--/--
-- --
01/30
2008 Wed
あと4日?泣
ミクシ読んだ人なら知ってると思うけど、もはや灰になってます。笑
でもここには書かない。誰が読んでるかわからないからねーー

とりあえず、あと4日の辛抱です。
24時間仕事に奪われてる感じ。

いくら仕事をしても次々に問題が起きて、
次々に仕事を頼まれ、いつブチ切れるかなー自分^^と思いながら仕事してます。

なんか、よくキレずにやってるなぁって思う。w
気が長くなったのかな。強くなってるのかな。

でもその分たくさん泣いてますけどね。
・・・てことはただ単に言い返せないヘタレなのか。w

もーーーーー。どうしよう。
こんなんで日曜日までもつのかな;;
めちゃくちゃ不安。。。

めちゃくちゃ怖い。

01/24
2008 Thu
久々料理
リング


☆魚介のトマトクリームソースリングイネ
☆じゃが芋とチーズの簡単ガレット
☆シーザーサラダ
☆メープルプリン


メモ

楕円形のパスタのことをリングイネと言う。
この形だとソースがからまりやすい。

ガレット。チーズとじゃがいものでんぷんが糊の役割をしてくれて
うまく固まってくれました。

サラダはロメインレタスを使用。
一口サイズにちぎる時、横ではなく下に向けてちぎると簡単にキレイにちぎれる。

プリンはパンナコッタみたいでした。本当にお手軽!家でも作れる!


01/22
2008 Tue
さて、書く。
友達に新年の挨拶をしたら(遅w)
「いつもブログ楽しく読ませてもらってます☆」なんて返事が返ってきて・・・

まだこんなブログ読んでたんかぃ!って思ったのはここだけの話。
だってつまらなくない?めちゃくちゃ自己満世界のブログだし。

よくグチるし、浮き沈み激しいし、同じこと何度もやってるし
成長してないなーって我ながら感じる^^;

・・・でも読んでもらえるのは嬉しいことだーね。
ありがとうございますm(_ _)m



髪を切ってからの自分、開き直ったというか腹をくくったっていうか、
毎日楽しく過ごしてます☆年明けてようやく感じるこの幸福感・・・。

長かった苦悩の2週間を吹き飛ばすぐらい、毎日が楽しいです。


最近のブームはバンビ^^
バンビの置物を買っちゃった☆

バンビラブ


可愛いーー
机の上にインテリアコーナーを作ろうと思ってるんだけど
そこに飾ります^^


あとリボンもマイブーム☆
ずっと捜し求めてたポーチをゲット!

リボンラブ

もう見てて癒されます♡

後ろに写ってるネックレスも何気にバンビです^^




・・・そんな感じの最近です。笑


恋愛の方は・・・よくわからない状況が進んでます^^;
(また人からの話で申し訳ないんだけど)
恋愛って、ダーツとかとは違うんだって。
標的を見つけて、的を絞って、放つ!がダーツ。に対して
恋愛は、標的を見つけて、とりあえず放つ!なんだって。笑

とりあえず放ってみて、相手の反応を見て、それから動くんだってさーーー
私は石橋を叩くタイプだからそんなバクチのようなことはできないって思ってたんだけど
最近はそれもありなのかなって思った。

だってとりあえずやってみないとわからないことってたくさんあるし。
放ってみるかー・・・?


01/19
2008 Sat
現実逃避とかのレベルじゃない
がんばって生きてます。
髪を切りに行って気分展開をしてきました^^

そこでシャンプーを担当してくれた人に「お元気でしたか?」って聞いたら
「胃腸炎ですw」て返ってきて^^;

ストレスと疲れからきたらしく、思わず「そゆ時って現実逃避とかしたくなりません?」って聞いたら
「そういうレベルじゃないんで(笑)次元が違います(笑)」だって。。
前にもっとヒドイ状況があったらしく、その時に相当精神が鍛えられたんだって。

なんか・・・まだまだ自分は甘えてるんだなって思った。
甘いなー。。精神的にまだまだ。。

でも!ここで働いてる美容師さんみんなすごい志が高いの。
オーナーがすごい人だから、その人についていこうとする人もすごくなるんだろうね。
人間的にできすぎてる。(私生活はどうかは知らないけど笑)

私もがんばらなきゃって単純に思いました☆

最近、落ちてたってのもあって色々考えてました。
なるようになるっしょwて思う自分と、不安でいっぱいの自分がいて
毎日のように戦ってます。
未来が不安でしょうがない。この先どうなるんだろうって思う。

進路はもちろんのこと、・・・恋愛のことも?笑
あーほんと、人生ってうまくいかないね。それが楽しいけど
たまにはうまく事が運んで欲しいものだよ^^;

自分のがんばり次第なのかな。うん、やっぱりがんばるだけだよね。。。

でもオーナーにすっごく褒めてもらえて元気出てきた!
オーナー、私の担当なんだけど めちゃくちゃ単純にストレートに褒めてくれるのね。
お世辞かもしれないし、嘘かもしれない。でもなんとも心地良い言葉で
今の私はその言葉を欲してたんだって思った。

他人を過大評価しないむしろシビアな人が自分を褒めてくれるとすっごく自信に繋がる☆
少なからず疑ったりしちゃうけど・・・幸せ気分になる♡
ありがとうございます!!

01/14
2008 Mon
落ち着いたけど

モチベーションが上がらない・・・。なんで。。

もう苦痛でしょうがない。毎日が楽しくない。
楽しみをどこに置けば良いのかな。
2月までとにかく辛抱。。?

でもそんなのイヤだ。もったいないもん!
どっかで楽しみ見つけなきゃ・・・
って思って友達とアイスを食べてる時にそんな話をしてたら、
「明日もアイスが食べれると思ったら楽しみにならない?」的なこと言われて

あ、そっか!て思った。食べ物にシフトしたら私は強いよー。笑
明日はスタバに行こう。大好きなホワイトチョコレートモカを飲もう。

泣きたいけど泣かない!泣けない。
まだまだ踏ん張れる。と思う。。
ここががんばりどころなのー!くそー!


01/13
2008 Sun
最近の自分
ようやく精神的に落ち着きました。
毎日自分と戦って、時間と戦って、
今年の目標が「丁寧に生きる」だったのに
しょっぱなから守れてないっていう悲惨さw

でも今はようやくゆとりがでてきたかも?
また波に飲まれそうだけど。。しばし至福のとき^^


流れって信じてる。
がんばったらがんばった分だけ自分に運がやってくるの。
最近の私は自分でも「あ、流れがきてる」って思えるぐらい
良い流れがきてます。

その波に乗れるかは自分次第。
ソク行動。ソク返事。
これに尽きます。

まぁその先はもっと努力が必要なんだけどね^^;
それでもチャンスを見逃さないようにするには
やっぱり日頃から努力して、アンテナを立てて、情報収集。

気を抜かずにがんばります。

01/09
2008 Wed
歯を食いしばれ
ここが踏ん張りどころだと思うの。だからがんばるっ。

ピアノ、仕事、バイト、合わせ、試験、進路。

今あたしを悩ませてるもの。
正直逃げ出したい。逃げ出したものもある。
でもやっぱり後悔すんだよねw

後悔して学ぶこともたくさんあるってことで
ちょっとずつでいいからがんばっていく!

これで一回り大きくなれたらラッキーとでも思え。

でもこのままいくと絶対鬱になるんで
どっかで一休憩しようと思います☆

ていうか、休憩します。
・・・ちょっとぐらい自分の時間持ってもいいよね?!(ひとり言)


01/07
2008 Mon
新年会
少し前に音さん関連の新年会がありました。
私全然関係ないのに呼んでくれて、いろんな人と知り合えて
とっても刺激的でした!!

だけどそこで感じたのはテンションの違い。。?
2次会でボウリングしたんだけど
途中 何度かトイレに行っては息抜き。深呼吸。ため息。(コラw

なんでみんなあんな100%のテンションでいけるんだろ??
やっぱり私は根暗なのかな。苦笑
楽しいんだけど、常にMAXにはなれないです。

でもおかげで自分っていう素材がよくわかったし、
変に無理すると自分が可哀想だから無理はしないって決めた。


でも新人だから周りの様子を伺いつつ行動にでてたんだけど
みんな今までにいないタイプの子ばかりで予測不可能。笑

それでもなんとなく感じるものはあったかな。気をつけよっと。
女子と仲良くすること。結構大変なことだけどできればこれも克服したいです。

いつまでも音さんにべったりでいるわけにもいかないからね^^
自分の世界を切り開くぞー


01/07
2008 Mon
ドン詰まり
新年早々こんなんでごめんなさいww

一つクリアしたらすぐ新しい山が現れてちょっと疲れた。
仕事面だけならプライベートに逃げればいいし、
プライベート面だけなら仕事に逃げられる。(そんな単純じゃないけど)

両方に問題ありってこれって神様のちょっとしたいじわるだよね。
乗り越えられない壁はないっていうけどこんなに続くとちょっとくじけそう。。

ポジティブまことがどっかいっちゃってるみたいです。
風邪ひいて多分精神的に弱ってるからだと思うけど・・・。

でも明日から切り替えてがんばります!!
朝から仕事とピアノだぃ!!

01/02
2008 Wed
ふふふな予定
あけましたおめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^


毎年恒例になりつつあるカウントダウンを
今年は友達3人と一緒にしてきました^^

夜22時
モキチさんが常連客であるラーメン屋に向かって
年越しそばではなく年越しラーメンを食べて、
お店の人と一緒にそのままカウントダウン☆

日付が変わった瞬間みんなで一斉に家族に電話して新年のご挨拶。
なぜかみんなも自分の親にご挨拶。笑


その後 神社まで歩いて初詣☆
列に並んでたらモキチさんの弟 マー君と偶然会う。
一緒に長蛇の列に入れました無理矢理^^

寒いし列は長いし心が折れそうっていうかもう折れてるって言いながら
ケラケラ笑いながら無事参拝終了☆

お参りの仕方を音さんに教わった^^;
神様にお願いごとはタブー、
鳥居の真ん中は歩いちゃダメ、
お守りは結ばないのが本当のルール

とか。勉強になりました♪


大ちゃんの車を走らせてマッキーの元へ。
はじめましてマッキーですはじめましてマコっチャンですの挨拶を簡単に済ませて、
焚き火の周りをみんなで囲ってしばしばぬくぬく。

その後 再出発して平塚あたりをドライブー
結局小田原?に車を停めて初日の出を待つ^^

7時少し前に現れました^^

炭かぶりまくり



帰路の途中、綺麗な富士山を見るー
今年はなんか良いことありそう^^


あと一つ成長したなって思うことは、
もう車の中は眠くて眠くてしょうがなかったんだけど
それでもがんばって起きていられたこと。オール強くなった?☆


大晦日と元旦、感動することがたくさんあったんだけど
大切に胸にしまっておきます☆書くのがもったいない!笑

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
