--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/31
2007 Tue
スイーツ初回!第4弾
ケーキを習いに行ってきました☆

その名もベイクドチーズケーキ!!!

じゃん☆

ベイクドチーズケーキ


ちょっとブサイクですが。

下にフランボワーズを敷き詰めて、
おかげで酸味が効いて、美味しかったです!!

パイ生地も自分でこねたんだよー♪こねこね。
ただ中種を泡立てしすぎて焼いたら溢れちゃって大変だった;;;

やっぱりケーキって繊細・・・・。


スポンサーサイト
07/29
2007 Sun
映画
ツタヤカードを作ったので映画を借りまくってマス!!
忘れないうちにリストアップ☆


eternal sunshine of the spotless mind


エターナル・サンシャイン

監督:ミシェル・ゴンドリー

ジョエル(ジム・キャリー)は、別れた恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、自分もその手術を試すが……。

「恋愛睡眠のすすめ」と似てる部分あり。独特の世界観を嫌がる人もいると思うけど私は逆に好きです。意外なオチ。






手紙


手紙

監督:生野慈朗

直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。そんな彼を食堂で働く由美子(沢尻エリカ)が見ていて……。

小説の方がやっぱり主人公の内面部分が細かく描かれてて
それを表情一つで表現ってなると大変なんだなと思った。
もうちょっと世の中に対して斜めから見てる感が欲しかった。






ただ、君を愛してる


ただ、君を愛してる

監督:新城毅彦

何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はクリスマスでにぎわうNYへとやってきた。6年前、誠人は個性的な静流と出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人は別の女性みゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた。

映像が半端なく綺麗!流れは穏やかなのにテンポよく話が展開していくから飽きさせない。小説を読んでからでも全然裏切られなかった。






the bourne identity


ボーン・アイデンティティー

監督:ダグ・リーマン

ある嵐の夜、イタリアの漁船が洋上に漂う意識不明の若い男を発見する。引き上げられたその男の背中には弾痕があり、皮下にはマイクロカプセルが埋め込まれ、それにはスイスの銀行の口座番号が印されていた。男はなんとか息を吹き返すが、記憶を失っており、自分の名前も分からない状態だった。数週間後、彼は身元の唯一の手掛かりであるスイスの銀行に向かう。その貸金庫にはジェイソン・ボーン名義を含め6ヵ国のパスポートや大金、そして拳銃が入っていた。やがて暗殺者たちに狙われ始めた彼は、偶然出会ったマリーの協力を得てパリへと向かうのだったが…。

マット・デイモンがかっこいい!どんどんテンポアップしていくストーリー展開に目が釘付け。ただ暗いシーンは暗すぎて何がなんだかわからず。私のPCの問題だと思うけど。






the bourne supermacy


ボーン・スプレマシー

監督:ポール・グリーングラス

ジェイソン(マット・デイモン)とマリー(フランカ・ポテンテ)は人目を避け、インドのゴアで暮らしていた。相変わらずジェイソンの記憶は戻っていなかったが、町で見かけた男(カール・アーバン)が暗殺者と気づき……。

1弾目よりバージョンアップしました☆2年後を描いてる作品らしいんだけどマットデイモンの筋肉具合が前回よりこれまたバージョンアップしててちょっと気持ち悪かったです・・・・(爆 やはりソフトマッチョが一番だなと思った(言いたい放題)。






shine


シャイン

監督:スコット・ヒックス

デヴィッドは、音楽家になれなかった父親ピーターから英才教育を受けて育った。父親の反対を押切って、ロンドンに留学したデヴィッド。だが緊張と父親との対立から、彼は精神を病んでしまう……。実在の天才ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの半生を描いた感動作。

字幕が出ない。なんとか英語で見てたけど訛りが凄くて全然聞き取れない。しかも親父!!ぼそぼそ話してて全然聞き取れない。頑張って聞くほうに専念してたら映像に意識がいかなかった(´・ω・`)少年時代はちょこっとあったけど青年時代に関しては演奏シーンが全くない。観客席から拍手が起こるんだけど えっ、これから弾くのそれとも弾き終わったのという疑問符が何度かあった。







the perfect man


パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋

監督:マーク・ロスマン

ダメな男に失恋しては引っ越しを繰り返してしまうシングルマザーの母親に、腰を落ち着けてもらおうと最適な彼氏探しに奔走する娘の奮闘を描いたロマンティック・コメディ。

ヒラリーぽっちゃり♪この後どんどん痩せていくんだよね。その時に撮影して欲しかったな。笑 作品の色合いが綺麗。主人公はあまり裕福じゃないから服を着まわしてるんだけどなかなか上手いなと・・・。変なとこに感心したり。まぁ刺激的ではなかったけどとっても幸せ気分にしてもらえました♡






legally blonde 2: red ,white & blonde


キューティ・ブロンド2

監督:チャールズ・ハーマン=ワームフェルド

ハーバード・ロー・スクールを優秀な成績で卒業したエルは、晴れて大手法律事務所に勤めることになった。恋人エメットとの結婚を3ヶ月後に控えたある日、彼女は愛犬ブルーザーの母親も招こうと思い立つ。さっそく母犬探しを始めたエルとブルーザーだったが、ようやく見つけた母犬はとある実験施設で化粧品開発のための実験台にされようとしていた。怒り心頭のエルは、事務所の会議で動物実験を止めさせるためにその化粧品会社と戦うことを提案する。しかし、相手が事務所のクライアントだったことから、逆にエルのほうがクビを宣告されてしまう…。

単語が難しかった・・・orzさすが弁護士。って関係ない?私の英語力も落ちたなぁって痛感。何度か見てお勉強します。でも映画自体はコメディ風で楽しめた!ファッションもとことんこだわってるし。ちょっと気分落ちてる時なんかにはこれを見ると良いね。エルの頑張る姿に励まされる。






OCEAN’S TWELVE


オーシャンズ12

監督:スティーヴン・ソダーバーグ

3年前カジノから大金をまんまとせしめたオーシャン(ジョージ・クルーニー)とその仲間たちだったが、金を奪われたベネディクト(アンディ・ガルシア)の怒りはおさまっていなかった。「1億6,000万ドルに利子をつけて返済しなければ命はない」と迫り、オーシャンたちは金を準備するためにヨーロッパへ飛ぶ。

この感じ。忘れてた。前作も同じような感情を抱いたんだよね~。このなんていうの?消化不良?ちょっとバシバシ飛びすぎだと思うんだよね。なんとかついていったけどあんまりわくわく感はなかった。スリルを求めて観たけどいまいち。
07/28
2007 Sat
goodnight and go



題名のまんま。


07/27
2007 Fri
現場下見
今日は9月に行われるイベントホールの下見をしてきました☆
とっても素敵な内装でちょっとクラシカルな造り。

問題がいろいろ起きてたけど、ビジネスに関わったら問題なんてしょっちゅう起こると思ったのでとにかく聞き耳立てて両サイドの言い分を頭でメモしていました。

後学のためにメモメモ。。。

照明を試しに設置。とっても素敵な空間が出来上がっていました!
まるで別世界。

ホールの壁が真っ白なので余計に映える☆

写真撮りたかった~でも携帯のカメラでは限界が・・・


帰りはみなさんでお食事☆

自分のノリって結構一部の人にしか受け入られないんだけど
ここの団体さまは何故か笑ってくれる・・・

調子に乗ってペラペラしゃべってしまった~
でも笑ってくれるし、とっても楽しい!

とりあえず、ここでも「食べるの大好き♡」なイメージがつきました。
おかげで食べ物与えてくれます。わーいわーい。


07/26
2007 Thu
第1回 筝のワークショップ
初お仕事をしてきました☆
以前にもお知らせを載せた、筝のワークショップを今回お手伝いさせて頂きました。

といっても、小さいハコで20人ぐらいのイベントだったので
会場設置といっても椅子を並べたり、レジュメをコピって配布したり。

といった簡単な作業のみ。

演奏者もお客サマもみんな知り合いという和気藹々な雰囲気の中、
無事ワークショップは終了。

筝の仕組み、技法、など丁寧に説明してくれました☆
作曲家にとってこういったワークショップは本当に助かると思いました。

あと最後に団体の代表の曲をアンサンブルで聴いたんですけど
凄かったー。

筝、ヴィオラ、声楽 のアンサンブル。
世界観がちょっと変わった気がします。

でも私は現代音楽は本当に初心者に近いので、これから頑張って勉強しなくては。。。
新たにお手伝いさせて頂く団体さまは主にお能の公演をしているので、
そういうお勉強もしないと。

自分の意見が言えるような耳に育てたいっ!

07/25
2007 Wed
これが私のインターンシップ
接客業も無駄ではなかったと思う最近

先生にも「あなた人間が好きだものね」と言われてしまうぐらい人と接するのが好きなんだけど今日は新しいお仕事をさせていただく団体さまと打ち合わせをしてきました。

先方に悪い印象を与えてしまったらどうしよーって心配してたけど
なんとか無事終了☆元気な子が入ってきて嬉しいと言われてしまいました。

もはや私の武器はほんの少しの英語と、この身長です!
外国人にも負けない身長。そしてガタイも良い。インパクトはあるでしょう。
英語はヒアリングが強いだけでしゃべるのは微妙。(ぉぃ

今日の顔あわせでも音大生には珍しいタイプと言われた。

打ち合わせ終わった瞬間 代表者と
洋楽(特にロック)の話で盛り上がったし。
サマソニ行くんですー♡と自慢しといた。

色んな話を聞かせてもらったけど本当に楽しかった♪

でも本業はピアノなのであまり浮かれすぎないようにしないと。


でもでもノーギャラだけどお金を払ってでも味わってみたかったお仕事なのでとにかく頑張って働きます!

いずれロンドンに行きたいなー
ついていきたいなー♡

英語磨こう。うむ。


07/24
2007 Tue
第3弾
お料理教室、順調に通ってます^^
でもおかげでめちゃくちゃ忙しい・・・なぜだ。

バイトとピアノとお料理だけでいっぱいいっぱい。

ラーイスバーガー


●ライスバーガーとオニオンリング
●たこと梅しそのマリネ
●マンゴーとパインのスムージー


パエリア


●シーフードパエリア
●夏野菜のファルシ
●グレープフルーツのムース

07/21
2007 Sat
一年記念☆
246cafe<>book


おかげ様でたくまと付き合い始めて一年が経ちます!

自分的にはあっという間だったかも。
でも内容はすっっごく濃いです!!楽しかったです!!

たくまが社会人になってからそんなに遊べなくなってしまったけど、
最初はそれが寂しくて寂しくてしょうがなかったけど、
一年という歳月を考えると自然と自信がつくようになったもので。

会えなくなってもなんとかやっていけそうな気がする。
寂しいことは寂しいけど、少し前まではその寂しさをたくまに当ててたから
あんまり宜しくない方向に向かってて・・・^^;

今思うと、たくまだって仕事で疲れてるのに
よく投げ出さず私の話をちゃんと聞いてくれたなって思う。
感謝です♡

今は寂しくなったら自分も何かに打ち込めれば
その想いは少しは軽くなるからね。

頑張れそう?

いやーそれにしても未知の領域に入って早1年ですよ。
(今までちゃんと付き合ったという付き合いをしていないので)

単純に嬉しいね♪

すっごく成長した1年だと思う。
自分を見つめ直す機会をたくさん与えてもらえた一年だとも思う。

たくまとの出逢いに感謝したいです。ありがとうございます☆

これからも何かしらあるとは思うけど、
そこは愛という名の絆で乗り越えていきたいと思います!

とりあえず今後の目標は、
「女性としてのレベルアップは欠かさず頑張る」です。

あと2人に関しての目標は、
「文句たれる前に自分から動け」ってことで。

あとたくまのしつこさが少しずつ自分に移ってきたので
なるべくサラっと人間になろうと思います☆笑

いじょ!
07/18
2007 Wed
生まれたてのパン
先日、パン作りの無料体験をしてきました☆

2種類から選べて、私はシナモンロールをチョイス!
担当の先生は
一番最初に煮込みハンバーグを教えてくれた先生だったので
安心してリラックスモードで作業開始☆

でも朝早かったから微妙に笑顔を作れないでいたら
先生に「テンション上げていこー!」と言われてしまった。

いい大人なのになんとまぁ気が利かないことか・・・。
ちょっと反省。

で、気分を入れ替えてパンを作りました!
とにかく二の腕が痛くなるぐらい最初ボウルに入れた材料を木ベラで捏ねるんだけど
大変なのはそれだけで、あとは可愛い姿の生地を発酵させて
シナモン振りかけてまた発酵させて・・・

焼いて完成!


生まれたて~


超可愛い♡こやつらは出来立てほやほやです。

ちょっと食べてみたーい♡てことでその場でちょっとつまみ食いして。
やっぱり出来立てのパンって美味しいね!

食パンが作ってみたくなった!

先生はやっぱり普通にパン屋で買ってると高く感じるらしく、
いつも家で作ってるんだって。

私も手馴れてみたいものです。


パン作りしてみたい!て人がいればぜひ声かけて~^^
無料で簡単に作れちゃうよ☆

07/16
2007 Mon
無視さされにムヒ・・・
最初の頃は、挨拶しても「ブスッ」と返されて
でもめげずに毎回②笑顔で挨拶してたら

ようやく相手も笑顔で返してくれるようになって
もうなんでか達成感。やっぱり挨拶って大事!!て思う。

が、今日挨拶した人は今までぶっきらぼうながらも
返してくれてる人で絶対無視するような人ではなかったのに

無視された(;´Д`)しかも2回。
いくら根性あるマコっチャンでも2回はさすがに凹みますって!

もう挨拶しません。あい。

普通に悲しいし腹が立つ。
なんでこっちがそんなにぺこぺこしなきゃいかんのだ!!

人はみな対等のはずだ!

と、わけわからない宣言をしていますが
ちょっと悲しかっただけです・・。


そして母親がいなくてだいぶ経ちますが 思ったこと。

父親は普段家庭(娘)を顧みない。
興味あることは仕事と株と母親だけ。

激しく娘ラブだけどあんまり干渉しない。
そこが好き!と思ってたんだけど

その母親がいなくて、父親の興味の矛先は自然と娘へ。(ちょっと不本意)

早く風呂入れ明日は何があるんだ何時に出発だ何時に帰宅だ
と延々と言ってくるので正直イラっときます♡

普段からね、言ってるならまだしも。
母親がいないからって娘に来なくてもいいんじゃないかと。

「やっぱりお母さんがいないとダメだな~」と
ダメ父っぷりを発揮。

でっかい子どもです。
07/15
2007 Sun
料理は最初が戦い
朝バイト。

昼友達のコンサート。

計12人の中学生が演奏してるんだけど
もう最近ちゃんと寝てなかったから眠い眠い・・・

そして気がついたら寝てしまってて・・・

でもその子の演奏はちゃんとしっかり聴かせてもらいました^^
色々感じるものがありました☆

ご招待してくださったので、そのお礼にお花をプレゼント☆

太陽


ただその行きの時に変な人に遭遇して・・・(-_-;)
電車に乗ってたんだけど周りに人がほとんどいなくて。

本気で動揺してる時って、本当に人間て何もできないんだなって思った。
帰ってからお父さんに話したら「あっぶねー!」と言われた。

「・・・まぁまこっちゃんはデカイから目立つんだな。はは」とも言われた。
うん・・・私もそう思う。



そしてお母さんが実家に帰ってだいぶ経つけど
お父さんはいっつもダイエーとかでお弁当を買ってきて

身体に悪そうだったから今日は私が作ーる!と宣言して。

挽き肉があるから使っていいよと母親に言われて
いざ開けたら・・・・腐ってる。

びっくりした。お肉が腐るってどれだけ放置プレイしてたんだって感じ。

やっぱりお母さんはどこまでもお母さんだなと痛感して
お肉をちょっとそこまで買いに行って(一人暮らしみたーい♡
キッチン一人で立ってせっせと作って(一人暮以下略

ハンバーグ作ったー♡

お料理教室で習ったレシピで作ってみた♡

さっそくお父さんに食べさせたら・・・

「◎!!」

と言ってくれました♡
そして自分も食べてみたら料理教室で習った時よりも美味しくなってた!

なんでだ?!結構タレをたっぷり作ったから
煮込みやすかったのかな。。

これで本当に少しは成長したかな( ^ω^)

ただ先生がいないからやっぱり手順はまだ不慣れ・・・
良い流れが作れるようになったらいいな~♪

07/13
2007 Fri
花嫁修業♡の巻

この夏は女性のたしなみを身につけよう
それよりもピアノを弾けと聞こえてきそうだが
多分近々親元を離れそうな予感がするので
とりあえず料理はマスターしたいっす自分!!



てことでお料理教室に通うことになりました♡

私の作品をご覧アレ☆


煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグー



豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼っき



まだ2回しか行ってないけど^^;

これからもちょこちょこ写真をあpする予定なので
良ければこの写真を見て腹ペコになってしまいなさい。


現に今わたし腹ペコ。

07/11
2007 Wed
なんかなぁ・・・
最近ずっと思ってること

音大生を軽視する人が多い


なんでだろ。

毎日頑張って練習して、外にも遊びにいかないのに。

それでも自分のお小遣い分を少ない時間の中でバイトして、収入を得て、
節約して将来のために貯金してコツコツ頑張ってるのに!!

それなのになんでさ?!意味わかんない。

練習をなめてると痛い目見るってのは自分がよーくわかってる。

だから夏だからと言って練習を怠らず毎日大学に通って
最低練習時間を守ってこの夏は頑張ろうって決めてたのに。

てたのに!!

なにがいけないとね?

そんなにヒマしてるように見えるってか!!

なめるなバカー!!


同じバイト生に「自分の時間を大事にした方がいい」って言われて
その通りだって思ったけど

それを貫くには相当の想いが必要みたい。





もうなんなの・・・。








だから辞めるって言ったんだよ。


07/07
2007 Sat
宣伝
今、ささやかに事務のお手伝いをさせてもらってる団体さまが
7月にワークショップをすることになりましたのでその宣伝を☆

興味ある方は連絡ください^^


「同時代音楽塾企画 楽器法ワークショップシリーズ 第七弾 箏ワークショップ」

箏。古来から存在するこの楽器は、現代に至るまで幾度となく変容
を繰り返し、今も尚その可能性は広がり続けている。若手箏演奏家 菊地奈緒子は、この〝箏〟という楽器に、また新たな光を当てようとしている
このワークショップでは、菊地氏の活動に焦点をあて、〝箏〟について、参加者を交えながらその可能性を模索します。ぜひこの機会にご参加ください。

日程:第一回目 7月26日(木)、第二回目 9月13日(木)いずれも15:00~

講師:菊地奈緒子(箏演奏家)
講師プロフィール:沢井忠夫師、一恵師に師事。上智大学外国語学部ロシア語学科在学中より『沢井一恵箏アンサンブル』メンバーとしてワールドツアーに参加。第11回くまもと全国邦楽コンクール優秀賞受賞。06年、2月にはルーマニア、ブルガリア、セルビアモンテネグロのバルカンツアーを各国大使館主催、国際交流基金助成により催し、好評を得る.12月、台北にてアジア舞台芸術音楽祭に東京都の派遣団として参加。本年9月より文化庁新進芸術家海外留学生としてドイツ、フランクフルトに拠点を置くアンサンブルモデルンアカデミーに在籍予定.生田流箏曲清絃会会長補佐 http://www.naokokikuchi.com/

場所:JMLセミナー入野義朗音楽研究所
住所:156-0043 東京都世田谷区松原5-22-2
アクセス:京王線明大前駅より徒歩15分、京王井の頭線東松原駅より徒歩10分
聴講料:500円

第一回目☆First Lecture of KOTO~現代音楽の中での箏、その奏法や可能性~
内容:箏の歴史、楽器法、記譜法についてレクチャーを行います。

第二回目☆Second Lecture of KOTO~アンサンブルの中での箏~
内容:筝が含まれるアンサンブルの作品について、演奏を交えながらレクチャーを行います。ワークショップに参加した作曲家の作品断片の試演奏も行います(参加希望の方は、同時代音楽塾までお問い合わせください)。

*チャレンジタイム作品募集
ワークショップで試演奏する断片作品を募集します。断片作品は、9月13日(木)に行われるSecond Lecture of KOTOの中で、菊地奈緒子氏によって演奏されます。詳細は、同時代音楽塾までお問い合わせください。

主催:同時代音楽塾 http://www.doujidai.com/
助成:野村国際文化財

07/03
2007 Tue
お豆ちゃん。。
この1週間、とりあえず弾けるだけピアノを弾いてます。
昔の自分を取り戻せー!てことで
とにかくピアノと向き合ってます。

そしたら出来た。爪と指の間にタコと血豆♡

努力の証だよね!
できた時、すっごく嬉しかったー

だって短大以来だもん!ぇ

学部入ってから、練習するコツを得たーとかユキエに豪語してたけど
あれ、間違ってたよ。苦笑

だってやっぱり練習した分だけ成長するんだもん。
まぁ少ない時間でしか練習できない場合の練習方法も習得できたけど、
そればっかりに頼ってたらダメだってことだね。

本番前、曲に集中できる度合いが全然違う。

いくら緊張してても、それを良い緊張に変えられる。




と、これまた豪語してるけどあさっての試験ではどうなることやら。笑
しかも苦手な試験会場!

待ってる間がとてつもなくイヤなの。
でもでも頑張って集中したいと思います!



とりあえず明日が最後のレッスン。
頑張ってきます。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。