--/--
-- --
12/30
2007 Sun
ようやくひと段落!!

今日でようやくひと段落しました。

って明日はもう大晦日だし。
ゆっくりする暇もなく2008年を迎えてしまいそう。

でも明日はふふふな予定でして、考えるとテンション上がる^^
もう今年は無理かなって思ってたから誘われたときは嬉しかった!

たくさんシッポ振ってきます。うざいぐらいに。
あーらぶー(キモイ



てことで年内最後の記事になりそうだから簡単にこの1年を振り返ってみると、

大きく成長した一年。かな^^

人と深い部分で関わって恋愛って凄いなって思ったのと同時に
恋愛って怖いって思ったし、なにより他人を理解する難しさ、
自分を受け止める力のなさを痛感。

・・・ほんと、いろいろ学びました。
来年はこれらをちゃんと自分のものにして肥やしにして、イイ女になりたいと思います☆

あとずっとずっとアクティブ人間になりたいって思ってて、
でも最近は自分でも納得のいくアクティブさを手に入れたので
現状維持で来年もがんばりたいと思います☆

昼まで寝てる自分が嫌で、グダグダな一日を過ごした自分にイラついて
でも自分に甘くて成長したいと思っても結局誘惑に負けてた自分だったけど、
今は胸を張って「変わりました」って言える^^
そこは自分でも褒めてあげたい。

少しは強くなれたのかなって思う。



この一年で変わったなって思うこと。

自分の感情を口で言えるようになった。
浮き沈みが前よりなくなった。
鬱時期がなくなった。
少しだけ優しくなった。
少しだけ怒りっぽくなくなった。


来年の目標。

トゲトゲ心を自分の力で癒すこと。
本業を忘れないこと。
もっと優しくなること。
もっと周りを愛すること。
もっと周りに感謝をすること。
あまり男に厳しいことを言わないこと。笑



来年も宜しくお願いします☆

12/29
2007 Sat
「今日元気ないね」
って同じバイト先の子に言われた。

「えっどうしてわかったの」って言ったら
「まこちゃんはエネルギッシュなイメージだけど今日は違う」って言われた。

・・・なにそのイメージww
でも確かに年末だというのに日々気分が落ちていく感じです。
スタミナ切れ?エネルギー切れ?

毎晩のようにでるじんましん。痒いです。
でもがんばるしかないのだーがんばるぞよー

なんかなぁ・・・ が、最近の口癖。
別に辛口トークが好きなわけじゃないんですけど
どうしても辛口になっちゃう。なんでだろう。

他人のことにまで口出しするようになったらおしまいだ。と思うけど
つい言っちゃう☆
でもおばさんっぽくなるから気をつけよう。

なんか気分がモヤモヤ。気持ち悪い。
良い解決策ないかなー。

12/27
2007 Thu
辞めます。
今の目標。
うまくお別れすること。

いろいろありました。
感じることが多くてでもそれを表に出したら
人間として未熟だから
我慢して笑顔作ってがんばってきたけど

もうそろそろ限界です。
あの人がいたからがんばれた。
でももういなくなる。

笑顔でバイバイできたらいいなとは思うけど
多分それは無理。。
私がキレそう。

この間も電話で半ギレしちゃった。苦笑
言葉では説明できないんだけど無性に腹が立ったの。
むかむか。こんな感情久々だったから抑えられなかったよ。

人間的に小っさい。ついていこうという気にはなれない。
とにかく早くお別れしたい・・・。

12/26
2007 Wed
恋愛価値観
突っ走ろうとすると周りを見失う。
それなら常に冷静でにいた方がいい。
片想いって正直どんなもんだったか忘れかけてきてるけど
私の場合、良いことなはないってわかる。

モキチさんに「好きならそれで良いじゃん」って言われて、
でもそれで良いわけない!て音さんに言ったら
「同じ悩みをほかの人が相談したらそういうアドバイスはしないと思うよ。
まことは突っ走りが足りない」的なこと言われたさ( ^ω^)

突っ走ったら収拾がつかなくなるから突っ走りたくないんだけど
突っ走ってみようかな・・・・て思ってた矢先、冷静になりました。

色々感じるものがあって色々考えて出した答え。
結局頭で考えてるから全然突っ走れてないけど。
でもしょうがないー。これが自分。


欠点?が見えててそれは自分が嫌いなことなんだけど
好きだからという理由で欠点から目を逸らすのは良くない!
本当に好きだったら受け止めてしまうんだろうけど
受け止められません。多分、一緒にいたら腹たってきそうw

基本的に女も男もネガティブが嫌い~
なんじゃこいつって思うもん。笑

そんなつもりで言ったつもりないのに「どうせ」とか言われるとイラってくるw
なにそのひねくれ方って。
変に絡んでこられても困る。

独自の世界を持つことは良いことけど協調性も大事にして欲しい。
なにより皮肉にとらえないで欲しい。

とかね、よくよく考えたら過去に好きになった人はみんなドシーンとかまえてる人だった。

基本みんな男らしかったね。へらへらしない。自分を持ってて、先をちゃんと見てた。
あんまり笑わない人ってたまに見せる笑顔が魅力的で、笑ってくれると嬉しくて、
その顔が見たくてどんどん好きになってくんだよね。



やっぱり精神的に大人な人がいい☆
うーん。


・・・・この文章を読んでユキエは何かしらわかってくれたっしょww
以上報告^^


毎日仕事に追われて精神的にやばめなので
恋愛のことでも考えようと思ったけど結局考えちゃって気が休まらない。笑


12/24
2007 Mon
ナチュラルビューティー☆ユキエ
イブはホテルでバイト。のあと、ユキエとご飯♪

横浜行こうって話してたけどなんだかんだ忙しくて
結局待ち合わせしやすい新宿で☆

4ヶ月ぶりのユキエは相変わらずユキエでした^^
相変わらずナチュラルだなって。

「ビューティー付けて」って言われたんでタイトルは仰せの通りに。笑
なんかいろいろ話したね!
お互いがお互いの話ばっかりだから一歩も譲らないところもあったけど
いや今日は私ー!と思って強気で話聞いてもらった(笑)ごめんユキエ☆

でもおかげで揺らいでた気持ちが落ち着いた・・・?みたいな?
ユキエの気持ちも聞けたことだし。友達が賛成してくれると
安心する^^;

まぁ気を張らずに流れにのってがんばります☆
ピアノも頑張る☆ユキエと話すといつも「弾かなきゃ!」て思う。笑


写真はルミネで一緒に食べたケーキ!可愛い☆トナカイが乗ってます。
生クリームが本当美味しかった!濃厚でとってもクリーミー☆
今度はランチに行きたいっ

ショートケーキぷらすタルトの傑作
12/23
2007 Sun
方向音痴度急上昇
最近の悩み。方向音痴になりつつあること。時間に鈍くなってきたこと。

渋谷を1時間ほど歩いたけどお目当てのカフェに辿り着けない。

友達との待ち合わせ場所に行こうとしたけど逆算できず遅刻。

地図をばっちり頭に入れて向かったら全然違う方向に行ってて結局人に聞いてる。


多分精神がいまお休み中なんだと思うんだよね。(いいわけ)
ハワイで気を張ってたから日本に帰ってきてちょっと気を抜きつつ小休憩・・・みたいな。


イルミネーションが見たい!って試験前から思ってて
友達に言ったら付き合ってくれた♪

有楽町、銀座、六本木をメインにグルグル。

めちゃくちゃ癒されたわーっ
もう精神的に萎えることが多くてちょっと投げやりになりかけたけど
おかげで復活☆また明日からがんばります。

アップ


東京ミッドタウンのツリー・・・だっけ??
いろいろ周りすぎてどこがどこのツリーかわかんない。。ぉぃ

お気に入り



友達がカメラ持っててそれを借りてパシャパシャ取ってたんだけど
まじで楽しいカメラ!!自分も欲しい!!

と、言ってはしゃいでたら今度貸してあげるって言われた^^
・・・はしゃぎすぎた?でもありがとう☆

遠慮なく借ります。爆


12/21
2007 Fri
素敵未来

久々に手相を見てもらいました^^

・・・・特に変化なし。笑

基本的にいつも言われるのは
良い流れがきてるみたい。
運はいいみたい。
人脈には恵まれてるみたい。

でも全てにおいて共通していることは、全て自分の努力次第で変わってしまうのであーる。てこと。

未来はどうとでもなるんだ、っていつも思うのです^^




パパ語録

現在を英語で言うと?

Present だね。

Pre-sent に分けます。

“Pre” “sent” それぞれどういう意味?

Preは「前もって」。sentは「送られた」



未来から「前もって」「送られた」のが現在なのです。


つまり、今生きてるこの瞬間も
未来へ進む道の何かしらのヒントが周りから送られてるんだって。

それをキャッチするかしないかは自分次第。
ボケっと毎日を過ごしてそれを見逃すか、
常にアンテナを立てて未来に向かって歩くか。

キャッチできた者だけが素敵な未来へ進めるのです。



・・・・って説明下手すぎ。泣


恋愛。ようやく整理されてきましたーっ

ハワイで見た夢は切なくて嬉しくてでもとっても悲しかったけど
おかげで自分の気持ちもわかったことだし、

だから敢えて蓋をせず、のんびり構えてます。
これも一種の前向き。

理屈とか、そんなのどうでもいい。
最低な考え方でもいい。

とにかく今は自分に正直に^^
感情が見えなくなってきた自分へのリハビリです・・。


12/20
2007 Thu
陽気なギャングが地球を回す
陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


ストーリー:
嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行強盗だった…はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売上」を、逃走中に、あろうことか同じく逃走中の現金輸送車襲撃犯に横取りされたのだ!奪還に動くや、仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス。


感想:
伊坂さんの作品って新しい作品を読めば読むほど「これが一番!」って思わせる人だと思う。(重力ピエロは読みづらかったけど・・・)旅行中、移動の時間はこれを読もっと思って買った本だったけどハワイどころじゃないっていうぐらいハマった☆まじでオススメー!サスペンスだけどめちゃくちゃ笑える。理屈が大好きな人は読まないほうがいいかも。理屈なんて、この4人には通用しないから。

12/17
2007 Mon
ハワイ一人旅
旅に出てました。ハワイです!!
試験が終わった翌日、朝は料理教室に行って午後はリムジンバスに乗って成田空港へ。

私思うんだけど、旅行から帰ってきて疲れる人って旅先で浮かれてる証拠。
いつでも平常心を持っていれば旅行も日常の一部となって
帰ってきてからもすんなりといつもの日常に戻れる=疲れない。

ということで、(一人ってこともあったけど)平常心を持つを心がけて旅行してきました^^
おかげで感動する心が少し薄れちゃったけどww
感動すると心躍らされてやっぱり少なからず浮かれちゃうからね。
そこまでブレーキする必要なかったかなと旅を終えてから思った。


トロリーバスを待ってる間に見つけた虹

虹



ダイヤモンドヘッド山頂からの風景

ワイキキビーチ



一人ご飯2日目。マック!

yummy・・・♡



もう色んなところに行きました。一人だったから行動しやすい☆
無料トロリーバス券をもらってたからそれに乗って~

でも日本人がいすぎてハワイというより日本の感じがして少し残念。。
もう少し日本人の少ないところに行きたかったー

現地の人はこんなに観光客がいるのに嫌な顔一つしないで「オハヨウゴザイマス~」なんて言ってて。
優しい。。。もう長い間ずっとそうだからすっかり慣れたのかな。
そう言ってる自分も旅行で来てしまっているんだけど。


一番感動したのはハワイ島にオプショナルツアーで一日観光したときに連れていってもらったキラウェア火山!360度一面溶岩。スケールのデカさに感動。
地平線が見えるずっとずっとその奥まで空は広がってて高い空は続いてて
・・・っはぁー・・・ってついため息。


ハワイといえば買物ですが
ホノルルマラソンが終わった後だったのでお土産ものはほとんどが残りもの。
コーチの財布でも♪と思ったけど全然ないっ

初日でブランドものは諦めて、地元にある服屋とか靴屋に行って
コートと靴を買いました♪計110$ぐらい^^
良い買物をしました☆

あと化粧品を少々。
お土産は数少ない友達にだけ。笑


前々からストックしてあったハワイ特集の記事をここぞとばかりに読み返して
どこにいつか行くか計画を立てて行動したおかげで有意義な6日間の旅になりました☆



12/12
2007 Wed
☆クリスマス料理☆
クリスマス料理


☆ローストチキン
☆ミネストローネ
☆いちごのティラミス


メモ

チキンをさばく?時 筋も一緒に切ってあげると
焼く時に肉が縮まない。
くの時になってる部分の関節もブチッと切ってあげると縮まない。

12/10
2007 Mon
ベトベン3番

4時半起床。
もうだいぶ慣れてきたかも?
でもそれも今日で最後。

実技試験でした。
今回は過去最高の難題が何度もぶち当たって
まじで試験まで間に合わないって何度も思って
何度も泣いて何度も気が狂いそうになったけど

なんとか周りの支えのおかげもあって乗り越えて
試験も無事終わることができました。

先生からも「あなたの音楽が出てて良かったわよ」というお褒めの言葉も頂き・・・。
ただ私自身ありえないところでのありえないミスがあって
非常に落ち込んだんだけど、先生の言葉を聞いてスッカリ元気!笑

本当、にっくすありがとね!
でも明日はにっくすの本番だから気合入れなおして伴奏、がんばってきます☆


その後すぐにユキエに連絡してデートのお誘い♡ww
無性にユキエに会いたくなったんだもん。
近々会えそうで嬉しいわー



連絡を怠ってた人たちにも連絡をして、
たまってた仕事もまたやり始めて、
室内楽を組んでるチェロとの合わせ、
卒試が控えてるコンバスとの合わせ、
1ヶ月近く休んでたバイトの復帰、
大好きな友達とのデート
そして6日間の旅行

またしても一日オフがない状況ですっ。
ちょっと身体がおかしいんだけど大丈夫かな。。。

でもいいね。やっぱり身体を動かしてた方が楽しくて好き。


・・・あともう2つ、ケジメをつけなきゃいけないことがあるんだけど年内には片付けます。(宣言)


12/06
2007 Thu
どうせ死なないんだから

生きてまーす。試験まであと数日というところまできました。
朝から晩までピアノ漬けです。身体からクラシックの匂いがぷんぷんのまことです。

通学時間も利用してひたすら楽譜とにらめっこ!
周りのサラリーマンは真っ赤に染まった楽譜を横目でチラチラ。

こういう生活もあと数日で終わる・・・嬉しい・・・。



大学の先生のレッスンは昨日でおしまい。
でも地元の先生のレッスンはまだまだ終わらない。

大学の先生はOKを出してくれたのに
地元の先生からはNGを出されました。

その理由もわかるし、自分でも納得いった演奏ができてるとは思ってない
だからNGは当たり前だし、ありがたいことなんだけど、

なんというか、曲に魂を取られそうなぐらいゲンナリ気味。
目の下のクマがより一層濃くなった感じ?

でも地元の先生に「死ぬ気で弾きなさい。どうせ死なないんだから」
・・・・その通りです。。

だから精神的にボロボロな状態だけど
なんとか生きてます。

あ、試験日発表されました。
1日目の1番です☆

なんか運命的なものを感じる・・・。


12/03
2007 Mon
30分も弾かなかったよ
昨日は弾き合いでしたが、時間の関係上全部は弾かせてもらえず
結局1楽章、2楽章の再現部まで、3楽章の冒頭のみの演奏に。

2楽章好き♡
練習してて切なくなって泣いてしまうこともしばしば(ぇ
音色に物語つけると余計に切なくなるね・・・。

弾き終わったあと先輩に「今までで一番良かった」って言われた♪
いえーい☆
が、自分的には全然まだまだ仕上がってないのですが・・・。

音色の作りはだいぶ出来上がってきたけど
テンポが一定じゃなかった&ミスが多い。

あと1週間でこの課題を一つずつクリアしていかないと!
頑張ります。

ちなみに今日は4時半起き。
慣れない早起きをしたら昼過ぎから体調が崩れる・・・。

家に帰ってからちょっと緊張の糸が切れそうになったけど
なんとか持ち堪えて夜まで練習してました。

っはー。この緊張もあと1週間で終わるね。
こういう精神状態、なかなか味わえないから敢えて楽しんでます^^

でも街中を散歩してるおじいちゃんとおばあちゃん とか
子どもを自転車に乗せてるお母さん とか
新宿で買物をしてる若い子達 とか見ると
すっごく心が温まるし、羨ましく感じるねw

そういう何気ない日常がとっても羨ましい。


12/01
2007 Sat
12月です。
久しぶりの日記^^

もはや書く時間がない。

練習が終われば仕事が待ってて

仕事が終われば寝る、

朝が来れば学校か練習、

そして夜中にまた仕事、という生活を送ってました。

先週の平均練習時間は7時間・・・少なっ
もっと練習したいけど学校あるし・・・。往復3時間のロスが痛い。

もうここ最近毎日泣いてます。
プレッシャーからくる泣きと、弾けなくて悔しさからくる泣きと、
試験が終わっても終わらない仕事からくる泣きと、
孤独との戦いの泣き。

でも泣いた後って無駄に脱力できるから助かってる。
力んじゃうと悪いことしか起きないし。

とりあえず明日の弾き合い、頑張ってきます。

ベトベンのピアノコンチェルト全楽章だから軽く30分は弾いてきます(∵)

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
