--/--
-- --
07/30
2008 Wed
1年に2回?
しか、会ってません。

ユキエと。笑

「髪伸びてる~♪」とユキエ。

そんなに会ってない?!て実感した瞬間でした(´▽`)
去年のクリスマスイブにユキエと会ったから~、・・・半年振り?

2シーズンに1回会ってる計算ですね^^

ずっとずっと意味ぷーな日記を書きまくってたので
問いだたされました☆

半年間分の出来事を簡単に説明してきました☆

まだまだ未完成な物語だけど
現時点で見えてる答えは、成長し合える関係がいいってことです^^

相手にばっかりキラキラを求めてたらだめ。
自分も相手も輝ける関係が一番いいと思う!

そんなことを話してたらユキエから嬉しいお知らせが♡
ようやくっていうか早いっていうか・・・。
まだ実感わかないけど寂しくなるんだろうな。。

おーめーでーとー!!!
何があっても揺るがない想いは、とっても素敵だと思います^^

純粋で素直でストレートなユキエの愛情は、
腹黒い世の中で生きてる人に希望を与えるでしょう(笑)

見てて私も励まされる♪
自分の愛情を真正面から受け止めてくれる人と出逢えたことに感謝だね(´▽`)

07/30
2008 Wed
崖の上のポニョ
3.8

崖の上のポニョ

監督:宮崎駿

あらすじ:5歳の少年宗介は、海辺の小さな町のがけの上の一軒家で暮らしていた。市街地から外れた彼の家の周囲には何もさえぎるものはなく、ただただ青く美しい海と空が広がっている。仕事で留守になりがちな父親の不在を寂しく思っていた宗介だったが、ある日、浜でさかなの子ポニョと出会うことでその寂しさも忘れ、やがて2人は強いきずなで結ばれていく。(シネマトゥデイ)

感想:お母さんが見たいと言ってたのでレディースデーに見にいきました^^(自分オール明けなんだけど・・・笑)手書きタッチの絵には優しさを覚えるし、でも自然界の動きはやっぱり宮崎駿ならではの実力を感じさせるものがあったな。昔の作品と比べると、どうしても物足りなさを感じてしまうんだけどそれはしょうがないか。作品の内容についてだけど、ちょっと消化不良。小さい子が見たらわくわく感じておしまいなんだけど、大人が見るといろいろな問題提議を突きつけられてでもそれに対する明確な答えは作品には出てこないから結局自分で答えを見つけなさいって言われてるみたいで見終わったあとはずっと考えてた^^;子ども目線と大人目線、見る人によっては全く違うものを感じるっていうところがこの作品の面白さなのかな。音楽は久石譲。この人のCD買おうか悩むー。。音楽史を勉強してるとたーくさんこの人の名前が出てくるけど、今を生きる偉大な作曲家の中では一番好き☆
07/30
2008 Wed
女性の扱い方
バイトの飲み会でした~☆
最初はオールするつもりじゃなかったんだけど
8割の人が翌日お休みだったので
オールすることにー^^

メンバーはほとんどがキッチンさん(全員男)で
最初、ホールのメンバーは私一人だったっていう。。
逆ハーレム状態でした(´▽`)w

私は朝番だからキッチンさんとゆっくり話すってことは普段できないんだけど
(お互い仕込みとかで忙しいから)
この日初めて話す人とかもいて、なかなか刺激的な時間を送ることができましたーっ

ホールのメンズは9割彼女がいないのに対して
キッチンのメンズは9割彼女がいるってことが一番の驚き。笑

既に結婚されてる人が2人いるし(まだ27とか29)、
彼女がいる人も付き合いが長い人でほとんど。

でもどっちが幸せかなんかはわからないから
ホールメンズに対して彼女作ればいいのに・・・とかは別に思わないけど、
ここまで明らかに違うメンズ達を見てると笑えてくるね。


でもねー、やっぱり彼女いる人は女性に対する気遣いができてると思う!
気配りが行き届いてるっていうか。。

もはや癖になってるんだろうなっていう心配りがステキ(´▽`)
だから重く感じないの。

普段女の子扱いなんてされないし、心配なんてされないし、
されても強がっちゃうし、可愛い女の子が羨ましく感じてしまう自分でさえも

相手の優しさがすんなりと自分の中に入ってきてー
自分でもちょっとびっくりした(笑)
重たくない優しさっていうか。。

ってわかりづらいかもしれないけど^^;
そういう人は自分の中でお兄ちゃん的存在になって「好きー!」になるんだけど、

恋とは違うんだよねぇ。。
どうやったら恋ってわかるんだっけ。トキメキー?
でも明らかに変わってきてる自分がいるから
あんまり考えすぎず、前に進みまーす(^O^)
07/27
2008 Sun
マイナス〇キロからの自信

平均的に、1ヶ月に2キロずつ痩せていってます。
今月は1キロしか落ちてないけど
4月から始めたダイエット、合計で7キロ落ちた^^

あと1キロで去年の冬の体重に戻る♪
やっぱり痩せるとココロにもゆとりが生まれるんだね。

デブ時期は鏡を見るのも苦痛で笑顔なんて消えちゃってたし
服着るのも苦痛、メイクするのも苦痛でどうしようもなかったわ。
でも痩せたおかげで、自信が少しずつ戻ってきてます^^

自分の体型関係なく、最近気の強い子に
押され気味で自信なんてなくなってたけど、
リスペクトしてる人たちから「イイ女だよ」て言われて見事復活(笑)
めちゃくちゃ褒めてくれて自信戻ってきた^^

っていうかめんどくさい子で申し訳ない^^;
いっつも褒めてくれるんだけどきっと自信がなさそうに見えちゃうんだろうね。。

コンプレックスの固まりだからなー・・・
自分のことは、大好きだけど、
それ以上に直したいっていう部分が多すぎて

自信がないっ。
天狗にはなりたくないけど、謙虚さもいつだって持っていたいけど、
あと少しだけ、自信を持ちたいなぁ。。

そのためにも日々の努力で自己改造だーよね。
がんばっていきます☆

07/25
2008 Fri
ガールズデート
バイト先の仲良しさん2人と鎌倉にいってきました(´▽`)
もうめちゃくちゃ笑いまくりのプチ遠出で楽しかったーっ

始まりは1ヶ月前の「鎌倉行きたいなぁ・・・」てボソと言った
私の一言から始まり、ちょうど病んでた(笑)友達が反応してくれて

あまり女友達がいない同士、気兼ねなく誘える子といえば・・・て考えた結果
バイト先のアイドル的存在のその子に決定。

朝8時に集合ね!て張り切る友達は前日ラストまでバイトに入ってて
「まじバカだー(´▽`)」てケラケラ笑ってたら
当日私が寝坊したというオチorz

9時半まで寝てる自分バカー!
でも前日眠れなかったんだもん!
理由は・・・今度書く^^

衝撃が走った日だったから興奮してなかなか眠れなかったよ(笑)
でもいいね。女3人のプチ遠出☆

やっぱりバイトつながりってこともあって
終始バイトの話をしちゃってたけど

ボケボケに見えるこの子たちも(※2人とも年上)ちゃんと考えてるんだなーって思った。
自分は凹むとオーラにすぐ出ちゃう(らしい)んだけど、
2人はそんなことないからまじ自分しっかりします。

て決意した日でもありました☆

最後の最後に鶴岡八幡宮に行ってきたんだけど
ココロが清められました^^
マイナスイオンたーっぷり吸い込んできた!

おみくじ、凶が出たけど気にしない!
「今が一番苦しい時です」て出たけど気にしない!
「諦めずに努力しつづけなさい」て言われたからとにかくがんばる!

うっしゃー☆
07/24
2008 Thu
ご褒美パワー☆☆☆

がんばってると神様はご褒美をくれるみたい(´▽`)
今日は笑顔でバイトを乗り切ろうって思ってたんだけど
気が緩むと気持ちが沈んじゃってあんまり良い空気が発せなかったんだけど

それでも最後は気持ちを切り替えてがんばるしかないと思って
笑顔でバイト先を後にしようとしたら

ちょうど休憩に入ったスタッフがいて
なんとなくの流れでずっと話してた。

昨日あったことは話してないんだけど
やっぱり凹んでると他人の生き方のビジョンが聞きたくなるっていうか^^;

でもちゃんと喋ったことはなかったから
バイトどう~?ていう当たり障りのない会話で
終わらせるつもりが~。。

最後には人生論の話になってた(苦笑)
そういう流れに自分が持っていっちゃったのかな^^;
・・・多分そうだ(-_-)

でも意表をつくコメントばっかりで目からウロコでした。
とても年下には思えなかったなぁ。
社会に出てる出てないでこんなに違うのかなって最初は思ったけど

多分この人が他と違うんだろうね。
他の人と、生き方のスピードが違う。
だから早死にしそうだなって(とっても失礼だけど)なんとなく感じた

この先どこへ向かって生きていくのか逆に心配になったぐらい。笑
でもこの人ならきっと大丈夫なんだろうな。羨ましい。。

っていうことを頭の中でぐるぐる考えながら帰ってきました☆
明日からまた前向きマコっチャンでいられそう(´▽`)

07/23
2008 Wed
典型的な女子に裏切られた日

ていうと大袈裟だけど、軽くショック受けることがありました^^
ある部分が好きじゃなかったけど、でもその子自体はとてもいい子だから
好きではいたんだけど。。。

私に言ったことと、実際やってることが違う。
口が軽いって見抜けなかった私にも落ち度はある。

元凶はしゃべっちゃった私にある。
でも!普通ならしゃべらないことだよ。

信用してたから話したのに、完璧どういうことー?です^^

(*’▽’)<ペチャクチャペチャクチャ

な子だったみたいです^^
悪気がないのが一番の問題だね。

少しずつ見えてきた性格が
自分と合わないって薄々勘付いてはいたんだけど
信じていたかったなー。。

できれば私の勘違いでいてほしかったんだけど
勘違いじゃなかったみたい。。
はぁー。。

でも一番の驚きは、
私だけしか気付いていないであろうその子の性格を
実は既に気付いてた子がいたってこと。

そしてその子はあまり重要なことは話さないって既に決めてたってこと。
大人な対応だ・・・

私は動揺してまくって軽く自分が崩れそうになったんだけど
その子のおかげで立て直すことができたよー

ありがとー☆



07/22
2008 Tue
step up
ステップ・アップステップ・アップ
(2007/08/29)
チャニング・テイタム;ジェナ・ディーワン

商品詳細を見る


監督:

ストーリー:ボルチモアの貧しい家庭で育った不良少年タイラー(チャニング・テイタム)は、ある事件をきっかけに有名な芸術学校で奉仕活動をすることに。ストリートダンスが得意な彼は、バレエダンサーのノーラ(ジェナ・ディーワン)と学校で出会い、ひょんなことから彼女のダンスパートナーとして発表会を目指すことになる

感想:最近ダンスに興味を持ってる自分です^^shouwbizで紹介されてからずっと見たくて見たくて、でもすっかり存在を忘れてて^^;ツタヤで何気なく目にとまって「あ!」。さっそく借りた♪
めちゃくちゃかっこよかったーよー。バレエとストリートのコラボダンス?音楽も、クラシックとヒップホップのコラボで聴いててしびれた(表現古い)。サウンドトラック買っちゃったもんね♪
ダンスの質はめちゃくちゃレベル高くて見てて楽しかったんだけどストーリー自体はそこそこ。結局のところ才能がこの物語を支配したように感じたよ(´・ω・`)

07/21
2008 Mon
典型的な女子
今までずっと友達をやってきた子が始めて弱音を吐いたことにびっくりして
とととりあえずご飯いこう!て誘いました。

動物的って言ったら失礼なんだけど
すっごくマイペースで
B型?て思わずにはいられないO型で

とても周りを見てる子で
よく私に自信をくれる子でもあります。

だから今度は私が助けてあげたいって思って
私は理解してあげたいって思っちゃって
バイト中だと話せないから
ご飯に誘いました^^;

なんかね、いろいろな人種が集まるところだから
気が合う合わないはもちろんあると思うの。

でもそこで理解し合うのを諦めてしまう人が大半ね。
自分もそうだけどでも八方美人だから
相手が寄ってくれば一応は対応します。

でもこの子の場合は特にそんなことはしないのね。
それがかっこいいなって思うところなんだけど
反感も買っちゃうのかなぁ。

典型的な女子が嫌いで(私も嫌い)、
そういう要素を持った女の子がとにかく嫌みたい。

陰口ばかりの子だったりー
失敗したらプレッシャーをかけたりー

本人たちは気付いてないだけなんだと思うけど
ただ自然とそういう風に圧力をかけてしまうのに長けてるんだねきっと。

だからそういうことに敏感な子にとっては
とてもバイトしづらい雰囲気になっちゃうんだって。
どうにかして助けてあげたいけど・・・朝番と夜番だからすれ違いが多い。。。

でも話は聞いてあげられるから
またご飯行くことになった♪
がんばって欲しいし、私もがんばりたいよね。

一つ思ったことが、
こういう話を聞いても全く影響されず
私の好きな人が陰湿なことをやっていたとしても特にショックはなくて

頭の片隅に置いておくだけでその人のことは嫌いにはならない。
そんな自分の性格が何気に好き。

この日はいろんな人の意外な一面をたくさん聞いたけど、
でも話してくれた子も好きだし、話に出てきた人のことも好き。

どっちも好きだからこそ、私は影響されずに
両方を信じていこうと思う。
自分の目で確かめていきたいんだねきっと(´▽`)


07/15
2008 Tue
2度目の告白
まだ好きでいてくれたんかぃーっ

が率直な感想。
なんとなくだけど、気にかけてくれてるのは
人情味が厚い人だからかなって思ってたんだけどね。
ちょっと違ったみたい^^;

でも、「あー。やっちゃった」も、率直な感想。
絶対自分のこと好きにならないだろうなっていう人にほど
甘えやすくて自分が出しやすい私だったから

一度はお断りしたし、もう完璧お友達でしょ♪と思って
ざっくばらんに接してたんだけどー・・・
むしろそこが良かったのか?orz

居心地の良い関係だったから
壊したくなくて、
だから敢えてそういう話題は避けてたーのーにー

(好きな人ができたって言われたら
やっぱり彼女様のためにも接し方を変えなきゃいけないし)

言われたおかげで、むやみやたらに頼れなくなった
凹む度に話を聞いてもらってたんだけど話しにくいよね。
少なからず意識しちゃうし(;_;)

自分のことで精一杯なのは半年前と変わらないし、
次の恋も全力でぶつかっていきたいっていう想いも変わらない!

だからこそー、中途半端な気持ちでのお付き合いはしたくない。
付き合えば変わるのかもしれないけど
どうしても踏み込めない自分がいるんだよね(´~`)

原因は多分あれ。
片想いからスタートしますって宣言した恋も
まだ決着つけてないし。。

今は自分自身が動けない時なんだと思う!
気持ちが停留してる。。(。 -´ω`-)
未来のことはわからないからー、とりあえず
なるようになれで良くない?と言って終わりにした。苦笑

今はまだ付き合えないけど、もしかしたらこの先好きになるかもしれない。
そしたらその時付き合えば良いんだし、
でも、もしかしたら相手がもう好きでいてくれてないかもしれない。
そうしたらそこまでの関係だったってことで、
タイミングが合えば付き合うことになると思うんだ。。

だから今は、そのタイミングに身を任せて生きていきます^^

07/13
2008 Sun
仲良し姉妹
バイト先に大学の友達とそのおねえちゃんが来てくれました♪
実は共に私のお友達でもあります^^

友達がもうちょっとで寮が閉まって実家に帰っちゃうので
その前にーっ!遊ぶことになりました☆

お姉ちゃんは私とタメ、友達は私の2個下という
ちょっと一瞬「え?」な関係だけどそこはスルーで。

乙女なお姉ちゃんとは約半年振り?の再会^^
「そういえば〇〇とはどうなったのー?」とか聞かれて

随分昔のことみたいに感じたけどまだ半年しか経ってなかったんだね。
目が回る^^;

ここの姉妹はなぜか私のことを好いていてくれて(笑)
妹のゆっちゃんは私と大学で会うと「まこっちゃ~ん」て言って
抱きついてくれます(笑)

お姉ちゃんのマィちゃんもメールで「久々にまこっちゃんに会いたくなったよ」て送ってきてくれるの(笑)

なんかここまで好かれることってないから
とっても嬉しい

女の子って何考えてるのかわからなくて
怖いんだけどこの2人はストレートに愛情表現してくれるので好き!


そしてマィちゃんのDSをやらせてもらったら
見事にハマってしまい。

クロDS

思わず買っちゃった☆
家族みんなでできるようにってことでクロ~
でも言われた通り指紋がベタベタ~

でも!電車の中でひっそりとするのは黒が一番だと思ったんだ。
これで英語勉強するぞ~

07/11
2008 Fri
ヒトが好き
この日は名古屋に行っちゃったじゅんぞうと久々のご飯☆
久々にゆっくりご飯が食べれた~^^

じゅんぞうは相変わらずの聞き役で、
私ばっかりしゃべってたよ(苦笑)

自分の中で導けた答えを延々としゃべっては同意を求めて、
じゅんぞうは「うんうん」といいながら聞いてくれました☆あー満足^^

てか根本的にヒトが好きなんだね。
だから例えひどいことをされても翌日にごめんなさいって謝られたら
すぐに許してしまうし、すぐに立ち直っちゃうの。

それが良かったり悪かったり。。?
ついつい気を使っちゃうんだけど私の気の使い方はおかしいらしくて

人と話す時は常に気を使ってます。
相手の反応を見ながら言葉を選ぶし、無理に笑ったりなんてしょっちゅうで、
だから本来の自分に戻るために、一人の時間も欲しくなるんだと思う。

なんかなぁ。。。
それでよいと思って生きてきたけど
最近知ったんだけどその気の使いが相手にも伝わっちゃうらしくて^^;

あんまり良くないよね。
だから自由奔放に生きてるように自分を見せた方が
相手には気付かれないかな・・・とかそこでまた考えたり。笑

気にしなくていいのになんでここまで気にするのかっていうと、
まぁ色々あるわけです。誰にだって過去を背負って生きてるからね。

でもあんまり気を使いすぎてもダメだと思って
この日も5時起きで疲れてたから
久々のじゅんぞうとのご飯だったけど8時半にはお開きしちゃった^^;

ごめんねじゅんちゃん。
でも楽しかったーっ

次は来月ー?

07/10
2008 Thu
天国へ逝こう

天国(のライブを観に)行ってきました☆
友達はピアノを担当、沖縄出身のボーカルと組んで
今年から活動しています??

よくわからないけど
もっとよくわからないのがジャンル。

どんな音楽なのー?て聞かれたら・・・
シャウト系。。?て答えちゃいそう。笑

なんて答えたらいいんだよー。
驚きだったのがボーカルさん、かっこいいのに
ちょっと摩訶不思議な動きを交えつつ美声を奏でるっていう
アンバランスなスタイル。

歌い終わった瞬間に素に戻って控えめに「ありがとうございますっ」て
言うのがなんとも可愛らしい☆笑

なんでもかんでも洗脳されやすい自分だから
うまいなって思っても周りはそうじゃなかったり・・・
てのがしょっちゅうだったから

ライブ終わったあと一緒だった音さんともりもりに
感想を聞いたら「うまい」の一言が返ってきたので
安心して自信をもって「ライブ良かった!」て言える。笑

私はなんでも良いと思ったら良いと思っちゃうからー・・・
それが良い時と悪い時があるよね。。

て最後は結局自己反省で終わったライブでした☆
07/07
2008 Mon
ジブリな感じ
どーん。


ずっとずっと行きたかったジブリの森美術館に友達と行ってきましたーっ

平日の昼間を狙っていったのに
ちびっ子が多かったなぜー

でもアニメーションの歴史とか、詳しくわかって楽しかった!
本当、あれは美術館だね。

小道具使いがうまくて何時間でもいられる!

この日観た映画は「水グモもんもん」。
クモかよ?!て一瞬思ったけどそこはアニメ。
可愛らしく描かれていました。

湖?川?の中での生物が描かれてるんだけど
一瞬遠くから映し出されてー。。。

その遠くの方に赤い屋根の家が見えたんだけどもしかしてあれは・・・
と思って友達にそのあと聞いたら「気付かなかったー!」て。(´ー`)

ジブリの中を迷子になりつつ周りつつ
カフェ“麦わらぼうし”でお茶

あこがれのフルーツサンド

キキ


自家製パテと野菜のカスクルート

トトロ


ふぞろいイチゴのショートケーキ

旗はジジ


友達と半分こずつして食べました☆
おいしかったーっ

んで屋上に登ってロボット兵。

どーん。(もう1回)

どーん。


本気で大きかったです。
でもどっか優しさを感じる佇まいでした☆


行って思ったけど宮崎アニメは本当に男女年齢問わず好かれるんだね。
子どもはアニメだから単純に好きなんだろうけど(ちょっと冒険チックだし)
大人は、幼少の頃に感じた想いとかがアニメを観ることによって蘇るんだろうなぁ。て思った。

だから何が言いたいのかっていうと、

もう1回行きたいってことです☆

懐かしみたいなぁ^^
07/06
2008 Sun
ちょっと疲れてきた^^;
新しい新人さんが6人入ってきたカフェ。

みんな成長が早くてだんだん教えることも少なくなってきて
働きやすくなってきてるのは確かなんだけど

どうしたって今まであったカフェの雰囲気は変わるんだよね。

それがいい風に動くときもあるし、悪い風に動くときもある・・・。
それに振り回されず、自分のペースで進めちゃえばいいんだけど

なかなかそうはいかない強烈なキャラがたくさんいるってのも現実。
思ったことをストレートに口に出しちゃう子とかのフォローに追われたり、

シビアにバイト生を評価してる子の話をとりあえず聞いたり。
別にグチではないとは思うんだけど
言ってくるってことは同意して欲しいのかなぁって思っちゃう。

でも同意なんて簡単にできるほど私はカフェには入ってないから
同意はできない。逆にこういう考えもあるんじゃないー?て言うんだけど
聞く耳持たず。

ある意味自分の意見をしっかり持ってるってことだから
羨ましいところではあるんだけど
悪く言っちゃえば融通が利かない?

・・・まあいいかそんなこと。

本来とは違うところで気を使う場面が結構出てきちゃって
なんか疲れてきた^^;

私もなんか言われてるんだろうなぁって思っちゃうし、
周りの目を気にして仕事しちゃってるようにも感じる。。
そんなのよくないんだけど!

あの人は仕事できるよねーって自分以外の人全員褒めてるのを聞いてると
どんどん落ち込んでる自分もいたりーー。

いちいち過敏に反応してるの、めんどくさいね。ダメだわー。
ちょっと対応変えていこっと。

肩の力抜いていってきます。

07/05
2008 Sat
BBQ
スコットランド人の家族に誘われて、BBQをしてきました。
17歳の少年くんには挨拶代わりにハグされちゃった!どきどき。

少年くんは相変わらず大人びてて紳士で
ここでもメロメロ~

「今日のテーマはメキシカンよ」

と言われてテーブルを見ればメキシコ料理がたーくさん!
料理上手なんだよって母から聞いてた通りの
ハイセンスな料理が並んでてそっちに興奮!

おば様に「料理教えてくださいー」って何度も頼んじゃったし。
(でも忙しいみたいで・・・どうだろ・・・。)

おじ様はひたすらお庭でお肉を焼いて、
焼きあがったらリビングまで持ってきてくれるという作業をしてて。

おもてなしの心がすごい。
BBQなのに我々客はのんびりと食事をしておりました。優雅~☆

でもBBQ誘われたときから何かお礼がしたいって考えてて
結局ケーキ作っていった!

残念ながら私は1時間しかいられなかったんだけど、
みんな食後に作ったケーキを食べてくれたらしく
それがとっても好評だったみたい

やったね
また食事会開いて欲しいなぁ。

やっぱり大勢の人にケーキを食べられるって
作り甲斐があるってもんよ。

07/04
2008 Fri
ジャズ
ひょんなことから知り合うことが多い最近です。

この日もひょんなことで知り合った人のライブを見にいくことになって
巣鴨まで行ってきました。

Vo.とPfのデュオだったんだけどステキな声をしててね。
私はこっくりこっくりしてしまいました^^;

ジャズコンサートなんて初めてだったけど
知ってる曲をアレンジしててかっこよかった!

やっぱり私はピアノ科なので歌よりもピアノを見てしまうんだけど、
即興があまりにもすごくて(おじさまだったけど)メロメロでした。

でもまだユニットを組んで間もないのか、
ちょっと息がズレてたりしてたかな。

でもそんなのこれから何度もライブを積んでいけば余裕だと思うので
温かい目で見守っていきたいと思います☆

なーんて、上から目線。笑


07/03
2008 Thu
Made of Honor
4.5


近距離恋愛

監督:ポール・ウェイランド

ストーリー:トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた。

感想:テンポもよくて、飽きがこない映画。ただ、ほんとに娯楽映画です^^起承転結の転がベタだったけどあとは良くできてると思われ!笑う場所も結構あって、コミカルな演技にココロ奪われましたー。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
