--/--
-- --
06/29
2008 Sun
ツタヤ半額

だったので、借りてきましたーっ

**めがね**

めがねめがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


監督:荻上直子

ストーリー:海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが……。

感想:うん、まさに「かもめ食堂」パート2って感じ!新しい何かを求めて観た人にとってはつまらない。あのなんともいえないメルヘンな世界へ入り込みたいと思って観た人には最高の映画だと思う。ゆるくゆるく。でも芯はあるのよって言ってるみたいだった。好きです!




***waitress***

ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた (初回生産分限定“幸せなパイのレシピブック”付)
(2008/03/07)
ケリー・ラッセル

商品詳細を見る


監督:エイドリアン・シェリー

ストーリー:南部の田舎町にあるダイナーで働くジェンナ(ケリー・ラッセル)はパイ作りにかけては天才的な腕前を持つウェイトレス。ある日、彼女は嫉妬(しっと)深い夫アール(ジェレミー・シスト)の子どもを妊娠。予想外の妊娠に困惑するジェンナはアールから逃げる計画を立てる一方、産婦人科医のポマター(ネイサン・フィリオン)と不倫関係に陥る。

感想:さすがアメリカ!な、パイがたくさん出てきます。コミカルに描かれてる心情描写。テーマは重いはずなのに。本人たちは、でもこれが現実なんだよってわりきって楽しんで生きてるようにも感じた。結局、現実をどう捉えるのかは自分次第なんだよね。最後の最後まで不倫っていう言葉が出てこなかったのは、2人にとって不倫ていう言葉では片付けられないぐらいの何かがあったからじゃないかな。キーを握るおじいちゃん。素敵だったなぁ。

06/28
2008 Sat
スコットランド人の男の子
ひょんなことから知り合ったスコットランド人の男の子(17)。
見た目はもう24で良くねて感じだよ
目が合う度にニコッて笑ってくれて丁寧に英語を話してくれて紳士的で…

ノックダウン

今は夏休みで日本に来てるの。
おじ様が日本で建築士をやってるから、お父さんに会いに。
オーストラリア大使館を造ったんだって!

そしてその奥様とお母さんが友達なの。

英語しゃべりたいって日頃から言ってたらお母さんが話してくれたみたいで

てなわけで外国人のお友達ゲット~

でも家族ぐるみで仲良くしたい感じ!
みんな素敵な人。

今の若い人はクラブとか行かないの?て言われて
行きたいけど一緒に行く友達がいないって言ったら

「なんとなく言いたいことわかる…ただ遊んでるだけの人とは気が合わないって
ことね。楽しいだけで遊んでる人は私もいやだわ。そういう意味でも気が合う人と行きたいよね。」

て返ってきて

びっくり一歩先をいく返事が返ってきました
さすが違う。

はぁ。。もうメロメロ
最近出会う人はみんな自分を持ってて スゲーです。

プロデューサさんから言われた、先輩から言われたアドバイスを噛み締めて、
毎日手を広げて生きています

06/26
2008 Thu
近況
落ちてる日記ばっかりなのもどうなのかなぁって思ったので
今日は明るいテンションで!(って宣言する辺りどうなのか。笑)


最近、毎日が楽しいです
適度な刺激、適度な安定、今が1番身体的にも
精神的にもバランス良いなって思ーう☆

散歩道の帰りとか、大学の帰りとか、お茶してる時とか、友達と大笑いしてる時とか、
これがずっと続いたらなって思うけど無理なんだよなーって思うと切なくなるけど。

センチメンタル(笑)

でも基本元気!

霊感は強い方じゃないけど弱くもないのが自分。
0時過ぎると身体にまとわりついてくる幽霊チャンにも慣れてきたし、むしろ
気にならなくなったし、前まで声も聞こえてたけど最近はぜんぜーん☆
安定してる証拠

寝る時に電気を消す瞬間は今だに苦手だけど


そして問題の恋愛だけど

開き直る方向でいきます
自分の気持ちがよくわかんなくてどうしたら良いのかもわかんなかったけど
焦る必要もないから、片想いからスタートします。

まだまだ淡い恋心って感じ

ゼロかイチに決める必要は全くなくて、
知っていくうちに違うなって思うこともあるだろうし、
やっぱり好きだぁって思うこともあるだろうから

焦らず焦らず。。。
実る実らないかは多分実らないけどでもいいの。
なんか色々考えると躊躇しちゃう環境なんだよね

でもせっかく恋してるんならそれを楽しまなきゃもったいない☆
楽しんでやりますわ


あと一週間ほどすれば夏休みがやってきます。

最後の夏休みイエーイ
06/24
2008 Tue
最近のカフェ
カフェ巡りは今もしてます
最近見つけたカフェたちをブログに載せたいと思います


有楽町付近にカフェないかなぁって探してたら見つけた☆
マルイの中にある「カフェchou chou」(カフェシュシュ)

chouchou


シュシュとはフランス語の子ども言葉で「お気に入り!」の意味なんだって。
発音も可愛いよね^^

フレンチトーストの専門店。
野菜たっぷりの上に乗っかってやってきます。
野菜の具材は自分でいろいろ選ぶことができて、

私はアボカドとグリルチキン(・・だったっけ?)を選びました☆
で、先日また行く機会があったんだけど

その時はデザートを頂きました~

chouchou2


*サイトから引用

とっても甘いから甘党の人にオススメ。

*******

バイトのあとに仲良し先輩とお茶することになり~
待ち合わせまでちょっと時間があったから丸の内近辺を散策してたら見つけた☆

Dragonfly Cafe

dragonfly


友達が何度も行ってたのは知ってたから失敗もなく
むしろ合格

ただ椅子の高さが微妙・・・。
もうちょっと低めがいいなぁ。なんて。
オシャレにお茶するならここだーね☆

*******

そしてそしてー
別の日にまた仲良し先輩と打ち合わせ?をするために
今度は銀座で待ち合わせ☆

本当はPIERRE MARCOLINIに行きたいなぁって思ってたんだけど
先輩 風邪ひいちゃったみたいで
さすがにその状態で甘~い重~いチョコは可哀想^^;

てことで隣にあったカフェ・フォンタナへ

こじんまりしてるから何度もここの通りは通ってるのに全く気付かなかった!!
地下へ続く階段が木なのね

その雰囲気がとっても素敵でした^^
そしてメニューを見てみたらフードはパイだけ。

パイ専門店みたい。
私がオーダーしたのは

カフェ フォンタナ


洋ナシのパイ

ほくほくしてて美味しかったよー
何気にジノリ☆やっぱり可愛い^^

06/19
2008 Thu
たこ焼きパーティー
母の友達にはとてもとても素敵な方がたくさんいます。
特に仲良しなのは

社長夫人なのに全く気取らなくて、おちゃめなKさんと
これまたマダムな雰囲気が漂うSさん。

もう3人の会話を聞いてると 似たもの同士・・・ て思えるぐらい
3人全員抜けてる。笑 ザ・類友です。

でも(母親はそんなことはないんだけど)上品な奥様って感じね。
そんな素敵な奥様Kさんが自宅でたこ焼きパーティーをするから
ぜひまことチャンもいらしてって誘ってくださって・・・

マダムでも庶民的なこともするんだ?!て思ってたら・・・
マダムはやっぱりマダムでした☆

まずこちら。

K宅!


これでたこ焼き焼くんですか食べちゃうんですか?!ていうぐらい
素敵にセッティングされたテーブル。

じゃあ作りますか♪って言って始まったけど・・・

焼き焼き~


せっせと焼いて

いただきます☆

お・・・おしゃれ・・・


・・・ってなんだこれ?!
もう素敵すぎて たこ焼きがオシャレな食べ物に見えちゃった。

でもさすがに食べきれなくて
じゃあお父さんにお土産・・・て思って包んでくれたのがこちら。

屋台風


なんか一気に庶民~(笑)
でもこっちの方が落ち着くね(笑)

なんだかんだ半日は居座ってしまったK宅。
見てて飽きない食器棚、家具、家電(笑)に感動しっぱなし!

こういう暮らしに女子は憧れるんだろうなぁって。
玉の輿!て言ってる友達にちょっと共感した。。笑

Kさんの旦那さんもまたユニークな人でね。
話聞いてると本当に変わり者。でもおちゃめ。会ってみたいなぁ。


そんなわけで、

KさんもSさんもよく笑う人でとっても幸せな時間が過ごせました☆

お母さんが2人を好きな理由がわかる!

最近はこういう人と知り合うことが多くて嬉しい^^
波長の法則ってやっぱりあるのかな。

自分を高めたらそれと同じ人が集まってくるんだって!
やっぱり自分磨きは大事だーね。



06/17
2008 Tue
プロデューサーと
テレビ〇〇のプロデューサーと食事をしてきました。

ひょんなことで知り合ったんだけど世の中には変な人がいるから
警戒していったけどとても素敵な時間を過ごすことができました!

私より倍ある年齢の方でその分やっぱり深い。
話してて楽しい!人として大事なものがなんなのかちゃんとわかってる。
私の話もちゃんとわかってくれる。

「初めて会った気がしないよね」て言われてヨシッて一人でガッツポーズ。
仕事オンリーの生活で息抜きとかされてます?て聞いたら
「今がその癒しの時間」て言われて一人でバンザーイ。

顔合わせは合格点頂けたかな?

お寿司を食べに行ったんだけどその店長がまた素敵な人で!
カウンター越しに色々お話ししてそこでもかなり楽しい時間を過ごせました。

私はやっぱりヒトが好きだ。
人の痛みがわかるヒトと話すと嬉しくてわくわくする。

今日プロデューサーとお話して確信したものがありました☆

引き続き色々がんばるぞっと。

06/15
2008 Sun
パパの日

去年は赤いネクタイをプレゼント。

毎年父の日はネクタイをプレゼントしようかなって決めてたけど
買いに行く時間がなくて

唯一見つけた10分という限られた時間の中で急いでデパートに行って
販売員のお姉さんと決めてきました☆

パパの日


光沢感があってデザインは若いんだけど色が茶で渋いの^^
これから夏で白シャツが目立ってくるから
ネクタイは敢えて渋めの色で引き締め効果を狙ってみました。

ちなみにタケオキクチ・・・(笑)
買ったあとに気付いた(笑)

若者のブランドじゃん!て思ったけど
いつまでも気持ちは二十歳のお父さんにはちょうどいいかも。

さっそく翌日身につけて出社してくれてました^^
父曰くこのネクタイは細かい所にこだわってるデザインらしく、
「結びやすい♪」て言って喜んでた。

最近お父さんを見てると本当に九州男児だなぁて思うことが多くて
常に上から目線の会話にイライラして冷たかったと思うんだけど(爆)
これで許してね、ていう意味を込めてのプレゼントでした。

本人は全然気にしてなくて、素直に喜んでた。嬉しそうでした♪


06/12
2008 Thu
同じ人種、同じ価値観
いろんなことにおいて先輩である先輩とお茶してきました。
この方とはまじ考え方が似てるんだ~
今日も「そうそう!!」てのが多すぎて笑えたもん。

例えばあることに対して嫌だなって思うんだけど
でもそういう感情を持っちゃう自分が実はひねくれてるのかなって思って凹む自分。

その嫌だなって思う対象が一緒だったり
思ったあとに自分で自分を非難したりするところがめちゃくちゃそっくり。

だいたいの人が「だって嫌いなんだもん!」で終わらせてることを
延々と悩んでるあたりがO型だよねって思った^^;

***

ずっと誰かに言いたくて、でもあまりにも残酷っていうか
上に書いたようにそう思っちゃう自分がおかしいんじゃないかって思っちゃって
言えずにいたことを今日思いきって言ってみたの。

そしたら自分の気持ち、ちゃんとわかってくれました。
ほんと価値観が似てるんだねー。

この音大という独特な世界観を理解してくれる人はごく少数で、
なおかつその中で違和感を感じてる人はゼロに等しいと思うんだ。

ほんと、「ケッ」ですよ。笑
別にどうでもよくない?!てことを延々と話してて
人種が違うんだなって思わずにはいられないです。

特に先輩と話してて、なんでもかんでも知りたがる女はめんどくさいっていう結論に達しました。
自分の行動範囲を全部知りたがる女。軽く怖い。

昔は好きだったのに今は好きじゃなかったり、
昔は好きじゃなかったけど今は好きだったり、
相手が変わったのか自分が変わったのかはわからないけど

一つだけ自信を持っていえることは、
1年前を振り返って少なからず自分は成長したなって思える!
技術がレベルアップしたとかそんなことじゃなくて。

過去なんてずっと振り返ってなかったけど
久々に振り返ったら改めて自分の世界が広くなったなって☆

音大という世界でピアノをひたすら弾いてたことに違和感を感じて
思い切って外に飛び出してみたらそっちの方が自分に合ってたって気付けたし。

飛び出たおかげで音大ていう特殊な世界を客観的に見れるようになれたし。。

音楽と向き合おうって必死だったけど
そんなの自分には必要なかったさ。

「昔の方がよかった」て言われた日にはなんか相手が可哀想に思える。

何が幸せかなんて人それぞれなんだから自分の価値観で相手を判断するな、ですね。

自分の価値観を相手に押し付けるな、です。



っていう長い長いひとり言でした。

気にしないでください☆


06/06
2008 Fri
更新しよっかな。
白身魚だいすき


☆白身魚のポワレ ~ラタトゥイユを添えて~
☆じゃが芋のフリッタータ
☆パンナコッタ~ブルーベリーソース~

***

溶き卵に乳製品を少し加えると焼いた時ふんわりと仕上がる
(今回は粉チーズも入ってます)

ラタトュイユは今回 茄子 ズッキーニ 玉ねぎ が入ってるけど
夏野菜だったらなんでも美味しく頂きます
最初にしっかり味付けをするのがポイント

お魚さんを焼く時、プレートに乗せる側から焼くのがベスト
(つまり表から)
何度もひっくり返してると身がほぐれてしまうので要注意

パンナコッタは生クリーム:牛乳が1:1だけど
もっとコッテリしたい~ていう場合は2:1にしちゃうと◎

***

お料理教室もあと数回まできたけど
続けたい!て思う。

お金の面が心配だったけど
今度は一番少ない12回コースで更新しようかなって思う☆

そのほうがお金も安く済むし、
ちょうど卒業のときに終了~☆てなってくれそう^^

平行してパンも習うぞー!

06/06
2008 Fri
西の魔女が死んだ
4.9


西の魔女が死んだ

6月21日公開

監督:長崎 俊一

あらすじ:中学生になったばかりのまい(高橋真悠)は登校拒否になり、大好きなおばあちゃん(サチ・パーカー)の住む田舎で過ごすことになる。日本に長年住むイギリス人のおばあちゃんは、西の魔女と呼ばれていた。まいはおばあちゃんから魔女の手ほどきを受け、何でも自分で決めるということを教わる。(シネマトゥデイ)

感想:この作品を見て「つまらない」なんて言っちゃう人は、人生損してるかも?(苦笑)ていうぐらい、すっごく素敵な作品でした。何が正しいのかわからなくなったらコレを観るべき。ココロが洗われます。
野いちごのジャム作り。ラベンダー畑。魔法の薬。どのシーンも素敵!
おばあちゃんの紅茶の飲み方、真似してみたい♪自分も“魔女修行”、明日からがんばります☆
06/02
2008 Mon
こないだ観た映画
かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美

商品詳細を見る


監督:荻上直子

あらすじ:サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)にガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ……。(シネマトゥデイ)

感想:私の大好きな映画☆ベスト3に入るぐらい、とってもとっても素敵な映画でした友達に勧められて観てみたけど良かったほんわかです。ユルいです。このユルさがなんとも言えないw同じ監督の「めがね」も観たくなった!早く準新作になれー>ツタヤ

あなたにも書ける恋愛小説あなたにも書ける恋愛小説
(2004/11/05)
ケイト・ハドソン

商品詳細を見る


原題:ALEX AND EMMA
監督:ロブ・ライナー

あらすじ:借金取りにPCを壊された作家アレックス(ルーク・ウィルソン)は嘘の求人広告でタイピストのエマ(ケイト・ハドソン)と出会う。最初はアレックスを警戒していたエマだが、彼の小説に魅かれ、仕事を手伝う。(シネマトゥデイ)

感想:ルークが誰かに似てる・・・・アメリカの漫画のキャラクターにいなかったっけ・・・・粘土でできてるキャラクターを一コマずつ動かしてくやつ・・・・・・・てなことを考えながら観てましたっ(ぉぃ)つまりそこまで集中して観るものじゃないってこと。男がダラしない!それだけの映画だね。

アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
(2008/01/25)
濱田岳瑛太

商品詳細を見る


監督:中村義洋

あらすじ:大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、奇妙な隣人の河崎(瑛太)に出会う。初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。そんな話に乗る気などなかった椎名だが、翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立っていた……。(シネマトゥデイ)

感想:期待はずれー・・・伊坂幸太郎だし♪ミステリーだし♪どういう構想でこの話を進めていくのかちょー楽しみにしてたんだけど。。やっぱり原作を超えられず。てか小説読んでるから衝撃が全くなかったっていうのも問題かも。映画みたい人は本読まない方いいし、本読みたい人は映画観ない方がいいと思う。
06/02
2008 Mon
今年買ったCD
Hard CandyHard Candy
(2008/04/28)
Madonna

商品詳細を見る


マドンナ姐さんスゴすぎ。
ダンスかっこいいよー。
王道すぎて買うのを躊躇してた兄貴。
でも買って正解だね!

CharlieIICharlieII
(2008/02/20)
チャーリーグレッグ・ナイス

商品詳細を見る


basket caseがちょー好き。
第2のブリトニーて言われてたんだっけ??
声が可愛い。
1stアルバム聞いた時は歌唱力ない。て思ってたけど
聞けば聞くほどこのユルいのがいい♪w

Bittersweet WorldBittersweet World
(2008/04/22)
Ashlee Simpson

商品詳細を見る


アイドルからアーティストへ。て言われてるけど
相変わらず音痴そう(苦笑)
多分機械でいじってるんだろうなていう歌声。
リンジーみたいにはならない欲しい。。
楽曲はどれも素敵でした!
ビヨークを手がけてる人のビデオクリップは
そのまんまビヨークじゃん!て言わずにはいられなかった。笑
でもやっぱりアシュリー可愛い。

skye
skye sweetnam
SOUND SOLDIER

残念ながらアマゾンにはなく。
結構知られてると思ってたんだけどね。
1stからだいぶ時間が経って
どういう子になったんだろ♪
て楽しみに待ってたら・・・
着実にロックの道へ進んでるsweetnamチャン。
ジャケットで一目瞭然ですね☆・・・1stは純情そうな子だったのに。笑
アヴリルの逆バージョン?
この先が楽しみの女の子です。

イン・ザ・ウェイク・オブ・デタミネイション(初回限定スペシャル・プライス)イン・ザ・ウェイク・オブ・デタミネイション(初回限定スペシャル・プライス)
(2005/10/12)
ストーリー・オブ・ザ・イヤー

商品詳細を見る


珍しくジャンルがメタルのバンド。
お兄ちゃんが買ってたからPCに取り込んでみたけど
あんまり聞かない^^;

COMPLETE BESTCOMPLETE BEST
(2007/12/12)
スウィートボックス

商品詳細を見る


ずっとずっと欲しかったsweetbox。
友達の車の中で聞いて
絶対外れないてわかって
翌日買いにいってきました~☆クラシックとのコラボがお見事~!
今でもこれ聞くと大晦日思い出す(笑)
思い出=音楽

ビタースウィート・シンフォニービタースウィート・シンフォニー
(2008/03/05)
ジェイド

商品詳細を見る


そのsweetboxの何代目?かの歌姫。
声が可愛いのに楽曲がかっちょいい。ていうギャップにやられました。
プロデューサーも有名な人だったから
外れないかなと思って購入。
買ってよかった(´▽`)

ファイアード・アップファイアード・アップ
(2008/02/20)
アリーシャ

商品詳細を見る


いつの間にかPCに入ってた。
多分お兄ちゃん?
R&Bなんだけどそれっぽくない。
でも聞きやすい^^
何度も聴いてると味が出てくる!

06/01
2008 Sun
最近読んだ本
イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


リピート (文春文庫 い 66-2)リピート (文春文庫 い 66-2)
(2007/11)
乾 くるみ

商品詳細を見る


クラリネット症候群 (徳間文庫 い 51-1)クラリネット症候群 (徳間文庫 い 51-1)
(2008/04/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


ハマルととことんハマル女でござる^^;

でも一番面白かったのは最初に読んだイニシエーション・ラブかな。
リピートはちょいと時空を超えて物理学的な知識も飛び込んでくるし

クラリネット症候群はあまり入り込めず・・・。
イニシエーションも最初読んだ時
「つまんないっ」て思ったんだけど

最後の1ページを読んだ時に
あれ?あれ?てなって見事にもう1度読み返すことに^^;

これすごいです。別の意味で感動☆
すごかった分、他の作品も期待しちゃったんだけど
そこまでだったなぁ。。
06/01
2008 Sun
セミナーばっか。
自己投資その1

某日、新茶セミナーに行ってきました。
急須にお湯を入れてから湯のみにお茶を注ぐまでのレッスン。

計2時間。当選したのでお金は無料。
お茶ばっかり飲んでました。
お菓子が欲しくなった(笑)
周りはおば様ばっかり。
でも楽しかったです♪

お土産に急須と新茶を頂きました☆

家でお茶を入れると
「おいしいおいしい」と言って喜んでくれます。
行ってよかったー。

でもなにより
人にいれてもらうお茶って
めちゃくちゃ美味しいよね。
幸せの味がする


自己投資その2

いくらチャンから教えてもらった
スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。
計2時間で3千円。

産地別の飲み比べ、お菓子とコーヒー、へーゼルナッツのシロップ、ラテの作り方
どれも興味深くて楽しかったです♪

お土産に

omiya


ハンディーミルクフォーマー
クッキー
コーヒー豆

を頂きました^^
さっそく翌日から毎日ミルクを泡立てて、

コーヒーに入れたり紅茶に入れたりして楽しんでます☆
あとシロップも!今回はへーゼルナッツ^^

カフェでよく作ってるから作り方はヨユー☆



自己投資その3

新茶セミナーと同じ会社がやってる
抹茶セミナーに行ってきました。

1時間で3千円。

抹茶には亜鉛も含まれてて
一日に1回は飲むといいみたい。

ふわふわな抹茶の作り方を習ってからの私の抹茶は
とっても美味しいです♪笑

「抹茶って苦くて甘いものがないと飲めなーい」
だったんだけど、

セミナーに行ってからは
全然苦味を感じない^^

そしてお土産に抹茶一式を頂きました☆
これだけで3千円以上はするみたいねラッキー☆笑

というわけで、
一気にドリンクのレパートリーが増えました!

毎朝何かしら作って飲んでまーす

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
