--/--
-- --
12/30
2008 Tue
バタバタ

書きたいことがあったのに
気持ちというのは毎日少しずつ
変化していくため

書きたいことがなんだったのか忘れてしもーた(´▽`)ハハ
とりあえず日記ね。

クリパのあと、
友達とカフェしました。
バイト先のみんなと忘年会をしました。
箱根旅行変更で鎌倉に行ってきました。

そして
人と関わりすぎて
ちょっと人に酔いました。


ダメじゃん。

的な。


人と関わるの、好きだけど
関わりすぎると見たくない部分が見えちゃって
結果ダウンしちゃうね。。

仕事でのお付き合いの方が
相手も自分も、自分を保てられてるからそっちの方が好き。


やっぱり女子は苦手だなぁ。。
もうどうしましょう。。笑顔が引きつる。

明らかに「苦笑」的なオーラを出しちゃってる自分がいるし。
目が泳ぐ。言葉に詰まる。




やっぱり人と遊ぶのはちょいちょいがベストだね☆

連日で会うと気疲れが取れない。

12/28
2008 Sun
色々バタバタで。。
年末はなにかと忙しいですねん。
私も普段以上にやることが多くて
ブログもなかなか書けずにいます。

とりあえず書きたいことが3つほどあるんだけど
順番に消化していかないと
日付の順番がごちゃごちゃになるので
少しずつ少しずつ更新していきます。


クリスマスイブで賑わう新宿に
ユキエと私はいました。

ちなみに去年も2人でクリパしました^^
もちのろん、今年もします。

つるとんたんといううどん屋さんでご飯。
これが美味しいうどん屋さんで!

私はよく東京の方にいくんだけど
新宿はさすが本店だけあってオシャレ度アップ。

バーもあります。ソファ席が洒落てます。
むこうの方でライブやってました。

地鶏クリームのおうどんと
ポン酢となんちゃらのおうどんを注文して。

料理を待ってる間にプレゼント交換~☆

去年より予算が少しだけリッチになって
ドキドキワクワクのプレゼント交換をしました^^

ユキエからは
ジルのリップバームと
イニシャル入りのハンカチーフ!

めっさ可愛いです!ありがとう!
ちなみにリップバームはこちらパシャリ。

cute!

見てるだけで癒されるね^^
私はquatre saisonsでカレンダーやら色々・・・


うどんをペロリとたいらげー
色々語りー

場所を移動してカフェでまったりしてー

ここでも色々語った!

ユキエの結婚話とか。
私の恋愛ごととか。

友達の結婚はユキエが第一号だから
まだ実感がわかないんだけど

結婚式泣きそう~。。

お幸せに><。。


そして私の恋愛ごとの結論が出されて。
ずっと情緒不安定だったんだけど
結論がわかって余計に情緒不安定・・・みたいな☆コラ

答えが見つからないという答えが出ました^^
のんびり行くしかないんだよねーきっと。



あーもーいい人はみんな彼女がいてやんなっちゃうわ。


モテ期がなかった!と言ってるユキエがいたけど
そんなのあったって結婚できない人は山ほどいるのよ(´ー`)

モテより私は一生涯のパートナーが欲しいよー。

12/22
2008 Mon
痩せたけど
2ヶ月で8キロ太り、
半年かけて8キロ戻した。

そしてそれから2ヶ月

リンパマッサージを習得したおかげで
体重は変わらないんだけど

顔がスッキリして「痩せたね」て
おばさん友達とバイト友達に言われます^^

おばさまはやっぱり見てますねー
気が抜けませんねー

バイトは制服着てるからちょっとした変化でもすぐにバレる。

怖い~。


てのは冗談で

この調子でボディの方もいっちょ痩せてやろうかなと^^
音さんから教わった身体版リンパマッサージを。


ダイエットに良いこと

早寝早起き
お水をちょいちょい

これだけで食欲のバランスがとれて
食べ過ぎないのであーる。


さぁさ。寝ましょ。
おやすみ。

12/21
2008 Sun
イルミネーション☆

この季節になるとイルミネーションが見たくなるね^^

そしてー
毎年恒例になってた音さんandモキチさんと〇〇のカウントダウン。

今年は・・・無し(;_;)(;_;)(;_;)

なので年内に一度会っとこうと^^
そしてクリスマスで終わってしまうイルミネーションを見ておこうと^^

大学の補講を受けて
急いで帰って練習して
急いで六本木の郵便局っぽい建物の前まで行って。

音さんと合流して行ってきましたイルミネーション☆

まずヒルズ!

こっちはなぜかドコモツリーで意味わからんかったわ。
でも松ケンかっこよいよ( ^ω^)

あーポスター欲しい~

それよりも東京タワーがやっぱり良かった☆
登ってみたいなぁ。


あとミッドタウンも行ったよ!

ぎろっぽん♪

去年も行ったんだけど
今年も同じツリーでちょっと残念。


ミッドタウンの下にあるカレー屋さんでご飯^^
うまいうまい^^

ドレスが着れなくなると困るので
最近食事制限をしてたおかげもあって
この日のご飯は予想以上にお腹が膨れた・・・・(´Д`)シメシメ


お腹いっぱいになったけど
「コーヒー飲みたいね」「ね」

で、一服。


色々しゃべったけど
何より気になったのが元カレさんのことね。苦笑

キレイにお別れできるように
恨みつらみは言わないで
出逢えたことに感謝しようって決めてたの。

だから別れた後も自分の中で区切りをつけたくて
(ちゃんと会って別れ話してなかったから)
何度か連絡して

でもその度にドタキャンされて
チャンスすら巡ってこない自分が嫌になって

でもしょうがないって思って何度も何度も自分の中で
消化して・・・・きたのに。


この日、元カレさんの妹さんが結婚したって聞かされてー。。

ちょっと気持ちが落ちた^^;

おぉーついに!て喜んだのは最初。
あとは落ちた。


早く足枷を取りたい。

それだけ。


12/17
2008 Wed
お世話になった人へ2
教え子の啓太くん(小5)。

大学2年の夏から教え始めて
早2年と数ヶ月。

当時は小3で
椅子にじっと座ることもできなくて
ツバを飛ばしてくるは(汗)
くしゃみをわざとこっちに向けてくるは(涙)

ピアノ弾けるようになったと思ったら
翌週にはすっかり忘れてるという・・・

典型的な「ママに言われて始めました」な生徒で。

ちょーーーーーー
手のかかる生徒でした。笑

ちゃんと真面目にクラシックを教えてる友達に
アドバイスを聞きつつ
でもまっっったく予定通りには進まず。

あまりにも成長しないから
何度も自信が崩れて
帰り道で涙したこともあって。(出張レッスンでした)

でも啓太くんのお母様に
「この子、先生に会えるのを楽しみにしてるんです」
て言われて少し自信を取り戻して

とにかく楽しく、笑いが溢れるレッスンになれればと。
方向を変えてレッスンをするようになったら!^^

少しは弾いてくれるようになってくれました。


ようやく波に乗ってきたなって思ってたのに。。

来年の春 私が卒業するということと
啓太くんが受験シーズンになるということが重なり

今年いっぱいで辞めることになり。

小さい子って環境が変わりやすくて
吸収もとにかく早いから
きっと私の事もすぐ忘れちゃうと思うけど

それでも少しの間だけだったけど
啓太くんと関われてよかったなって思う!^^

子どもとの接し方がわかったし、
なにより音楽の楽しさが私自身学べた気がする。

ありがとうね、啓太くん^^


バレンタインに作ってあげたケーキがまた食べたいって
前に言ってたから最後のレッスンのときに作っていって

最後の最後に渡してバイバイをしてきました。
あー可愛いかったなぁ^^


「先生ぇ、時間がある時は電話してね・・・。」

きゅーん!!+。゚(o゚д゚o)゚。+


ってなったけど、これからどんどん反抗期に突入していくのかなって思うと
恐ろしいわぁ^^;(現実的

そして次に誰かに教えるのは私がおばあちゃんになってからかなぁ。

その時が楽しみだな^^
12/16
2008 Tue
お世話になった人へ1
大好きだった料理長が突然辞めて、
代わりにやってきたのが今の料理長、ゆうじさん。

腕には刺青があって
みんなで「本物だ本物だ」て言ってました。笑

態度も見た目も怖いけど、
でもとっても優しいってわかってた(つもり)。

だって目が優しいんだもん。
みんな怖がって近寄らなかったけど、

私は別に怖がる理由もなかったから
「ゆうじさん、何飲みます?」
てゆうじさんがキッチンにいる時は毎回聞いて、ドリンクを作ってました。

アイスカフェオレのガムシロップ2個入り

これがゆうじさんの大好きな飲み物^^
聞かなくてもわかるようになったのも嬉しかったなぁ。

めげずに笑顔で挨拶し続けてたら
ある日、ニコッて笑ってくれたの。

あの時は涙が出るくらい嬉しかったな^^
あぁやっと。想いが通じたのかなぁって。

認めてくれたのかなぁって思えて
とっても嬉しかったの^^

ようやく少しずつ話せるようになってきたっていうのに!!

ゆうじさんがいなくなります;;
来年の1月いっぱいで辞めてしまうみたいで

でも私は来年の2月までカフェはお休みする予定だから
何かお礼がしたいと思って
この日、急遽“お世話になりましたマフィン”を作ったのでした。

久々のお菓子作りは腕が鈍るね。。
自分的には納得いかなかったけど
まぁ気持ちは確かに入ってるからいいか^^;


そして翌日。

ゆうじさんに渡したらちょっと照れてた。笑
ちょっと無愛想でした。

でもそんなゆうじさんが可愛いなぁと^^


職人は無口が多いのかな。

口数少ない人の心理を読み取るのも
また楽しい♪(Mだから

多分もう会わないけど、
縁があればまた会えるでしょう。

だから別に悲しくない!

私は私の道でがんばります。

12/13
2008 Sat
マーメイドドレス
ちょこちょこ人前では弾いてたけど
大きいホールで弾くのは初めてです。

ドレスは派手じゃなくていいって思ってたんだけど
やっぱり色々見て回るとふんわりしたほうが可愛い・・・

とか

刺繍が入ってたほうが

とか

ビーズが

とか

注文が多くなってしまうね^^;

でもやっぱり予算の関係上、そこまで派手なのは無理なので
友達から情報収集をして、

つい先日、ドレスを決めてきました^^

ドレスに免疫のない母親は

「す、すごいねっ!」

と驚き

娘大好きのパパは

「おっ。なかなかいいじゃん^^」

と喜び


無事決定☆


「あとは中身だね^^」

と口を揃えて言ってきた両親。

あい。。練習がんばります。。


**余談

なんかなぁ。最近センチメンタル。
すぐ泣いちゃう。。

全てに対して愛おしさを感じちゃって。

子どもが喜んでる姿を見て泣いちゃう
おばあちゃんが一生懸命階段下りてる姿を見て泣いちゃう

やばいです。

頭のネジが一本外れたみたい。

前より心から笑えるようになった。
あー平和^^
12/12
2008 Fri
2度目のデート

いつもバイトの日は6時半に出勤して
オープンは7時半。

まかないが10時なんだけど
そのまかないを作ってくれるのが
キッチンさんです。

作ってくれる人は日によって違うんだけど、
残り物でちゃちゃっと即席で作ってくれる人がいたり

わざわざ凝りに凝ったものを作ってくれる人がいたり
本当にどれも美味しいまかないです。そのまかないが

今の自分にとって生活していくうえで一番癒される時間でもあり、
一番まったりできる時間でもあります。


そんなこの日のまかないは大好きな元パティシエさんが作ってくれる日であり
いつも豪華なまかないを作ってくれるから

わくわくして待ってたら現れたのがこちら。

ガレット~~!

ガレット!なんとまぁ!

パ「そば粉がなかったけど^^;」

いやいやそんなの関係ねー^^
本当においしくって感動しました♡

ガレットをがんばって習得しようとしてるらしくて
前から有名な「ブルターニュ」に連れてって!て言われてて

じゃあ今度行こう!て話してたんだけど
この日あったら

パ「姉貴と行っちゃった。。」


コォゥラっ!

忙しい人だし、しょうがないと思いつつもも
やっぱり楽しみにしてたから思わず顔に出ちゃったのかな。

パ「じゃあ今日行こう!」

て言ってくれました。。^^;
気をつかせちゃってごめんね。

バイト終了後、表参道まで向かって
いつも混み混みのブルターニュも

この日はいつもより若干空いてて
すんなり入れました^^

昼もガレット。夜もガレット。

でもそんなの関係ねー^^

とにかく美味しかったです!
色々お話もできたし、またいいもの吸収できました☆

「俺?ビッグになるよ^^」

その一言にキューン!笑
なんかアホだって思えるぐらいの発言なんだけど(コラ

大人になるとどんどん守りに入っちゃって
貪欲に物事が考えられなくなっちゃうから

この発言にはとても勇気をもらえたよ^^
ちなみにこの元パティシエさん、27歳です。

私の大好きなヘアスタイリストさんも27歳。
きゅんきゅんしまくり^^


仕事が趣味。素敵なことだね。
不安定な職業だけど、この人なら絶対ビッグになりそう。

この人も、見守っていきたい存在の一人です。

12/09
2008 Tue
大学はおしまい。
でもレッスンは続きます。


先週、弾き合いと発表会を無事終わらせてきましたぁ^^
合同発表会だったんだけど
子どもたちが一生懸命ポニョとか歌って
がんばってマイクに向かって歌って

私は後ろで伴奏してたんだけど
つい微笑んでしまいました^^

ちょーかわいかったー

親子そろっての連弾だったり
夫婦そろっての連弾だったり

なんとも微笑ましい発表会で
みんながニコニコ。あったかい気持ちにさせてくれました。

あーこういう家庭が作りたいなって
本気で思った日曜日でした☆


さぁ2週間後が大ホールでの弾き合いです。

それまでにドレスを買わねば・・・
私の身長でドレスを買うのは、とても大変なことなんだと
痛感しております><トホホ


一日24時間なんて、足りなスギ。

恋愛体質の私が珍しく恋してないモードに突入してます^^
それぐらい時間とココロに余裕がないっ。

誰かと電話したい。
ただただ無邪気にケラケラ笑って話したいって思うんだけど

うーんー。

ここは我慢なり。

12/07
2008 Sun
ふぅ
ゆきえチャン、心配かけてごめんね。
この通り私は元気です!

女性特有の乙女になったおかげで
全てにおいて敏感になって

ちょっとしたことですぐイライラしてしまい、
でもそんな自分がイヤで

感情の板挟みで苦しんでたら体調を崩した^^;

よわいっす。


いつだって優しい気持ちでいたい。
いつだって感謝の気持ちを持てる人間でいたい。

その想いが強すぎると自分をも潰してしまうんだって気付いた1週間でした。

でも、感情のままに動いてたら
一番傷つけたくない、一番身近にいる両親にあたっちゃう><。

それだけは絶対にいやだから、
だからちょっとだけ、距離をおきます。

そしたら自然と自分の中だけでの戦いになるんだね^^

自分に勝てたら、また甘えよーっと。
それまではしばらく一人でがんばる。

孤独の戦いじゃー。

12/04
2008 Thu
イライラ分布図

弾き合い、発表会、弾き合い、発表会、本番

1月下旬までとにかく気が抜けない状態が続きます><
これに平行してバイトも入れてるんだけど
そろそろ限界かも。手が。

神経が心なしかピリピリしてるおかげで
ちょっとした言葉ですぐイラッときてしまいます^^
いつもなら聞き流せることなのに。

とりあえず言っていいですか?

バカにするのもいい加減にしろよよよ?^^(言い慣れてない




「現実逃避がしたい・・・」

ボソッて言ったら
その言葉を友達が拾い上げてくれました。照

12月の暮れ、日帰りで箱根に行ってきます!

今年は最後の試験に向けてお正月はないと思え!て
先生に言われてるのでとにかくその日帰り旅行を楽しみに
今月はがんばりマス><


あ~今年は初日の出、見られないのかな・・・

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
