--/--
-- --
05/31
2008 Sat
青春を謳歌せねば
少しずつ、上向きになってきてます♪
おとといぐらいから少し元気。

なんでかってー?

なんでだろーね(´ー`)

わが友☆あやこと久々にお茶してきました。

自分の夢へ向かって走り続けてるあやこは私の憧れです。
会う度に迷い(あるんだろうけど)がないあやこを見て

こんなんで悩んでる自分、ちっぽけだなぁて思わずにはいられない^^;
もっと現実見て動かなきゃぁて思うんだけど

なかなか身体がいうことを聞いてくれません。
学校へ行こうとするとお腹が痛くなる小学生のように、

あることに触れられると急激な吐き気に襲われる自分です。
だからもう、拒否反応なんだと思う。

でも避けて通れないのが音大という世界。
真正面からぶつかっていかなきゃぁ。

最後の学生生活だから
しっかり計画立てなきゃ・・・

て思ってたら既に2ヶ月経っちゃった(´ー`)


でも周りの支えのおかげで
ほんと少しずつだけど、動き出せてる気がする。

あやこは絶対否定しないから嬉しい。
こんな痛い子なのに優しく見守ってくれてました。

あたい、がんばるー

ピアノもバイトも勉強も
趣味も習い事も

全部、少しずつがんばっていきます。

05/30
2008 Fri
男女の友情
やっぱりあるよね!
て思った。

全然無理せず笑顔が作れてたの。
興味ない人には冷たいあの人(ヒドイ笑)が
「(辛い時は)いつでも電話してこい」
て言ってくれて

なんか嬉しかった。
悩み性の私に、
悩むなって言っても無理だと思う。だから、悩むにしても悩む方向性を変えな
って言ってくれました。
かすかな光が見えた瞬間でした。

頼るのは慣れてないし頼られるのはもっと慣れてなくて

でも言わなくてもわかってくれてるっぽくて
私に頼ることはしないんだよね。

私ばっかり頼ってると
利用してるみたいでヤダ(笑)
て言ったら
利用できるものは利用しちゃえばいいんだよ(笑)
て言ってくれた。

そんな優しさに胸キューン笑

ちゃんと女として扱ってくれて、こっちも男として扱って。
そういう男女関係が1番居心地良いな~

思いやりのある人間関係が一番
自分を高められると同時に、相手にも優しい人間でいられる。

なんだかんだ、いつも大事に想ってくれてるなって感じます。

ありがとう。

05/29
2008 Thu
今更時間割
幸恵に催促されたので(笑)
大学のことでもー

水曜日
スコアリーディング(略してスコアリ)
レッスン
音楽理論(ブラームス)

金曜日
KBS(キーボードソルフェージュ)
ピアノ伴奏法

の授業を取ってます。

単位は間に合ってるから
無理して取る必要はなくって、
オリエンテーションの時に気になる授業を全部受けて
その中で面白かったものだけを受けてます。

寝て終わるぐらいなら取る必要がないし、
外に出た方がいいというのが自分の考えだから

だから高い授業料払ってはいるけど、充実した日々を送られる方を選びました。

1番楽しいのはKBSかな

二台ピアノで八手(計4人の連弾)とか
伴奏付けも数字付きも移調も初見も

少しずつだけどレベルアップしてるかな
友達みんなとワイワイしながらピアノを弾く。

1番理想的なピアノとの接し方であります

来月はバイオリン君とブラームス弾きます。
今からキンチョー。必死に譜読み!

がんばるぞよー

05/27
2008 Tue
「お友達になってください」
バイト後、駅に向かって歩いてたら
私を追い抜いたのに振り返ってこっちを見てくる男性がいました。

なんかヤな予感;;

て思ったら案の定話しかけてきて。

「〇〇に行きたくてでも道に迷ってしまったみたいで
ここら辺をうろうろしてたんです」

て言うもんだから“あ、迷子?!”と思って
しかもまだバイト感覚が抜けきれてなくて
つい接客モードになっちゃって

真剣に話を聞いてたら

「そしたらアナタが通りかかって。。なんか・・・スイッチが入ってしまって^^;一目惚れです^^;」

・・・て迷子じゃないんかーぃ!
スイッチが入ったってその表現ちょっと怖いわ!

友達になって欲しいて言われたけどお断り。

「そうですか・・・。突然すみませんでしたm(_ _)m」て謝ってきたから
おもわず
「いえ、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m」てお礼を。

てなことを友達に話したら
「ナンパ野郎の話に真剣に受け答えするなょ(笑)」
て怒られた(´・ω・`)確かに?

でもお世辞といえども褒めてくれたわけだし、
見た目はナンパとかしなそうな人だったから
勇気いたんだろうなーって思ってしまって。。

お礼だけでも・・て思ったんだけど
やっぱり無視がいいのかな^^;

笑顔、つい作っちゃうんだけど
それはしないようにしよっと。うん。

05/25
2008 Sun
そんな毎日
色々考えすぎて感情が言葉にならない(-_-)

なんだかんだ毎日外に出て
たくさん吸収してます。

たくさん影響を受けて考えさせられて
いろんなことをグルグル考えてでも答えがでない最近です。

でもそのままにしておくと気持ちが悪いから
ブログに書けばなにかしら答えが出るかなって思って
途中まで書くんだけど、答えが出なさ過ぎてすぐに消去。

そんな毎日だよ(´Д`)

最近は飲み会のお誘いも多くて
世界広げる目的で行くようにはしてるんだけど

やっぱり終わった後がすっごく疲れる。。
早く恋人作ってまったりゆったりご飯を食べるという
至福の時間を過ごしたいなぁ。

あの一時が自分の中で一番癒される^^
今の癒しは。。ないかも。。(寂)

05/19
2008 Mon
21
4.3

ラスベガスをぶっつぶせ

5月31日ロードショー

監督:ロバート・ルケティック

あらすじ:マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)はある日、並外れた数学的資質を教授(ケヴィン・スペイシー)に見込まれ、ブラックジャックの必勝法を編み出した天才学生チームに誘われる。チームに参加した彼は仲間たちと日夜トレーニングを重ね、卓越した頭脳とチームワークを駆使してラスベガス攻略に挑む。(

感想:2時間もあるんかぃ!て思ったけどなかなか面白かったです^^監督のこだわりも垣間見ることもできたし♪ただブラックジャックの説明がもうちょっとあっても良かったかな・・・。カードカウンティングのやり方が全くわからなかった。主人公がプレイ中、めっちゃ興奮してるんだけどこっちはシラー・・・みたいな。温度差があったなぁ。

05/16
2008 Fri
アゲイン
アゲイン=again=再び

どんどん落ちてく。
世の中が白黒ー。

でも大丈夫。
なんとか喰らいついてます。

だから大丈夫。
もう落ちたくない。でも泣きたくなるよー。

誰かに頼りたくなるし、甘えたくなる。
だからって甘えたらいけない気がするけど。

このどろどろ感情、どうやって吐き出そうか
ずっと考えてたんだけど
ある本を読んでたら
蓋をして、どろどろが消えるまで自分の中で消化してなさいって
書いてありました。

まじかよ。

って思った(だって自分の中にいつまでも持たせるような感情じゃないし)
けど、よくよく考えたら(考えなくてもわかることだけど)そうだなって。

こんなどろどろ感情を外に出しちゃったら
周りには少なからず影響を及ぼしちゃうし
今度は周りが沈んでっちゃう。

悩んで悩んで悩み抜いて気付いた答えでした。
ここに辿り着くまでの過程が大事なんだろうけど

もう何度同じ悩みを持てば気が済むんだろう自分。
ヒラメキが毎回違うから

次同じように沈んでも、今回の答えじゃ浮き上がらないんだろうね。
めんどくさいわー自分。

でも色んなヒラメキをしていったら多少なりと強い人間になって
周りに優しい人間になれるのかなー。ぜひぜひなりたいですけーどー。

今の自分、嫌いだわ。
キラキラ人間には程遠いところにいます。

05/15
2008 Thu
27 dresses
4.5


幸せになるための27のドレス

監督:アン・フレッチャー

おはなし:他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際を経て結婚することになってしまう。

感想:「プラダ」のスタッフが贈る~というキャッチフレーズにやられた自分です。でも期待通りファッションは可愛いし脚本もおもしろいしキャサリン・ハイグルも可愛い。「ロズウェル」の作品で既に彼女のことは知ってたんだけど痩せたなぁが率直な感想wあんなにぽっちゃりしてたのに。やっぱり女性は痩せるとキレイになるね。ストーリーは王道的な展開なんだけど映画に入り込んで胸キュンしてました(笑)結婚したくなる!見終わった後、ずっと友達と結婚したいよね、恋したいよね、って話してました(´▽`;)
05/13
2008 Tue
くれたもの
残していくもの

この世に必要じゃない人間なんて誰ひとりとして存在しないなんて言うけど
じゃあ今日旅立っちゃったあの人は世の中に何を残してくれたんだろ。
うちらは何を受け止める?

間に合わなかったけど、一度でもお見舞いに行けて良かったって思う。
これもけんけんのおかげだね。ありがとう!
「また会いに来る」てメッセージを残して あとにした病室…
師匠は待っててくれてたかな。。


あと一人。
会わなきゃ会いたいて思うけど不謹慎しすぎて言い出せない。
想いは届くから、想いだけは飛ばしてます。
がんばれ!!!

05/12
2008 Mon
寝て寝て・・・
mother's day


ミクシに書いたけど
最近の自分はアトピーに苦しめられてます。

指が割れて開かない
足が変色してどす黒い肌(;_;)
瞼がカサカサ通り越して皮膚がボロボロはがれて
赤く腫れてまばたきしにくい。。
腕と足にアトピーが復活

とかね。
まじで季節の変わり目で苦しんでます。

今日は一日オフだったから
朝から動くぞ!て気合入れてたのに

身体が言うこと聞いてくれなくてー・・・
ひたすら寝てました。。

お母さんも家にいたけど「だらしないわね~」て
言われず(前までは寝てたら言われてた^^;)
「疲れてそうだから起こせなかったよ」て言われた。。

ママありがと(;_;)
そんなママに母の日にプレゼントしたお花!(写真)

ブリザーブド☆可愛くて自分が気に入ってます^^;

05/09
2008 Fri
ガールズト~ク
仲良しお仕事仲間さんとカフェ~☆

代々木上原にあるdishカフェ

dish cafe

(サイトから引用)

私好みの内装で、お店に入った瞬間惚れてしまいました^^
オーガニックフードがこのお店の売り?らしいです。

一番驚いたのは盛り付け!
ボリュームがあるとどうしてもダサくなってしまうんだけど

ここは全然そんなことはなく、ボリュームありーの可愛くトッピングされてーので、
とても斬新でどの料理も楽しめました~☆

写真は撮ったんだけど・・・
今新しいブログを立ち上げてるのでそっちに載せます♡


この日のガールズトークは恋愛です。
っていっつも恋話で始まり恋話で終わるんだけど、
それがなんとも楽しいのです^^

あまり気にしてなかった異性へのアプローチ方法とか
聞かれるから答えるんだけど

言葉に出すことによって実は自分でも気付かなかったことをしてたり
自分自身「こんな風に感じてたんだ」て新たな発見をしたり^^;

でもやっぱり自分のことを女として扱ってくれているのか、
そこがまず第一のハードルでしょうね。
じゃないと先に進ませたくても進めないし。

じゃあどうやったら女としてみてくれるのか。とかあとで一人で考えたり。笑

めちゃくちゃ楽しいわーこういう会話w
やっぱり恋は女の子を輝かせる!がんばろっと☆

05/03
2008 Sat
表参道ブラリデート
健康ヲタ知識をお披露目する機会がやってきました。

この日は大好きな音さんとモキチさんと表参道で遊んできました~

健康体になりたいという音さんのために
私の知識を教えてあげてきました。

がしかし、もうほとんど知っていて、
わざわざ教えるほどでもなかったよ^^;

あとは実践するだけ。

継続は力なりだからがんばって頂きたいです☆

***

モキチさんが途中から合流。
それまで原宿にあるBAKERY CAFE632で音さんとお茶。

席数が半端なく多いのでGW中だけど並ばずに座れるなと思って行ったら
見事に当たった♪
相変わらず広々とした店内で開放感ばっちりでした☆

その後 表参道にあるLEMODEDO?というhide専門店みたいなお店でモキチさんと合流。
なんとも目がチカチカする店内でしたわ。さすが(笑)

そしてそして3人で原宿にあるUTstoreに行ってきました。

すっごいTシャツの数に驚き~!
CMで見てたけどあんまり興味なくて・・・^^;

でも実際見てみると可愛いのか面白いのかたくさんあって
ついつい2枚ほど買ってしまいました☆

Tシャツ好きにはたまらないお店かも。

そしてそしてその後はル・ブルターニュの表参道店へ~
神楽坂店に行った時に表参道店にも行ってみたい!と思って

別の日に知り合いの方に連れていってもらって場所がわかっていたので
今回2人を引き連れて行ってきました(^O^)

メニューは全く一緒。
特に神楽坂と違うところはなくて相変わらず美味しかったです^^

デラウマ( ^ω^)!!


ただ甘党じゃないと食べきれないかも・・・
ってぐらい、ソースが甘い^^;

でもモキチさんはさすがですね。
ここで食べたガレットがおやつになるらしくて

お店を出た後も「お腹すいた~。ご飯食べにいかね?」と。


てことでこの日最後のカフェはdouble tallカフェへ。

カウンター覗いたらエスプレッソマシンがあった!
ラテアートしてくれるみたい。

お腹いっぱいだったから頼めなかったけど^^;
でもご飯は食べました!美味しかった!

家でも作れる・・・と思いながら食べたのは内緒。

***

音さんにぶっちゃけトークをしてきました。
ぶっちゃけに入らないレベルかもしれないけど

スッキリしました!(・∀・)サンクス!
とりあえず、恋しろってことで♡

***

今回音さんに紹介した健康ヲタ情報!

軽く紹介すると。。
☆冷たい飲み物は飲まない→冷えを引き起こしてしまう
☆平熱が36度以下は、酵素が働かないため女性は病気になりやすくなる
☆冷え性の人には腹巻!
☆お水はちょいちょい飲みがベスト
☆人間は朝起きて、昼に向けて体温が上昇していく
☆体温が高いほうが脂肪燃焼もされやすい
☆朝ご飯を食べた方が上昇しやすい
☆上昇しやすいご飯はたんぱく質と脂質

とかとか。まだまだ出てきます☆
とりあえず女性にとって冷えが最大の敵なんです。

体質改善は3ヶ月たたないと効果が見えてこないから
私は気長にのんびり続けていってます♪

05/02
2008 Fri
ボウリング大会
ずっとずっとお世話になったキッチンさんカップルが4月いっぱいでカフェを卒業しました。
キッチンさんは常に人が足りない状況だったから2人で同時にお休みを取るのができなかったみたいで

でも、卒業することになってようやく2人の時間ができて
GW明けに旅行に行くみたい。素敵!!

音さんモキチさんカップルも好きだけど
あっこさんゆういちさんカップルも好きだよー

お姉ちゃんとお兄ちゃんって感じで好き。
素直に甘えられる。

***

で、この日は2人主催のボウリングと飲み会がバイト先の人達と~。

ボウリングは・・・スコアは書きません。酷かったです。

多分、今ものすっごく根性が曲がってるんだと思う。
それぐらいボウルが曲がった②.。。なんでー。

でも計14人?!のボウリングは楽しかったです( ^ω^)

今のメンバーが一番仲良い。カフェの中が一番穏やか☆
みんなピリピリ嫌いだから怒らないし、めちゃくちゃ優しいの。人間できてます。

そしてみんなフレンドリー☆集まれ!と言えば集まるの。素敵です。
その中に自分がいられるってすごく幸せなことだよ

これからも宜しくしてもらいたいですってことでボウリングの後は飲み会。

実はカフェ内でカップル誕生してたってことをこの日初めて知りました。
あ〇のりカップル3組目が誕生☆(でも実は4組)

“ホールのメンズはみんな彼女がいない”がうちのカフェのルール?!ジンクス?!だったのに
破られた~。でもおめでとーっ!

***

旧メンバーが辞めていく中で
当たり前だけど新メンバーが入ってきて。

最近の新メンバーはだいたいが年下だから
前までは相手から来てくれてたけど
これからは年上の自分が相手の世界に飛ぶ込む勢いでいかないと

相手との距離が縮まらないんだなって思った。
年下から歩み寄るってなかなか難しいことだもんね。。

がんばる年上☆自分!!

とりあえず笑顔で話しかけてみまーす( ^ω^)

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
