--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/30
2007 Sat
唐揚げと睡眠
レッスンでした。
どんなに頑張ってもA-は取れないといわれた。
チョピンめー!

でもラフマはA-入ったって言われた(´∀`)

やっぱり積み重ねてきたものを他の人と比べると差が歴然。
指の弱さがもろに出てしまうエチュード。

高校3年から本格的に始めて、早6年?
結構自分的には指も強くなってきたかなって思ってたのに。
鼻をポキポキっと折られてしまいました。笑

指立て伏せできるぐらいに鍛えなさい!と言われた。
んな無茶な。笑

でもやるべきことはまだまだたくさんあるからね。
めげずにギリギリまで頑張ります。


帰り道はしょげて、途中寄ったお店がセールだったからワンピを買って、
地元の駅に着いたらお父さんが「飯、食いにいくか」って言ってきてくれて。

中華行ってきました!唐揚げ食べました!白米食べてきました!
超美味しいー!おかげで元気ー!

で家に帰ってすぐ練習。





満腹にやられて仮眠を取ってしまいました(´∀`)

アホか自分・・・・
でもその後はバリバリ!練習した!

おかげで指先に血豆ができそうだった!

うん結構自己満!

でもいーのっ。誰も褒めてくれないから自分で褒めるんだもん・・・。

スポンサーサイト
06/29
2007 Fri
ぐずるおんな
久々に弾きながら泣いた。
だって弾けないんだもん!!
エチュード・・・自分に技術がないって痛感する。
弾き込みすぎると変な癖つくのもイラつく。
明日はレッスン。・・・でもやっぱり楽しみ。

この間弾き合いでした☆
同じ学年の子も同じエチュードを弾いてた。
でも自分と全然違うのね。
やっぱり学部は個性を伸ばす大学なんだとつくづく思った。
でも私は個性以上にまず基礎が欲しいよ。。

でもエチュードは練習した分だけしか伸びないと言われたのでとにかく練習!!(エチュードに限らないと思うけど)
そして泣いたけど。笑

このことを友達に言ったら「“音大生”することに決めたんだね☆」と言われた。
えぇー私音大生じゃなかったかなぁ?!と思ったら
大学辞めようか言ってたじゃん(笑)と言われた。
そんなこともあったなと今は思います。(なんだそれ

今年受けてる授業がどれも楽しくて!
おかげでクラシックが好きになってきました。
持ってるCDをひっぱり出してひたすら聴いてる。
洋楽より聴いてる。自分的にはありえないw
でも面白いと思う!

てか今月の「ショパン」にあのF井先生が載ってておもわず笑ったw
桐朋に取材に来たんだね☆全然知らなかったよ☆
でもF井先生は日本で5本の指に入る伴奏者だから取材されてて当然か。


と、少し脱線したけど試験まであと1週間です。
指先が悲鳴をあげ始めたけど頑張って練習します!

06/21
2007 Thu
人形
気分転換に背景を変えてみた。

可愛いなぁ♪♪

でも昔はキューピーちゃんがとても怖く感じられて
直視できなかったの。

あの瞳のウラには何かを隠しもってるんだ!!と幼いマコっチャンは思ったんでしょうね。

小さい頃から笑顔を保ち続けてる人形とか、人形とか、人形とか・・・が苦手で。

ディズニー行って大きい着ぐるみが動いてるのを見て
よくギャーギャー泣いたものです。

しまいには着ぐるみじゃないのにクリスマスにサンタクロースがやってきた瞬間
親の後ろの隠れて「やだやだ!!」とわけわからないことを口走ってたみたいです。

まぁ今でも非現実的なものを見ると怯えますけど。笑

苦手なんだよねー・・・

でもキューピーちゃんは慣れた!
画像で見る分には平気!へっちゃら!

でも家にキューピーちゃんの人形があるんだけど
それは未だに怖いです(-_-;)

06/21
2007 Thu
11ヶ月記念
この間 たくまに私って甘えん坊?って聞いてみたら

甘えん坊だね~って返ってきた。

えっまじで?!と思わず聞いたら、

構ってチャンだし甘えん坊だし、お前は本当に手のかかる女だよって言われた。




胸キュン♡(アホ





そんなわけで11ヶ月です。

前に感じた温度差はなくなってきた・・・かな!!
うん。なくなってきたと思いたい。

彼氏の仕事を応援するのも彼女の役目。

肩の力をもっと抜かせと言われてしまったさ。

まだまだ余裕のない乙女なマコっチャンでした☆


06/18
2007 Mon
麻理先生♪
麻理先生のコンサートでした♪

前回のコンサートでは1週間前に腕を負傷するというアクシデントに見舞われたけど、
今回はバッチリ体調管理をして挑んできました!!

やーっぱり麻理先生は最強だ。
改めて、麻理先生についていこうって決めました。

音がめちゃくちゃ綺麗。
一音一音を大事にしてる姿勢が素晴らしい。

適当という言葉は麻理先生の中にはないって感じる。

肩書きがピアニストであるから多少大袈裟に表現してる部分はあったけどw、
それも個性です。素敵です。大好きです!!(ぇ

でも残念だったのがオケ・・・・
音が潰れてる。構成は好きだったんだけどなぁ・・・。

ところどころ変な音が飛び出してたし!!
帰りみんなでそれについて延々と話しちゃったよ。

あとアンコールの曲!!
指揮者の趣味に走った選曲で、ある意味笑えた。

小さいコンサートだからできた技だと思われ。

でもやっぱりオケはいい!!スカッとする♪
もっと勉強してまたコンサート行きたいー♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみにプログラムは

リスト:ハンガリー狂詩曲 第2番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番
チャイコフスキー:交響曲第6番 悲愴

でした♪
06/17
2007 Sun
母と父
父の日でしたね^^

ちなみに母の日は暑がりママのために扇子をプレゼント。
とっても喜んでくれました♡

「いいセンスしてるね~」とありきたりなギャグをかました
パパと彼氏。似たもの同士。ぷぷ。

そして父の日ですが、定番ではありますがネクタイをプレゼント。
そういえば今までネクタイはプレゼントしたことないや!ってことで。

バイト帰りにいそいそと買いに行きました。

でもネクタイって正直わかんなーい!
買ったことないし意識して見たことないし。

てことで販売員のお姉さんと一緒に考えて悩んで購入。。

father’s day


かっこいいべ??!w

うちのパパは赤がとっても似合う人なので赤。
それプラス、シルバーの上に黒のドットがあしらってあります。

遠くから見たら三色使いのストライプ?って思われるけど
近くで見るとちょっとしたところにこだわってる・・・。というね。

さっそく父にプレゼント。

とーっても喜んでくれた!!
さっそく明日からつけていこっとウキウキしながらクローゼットにしまってた。

やっぱり嬉しいものなんだねー。
よかったよかった。

母親には結構感謝の言葉とかカードとか送ってたんだけど
父親にはあんまりしないんだよねぇ・・・

だって照れる。笑

でもやっぱり父親も人間ですからね!
感謝の気持ちを表していこうと思った一日でした☆
06/16
2007 Sat
思いやれない
思いやれない自分にガッカリ。
納得いくように自分の疑問を理屈に置き換えて消化してきたと思ってたのに。全くだったらしい。
爆発。やっぱり我慢だった。
でもどうすることもできない。わりきるしかない。
でもそんな関係は長く続くのか?否。続くわけがない。
わりきるんじゃなくて、ちゃんと納得できるまで自分を成長させなきゃ。
じゃあどうやったら寂しいという感情は消えるんだろ。
今だってマメに連絡をくれてる人にもっとなんて思ってても言えない。
自分も何かに打ち込めばいいのかな。幸いにも自分にはピアノがある。
だからとにかく打ち込んでみた。が、どこか空っぽ。何かが足りない。
とことん恋愛体質だなって思うよ。もうあれかな。自分も仕事に就けばこんな感情を抱くこともなくなるのかな。でもそんなこと思っちゃいけないってわかってる。仕事と恋を繋げて考えてる時点間違ってる。
もうどうしよう…。相手に求めちゃいけない。自分のしたいようにやる。
でもしたいようにやっても、やっぱり寂しいもんは寂しいんだな…。
誰も悪くない。悪くないんだけど、…うーん。
私ももっと友達増やそっ。交流を広げて、世界を広げます。
今は気軽に連絡取れる人なんて数人に限られてるけど。
でも頑張る。そこ頑張ろう。

06/14
2007 Thu
夏休みの予定
今から何しようか考え中。。

教習所いきたいし
TOEICの試験受けたいし
持ち曲もっと増やしたいし
旅行にも行きたい。

貯金がついに☆☆万円、貯まったので、
旅行にでも行ってこようかなぁ??

でも来年、ヨーロッパで講習会を受けようと思ってるから
その資金に回そうか・・・で、悩む。

お金はいくらあっても困らないからね。

今のうちにせっせと貯めておきたいという気持ちもある。

悩むーむーむー


教習所は絶っ対混むからなぁ・・・
人混みは嫌い。

春にとろうかなぁ・・・

うちの大学は春休みに入るのが他の大学より早めだから
その時にバババッと取ってしまいたい。


TOEICは絶対夏に受ける!!

そのためにお勉強をちょこちょこしております。。

電車の中では読書だったけど
アイテムを小説から問題集に変えました。


あーでもバイトしなきゃイーズ入らなきゃホテル入らなきゃ啓太くん見なきゃ
事務のお仕事も待ってる
チェロとの合わせも待ってる
サマソニも待ってる!!♪


ふひー

計画表でも立てようかな。


06/13
2007 Wed
ピアノと漫画
今日は珍しく一日オフでした。

なのでずーっと練習。
昨日 一日練習しなかっただけですぐ指が怠けた・・・

私の指は安定感が全くもってない。

毎日基礎練からスタートです。
まぁ諦めずにコツコツやね。


来週はいよいよ麻理先生のレッスンです。
めっちゃ楽しみ!!早く行きたい!!

でも絶対ダメ出しばっかり食らうと思うから
丁寧に丁寧に音作りをしてます。


来週の今頃は自分死んでそう。




てかさ!!気分転換に「恋カタ」読み返してたんだけど
主人公の気持ちにめちゃくちゃ共感した(。 -´ω`-)

前読んだときは「恋したらこんななの?」って思ってたんだけど
今読んだらやばい。

自分もまさに主人公通りの感情を抱いてます。

だからこの作品売れたんだね。ようやくわかった。

私もようやく一人前の恋ができたってことかな。
うーん。でも解決策が見えてこない。

まぁ漫画に頼るなって言われそうだけど。

早く最終巻が読みたいっす!!
中距離恋愛の秘策を教えてー!

06/12
2007 Tue
読み返し
久々に昔の日記とか読んでみる。

うーん。なんか悲しかった。

変わってしまった自分がいて。あー残念だなって感じ。
その感情は消えてしまわないで欲しかった。

復活を狙っていきます。


逆にいい意味で変われた自分もいた。それは嬉しい。


最近の私の心情を一言で表すのであれば、それは「複雑」です。
いつも複雑かもしれないけど^^;

色々悩む!!整理がつかん!!


自分をちゃんと持つように心がけてたけど
やっぱり人に影響されやすいのは相変わらずです。

この間 母親に衝撃な一言を言われた。

その日から気にしてしまってどうしようもない。

違うって証明したい。自信が一気に崩れたさ。

自信をつけるために色々してるけど、なんかなぁ・・・
頑張るほど自信が消えていってるような気がする。

相手の意見に耳を傾けるのも大事。傾けないのも大事。


でも今回母親だからねー・・・影響力はかなりあります。

自分も不安に思ってたことだったからズバリと言われてめちゃくちゃ動揺。

はぁー。(一部分だけ)昔に戻りたい。


06/10
2007 Sun
マコっチャン先生 その2
前回の日記にも書いたけど、この日は麻理先生の臨時で中学生の女の子にレッスンをしてきました。

初自宅レッスン!

どうなることかと思ったけど無事2人が入るスペースがあって・・・
4畳半って自分一人じゃ狭く感じないけど2人入るとやっぱり狭い^^;

一応清潔感のある部屋にしようと心がけました。

ごちゃごちゃモノがあるより、すっきりの方が曲にも集中するかなと思って。


で、レッスンの方ですが、気がついたら1時間半もしてたという・・・。

メイちゃん(生徒さん)はこの日英検の試験があったと言ってて
ちょっとお疲れモードだったんだけど
なんとか最後まで集中力を切らさずついてきてくれました!
(麻理先生は2時間が普通だからね・・・こんなのちょろいか。笑)

帰り際に「楽しかった~♪」って言ってくれたし、
まずまずのスタート??

でも麻理先生にはまだまだまだまだまだ及ばないなぁって実感。。


でも指導方法が麻理先生にそっくりで
あー麻理先生について5年目だけど無駄じゃなかったんだなって実感!!

音作りとか教えやすい!!

06/03
2007 Sun
マコっチャン先生
今まで何度も発表会というものを経験してきたけど
今日の発表会は今までとは違う発表会でした。


マコっチャン先生デビューの発表会です。(照)

とにかく緊張した。
自分の生徒がちゃんとお辞儀できるか。

ちゃんと弾けるか。
それだけでヒヤヒヤ。

ご家族が観にきてるから絶対良い姿を見せてあげたいと思っちゃうし!!

自分含め3人の先生との共同発表会だったんだけど
このお二方がめっちゃベテランさんなのね。

子どもの扱いが上手。緊張をほぐしたり、集中させたり。
とっても勉強になった!

とりあえず、今日感じたのは
笑顔でいると子どもって寄ってくる♡

「あのねーあのねーこのドレスねーパソコンで買ったのー」
といきなり話しかけてくる子もいれば

自分を見て「おおぉぉっっきいいい・・・」と目を丸くする子もいれば

「これあげるー(*´∀`*)」と風船で作られた蝶々をくれる子もいた。

はぁー癒された。。


そして自分も軽く演奏してきたんだけど
小さい子達に「すごーい」と言われちょっとお姉さん気分。笑

生徒さんからは花束をもらうし、感動・・・。

薔薇

先生っていいな って改めて感じた瞬間でした。




でもまだまだ自分は勉強不足(-_-;)
もっともっと頑張らなきゃ。。

色々反省してたらすっかり気分は落ち込み。
その姿を見た父と母が励ましてくれた


でも!同じ麻理先生に習ってる女の子から
麻理先生の代理でレッスンをして欲しいという申し出があって!

私でいいのー?!って正直驚いた。

その子の母親はピアニストだから
その申し出のおかげでちょっと自信がついた。笑

ダイナミックさは誰にも負けませんから♪



あーどんどん場数踏んでいこっと!

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。