--/--
-- --
08/30
2007 Thu
スイーツ2回目!
朝から張り切ってお料理教室に行ってみたものの、

時間を間違えるorz

出直してもう1回行ってきました!


パウンドケーキ


♡いちじくのパウンドケーキ♡
トッピングにドライフルーツ(あんずといちじく)、くるみ、
かぼちゃの種、シナモンスティック、スターアニスを。

先生に「立体感を出してー」と言われて
試行錯誤 頑張って飾り付けてみました。いかがでしょう?汗

家に持って帰って食べたら・・・・・・美味しいっ!♡
キャラメルを今回自分で作って、生地となじませました。
あとキラキラ感を出すためにあんずジャムを水で溶かしたものを上に塗りました。

難しいのも作ってみたいと思ったけど、簡単で美味しいものを優先的に習って、それから難しいのを習おうかなって思ってます。
次は何習おうかな♪

08/29
2007 Wed
but don't you think......
じゃっかん暴走気味でしたが、なんとか軌道修正?

日々感じるものが多すぎて疲れてる。
いろいろな人と話す機会が多くてとっても学ぶことが多いんだけど
それでも「ん?」て思うところがあるんだよね。

あるってことはある意味自分の考えを持ってるってことだから
それはそれで喜ばしいのかなって思う。
今までは流れに身を任せ~だったからね。


そんなわけで今日は前からお友達?であるカナダ人の人とご飯を食べにいきました^^
お寿司♡美味しかったです♡

日本にずっと滞在してるだけあって日本大好きで。
よく一人旅とかするんだって。でもあとあと聞いてみると奥さんがいたらしい。

一緒に旅行に行けばいいのに!と言ったら口を濁らしたので
あんまりうまくいってないんだねと勝手に解釈。
仲良い夫婦もいるけど、できない夫婦もいるんだよって言われた。
なんだか逃げにしか聞こえなくてちょっと「?」でした。

人一倍行動力のある人が、結婚に対しては行動しないって
なんだかがっかり。まぁ理由はあるのかもしれないけど、
改善策を見出さず、現状に満足してるわけでもなく、
そんな気持ちで一緒に暮らすって地獄に近いんじゃないかな。。

私なら耐えられないよ。どうやったら毎日楽しめるか、それだけ。
何かの本に、どうせ相手を許すなら、一日でも早く許し、翌日からの人生を笑って過ごす方が良いって書かれてて、とても感銘を受けたの。
だから私はそれからなるべく引きづらず、明日を楽しく♪をモットーに生きてます。

その人も恋愛でキラキラして欲しいなぁ。
でも無理なのかなぁ。

と、いうことを終始英語で話した。久々の英会話は楽しかったです♡
でも日本語と英語が混ざってんのねww
お寿司屋のおじ様おば様には笑われてたけど、
なかなか刺激的な時間を過ごすことができました☆

08/28
2007 Tue
悩める子
友達に、「アンタは悩める子。それはとても素敵なことなんだよ」って言われた。

自分的に、悩みすぎだろって思うところもあるんだけど
悩まない女子がこの世の中多いらしい。

だからそれ言われたとき、嬉しかった。
改めて無駄じゃなかったんだなって。

人間生きていれば弱っている時って当然ある。
でも弱ってるところを見せられない人間は一人で頑張るしかない。

こういう所にちょっと弱音を吐くだけでもだいぶ気持ちが軽くなるから
ついつい書いてしまうんだけど、心配しなくて大丈夫だよ。
だって根性あるから(笑)


一人で立っていられる女になりたいと思ってもう4年。
少しは立てられてるのかな。
相変わらず友達からの言葉にはいちいち感動してる自分だけど。
そしてグラつく(笑)

いつか出逢う理想の人に、理想の女だって言われたいから
自分磨きを頑張るしかないと思ういま。

正直、「もう頑張らなくていいよ」って言われたい。
でも頑張らないと踏ん張れない。

誰かに頼りたいって思う時もあるけど、でもでも彼氏にしか頼らない♡
そう決めたの。

もう好きになった人が自分を好きになってくれたらそれだけでいいよ。
あとは何もいらない。何も望まないから。





・・・という独り言でした。

08/27
2007 Mon
miss potter
3.5


ミス・ポター

監督:クリス・ヌーナン


ストーリー1902年、ヴィクトリア王朝時代。封建的で身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ポター(レニー・ゼルウィガー)は“ピーターラビットとその仲間たち”の物語を次々と出版する。やがて編集者のノーマン(ユアン・マクレガー)と恋に落ちるが、身分違いの恋には思わぬ運命が待っていた。


感想:ピーターラビットのミニブック、我が家も持ってて 密かに小さい頃読むのが好きでした。小さいものが好きだし、何より絵が可愛い♡でもピーターのお父さんがミートパイにさせられたって書いてあってそれも密かに怖かった思い出が。残酷~・・・ってね。映画は舞台がイギリス。行きたくなった!やっぱり素敵だよ。ストーリーに点数をつけるとしたら3.5。なんか途中で集中力が切れちゃって・・・。でもユアン・マクレガーがかっこよかった!!あの笑顔にやられた♡


08/26
2007 Sun
ご。
バイト先のホテルに、バイト先のカフェでお世話になってる濱ちゃんがお客様としてやってきた。


・・・ふたりともびびりまくり( ^ω^)ww




夜は友達とご飯!お初☆

新宿にある和カフェに行ってきましたー

和カフェ

※サイトから引用

オシャレなカフェバーで、すっごく癒された♪
こういう所もっと知りたい^^


で そのお友達ですが、
なんで知り合ったのかっていうと、・・・偶然が偶然を呼んだって感じです。謎

でもその人と軽くしか話したことなかったから
会話、噛み合うかな~って心配してたんだけど

でも会ってみたら全然高飛車な感じはしなく、気兼ねなく話せました^^
むしろ楽しかった☆


並んで立つと「背高いねー」ってそればっかww
「でもそっちも高いほうだよね?」って言うと喜んでた(らしい)。

明日からインターンらしくて、でも終わったらまた遊ぶ約束した♪
社交辞令かもしれませんが。苦笑

おしゃれさんなので頑張ってついていきます!ww

08/25
2007 Sat
急な呼び出し
朝 ホテルバイト

実習生が2人もやってきて朝から教えるのでてんやわんや~でした。

「辞めます」置手紙を出して早10日。
マネージャーとようやく会えて、話し合ってきました。

・・・辞めれそうにありません。。。
でも週1でもいいからって言われました。
やっぱりバイト足りてないんだなぁ・・・。

うーん。進路とぶつかったらどうしよう。それが心配。
まぁでもマネージャーに了解は得たので、進路優先でホテルは入ります☆
これで一安心^^



夜まで軽く練習。



夜 けんけんから呼び出されお台場へ~

夜の観覧車は素敵でした♡
あとゲーセンにも行って戦いまくった!

そして負けましたorz
自称ゲーマーなのに弱いってどうなのこれ。

でもストレス発散できたので良しとします。
お台場には片手で数えるほどしか行ったことないので
これからもっともっと行きたいと思います♪


それにしても急な呼び出しって今まで縁がなかったけど
むしろドラマの世界でしかないと思ってたけど
実際にあるんだなーって。(ぇ?

友達が神奈川とか埼玉ばっかりだから急な呼び出し、あるわけないんだけど。
千葉の友達ができたら、こんな感じなのかな。
ちょっと新鮮でした^^

08/24
2007 Fri
ル・コルビュジエ展
朝から仕事。表参道と事務所を行ったりきたり。

せっかく都心に出たんだから!ってことで森美術館へ☆
前々から行きたかったル・コルビュジエ展に行ってきました。

le corbusier

※雑誌から抜粋

スイス出身だそうで名前が読めない。覚えられない。
この名前をすんなり言う人がいたら尊敬に値するよ。

中の作品は絵画、模型、椅子の展示、etc
結構な面積だったんだけど楽しめて周れました^^

絵画はもうピカソ?!てぐらい意味わかんないんだけど
でもよ~く見てるとこの人のお茶目な一面も見れたりする^^

模型大好き人間の自分。近代建築家ってことで
湾曲な模型がたくさんでちょっと刺激的。

椅子の展示は実際に座ることもできて、座り心地めちゃくちゃ良かった♡
値段見たら。。一人用で50万だって゜д゜)鬱死・・・

あと上の写真の場所もあって、実際自分たちも模型の中に入れちゃう企画。
軽く興奮ww狭い面積をうまい具合にいろいろなものを配置してて
ちょっと庶民の心をくすぐられました。


その帰り、展望台まで足を伸ばして東京タワー見てました。


・・・・ちっちゃww

そして意外と一人で来てる人もいて全然アウェーじゃない。
来月のトリプルデートの方がアウェーだよ!!

でも頑張る♪つか楽しみ♪
08/23
2007 Thu
OLの味方ー!
チン!


少し前に、お料理教室でサンプルとしてこの子たちを頂きました^^
生徒諸君!で教師役をしていた内山理名の部屋においてあってから
ずっと気になってたんだよね。
8月20日から一斉に発売ってことだからもう売られてる?

1個 一人暮らしのお兄ちゃんにあげて、
1個 今日試しに食べてみました。
結構な量かも。すぐお腹いっぱいになった。

レンジでチンするだけで完成だなんてお手軽で良いね☆
250円という安さだし、満足です^^

でもレンジがないと食べられないというネックな部分も。。
大学だとレンジがないから無理だね。残念。


08/21
2007 Tue
タイムりみっと

自分に3つの課題を与えました。
順調に2つはクリアできたのですが、最大の難関である あることは、
一人じゃ無理なので友達についてきてもらおうと思ってます。
あと16日。それできっと最後。最後にしなくちゃ。
頑張って前を向こう☆



・・・・またじんましん出た(;_;)もうやだ。

08/20
2007 Mon
for horowitz
FOR HOROWITZ


「私のちいさなピアニスト」

監督:クォン・ヒョンジン

ストーリー:ピアニストとして大成出来なかったキム・ジス(オム・ジョンファ)は、ソウル郊外のアパートの一室でピアノ教室を開く。ある日彼女は近所に住む7歳の問題児キョンミン(シン・ウィジェ)が、“絶対音感”を持つ天才だと気付く。ジスは彼をピアノコンクールで優勝させ、自らもその教師として名声を得ようと彼の猛特訓を始める。

感想:ありきたりといえばありきたりだったけど、音大生である自分から言わせてもらえれば、子役が凄かったです。いろいろ参考になった部分もあった。でも今でも韓国はバイエルを使うんだ~って思ったり。あと教師役の人が引越しの時に一体何台ピアノを家に持ち込むんだって思ったけど韓国のピアノ教室の仕組みって意外とあんな感じなのかな。ちょっと韓国の形態が垣間見れた瞬間でした。そしてやっぱりラフマはかっこいいなって思った映画でした。

08/20
2007 Mon
3件
朝ケイタくんのレッスン

沖縄のお土産をもらいました^^シーサーが付いたボールペン。
可愛いなぁwwありがとね。

でも集中力が飛びまくってて久々に怒った。ていうかどうでもよくなった。
隣の部屋にあるレゴが気になるみたいでチラッチラッ見まくり・・・。
あと1曲で教本が終わるというのにー。なぜ進まないーって感じでした。


昼過ぎからお料理教室☆

今日はキーマカレー♪

キーマカレー


半熟卵の殻を剥くのが意外と難しいらしく、
「今日はこれが一番難しいです」て先生言ってるのに
私はなぜか一人でデザート作りをやらされて殻が剥けなかった(;_;)
剥きたかった・・・orz

まぁでもデザートはバッチリです☆どんとこーい。



で 夜はけんけんと試写会ー☆

なのですが疲れがピークでちょっとテンション下がってて申し訳なかったです^^;
でも試写会 喜んでもらえたみたいで良かった♪

最近けんけんとようやく話すようになったんだけど(笑)、
自分の努力を認めてくれる人だから素直に嬉しい^^

結構自分で自分のこと痛い子だなって思ってるから
なにかと会話の終わりに「痛い子でしょ」って言うんだけど
そのたびに驚くけんけんが面白い。笑

でもいつ毒を吐いてしまうのか、内心ひやひや。
結構毒舌だからなぁ・・・自分。

気をつけよう☆

08/19
2007 Sun
世界を初期化する
自分のなかでもやもやが生まれると、思考が回路をエンドレスに
動き回るのでリセットをするために、環境を変化させたいと思います。

だいぶもやもやは消去されたんだけど
生きていれば新たなもやもやとか必然的に生まれるわけで。

自分的に悩んでも答えが出ないなんてしょっちゅうだから
とりあえずヒラメキが欲しいです。

環境を変えたら、違う側面からの答えが導けそう^^
ある意味初心に戻れるんじゃないかってね。
同じところでうんうん言ってる暇があれば、動けです。
てことで動きます。


まぁ最終的に何が言いたいのかっていうと、携帯変えました♡
SH904iです。じゅんぞうとおそろい。・・・ごめん。笑

ずっと狙ってたんだけどいざ周りで買われるとやっぱりいいな!みたいな。影響されました。

いい加減ポケット電話するスライドにイラっときてたので絶対次はパカパカと決めてて。Nもいいなって思ったんだけど私には甘すぎるかなって。理想の女はデキルオンナなのでぜひともシャープなデザインを。ってことでSH。

携帯変えると気分がすっきりするよね。この感じが好き。
お金ないんだけど今回は親から借金しました。
分割で支払っていきます。・・・・なんかしょぼい。

でも今の状況を打破する一番の方法はこれだったから。
頑張ってバイトします☆


08/18
2007 Sat
花火~!!

おそらく今年最後の花火大会?

もう今年は行けないかなって思ってたから
行けることになった時は素直に嬉しかった♪

車で行ってみるかってなったんだけど
やっぱり通行止めになってて仕方なく車を停めて、

近くまで歩いてみました。
近くで見ると迫力~!!でももっと近くで見たかったな。

来年こそ、見上げるぐらいの近場で☆

08/17
2007 Fri
私の肥やし

恋愛の師匠とも言える友達と電話しました。
今の状況を友達に報告したら賛成してくれた。

自分的にあまり納得いかないというか、
こんなんでいいのかなってっていうか・・・・

うーん。。

自分にがっかりだったんだけどこれもありなのかなって思えてきた。

・・・・・なんか自信でてきたわ!!(単純

でも見てる人にはわかるんだね。
自分に正直に、無理をしない恋愛、頑張ります。

とりあえず最大の壁は乗り越えられたので、安心です。

本人はタイミング悪いって悔やんでたけど、私は今でよかったって思うよ。
明日も頑張ろう☆

08/17
2007 Fri
最大の壁
いつかは乗り越えなきゃいけないと思ってた壁を、
まさかこんなに早く乗り越える機会がくるとは思ってなかった。

てことで動揺。

泣いた。

でもおかげで一つまた思い出が潰せた。

一つ一つ潰していくって決めたの。

潰し終わった時が私の次の恋愛のスタートになる。

フライングする勢いで生きてやる。

08/16
2007 Thu
タコライス
お料理教室再開です。

今回はイベントが開かれてるタコライスを習ってきました^^

ちょーらくちん☆20分で完成!

お手軽すぎるタコライス

そして美味しい♡

今回会員じゃないお母さんを連れていったので
材料費800円がかかるところ、タダに♡

お昼作るのめんどくさーいって日はこれで良いね。

08/15
2007 Wed
思い出を潰して
今日はじゅんぞうと吉祥寺で遊んできました☆

吉祥寺はカフェがたくさんあるのに
全然開拓してないのでこれからもっともっとしていこうと思ってます。

さっそくじゅんぞうオススメの「茶房 武蔵野文庫」へ。

店内はこんな感じ。

茶房 武蔵野文庫@吉祥寺
※サイトから引用

カレーがオススメとのことなので、さっそく食す♡
コクがあって美味しかったです^^あと器がとっても可愛いの。

(でも俄然、私は白い陶器が好きです!)

なんか全然考えてなくて「お金がない~」と嘆いてしまい、
最終的にじゅんぞうに奢ってもらっちゃいました^^;

ごめんね。ありがとう!ごちそう様でした☆

そのあと吉祥寺に来たらしなきゃってずっと思ってたことを。
一種の儀式。無事終了。

初☆井の頭公園へー!カモー!カメー!みたいな。
でもあつーーーーい!

で、お茶をしにまたカフェへ。笑
a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)というお店。

せっかくだからケーキもー!てことで
お店の人が見本を持ってきてくれるといわれて待ってたら・・・

ケーキ全種♡

ケーキずらーっ

すごい数のケーキがやってきました。
これは撮らないわけにはいかないってことで写真。

フルーツタルト食べました♡(食べすぎ
なんか・・・癒されるねー。

でもまた奢られるわけにはいかなーい!ってことでココは払いました。

半日しか遊べなかったけど(自分が原因)、楽しかったです^^
とりあえず、汗かいた状態でマルイに行くと
汗が瞬時に冷えて風邪をひくということがわかりました。

そしてじゅんぞうとは久しぶりなのに全然久しぶり感がない!
きっとネットのおかげなんだろうね。

また遊びにいこうね^^



08/14
2007 Tue
じんましん
朝起きたら体調がおかしい。。

でもバイト!
最近のバイト、潤いがあって楽しいです。

でもなんか・・・バイト先の人が言ってた
「あいつは自己中な指導になりがち」?に自分がならないように必死です。

意外と人って見てるんだなぁって。
自分はそうならないようにしなきゃなぁって。

でも今日は自分の欠点を目の当たりにして本当凹んだ。
結局それかよ自分って感じ。やだやだ。


帰りにトムと明日辞めてっちゃう友達にプレゼント買って、
丸ビルに“グダっとソファー”があってそこでまったりしてました。

めちゃくちゃ癒される一人用ソファーで 見ためからしてデザイナーが作った感。
欲しい!と思ったけどきっと5万はする・・・。

そこそこまったりしたら今度は地元でお兄ちゃんを囲んで
家族でご飯☆

美味しかった♡んだけど、そこらへんから体調が一気にぐだぐだ。

身体の中がモヤモヤするって思ったら じんましん発生。

多分疲れが溜まってるんだと思う・・・。
サマソニで散々騒いだからなぁ。。

楽しかったけど!!♪

でもしばらくお休みはないので頑張って切り抜けます。

08/13
2007 Mon
トトロの森を書いた人。
今日は現代美術館に行ってきました。

題して、☆ユキエの誕生日祝い☆~もはやほぼ1ヶ月遅れ~

男鹿和雄展を見にいってきました。

お盆休みってことで待ち時間80分。ほぇ・・・・。

でも待ってよかった!感動の連続でしたもん。

写真OKエリア

おかげでジブリが観たくなってきた。

展示されてた絵は主に、

となりのトトロ、魔女の宅急便、紅の豚、おもひでぽろぽろ、平成狸合戦ぽんぽこ、耳をすませば、猫の恩返し、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ゲド戦記、ハウルの動く城、空想の空とぶ機会達

この映画はここのシーンを担当、みたいな解説も書かれてて。
もともと絵画は好きなんだけど遠くから見てパパパッと終わりがちな自分。
でも今回の絵画は遠くから見て、今度は近くで見て、で更にもう1回遠くから見るという3段階の面白みがあって全部で1周するのに2時間~2時間半かかるという案内に納得。


グッズ売り場ではいろーんなものが販売されてて見てるだけでも楽しめた!
絵ハガキ買おう♪と思ったんだけど、やっぱり筆のタッチとかが写ってない。
なんか・・・・感動が薄れる・・・・と思ったので買うの止めた。

でも知り合いに色々お土産を買いました^^
喜んでくれるかな♪



14時に待ち合わせたのに終わったの18時。

なんかね、清澄白河駅ってとこに美術館があるんだけど
そこの町並みが妙に風情があって癒された。

昔ながらの日本!て感じで。でも綺麗なの。
錆びれてない。しゃきんとした感じ。

こういう場所、もはや京都にしかないかなーって思ってたから
ちょっと感動しました☆



そして新宿へ移動。

夏の牛角は食べ放題。
てことでユキエ誕生日会と題して食べ放題を満喫してきました♡

人生3度目の牛角!
とーっても美味しかったです☆焼肉なんて久しぶり(;_;)

食べたし、よくしゃべった。出逢ってもう5年だよーって。
でも全然変わらないうちらにちょっと安心したり。


過去を振り返るのってある意味面白いことだね。
あの時はああだったこうだったって話してケラケラ笑うの。

サラリーマンが学生時代の仲間と集まってお酒飲む楽しさが少しわかった気がする。
気分が学生に戻っちゃうんだよね。

自分はまだ学生だけど、
卒業してもこうやってたまに会ってご飯食べに行ってケラケラ笑っていたい。

これからもよろしくユキエ( ^ω^)


08/12
2007 Sun
映画祭
今日で最終日の映画祭。
久々の試写会です。

fantastic four rise of the silver super


ファンタスティック・フォー  銀河の危機
9月上映予定


監督:ティム・ストーリー

解説:宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。今回は、銀色のサーフボードを操る未知の生命体、シルバーサーファーが4人の前に現れる。監督は前作に続きティム・ストーリーが担当。ファンタスティック・フォーを『キング・アーサー』のヨアン・グリフィズ、『シン・シティ』のジェシカ・アルバらが演じる。CGIによる新キャラクター、シルバーサーファーなど、驚異の映像に注目だ。

ストーリー:日本では駿河湾が凍結し、エジプトでは雪が降り、ロサンゼルスでは大停電が起こる怪現象が発生。そんな中、今や全米の有名人となったファンタスティック・フォーのリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)は結婚式を挙げることに。しかし、挙式当日、彼らの前に銀色のサーフボードを操る未知の生命体が現れる。



感想:点数をつけるなら、3.5!人気漫画を実写化。あまり迫力もなければストーリー展開に面白みもなく。ただジェシカ・アルバが綺麗でした♡前作の続きってことらしいけど前作の記憶が蘇らず・・・それほど前作もインパクトのない内容だったってことか・・・。ふむー。
08/11
2007 Sat
summer soniiiiiiic!!!!!!!!
参戦してきました!

朝8時に待ち合わせて1時間並んで
グッズ売り場にダッシュしてお目当てのものが買えて
もうそれだけで今日の目的8割達成☆

が、雲ひとつない晴天。曇ってくれ!

お目当てのアーティストは夕方からだったので
ご飯食べたり、休んだり、休憩したり、寝たり、終始まったりモード。
もう年齢的に無理なんです。

そして極めつけが、暑い。

マリンスタジアムに移動したら丁度B’zが歌ってた。
半端ない人。やっぱりB’zって凄いんだね!

んで、木村カエラぐらいからスタンドへ移動。
超可愛いカエラ!歌い終わる度に「ありがとッ」て言ってる姿に萌え。

そしてやっぱり、暑い。


今日の目的その1:グウェン姐さん

とても38歳には見えないパフォーマンス。バックダンサーもかっこよかった!
つーかグウェン、「私こそ日本人に生まれるべき」的なことを言ってて
本当に日本が大好きなんだなって。
でもそんなに人が入ってなかった(´・ω・`)
B’z、本当に凄いんだなぁ・・。
それでもやっぱり前の方は盛り上がってちょいモッシュもあり、
友達とはぐれる。ガビーン。
すぐに見つかったけどね。


目的その2:アヴリル

みんな前へ前へー!で もはやお水を飲む余裕もない。
私このまま倒れるんじゃないかってぐらい熱気が凄かった。。
アヴリルは大人っぽくなったね。歌唱力もついた感じ。
でもここではしゃぎすぎると最後まで持たないと思い体力温存に集中。


目的その3:ブラックアイドピーズ

もうファーギー可愛すぎる!腰振りすぎだし胸揉むなって言いたくなったww
やっぱりトリなだけあって今までで最高のパフォーマンス。
衣装変えの時も誰かしらステージに立って歌ってくれて、全然中弛みなし!
盛り上げ方もすごい。ぴょんぴょん飛びまくり。腕振りまくり。
ファーギーは本当に歌が上手い。
てかアレンジが凄いーっ。実力ありあり。
同じ空間にいると、本当に凄さが伝わってくる。



今年は1日だけど、もう十分すぎるってぐらい騒いだ!はしゃいだ!
本当は兄も行くはずだったんだけど諸事情によりキャンセル・・・。はう。
一緒に騒ぎたかったよ。
が、お土産は買ってきました!喜んでくれると思われ!

友達は今年が初参戦だから、絶対楽しんでもらおうと思って
攻略方法をとにかく教えたら「歩く攻略本」と言われた(・∀・)
来年もこの勢いで参戦するぞー!いえーい☆

08/10
2007 Fri
別れました。
ちゃんと書いていなかったと思ったので。。

たくまと別れました。

気持ちの整理が追いつかず、落ち込んだり明るくなったり
感情の起伏が激しい毎日を送っていたのですが、
周りの温かい励ましのおかげで、いつもの自分に戻りつつあります。

私が勝手に親友だと思ってるあにゃとユキエからも励ましの言葉を頂いて^^

昨日はあにゃ。今日はユキエと話してきました。

それぞれタイプの違う人間だから、違う視点からの励ましをもらい、
聞いてて楽しかったです。

でもあにゃのおかげでたくまという人間を理解することができたし、
ユキエのおかげで私という人間を理解することができたと思う。

そして導いた答えが、これなんだと思う。

見解が違うかもしれないけど、
それで自分が納得いくんならそれでいいと思う。

よしっ。てことで明日も頑張ろう☆サマソニ参戦してきます!


08/08
2007 Wed
ラテ☆アート
素敵なカフェを教えてもらいました。
煩い町並みの渋谷だけど、ここのお店はうまい具合に
周りの世界から遮断できてて。まるで渋谷じゃないみたい。

オーナーがすっごく素敵な人で。
少ししかお話してないけど、本当にお客を大事にしてるって伝わってきた。

ラテアートもしてくれて♡
作ってるところ、見せて欲しいんですけど・・・・と友達が代わりに頼んでくれて。
そしたらテーブルまで小道具?を持ってきてくれたの!

その場でスイスイと作ってくれました。

うさこ


可愛い♡

どうやらランチが一押しらしいので、
今度渋谷に来た時ちょっと行ってみようと思いました^^

やっぱりカフェはいいね。幸せになれる。

08/07
2007 Tue
今日という日に感謝
今日はカフェでした。
みんなほとんどミクシやってるから別れたことは当然知ってて。笑
それでも知らない人から見たら暗かったらしく。
事情を説明したら「だからかぁ~」と言われた。
でも基本的に朝はテンションが低いからそんなことないですよと言ったけど。

もう今日は一日洗い場にさせてもらいたい!!と思ってたんだけど
シフト見たら新人が2人もいてorz
てことはどっちか一人は洗い場なわけで。
やっぱりここは古株なのでわがままは言えない。
てことで頑張りました。笑顔振り撒いてきました。

でもポジチェン(ポジションチェンジ)の時に洗い場見たら
同じく古株3号ぐらいの子が入ってて!
もう本当にわがままで申し訳ないと思ったけど
洗い場にしてもらいました。本当ごめんなさい。でも限界でした。

でもね、洗い場に入って良かったと思ったよ。
休憩中のホールの子達と話せて、いっぱい自信もらった。(ちゃんと仕事してますよ)
いろいろ話してて、自分ってそういう風に見えてたんだって思った。
第三者の目って凄いなーとも思った。
恋愛に対する考え方、私はこれで良いんだって思えた。


あとねあとね、カフェが終わってから同じバイト先の人と飲みに行ったんだけど
その人キッチンさんで。
キッチンさん達の裏話とか聞けて。それがとても予想外でした。
驚いたし、なにより嬉しかった。
他人評価ってやっぱり誰だって気になるところだと思うけど、
でも尊敬してるキッチンさん達にこう思われてたんだって知ることができて最高に嬉しかった。

ありがとうございます。

もう今日一日でたくさんの自信を貰ったよ。嬉しいです。
やっぱりフラれるって少なからず自分が持ってた誇りとか、自信とか、奪っていくじゃない。
いくら相手に「でも自信持って」と言われても、自信なんて持てないものじゃない。

自信とかなくしちゃったらもう自分の心は醜いものになっていって。
他人を許すこともできなくなって。
どんどん嫌な女になってっちゃうって心配してたけど、
今日という日があったおかげで、また自信が戻ってきました。
ありがとうございます。

見てくれてる人はいるんだね。救われます。




今日得た教訓:完璧な人なんていない。でも努力することはいいことだ。



てことで明日も頑張ろう☆


08/05
2007 Sun
素敵な恋の終わり方
それは、出逢えてよかったと思えること。

過去に後悔しないこと。

相手を尊重すること。

未来を信じること。

自分を信じること。

08/03
2007 Fri
知ることのない世界

今日はお仕事でいろんな所を周ってきました。

事務所→六本木→六本木一丁目→乃木坂→表参道→渋谷→事務所

の流れで。
とにかく歩いた!万歩計つけたらきっと万いってるよってぐらい。笑

今日の任務はチラシを置かせて頂く企業にそのチラシを手渡すこと。
事前に電話してたってこともあって、みんな結構アッサリ。

「お願いします」「はい、わかりましたー」


完!


みたいな。もっとお話したかった・・・。

でも今まで行ったことのないホール等に行けたので楽しかったな♪
あと穴場のカフェとか発見できて嬉しかった。うしし。




で、その後 事務所で今ロンドンにマネージメントで留学中の方とお話する機会があり、色々聞いてきました。

やっぱりむこうに留学してる子ってオーラが違う。

かっこええええです。



飛び出せ日本を目標にやってきたけど自分まだまだ青い。

やるべきことまだまだたくさんだと思い知った夜でもある。



あと今まで知らなかった世界のことを知って、自分の小ささに凹む。

でもこうやって今の団体さまと知り合えたから、
知らなかった世界を知ることができたんだよね。

人とのつながりって大事だなって最近強く思う。


大事に大事にしていかなくては。


とにかく信頼だけはなくさないようにしなきゃ。

もっとお仕事したいーっ


08/02
2007 Thu
カフェじゃなくて喫茶店
今日は素敵な喫茶店に行ってきました。

お父さんが気に入ってる喫茶店。名前は・・・・忘れた。


キャラメルオレが半端なく美味しかった!!感激!!


癒されました。駅から少し歩くんだけど。
近かったら何度も通いたいぐらい。

値段はちょっと高いけど・・・

コーヒー1杯で私のランチ代とほぼ一緒。うひょ。
かなり贅沢な喫茶店です。


また行きたいな

08/01
2007 Wed
声にならない声


氏ン弟子前。

こんな自分、居なくなれ。











今日は大学で某チェロとあわせをしました☆

某チェロとの合わせは一体何年ぶりだ?!というぐらいなんだけど、
前もって「時間きっちり」守って合わせをしていきましょうと
事前に言ったおかげですんなり合わせスタート。

ブラームスかっこええええ。

やっぱり家でひっそり練習するより、2人で合わせた方が断然かっこいい。

燃えます。

音楽の構成の仕方がなんとなく似てて、お互い言いたいことも
すんなり理解して、とっても合わせやすかったです^^

あまり理屈でガチガチ攻められても困るなと思ってたから
そこんとこは安心したー♪

出だし好調。この調子で頑張ります。




家に帰って練習。ベトベンは弾くのは楽しいんだけど聴くのはつまんないよねと某チェロが言ってたんだけど本当その通り。笑

聴くのはつまらん!でも弾くのは楽しい♪






で、今。

もやもやもやもや!!!!!



本当、人生ってタイミング良くできてるよね。

こっちが解決したらあっちが問題発生。

あっちが解決したらこっちが問題発生。


本音をぶつけられる場所はもはやここだけ。



だから、叫びたいと思います。




会いたいよ!!!!!!!!!!!!!!!


でも負けない。


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
