--/--
-- --
11/30
2008 Sun
2回目のナンパ
今日はバイトでした^^
この時期はクリスマスシーズンに向けてどんどんお客さんが増えて
どんどんお店も混んでどんどん私の体力も吸い取られていきます。

朝行ったら私しか出勤してなくて^^;

シフト表を見たら見事一人・・

最低2人いないと回らないのに一人って!!社員さん!!

人件費削減しすぎ。
いくら土日はオープンまでの時間があると言っても
これはさすがにヒドイ・・・。

でもとりあえずやるだけやるべー!て切り替えて
せっせとホールの準備、ドリンクの仕込み、などなどやってたら

1時間後

ようやくスタッフが・・・・キター(・∀・)ー!




・・・って新人やんけー!Orz死亡
センリョクガイだよ^^

ランチタイムまで2人なの・・・?(´・ω・`)
私死んじゃうよ。。

て神様に祈りりつつ。


1時間半後

まっじ疲れた。イライラが・・・シワが・・・


( ^ω^)ふふ



ランチはランチで新人3人×ベテラン3人の戦いでした。



( ^ω^)ふふ


15時にアップ。

さぁ。東京に出てるパパとママの元へ・・・!
お茶しよう!癒されよう!

と思って早歩きで歩いてたら見知らぬ男性から

「あの、すみません」

とキタもんだ(・∀・)

「〇〇へ行こうと思ってたんですが道を間違えてしまったみたいで
ここら辺をうろうろしてたんです。」

どっかで聞いたセリフ・・・

「そしたらアナタが通りかかって・・・。お綺麗(!)な方だなと思って・・・
深い意味はないんですが、お友達になって頂けませんか?」

怖い^^

でもこの人の顔、どっかで見たことある・・・・。

てしばらく顔をじーっと見てたら。。

・・・ピーン!あの時のナンパ野郎!!

参考記事→

またこりずにナンパかょ!
てか前にも声かけたの忘れてるのかぃ!

ていう気持ちを抑えて^^

「お気持ちだけ頂戴しますね^^」

と言ってそそくさと去ってやりました。


なんか・・・イライラした^^

今日の私はイラ子チャンです。


運勢は「絶好調」らしいんですが
全然当たりませんでした。


ふふん。


11/27
2008 Thu
ハピバースデー
11月23日はママの誕生日でした。

1ヶ月前にこっそりプレゼントを用意して、
「おし!バッチリ(・∀・)」
て気合入れてたのに

その2週間後に
ママ「これ欲しいなぁ♡」

と全く別のモノをおねだりされ。
そゆことは早く言って・・・〇凹

買わずにはいられないのが子どもというもので。
予想外のプレゼント2個で誕生日を迎えました。

普段から家族みんなからお姫様扱いのママだけど、
この日は特にお姫様度がアップ。

話題の中心はいつだってママ。
それに満足そうなママ。

荷物なんて持たせちゃいけません。
何かをさせちゃいけません。

「いいから座ってて」が口癖になるぐらいのサービスをして。

日頃の感謝を込めつつの誕生日会をしました★
最後のシメはもちろんホールのケーキを買ってみんなで食べる( ^ω^)

久々のケーキは美味しかった!

ここでの中心は私です^^

「イチゴが大きい方!」

小学生並みのセリフを言い放って
ケーキを頬張る娘(23)。

美味しかったです^^

やっぱり誕生日といったらホールのケーキでしょう!♪♪
うふ( ^ω^)

11/24
2008 Mon
10年来の旧友
非社交的である私がここまで続く友情も
ひっっっじょーーーーーーーーーに珍しいことなんだけど、

この間 中学の友達と初めてご飯に行ってきました^^
うん、初めて^^

中学のときは当たり障りのない会話しかしたことなかったんだけど、
中学卒業してから6年?7年?が経った2007年。

家の前で偶然会うことが多々起こりまして。この記事→
もともと家が近いってのもあったんだけど

乗る電車が一緒だったり。
本当に偶然が重なって、そこから連絡を取るようになって

ご飯でも行こうってなったんだけど
非社交的である私のせいで予定はどんどん延びていって^^;

そしてこの間、ようやく実現☆


いやーやっぱりステキな波長を持ってました^^
自分のことをヘッポコて言ってたけど、全然そんなことない!

彼女に対しては下手(したて)に出るって言ってたけど、
それがその人の優しさなんでしょうね^^

なんてったって平和主義☆いいねぇ~

友達と話しててわかったことは、
やっぱり歩み寄ってきてくれる人がいい^^
相手の意見とか、聞き入れてくれる人がいいね。

この友達が「うんうん」と聞いてくれる人で
めちゃくちゃ居心地良かったなぁ

結局はお姫様扱いが好きなのかな自分(爆
でも褒めてくれると単純に嬉しいよね^^

あんまり天狗にはならないように。
調子にはのらないように。セーブしつつ。

またご飯に行こうねって言ってバイバイしてきました。

次はいつ会えるかなー(´ー`)


11/23
2008 Sun
薔薇が一番好き。
この日は友達と蜷川実花さんのギャラリーに行ってきました。

地上の花、天上の色

とってもとってもステキでした。
色合いがとっても好き。

ポートレイト(人)が特に惹かれました。
芸能人みんな可愛く見えるのね。笑

不思議だわー。

あまりの多さに必要以上の集中力を使ってしまい
最後らへんはぐだぐだになったけど楽しかったです^^

思ってたよりお客もそこまで多くなくて(場所がらね。。)
のんびりとまったりと見られて良かったです^^



と、いうわけで広告代理店で働いてるこのお友達の意見も聞いてみようと思ってたら
ポートレイトを見ては「ブサイク」だの「可愛い」だの言いたい放題言いまくってて

あー・・・全く職業関係なかったわって気付かされた。笑
ただの男目線の意見でしたわ。

あまりにも言いまくるから若干引きつつー・・・(ぇ

容姿でとやかく言う人はあんまり好きじゃない。
せめて男同士の会話の中だけで話してほしかった^^;


お前が言うな

って何度言ってやろうかと思ったことか♡笑
ま、いいんだけど。

11/20
2008 Thu
全ての鍵はタイミング
フィーリング
ハプニング
タイミング

恋に落ちる三大要素と言われていますけど、
私の場合まずフィーリングで合う人がなかなかいません。
なぜなら変人だから^^

私は出会う人をまず恋愛対象として有りか無しかで
無意識に分けてしまうんだって最近気付いた^^

そして恐ろしいことに、有りになった人は100%からスタートするの。
たくさん話をしていってどんな人なのかを分析していって
見えなかった部分が見えてきて

自分と合わない部分が見えてきて
自然とマイナスされていく。。。(怖)

だから、惚れやすいようで、惚れにくいの。
気になる人は結構簡単に(って言ったらおかしいけど)できるのに、

そこから好きになるまでが なっかなかならない(´ー`)

でも、分析させる前に飛び込んできた人は
なかなかわかってるなって思う(笑)
そういう人との方が、合うんだと思う。

かと言ってチャラ男はいやだし、ダメ男もいやだから
自分を磨いて、目を磨いて、

その人の発するオーラがどんなタイプなのか
ちょっとでもいいからわかるようにしておくように
修行を積むべきなのかなと思いました^^


で、話は戻して三大要素。

フィーリングの次にハプニング。

ハプニングなんて世の中溢れてるから
自分的にあんまり重要じゃないです。

むしろ自分からハプニング起こしちゃうぞ☆な勢い。(キモ



最後のタイミング。

私の中で、一番の問題はタイミングです。

こいつがなかなか厄介。


結婚はタイミングだって言うけど

恋愛だってタイミングです。

今だ!の時期がズレたら気持ちもズレていきます。

でもだからこそ、本当の恋愛と出逢ったときに全てが揃うような気がするので
妥協はしません焦りもしません(´ー`)


てことでまたゼロからのスタートです^^(あれれ

11/19
2008 Wed
プレopen
お友達の元職場の先輩がイタリアンカフェバー?を出すことになったので
そのプレオープンに行ってきました^^

バリスタ兼オーナーのMさん。
私のバイト先の人になんとまぁ雰囲気がそっくり^^

その人は元パティシエさんなんだけど、
以前に美味しいスイーツに連れていってくれたことがあって、
色々話してくうちにどんどん好きになっていって

今じゃバイト先にいるとテンションがあがるという・・・ね^^
奥様とお子さんがいて、親バカバカの元パティシエさん。

そんな大好きなパティシエさんとそっくりのオーナーMさん。
同じ感情がMさんにも・・・♡(危)

見ててちょー癒されたっ><♪
目が合う度キュンキュン♡(危)

私より1コ下の彼女さまもこの日はお手伝いにきてて、
これがまぁ大人びた女の子で。可愛かったです^^

また行こう♪今度は普通の客として。

ちなみに京王線沿いです。
代田橋です。
降りてすぐです。

小さいお店だけど、十分だと思った。
「儲かりたかったら、都心へ行け。」です。


プレオープンのこの日はオーナーの大学時代の同級生の人がいたり、
元職場の人達がいたり(友達もその仲間)、

中には企業家してる人もいて。
色々話を聞いてたけどやっぱり上に立つ人の考え方って
世間一般の人と違うって感じた。

信念はもちろんある。
でもちょっと歪んでる部分もあって(笑)。
そしてなにより実行力が半端ない。

面白いよー^^上に立つ人の共通点は、行動力だね。
色々勉強になった時間でした。

こういう人たちが普通にお友達である私のお友達にも驚いたけど、
でもその友達もちょっと一風変わってるところがあるから
そこらへんが類友なのかな^^

なかなか面白い世界を覗かせてもらいました^^


ちなみにオーナーMさんに作ってもらったラテアート★

うさぎとくま

とってもキュート!
でも牛乳飲めない!涙
11/15
2008 Sat
今時の若い子
バイト先の友達ゆっちゃんと銀座でランチ^^

元同じバイト仲間の友達が働いてるお店へ2人へ行ってきました。
パスタリゾットグラタンの3つから選べて

どれにもお惣菜バイキングがついてて
デザートついてコーヒー紅茶飲み放題♪

いやぁヘルシー三昧でおいしかった!

また行こっと^^


で。ガールズトークをしてきたんですが。ふふ。
楽しいなぁ^^

100から始まる私の恋と
0から始まるゆっちゃんの恋。

全然タイプが違うけど、相手の意見を否定せずに
うんうんと言い合えるのって素敵だし理想な関係^^。

否定されるの苦手だもん。。


あと、

たまってた物を出してきました^^;

空気悪くしたら嫌だから
ずっと吐き出さずにいたんだけど

ゆっちゃんは受け入れてくれる子で
優しく聞いてくれるからついつい
愚痴垂れ子になっちゃった。。


でも思ってることは一緒みたいで安心した!

なんでだろうね。
今の若い子ってなんであんなに物をストレートに言うんだろう。

若いから?って私と同じ23歳だから関係ない!(まだ23です笑
いかに意識して生きてるかどうかだと思うんだよね。

でも、ここまで苦手意識を持ってしまうのはたぶん自分と似てるから。
どこが似てるんだろうねってゆっちゃんと考えてたらわかった。

どっちも負けず嫌いなんだ^^笑
私は表には出さないようにしてるんだけど

その子は全面的に出すからそれがイラつく^^
内に秘めてなさいって言ってやりたい。

表に出すことによって空気が壊れること、わかってない。
わからせてあげたいけど、なんでか対抗意識もたれてるから
私の言葉にまったく耳を傾けない…

やっかいな存在ですわ^^

でもある意味いろいろ勉強させてもらってるから
まぁ楽しいけど。

あまりにも幼稚すぎて笑えてくる。
今度はどんな検討外れなこと言ってくるんだろうって思うと

変にわくわくですよ。笑
さすがMな私。

うまく付き合っていかなきゃやってけないっす。


11/15
2008 Sat
書けないわけ
今週始め。我が家のテレビがぶっ壊れました^^

テレビ機能付きのマイPCが必然的に居間へ移動。
そして私は何もできない状態…。

オーマイ!

てことで1週間。何も書けずにいました^^

今はパパのPCを借りて書いてます。
まだまだ新しいテレビはやってきません。

でも明日来ます!たぶんブルーレイ!楽しみ!


今から過去の記事をアップしていきまーす★
11/14
2008 Fri
デカっ
久々の裏方お仕事です♪
ずっと仲良くさせてもらってる作曲家の人が
なんでか私を気に入ってくれて、

それを周りの作曲家さんたちにも言ってくれて、
そのおかげでお仕事が舞い込んでくることもちょくちょく^^

ギャランティは発生しないんだけど、
勉強にもなるし、楽しいから別にいいの。

今のうちに世界を広げておこうと思って。。

てことで。当日受付担当でお客さんの接客~♪

演奏会も始まり、お金の精算をしてたら

「まこっちゃん!」

ん?( ・v・) て振り返ったら・・・・

ゆーきーえー!!

キャハーン
て喜びたかったんだけど

なんてったって教会のなかにあるホールだったから
騒げず話せずはしゃげず。

で。

その後ユキエの大切な人を紹介してもらったんだけど
ずっとずっと会ってみたかった人で。

勝手にうす~いほっそ~い人を想像してたもんだから
実際会ってみたらなんとたくましそうな人なんでしょう。。

顔は濃いのに声が優しい…。なんちゅうギャップ。

私以上に背が高い男の人なんて早々いないから
でっかーい・・・・(’v’*)と思って感動しながら見ていたら

彼氏さん「大きい方ですね^^」

…てお前さんに言われたかないわ!て突っ込みを入れようと思ったけど
必死にこらえて、「はい^^」て答えておきました。

もうちょっと話したかったなぁ。2人と。
次会うのは…いつだろ。しょぼん。


演奏会は無事に終わって、
またいろいろと教わりました。

接客はやっぱり楽しいね。
ピンチの時のチャンス!なかなかスリルがあっていいね^^

11/08
2008 Sat
mixiに書いたこと
題「美意識向上委員会」


中からキレイに~をモットーにしてる私が
身体のためにしてること。書いてみます。


結構効く!オススメです☆



*朝。胃が空っぽの状態でまず最初に入れるもの。
それはビタミン
朝のフルーツは金メダル☆って何かの本に書いてあった^^
ビタミンをたくさん取ってる人はお肌もキレイになります。
昼に食べてもいいけど、栄養吸収は半減されるんだとか。
夜は逆に糖分で太るから×


*和食
家ではほとんど野菜中心。外食の時にお肉を食べる程度。
夜はご飯(玄米)も食べずにおかずだけ。
よく噛めばすぐお腹いっぱいになりますー。
そして寝る3時間前には何も食べない。
下手したら少量の晩ご飯でも翌朝胃がもたれることがあるから
なるべく消化の良いものを夜に食べます。
我が家はサラダと煮物がほとんど。野菜が本当に美味しい^^


*リンパマッサージ
痛気持ちいいところをリンパの流れに沿ってマッサージ^^
顔しかやってないけど、1ヶ月続けたらむくみが取れた♪
顔がシャープになりましたよん。
友達にも「痩せた?」て言われるようにもなった~。
老廃物を外へ追いやるのです。
これが溜まると顔にくすみが現れます。
くすみが溜まると保湿力が下がり、化粧水をつけても奥まで浸透しにくくなってだんだんカピカピになって結果シワになって全体的にたるんできます


*24時前には寝る。
最近は23時半にはベッドに入るようにしてます^^
目標は23時なんだけど。さすがにまだ無理かなぁ。。
少しずつ身体を慣らせていきます。
大きい病気になる最大の原因は、夜更かしにあるからね。
今から気をつけておかないと。


*お水(常温)を飲む。
世間で2リットルって言われてるけど、私はちょっと違います。
食べ物にも水分は含まれてるからそこまで飲みません。
女性はだいたい1リットルを目標に
一気にではなく、ちょびちょび飲むのがベスト◎


*骨盤運動
骨盤って身体の中心部分にあたるから、ここが歪んでると
全てにおいて支障が出てきます。
例えば、生理痛がひどい、下腹部にお肉がつきやすくなる、
便秘、O脚、肩こり、ひざの痛み。などなど。
あと血流も悪くなるからアトピーの人は悪化します。
いくら運動をしても、変な風に筋肉がつくから
まず身体のラインを正すことが大事。


*身体を冷やさない
よくモデルさんは冷たいものを飲まないっていうけど
これは本当に身体のために良いです。
平熱36度をきっちゃうと、身体の中の酵素が働かなくなって
風邪など病気にかかりやすくなるから冷え性の人は要注意。
血流をよくすること。これが大事。





とりあえずブログにも同じこと載せておきます^^

健康な人が増えて欲しいからね。
こうやって発信していくぐらいしか出来ないけど・・・

なにかしら感じとってもらえたら幸いです。

11/04
2008 Tue
原因はほかに
昨日のことが原因かなっておもってたんだけど
本当はもっと別のことだったのかも。。

て思う今です。

ちょっと霊感が強いから、
何かをキャッチしやすいってのは

自意識過剰だとは思うけど、
昔からずっと思ってて。

本当、些細な時にふと思い出したりして
連絡すると結構大事な時だったり。

そんな今日。。

ずっとテンションが上がらなくて
どうしたもんかなって思ってたら

お母さんがお茶に連れてってくれて。
たくさん話を聞いてくれてたくさん笑わせてくれて

おかげで元気になったんだけど
今ある人から電話があって

あ、だからか。ってわかった。

ずっとがんばってきた人が支えて欲しいって思う人に伝えたいこと。
きっと、「がんばってきたね」て言って欲しいんだろうな。。わかんないけど。


家族の誰かが病気をすると、団結するか、バラバラになるかのどっちかなんだって。

我が家は兄が病気してから父が変わって母を助けるようになって
母は父に感謝をしてもっと家族を愛すようになって
娘は成長してんだかしてないんだかわかんないぐらい
相変わらずのほほんと暮らして

そんな家族を築き上げてきたのは、みんなの少しずつの思いやりなんだよなぁ。

今を大事に。これからのために。

ですね^^

兄の病気も無駄ではなかったのかな。

11/04
2008 Tue
ちょっと休憩

調子の良かった毎日だったけど、
今日は少し休憩^^;

何もする気が起きなかったね。
原因を探ってたんだけど。。

多分昨日の飲み会だわ。
ちょっと喰われた。

いくらマイナスのオーラを発されても
あまり気にしないでいこうって思ってても

隣で延々とグチられたらそりゃ疲れるってね。。
まぁたまってるんだろうなと思って聞いてあげてたけど

今日になって私が一気に落ちた。

もうやめてー゜д゜)

私の運気を下げないでー泣


仕事でいろいろ思うことは誰だってある。
でも、それとどう付き合うかだよ。

いつまで経ってもグチの減らない人は
人生観が全く変わらないんだろうね。

相手なんて変わらないんだから
自分が変わるしかないのに。

あまりにも賛同しない私にイラついたのかなんなのかわからないけど
「へー。ふーん。あ、そうなんだー」て受け答えしてたら

「まこちゃんはあんまりそういうの感じとらないよね
最初に話したときも“あんまりわかんなーい”て言ってたぐらいだし」


・・・カっチーン^^

と軽くピクピクってなってたら前に座ってた大好きな元パティシエさんが

「ていうかね、そういう人を相手にしてる時点で同格なんだよ」

ガツンと一発言ってくれました^^

さすが大人♡大好き♡


まぁ効き目はゼロでしたが。

「そうなんだけどー!でもー!グチグチ・・・(エンドレス」

ダメだこりゃ(´ー`)フー


途中から笑えてきてなんかもうおかしかったけど。
こういう人間もいるんだね。不思議だわ。

そして自分とは合わないと再確認いたしました。

しばらく話してなかったから、
相手も自分も少しは丸くなったかなって思ってたんだけど。。

どっちも変わってなかった~☆あははん。


結論:やっぱ距離おきます^^

11/02
2008 Sun
発売日に^^
大好きな内田彩仍さんの新刊を発売当日に買いました~

なちゅらる
イメージ

「シーズンワードローブ favorite style for four seasons」

表紙は彩仍さんです^^
顔は伏せてるけど。とても可愛いです☆

中に自転車を押してるショットがあるんだけど
私もこういう暮らしがしたいですぜひ^^ぜひ^^

福岡県在住ということで、ステキなお店をたくさん紹介してくれています。
実家に帰る時があったら彩仍さんお勧めのお店に立ち寄ってみようと思います♪♪

行きたいお店がたくさんあるよー
来年の春に一度帰ろうかなぁ^^

るんたるんた♪♪

11/01
2008 Sat
堅くて真面目なお話
9月にじんましんが出て、体質が変わってしまって、
牛乳たまごチーズを取らなくなってからは体調も落ち着いてます^^

原因がわからなかったから病院に行ったけど、何度聞いても言われたことが
「ストレスです」の一言だけで、検査もしてくれなくてお薬を出すだけでした。

自分で色々食べてみてわかったのが乳製品アレルギーになってしまったってこと。
やーっぱり最後に頼りになるのは自分だね(´ー`)

そして今の医学はこんなものかって感じました^^;
確かにお薬を飲んでる間はじんましんも出ないし、
身体も楽だったけど

お薬やめた瞬間にまた出始めてたら、良くなってるとはとてもじゃないけどいえないと思う。
医療界がこんなんでいいのかな。西洋医学に疑問を感じる最近です。

お薬を出すことより生活習慣の改善を呼びかけていったほうが絶対病人は減ると思うんだけど。。
病気になるってことはその原因になることを人間本人がしでかしてるんだから
そこらへんを気付かせてあげなきゃいけないよ><

でもねぇ。。所詮ひとりの力では医療界は変えられないので
私は自分の信じる暮らしをしていくことですね☆

そもそもこの年でこんなこと考える人は少なくて。だって自分は健康(だと思ってる)人が大半だから。
友達に話しても、目が点になる子がたくさんいてあまり理解が得られないので
今日は日頃の想いをここに書いてやります(´ー`)ノ


ほんと常々思うことは、世の中お薬に頼りすぎてる。
あれは治してるんじゃなくて、症状を押さえ込んでるだけなのに。

ていうより、せっかく膿となって、痛みとなって外に出ようとしてる悪いものを
お薬でまた引っ込めてどうすんのって話だよ。

膿が出たら、出し切ってやるのが大事。
痛かったら、痛みの原因を探すことの方が大事。

その根本的原因を探さないと、ずーっとずーっとお薬と一緒に生きていかなきゃいけなくなるのです。
自分の生活習慣を省みずにただお薬を飲んでる人を見てるとほんとイライラする^^

でも私は説教するほど偉くもないので理解が得られなそうだったら何も言わないし、
わかってもらおうとは思わない。

23という年齢が限界を与えてるのかもしれないね。

自分でも思うけど言葉に重みがないんだよね。
そこまでの経験をしてないから、説得力に欠けるっていうか。

小娘が何言ってんだっていう目をする人はたくさんいるし。
そういう人達にはもう近付かないけど。

でも立派な人ってちゃんと耳を傾けるよね。
全ての世代の意見を聞いておこうっていう傾向があるような気がする。

だからそういう人にはちゃんと自分の考えが言えるし、ちゃんとわかってももらえるから好き*^^*




ってなんでこんなことをダラダラ書いてるのかっていうと、
今日はあるセミナーに参加してきたのね。テーマは簡単にいうと医学療法について・・・かな。
今流行りのリンパマッサージとかの講習もあって。♪

で、だいたい700人いるのに見事に50代、60代の方がほとんどで。
みんな身体のあちこちに支障を感じるようになってから健康への関心が高まるんだよね。

まぁ人間ってそういうもんだよね。
でもそれじゃ遅すぎるんだよ。
長年培ってきた疲労、毒素っていうのは半端ない量があって。

身体に違和感を感じてなくても、少しずつ、今の年齢から取り除いていかなきゃいけないのですよー


会場の中でぽつんと若者がひとりー。

ちょっと浮いてた感じもしたけど

でも日頃感じてることを東洋医学の先生が堂々とお話しされてたので
今日は大満足の一日でした^^

やっぱりそうだよねー!?て。声を大にして言いたかったです。

今日得た知識、メモってきたので
整理してまたここに書こうと思います^^

将来 大きい病気にならないためにも、今から気をつけるべきことはたくさんあるのですー

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
