--/--
-- --
05/30
2007 Wed
絆?
仁美ちゃんにもらったバトンでも。


↓答えられるか○×で・・・

01:恋人の誕生日 ⇒○

02:恋人の血液型⇒○

03:恋人の身長⇒○

04:恋人の出身高校名(なければ中学校)⇒×

05:恋人の嫌いな食べ物ひとつ⇒○

06:恋人の好きな食べ物ひとつ⇒○

07:恋人のまぶたは一重?二重?⇒○

08:恋人の好きな色⇒?なかったような・・・。ボーダーは好きだけど。

09:恋人のピアスの穴の数 ⇒○

10:恋人は犬派?猫派? ⇒○

11:恋人の家族構成 ⇒○

12:恋人の足のサイズ ⇒×

13:恋人の携帯電話のメーカー ⇒○

14:恋人の好きなアーティスト一人(一組)⇒○

15:恋人の趣味・特技をひとつ ⇒○


多分。×項目は前に話してくれたんだけど私がすっかり忘れてるんだと思う。
出身中学なんて何度も話してくれてるし
実際行ったことあるし
でも覚える気がなかったので覚えてません。

ごめんちょろん。


最近喧嘩が多いです。
というか、私がすぐ喧嘩腰になっちゃうの・・・

ちょっとムカつくとガッツーンと!!ね・・・
でも彼氏はそれを冷静に跳ね返す・・・・

そして私は自己擁護、責任転嫁、逃げ、諦めの発言のみ・・・・


あかーん!!

と思うので、意識して話すようにはしてます。。ふむ。
でもなんか・・・難しいね。

でも彼氏もずっと我慢してきたことだとこの間聞かされて


ガビーン!!

へ・・・凹む。


でもおかげで少し成長できたと思います。
いや、成長をするきっかけを与えてくれた?が正しいかも。
だってまだ成長してないもん。
これからだねぇ・・・。

・・・・でも話せてよかった。

こうやって絆を深めていくんですね♡(誰
05/28
2007 Mon
the prestige
4.3


「プレステージ」6月9日公開

監督:クリストファー・ノーラン

ストーリー:若く野心に満ちたロバート(ヒュー・ジャックマン)とアルフレッド(クリスチャン・ベイル)は、マジシャン(マイケル・ケイン)の助手をしていた。ある晩、舞台の事故でロバートの妻が亡くなったことが原因で二人は敵対するようになる。その後、彼らは一流のマジシャンとして名声を得るが、その争いは次第に激しさを増す。

感想:付いていくので一杯②でした^^;上映時間が2時間10分。途中から腰が痛くなる。内容濃かった~。展開が速いから最初とか大変で。外人の顔の見分け方、結構自信があったんだけど今回は無理ー!だってどんどん変装していくんだよ?!目で見分けろってことか!!無理ー!楽しかったけどね!

そして中野で試写会があったんだけど時間があったので
駅周辺をプラプラ歩いてたら小さいバーガー屋さんを発見!!
その名も佐世保バーガー♡
時間があったので食す♡ぱしゃり。

sasebo!!!

めっちゃ美味しそうでしょ!!実際美味しかったし!!
ジャンボサイズもあって(値段は1200円・・・)、今度挑戦してみたいな~と。
05/22
2007 Tue
初めての結婚式
改めまして、ケンちゃん&ジュンコさん、おめでとうございます♪

ケンちゃん&ジュンコさん


やっぱり結婚式の主人公は二人なのでみんなからワイワイ迫られて、
でも引っ込み思案の私は二人の近くに行くことができず、あまりしゃべることができないで終わってしまいました。

ジュンコさんとはこの時初めてお会いしたんだけど、なんとも可愛らしい人だなって。

前にケンちゃんからジュンコさんの話をされたんだけど
その印象のまんまだったかも。
小さくて可愛らしくて。でも自分をしっかり持ってる、というか。。

一番印象に残ってるのは、
前にケンちゃんとディズニー行くことになった時、
それを聞かされたジュンコさんが「従兄弟でも結婚できるんやからね」とケンちゃんに言い放った一言wとても可愛いなって思ったw

二人を見ててとっても幸せ気分にさせてもらった~!ありがとうございます♡
お幸せに☆




福岡滞在中、特にどこかに出かけることもなく、平和におしまい。
おじいちゃんと一緒に梅の実を採ったり~

おじいちゃんの庭には梅の木が植えてあるんだ!
とても大きくて立派でした。

脚立を使って採ってたんだけど私が登ろうとしたらおじいちゃんが
「まーちゃんは登らんでいい!」と強い口調でいわれて。

「女の子やけん、怪我でもしたらどうする!」と心配してくれました♡
おじいちゃん♡紳士♡

でもおじいちゃんはだんだん足腰が悪くなってきてて。
脚立に登るのも一苦労そうでした。

右足が上がらないんだって。
「まーちゃんは家の中でのんびりしてなさい」って言ってくれたけど
放っておけなくてちょこまかちょこまか動いて手伝ってました。

ていうか、私は脚立を使わなくても届くんですよw
やったね175センチ!

だから少しは役に立ったかなぁ?



おばあちゃんは前より顔に変化が出てきてました。
ケンちゃんとジュンコさんの写真を見せて「サマになってるよねw」と言ったら「うぅん・・・・」と言って目が微かに笑ってました。

おばあちゃんの笑顔、久々に見たかも。

あとヘナ(植物性の髪染め)をやってるおかげで髪が元気になってきて、
白髪の間から黒髪が生えてくるようになりました!

感動。。あんなに薄くなってきてたのに。。

福岡に帰るとなんか切なくなる。。
アメリカに遊びにきてくれたおじいちゃんおばあちゃんを思い出すと余計に切なくなる。

小さい頃おばあちゃんが嫌いでヒドイ事ばっかり言ってて
今思うと本当に申し訳なかったなぁって。。

動きが遅いものを見るとイライラしてたんだろうねきっと。
ひどいね・・・。


後悔しないように、手遅れになる前に、大事なことはたくさん伝えよう。






あ、リフォームがついに終わりました!

いつでも泊まりにきていいよ♡ユキエ♡

05/17
2007 Thu
SHOOTER
4.0


「ザ・シューター/極大射程」6月1日公開

監督:アントワーン・フークア

ストーリー:元海兵隊のスナイパー、ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)は一線を退き、広大な自然が広がる山奥で隠遁生活を送っていた。しかし、退役したアイザック・ジョンソン大佐(ダニー・グローバー)が彼のもとを訪問し、大統領暗殺計画が発覚したため、ボブの力を借りたいと言う。ところが、それは巧妙に仕組まれた罠だった。

感想:評価は低いと聞いていたので全く期待せず観に行く。意外と面白かったぞ?友達誘えばよかったなとちょっと後悔。まぁアクション好きの人にはいいかも。あとグロイシーン?とまではいかないけど結構頭が吹っ飛ぶシーンがあるからそういうの平気な人は観てもいいんじゃないかな。マーク・ウォールバーグはかっこよかったです!ディパーテッドとは違うなんともマッチョな人を演じてました(どんなだ)。人の名前を覚えるのが苦手な私には最初 誰が誰だ?状態に陥ったけど十分楽しめました^^敵と戦うシーンもかっこいい!敵地に入り込むシーンとかは、メタルギア(ゲーム)を思い出させました♪でも。最後の終わり方が・・・・。うーん。まぁ。ちょっと無理矢理?
05/12
2007 Sat
お休み
レッスンが急遽なくなる。

なので、昨日新宿でお買い物したものを部屋に飾ってみた☆

ピクニック☆


でも真面目に取り込みすぎて途中から頭痛くなってきて・・・(ヘタレ
ピアノも譜読みばっかりだから目が疲れて・・・余計頭が・・・・

体を休ませます☆おやすみ☆
05/08
2007 Tue
stranger than fiction
4.5


主人公は僕だった

監督:マーク・フォースター

ストーリー:毎朝同じ時間に目覚め、同じ回数だけ歯を磨き、同じ歩数でバス停まで歩き、毎晩同じ時間に眠る会計検査官のハロルド・クリック(ウィル・フェレル)。そんな几帳面すぎる毎日が続くある日、彼の行動を正確に描写する女性の声が彼の耳に聞こえてくる。その声の主は人気悲劇作家のカレン・アイフル(エマ・トンプソン)だった。

感想:期待してなかった分、楽しめた!! 監督の見せる描写がとても印象に残ってる。バスのシーン。地下の公衆電話のシーン。そして演出上の関係で非常出口のライトを消灯させていただきますというアナウンス。あれは何を意味してたんだろう??

入場するときに配られたクッキーは翌日美味しく頂きました♡
あー久々にカントリーマームが食べたいー。
05/07
2007 Mon
アップリケ☆
コレクション☆


最近、リメイクすることにハマってます♪

布を買ってきてチョキチョキ・・・・
レースを買ってきてチクチク・・・・

そして、アップリケを集めてます゜.+.(♥´ω`♥)゜+. ♡♡

今のところまだこれだけだけど見てて癒されるんです。
こういう細かいものを見てるの、大好き。

折り紙とかは大っ嫌いなのになぜかこういう手作業は好き。

ワクワクしてくる♪

今はブックカバーを作ってます。
でも1個1個作るのは大変だから、とりあえず1個作って
あとはカラーコピーする予定!

花柄の布がもっとほしいよー

いろんなレースがもっとほしいよー

地元に大きい素材屋さんを発見したので
入り浸る予定・・・・☆


でもミシンがないから痛い!!

ダダダダ・・・・!!!と縫い付けたいのに。




・・・・・・ミシンいらなくなったら私にください☆

05/02
2007 Wed
クオリティーの高さ
バイトは小遣い稼ぎという概念で働くのは学生バイトにとって普通だとは思う。

でもそれでもやるべきことってあるんじゃないかなぁあって思う・・・。

働く年齢層がどんどん下がってきて、緊張感がどんどん薄れてきて、

・・・正直いうと、働きにくい。

もっと自分がレベルアップするような職場で働きたいです。
私が半年でバイトを変える理由のひとつに、「吸収するものがなくなったから」があります。

上司が器の小さい人だったり人間ができてないと別に学ぶことがないから即辞める。
職場の雰囲気を第一に考えて、次に人間性。

別にバイト友達が欲しい~という理由で働いていません。
(だから今でも友達が少ない 爆
お金は多少欲しいけど、それよりも自分が磨けるかどうかなんだよね。

今の若い子ってどういう価値観を持って働いてるんだろう・・・・。
マニュアル通りに働いて、会社からお金もらって、それでおしまい?

もっとクオリティーの高いものにしていこうとか、ないのかな。。

うーん。

みんなの意識を高めさせるには、どうしたらいいんだろう。
そういうのは社員の仕事だって思うんだけど
うちの社員は・・いい人すぎる。笑

バイト生になめられてるし( ´Д`)
そしてバイト生は社員に対する尊敬心が全くない!

社員は社員で大変なんだから、もっと違う面からその人のことを見ればいいのに。

と、いう理由で私は最近カフェに入ってません。

感じることが多すぎて、疲れる。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
