--/--
-- --
04/30
2008 Wed
本番おしまい。
音大生っぽくないけど、一応音大生なのです。

てことで今日は本番でした☆
ギリギリまで全く緊張しなかった。

ウキウキわくわくの方が強かった♪
久々に楽しく弾けた~。

ほかの人の演奏を聴いていたら自分ももっと曲弾きたいなぁっていう
嬉しい感情が沸いてきました☆

次の本番は7月。そして9月。がんばろう☆

でもその前に留学します。あ 言っちゃった。

行きたい学科があるんだけどタイミングよくやってるかな~。
という具合だからまだ話は進んでないんだけど。

本番も終わったことだし、これからいろいろ調べていきます☆

04/29
2008 Tue
走ってやる!
実は・・・2月3月で、一気に7キロ太りました。

2月の舞台の仕事が終わって
一気に気が抜けて

と同時に解放感にどっぷり浸って

食べて食べて・・・・
そしたら、太った☆(当たり前)

去年の秋に4キロ痩せたから
元に戻っ・・・・た通り越して+3キロ。

ありえません。




てことで、23歳の誕生日を迎えた翌日から
再びジョギングを始めました。

3キロを30分かけて
好きな音楽を聴きながらほぼ毎日気楽に走ってました。

でもただ走っていても脂肪は燃焼されないから
筋トレもちょこっとね。
今流行りのインナーマッスルです。

そして水分は一日2ℓを目標にちょこちょこ飲んで
デトックス効果をはかりました。



そんなこんなでおかげ様で、

1ヶ月でマイナス3キロに成功


去年の夏頃の体重には戻った。。

でもあくまでも目標は去年の秋の体重!
なので、あと4キロがんばりまーす(^O^)

ダイエット本読みまくってるおかげで
健康ヲタの域にさしかかってます。笑

おかげで朝の目覚めが気持ちいい。
そして鬱からようやくおさらばできました^^(多分

大きな転機はお母さんのおかげだったんだけど、
それはまた今度にでも。気が向いたら書きます。


04/28
2008 Mon
あと4回??
春キャベツ大活躍☆


☆トマト仕立てのロールキャベツ
☆ニース風サラダ
☆クイックブレッド

可愛くできました~♪

今回つまようじでロールキャベツとベーコンを留めたんだけど
パスタなどを使って留めるのも◎・・・でもポキッて折れちゃうかも?!(^^:)

パンはイースト菌を使わなかったです。
ベーキングパウダーで代用してるんだけど
食べてみたらパンというよりスポンジケーキ<バウンドケーキみたいな
味でした。これはこれで美味しかったけどね。

ニース風サラダにはじゃが芋もトッピングされてます。
※湯がいたあと お鍋で粉をふかすように塩で軽く水分を飛ばします。

そして男爵いもがじゃがいもの中で一番水分を飛ばしやすい。
メークインとかだと水分が多くて水分が飛ばされにくい・・・のかな?

04/25
2008 Fri
風邪ひいた・・・
一気にきました。お風邪さん。

水曜日までは元気だったんだけどなぁ。
木曜日。朝起きたらなんか変。

毎朝毎晩体重計に乗ってるんだけど一気に1キロ増えてた。
あ。多分乙女になるんだなって思ったからそんなに気にしてはなかったんだけど

と同時にその日からくしゃみが止まらなくて
あ。花粉症がまたぶり返したんだなって

そっちも気にしてはなかったんだけど
気にした方が良かったみたい( ^ω^)

金曜日。熱発生。

やっちまっただ(・∀・)

とりあえず必修の授業だけ受けて帰りましたー。
はう。せっかく上向きになってた気持ちがまたちょっと下向きに・・・。

色々考えるのがめんどくさくなったから考えないようにしてたんだけど
でもどんどん生活が堕落していくのが手に取るようにわかったので、

やっぱりきちんと考えて生きていきますわー
そっぽ向いてた問題とか、ちゃんと向き合わなきゃね(´ω`)

「悩みすぎ」って言われるくらいがきっと良いんだ。

それにしても流れが今止まってるー
自分の力で良い流れを引き寄せなきゃー

そのためには努力あるのみー

がんばるぞよーー

04/20
2008 Sun
お茶会
お友達、とはいえないけど仲良しの方たちとランチ☆
なんだかんだ月に1回(それ以上かも)は会ってます♪♪

なんでこんなに良くしてくれるんだろう・・・て思わずにはいられないぐらい
その方たちに大事にしてもらってます(笑)恐縮です!

私も人のために何かしたいって思うけど、
どっか冷めてるんだと思うの。
損得を考えてるのかなぁ。

結局自分が大好きなのかな。
よくわかんないけど、とにかくここまで人を大事にするも珍しい!

見習うところがたくさんです。すごいよー。

この日も私の進路について考えてくださって(笑)、
ずっと気分が落ちてたのが嘘みたいってぐらい
どんどん気持ちが+になってる自分がいた☆

「やらなきゃ動かなきゃ進まなきゃ!」て久々に思った。
うはー きたー (*´▽`)

ずっと大学を週2にしようか週3にしようか悩んでたけど、
やっぱ週2にします。

あとの5日間はフルに動けるようにしたいっ。

がんばるぞー

04/19
2008 Sat
続きまして~
地元のレッスンでした。

もうね、マリ先生はネ申です。

弾けば弾くほど実は浅い曲かも・・・
て思わずにいられなかったマイナーな曲も

マリ先生の手にかかれば曲に魂が入る。そんな感じ。
ほんと凄い!今日のレッスン誰かに見てもらいたかった~
一緒に感動して欲しかった!

モチベーション上げなきゃって思ってた毎日だったけど
こうやって意識を外に向けさせたら
いつの間にか元気になってるのかな。

まだわかんないけど、昨日より気分は良かった☆
明日はもっと上向きだといいな

04/17
2008 Thu
プチ元気
昨日、大学のレッスンがあったんだけど
先生にブワーって話してきました(´▽`)

やっぱり先生と話すと落ち着く。
自分の性格をわかってくれてるし、優しいし、

なにより親身。
先生自身、苦悩経験があるから全部理解してくれた

留学も、進学も、就職も、
どれも中途半端のやる気しかなくて。

親はどれだけのお金と愛情を自分に注いでくれてるんだろうって
毎日思うんだけど・・・なかなか抜け出せなかったです。

でも!先生はやっぱり違うね。違う領域にいました。
レッスン休もうかと思ってたけど行ってよかった。

少し、元気出ました


04/15
2008 Tue
でも人と会うと、
笑顔でいられる。それが救いです。
まだ笑っていられる自分に安心する。

心配しなくても実は元気なのかも^^
でも一人でいるのがいやだなぁ。

甘えんぼ病で、寂しんぼ病。
誰かと一緒にいたいって思うけど
こういう時の甘えは良くないので

敢えて一人でいます。
相手にしてみたら良い迷惑だし。。?

自分から頼りたい、甘えたいって思える人はみーんな忙しいし。
連絡とりにくい。

(´・ω・`)しょぼん

でも誘惑には負けません。
道から外れるようなことはしたくないもん!

甘い蜜は吸わない。
現実見なきゃ。

04/14
2008 Mon
眠れない。。
眠れない日々が続いてます。なんでだろー?
身体は疲れてるんだけど眠くないの。

なんか夜がやだ。
朝目覚めると今日一日何が起きるんだろうってワクワクしてたのに
最近は憂鬱でしょうがない^^;
外にも出たくない。

ってことを知り合いに話したら「鬱じゃないの?」て言われた( ^ω^)

・・・そうかも。笑
例年より早くに訪れた鬱。(いつもは6月)

早くココロも身体も元気になりたいなー。

04/13
2008 Sun
成り下がる。
自分、成り下がりました(^O^)

また自分で自分を傷つけちゃった。。

愛に飢えてるのかなぁ。

100%の愛情をくれる人と出逢いたい。
80%ぐらいならいらない。余計に寂しいもん。

こんなどうしようもない自分を受け入れてくれる人ってなかなかいないのかも。

というより、どうしようもない自分を自分から見せられる人ってなかなかいないのかも。。?

何かしらプライドが邪魔して弱ってるところなんて見せたくない!ていつもなら思うんだけど。
それでも見せられる人はいるんだよね。

そういう人って結構自分の中でデカイ存在なんだなって思いました。

でも!それでも100%の愛情をくれる人じゃなきゃやだ。
そういう人探すの。

04/10
2008 Thu
めざせ☆脱アバウト人間

元々うちの家族はみんな軽く記憶障害?なところがあって
母親は用事等が忘れっぽくて父親は思い出等が忘れっぽくて

その血を受け継いでる私と兄は両方いい感じに忘れっぽくて
ほんと、雰囲気で話してる家族なんだなぁって改めて思います。

元カレたくまに散々怒られ呆れられたのもコレ。
意識してみるとほんとうちの家族ってアバウトなんだなぁって。

でもここ数年しっかりしなきゃという意識が働いて
いろんなことを忘れないようににしてるんだけど(でも忘れる)
家族にもしっかりしてもらわなきゃと思い

同じ質問されたら「それ前にも聞かれた」
同じこと話してたら「それ前にも話してた」

とか言ってボケ防止大作戦に乗り出してる自分です。

意識してみるとほんと同じことしゃべってるし同じこと聞いてくるし
どんだけアバウトなんだ?って思わずにはいられないうちの家族。

しかも長年こんなんで生きてきてるので早々変わらない^^;
少し前までは 何度も同じことを聞いてくる家族に腹を立てたこともあってついイライラしてたんだけど
最近はイライラしなくなった!というか半分諦めに入った!笑


そんな自分とは全く違うお兄ちゃん。
凄いなって思うのはお兄ちゃんは全然イライラしないの。

両親を始め、私がいくら同じ質問しても いっつも丁寧に答えてるの。

「イライラせずに偉いよね^^」って褒めたら


兄 「いや、(聞かれたこと)覚えてない」


最強がココに一匹~☆☆
兄の社会人ライフが少し心配になりました。


そんなわけで最終的に何が言いたいのかというと、新しいバイト先を見つけました!(ぇ
職務内容は採用になったら発表ってことで・・・。

今まで以上に厳しい職場だと思われるので気を引き締めてがんばらなきゃ。。(もし合格したら)
言われたこと、聞かれたこと、全部頭に入れられるかな~><

いろんな情報が飛び交うであろう職場なのでメモ帳必須だよきっと。
でもその前に面接がんばってきまーす(^O^)
04/09
2008 Wed
factory girl
4.2


ファクトリー・ガール

3月19日公開

監督:ジョージ・ヒッケンルーパー

あらすじ:ポップ・アートの旗手アンディ・ウォーホルのミューズとして知られ、今もファッションやカルチャーに影響を与えるイーディ・セジウィックの波乱の人生を描く伝記映画。1965年、名門令嬢のイーディ・セジウィック(シエナ・ミラー)は、ポップ・アートの旗手アンディ・ウォーホル(ガイ・ピアース)と出会う。瞬く間にウォーホルを魅了した彼女は、彼の“ファクトリー”でも中心的存在になってゆく。その美ぼうと圧倒的存在感でメディアの注目を浴びるようになったイーディは、時代のミューズとなる。(シネマトゥデイ)

感想:とりあえず、ファッションが可愛い!さすが。力入れてるなぁって。。エンドロールで実際のイーディの写真が流れるんだけどシエナ・ミラーとそっくり。メイクでそう見えるのかはわからないけど、パパラッチの餌食とされてる印象が強いシエナ・ミラー、ちゃんと演技力あるんじゃん!て期待していなかった分、楽しめましたw

04/08
2008 Tue
もはや台風
強風の音で目が覚めた今日。

カーテンを開けたらそこは台風のような景色☆

ハイ、大学行くの諦めましたーっ

たった20分のガイダンスのために片道1時間半も使って行きたくない!
て昨日からずっと思ってたから
神様が味方してくれたのかな??

電車も見事にストップ☆
“一部運休、遅れが出てる”て書いてあったけど
どっちみち間に合わない。さっそくのお休みです☆

じゃあお昼に何かつくろっかな♪久々にぺペロンでもつくろっかな♪
て思ってたのに・・・

お客様がいらしてリビングを占領。
その方が買ってきてくださったお寿司をみんなで食べることに・・・

あぁぺペロン。。

ちなみに昨日は鶏肉のカチャトーラを作りました☆

ジャン。

大好きトマトベース!


プチトマト美味しいーっ
バジルの風味が最高ーっ

ずっとずっと作ってみたかったメニューその1でした☆


午後はピアノ。気分が晴れなくても練習はするのです。

雨やまないかなぁ風やまないかなぁってずっと思ってたけど
なかなかやまなくて

結局風が少しおさまった夜の9時に散歩がてら本屋に。

最近のマイブームはレシピ本です♡
写真集のように買っちゃってます^^;

もちろん実際にも作るんだけど
コツとか豆知識がだいぶはしょられてるからあんまり頼りにはしてない。

自分流に変えちゃってます。

料理。すぐ飽きると思ってたけど
これが一番の栄養剤かも。

作ってる間は無心になれてめちゃくちゃ楽しいよー

今日は少し気分が上向きになれた日でした。

早くココロから笑いたいなぁ。

04/07
2008 Mon
母親の勘
「久々にお茶でもいく?」

大学帰りにお母さんに誘われて地元のカフェへ。

どんどん気分が落ちてるのは自分でもわかってたけど
でも家ではいつもこれぐらいのテンションだからまぁ平気かなって思ってたの。

バレバレでした(´ー`)ノ

どうしたの?とかは聞かれなかったけど空気が・・・・。
立ち止まってる時が勝負だよ。その時に何をするかだよって言われた。

何かしたくて、でもできない状況の人とは違う。
私は今は何もしたくないの。何かしなきゃって気持ちはあるし、
焦ってもいるんだけど身体が動かないの。

ってこの時初めてほかの人に自分の気持ちを吐き出したんだけど
お母さんはさすがお母さんだね。

「それは・・・お母さんにはわからないなぁ。」

っておいw 娘がSOS出してるのにその正直な感想なによw
でも恵まれた環境にいるのはわかってるし、
ないものねだりなのもわかってるから

とりあえず、どうにでもなる人生だから
少しずつがんばります。

てか少しずつ動いてはいるんだ。

先月でホテルバイトを辞めて、
新しいバイトも始めて、今はその研修期間☆

うまくいかなくて悔しい思いはたくさんしてるけど
これも経験かな。

がんばりまーす^^
04/06
2008 Sun
更新
マネジメントの仕事がひと段落したら突然気が抜けちゃって
春休みはちょっと仕事から離れて
友達と会ったり趣味の料理をしたりバイトをしたり

自分のために時間を使ってました。
せっかくの春休みなんだから、て何度も思ったけど
今の自分には休養が必要って思った^^:

腕に激痛が走ったり 乙女が1ヶ月遅れたり 左目全体が痛くなったり
耳裏に膿がたまりやすい体質なんだけど気がついたらまた腫れてたり
胃痛に襲われたり首筋がとにかく痛かったり・・。

どれも原因不明だけど、根本的原因はわかってた(つもり)。
身体が悲鳴をあげてるのもわかってたから
春休みはとにかく何も考えないであげて、回復してくれるのを焦らず待ってました。

でもダラダラな生活にはならないように朝はちゃんと起きて、外にも最低1回は出て、
鬱状態にだけはなりたくなくて太陽たくさん浴びてた!

今の自分に必要なものは何か。。
3月はずっと考えて身の回りを少しずつ整理してました。

おかげで今だいぶ気持ちの整理がつけたかなぁ??

生き急いでるって友達に言われて
「だって時間がいくらあっても足りないんだもん!」て思ったし
周りで生き生きと暮らしてる友達を見てると自分なんてまだまだだなって思うことなんてしょっちゅうだったし

自分が納得できる暮らしを一日でも早く迎えたくてとにかくがんばってたんだと思う。。
がんばる時期は人間絶対必要だから別にがんばりすぎてたなぁなんて思わないけど

今は逆に休ませてあげるときなんだろうなって思う。

でも明日から大学が始まります☆
また気合を入れてシャキンとしなきゃね。がんばります。


04/01
2008 Tue
あと残りわずか・・・
ちょっと地味・・・Aメニュー


☆鯛飯
☆とろ~り温玉でいただく コリコリ鶏つくね串
☆小松菜の煮浸し ~おろしいくら添え~
☆春のお吸い物 ~若竹汁~


温玉の簡単な作り方を教えてもらっちゃった!!
これは先生独自の作り方なのでヒミツつつつ☆☆

“煮浸し”はダシうを煮ていただくこと。
“お浸し”は冷ましたダシでいただくこと。

若竹汁・・・具がワカメとタケノコなんだけど、ワカメを感じで書くと若芽。タケノコは竹の子。なので“若竹”になるんです♪

つくねには軟骨が入ってますが小さいスーパーでは置いてないところも多いので
その場合は玉ねぎとかにんじん、筍を入れてもらっても美味しいとのことです。


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
