--/--
-- --
08/30
2008 Sat
1ヶ月に1回の鬱
なんでいつまで経っても鬱時期が定期的にやってくるんだろうって思ってたの。
自分で自分をコントロールできないってことは
結局は成長していない証拠なのかなーって。

でも色々な本を読んでわかったー。
女性特有の乙女のおかげでホルモンのバランスが崩れて落ち込みやすくなるんだって。

これは本人の意志だけじゃどうにもならないから
向き合っていくしかないんだってわかってちょっとスッキリ。

でも1番辛いのは、想いを吐き出すだけでもかなりのストレス発散になるのに、
その想いが出てこない時。なんで落ちてるのかもわかんない時。

余計にへこむし。
またしてもうんうんと悩んでたわけだけど、
悩んだおかげでわかったことはー

自分を主観的に見ると、鬱になりやすいんだなって気付いた。
客観的に見る余裕が生まれたら次への一歩に踏み出してる証拠なのかも。

客観的にみるおかげで結果的に自分をわざわざ凹ませてしまうこともあるのかもしれないけど、
ちゃんと現実を見てるってことだよね。

そしてー自分をもっと可愛がろうって思った。
甘やかすんじゃなくて、成長させつつ可愛がるの^^
どうやったら自分のことを好きになれるんだろうって考えてたけど

結局は感情に流されないってことかもね。
めんどくさいーとかダルイーとかいう感情に負けないこと!
自分を自分ってちゃんと意識させて、生きた方が
冷静に物事が見られるし、より楽しく生きられそうって見えてきたのが今回の答え。

たまには自分に正直に生きてみようと思ったけど良いことなかった^^;
私は感情で動かない方が良いんだってわかったし、
頭で考えてしまうその性格を逆手にとって楽しく生きてやる、です。

自分を一人の人間として、よりかっこよく、より可愛らしく、成長してってやろうじゃん。です。
ふぅー。ちょっとすっきり。
08/28
2008 Thu
23歳の現実
恋愛におけるスピードっていうのは人それぞれだと思ってるけど
少しずつ相手を知って、自分をも知ってもらって
ライバルが現れたりなんかしちゃったりして
付き合うまでに波乱万丈なことが起きちゃったりして
最終的に2人は結ばれることができるのかー?
ていう純愛物語は、もはや自分の中には存在しないように思えた最近です^^

相手が好きかどうか、付き合うかどうか、を
考えるのはそりゃあ相手を知らなきゃできないことだし当たり前なことだけど
少しでもいいなって思ったら近付いて、
相手も近寄ってきたら、あとは時間が解決してくれる。

途中で違うなって思ったら引き返せばいいことだし^^
でも、近寄っても相手が近寄ってきてくれなそうなら
想いはそこまでにして、次の恋へと進むべき。

言葉にするとなんて冷めた恋なんだって思われそうだけど、
やっぱり付き合ってみないとわかんないことだってたくさんあると思うの。
だから付き合う前からうんぬんかんぬん考える時間は
私は必要としていないし、そんなの時間がもったいないって思う。

でも考えてみたら20歳の時はそんな考え方じゃなかったし、
一歩ずつ丁寧に進んでたような気がする。(てそんな場数踏んでないけど)
自分がこんな考え方になっちゃったのはやっぱり少なからず年も関係するのかな。

焦ってなんかいないけど、でも正直焦ってるのかなぁ。。
あと半年で24になるし、将来のことを考えると今から付き合って
何年かの交際を経てゆくゆくは結婚したい♡
なんて女の子なら誰しもが考えることを当然のように私も考えちゃうし!

学生という時間のご褒美がたーーっぷりある身分の内に思い出をたくさん作りたい。。
早く“2人で進める恋”がしたいって思った。
てそんな焦っても意味はないけどねー。


あー。どんどん廃れてく自分がいやでしょうがない^^
打破するのも自分次第なんだろうけど、どんどん話し相手がいなくなってる最近(泣)
みんな未来に向かって歩いてる。。

環境が変わったら、慣れるまではしばらく自分のことで手が一杯だろうし、
ガールズトークもしばらくは無しかなって思うと
今の気持ちは誰にどこにぶつければいいのかわかんなくなるね^^

まぁ最終的にブログに書くんだけど。

08/25
2008 Mon
ゆるくゆるくしゃきんと。
落ち着く。。

前にも載せたっけ??

最近、夜はこの間接照明オンリーで過ごすことが多くなってます。
なんか落ち着く^^

PCの電源もオフ。携帯から音楽を流して(部屋にコンポがないの^^;)
勉強したりー本読んだりーと、自分への投資時間。

つい最近oz plusの“私を変える幸せ計画”を買ったの。笑
なんとかして毎日充実した生活を送りたいって強く思うんだけど

自分の思う“充実した生活”ていうのがイマイチ自分でもよくわからなくて
ヒントをもらうために買ってみた。
答えは。。これから実践して見つけてくって感じ^^

“朝5分早く起きること、夜の時間を無駄にしないことは
今日、明日ではなく、人生をトータルに考えたときに
その積み重ねが大切になってくる”

だそうです^^
明日を幸せに生きるのは、夜の時間の使い方しだい。

だからがんばるのっ。


08/24
2008 Sun
消え失せて
カフェを辞めようと思ったのは、
もっとレベルアップしたいって思ったことと

中学生みたいに噂好きの子とか
グチの多い子とかが多くなってきて雰囲気があまりよろしくなくなってきたってこと。

でもまだ次働く場所が見つかってないから
9月いっぱいまではこのままでいいかなって思ってたの。

だーけーどー、

バイト先の飲みで自分に関する噂が出回ってることに気付いた。

別に悪い噂とかじゃないからいいんだけど
後々悪くなっていきそうだから今のうちに姿を消してしまおうと思った!

久々にこんなに「はぁ?!」て思ったよ^^
でもね、なんとなく噂立てられそうだなって思ってたの。

だから立てられないように、距離を置いてたんだけど
時既に遅しだったみたいだね。

2人でどっかに遊びに行っただけで
噂立てられるってなんじゃそれ。本気で中学生か。

なんか“普通”の基準がわからなくなってきた。。
って去年も同じようなこと悩んでたような・・・。笑

2人で遊びに行くだけで恋仲って聞いたことないぞ。
むしろ遊びに行ったおかげで波長が合わないってわかったのに。

しかもしかも
私が片想いってなってるらしい。。まじ かーんべーん(;´▽`)

なんかなぁ。。色んな人と仲良くなりたかったのに
こんな噂が立ってたらもう無理に近い^^

一番の問題は、なんでそういう噂になっちゃったのか、
誰がそういう噂を立てたのか、
手に取るようにわかってしまうってことだね^^;

私はほんと、最初からココロを開きすぎてたね。
女ってこえー。

そんなわかっちゃうような場所で仕事なんてしたくないっ。

久々に他人がどうでもよくなった^^

私には客観的に物事なんて見られない。
常に主観的だよ。

しばらく殻に閉じこもろう。。(またかょ笑


08/22
2008 Fri
あまのじゃく

又は、ツンデレ。

だと思った。

恋してるかも、て思ったその瞬間から、
自分の頭からその人が離れてくれるように
ひたすら違うことに打ち込んでる。

電話したいって思ってもしない。
会いたいって思っても会わない。

ちょーめんどくさい自分。笑



自分は学生だから時間はたっぷりあるの。

問題なのは相手。社会人だから
せっかく仕事が終わった後のお休みの時間を電話で潰させるわけにはいかない。
=電話かけられない

私と会うことで週休1日のお休みを潰させるわけにはいかない。
=会えない

て考えてたら連絡とりたくてもとれない。。
ちょーめんどくさーーい!!


昔はどうやってこの距離を埋めてたんだっけ??
おかげで興味心が全く埋まらない。

友達として好きなのか、異性として好きなのかの判断すらつかない。


そしてそしてもっと問題なのは
その人に毎日電話してる人がいるってことね。(彼女ではナイ)

少々げんなりしてるらしいから(本人談)
自分が電話するわけにもいかないーっ

げんなりなんかさせたくない。やだやだ。

自分の欲求を満たすために相手に犠牲を払わせて良いのか?
て、友達に相談したら「なんともマコチャンらしいね^^」て言われたー(苦笑)

私はどうしてもいらんことまで延々と考える性格の持ち主らしい(´・ω・`)ショボーン

「好きならそれでいいじゃん」

て少し前に
モキチさんに言われたことを思い出したよー

何も考えずに電話でもしてみよっかなぁ。

うーん。。。。。

て考えてる時点で、頭から離れてないし(笑)

08/18
2008 Mon
全てプラスに
ゲイ友達(35)に恋愛相談したら
元気もらえた!

全てプラスの方向になってきた。
片思いなんてしたくない。結局一人舞台で終わるんだって言ったら
友「あらー、一人舞台いいわよー好きな時に舞台に上がって好きな時に引けるんだからー」

だって(笑)

あと友達は時間がもったいないから待たないんだって。
会いたいから連絡する。
でもペースは相手に合わせてあげる。
逃げ道も作ってあげる。
自分も逃げられるし。
離れる時間も必要。いわゆる冷却時間。
相手の話した内容を冷静に考えられる時間も必要。

そして
「だいたいの男は狡い生き物で、
自分に少しでも好意があるって感じ取ったら自分からは行かないものなのよ。」
だって。

どひゃー。
でも人間誰だってそうかも。
傷つきたくないもんね。

「好奇心で近付いて、それで満たされたらその人とは友達でいいの。
それでも満たされなかったら好きな証拠。」

ふむふむ。

「ギブアンドテイクは大事。何かして欲しかったら、自分からすることね。
でもギブアンドギブは重い。テイクアンドテイクも重い。何事もバランス。」

あい。

「でも女の子は自分の行動に意志がない子が多い。
相手のためにしてあげるのも大事だけど、それ以上に自分がしたくてしてるってことを忘れがち。
自分ばっかりがんばってる…なんて思っちゃだめ。したくてしてるんでしょ?」

どきーっ

「人間は暗くてジメジメした場所が好きな生き物なの。
だって努力しなくていいんだもん。楽で居心地良いからね。
何をしても、そこに行きたがるの。」

はいーっその通りーっ

「だから動かなきゃね。
人間は脳に支配されてるんだから苦しくて切ない恋でも
“楽しい楽しい”て思えば楽しく恋愛できるようになるもんなのよー」

そういうものなのかー。。




女子より乙女で男子より男前な可愛い可愛い友達です。

その人のゲイ仲間いわく、
恋をする人は暇な証拠なんだって(笑)

「恋しちゃった~って友達に報告したら
“あなたヒマなのね~”って言われちゃった(笑)」
て言ってた(笑)暇だから恋をするんだ。

確かに一理あるね。
自分にゆとりがなかったら恋なんてしないし。
私も仕事だけの時はそうだったもんね。


今日色々会話をして、経験が足りなさ過ぎると痛感しました。
ずっと言われてきたことだったけど、まぁいいかぁってのほほんと構えてたよ。

どう感じてどう消化してどう実践するか、だなぁ。
最近は知らず知らず自分中心に世の中を回してたから

他の人の考え方なんて耳に入ってこなかったんだけど
最近開きつつあるよ^^

そもそも片想いなんて久々すぎて、守りに入りがちだったけど
そんなのつまんないってわかった。

たくさん傷つけばいいか。
まだ若いんだし(笑)


「・・・まぁとりあえず、たくさん泣きなさい

って最終的に言われた。

はーい☆

自分磨き、自分世界の確立、自立、等々がんばって、

その人と対等になれるようにがんばろう^^

08/17
2008 Sun
最後の集まり。。。?
久々に(といっても2ヶ月ぶり?)大好きなお二人に会ってきましたーっ
とってもとっても居心地の良い方たちで
ガールズトークがめちゃくちゃ楽しい^^

でも一人がオーストリアに留学することになり・・・。泣
出発前に3人でカフェに行こうってなって。。。号泣

せっかくバランスの良い3人だったのにー;;
あと2年は集まれないって思うとめちゃくちゃ寂しい。。


てなわけで、この日は新宿にあるkawara cafeに行ってきました^^

一瞬見落としてしまいがちのところにあるこのお店は
客席数はそんなに多くないんだけどロフト席があって
開放感はバッチリでした☆

ロフト席から下を撮ったパシャリ

上からパシャリ

靴脱いで、上に上がって、ちゃぶ台?を囲んでの食事は楽しかったな♪

私が食べたのはタコライス。

ボリューム満点☆

そしてーフレンチトースト。(食べすぎ)



お友達はレアチーズケーキを頼んで
やってきたのは・・・瓦に乗ったデザートでした☆

瓦プレート!

超可愛い!!

店員さんも可愛くてオシャレで終始上から観察してたら・・・

なんかどっかで見たことある人がいる。。
てか同じ授業を取ってる(でも友達じゃない)子に似てる。。

てもんもんと考えてたらあっちから
「あの失礼ですがT大学の方ですか・・・?」て聞いてきてくれて!

授業を受ける度に可愛い子だなーって思ってて
お友達になりたいなーってずっと思ってたの!いえーい☆

この日、正式にお友達になりました(´▽`)ヤッタネ♪♪
てかこんな偶然があるんだね。驚きです。

また絶対来ます^^と言って帰りました。


てなわけで、

あっという間の3時間だったけど楽しかったーっ

私は別に恋愛の達人じゃないのにいっつも先生扱いされて(笑)
そんなキャラはここだけだったからなんか嬉しかった(笑)

しばらく3人では会えないのかって思うと寂しいけど、
がんばって私も夢に向かって動かなきゃなぁって思いましたとさ^^

08/17
2008 Sun
たーまやー
午前中はピアノのレッスン。

午後は自由が丘が庭だという友達と自由が丘で遊んでました。

自由が丘は人生2度目!
だったんだけどちょー楽しかった^^

ここ1年でインテリア熱が出てきたから
前行った時は全く興味を示さなかったお店とかがあったのに対して

今回は入りたいお店がたーくさんあって時間が足りなかった^^;
ましてや一緒に行った友達が特にそういうのに興味がなさそうだと

お店には入れないよね。。
てことで今度は一人でブラブラしてきまーす(^O^)

この日はとりあえずたくさんたくさん歩いたから
どっかでお茶しようってことで

JUNOESQUE BAGELでまたーりお茶^^

その後じゃあご飯食べるかってなって
カフェご飯食べたいって希望出したら

アップルパイで有名なSHUTTERSに連れてってくれた^^
いっつも混んでるんだって。
でもたまたま入れた♪

ご飯写真は・・・撮り忘れた;;

とにかくどれも美味しかったーっ
カフェっていうわりには全てのクオリティが高かった気がする。

いいね^^また来よう^^


で、ご飯もそこそこにして場所移動してー。。

多摩川の花火大会に行ってきた!

今年初の花火^^(遅

人が思ったより多くなくて
スイスイ進めてここでもまたーりと見られて
楽しかったなぁ^^

て油断してたら帰りの駅は人でごった返し。orz

でもまだまだ帰りたくないーって思ってたから
丁度良かったけど^^(ぇ

近くのお店に入ってお茶して
なんだかんだ2時間は居座ってしゃべってしゃべって

しゃべりまくってでもさすがに閉店時間。そして終電。てことで帰った。

一部削除^^

なんだかんだこの日に友達としゃべった時間は・・・約11時間。
合わせてくれたのか、合わせちゃったのかはわからないけど
楽しかったーっ

久々の花火も感動した♪♪
港の見える丘公園、行きたいなぁ^^

08/12
2008 Tue
3点
夏休みがあと半分ってところまできました。
でも自分、結局何した?

バイトして、教習所通って、病んで、
ピアノちょいちょい弾いて、

結局何した?
残せるもの、まだ何もしてない。。

検定試験もまだ先。
もっとアクティブにならなきゃ。

って思ってた矢先、仕事紹介されました。
以前お食事させていただいたプロデューサーさんから。

何かに夢中になれる!て思って喜んで引き受けようとしたんだけど
毎日出勤て言われてダメだこりゃ(´Д`)

うー学生がネック。
ピアノがネック。

早く動きたい。。


08/11
2008 Mon
落ち着いてきた。
昨日より今日、今日より明日って感じです。

なんとか元気な状態で友達に会えそう。
今週末はいろんな人に会うからな。

元気でいなきゃ^^


男友達が今月誕生日。

「予定は?」って聞いたら「バイトかな」って
寂しい答えが返ってきたから

じゃあお祝いしよう!てなーんにも考えずに言ったのが
1ヶ月前。

その1週間後に告白され、
嬉しかったけど、でも気持ちに答えられなかったです。

そして、状況が変わった今。

誕生日は来週。

祝えない^^;

結局口だけかよって思われたくないー
あの時は本気で祝おうと思ってたんだけど
実行したらダメなような気がする。

てことをパパに相談したら(ぉぃ
当日お祝いメールを送ってあげなさい。て。

でも0時ピッタリに送ったら勘違いさせちゃうから
朝に送りな。って。

0時で勘違い?!いやいやどうせなら0時台には送りたいよ。
て反論したら

「お父さんだったら勘違いする^^;」

て可愛い答えが返ってきた(笑)
てことで朝に送ろう。デコメのキラキラしたやつ。


あー。告白って素敵なことだけど、
と同時にたくさんのリスクを負うんだなって。

考えてみたら私は好きになったら即想いを告げちゃうタイプだから
関係が崩れるってことはなかったなぁ。。

相手をよく知ってからの告白
波長でピーン!ときた瞬間での告白

どっちが良いのかはよくわかんないけど
でもやっぱり私は後者だな^^女の勘は鋭いのよ^^

なんとなく、一緒にいて未来がキラキラしてるかどうか想像してみたら、
その人が自分と合うかどうかわかる気する^^
08/10
2008 Sun
手を差し伸べるかどうか

病み仲間の友達が、まだ病んでるみたい。
でも私の力では引っぱり上げることができないみたい(´~`)

同類だから気持ちはわかってるつもりでいたけど、
久々に会って話したら明らかに壁を作られたって感じがした。orz

ちょっと寂しかったし、悲しかったな。。
そりゃあ力にはなれないかもしれないけど、
見切りをつけられたっていうか。

見放されたっていうか。
よくわかんないけど、私に助けを求めてた数週間前と違って
明らかに雰囲気が変わってた。

なんかなぁ・・・。
私なんかしたかなぁ。。

聞き方がまずかったのかな。
アドバイスの仕方が悪かったのかな。

スッキリしないー。


ってモヤモヤ考えてたけど、
助けなくていいんならもう手出しはしない。

勝手に自力で起き上がれって感じ。


結局周りの助けを受け止めない子なのかな。
それなら自力でなんとかがんばるしかないでしょ。
どうして欲しいのかもわかんない状態でどこをどう助ければいいのー?

真正面からぶつかっていくほど今の私には余裕がない。

でも自分が苦しい時は助けてくれたし、味方になってくれたし、
とてもとても感謝してるのは変わらない^^

波長が合うし、珍しく女友達で会話するのも辛くなかったんだけど
でもきっと病み菌が心のユトリをなくしちゃったんだね。

申し訳ないことしたなぁ。。。
基本好きなのは変わらないけど、
壁を作られたらもう壊す勇気がないよね。

あっちが歩み寄ってきてくれるまで、私は近寄らないでいよっと。
臆病者でごめん。

だけどそれまでに、自分を立て直して
助けを求められたら今度こそ助けてあげられるようになりたいな。


自分立て直しまであとちょっと^^
なんとなくわかる。

自分の周りの空気が少しずつ明るくなってきてるもん。

相変わらずの不眠症だけど・・・。
でもこれも少しずつだけど、眠れるようになってきてる☆

スローペースにがんばります^^
08/09
2008 Sat
最近観た映画
ダンス・レボリューション  (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)ダンス・レボリューション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
(2007/09/13)
ジェシカ・アルバ.メキー・ファイファー.リル・ロメオ.ジョイ・ブライアント.ミッシー・エリオット

商品詳細を見る


ジェシカ・アルバがダンス?!と思って借りてみたけど~・・・ まぁまぁ^^;
ストーリー展開が王道。暗闇の中でのダンスはよく動きが見えませんでした。。
でも貧富の差が激しいアメリカをよくクローズアップしてる。
落ちこぼれになるのは簡単。夢を諦めるのも簡単。根性がないと生きていけないぜ!的な映画。(絶対違う)


Save the Last Dance 2Save the Last Dance 2
(2006/10/10)
Izabella MikoColumbus Short

商品詳細を見る


1作目がダンス映画の歴代興行収入、第3位をマーク。
ですが、step upの方が面白いよー。。観たのは2作目だけど、
1作目観る気が失せた。
バレエとヒップホップの融合という私好みのテーマのはずなのに
なんかレベルが低い。(お前が言うな)
ジュリアードが舞台なんだけど、大学の雰囲気だけは味わえたので
それで良しとします。(何様)


未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~【通常版】
(2008/04/04)
松下奈緒竹財輝之助

商品詳細を見る


ドリカムの歌知らないしー。アイシテルのサインなんて知らないしー。
て冷めた状態から見始めたんだけど歌が良かった(ノД`;)
そして“あぁ恋人が欲しいなぁ”って何度思ったことか。
でもいまいちココロに響くものがなかったなぁ。
ストーリー展開が王道。ターゲット層が明らかに20代女性OL。
ほかの世代だと絶対楽しめないだろうなて思われる^^;
理想の愛のカタチ?いやー違うでしょ。


恋 空 スタンダード・エディション恋 空 スタンダード・エディション
(2008/04/25)
三浦春馬新垣結衣

商品詳細を見る


話題の恋空を一足遅く観させていただきましたー。
新垣結衣がちょー可愛い!やばいやばい^^
ミスチルの歌も曲と合ってて◎
あまりにも事実と違いすぎるってネットで批判されてるけど
事実から目を背けたら良かったよ。ってダメじゃん!
賛否両論だね。難しいところだ。


クローズド・ノート スタンダード・エディションクローズド・ノート スタンダード・エディション
(2008/03/28)
沢尻エリカ 伊勢谷友介 竹内結子

商品詳細を見る


ある意味話題のクローズドノード。
沢尻エリカ、ダメだわー。演技うまいんだけど
もうエリカ様にしか見えない。。笑
竹内結子も気が強いんだよねー?でも演技うまかったなぁ。
女優って怖いね。笑


AquamarineAquamarine
()
Emma Roberts (II)Joanna 'JoJo' Levesque

商品詳細を見る


JOJO!幼くて可愛いね。アルバム2枚持ってる^^v
映画はぁ・・・ティーン映画でした☆
ただ単純に楽しめる映画です。


デート・ウィズ・ドリューデート・ウィズ・ドリュー
(2007/06/22)
ブライアン・ハーズリンガードリュー・バリモア

商品詳細を見る


ドキュンメンタリー映画☆意外と楽しかった!
一般人がドリューバリモアとデートするっていう企画。
友達の友達の友達の友達・・・というありとあらゆるツテを使って
ドリューにコンタクトを取ろうとする一般人。
嘘偽りがないから本当にハラハラしたよー☆
自由の国☆アメリカだから成立する企画だよね。
08/09
2008 Sat
最近買った借りたCD
the ジブリ setthe ジブリ set
(2008/07/02)
DAISHI DANCEarvin homa aya

商品詳細を見る


少し前にクラブとかでかかって有名になった作品。
かっこいいよー。


ZUSHIZUSHI
(2008/07/16)
キマグレンRYTHEM with キマグレン

商品詳細を見る


auのCMで一躍有名となったキマグレン!
留学経験があるだけあって英語の発音はまずまず。(上から目線w)
安心して聴いてられる^^
これ聴くと故郷(ないけど)に帰りたくなるねー。


Step UpStep Up
(2006/08/08)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


STEP UPの作品を観てからずっとずっと欲しかったサントラ☆
やっぱりどれもかっこいいー♪
クラシックとヒップホップの融合。
こういう作品がもっともっと世に出てきて欲しい。


ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
(2006/05/24)
オムニバスロブ・トーマス

商品詳細を見る


有名どころが満載^^
ココロが温まる作品ばっかりだーよ☆
これはツタヤで借りた!



**これから買おうと思ってるアルバム**

This is meThis is me
(2008/06/04)
スティーヴィー・ホアンブラック・ボイ

商品詳細を見る


バイト先でかかってて「あ、好き!」て思って
すぐさまDJブースに向かって調べたらこの人だった(´▽`)
顔も声も優しくて癒されますね^^
ne-yoとか好きならきっとこの人も好きだと思うー。


Strobelight SeductionStrobelight Seduction
(2008/06/03)
Kaskade

商品詳細を見る


お兄ちゃんに教えてもらったオススメ人☆
ジャンルはテクノ?一目(耳?)聴いただけで惚れた。
さすが兄弟(´▽`)趣味が一緒。
ダンスミュージックっぽい。


BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る


安室チャンのダンス好きーかっこいいー
欲しいけどお金がない。。。(´・ω・`)
これは“いつか”買おうと思ってます。。


08/09
2008 Sat
単純女
ちょっとしたことで幸せを感じるって
まだまだ大丈夫な証拠だーよーねー?

さっきまでのどん底がもう随分下に感じる。
それぐらい元気になった1本の電話。

たんじゅーん☆

無理してしゃべってない自分がいて、
自然とたくさん笑ってる自分もいて、

それだけでホッとしたよ(。 -´ω`-)
本来の自分が戻ってきたー?

てか早く戻ってこい!


なんだかんだ1週間経っちゃった。

8月からどんどん強くなってったやな気持ち、
結局1週間抱えたまま過ぎちゃった。

「まこちゃん最近元気ないね」て言われる度
ごめんなさいの気持ちでいっぱいになる;;

暗いオーラを発してるんだって思うと
自分の未熟さを痛感するし、相手にも申し訳ない。

できるだけ笑顔でいるように心がけてるけど
やっぱりバレバレなわけで^^;

イライラして周りに当たるとかじゃなくて、
一人でいる時が暗いらしい。苦笑
話しかければ笑顔なんだけど、一人の時が元気ない。
って言われた。。

ダメ子チャンー

でも、“人に気を使う度”が過去最高にMAXて感じ。
何話しても自分を殺してしゃべってる。

何話しても本心からの言葉なんて一つもない気がしてならない。
本当の私ってなんだっけ??て感じる。

理想の自分がしゃべりすぎて
本当の自分が見えなくなってきた気がする。

リセット時間は、
ここに本音を書くこと。
と、純粋に誰かを想ってるとき。

どんなに仲良しの子でも
何がきっかけで自分を嫌いになるのかって思うと
とても本音で話せない。

・・・つまりは人間不信?(;´Д`)

ヒトは好きなんだけどなぁ。
好きだからこそ、嫌われたくないんだね。

結局、臆病なだけか。


てなんかよくわかんなくなってきた。
今日はひとまずここでおしまい☆

おやすみなさーい☆


08/08
2008 Fri
眠れない!

不眠症?そんな病気じゃないと思ってたんだけど
どうやら不眠症らしい。。

(´・ω・`)ふん。

深夜0時前後に布団に入るんだけど
眠れないー。

ベッドの上でごろごろ。
あ、そろそろ眠れそうと思った瞬間
突然眠りから覚める。

どないなっとんねーん。(ルネッサンス)
もうそれがまたストレス^^;

結局深い眠りは1度も訪れないまま
5時に起きてカフェバイトに向かう感じ。

でも原因はわかってるつもり。
悩みすぎなんだね。

昔は胃にきてたのに、最近は睡眠にくる。
誰かに話しても根本的悩みは解消されないから
いくら話してもスッキリしないし、

何かに打ち込んでも結局は一緒。
結局悩んでることが解決しないと
延々と悩み続けるんだなぁ。。

でも私一人じゃ解決しないからそれがまたやっかい(;_;)
時間が解決してくれるのもあるけど
待ってると色々考えちゃううう。

とりあえず、カフェはちょっと離れよう。
今新しいところを探してるんだけど
やっぱり居酒屋系しかないかも(´~`)

カフェが良かったんだけど。。
どっかないかなぁ。

08/06
2008 Wed
おもしろ探し

少し前に人間関係で凹んでたときがあったんだけど
その時に気にかけてくれた人がいました。

「バイトどう?」て聞かれて
「人間関係が難しいけどまぁ楽しいよー」て答えたら

色々アドバイスしてくれました。
人付き合いで好き、嫌いの感情を抱かない人だったから
なかなか高度なアドバイスで難しかったんだけど

斬新で面白い発想だったなぁ。。
て、ふと 今日思い出しました。

最近面白いことに触れてないかも。
目からウロコ的なものに触れてないや。

と、思って今日バイト帰りにどっか寄ろうかなって思ったんだけど
最近(やっぱり)夜眠れなくて神経がおかしいなぁ(´・ω・`)な感じ。

色々悩んでるとじんましんが出てきちゃうから
頭をリセットするために家で安静にしてました。。(ピアノ弾けってね)

現実逃避がてっとり早くできるのは映画!
てことでツタヤで映画5本とアルバム5枚借りて

どっぷり映画と音楽の世界にのめりこんでました^^
でもまだこないね。。面白いものが発見できず。


でもー、明日は一日オフ!面白いものを探してきます^^

08/05
2008 Tue
おやすみ。

全て予定をキャンセルして、
ひたすらカフェで勉強してました。

音楽をガンガンにかけて
ひたすら目の前の問題を解いてくの。

ちょっとすっきりした^^
もう恋愛体質からは卒業しなきゃなぁ。

誰かと喜びを分かち合いたいってどうしても
思っちゃうんだけどそんな想いすら自分には重いのかもね。

ちょっと抜け殻状態だけど、
いつものことだから全然ヨユー☆

しばらく下を見たら、また上を見ます^^
それまでちょっと、殻に閉じこもる。

あーカフェ行きたい。。
カフェ中毒です。

異空間を感じるアート展にも行きたいなぁ。
ギャラリーでもいい。

明日バイト帰りにどっか行こうかな♪

08/03
2008 Sun
虚無感

色々なことが重なってもうどうにでもなれ状態。

いるはずの人がいない虚無感
連絡がくるはずだったのに来なかった不安感

会えるだけで嬉しかったていう想いが消えた喪失感
波長がどんどん合わなくなる仲間とのズレ

鬱にだけはならないように、とにかく
まっすぐまっすぐ生きていこう^^

環境が変われば自分も変わって、
求めるものも変わっていくんだよね。

だから、しょうがないって思う。

バイト・・・変えようかなぁ。
何かを得たいけど何がいいのかよくわかんない。

08/01
2008 Fri
重い出カップケーキ
7月31日付けでカフェを辞めていく人が3人(キッチン)いました。
想い出作りに何かできないかなって考えた結果、

いつもどおりだったけど、ありきたりだったけど、
カップケーキを作りました( ^ω^)

作り始めたのがユキエちゃんとバイバイして家に着いた22時半からだったから
ちょー眠かったけどがんばって作った!!

小さい頃からずーっと作ってたものだったから
失敗なんてしたことなかったのに・・・

この日初めて失敗しました(;_;)
味がいつもと違-う!!なんでっ・・・ orz

凹んで凹んでとりあえず翌日が朝番だったからふて寝して(この時点で深夜1時半)
翌朝4時半に起きてバイトの準備して

ラッピングしようか悩んでたらママが起きてきて
「食べてみて(泣)」て食べさせたら普通に

「おいしいー^^え、なんで失敗なの?」て言ってくれて(泣)
いつもと味が違うじゃんって言っても「わからない(´▽`)」て言ってくれて(;_;)

じゃあとりあえず持っていくだけ持っていこうと思って
でもやっぱり自信がなかったから
まかないが一緒だったゲイの友達に食べさせて反応を見たら

「おいしいよ!渡すべき!」
て言ってくれて(;_;)(;_;)

いつもはこんなんじゃないのに・・・て思いつつ
おいしいて言ってくれたのでとりあえず3人に渡してきました。

手作りってだけで喜んでくれたよ(笑)
本当は味で勝負なんだけどなぁ。。

最後の最後まで自信がなかったんだけど
夜、キッチンさんからお礼のメールを頂きました☆

“めっちゃ美味しかった”って!!(T_T)
がんばった甲斐あったぁぁぁぁってその時始めて感じた^^;

もはや重い出カップケーキ。

睡眠不足が続いて体調を壊して
その日行くはずだったタロさんのライブをキャンセルして
翌日の夕方までずーっとずーっと寝てたっていうのはここだけのお話。

仕事中も腕がブルルって電流が走ったみたいな症状が起こるし
絶対睡眠時間足りてないのに全然眠くないし

ものすごい吐き気に襲われてやばかったけど
無理矢理寝たら治った☆(´▽`)

健康たーい☆(ちょっと違う?)

もうちょっと時間に余裕ができたらケーキ作りの修行をします(。 -´ω`-)

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
