--/--
-- --
09/30
2007 Sun
夏休み最後の日
夏休みの目標にしてた「TOEICを受けること」、を今日実践してきました。

前日までバタバタの毎日だったからあんまり準備万端な状態ではなかったんだけどヒアリングはよろしいかと。リーディングは…?



で、夜は大学の友達であるゆーちゃんとご飯食べに♡

初だったんだけど楽しかったよー!
自分が話すたびに笑ってくれるゆーちゃんの笑顔に胸キュン♡
まじ可愛いから。

久々に友達と会えて良かった。
ちょっと天気に左右されやすい自分の沈んでた気持ちが、浮き上がった気がしたもん。
自分が笑顔になると、鏡のように自分の心にも元気を与えてくれるんだなってわかった。

やっぱり笑い合える関係がいいなぁ。
無理に笑うんじゃなくて、自然に笑う。

で、思ったことは、時間が足りない。

自然に笑うまで、私には相当の時間が必要みたい。


09/29
2007 Sat
本番

ステマネ初仕事。無事終了しましたーっ
やっぱり奏者の気持ちがよくわかるから舞台の転換のときとか

チーフよりも指示を飛ばして奏者の譜面台、譜面灯、椅子等の配置を確認しまくって「チーフをサポート」というより「チーフよりでしゃばり」になってました。苦笑

だって気になるんだもん!
やっぱり一番良い状態で演奏して欲しいし。

チーフは音響関係の仕事もやってたからなんとかサポートを・・って思ったらいつの間にか私が指示してた・・・。

でもあとになってチーフに褒められたので(汗)、良かったです。
転換も目標6分にしてたんだけど実際5分以内に収まるという素晴らしい速さでできたし、終演後もスタッフ総出の撤収作業のおかげで会場を22時半きっかりに引き払うことができたし、満足です☆

ただ私は翌日早朝バイトが入ってたから撤収後、みなさんとお別れ。
打ち上げ行きたかったよー!残念。

代表に挨拶して、そのままダッシュで電車に乗り、帰りました。

一日に二公演だったので、正直めちゃくちゃ疲れたけど、
でもめちゃくちゃ楽しかった。充実感でいっぱいです。

やっぱりこういうの、好きだ。

仕事にしたらきっともっとシビアになるんだろうけど
もっと突っ込んでみたいな。。
09/27
2007 Thu
ゲネプロ
7月からちょこちょことお手伝いさせて頂いてた団体さまの公演本番がいよいよ明日になりました!
今回はステマネとして、企画に参加してます。

チーフの指示で動いてますが、なんともハード・・・
多分チーフはもっとハード。お疲れ様です!

今回の特徴をざっくりと説明すると、
大御所 湯浅先生の作品を上演。かつ若手現代作曲家の作品発表。
計6曲が演奏されます。


そして今日はゲネプロでした(いわゆるリハ)。
知らなかった世界に一歩踏み入れることができて、めちゃくちゃ刺激的だった!
こだわりぬいてる団体さまなだけ凄いと思わせる、舞台構成。

一緒に仕事ができて嬉しいです。
まだ一歩進めた感じがする。

苦情を言う人もいたけど、そんなの無視!(実際泣きそうになったけど。苦笑)
明日で全てが終わる?!気合入れなおして、頑張ってきます☆


早く学校始まって欲しい~!と思ってしまうまことでした^^;
今週が一番のピークだよおお。毎日朝から晩まで走り回ってます。

09/26
2007 Wed
進路と恋愛の悩み
前々回に書いた進路の悩み。と、恋愛の悩み。

まず進路。
どんどん面白く感じていってるマネージメントの仕事。
やっぱり自分にはこっちのほうが合ってるって感じる。

演奏に進まないのは申し訳ないけど、でもやっぱり一度きりの人生だからね。
とことん追求していきます。

親も納得してくれてるし、それは本当に感謝です。
ただ音大を中退してまで次の行動を起こすかっていうと、そこまで気持ちが固まらず・・・早く次へ進みたいっていう想いはあるんだけど・・・。

卒業すること。を約束に入ったからとにかく卒業しないと・・・って言い訳?
本当に時間がもったいなかったらそれこそ親を説得して次へ進むよね。

これはずっと悩んでるけど未だに答えがでない。
そうこうしてる間に大4とかになってそうだし。

よくわかんない。



恋愛の悩み。

これもよくわかんない。自分の中でずっともやもやしてるものがあるんだけどそれが何なのかがいまいちよくわかんない。

詳しくは書けないんだよー書きたいよー
だってストレスがたまる・・・でも誰にも言わない。
答えがある程度出るまで自分の中で何度も捏ねていきます。

でも今現時点で一番見えてる答えは、流れに任せろってこと。
あんまり考えないようにしたい・・・です。

友達が言ってた、恋人と別れるとなぜかやってくるあるモノ。
まさにそのモノがやってきた?っていうのかな。

あう。書けない。でも頑張ろう。
09/26
2007 Wed
バイトの悩み
前回書いたバイトの悩み。
(敢えてどのバイトかは言わないけど)

バイト先で仕事のことで悩んでる人がいると放っておけないのが私の性分。
この間あんまりシフトがかぶらない人に「最近どう?」って聞いたら「嫌気がさす」って言われ。

なんとなくだけど、このままいくとその人辞めてしまいそう。。
でもそんなのやだ。いやな想いをもったまま辞めてほしくない。
納得してバイバイしてほしい。

あんまりバイトに入ってない私がしゃしゃり出ていいものかわからないけど
様子見つつ フォローしたいと思います。
って次いつ会えるんだろう。。

一時期辞めるって言ってたまた別のあの人も、引き止めて、フォローするって言って、最終的に辞めないでいてくれたけど、フォローできてたのかなぁ。。

自分にもうちょっと時間があればな。
真面目に働く人をもっとフォローしてあげたいっす。

仕事場って理不尽なことが多いからね。
それをどうやって納得するか?そこが問題?
って私まだまだひよっこだけど・・・



適度に頑張ります。

09/23
2007 Sun
思うことは3つ。
進路。恋愛。バイト。


悩みは尽きません。



“失敗しなかった日は、何もしなかった日。”

じゃんじゃん失敗していこう☆って思った。


こういうステキ言葉、大好き^^

視野が広がる。


09/21
2007 Fri
ただいま!
港でお出迎え


いってきました一人旅☆

前々から行きたかった直島です!

涼しいことを予想して行ってきたんだけど全然そんなことはなく、
日差しも強くて暑かったです・・・。

おかげで焼けた!サマソニで死守した腕もばっちり日焼け。
日傘持っていけばよかったな。


1日目

高松空港に降り立つ。バスで高松駅まで。
フェリーまで時間があったので港近くにある北浜alleyで
ランチしてしばしば休憩。
いざフェリーに乗り込み直島へ!

さっそく大きい赤いかぼちゃがお出迎え。
みんな急いでバスに乗り込むけど、私はまずお散歩することを選び、
港の周りを何も考えずに歩く。
途中可愛いカフェを見つけてお茶。

いざ地中美術館へ☆
バスで15~20分ぐらいで到着。
すっっっっごく素敵でした。なんともいえない空間がそこにはあって
思わず口が開いちゃった(笑)
真っ白な壁のお部屋の中にモネの作品が贅沢に展示されてるんだけど、
その時ちょうど誰もいなくて作品を独り占めwわーいわーいw
白い空間の中に一人ってすごく不思議な感覚でした。

そしてベネッセハウス。
山の上でバスから降ろされたんだけど、えっどこへ行けば??って感じでした。
海岸を見渡すと、いろんなところに作品があってどこから見ればいいものやら少しの間考えてしまって。笑
とりあえず、ベネッセハウスへ。
かなりの作品数に驚き。fuck and live には感動w(行けばわかる
山を下って海岸へいけば・・・・(ネタバレなので却下

ゆらゆら


こいつらにも感動☆

ちょっと一休憩

作品と景色が一体化してて、どの作品も素晴らしい♪

たたずむ南瓜


どんどん日が落ちてきてあぁそろそろ帰らなくちゃと思ってバス停に行けば
既に出発してた後。
次に来るのは1時間後。歩くと1時間はかかる。じゃあ待つか。でもどこで待とう。それよりお腹すいた。島にあるご飯屋は早く閉まるから早く帰らなきゃ・・・。じゃあ歩くべ!
ってことで足にタコができてたけどひたすら山道を歩いて歩いて・・・たら、
隣につけてきた一台の自動車。「ひぃっ!」と思ったら知らないご夫婦+犬がこっちを見てて「港まで?乗る?乗っていきー」って声をかけてくださった(泣

足が棒のようになってたから本当に助かりました!ありがとうございます!

ようやく民宿についてオーナー(かっこいいお兄さん♡)にいろいろ説明を聞いて、
夜になるとお風呂混むよって同じ部屋の女の人にアドバイスをもらったので急いでお風呂へ。
部屋に戻ったらまた別の女の子2人組が。
「今日はどこ行ったんですかー?」
「地中とベネッセですー。えっと、でもバス乗り遅れて港まで歩いてたんですけど、途中車に乗せてもらえて・・・」
「あ、見たかも!」
「えぇっ?!」

そういえばあの山道を歩いてた時、後ろから自転車で追い抜いていった女の子2人組がいたことを思い出し。。。こんなところで再会☆

そしてその2人に誘われてたまたま知り合ったおじさんに海ほたるを見せてもらいました。その後も色々よくしてもらって・・・
おじさんにこのことブログとかに書いちゃいかんよって言われてるので書きません。笑

でも本当にお世話になりましたおじさん&おばさん!

門限ギリギリまで港でぼけーっと星を見て(流れ星がすごかった!)、
月を見て、その日はすぐに寝ました。




2日目

港の近くに民宿があるから海の音で起きたりするのかな♪と思っていたら


蚊に起こされた。人生そんなもん。

しかも相部屋で一緒だった女の子一人のイビキがすごくて夜中に何度も起こされて・・・泣 私には相部屋って向いてないのかな・・・

早朝からやってるパン屋までパンを買いに行って港で友達と食すー♡

9時チェックアウト。
2人とバイバイして自転車をレンタルして、昨日歩いた長い道を今度は自転車で走る!
マイチャリ

上り坂が結構あって大変・・・・

絶景!

でも海を横にしながら走れるって爽快だね!


そしてなによりTシャツのためー!
直島Tシャツを買うために自転車を走らせて30分頑張った!
昨日は売り切れだったらしくて朝ちゃんと入荷してるか心配だったけど
無事買えた(´▽`)

かぼちゃがプリントされてるTシャツなのーとっても可愛いよ♡
相部屋の子が着てて教えてもらった^^
相部屋はこういう情報交換ができるからいいね☆

そして家プロジェクトのある本村までまた自転車を走らせて
昔ながらの家を見て回る。。
実はここの作品の一つであるジェームズ・タレルのback side of the moonは昨日見た地中美術館の中にある、ある作品と繋がっていたんです。
奥が深い・・・体感作品はどれもわくわくするね♪

ただ残念なことに一番行きたかった角屋が工事中のため見られず・・・
もう1回行かなきゃだわ。。

光と海の融合

護王神社。

山本うどん!


港に戻って直島といったら山本うどん!のうどんを食べに。
さすがです!肉うどんと釜あげうどんとで迷ったけどおばちゃんに釜あげがオススメって言われたので食べてみたら本当に美味しい!
麺がやばいくらいコシがあって♡

その後はフェリーの時間が迫ってたので港の端で海?と戯れてしばしの休憩。
そしてまた会った友達と今度こそのバイバイをして、フェリーに乗り込み、爆睡。
帰りは順調に帰れて、家に帰ってすぐに寝ました。


もう直島はめちゃくちゃのどかな町で癒されたな。

また行きたいな~♪次はもう少し長くいたい!


そして冬はハワイへの一人旅が決まったので、
頑張ってお金貯めます^^
来年はオーストラリアに行きます!

09/15
2007 Sat
カウンターデビュー?
昨日はカフェバイト。

遅刻してきたI下さんのおかげでw、1時間半だけだったけど
念願のカウンターに入ることができました!

※カウンターとはドリンクを作る人のことを言います。

スチームでミルクの泡を作ったりラテ作ったりして楽しかった!
あの白い泡を見るとなんとも癒されて・・・(アホ

カフェに入って早2年。
見様見真似で覚えていったドリンクたちをこの手で作った時は感動~


そして途中しょうこチャンとしょうこママが遊びにきてて。
・・・でも気がついたら帰ってた(泣

ラテ美味しかったかな。



そんなわけで昨日は突然夢が叶ったので意識が終始ふわふわしてました。

やっぱり何かを作るのって好きみたい。料理もそうだし。
不器用ながらも頑張って作ってます。あい。
センスは・・・ないけど。ぇ


レシピ見ないで作れるように頑張ります!!

09/13
2007 Thu
ワークショップ
箏のワークショップ二回目。
今回は実践編?(笑)
実際に箏の断片を作曲してきてもらって実演。
講師からの指導。その場で手直し。再び演奏。を繰り返して…

私、何度も意識が飛びました。本当に申し訳ありません…。でした!
もう言い訳になるけどスタッフの私には楽譜がないから
目がどんどんトロトロになっていくし作曲の世界は無知に近いし
(面白いことは面白い!)もうダメ子ちゃん。

でも意識飛んでる私が言うのもなんだけど面白かったと思います!
あれだけ作曲家が集まることってない。

現代曲の良さがわからない私が思いきってある作曲家になにがなんだかわからないって言ったらなんとも素敵な答えが。
「何も考えずに聴く」らしいです。なるほどね。
少しわかった気がします!

これからもちょこちょこ勉強していきます。
再来週はもう一つ別の本番!
頑張ります!

09/13
2007 Thu
カルツォーネ
チーズがとろ~りのカルツォーネ♪

☆カルツォーネ
☆チキンピカタ カポナータ添え
☆ルッコラのサラダ
☆カシスグレープゼリー


これもまた簡単に出来た♡
カポナータはトマトベース。
トマト大好き!美味しかった!
今回は冷やした状態で食べたんだけど、逆に煮込んでもいいみたいで
その場合はナス、ズッキーニを少し大きめにカットすると良い。

カルツォーネは強力粉のみ使用。
ピザの生地みたいにモチモチしてておいしかったー
中にハム、バジル、モッツァレラチーズが入ってます。

チキンピカタは一番簡単。
溶き卵に刻んだバジルを入れてお肉を入れてかきまぜて、取り出して、強力粉をまぶして、油で炒めるだけ。
この薄力粉じゃなくて、強力粉を使うことによってお肉に粉がまんべんにつきやすくなる。

ルッコラのサラダ。市販のドレッシング(今日はイタリアン)にくるみを入れたり、粒マスタードを入れたりして、ちょっと味に変化を。
美味しかった!

デザートのカシスグレープゼリー。白ワインのアルコール分も飛ばしたんだけどそれでも私にとっては十分お酒くさかった・・・おいしかったけど♡
器に液を流し込む前に少し器を濡らしておくと良い。
皮を剥いた巨砲を器の下に入れておくと美味しさアップ!
皮が剥きにくかったら一旦冷凍庫で冷やして、水に浸からせると皮がスルっと取れる。


以上今日はこんな感じ!
多分もうこんなには書かないかも。笑 疲れた。

09/12
2007 Wed
ドアが寂しかったので
インテリア音痴である私ですが、無償に何かを作りたい!と思って
前にお母さんから貰ったコルクボードをリメイク?しました。

フックつけて、レースつけて、アップリケつけて、・・・。

完成。

リメイク!


かけてみた。


・・・・○凹

ナチュラルな部屋が一番嫌いだったのに何故かピアノ部屋を見渡すとナチュラルな家具が多い。。てことでこの部屋はナチュラルテイストにしてしまいますっ☆

で、贅沢なことにもう一つお部屋があるんだけど
こっちはお母さんのタンスに占領されてて・・・でもなぜか自分の机と同色。
濃い茶。てことでこっちはカフェテイストにしちゃえ??

もっとおしゃれになりたいけどこれが自分の限界ですorz
勉強し直します。・・・って誰も部屋には来ないんだけど自分が住んでて居心地いいお部屋にしたいなって思ったの。ちょっとずつ、ちょっとずつ、こだわっていきます。いつか一人暮らしすることになったら、大好きな家具たちに囲まれていたいもんね♡

気が向いた時にしかお部屋改造できないけど
十分気分転換になるので熱が復活したらまた頑張ろうっと。

09/10
2007 Mon
言ってやった!!
ついに日頃からストレスであった某人にメールを送ってやりました!!
ただ ストレートにではなくて、かなり湾曲に。

伝わるかな?と思いつつ、メールを送りました。
もうただでさえ毎日忙しいのにこれ以上悩みのタネを増やさないでほしいです。

私がストレスを感じるなんて、自分で言うのも相当だぞ。
気を遣って人と接してしまう私なんだけど、今回ばかりは気を遣う必要がないと感じるぐらいの甘ったれちゃん。

でも私は男に厳しいね・・・。
もっと男をよいしょしてあげた方がいいのかな。。ちょっと反省。




今日は朝からお料理教室!


た~らこ~♪


☆和風たらこスパゲティ
☆ローストビーフのサラダ仕立て
☆白桃のヨーグルトムース


***メモ***

*パスタを茹でる前にサラダ油を入れてあげるとパスタ同時がくっつかない。
*茸は温室で育てられるから水で洗わない方が良い。


これは今まで作ってきた中で一番簡単で美味しかった!
通常2時間もかかるのに今日は1時間で終了♪

家で作ってみよう(^O^)



夕方からはケイタくん。

全然言うこと聞いてくれないのに「ここ弾いたら100点くれる?」と言ってくる狡賢い子。
「いや、普通に無理だから」って言うと「じゃあ弾かなーい」と言ってくる生意気な子。

結局83点あげて、それでも「えーえー」って言ってくる。無視。
たまには悔しいと感じたままレッスン終わるのも良いと思ってそのままバイバイ。

でも小学生は単純だからなぁ・・・。やる気が消えたかも??
来週は褒めてあげよっと。

・・・って来週ないんだ。

09/09
2007 Sun
冷静に考えると・・・・
友達の真似して図書館で勉強してみた。
レポート書いてみた。
TOEIC勉強してみた。

でも全然集中できなかったよ☆
まさかの小中高大浪人生 勢ぞろいの学習室。
ドアがガチャっと開くたびにプツンと切れる集中力。

やっぱり適度なうるささがあった方が集中するね。(安上がり)
明日はカフェでも行くかーっ
でも明日からまた多忙な日々(;_;)

今日は「自分の日っ」と決めてホテルバイト休んで
一日自分のために時間を費やしました。
全然足りないけど。

あ、一人旅の予約しました。
まさかの満室で焦ったけど相部屋でもいいやーむしろそっちの方が楽しそうーってことで民宿に泊まります☆
島全体がアートの直島。めっちゃ楽しみ!!

が、おかげでまた親に借金。。
毎月頑張っても5万の収入しかない我。くたばってます。

お金以上にないのが時間。

友達とご飯行きたい
美術館巡りしたい
カフェ巡りしたい

自分の練習時間の確保でいっぱいいっぱい。
今週から大学のレッスンも始まるし。

やっぱりバイト辞めたい。(結局それ)
収入減るのは痛いけど・・・

レッスン(×3)、バイト(×3)、合わせ、お料理教室etc

この時点で週7超えてるんだけど( ^ω^)
一日オフが欲しい・・・。
しばらくない・・・・。


でも自分痛めつけないと頑張れない性質だから頑張ってみせる!

明日は早朝勉強だーっうはー

09/07
2007 Fri
こんなにドキドキしたの、久しぶりっ
朝6時 台風の音で目が覚める

交通情報を確認したら「運転見合わせ」の文字。
カフェバイトが朝から入ってたんだけど

電車の運転再開を待ってたら結局2時間遅れての出勤。


千葉沿岸部は特に強風だから大変・・・orz

朝から満員電車の中で小さいおじさんを守ってる自分に嫌気が。



カフェバイト。
なんか今日はいまいち。乗りきれず。

でも少しずつ変わってきてるカフェ^^
トムも辞めるの思いとどまってくれたし!


頑張ろう自分。なんとか時間作って稼がないと。




で、夜は試写会。「幸せのレシピ」

今回の試写会、プレゼント付きで。

抽選で

1位  ホテル宿泊券          (1名)
2位  ソニーのウォークマン      (3名)
3位  クオカード           (10名)
特別賞 マスコミ用パンフレット     (10名)

が当たるという豪華企画。

アンケート用紙に数字が書かれてて、司会のお姉さんがくじを引いてその番号を読み上げるという仕組み。

おそらくそこの会場には700人ぐらいいたから
絶っ対当たらないと思って呑気にのほほんと構えていたら。




当たった。


ドキドキドキドキ・・・・


ウォークマン。



数字呼ばれた時ほんとうにビックリしたし!

しかもあんな大勢の前で手を挙げるってこともなかなかないことだから
めちゃくちゃ心臓がバクバクバクバク・・・。しばらく息ができなかった。(嘘

この喜びを分かち合いたいっと思って隣を見れば知らないご夫婦。
そう。今日は一人試写会だったのです。

あーせっかく当たったのにー誰かに「おめでとー」って言われたいー
と思った私は試写会終わったあと急いでお兄ちゃんに電話して
自慢したのでした。

試写会でプレゼントが当たるなんて、本当に本当にラッキーなこと。
当たるのがいかに大変かをよーく知ってるお兄ちゃんは「すげーすげー」と言って終始喜んでくれました♡

大満足^^へへ。

家に帰って親に自慢したけど反応がいまいち。

やっぱり我が兄です。くすん。


09/07
2007 Fri
no reservations
4.8


幸せのレシピ 9月29日上映

監督:スコット・ヒックス

ストーリー:マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、めいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われる。

感想:久々に素敵な作品に出逢えました。フィーリングでいうと、相性ばっちり◎最初から最後まで楽しめた!子役の演技に色々考えさせられました。目の表情が豊かなのかな?ついつい引き込まれちゃった(^O^)実は「リトル・ミス・サンシャイン」の子役の子だったんだね。眼鏡外すとこんなに可愛いんだって思えたりwキャサリン・セタジョーンズはとにかく綺麗!ただお腹がちょっとぽっこり??笑

でも邦画と比べるとやっぱり内容はちょっと軽い・・・。。うーん。でも洋画の中ではダントツ?!ぜひ見てみてください♪

09/06
2007 Thu
グッジョブパエリア
本当は音さんとモキチさんとタロさんとえりぃちゃんと横浜で遊ぶ予定だったんだけど・・・。台風で中止。
ユキエに豪語してた投げ飛ばしもできなくて・・・ほんと残念。
(でも、逆を取ればやっぱり投げ飛ばさなくていいってことなのかな?)

せっかく時間ができたから
図書館に行ってレポート作成でもしようかなって思って
バスに乗って向かったら・・・・定休日。

まじどうしようもないわ私( ^ω^)
思わず苦笑い。

図書館の入り口で「帰るかー」って思っていたら
後ろで同じく定休日とは知らなかったおじいちゃんが一人立ってて。
現実を受け止めきれなかったのか、おじいちゃんはしばらくドアの前を行ったり来たりをしてて現実逃避をしてました。可愛かったw

家に戻って部屋を少しいじって掃除して。
ピアノ弾いてました。

夜はパエリア作った♡
お料理教室でもらったレシピを片手にせっせと作ってみた。

無事完成☆

グッジョブパエリア


急遽作ったから色合いが微妙だけど・・・・味は美味しかったです♪
知り合いのおば様にパエリアを教えて欲しいって言われてたから
今回は予習を兼ねての料理。

お父さんもお母さんも美味しいって言ってくれた^^
お父さんはおかわり3杯もしてた^^わーい☆

やっぱりお料理教室で習ったものは一度家で作るのがベストだね。
久々にパエリア作って忘れてることが多かったもん^^;

今の目標は、お料理教室に通いつつ、いつかはレシピを見ないで作れること!
頑張ります(^O^)

09/03
2007 Mon
元気!
今日のメニューはこちら~

酢豚!


☆黒酢酢豚/ごはん
☆ザーサイのスープ
☆いかの冷たい中華サラダ
☆ジャスミンティー寒


酢豚美味しかった^^でも豚を油で揚げるっていうのは家でしないから
今度は揚げないで、作ってみようと思います。できるかな。。

ジャスミンティー寒も意外や意外で美味しかったー!
酢豚がドシーンときたけど寒天のおかげでさっぱり☆
料理もっとしたいなぁ♪

09/02
2007 Sun
レディースデー
時間がないなりに、映画を見てます。もはや中毒です。


4.0


10日間で男を上手にフル方法

監督:ドナルド・ペトリ

ストーリー:新米の雑誌ライター、アンディは堅い政治ネタを熱望していたが、編集長が用意したのは軽い“HOW TO”もののコラム。なかなかテーマの決まらないアンディは、友だちが語る失敗談から、男と別れたい女性のための“10日間で男にフラれる方法”という企画を思いつく。一方、独身の広告マン、ベンは上司から“10日以内に恋人をつくれば、宝石店の大きな仕事を任せる”という約束を取り付けることに成功する。そんなアンディとベンは、とあるパーティ会場で偶然出会うと、互いの本心も知らずにデートの約束を交わすのだったが…。

感想:ケイト・ハドソンの顔がようやくわかった!自分的にあまり可愛いとは思えない。・・・笑 映画の内容自体は、まずまず?お互い賭けゴトをしてたからこのストーリーが成り立つのであって。でもそこが面白いんだよね。面白いけど、(演じているとはいえ、)女の性格が極端すぎてあんまり共感はできなかったなぁ。さり気なく男が嫌がることとかなら勉強になるんだけど、いかにも嫌われる的な行動だったからそれじゃあ見なくてもわかる。でも映画ですから。エンターテインメントですから。アメリカは極端がなんぼの世界ですから。


4.2


Mr.&Mrs.Smith

監督:ダグ・リーマン

ストーリー:南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

感想:スカッとしました。アンジーを初めて可愛いと思いましたw showbizでこのメイキングが流れてたけど、ほとんど(ってそんなの当たり前だけど)CGなんだよね。CGとわかりつつも、結構ドキドキした。とりあえず、派手。ストーリー展開も自分の好きな流れ。この共演をきっかけに二人は結婚したんだよね・・・と、そういう目でラブシーンを見てしまいw(変態w)



3.8


ハチミツとクローバー

監督:高田雅博

浜美大に通う竹本(櫻井翔)は、ある日、一心不乱に絵を描く少女・はぐみ(蒼井優)に恋心を抱く。彼女は大学の教授・花本(堺雅人)の親戚で、天才少女とうわさされる転入生だった。はぐみのことが頭から離れない竹本だったが、彼と同様にはぐみを気にかける非凡な先輩・森田(伊勢谷友介)の存在が竹本の恋心をかき乱し……。

感想:蒼井優が可愛い♡ 美大生の実態?結構音大と似てるかも。要は生き残り大作戦です。私はその中でのほほんと生きてますけど。みんなとは違うと思いつつ、結局みんなと同じレールの上に立ってる。だってはみ出したらつつかれる。そんな人って多いよね・・・。それじゃいけない!と思い出させてくれました。・・・・うん。多分監督の言いたいことはそんなんじゃないとは思うんだけど私はそう感じました。それでいいよね。



4.2


フラガール

監督:李相日

ストーリー:時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。

感想:蒼井 優が可愛かった!♡(また) というより、これって実話だったんだね!知らなかった。私の中で密かにじわじわとブームになりつつある松雪泰子さん。投げやりの台詞の言い方がめちゃくちゃかっこいい。言葉を捨てるんだけど、捨てきれてない。残るんだ。 で、内容についてだけど、・・・・・・・・言葉で表現できないのでここまで。



4.0


in her shoes

監督:カーティス・ハンソン

ストーリー:弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んできた。

感想;バイト先の先輩がいいよ~いいよ~とオススメしてたので観てみました。女の子が好きそうな映画^^ファッション、メイク、恋心がギュッと詰まった映画だった。でも一味違うのは、お姉ちゃんがダサいなりにも頑張って生きてるってことかな。普通、妹に負けない!的な根性で自分(外見)を磨いていくのに、このお姉ちゃんは変わろうとしない。いくら豚と言われても痩せようとしない。これが自分って思って生きてるんだろうな。又は、色気を前面に押し出さない奥ゆかしさ?私は逆にそれが可愛いなって思いました^^一番の理想は容姿もキラキラで中身もキラキラな人間だけど。頑張りまっす。とりあえず靴!この映画観て欲しいと思った!

09/01
2007 Sat
9がつになりましたが
相変わらず多忙。なんでこんなに忙しいんだろっていうぐらい。
バイトなんて半日しかないのに。あとの半日は練習。
でも、それだけじゃあダメなんだよー自分的に!

もっと街中くり出したいっす。
もっといろんなカフェに行きたい!
もっといろんなもの吸収したい。
でも時間がない(;_;)

移動時間を考えると家でピアノ弾いてた方が良いと思えてしまう。
でも最後の夏休み1ヶ月となりましたので。頑張って外に出ます。

とりあえず、旅行を密かに考え中。。国内だけど。
このキッチキチの予定の中、行こうとしてるからもはや切腹ですけどね。
しかも一人旅。わくわく。

あーもー自分にイラつくわ。
もっといじめぬいて奮い立たせなきゃ。
でも今日の自分は80点!明日も頑張れ80点ー!

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
