--/--
-- --
10/31
2007 Wed
恋する乙女
意味深発言が多すぎるって友達に突っ込まれた。笑

あやふや発言、大好きだからね。
いくらでも逃げられるしね。

一つ言えることは、今は好きな人いません。
でも好きな人ができた時、卑屈な自分でいたくない。

充実した生活を送って、その中で誰かに恋をしたらきっと
毎日がもっと楽しくなると思うんだ。

あれがダメだーこれもダメだー、な中で恋をしても
きっと自分に自信がない状態だからその中で恋をしても、
また恋でうまくいかなくなったら
もっと卑屈になってどんどん可愛くなくなっちゃう。

それよりも、毎日を丁寧に生きて周りを愛して自分を愛して
心にユトリをもって生活をして、そしてその中で誰かに恋をしたい。
せっかく女の子に生まれたんだから恋して可愛くなりたい。



こういう風に考えられるようになったってことは
毒づいてた自分からおさらばできたっていう証拠かな(^O^)

だって今日電車の中で痴漢にあったけど、
バイト先で嫌なことがあったけど、
最終的に流せたし、今はココロ穏やか。

明日もこの調子で生きたい☆

10/30
2007 Tue
顔晴れ
パパに もう頑張れない!って言ったら
「じゃあ、顔晴れ(がんばれ)^^」って言われた。

・・・素敵な言葉だね☆



最近毒づいてる自分がいます☆
今まで結構スルーしてたんだけど
色々ストレスがたまってから
スルーしきれなくなって
いちいち敏感になってるの。

やだな。やだな。
私のはけぐちはやっぱり日記だから書いちゃう。
ごめんね。心配して欲しくて書いてるわけじゃないんだ。

スルーできてたあの頃に戻りたいって思ってたけど、
でも結局は元の自分に戻ったところで 成長はしてないんだよね。
また同じことが起きたらまたきっとストレスがたまる。

てことは、何が起きても動揺しない心に自分を育てないといけないんだね。
・・・少し前向きになれた瞬間でした☆

今すっごく立ち止まりたい気分なの。
でも立ち止まる時間がないの。
毒づきたくない。優しい心が欲しい。

周りをいつでも愛せる人間になりたい。



自分、まだまだっすね。。


10/29
2007 Mon
重力ピエロ
重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


ストーリー:ルールは越えられる。世界だって変えられる。読書界を圧倒した記念碑的名作。文庫化にあたり改稿。  兄は泉水、二つ下の弟は春、優しい父、美しい母。家族には、過去に辛い出来事があった。その記憶を抱えて兄弟が大人になった頃、事件は始まる。連続放火と、火事を予見するような謎のグラフィティアートの出現。そしてそのグラフィティアートと遺伝子のルールの奇妙なリンク。謎解きに乗り出した兄が遂に直面する圧倒的な真実とは――。


何気ないストーリーをあとでリンクさせるっていう神業?
ただただすごいなって。じゃあこれも意味あるのか?って思って
読んでも全然意味なかったり。笑
ただ、余計な雑学が多くてちょっと読んでて疲れた。。

遺伝子なんて知らないし!アミノ酸がなにー?!

でした^^
でも私は最後まで騙されました♡>ユメコさん

10/29
2007 Mon
昨日書いたことは
誰かに言い寄られて「私を口説こうなんて10年早いのよ!」的な
ことではないです。笑

いま読み返したらなんか高飛車な感じがする???て思ったから
今日は訂正編。

むしろ逆です。
好きな人ができたら、当然自分のことを好きになってもらいたい!って思うから
自分を好きになってもらうためにはどうしたらいいんだろうって悩んだ結果、
自分を磨くしか他ないってことに気付いたのです。

縁がなかった。で、終わりにしたくない。
それは自分の努力が足りなかったんだよ。
振り向いて欲しいんなら頑張って自分磨けって話。

10/28
2007 Sun
波長
好きなタイプは?って聞かれても「うーん・・・・・」てな感じ。
こだわりだすととことんこだわるけど、かといって別にそこまでこだわってるわけじゃない。
でもやっぱりこだわってるのかなぁ~って思う(どっちだょ)
お前何様だよって思われるかもしれないけど、やっぱり恋愛対象として見られない人って当然いるわけで。
そういう人は何が違うのかっていうと、波長が違うんだと思う。
お互いの波長が合ったとき、それは両想いになると思うの。
だから、理想の人は「波長が合う人」かな?
この波長って結構大事で、波長は同じ波長を持ってる人をひきつけるんだって。(いわゆる類友)
だからグチばっかりの人のところにはグチばっかりの人がやってくるし、
心が優しい人のところには、優しい人がやってくる。
でもその逆もあるの。
優しい心に憧れて、その人に近付きたいと思って、想いを寄せる人。
でもその人自身心が狭い。
そしたら当然だけど、優しい心を持ってる人はその人のことを好きにはならないよね。
結果、この気持ちは実らない。
お互いがお互いをちゃんと持ってて、お互いを尊敬できる関係が一番素敵なんだと思った。
相手を追う、というのはあんまり良くないことだと思う。
よく理想の人は?って聞くと「優しくてかっこよくて誠実な人で・・・」って言う人がいるけどそういう人と出逢いたいんならまず自分が「優しくて可愛くて誠実な人」になるべきなんだと思う。
そうしたら自然と自分磨きも頑張ることになって、自然とそういう男性と出逢うことになる。
自分磨きもしないで、不平不満ばかり並べて、理想だけを求めてもそんな素敵な人は現れないよ。
って最近思う。
・・・・だから私は今日も自分磨きを頑張るのでした☆
10/27
2007 Sat
付け人の恐怖
たまには普通の日記でも。


朝からカフェバイト。

電車の中で携帯を忘れたことに気付いて、バイト先に着いた瞬間 即効 家に電話。バイトのあとに用事が2件あって両方とも人と会わないといけなかったからとりあえず番号だけでも控えておこうと思って電話したんだけど、結局パパとママがバイト先まで持ってきてくれたー!ありがとうございます(T_T)
お礼?にランチ食べていってもらって、少し話したあと私は持ち場に戻ってバイバイ。
愛嬌のあるパパママはいろんな人に笑顔を振り撒いて好感を得ていました★
「ママ可愛らしい人だね」「パパかっこいいね」「というよりパパ デカくない?!」みたいな。社員さん(♀)はパパの笑顔にやられてました。笑

今日はバイト先で写真好きのバイト仲間はっけーん★
エスプレッソマシーンを欲しがってる仲間はっけーん★
おかげで話が盛り上がりました。最近人とちゃんと向き合ってます。社交辞令はやめて、ちゃんと素を見せられる人になりたい。見せる相手を見極めつつ・・・。

で、その友達に言われて嬉しかったのが、「キャラが立ってる」ってことー。
個性的になりたいんだもん。その他大勢の中には入りたくない!
頑張って自分を磨くかつ自分を探します。



バイト後大学へ

コンチェルトの合わせをしましたんだけど非常にやばいってことがわかりました!だからバイト減らします(T_T)収入減るの辛いけど…



合わせ後、横浜へ(この時点で夜の8時)
来年2月の舞台に出演依頼を出している合唱団のコンサートを聴きに。楽屋まで行って挨拶してきた!名刺初めて使った。緊張したーっ。



そのあと音楽監督であるW辺さんと食事。
いろいろ話した。やるべきことがたーくさん!来年いなくなっちゃうからできるだけたくさんのことを吸収しようとしてるけど私で大丈夫なのかな…とりあえず耳育てなきゃ。




帰宅。なんだけどここで事件発生。
人につけられた(T_T)怖かったああ・・・
家に電話しても誰も出ないし!(寝てたんだって・・・)
相手、私が止まったら止まるし、歩いたら歩くし!

家バレたくなかったけどもう限界だったから入っちゃった・・・。
そして入るところバッチリ見られた。まじで怖い。。泣

マンションの2Fだから家には入らず階段登りきった後 踊り場で息を潜めてたら足おとがどんどん近付いてきてー(TOT)

そしたらあっちもしばらく止まってて、結局Uターンして帰っていきました☆
もう心臓ばくばくだよ。いやだよ。まじで怖かった。。
やっぱり夜は嫌いだなぁ・・・。

これから気をつけて夜道を歩きたいと思います☆



で、思ったことは こういう時頼れる人がいないって辛いてこと。・・・OrL

10/24
2007 Wed
KYの人
いくらちゃんと音さんとモキチさんと会ってきました♡
また元気もらいました♡


いくらちゃん、おめでとうっ!
私も次会うときは浮いた話の一つでもしたいなぁ。


最近周りに悩みすぎってめちゃくちゃ言われるようになった(確かに胃腸炎になってるぐらいだし悩んではいるな・・・・って思ってた)から あんまり自分を追い込みすぎないように、軽く悩もうって思ってたんだけど全然だったらしい!

悩み症はなかなか治らないね^^
私もサバサガールになりたいっ。

でも嬉しかったのは、2年前と変わったって言われたことかな^^
相変わらず当時も今も痛い子だけど、でも周りから見ても、私の世界は広がって見えるんだなあって。てか考えてみたらあの頃は自己表現が苦手だったのよー。

でも今はどんどん自己表現しちゃうよーっ
特にこの人たちには。笑 ちゃんと叱ってくれるし♡
社交辞令一切なしだし(と思ってるのは私だけ)。

引く時は引いてくれるし。(ぇ
褒めてくれる時は褒めてくれるし。
だから私も自分を出しやすい^^


今日3人に会う前カフェバイトだったんだけどちょっとイライラしてたから3人に会えて良かった。
なんでイライラしてたかは~・・・・ひみつ^^

全然関係ないけど
最近 自分の好きな男性、苦手な男性、嫌いな男性がわかってきた!

好きな男性は・・・・・・・わかんない^^ ぉぃ

苦手な男性は・・・・・KYな人^^

嫌いな男性は・・・・・・・・・ひみつ^^

あんまり嫌いになることってないんだけどなぁ・・・・
KYの人が自分と関係なかったら別に苦手で終わるんだけど
その被害が自分にも来るときっと嫌いになるんだろな^^
・・・結局ひみつじゃないし。

って偉そうでごめん。



いやーとにかく今日は笑った笑った♡
楽しい一日でした♡(そして変な終わり方)


10/22
2007 Mon
可愛い以上大人未満
で、この冬はいきまっす!(なんだそれ)

ご褒美に服買ってくれたのー♡
あと自分でも服買いまくってます。
トップス2枚
レザージャケット1枚
ストール1枚
マフラー1枚
ニーハイの黒タイツ
これまたニーハイの靴下
ブーツ
パンプス

・・・買いすぎ?
でもどれも安いんだ♡全部で2万ちょい。一番安いのは何気にパンプス!今巷で有名な靴屋さんで1,900円でお買い上げ!
あと小物が増えたおかげでバリエーションが増えました^^

自分には珍しく、最近はミニスカばっかです。
ショーパンも履くし、じゃんじゃん露出してます。足だけ。

痩せたからね。痩せてるうちに足だしとけみたいな。
まぁ痩せたといってもまだ太いのですが。でもニーハイのおかげで痩せて見える♪


メイクも変えたの。気分入れ替えたくて。
友達にも好評で♡でも「男ウケはしなそう」って言われた。

あ~男はナチュラルメイクが好きだからね・・・・ってそんなこと考えたこともなかったんだけど。
男ウケしたいからこれ着るとかあれ着るって自分がないようで嫌だな。

だから、したい格好をするし、したいメイクをするのです!(宣言)
とりあえずメイクは好評です^^やったね♪

ただホテルバイトはナチュラルが必須なので薄めでいってます。


***


仕事で12月を視野に入れつつ行動してるんだけど
てかもう年末じゃん!みたいな・・・・。

今年のクリスマスはどうなるんだろ・・・・。とか
年末はどうなるんだろ・・・・。とか

去年はあそこ行ったな~とか。
試験前だっていうのに巨大クリスマスツリー見に行ったな~とか。
そういえば途中でお腹痛くなったんだよね~とか。

無駄に物思いにふけってます。

うん。無駄だよね。
“過去は美化されやすい。”てよく言われるけど
思い出は綺麗なままでいて欲しい。だから、物思いにふけるんだ。


毎日毎日仕事に追われ、ピアノに追われ、時間に追われ、
気がついたら夜。どっぷり。
でも相変わらず仕事がたまってるから仕事してるじゃん?

そしたら今日なんか全然知らない中国人からメッセが入ってなぜかモー娘。について熱く語ってるからね。

「モー娘。について最近知りました。日本でも人気ありますか?」「前より人気は落ちてます。」「オタクに人気ですか?」「興味ないのでわかりません」「お話したいのですが」「仕事中なので無理です」

みたいな♡

ごめんね冷たくて。余裕ないんですもん。
お父さんに「男運みて」と手を差し出せばいつもニヤニヤ。

何が起きるんだろ。ちょっと楽しみ。
でもがっつきすぎると逃げていきそうだから
あくまでも自然体に。ってこうやって意識してる時点で自然体じゃないけどねん。


***


なんか久々にダラダラ書いてみたーっ

てことで寝ます。おやすみ。

10/20
2007 Sat
倍返し
レッスン後、事務所に向かい 上の人と打ち合わせ。

そこで初めて青○淳さんにお会いしました。
建築界の大御所です!私は・・・最近まで知らなかったけど。(ぉぃ
最近の作品では東京ミッドタウンのどこか・・・?をデザイン?された?とか?(やっぱり知らない)

wikipediaに載ってるから読んでみてください。


事務所に入った瞬間、なんか威勢の良いおじ様がいる・・・と思ったら実はご本人様だった。私にも「背高いなー!」と絡んでくれて♡すっごく気さくな方でとても素敵な方でした^^


ここの事務所、1F部分が建築事務所で2F部分が私がお手伝いさせてもらってる事務所になってるんです。
だからいつも1Fを通って2Fに行くんだけど必然的にそこで働いてる人たちに挨拶するわけで。

やっぱり?建築のお仕事されてるだけあってみなさんかっこいいです♡
服の着こなしからかっこいい♪あと小物使いもっ。
大人の男性って感じ^^



で、頼まれてた仕事を報告しに行ったんだけど
また違う仕事を頼まれた!どんとこーい!

どんどん新しい仕事を任されて嬉しい限りです☆
信頼されてるっていう証拠だもんね。


頑張ります(^O^)


10/19
2007 Fri
ストレス
昨日一日休んだのと、敢えて問題から遠のいて悩まないでいたおかげもあって、自然と痛みも和らいできました^^
やっぱり原因はお前か!って感じです。

でもこれで一安心。
今までもそうだったけど、これからも一日オフがない状態が続くからとにかく身体だけは健康でいなきゃ。。

こんな状況は初めてで、だからこそ全ての問題にちゃんと向き合わなきゃって思ってたけど・・・正直もういいかな(苦笑)
なるようになるべー。器が小さくてごめんね。でももう頑張らないよ。
だって私がやられちゃうもん。


気持ちを伝えてくれたあの人には、まだちゃんとした返事はしてないけど、もうちょっとしたら出すつもり。多分、そろそろ答えが見えてくる。

見守っててください☆

10/18
2007 Thu
母親からの言葉
朝起きた瞬間から胃痛に苦しめられ^^;
立つのも辛かったから大学を自主休講。家でゆっくり休んでました。
昼過ぎにはだいぶ体調も回復して、ちょうどお母さんも時間があったから2人でお茶しました。

そこでお母さんに「よく頑張ってるね」って言ってもらえたの。涙
去年の今頃は、頑張っても頑張っても認めてもらえなくて
何をやっても否定的でどんどん家が嫌いになって
何度も家を出ようと思って半分行動にまで移してたんだけど

でも今は全部認めてくれて、娘のわがままもできる限り叶えようとしてくれて。。
本気で親孝行したいって思う。

でもきっと、将来は不安定な職につくことになるから
今から少しずつ恩返しするつもりで、ちょっとずつ行動に移してます。

前までは家の中でも自分中心に考えて、常に「姫!」状態だったんだけど
最近は自分も居心地の良い家作りをしなきゃって思えるようになったの。
大人になったのかな。笑

多分、そういう言動も母親はちゃんと見ててくれてて
精神的に安定してる上での行動は全て信頼に結びついてるんだなって思う。

だから今日そう言ってもらえて、ちゃんと見ててくれてるって思えて本気で嬉しかったよ。ありがとうございます☆

10/17
2007 Wed
failure to launch
4.0


恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~

ストーリー:トリップ(マシュー・マコノヒー)は35歳にもなっていまだ両親と同居してお気楽な毎日を送っているダメ男。そんな息子の行く末を案じた両親は、親離れしない男の自立を促すというカウンセラーのポーラ(サラ・ジェシカ・パーカー)を雇うことに。

感想:「10日間で男を上手にフル方法」と似てる・・・マシューマコノヒーの演技が似てる。特徴のある猫背だからどのキャラクターもそのインパクトが強くてどれも同じに見える・・・笑 サラジェシカパーカーは写真でしか見たことなくて、意外と声が可愛いなああって。showbizで予告を見て「つまんなそっw」て思ってたけど意外とおもしろかったw期待してなかっただけにそのギャップにやられました。でもストーリー展開は本当、「10日間で~」とそっっっくり。あんまり刺激的ではなかったけど現実逃避の材料には役立ちました☆
10/17
2007 Wed
胃腸炎一歩手前
悩んでたことは悩んでたけどそこまでじゃないだろうって思ってたの。
いつもじんましんが出ておしまい。
おとといじんましんが出たから「あ、もう終わるんだ」って思ってたの。
でも最近、ずっと朝起きると胃がキリキリで。
でも朝だけだし、気がついたら治ってることがほとんどだったから、
今回もそうかなと思ってたら今日は違くて^^;
一定周期で波がやってきて立つのも辛いぐらいの痛みが襲ってきました。
バイトだったから辛かったあ。
昨日ミクシに結構暗いこと書いちゃったから今日はなにがなんでも笑顔でいようって決めて頑張ってたんだけどやっぱり無理っ(´∀`;)でしたん。
今もめっちゃ痛い・・・・(泣)この感じ、あの時と似てる。
やっぱり精神的に辛かったんだろうなって思う。
でも自分を悲観的に捉えないで、頑張って前を向いていきますっ!
しばらく自分磨きはお休みするけど、他を頑張る。
あと、新しい出逢いもあったの( ^ω^)
今度話し聞いてあげてユキエ♡&あにゃ♡
10/16
2007 Tue
打ち上げ
事務所で懇親会★☆

前回の打ち上げには出られなくて残念がってたら
反省会 兼 懇親会があると聞いて楽しみにしてたんだ。

私は授業があったから少し遅れての参加。
湯浅先生もいらっしゃいました。

今ちょうど戦後の日本音楽史を勉強中なので
「湯浅先生だああああ(・∀・)」と一段と思うようになった!

あと代表から私の名刺をもらったの。
肩書きに“artist manager”と入ってます♡
アーティストマネージャーっ。頑張ります!
名刺は白黒でかっこいいよ♪みんなに配らなきゃ(コラ

新しいメンバーも加わり、気分一新で2月の舞台に向けて頑張っていきます☆

その前にまずワークショップだけどね。
たまってる仕事頑張らなきゃ><
10/14
2007 Sun
Coltemonikha2
4.8


カフェで かけたら好評だった♡
ファッション×音楽をテーマに中田ヤスタカがプロデュース。
ジャンル的にはテクノポップ?

可愛いです。歌声も可愛い。楽曲も可愛い。
聴いてると自分にまとわりついたサビとかコケとかあらゆる汚いものが洗われて赤ちゃんの肌みたいにツルンとした自分になる感覚に陥るの♪

だから、自分を見失ってる今これを聴くとすっごく落ち着く。
機会があればぜひ聴いてみてください^^

10/14
2007 Sun
想いを告げる
あんなに真面目に想いを告げられたことってなかったから
一瞬にして頭が真っ白になった。
思考回路がしばらく停止してしまい、私自身抱えてる問題もあったから
どう返したらいいのかわからなくしてたら
待ってくれるって言ってくれた。んだけど、正直待たせるのは申し訳ないね。。

それでも、不器用ながらも一生懸命想いを伝えようとしてくれて思わず感動しちゃった。
なんか・・・私でいいのかなって思う。
好きになる女間違えたねって言ってあげたい。
よくこんな変な女に興味を持ったよねってね。


でもやっぱり場つなぎ的なお付き合いは絶対に嫌だから
どうしても慎重にはなってしまうのが現実だよね。
付き合ってみないとわからないことなんてたくさんあると思うけど
それでももうお別れは嫌だし、もう傷つきたくもない。

傷ついても構わなーい!ていうエネルギーが今の私にはない。
まだ充電期間なので。。
自分を磨くこと、ピアノを頑張ること、仕事を頑張ること、それで精一杯の今の私に、恋愛をする余裕なんてないと思う。

・・・よくわかんないっ。

10/12
2007 Fri
初ごはん
友達と渋谷でご飯食べてきました。初です!
初っていうぐらいだからちゃんと話したことなかったんだけど
でも今回一緒に遊んでわかったことは、自分と似てる・・・(=_=)てことかな。

結構他人に対して冷めてるところとか、でも手を差し伸べてしまうところとか、逆に差し伸べられるとどうしたらいいのかわからないところとか、非社交的なところとか、いろいろ。
昨日の今日だったけど、私自身悩んでることは今日は話さないでいよう!って決めてたんだけど、でも核心に迫った話題が出たからつい話しちゃった。。

その人はその環境にいる人だったから、アドバイスもらえた^^
ようやく気持ちが落ち着いてきたかも。

爆発する前に他人に頼れたらいいんだけど自分から他人に甘えるってできないからなぁ・・・。。
でもだからこそ今日ご飯に行けてよかったかも。
あと予想外の告白を聞かされて、また自分に自信がついた^^

もう今月の目標は「丁寧に生きる」だったけど、
「自分に自信をつけさせる」でもいいかなって思うぐらい
いろんな人から自信をもらってるような気がする。
ありがとうございます!



でまぁ、一方でその悩んでる状況を説明してる自分に対して自分で 説明上手になったなぁって思ったりww
数ヶ月悩んでることもあって気持ちの整理はできてたから普段より話しやすかったってのもあるけど、それでもスラスラと言葉がでてきて自分でも思わず驚いた。

口下手も少しは成長してるのかな^^;
まだまだ青いけど・・・。


頑張ります!
10/11
2007 Thu
限界
友達に悩みを話しても解決しない
いくら話しても解決してくれないの

当事者同士で話してないからだと思うけど、
いろんなところでいろんな問題が起きて頭がパンクしそうです。

人間関係で悩むなんて絶対避けたかったのに。
そこまで自分ができてないってことか。

今はとりあえず、冷静さを取り戻すことを優先に暮らしていきます。
いつもだったら友達に話したら少しは冷静になるんだけど今回はあまりにも問題が多すぎて、かつ重たすぎて、話してもすっきしない。

なんだろう・・・思ったことは、人間の思いって重くなることもある。
それをいかに重すぎず相手に伝えるか。。それがバランスなんだと思う。

バランスを崩したら、もう相手は重荷にしか感じない。
重荷を取り除く方法は、距離を置くこと?

12月には試験があるっていうのに。
こんなことで悩んでいたくない。
小さかった爆弾がどんどん大きくなってきてるよおおお

10/10
2007 Wed
自分で自分を分析。


    困ってる人がいると放っておけない。



少し前に書いた悩み、ちょっと解決しそうです。

今日バイト先にいたの。元気そうだった♪
やっぱりフォローしきれなかったけど、でも「最近どう?」って聞くと
顔が明るくなるから多分気にかけてもらうだけで人って元気になるんだろうなって思ったり。思わなかったり。

私は逆に、聞かれると困るけどね。
なんて答えたらいいのかわからないから。

あんまり自分の感情を表現できないタイプとしては
「最近どう?」の質問は一番答えづらい質問でもあーる。

話すと長くなるし、でも相手はそんな深い話は望んでないだろうし
社交辞令的な答えでいいのかなと思ったり。

悩みすぎね。アホか。
友達に悩みすぎと言われ、溜め込まないで表に出せって言われたから
ここに書いてます。


でもやっぱり見てる人がいるからそんなに書けないね。

書く場所を変えようかな。

10/09
2007 Tue
胃デブ
忙しくて食べてなかったら胃デブ解消★

イエーイ!

痩せた(´▽`)ここまで痩せたことなかったかも。

バイト先の先輩に会う度に「痩せた?」て聞かれてたけど
多分それ、やつれてるだけですって答えてたけど実は本当に痩せてた。

なんか制服がゆるい。。
ジーンズが落ちる。
胸が小さくなった。(ダメじゃん

でもやっぱり華奢にはなれない。骨太ばんざい。



そして今。

大学が始まったことにより規則正しい生活が送れるようになって
普通にご飯も食べるようになってむしろ普段より多めにご飯食べちゃったりして太りつつある。。(´・ω・`)元の体型に戻りそう・・・。
あー太りやすい体質の自分を抹殺したい!

・・・・てかそもそも食べすぎなんだよね^^;
量を減らします。。胃が気持ち悪いって叫んでるしね。
なんかストレスたまると無理して食べちゃう傾向があるらしくて・・・
最近落ち着いてきたから食事の量も減ってきた^^

でも考えてみたらカルボナーラ食べてない。。カツ丼も食べてない。
私的にありえないけど、食べなくても別にいいやって感じ。



最近変わったこと。

寝るのが好きになった。
朝ちゃんとご飯食べるようになった。
メイクを丁寧にするようになった。
歩くことにゆとりを感じるようになった。
邦楽も聴くようになった。
友達をもっと大事にしようと思った。
彼氏選びが慎重になった。
仕事を始めてからどんな内容であれ、メールの返事は早く返そうって前より強く思うようになった。


ぐらいかな。

10/08
2007 Mon
アヒルと鴨のコインロッカー
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
(2006/12/21)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


★HP★

あらすじ:僕の名は椎名、19歳。大学の入学で一人暮らしをするために、アパートに引っ越してきたその日に、奇妙な隣人の河崎に出会った。彼は初対面だというのにいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ち掛けてきた。彼の標的はたった一冊の広辞苑。そして彼は二年前に起こった、彼の元カノとブータン人留学生と美人ペットショップ店長にまつわる出来事を語りだす。過去の物語と現在の物語が交錯する中、すべてが明らかになった時、僕はおかしくて切ない真実を見た…。



新しくカテゴリーを増やしました。
過去に読んだ本も書いていく予定です。

ただ感想文は苦手だから短いです^^;
頑張って書くけど。。

映画、観にいこうと思ってます。
でも上映終了してるところがほとんどで・・・。
唯一 恵比寿でやってるみたい。

ユメコさんが映画もおすすめと言ってくれたので、
自信もって行ってきまーす!

何気に一人映画って初めて。(試写会はいつも一人だったけど)
弾きあいが終わったら自分へのご褒美に行ってこよう♪


この本は、とにかくおもしろかったです。
2日で読み終わっちゃったもんね!
グロイところもあったけど、全体的に描写がおもしろかった。

私、ナレーターがコロコロ変わるのが好きなんだ。
いろんな人の視点がわかるのが魅力的。
想像力がそんなに優れてるわけじゃないから、こういうのは読んでて勉強になる。
あとねー、この作品を読んでやっぱり夜は嫌いだなって思った。
夜はなるべく出歩かないようにしよう・・・。

10/07
2007 Sun
優しい人間
1週間前までは、情緒不安定で何もする気が起きなかったけど
最近ちょっとずつ回復して、ちゃんと笑顔作れてます^^

友達と一緒にいるときはもちろん笑顔なんだけど
街中歩いてると孤独感に押しつぶされそうになって気が付いたら凹んでる。

この天気のせいなんだろうな。身体がついていかない。
でもようやくココロにゆとりが生まれたので、街中ものんびり歩ける。

のんびり歩いてる場合じゃないんだけどね^^;
やるべきことが多すぎだし。

自分にゆとりがなくても、いつでも優しい人間になりたいよ。






****




全然関係ないけどワッフル作ってみた。

ワッフル♡大好き

生クリームとあずきって何気に合うんだね♡

10/05
2007 Fri
ミクシの続き


自分から「あ」たえて、相手に「い」ただく。

これが、「愛」の形。


相手に求めてばかりでは愛はもらえない。

自分から与えるんです。

give & take というように、まず与えることから始めよう♪





パパの言葉。

仙人の域に達してるんじゃなかろうか。笑



10/04
2007 Thu
支え
バイト先の友達とオールしてきました

みんなが仕事終わってからだったから集まったのが夜の11時。
それから場所移動をして軽く飲んで、カラオケに。

多分、私がカラオケに行くことなんて天地がひっくり返るぐらいありえない話で、まさか飲み会のコースにカラオケが入ってるとは知らなかったから軽く驚いた。(でもそれが定番みたい)

いつもキッチン3人で集まるメンバーにホール2人が加わる形で参加させてもらったんだけどなんともいえないぐだぐだ感にホールの子は喜んでた(笑)

私はこうやってバイト先の人達と飲む(オール)のは初めてだったからなんかそわそわ(笑)

もう楽しかったよー!
カラオケも勇気振り絞って歌ったおかげでその良さが少しわかったし!

あと始めに一人1回ずつスロットができたんだけど、マコっチャン当たりました☆
金貨2枚~

当たり年~


これでみんなでポッキー食べました!わーいわーい♪


今年は本当に当たり年でちょっと怖いぐらい。
なんでだろう。ビンゴとか当たったことないのに。

神様が見ててくれてるのかな。ご褒美くれてるのかな。
だとしたら感謝!これからも頑張るので見捨てないでください( ^ω^)







てことで。

実は飲みとカラオケ以外でハプニングが起こりました。自分の中で。
男どもがお酒に潰れてる間、ガールズトークを繰り広げていたら全く予想していなかった展開に話がなって、なんか・・・・いろいろ自信もらいました☆

あと、他にもいろいろ。本当、いろいろ話した気がする。
自分のとった行動で周りは何かに気付いて、その人自身が変わるだなんてそんなことは起こらないものだって思ってたし、そもそもそんな影響力 自分にはないって思ってたから話を聞いた時は自分の存在って相手にとってちょっとは意味があるものだったのかなって思えて本気で嬉しかった。

私はやっぱり自分に自信が持てない。持てるためにもいろいろ頑張ってはいるけど・・・。
でもそんな自分を見てくれてる人が周りにはいてくれて、それだけでも驚きだし嬉しいことなのに そんな人たちから私がいま欲しかった言葉を惜しみなく与えてくれて。。おかげで気持ちが軽くなりました。本気で嬉しかったです。

彼氏とわかれて気が付いたことは結構あったんだけど、それでも改めて、自分は知らないところで支えられてるんだなって。
ありがとおおおおございます!!!(ここ読んでないけど)

10/01
2007 Mon
思うことはいろいろ。
仕事がひと段落・・・と思ったら新しい生徒さんを紹介された。
今教えてる子より全然レベルは高いし技術ももってるから
教えてみたいっていうのが本音なんだけど、
でもなにより問題なのが自分の時間がないってこと。
相変わらずないよ~
なんでだろ。。セーブしてるつもりなんだけど。。全然お休みがない。

1日オフがない今の状況で何ができるのかってね。
自分の練習時間はギリギリ取れてるけど、このままいくと
自分の身体がもたない。

でも全部本気だから中途半端はいやだ。
嬉しいことにこの間 一緒にお仕事させてもらった団体さまに
また新しい仕事を与えてもらうことになり、それがまた面白そうなんだな。

音楽ビジネスを勉強したい私にとって今はなんでもやります状態で
生きていって、いろいろ吸収して成長していきたいの。
だから今の私にとって教育とビジネス、どっちの方に興味があるかっていったらもちろんビジネス。
が、教育も捨てがたい・・・だって自分の勉強にもなるし。

で、思ったことが 本当に時間が足りない。
ある程度セーブしとかないとすぐ身体が悲鳴をあげるから・・・このヘタレめっ!
一度承諾したんなら、絶対最後までやりとげたいし。


もうしばらく悩みます。。(´・ω・`)

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
