--/--
-- --
10/31
2008 Fri
るんたるんた
たまには大学のことでも。


今日は2限からKBS(キーボードソルフェージュ)

主に初見、移調、伴奏付け、和声記号、などやります。
実技の授業だからとっても楽しい^^

自分と同じレベルの子が集まってるから
変にプレッシャー感じないし。

今日はシューマンの「詩人の恋」の移調。
宿題なんだけどどの調が当たるのかわからないので
一通り2度3度上下にずらしたものを予習していきます。

そして2台ピアノの連弾。(初見)

生徒は10人ぐらいなんだけど結構時間がかかるのです。。
あっという間に90分終了。


4限 伴奏法

これも出席番号順に当てられていくので
予習が必要なんだけど

今日は絶対当たると思って行ったら当たらず♪

緊張が解けて眠気が襲ってきたので
眠気覚ましにお絵かき☆(ぉぃ

イラスト

テーマは「もう秋だね(´ー`)すぐ冬だよ(´ー`)」です(適当)


毎月 目標を考えて、その度に手帳に書き込むんだけど
今年のにはイラストも添えて、手帳を開いた時に心がほっこりするようにしたいなと思ったの。

で、11月と12月の絵を考え。

多分こんな感じになるんじゃないかな。


授業はちゃんと聞いてたよ!!(うそつけ)

ちなみに曲は。。。ブラームスでした。



週2の大学。

金曜日に大学が終わると世の中の流れに沿って
自分もひと段落するから良いね^^

あまりにも曜日間隔が失われる生活を送っていると
社会に出るとき大変になりそうで怖いわぁ。。

10/28
2008 Tue
めんきょ
長い長い教習所生活もようやくピリオドを迎えることができました。
思い返せば今年の5月。

大学を卒業したら身分証明の提示ができるのは

パスポート又は保険証又は運転免許証

のいずれかになってしまうんだけど
パスポートと保険証なんて普段持ち歩かないから

じゃあ免許証じゃね?という安易な考えから
30万を払って通うことを決意

実は密かに大の車好き。のパパ。

車はもちろんマニュアルです。^^
だからマニュアル取らなきゃ~だったんだけど、

女性でマニュアル持ってたらかっこよくね?ていう安易な理由で
マニュアル車をきぼう☆

クラッチとか半クラッチとか、実は難しいらしいんだけど
ピアノ科のおかげで難なくクリア。

教官には毎回褒められ
ちょいちょい天狗になっておりました。

がしかし、夏に入って体調を崩し
どうにもこうにも身体がいうこと聞いてくれなくて(´・ω・`)

教習所に通うペースもどんどん落ちていって。

約1ヶ月ぶりの運転とかもあって。

どんどん気持ちが萎えてきちゃって
車なんてどうだってよくなってきてて。。


でもやっぱり人間て、追い詰められるとやるんだね^^;
学校が始まってどんどん忙しくなってきて

ヒマな時に行かなきゃって気付かされて
最後の3週間で猛チャージ☆

合間を見つけては通って。

夜はひたすら勉強!

おかげでどれも一発合格~☆
にゃははん。

晴れて私もドライバー☆











と思ったら。

今度からICチップ搭載されて、
個人情報保護法かなにかの関係で本籍地が記載されないみたいなんです。

ふーん。へー。て聞いていたら

免許センターの方いわく、


「ですので身分証明にはなりません^^」









・・・えー・・・?



。。(´・ω`)あたいどうしたら・・・。



て、免許証もらってから延々と考えてたんだけど
要は役所とかには通用しない(と思う)けど

居酒屋(年齢確認)とかには通用するってことだよね?
でいいんだよね??

ちゃんとした書類を作ったりもらったりする場合は
本籍地の入ってるパスポートを持ってこいってことだよね・・・??







・・・うん




まぁいいや(´ー`)



とりあえず今日は、おめでとう自分☆

10/25
2008 Sat
理想的なライフスタイル
少し前に買った本たち^^

内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん
(2005/02)
内田 彩仍

商品詳細を見る


おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。 (別冊美しい部屋)おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。 (別冊美しい部屋)
(2007/05)
内田 彩仍

商品詳細を見る


内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home (私のカントリー別冊)内田彩仍さんのちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home (私のカントリー別冊)
(2005/12)
内田 彩仍

商品詳細を見る


内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
(2006/08/26)
内田 彩仍

商品詳細を見る


私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK) (e-MOOK)私のクローゼットから my favorite style (e-MOOK) (e-MOOK)
(2007/11/10)
内田 彩仍

商品詳細を見る


ミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIMミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIM
(2008/03/15)
内田 彩仍

商品詳細を見る


ナチュラルな生活に憧れていたら、内田 彩仍さん著書の本に巡りあいました。

どの本も心が思わずほっこりしてしまう内容で、
読んでるとついついニコニコしてしまいます。

私も家庭を持ったらこういう風に
何気ない毎日に感謝をして、
何気ない毎日に喜びを感じて生きていきたいなぁ^^

最近買う小物たちはみんなナチュラルテイストのものばかりです。
リネン素材のものを見ると心が躍る☆

10/23
2008 Thu
butterfly effect 2
バタフライ・エフェクト2 デラックス版バタフライ・エフェクト2 デラックス版
(2008/02/22)
ダスティン・ミリガンジーナ・ホールデン

商品詳細を見る


簡単なあらすじ:ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが……。

感想:ネタバレになるので下に書きます。
10/22
2008 Wed
淡い恋心の行方は。。

離れれば冷静さを取り戻すのに
近くにいると焦っちゃってだめだね。。

恋してる証拠かなぁー?

私の淡い恋心は一瞬で火が燈されて、
でも一瞬で消えちゃうことが多いんだけど

今回もそうなっちゃうのかな。
そうならないで欲しいなぁ。

一体誰に恋してるんだよって話だけど
それはユキエとあにゃとゆっちゃんしか知らない最近の出来事です。


火が消えちゃう理由は色々あるけど

会話のテンポがあわない
価値感が違ったり
相手がネガティブだったり

して、一瞬で消えます^^

みんな良いもの持ってる人なんだけど。。
私とは合わないみたい。変人なんだなきっと。

でも一つだけいえることは、その人の中での優先順位。

それが大きかったりします。

10/19
2008 Sun
さくさくな関係
友達と色々話してて気付いたんだけど、
人って年を重ねるごとにどんどん我が強くなってくんだなって。

昔は人を好きになる時、なんとなくその人の雰囲気に惹かれて、
あ、好きかも^^→あ、好きだ^^→付き合いたい^^

的な流れでなんとなくな恋愛が発展していったと思うんだけど
年を重ねるとそういう曖昧な感情がなくなってるような。。

人として、こういうところが好きだ、とか。理由が明確。
その明確さがわかればわかるほど、同時に自分っていう人間もわかっていってるから

自ずと我が強くなってってるんだと思うの。
それは良いことでもあるけど、ピュアさがなくなってきてるのも確か^^

好き嫌いが激しくなってってるのも確か^^;
昔、音さんが男友達のことを「こいつは半年周期で嫌いになる」て言ってたんだけど

その気持ちがよくよくよくわかる最近です。
当時は嫌いなら嫌いでいいのになんで半年周期なんだろ?ていう
ぐらいにしか思ってなかったんだけど

今まさに自分それ。
ちょっと腹立つ部分がある友達と会うのは、年に1回ぐらいでいいやって思うもん。
会う度にちょっとイラってするから♡

そのイラっが消化されるのに1年ぐらい。苦笑

でも根本的な部分は好きだから
やっぱり笑顔で一緒にいたいから、

イラっが伝染しないように、
お互いが不快に思わないように、楽しめるように、
適度な距離をキープ。

さくさくな関係。

付き合いやすいねー^^

たまぁに言ってやりたくなるけど。

「それ、ハラタツ^^」とか。

絶対いえませんけど。


こうやってどんどん気が強くなってくんだろうなぁ自分も。

どうやら優しい人間にはなれなそうです^^

10/18
2008 Sat
好きな顔
久々にダウンしてました。

いつもは精神的なダウンだったり
じんましんが出たり。なんだけど。

今回はお熱発生。
ずっと寝込んでました。

病院嫌いの自分だから
またいつものように「自力で治す!」宣言をして、

ひたすらアロマを焚いて、菌を殺して、
寝て寝て寝まくってやりました。

そしたら順調に回復してきてくれて^^

お薬で病状を抑え込むような治し方は絶対にしたくないから。
自然治癒に任せちゃう。


そんな最近のマイブーム

松ケン♡

今の時代、松ケンといえば松平けんじゃないのです。

松山ケンイチになるのです!

意外と180センチあって。実は私とタメでもあり♡
久々に芸能人で好きな人が現れたよー

て思ってたら。

flumpoolていうバンドのボーカルさんにも恋をしました♡

てママに言ったら「(顔の)系統近くない?!」て呆れられました。


でも考えてみたら平岡祐太も好きだし、ミスチルの桜井さんも好きだし、
なんだかんだ昔から私はああいう系統の顔とああいう系統のファッションに弱いらしい。

再発見。

ふふ。

かっこいいなぁー。

癒されます^^

10/13
2008 Mon
魔王
魔王 (講談社文庫 い 111-2)魔王 (講談社文庫 い 111-2)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


読まずにはいられない☆だって伊坂ワールド大好きだから。

がしかし。おちゃらけ一切なしのお真面目ストーリーでした~・・・
面白かったけどね^^

無意識の部分を意識化することに私はすっごく苦痛を感じるんだけど、
やっぱりそれは大事なことなのかもなぁ。。

見えなかった部分が見えてくるし。


でも気付きたくなかったってこともあるじゃん?

私はずっとふわふわ無意識の中で生きていきたいよ。
まぁ悩み症の自分は無意識に考えて考えて結局気付いてしまうんだけど^^;

時代に添って生きるのも、時代に逆らって生きるのも、
その人次第だから。

いつの間にか時代という荒波に流されてしまってる自分がいることに気づいた作品でした☆

って支離滅裂な文章だけどご勘弁☆
本読めば私の言いたいことがわかると思う^^

10/12
2008 Sun
なんか怖い
こんなに拒絶反応してるのに全く動じず、気にせず、
定期的にメールを送ってくる人がいるんだけど
どういう神経してるんだろ??^^

ある意味KYなわけですが、
なんか最近はメールが届くと気持ち悪くなる・・・・(ぉぃ

一応私も人間ですから。返信しなきゃと思うわけですよ^^
でもそのプレッシャーが毎度毎度襲ってくるから
なんかもう無視しちゃいたいぐらい。

でも完璧無視できるほど私も冷たくはできないんですよ;;
だっていい人なのはわかってるつもりだし、
悪気があって送ってきてるわけじゃないんだもん。

だからとりあえず質問には答えて、「それじゃまた」と付け加えたメールを返すんだけど
めげずにまた質問系で返ってくるのです^^


ええかげんにせんかーい

て言ってやりたくなります^^

「メール嫌いだからごめんなさい」て言っても
「全然気にしなくていいよ!返したいと思ったときに返してくれれば♪」て・・・

私の気持ち、完全に無視だよね^^
嫌いって言ってるやないかーい。

無視しても翌日にはまた新しいメールがぁ。。

なんかさ、自分に正直なのはとても素晴らしいことなんだろうけど
相手のことを思いやる心に欠けてるよ。

何がしたいんだろう?仲良くなりたいのか、親しくなりたいのか(同じことだし)。
それにしても相手のペースを考えずに自分のペースで物事を進めようとする人に
好感なんて抱けないよね^^

いい加減に気付いて欲しい^^まじで^^

年下ならまだわかるけど、これが30代の人となると
まじで頭抱えちゃうよ。。

彼氏できたとでも言っちゃいますか^^

嘘も方便ってこういう時に使うんだよね、きっと。

10/12
2008 Sun
邦画ウィーク
Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディションSweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る


やっぱり、伊坂幸太郎の世界観を表現するのは難しいんだってわかりました。以上。


リアル鬼ごっこ スタンダード・エディションリアル鬼ごっこ スタンダード・エディション
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る


これ・・・B級映画ですよね?!そう思って観たら全然オッケ☆主人公の走りっぷりはお見事!


人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る


松山ケンイチ、かっこいいです!あい。もっともっと好きになった♡
最近こういう顔の人に弱いです。

で、中身ですが、監督のこだわりが面白かった^^
一つ一つのシーンをまるで一つの絵のように撮ってる。
カメラのアングルを変えず、ひたすら同じ場所から撮り続けるの。
結構遠目から撮ってるから、主人公の表情とか、うまく掴み取れないんだけど
敢えてそうさせて、観る手に想像させようって魂胆かコンニャロ^^
ってそこまで考えてないと思うけど、新鮮で面白かったよ。

絶対アドリブも多いと思うんだよねぇ。
だから、そのキャラクターをちゃんと理解して消化して演じないと
難しいと思う。そういうことを考えると、やっぱり蒼井優は演技うまいねぇ^^
ゆるい映画が好きな人にはオススメ。
10/12
2008 Sun
裏事情。
ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫 ま 34-1)ミッキーマウスの憂鬱 (新潮文庫 ま 34-1)
(2008/08/28)
松岡 圭祐

商品詳細を見る


夢の国であるねずみの国をどうやって小説化にしたのか気になって買ってみました^^
派遣でやとわれた男の子が主人公なんだけど、勤務初日からねずみランドの裏事情をどんどんぶちかまされて軽くショックを受ける物語でした(全然違う)。この少年と同じく、絶対軽くショック受ける読者がいると思うんだよね。ねずみランド側も営業妨害で訴えてこないのかなぁってちょっと不安になったけど最後はマルク収めてハッピーエンド。良かった良かった。最後に残ったものはー・・・・、キャストのクオリティーの高さが良くわかったってことかな。これはねずみランド側も美味しいんじゃないかな。
10/09
2008 Thu
get smart
4.8


ゲット スマート

10月11日ロードショー

監督:ピーター・シーガル

あらすじ:アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。

感想:めちゃくちゃ笑った!!!!主人公のスマートは一生懸命国を守ってるんだけど、その天然キャラのおかげで全然深刻に見えない^^常に笑いがつきまとう映画でした!矛盾点とか目につきやすいけど、まぁコメディーですから^^大目に見てあげましょう。アンハサウェイはお嬢様のイメージしかなかったんだけどこの映画で彼女の新しい一面が見ることができました^^アクションもできるのねー。ダンスもできるのねー。天は二物を与えます。。
10/09
2008 Thu
男だったのね。
久々のヒット!

愛がいない部屋 (集英社文庫 い 47-5)愛がいない部屋 (集英社文庫 い 47-5)
(2008/06)
石田 衣良

商品詳細を見る


なんとなく読んでみたいなった思ったけどどうせベタな恋愛ものでしょ?て思ってたの。
そして女性作家はあまり興味がない。。って思ってたら石田衣良さんって男だったんだね!
テレビ見てビックリしたさ。しかも若い。
ちょっと興味心がプラスされて、ついに買って読んでみました。

やーばいね。久々のヒットです。
普通のヒトと感性がかけ離れてる持ち主が主人公な作品って、結構好きよ^^
世界と自分を切り離して生きてるひと。

一瞬孤独そうだけど、愛という得体の知れないものに苦しむことなく
自分らしく生きてる主人公たち。

でもやっぱり孤独からは逃れられなくて。。

小作品なんだけど全て共通してることがあって
それもなかなか楽しかった^^

違う作品も読んでみたいと思います☆
10/07
2008 Tue
電話事情。

ふと空を見て、そういえばあの人元気かなって思ったのでした。
ネット社会の世の中なのに、全く状況が掴めないヒト。

昔の私だったら絶対連絡なんて取らないし、取れないし、
たとえ取れたとしてもメールだったんだけど、

23歳にもなるとそこらへんの変な感情はすっかり落ちて取れて剥がれて(笑)、
なーんにも考えずに電話できる自分がいました。

なんなんだろうね。
なんで若い時って余計な感情に縛られてるんだろうね。

電話ってだけで緊張しちゃう子たちを見てると
なんとも微笑ましいけど^^

連絡取りたくなったんなら電話すりゃあいいじゃんって話で。
気にかけてくれて、嫌がる人なんて滅多にいないんだし。

若い時は「気にかける→電話をする→好意を持ってる」ていう方程式が成り立ってたけど、これぐらいになると「なんとなく思い出しました→気にかける→電話をする」の方程式になるんだと思う。

だから最近は前と比べて断然友達に電話かけやすくなったし、
電話かかってきても特に「どきっ」なんてしなくなったよ^^;



・・・ていうごたごたな前置きはこのぐらいにして、

とりあえずそんな感じで強気な姿勢でその人に電話をしてみました^^

そしたらなぜか相手が緊張したみたいで^^
そりゃそうだ。半年ぶりの電話だしね。

半年ぶりの会話は変わってないようで、でも色々変わってた。
私自身、明らかに変わった!会話のテンポが変わってた。

(元)仕事仲間だとどうしても仕事モードでしかいられなかったんだけど
半年離れて、ようやくいつもの自分が出せれて。なんか安心した^^

そして、なによりこの友達もいいモノ持ってるんだよー
めちゃくちゃゆるい。かっこいいゆるさなのさ☆

私もああなりたいー

相手にプレッシャーを与えない会話って一種の才能だよね。
勉強になりました。

ふと思い出したのも、きっと私がどっかで必要としてたからなんだろうなぁ。

連絡してよかったです^^

10/06
2008 Mon
いいモノ
人と話してて、いいモノもらったなぁって思う時があります。

なんだろ。
その人の持ってるオーラ?波動?が自分を温かく包み込んでくれるっていうか。

それに触れたくて、もっと話がしたいって思うんだよね。

だから担当のスタイリストさんとかはまさにそれで
とても素敵なオーラを持ってるから

それに触れたいから髪を切りに行く、が約7割ね。


そんな人がまた現れました^^
バイト先の人で元パティシエ☆

独特の雰囲気があって、ちょっと強烈。

好き嫌いがハッキリ別れそうな感じだけど
そんなの本人全く気にしない考えが好き^^

前々からもっとちゃんと話したいなって思ってたら
ようやくデートにこぎつけました(笑)

嬉しくて嬉しくてしっぽ振ってる自分がいたんだけど、

いやーその元パティシエさん、歩くスピードが半端なく早くて
ついていくのに必死だったよ。

そして私ががんばってついていってるのに
そんなのお構いなしにズカズカ歩いていくところがもう・・・素敵♡(軽く病気)

全体の性格がそういう人だから、許せるんだろうねきっと。
別の人にやられたら普通にカチーンてくるもん。

そういう点では、得してるよなぁ。笑

元パティシエさんにおいしいスイーツ屋さんに連れてって^^て頼んだら

ピエール・エルメに連れていってくれました。

名前が覚えられません。。

左から、
イスパハン
キャレ ブラン
モンブラン

覚えられません^^

一番オススメのスイーツが売れきれで;;
次来たら絶対食べてやります。

そんなケーキを食べながらお話をしつつ。

いやー予想通り、いいモノもらった!

自分の世界を既に持ってる人はなんであんなに輝いてるのかね。
目がキラキラしてる。人間の裏部分をたくさん見てきて、
それでもまっすぐに生きられる人間ってとても強いと思う。

キーワードは、まっすぐな信念。。かなぁ。

10/05
2008 Sun
めぐりあわせ
まこっちゃんって上がり調子になるとうち(サロン)に来るよね

て担当のスタイリストさんに言われました。

そういえばそうかもー。
考えてみたら単純なことで、

低迷期で行っても落ちすぎてて人のアドバイスなんて聞き入れられないし、
好調期で行っても自分を信じる力が強すぎてこれまた人の言ってることなんて聞き入れられないんだよね。

だから私は、落ちたあとにかすかな光が見えたら、
ここぞとばかりにいろんな人と関わって吸収するの。

今がその時なのかもなぁ。


スタイリストさんの言葉がどんどん自分の中に入ってきて
新しい発見を欲してる自分がいました。

こういう刺激、大好き
もっともっと欲しいナ。。


スタイリストさんのウケウリだけど。。

人は幸せになるために生まれてきたの。
だからたとえ悩んだとしても、落ちる必要は全くないんだよね。

全ての出来事に理由があって、自分になにかを気付かせるために起きてる。

だから問題が起きたらどうしようどうしようじゃなくて、
この出来事は、自分に何を言いたがってるのか、考えるの。

バイト先で人間関係で悩んだのも、
自分の立ち回りを改めさせるためにあったのかもしれないし、

私にゲイ友ができたのも、何か意味があったんだね。

そのおかげで前より自分を解放できてる今は、生きてて心地いい^^



最後に、運を引き寄せる秘訣を教えてもらいました☆

それは

人のために何かをするってこと。

募金でもいい
ゴミ拾いでもいい

なんだっていいから自分のためじゃなくて
人のために何かをするってこと。

それが、秘訣☆
与えた分だけしか、自分ももらえないから。


一人でも多くの人が幸せになってほしいから
泉みたいに溢れてくるパワーは、

出し惜しみせず、欲しいだけもってけ精神でいな
て言われた。

私は与え続けることがめんどくさくて、
もらうためだけに近寄ってくる人が嫌いで、

だからついプイってしちゃうんだけど
そんなことしたら、自然と自分もそうされちゃうよ

て言われた。

まぁ確かにそうなんだけど、
そうされても別にいいしって感じだった。

でもそれは間違ってたのかも。。
いざ自分が助けて欲しくて話を聞いてほしくて行った相手に
もしプイってされたらそりゃあ傷つくよね。

プイじゃなくてちゃんと対応しなくちゃダメなんだ。

また一つ成長させてもらいました。


このことをパパに話したら
「ステキな人と知り合えたね」て言ってくれました。

ずっとずっと関わっていきたいって思える人が
最近どんどん増えてきて

とても素敵な人と知り合えて

10月入ってからの自分は
身体が重くて仕方がなかった9月と比べて
めちゃくちゃ軽い^^

運気が回ってきたのかも☆

お仕事もちょっと変化あり。

がんばっていきます♪♪♪



ちなみに

髪を切りましたww
でも長さ変えてなーい。軽くなった^^お気に入り♪
10/05
2008 Sun
肌年齢
書きたいことがいっぱいあるんだけど
少しずつ、少しずつ、書いていきます^^


9月某日(またかぃw)、新宿を歩いてたら

「突然すみませんっ。マスカラ、何使ってますか??」

ていきなり声をかけられたのが最初の出会い。
街行く人に口頭アンケートをとってたその男性は、

実はエステの宣伝マンだったらしく、
適当に使ってるマスカラを話してたら

「ちなみに、エステってどういうイメージをもたれます??」

て来たもんだから“おいおいマスカラはどうでもいいんかぃ”て思いつつ
「めんどい。高い。続かない。」を連発した自分^^

勧誘はやめてね♡ていう想いを入れつつ、
とりあえず簡潔にかつ丁寧に答えていきました。

そしたらなんと試しにエステを体験してみませんかと来たもんだ。
無料!(・∀・)に反応しつつでもここで乗ったらあとあとめんどくさい~と思って

お断りの方向で後ずさりをしていったんだけど。
この男性、なーんか憎めなくて。

きっと人生損してるだろうなって思わずにはいられない人との接し方。
ちょいめんどくさい感じ?本人全く悪気なしのオーバーリアクション。

それちょっとウザイよ^^;て思わせてしまう行動ね。
なんか可哀想・・・て思っちゃった。し、悪い人じゃないかもって思ったの。

だから話だけでも聞いてあげようかなって^^;

そんな半信半疑で話を聞き始めたんだけど
結構信頼できるエステだとわかったのです(笑)

無理強いされることは絶対なかったし、
広告宣伝をしないっていう社長のモットーにも惹かれたし、
口コミでエステを広げていきたいっていう想いに近いものを感じたし、

なにより無料!(・∀・)笑



てことで。

なんだかんだ前置きが長くなりましたが。

先日予約をして、

無料エステ体験してきました。


・・・超イイ!!(*'v'*)

鼻の角質が・・・!つるつる!

約1時間のエステを受けたあと、
カウンセリングタイム。

専門医の方が細かく肌の状態を見てくれて、
(それこそ小型カメラを使って)

肌の仕組みを丁寧に説明しながら、
私の肌に合ったケアを色々アドバイスしてくれました。

1対1なのに3時間ぐらい付きっ切りでお肌のカウンセリングをしてもらいました(*'v'*)

これ無料でだよ?ありえないって。


だから最終的に勧誘されるかなぁって思ってたんだけど逆でした。
「肌、めちゃくちゃキレイだからこんなとこ来る必要はないよ」て言われた!


どうも女性は20歳過ぎてからお肌がどんどん後退していくらしく。
25歳を過ぎるとその下降スピードが一気に速まるんだって。

だから25歳過ぎてからエステに来られても、手遅れって先生言ってた。
自分の力だけじゃキレイにはならないからなんだって。

だからそういう人は定期的にエステに行かなきゃいけないんだけど、
まだ23歳の私は自分の力だけで肌をキレイに戻せるらしいー。

てことで そばかすを薄く方法、クマをなくす方法、いろいろ教わってきた☆


そばかすも、クマも、全部諦めてたことだったから
自分の手でどうにでもなるってわかって、嬉しかった^^

これも何かの縁なのかなぁ・・☆
今使ってる洗顔フォーム、化粧水、乳液、全部もうすぐなくなりそうなの。

先生に、ちゃんと成分を調べて買うべきだよって言われたから、
これからは裏の成分表を見て、自分に合う化粧品を選びたいと思います^^


そして一番感動したのが、

先生のメールアドレスを教えてくれて、
「何かあればいつでもお答えしますから」て言われたこと。

ここまでしてくれるエステってあるんだね!
ヒトを大事にする想いがすごく伝わってきたよ。

ほんと、最初に声をかけてくれたあの人に感謝だなぁ。

10/04
2008 Sat
番外編
スタバのコーヒーセミナー。

初級編、中級編をクリアしたので
じゃあ最後に上級編を…

て思ったらずっと一緒に行ってくれてたママに
「上級はいいや」とバッサリあっさり切り捨てられました。

(´・ω・`)しょぼん

代わりにハンドドリップ編に行きたい
て言われちゃって。
だからいつもすぐ満員になってしまう銀座店で
一ヶ月前から予約をして、いざ某日

さっそく実践でコーヒーを入れてみーる。

番外編

・・・難しかったですたいorz

入れる人によって本当にコーヒーの味が変わるのね。
私は親バカ傾向があるから自分の入れたコーヒーが1番美味しいって
思っちゃったけど他の人は口を揃えて

「結局、人に入れてもらったコーヒーが1番美味しいね」でした。


お土産はコーヒー豆と、ストラップ!ぱしゃり

非売品!えっへん

このストラップは非売品で、セミナーに参加した人しかもらえないの。

可愛いです^^


メリタ式とカリタ式の違いがわかった今、スタバオリジナルドリッパーを買って、
家でせっせと練習中。。

そして前までは飲めなかった豆乳が今は飲めるようになって!
だから豆乳も買って。

カフェではもっぱら豆乳ラテ。
家ではもっぱら豆乳オレ♪

大好きです。

たまーに、ヘーゼルナッツのシロップを入れてフレーバーオレ風に。
・・・キャラメルシロップも欲しいなぁ。

とか考えるとわくわくしてくるね^^

10/03
2008 Fri
アレルギー持ち
牛乳が飲めなくなりました。

9月1日にじんましんになってから、
ずっとずっとじんましんで苦しまされて。。

なんでー?なんでー?状態だったんだけど、
どうも牛乳を飲むとじんましんが出るって分かった最近です。

だから乳製品全般??が、怪しいかも。。
怖くて食べられないんだけど、
でもチーズは大丈夫そう!

卵は生とか半熟とかがダメで
火が通ってたら大丈夫そう。

油ものは極力とらないで、
できるだけ和食で。。

とか色々考えて食事をとってたら
いつの間にか痩せた(笑)

だって和食とかって絶対カロリー低いしね。
当たり前?

甘いものも、食べ過ぎると痒くなってくるから
前より明らかに食べる量減ったし。

3月から始めた体質改善。
半年はかかるって言われてるみたいだけど、
ほんとお見事ちょうど半年で現れた今回の症状。

身体がもう受け付けなくなってきてるんですね^^
痒いのはつらいし、じんましんもつらいけど、

身体が良い方に向かってるんだろうなって考えたら
嬉しくなってきちゃうね。

だったらカルボナーラも諦めるし、
こってり系も食べないよ。

がんばって中からキレイにしていきます☆

10/01
2008 Wed
新旧カフェ

9月某日、音さんとモキチさんと新キャラのマサキチくんの4人で
横浜デートをしてきました^^

男女の平均身長がそれぞれ20センチオーバーの4人が
ズラズラ歩いていたらそりゃあもう視線が集まるわけで。

なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

見上げることがなかなかない私にとって
パパとモキチさんぐらいしか自分より大きい人がいなくて。

そんな中現れたマサキチくんは2人より更に大きくて
バスケをやってるから身体のバランスも整ってて
かっこよかったです^^

で、その話はほどほどにして、
横浜に行ったら行ってみたかったカフェに。

R cafe

Rcafe

可愛い内装。女性が好きそうな雰囲気。

なんですが。

喫煙席の2階に通されてビックリ。
全部椅子とテーブルが低いっ

170~190の人間にしてみたらこりゃあもう
地獄としかいいようがない姿勢でのご飯になりました。

足も伸ばせないしなにより腰が・・・。
ごめんねメンズ2人。。そして音さん;;

肝心のご飯ですがロコモコを頼んだわけですがパシャ

・・・。

うーん。半熟玉子がなんともおいしそう♪と思っパクついたら
ハンバーグが・・・かたいっ

こんなもん?てか自分で作ったハンバーグの方が肉汁たっぷりで美味しいぞ?汗
他の料理もまぁまぁって感じで。。

期待してた分ちょっと残念。(って辛口?)
ごめんねスタッフさん。

個人経営なのかな。やっぱり企業が大きいところの方が
主旨というかコンセプトがはっきりしててわかりやすいよね。
資金がある証拠なんだろうけど。。

結局カフェで何をしたいのかいまいち伝わらなかったなぁ。
癒しの空間?前衛的な何か?何を大事にしてるのか?
今の時代、何か訴えるものがないとダメなような気がした。

手作り感を前面に出すとか、色々あるような。。
これじゃあデートの帰りに寄ったとしても何も残らないで終わっちゃうよ。
せっかくならインパクト残してお客さんには帰って欲しいよね。

・・・ってそんなこと言ってられない状況の我がカフェ。。
うちのカフェも改善の余地が多々多々多々多々あるもん。

でも社員が頑固。はぁ。当たり障りなくやってきたけど、
そろそろ動くときかなぁ。


***


そしてー

同じく9月某日

レッスンのあとに音さんとご飯。

なんか、なんか、ガールズトークをしたくて
急な呼び出し?しちゃいました。


新宿のyusoshiでカフェご飯。

やっぱりここの空間は好きだなぁ
chanomaには負けるけど、同じ系列店だし似たものがあるよね。

アレルギー持ちになってしまった自分の身体のために
お茶漬け風のうどんを。

yusoshi(はーと

梅干が特においしかったよー

そしてロイヤルミルクティーがマイブームだったのに
それすら飲めなくなってしまった自分の身体;;

でも悔しくて“アメ色のミルクティー”を頼んでみた。

ら。

やっぱり出ましたじんましん

ミルクだめかぁぁ。。はぁ。
とてもとても残念な感じですが

うちの家はもっぱら和食派なので家でのご飯は健康的

外で食べる時気をつければいいだけの話しなのでー
これからちょこちょこ気をつけてご飯を選びたいと思います^^


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
