--/--
-- --
02/28
2008 Thu
最近聴いてる曲
アリー&AJ


Aly&AJ
1stALBUM Into the Rush
2ndALBUM Insomniatic

姉妹デュオ。左がお姉ちゃん、右が妹。

02/27
2008 Wed
JUMPER
3.2


「ジャンパー」3月7日公開

監督:ダグ・リーマン

あらすじ:ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。(シネマトゥデイ)

感想:いろんな意味で、“ジャンパー”でした。苦笑 ダグ・リーマン監督だから期待していったんだけど。。うーん。。ボーンアイデンティティーとかMR.&MRS,SMITHの方が面白かったぞ?88分にまとめるぐらいならもうちょっと延ばして説明不足を補って欲しかったな。消化不良です・・・^^;
02/25
2008 Mon
つくづく感じることは
恋愛って難しいってことです。

「もっと近づきたいっていう想いはあるけど
それが恋なのかわからない。」

でも、そう感じる時点でそれは恋じゃないって思う。

頭に「?」がある状態の恋は長続きしないし、なにより気持ちがストレートになってない。

自分的に恋というのは

自分の力で相手を幸せにしてあげたいって自然と湧き上がってきてしまうもので

相手の欠点も愛おしく感じてしまうもので

頭で好きかどうか考えるものじゃない。と思う。

私は 世界が色を帯びた瞬間、恋してるんだって実感する☆

今は・・・まだ色づいてません。

頭に「?」があるんだもん。

「?????」ぐらいある。笑

02/24
2008 Sun
今週は。。
先週は友達とご飯行きまくりの1週間だったけど、
今週は・・・引き続きご飯行って、+バイト、+ダイエットの1週間でした。

本当、みるみる太って顔とか二重アゴ寸前。(ひーっ
1週間でここまで太るのかっ!ていうぐらい太った。。

だから今週は食事の量を減らして、間食も減らして・・。
そしたら少しずつだけど元に戻ってきてる。。

ここまでわかりやすく太ったこと、今までない。
「太ったんだよー」って友達にも言えやしない。

言われた友達はきっと「(本当太った。けど肯定できないし否定もできない。故の)・・・・。」
みたいに沈黙になっちゃいそう!
あわわわ・・・。

なんか太るとテンションも下がる・・・。
鏡見たくない!

でも現実受け止めてダイエットのやる気をアップさせるために敢えて鏡見まくってます。(精神的M)

あとお肌のために早く寝るように心がけてます☆
おかげで翌朝の目覚めもすっきり!

肌は2週間経たないと効果が見られないので、
とりあえず3月、美肌を目指して今からコツコツがんばってます☆

02/23
2008 Sat
手料理オンパレード
急遽予定がキャンセルになったので料理教室で習ったものを復習がてら料理してみました。

なぜか最近お母さんがしきりに「手料理食べたい!料理教室で習ったものを食べたい!」と言ってくるので
この日はがんばって朝から買出し、
お昼ご飯、おやつ、夜ご飯まで作ってみました~



<昼ご飯>

第一弾


☆たらことキノコの和風パスタ☆

これは前にも家で作ったことがあったから
今回は手間取ることなくパパパッと作れた^^

所要時間は・・・20分


<おやつ>

第二段


☆ボリュームたっぷりの桃大福☆笑

形が崩れてるけど・・・苦笑
料理教室ではマンゴー大福だったんだけど
マンゴーリキュールなんてないし、桃の方が好きだし(桃のリキュールなんてもっとないけど・・・)
てことで、とにかく桃大福♡ww

もーこいつが美味しいんだ!!
中身を色々変えてまた作ってみよっと♪
苺+生クリーム、スポンジ+生クリーム、苺+あずき、チョコ+生クリーム・・・・とか♡


<夜ご飯>

第三弾



☆煮込みハンバーグ☆オニオンスープ☆ピラフ☆

体験コースで習ったハンバーグだけど、実はこれが一番習って良かったて思うメニューかも。
だって本当に美味しいんだもん♪♪


スーパーは商材の宝庫だね!
買い物中 目移りしまくっちゃってやばかった。笑

調味料がいっぱいで一人でわくわくしてた^^


料理教室通って身についた習慣は、食器洗いかな。
手際が良くなった!(・・・て自分で言っていいものか。。)
食器洗いのスピードも上がったと思う^^

あと食器洗いに対する意識も変わったー(・・大袈裟?w)
教室ではご飯食べ終わったら自分たちの食器は自分たちで洗うんだけどそれは全然苦じゃないのね。
でも家で洗う時は多少なりめんどくさいー(家族3人分あるんだもん)

って思いつつ洗ってる自分がいたんだけど今日最初から最後まで準備をして、
食べ終わったあと自然と「洗わなきゃ!」て思ってる自分がいて。
習慣ってすごいわーって思った。

・・・意味わかるかなぁ。汗


ま、とりあえず今日は料理が好きだってことを再確認した日でした^^

02/21
2008 Thu
マーボー


☆麻婆豆腐
☆わかめと貝割れ菜のあっさり中華スープ
☆餃子
☆マンゴー大福

どれも簡単でした^^
マンボー大福が思った以上に手早くて簡単で。
応用して苺大福とか作りたい♪

餃子作り・・・羽???を作りたかったんだけど片栗粉と水の分量が少なくて作れず。残念。
今の時期は白菜がおすすめだとか。甘いんだって。

マーボー豆腐・・・豆腐は一度茹でてあげると良い。でも茹ですぎると水分を吸収しすぎちゃうからダメ。茹でなさ過ぎてもダメ。その加減が難しいけどだいたい再沸騰してから30秒でOK。



前回書くの忘れたプチトマトの豆知識。

サラダとして使用する場合、中身が出にくい縦に切ると良い。
逆に炒め物で使用する場合、中身が出やすい横に切ると良い。

02/18
2008 Mon
うぬぬぬ。
試験が全て終わって、久しぶりの解放感に先週1週間は浸ってました☆

何も悩むことがないってこんなに幸せなことなんだって改めて思ったり・・・。
でもなんか物足りない毎日です。そんな自分はきっと仕事人間。笑

刺激が欲しいよー



先週は友達と遊びまくりました^^

横浜でお気に入りのカフェ、チャノマに行って友達と色々語り合って
付き合うってなんだろう。。。て考えたり(笑)
でも自分は答えを出さないことにした!言葉にするものじゃないと思うし。
付き合ううんぬんかんぬん考えるのは、彼氏ができてから考えますw
今は素直に人を好きになって、素直に行動に移せるような人間になりたい。
頭でっかちの恋愛はもうやだもん。

でその翌日。
バイト仲間2人とボウリングに行って人生初のターキー!
風邪気味で意識が朦朧としてたけどめちゃくちゃ楽しかった♪

その翌日は大学の友達とそのおねえちゃん(私とタメ)の3人でご飯食べに行って
お味噌汁のバイキングをたらふく味わってー♡
お惣菜もバイキングになっててでも一つずつちゃんとお皿に盛り付けてあって
とっても上品で食べやすかったです^^
また絶対行くー

またその翌日は中学時代からの友達と2年半ぶりのご飯。
結構ぶっとんでる人だったけど今年から社会人。
ちゃんと常識も身についてて、考え方もしっかりしてきてて、少し安心しました。笑

でも女選びはまだまだだったなと・・・苦笑
女に甘い男の人はよくない!ちゃんとお互いを高め合える関係がいいよー。
て自分は思う^^;


という感じで、気がついたら食べまくりの1週間でした。おかげで太りました。苦笑

今週からまた気を引き締めて生きたいと思います!

02/14
2008 Thu
折り返し地点
ラザニア


☆ラザニア
☆イタリアンホットドレッシング+グリーンサラダ
☆アマンド・ロシェ~カプチーノ添え~


豆知識

・チョコを湯煎で溶かすとき、お湯は60度が適してる。
・マッシュルームを切って時間が経つと黒ずんでいくため
食べる直前に手でちぎると良い。
・アマンド(アーモンド)・ロシェ(岩のような)
・ホワイトソースをゆるく作るとラザニアの層が出来上がらないため注意が必要


感想

めっっっちゃ美味しかったラザニアー!
手打ちラザニアだったんだけど、とても簡単でした♡
でも家で手打ちをしようとは思わないな・・・苦笑
生地を買ってきて、ミートソースとホワイトソースは家で作ろう♪

02/12
2008 Tue
ちょっと早めのバレンタイン
バレンタインですもの^^


☆ショコラハートケーキ☆

いま料理教室はイベント中で、このケーキが800円で作れちゃうんです。
でも友達を連れていくとタダに!

てことで大学の友達(ゆか、うるちゃん)を連れていきましたー
私達のほかに1人いて、計4人で・・・・のはずだったんだけど
急遽店長がお休みになったみたいで
私の担当の先生が店長の分の生徒さんも対応しないといけなくなって

結局全部で16人になりました。。多すぎ。
でも先生も大変なんだろうなと思ってとりあえずお手伝い。

2時間で完成予定のはずがちょっと延びて2時間半で終了~

作業自体はとっても簡単^^
でもデコレーション一つでこんなに可愛くなるんだ!て思った。

また家で作ってみたいと思います(^O^)

02/12
2008 Tue
占い師
知り合いのお姉さんによく当たるという占い師の方を紹介してもらいました。
で、この日はその方に会いに銀座まで。

家族みんな占って欲しい!ということで
パパ、ママ、お兄ちゃん、私の順に占うことに。

私以外、みんな良いんだわ。笑
細かいことは半年先まで占えて、大まかなことは10年、20年先のことまで占えるんだけど
みんな素敵な将来が待ってるらしい^^

恋愛に無頓着な兄貴でさえ30歳ぐらいで結婚するって言われて喜んでるし。
私の占い結果は・・・、まぁその通りなんだよ。しょうがないって思うんだけどどっか悔しい。笑

マネージメントの仕事をして、社会人の大変さが良くわかったの。
四六時中 スイッチオンの状態で仕事をして、帰りの電車の中でもなかなか気が抜けなくて
家に帰ってもリラックスできなくてお布団に入る瞬間が唯一の癒しのときで。

そんな中でもし彼氏がいて、彼氏は時間に結構ユトリがあって
「連絡ぐらいしてよ」なーんて言ってきたらめちゃくちゃめんどい!て思ってしまいそう。
「移動中の時なら時間あるでしょ」とか言われても多分気持ちがそっちに向かない。

今回仕事をして、それがわかっちゃったんだよね。。
わかってからの自分、少しずつ恋愛の価値観が変わりつつあります。

毎日連絡を取り合いたい!できるなら毎日会いたい!て思ってた自分だけど
たまに会った時に思いっきり羽を伸ばすのでも良いんじゃないかなって思うようになってきました。
好きな人を想う気持ちは変わらないけど、少し大人な恋愛でも良いのかな。

なーんて思ってた矢先、占い師の方に「アナタ仕事で成功する代わりに結婚はしなそうよ」て言われてしまい。爆
「仕事が楽しくて結婚できないのよ」とも言われた。
ショックだったけど、“やっぱりかぁ・・・”て思う自分もいたり。

あとどんどん恋愛価値観が変わっていくんだって!まさにその通り☆
好きな人ができたらずっとずっと今何してるのかなーとか考えてたけど
今はちゃんと切り替えができてるから安定してるかも。


占い師に言われたこと

身体は健康だけど精神面にくる。
頑固。意志が固い。
魚座=波がある
一人立ちの時。
恋愛)どんどん良くなる
仕事)チャンスがくる
結婚)・・・しなそう。苦笑


注意点は、決め付けちゃだめってこと。

しょせん占い。それよりも自分がどうしたいのか、何がしたいのか、
それを常に考えて行動すること。これが大事☆

自ずと道は開ける。・・・みたいですwがんばります!


02/09
2008 Sat
肉じゃが
肉じゃが


☆ 肉じゃが
☆ ほうれん草のおひたし~だし割りじょうゆ仕立て~
☆ だし巻き卵~おろし大根添え~
☆ フルーツあんみつ

予約した人が自分入れて2人のはずだったんだけど
一人キャンセル^^;
でも材料は2人分用意してたから、・・・私が頂きました(爆

さすがに2人分は多い!(肉じゃがのみ)
でも美味しかった!味付けも勉強になりました。

あとだし巻き卵、成功しました~☆
焦げ目をつけずにクルクル巻いて・・・
先生にも上手~って言われた!えっへん。

嬉しくて帰りに白いお皿を買って帰りました♪(単純
雫型の器と、四角いお皿。
春休みは時間を作ってお料理しよっと^^

02/06
2008 Wed
お疲れ様です。
仕事、終わりましたーっ!おつ!

終わってしまうと結構あっけなくて、
なんであんなに苦しんでたんだっけ?とか
なんであんなに泣いてたんだっけ?とか
思ってしまう自分です。

めちゃくちゃがんばったことは確かなのに。記憶って頼りになんないね。。
でも!今までやってきたことをメモったノートがあるから
それを見て「あーこんなことまでしてたなぁ」て振り返ってます。無駄に。

アーティストマネージャー 兼 制作スタッフ
とても大変だったけど、やっぱり楽しかったです。現場に入って色々起こる問題を
自分なりに考えて、自分なりに行動して、解決策を探していくの。

知識と経験が全くない状態からのスタートだったけど
周りの手助けのおかげもあって無事終わることができました。ありがとうございます。


日記・・・書こうと思ったけど中身が濃いすぎて書ききれない(笑)
とりあえず、めちゃくちゃがんばった自分!てことで。

これでまた大きな自信がもらえたかな。
今週は大学の試験。

来週からのんびりできる♪と思ったらいろんな方から打ち上げをしようご飯食べに行こうと誘われて::自分の仕事に毎日追われてなかなか他の人と絡めずにいたからこうやって誘われるってなんかやっぱり嬉しいね^^

一番嬉しかったのは、
制作チームのチーフにされて、全9人の統括なんて自分にできるのか?!て
不安を抱きつつ仕事をこなして、それでもやっぱり仕事が遅いコには叱ったり
気が回らない子にはイライラしたり

あーキツイことを言ってしまったって何度も反省をしてたんだけど
最後にみんなから感謝の言葉を言われて。。泣いた。笑

でもほんとに一番大変だったのは制作スタッフだと思う。
影の影の存在で、表には名前も出なければ顔も出ない。
一人10個とか20個とかおにぎりを作ってケータリングスペースに置いてても
現場スタッフは誰が作ったのかもわからないおにぎりをバクバク食べて。

私はマネージャーもしてたから知ってる人が食べてたら
「制作スタッフの女の子達が毎朝作ってるんですよ^^」て教えてあげて
少しでも彼女達に感謝の言葉でもかけてあげてくれたらなと思ってたんだけど・・・・

結局顔も名前もわからないから直接お礼が言えないんだよね。
それがなんとも悔しかった。

そんな彼女達にたとえボランティアでも何か最後にお礼をしたいって思って考えた結果・・・・


舞台の写真?☆

舞台


制作の人達が現場に入るって滅多になくて
入れても現場はバタバタしてるから写真なんて呑気なことできないのね。

自分は・・・・立場上 出入り可能の身分だったから
客席まで上がって「失礼しまーす^^」と言って写真撮りました。笑

で、上の写真を制作の人たちにお疲れ様メールとともに送りました☆
そしたらめちゃくちゃ喜んでくれて!良かったーっ
思い出ってやっぱり形に残していきたいからね。

あとこっそりパンフレットも(あとでもらえるんだけど地方に帰る子もいたから)
頂いて、みんなに配っておいた。笑

元制作スタッフの子がお客としてきてて、差し入れを持ってきてくれて
わーい☆と思って楽屋へ行けばなぜか役者さんへの差し入れコーナーにあって
「いやいやこれはうちらにでしょ」て言って問答無用で奪い返してみんなに食べさせたら
めちゃくちゃ喜んでくれた。笑

ご飯なんて食べる時間なかったからね。これぐらいしていいでしょwと思って。

もうチーフだからやりたい放題ですw

チーフになる前の自分はまだ現場でしか働いてなくて
立場が上にある人から結構バッシングを受けたり非難を受けたりが続いて
精神的に病んでたのね。

だからもし私が上の立場に立ったら絶対立場的に弱い人には無条件で優しさを与えて、
立場が上の人には食ってかかるぐらいの勢いで仕事をしようって決めてたの。

それが今回の目標でもあって、少しでも目標達成?できて良かったなって思う。

もうこの団体からはおさらばするけど、違うところへ行っても
このモットーは変えずに仕事をしていきたいなと思いました!以上!


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
