--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/26
2007 Mon
三日前
お母さんのサプライズ誕生日会はうまくいきました♪
お兄ちゃんも帰ってきて家族みんなでお祝い♪
予約したレストランに「母が誕生日なので」て事前に言ってたら

食事してたところへレストランからプチプレゼントされて、
食事し終わったところへデジカメを持ったスタッフさんがやってきて
「記念写真でも^^」と言ってくれてその場で写真をプレゼント!

お母さんも「良い思い出ができた♪」って言って喜んでくれたよ。
レストランをあとにしてお兄ちゃんに「こうやって家族で祝えるのもあと数年ってとこかなぁ」って言ったら「へ?なんで?(・∀・)」とマヌケ面ww
あんまり危機感?がないみたい。

私はその後そのままピアノのレッスンへ。
雷落とされに言ったけど逆に褒められた?
今回は正しいレールの上を走ってるみたい。

先生の指導は毎度ながら感動。
そしてそれをすぐに吸収している自分にも感動。
前は耳で聞いてそれを自分の音にするのに時間がすっごくかかってたけど
今はなんとなく身体が反応してそういう音を作り出せてる。わー♪
卒業してピアノから離れたとしても、絶対先生からは離れません。


そしてレッスン後そのまま事務所で打ち合わせ。
今持ってる仕事で既にキャパオーバーなのにそれ以上の仕事をまた与えられてしまい、しばらく絶句状態。SOSを出していいものか数分悩んで、・・・結局出したw
試験前じゃなければできるんだけどね。。今は無理。

そして体力的に限界が近付いてきたのでそそくさと帰って
家に着いた時は既に21時をまわってた。

でも家族みんながケーキとともに私を待っていてくれました(泣)
お母さんにハピバースデを歌って、ケーキ切って、
みんなでたくさん笑って楽しい一時を過ごしました^^
今一番の癒しは家族ですね♡

幸せな一日はこうして終わりました~☆
お母さん、誕生日おめでとう♡

スポンサーサイト
11/22
2007 Thu
バースデーカードに気持ちを込める!
昨日宣言したとおり今日は朝から練習。
メイクもせずすっぴんで練習。

家に誰もいない状態で練習。
とそこへ「ピンポーン」
液晶画面を覗いたら宅急便屋さんが明らかに重そうなダンボール×2持って待ってるの。

居留守使えないし・・・

てことでスッピンだったけど出ました。
髪もボサボサだったけど出ました。
そして宅急便屋さんは若いお兄さんでした。死

こういう時に限っておじさんじゃないんだよね。
今度からは外出しなくても「ちょっとそこまでスタイル」でいようと決めました。

で、話を戻して練習。
今日は10時間弾いたぞー

でも足りないー全然足りないー
明日のレッスン間に合うか超微妙。

そして明日はママの誕生日なのです。
プレゼントは「ハワイのお土産でいいよ♡」て言われてるので
軽いプレゼントしか買ってません。
そして何より大事なのがバースデーカード!

3年前ぐらいからイベントの時は必ず送っているカード。
といっても母の日と誕生日ぐらいしか送ってないけど・・・。

今回はこんな感じ。

birthday card

手作り感たっぷりのカードになりました^^
楽しい思い出を振り返るのは好き^^
だから一緒におでかけした出来事を箇条書きにしてみたのー

思ってた以上に一緒におでかけしてるんだなってわかった♪
月1回のペースでどこかしらおでかけしてる。

喜んでくれるかなー?
明日は誕生日会を兼ねてのお食事。

そしてそのあとはレッスン。そのあとは事務所で打ち合わせ・・・。
昼も夜も祝ってあげたかったんだけど昼が限界OrL

ごめんねママ。

11/21
2007 Wed
第一次スランプ大戦
先週の土曜日はレッスンでした。

自分のレベルが上がったと同時にまた敵も強くなってね。
つまりハードルがまた上がったのです。
ハードルをどうやって乗り越えるか、そればっかり考えて
でも自分がレベルアップするしか他ないわけでがんばって練習するわけです。

でも経験値が得られないのね。
いっくら弾いても伸びないの!これがスランプというものかぁ。でした。

でもめげずに弾き続ければ答えは見えてくるってわかってたから
昨日までの3日間、とにかく時間の許す限り弾きました。

そしたら昨夜ようやく、見えた!閃いた!こうすればいいんだ~!って。
我が家、21時までしか弾けないから翌朝(つまり今日)に持ち越して朝から練習。

そして夕方にレッスン。・・・・・が、間に合わず・・・・閃いたものが吸収しきれなかった・・・
そしてまた新たな問題が出てきてしまい、またもや地獄へ堕ちました。

毎度思うことは、試験ってアップダウンが激しいです。能力的にもメンタル的にも。。もはやマラソンです。

そして次のレッスンはあさって。明日はひたすら弾きます。
2限出て帰ろうと思ったけど朝から弾く!もう自分に負けたくない。
鬱になるぐらい精神的に逝ってしまおう!!
髪がボサボサだろうがそんなの関係ねぇ!

これが終わればパラダイスが待っている~!!頑張るぞー!!
あと2週間と5日!!

11/19
2007 Mon
箱の中身
蓋を閉めて鍵をかけて
決して誰にも言わなかった想い。

これを言ったらおしまいだなって思ってたから
言わないで今日までいたけど、
なんでかわからないけど今日は鍵を開けて蓋を開けて覗いてみたら

その想いは今でも健在で、むしろ前よりも大きくなってやがった。笑
蓋は・・・・・・ギリギリできたー?
でも想いがあふれ出そうでやばいね^^;

はぁぁ。
なんとなくそうなのかなって思ってたけど
やっぱりそうだったかぁって感じ。

なんかやだな。これってフェアじゃない。悔しい。

こんな感情に負けてる場合じゃないのー!
だから前を向いて明日もがんばるの。

早く試験が終わって欲しい。。
そしたらこんな考え事しなくて済むぐらい、動き回れるのに。

というわけで試験が終わってからの12月下旬は毎日予定でいっぱいにしたいと思います☆
ご飯を食べる時間も与えないぐらいアクティブに動いてやる。

今日も予定が2つ入りましたー♡
既に決まってるのが3つほど。
あと連絡待ちの予定が1つ、連絡を待たせてるのが2つ。
一日に2つの用事を入れてくぐらいで頑張っていこう。
残りはバイトで埋めようかな。

11/18
2007 Sun
なんだかがっかり
理不尽なことが多い世の中だけど、仕事とかだったらまだ許せる。
でも私生活で理不尽なことをされると当然「はぁ?」って思うし、もう相手に何も関心を持たなくなるよね。というより、信頼できない。

最近がっかりすることが多くてなんだか疲れた。
自分にがっかりじゃなくて、他人にがっかり。

いつだって周りを愛せる人間になりたいって思うけど
愛する価値のない人間に優しくするほど私はいい人じゃない。
何度も目を瞑ってきた行為に拍車をかけるような追い討ち。
もう正直どうでもよくなったよ。

いっつも「どうしようヤバイ」の一言。言うだけ言って何もしない。
聞かされるこっちもいい迷惑だって。一生懸命アドバイスしたのがバカみたい。
もうちょっと周りのこと考えたほうがいい。

弱音を吐くんなら周りの意見を聞き入れる耳を持ちなさい。
せっかく周りが手を差し伸べてるのにそれを跳ね返す奴。ありえない。

愚痴ばっかで解決策を見出さない人間は一生成長できない。
それよりも行動に移してやる気を見せて。小さいことでもいいんだよ。
そんなに今の自分が嫌なら少しずつ動けばいい。

アドバイスをしてくれた人に感謝の意を表すには行動しかないんだよ。
人に信頼してもらうのも行動しかない。口ではなんとでも言えるもん。


もう試験前だから私も余裕ない状態だし、こんなんでいい関係が築き上げられるとは思えない。
だから距離を置く。
もうどうだっていい。
相手がどうなろうが関係ない。勝手に生きてて。

なんだか本当にがっかり!!!!



11/16
2007 Fri
今が一番楽しい時期
音を丁寧に作っていって、自分に吸収させていく。
この過程が一番すき。
試験が近くなるとそんな余裕もなくなるけど、
1ヶ月前の今はまだユトリがあるから曲作りが楽しめる。
ほんと、楽しいです☆
音楽やってて良かったなって思う時は今かも。
弾き終わった後の達成感より、一歩一歩完成に近付いていってる今の方が好き。
でも不思議なことに、マネージメントの仕事はやり遂げたあとの達成感の方が好き。
やっぱりこっちの方が仕事にするなら向いてるなって思う^^;

***

今日も打ち合わせでした。
どんどん仕事の量も増えてきて学業との両立、大丈夫かなって思ってたら
チーフにサポートを一人増やそっか?って言われたの。
それはすっごく助かるし、ありがたいことなんだけど
できるだけ仕事の内容を全部把握しておきたい自分にとってはちょっと不安。
理解度も減っていってしまいそうだし、なにより仕事を分担させるってことはもしレスポンスの遅い人間と仕事をすることになったらそれだけでイライラする可能性が出てくることがあるのかもって思う。
それなら全部自分でやっちゃったほうが早いような気がする。問題も起きない。
まぁそもそも一人増やそっか?って言われた原因は自分にあるんだけど・・・。学業を優先すると打ち合わせにも参加できなくなる→結果仕事の流れも悪くなる
複雑だ。なんとかして両立させたいなぁ。

11/15
2007 Thu
ゆきえー
2限と3限と4限を寝つつ受けて、
いろんなクラシックを聴きまくって
やっぱりクラシックっておもしろいかも・・・

てか最近洋楽聴いても心躍らない。
むしろクラシック聴いてる方が癒される。
変わったなー自分。

て思いつつ大学をあとにしたら
交差点にユキエがいた。

突然すぎて一瞬わからなかったし!
懐かしかったーっ
何ヶ月ぶり??
最近連絡とってないなーって思ってたの!

ご飯食べにいきたいって思ってたけど自分も忙しいからきっと誘っても時間的に無理だから誘えず連絡もできず・・・にいたら、今日会えた♪♪

可愛いコート着てました^^
髪が少し伸びてました^^
相変わらずの手の振り方でした^^
でも大人の女性らしさが!?

っはぁーもっとしゃべりたかった!
報告することいっぱいあるんだよー!

たくまと別れて早3ヶ月?いろいろあったなぁ。
いろいろあって精神的にやばかったけど もう平気☆

でも今思えばいろいろあったおかげでたくまのことを考えないでいられたからある意味感謝といえば感謝だね^^
ドロドロな感情なんていらないもん。

ブログに近況報告しとくからー
ってゆきえに言っちゃったから近況報告しますけど、
何もないんだよねぇ。

軽く変化はあったけど、まだ軽いのでここには書きません♪
重く変化があったら書くよ^^

あとピアノに対する姿勢がまた変わった!
また一歩進めた感じがする!

指先の強化を頑張ってるんだけどまだまだ弱くて
その状態で曲とか弾いてると指先に全体重を乗せるから
手首に負担がかかっちゃってちょっと腱鞘炎っぽくなってる・・

指先が強くなれば手首が完全に脱力できるのにーっ
でも試験1ヶ月前で指先に血筋?ができました☆

自分痛めつけるの大好きだから。笑 できた時は嬉しかったな。
今度は血豆、タコ、など作るぐらい弾きこんでいきたいと思います☆


てな感じだよ ゆきえちゃん( ^ω^)
講習会?お疲れ様^^

あのあと志音と入江くんに会って
「ゆきえに会ったよー」って言ったら志音に「俺なんてしょっちゅう会ってるよ」って言われた。
羨ましい・・・。

11/12
2007 Mon
試験前に何を・・パート2
ビーフ!!


☆ビーフシチュー
☆かぼちゃのサラダ
☆いちごのレアチーズケーキ


<マメ知識>

*じゃがいもには男爵いもとメイクイーンがあって
メイクイーンは煮込むと粘り気がでるのでビーフシチューには最適。
男爵いもだと型崩れが生じる。

*具材の大きさ、形を均等にするだけで見栄えが生じる。
ブロッコリーは軽く茹でて、最後に盛り付ける。

*レアチーズで余った(あわ立てる前の状態の)生クリームを最後にシチューにかけるとおしゃれに!
底に敷いたクッキーにバターを和えるとしんなりして美味しさUP。
でも私は前からやってたもん^^


久々の料理教室はやっぱり楽しいね♡
ストレス発散です。

11/11
2007 Sun
なにこの忙しさ
8時ホテルバイト

12時upというKYな私。


13時レッスン

曲が曲なだけあって3時間のレッスン。
途中意識が飛びました。

だって寝てないんだもん!!眠い!!


18時大学でコンチェルトの合わせ

なんか伴奏がつくと焦っちゃって全然弾けない・・・。怖いよー。

なんだかんだで試験まで1ヶ月。このままいくと死にます。
でも這い上がってみせます。

21時おしまい

23時帰宅

お腹すいたよー・・・。




そろそろ試験モードに入ろうかと思います。

笑顔がちょっと減るけどごめんね。気にしないで。



仕事もたまりにたまってやばいです。

でもこの追われてる感、嫌いじゃないんだな^^だってMだから^^
追い込まれると余計に燃える!

自分の能力がどこまで通用するのか試したくなる。
どこまで頑張れるか自分でみてみたい。

面白くなってきたー?
顔晴りますっ(^O^)

11/10
2007 Sat
モノマネキングといえば
コロッケさんですよね♡
てことでコンサートに行ってきました。

試験前に何を・・・って思うだろうし私自身思ってるからそこらへんは流してあげて。
本当はパパが行く予定だったんだけど姪っ子が結婚するということで福岡に帰省。

本当は私も帰省してピアノ演奏をする予定でしたが、のんびり福岡に帰ってる余裕はないと思って断念。
でも結局コンサートに行ってるからどうしようもないんだけど。

私も福岡に行きたかった。久々にケンちゃんに会いたい。
でも奥様がいるから無理♡
千葉に来る時があったら連絡ちょうだいね^^>ケンちゃん


で、コロッケさん。
千葉に来てくれました。我が地元。

母親が頑張って並んでチケット取ってくれたので見事最前列。
何度もコロッケさんと目が合いました♡

多分周りはおばあちゃん、おばさまが多かったから?
若いって得だね^^

内容の方はいろいろ思うことがありました。
すっごく楽しかったんだけど、やっぱりマネージメントの仕事をしてるせいか周りのスタッフにも目がいっちゃっていろいろ・・・感じたな。

私的にバイオリニストが有りえない!
もっと盛り上げようとする気持ちがあってもいいと思う。
同じ演奏者としてあの態度は良くないと思う!

キラキラしたものを身に付けて身だしなみは整ってたけど・・・。
人柄はあんまり期待できなそう。なんて。上から目線でごめんなさい。
でもやっぱり愛嬌は大事よ。

コロッケさん自身はとっても素敵な人!
というより、やっぱり面白い~!☆爆笑しまくりの2時間でした。

握手もしました。手がすっごくぶっとい!
さすが芸能人て思ったし、たくさんのものを掴むために努力してきたんだろうなって感じた。

最後にコロッケさん自身が言ってたけど「感謝のココロ」がやっぱり大事だってね。
・・・ある程度 年を重ねた人が言うと言葉に重みがあるよね。

私がいくら友達に力説したところでその気持ちの半分も伝わないんだろうなって。
でも良いことはどんどん伝えていきたいから、めげない。がんばる。

コロッケさん、ありがとうございました♡m(_ _)m


11/09
2007 Fri
進まず
日記書くことない。

いつもは感じることをツラツラと書くんだけど最近は何も感じない。

休息タイム中?
自分磨きは頑張ってるけど周りの世界にあんまり興味がわかない。

全部 白黒。色褪せてきちゃった。
だから書けないんだよね。



今日は、あることが進むかなって思ったけど進まなかった。

なかなか難しいね。
焦らずいきます(^O^)/


…ってまた意味深発言?ワラ

私はただ無理せず一緒に笑ってくれる人がいてくれたらそれでいいのに。

なかなか難しいものだわ。

ていうか、どんどん複雑になってきてるような気がする。
でも気付くのが遅すぎたね。今更遅いし、どうすることもできないので
しばらく流れに身を任せようと思います☆

11/06
2007 Tue
親に親を会わせる
っていう心情でした。

この日、モーターショーを見に千葉までやってきた音さんとモキチさん。

せっかく千葉まで来たんだもん、パパに手相見てもらう?笑
って聞いたら実現しました初対面!

音さん♡モキチさん&ママ♡パパ

その仲介役、まこと☆

どんな図だよ、です。
155cm、172cm、175cm、187cm、192cmの我ら。
一人だけ浮いてるママ。

周りから集まる視線。

笑えた(笑)

手相は基本的に周りは聞いちゃいけないから音さんが見てもらってる間、モキチさんとママとあたしは三人でおしゃべり。
その逆もあり。

三者面談って感じだった。
二人とも普段のあたしのことをママに報告、最終的におだてて頂きました。えへへん。



やっぱり音さんとモキチさんは素敵なカップルだね。
私がいるのにラブラブ。ちょっと殴りたくなる時もあるけどw、
2人ともすっごく自然体で素敵です☆私もこの2人みたいになりたい!

彼氏ができても、友達と一緒に騒いだりできる関係になりたいっっ。


にしても久々に甘えん坊まことが羽を伸ばしました~

友達に甘えるのってなかなかできないんだけど
この2人は特別!
思いっきり甘えて、跳ね返されてw、それでも甘えて、褒められて、嬉しがって、また甘えて、・・・ってあたし犬かぃ。



次はいつ会えるのかなー早く会いたいなー


11/04
2007 Sun
お友達のなり方
ある日の夕方、大学帰りに新宿を歩いてたら
肩をトントンってされてその叩き方がまるで親しい友人にする叩き方だったから警戒心なんて生まれなくて。振り返ったら全然知らない人がニコニコしながらこっち見てた。

とりあえず話を聞いてみる。
でも用件をなかなか言ってもらえなくて、逆に自分のことを聞かれて褒められて。「うん、で?」て聞いたら「アンケートに答えてもらいたくて」って。
うん、だと思ったww

じゃあ私が答える前に、なんでアンケート?って聞いたら
ゼミのレポートに必要なアンケートを取ってるんだって。
質問はファッション関係ー。私ファッションに疎いけどね☆


でも私、なぜかそこで接客モードONになっちゃって。
全然聞かれてないことも話しちゃって。
3分で終わるアンケートも気がつけば20分経ってた。
さすがパパの娘。

でもさすがにもう時間がなかったから「じゃあこのへんで・・・」て言ったら
「あの、もし良ければなんだけど、友達になりたい!」て言われた。

「はい?(・∀・)」ですよ。
新手なナンパかと思ったぐらい。
でもその人、女の子。1個下の女の子。

自分、あんまり他人のこと可愛いとか思わないんだけど、
この子は可愛いと思った!笑顔が可愛い☆

てことで連絡先を交換☆(軽い)

20分しか話してないんだけど、ノリが似てるんだわ。
昔から友達みたいなノリ。
こんなことってあるんだねー





・・・てことで友達一人増えました。笑

こういう友達のなり方もあるんだねー。
でもまだ警戒心を持って友達づきあいしていきます☆


11/01
2007 Thu
偶然と偶然
焼肉ご馳走になりました☆ありがとうございます!!

おかげでお腹がボーン!
明日は少しご飯控えよっと。


うん。少しずつだけど、昨日より確実にモチベーションが上がってる。
良かった良かった^^



今朝、駅に向かって歩いてたら「○○さん?(私の名前)」って。
なんか前にもこんなことあったな~っと思って振り返ったらそこには中学時代の同級生がwwつか確実に前にもあったしwwこれで何度め?!ていうぐらい偶然に会ってるんだけど^^世の中狭いね。

しかも「最近バッタリ会わないね」ってミクシで話してた矢先のバッタリだったから驚いた( ^ω^)元気そうで何より^^

でも就活のために髪の色が変わってて髪型が変わっててしかもスーツだったから雰囲気がかなり変わってて変な感じがした。笑
でも相変わらず優しい雰囲気を持ってて安心しました☆

話すテンポ、話す内容とかで相手の性格が少なからずわかる自分だけど、
この人は多分本当にいい人。周りに気を使ってなかなか素が出せないんじゃないかなーって思わせるぐらい優しい人。
それぐらい柔らかい雰囲気を持ってるんだよー
でもナヨナヨっとした柔らかさとは違うんだ^^

あたし朝は低血圧で笑うのも辛いんだけど
でも他人にも気を使ってしまう性質だから笑わなきゃって思ってたんだけど
でもそれをさり気なく察知してくれて(・・・くれたよね?!笑)
感謝でした^^ありがとう☆
おかげで自然に笑えたよ。


前に偶然会ったとき、次会ったら連絡先交換しよう!って言ってバイバイして今回がその「次」だったのに朝の慌しさに追われ、交換できなかったOrL

次こそは!?てかミクシでメッセ送ればいいんだけどね。
ここまで偶然が重なると、次もどっかで会いそうな気がするんだー。

だから、メッセは送らない。笑
この間 東京駅で見かけたって言われたし、活動時間が一緒なのかな?笑
この面白い偶然、いつまで続くのか。ある意味楽しみ^^


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。