--/--
-- --
03/25
2007 Sun
ひとりごとの問いかけ
最近の私はインテリア雑誌を読んでは妄想を膨らませて素敵な世界に酔いしれてます。痛

白とキラキラ


将来は写真左のような部屋で暮らす予定です♡
あー 一人暮らししたいわー

でも気がついたらもう22歳だよ!
友達みんな入社式の話で盛り上がってるのがちょっと羨ましい^^;

てかさ、最近ようやく自分の個性というか人格というものがわかってきて
自分はこういう人間なんだって思えてきたんだけど

(今までは理想と重ね合わせてて自分をきちんと見つめ直してなかった^^;)とりあえず今一つあげるとしたら、

「口だけ」

この怠惰な性格をなんとかしたい。それだけです。
もういっつも口だけ。イラつく!!
そしてこれも口だけ?

モチベーションを上げたい。パッションが欲しい!!
高める精神力が欲しい。

ピアノは・・・・なしで。
なんか最近 自分のやりたいことと、自分がいる環境に温度差が出てきて
どうしたらいいのかわからないでいる・・・・。。

せっかく高い学費を払ってもらってるのに。
こんなんじゃ中途半端になりそうで怖い。

ライバルがいないと燃えないという性格も問題あり。
他人と比べてたら凹むくせに、その他人がいないとやる気がおきない。

自分は欠点ばかりだな。

どうやったら変われるんだろう。。

変わりたい。

日々の積み重ね?甘ったれの根性も叩き直すべきか。











とかね。

考え出すときりがないね。

こうやって私の一日は終わるのでした☆笑


とにかく今は本を読んで自分磨いてます。

今は「モルヒネ」読んでます☺

テーマが命なのでヘッヴィーです。
でもやっぱり市川拓司の「voice」には負けるなー

あれは私の価値観をそのまま言葉に直してくれた本だったので
すっごく感銘を受けた!






話は変わって!

この間マイミクのえりんごと
高校時代の友である愛子宅へお泊まりに行ったんだけど

その時にクレジットカードの話題になって。

私はカードを持とう!とかいう考えは今までなかったんだけど
実は意外とみんな持ってたりするんだね?

確かにカード使ったほうがポイントが貯まるし
現金より良いかも!と気付き。(あぁでも落とし穴にハマりそうで怖い・・・。

だから22歳を記念して自分も持とうと決めた!+。゚(o゚∀゚o)゚。+
でもどこのカードがいいのか全然わかんない。。。


うーん。



調べます☆




03/24
2007 Sat
お泊り☆その2
翌日は愛子パパのドライブで近くの花の美術館へ^^

新しいものに触れるのって楽しくてしょうがいない!
バラがあんまりなくて残念だったけど、色々お花について知れて良かった☆

愛子ママがお土産に落花生のおせんべいを買ってくれたwありがとうございます!

そして愛子は明日が卒業式だというのに振袖の時に付ける髪飾りを用意していないことが発覚し、お昼を食べたあと急いでイトーヨーカドーへ!

が、売ってない。

私はこの後予定があったから一度駅へ寄って降ろしてもらい、そこでバイバイ☆

愛子は無事髪飾りをゲットすることができたのでしょうか?!

あ、あと弟くんオススメの「ヌジャベス」のCD、やいてもらったんだけど
すっごくかっこいいよー!
ちょっとジャズに目覚めつつあるよ。。





そして夕方はアメリカ時代の幼なじみの子である美帆ちゃんと会ってきました。
雨で強風で髪ぐちゃぐちゃ・・・こんな時に可愛い妹に会いたくなかったな。笑

美帆ちゃんは相変わらず可愛かったです♡
私の髪が短くなってることに気付いて少し残念そうにしてたのが心痛かった。。

おばさまも元気そうで!

でも私はお金があって好きなものばかりに囲まれてる生活は無理じゃーと思った。笑

自分で働きたいもん!お金稼ぎたい!自立したい!

美帆ちゃんは私とは正反対の娘だなぁ。。。女の子女の子で羨ましい♡
03/23
2007 Fri
お泊り☆
何年ぶり?と思わせるぐらいのお泊りをしてきました☆

高校時代の友である愛子宅へ 同じ高校時代の友であるエリさんと


まずお茶。
一通りおしゃべりしたら
海浜幕張のアウトレットへ。

買い物たーのしー!やばい!
途中2人を連れまわしてとにかく自分の入りたいお店にバンバン入りました!苦笑

そこでワンピを一着購入。

クレジットカードの良さを聞かされる。自分も持ちたい。うずうず。


愛子宅へ移動

タックル(トイ・プードル ♂)と初対面。
まだ生後2ヶ月ということもあって大人しいw

遊びが空回りしてた。

ご飯は私の大好きなカルボナーラ♡ペンネのアラビアータ♡そしてロースとビーフ!!
愛子ママは相変わらず料理上手だああ(^O^)

と思って「どうやって作ったんですか?!」と聞いたら「インスタントよ・・・照」
とマズイことを聞いてしまったような感覚に陥りました。ごめんなさい。笑


そして夜は3人でおしゃべり☆・・・ではなく、

私は愛子ママとずーっとしゃべってました。
やっぱり人生経験豊富の方からお話を聞くってめっちゃ楽しい!

一度は社会に出た人だから大先輩でもあるし!

そしてしゃべり終わった後部屋に戻れば
エリさんは携帯を片手にスヤスヤ
愛子はもスヤスヤ

おーい。夜に強いって言ってたエリさんまでも寝てしまったぞー
まぁ多分疲れたんだろうね。

ってことで自分もいそいそと寝に入りました。

03/22
2007 Thu
メウエ
先週はうまくいったレッスンバイトだったけど
今週は沈没。

先生を叩いてくる小学生に対してどうやって叱ったらいいのかなぁ。

まぁ基本的なことをとりあえず言って叱っておきました。
子どもは場の雰囲気に敏感だから先生(私)がちょっとピキッとなるとすぐ大人しくなる。笑
それはありがたいんだけどそれでも言い返そうとするから生意気。笑

屁理屈バンザイだし・・・(-_-;)
こりゃ子育てと一緒だね。

スキンシップは大事!と思ってやってきたけど
子どもが手を出してくるとやりづらいわ~

目上の人を叩いちゃだめ!と言ってもメウエってなにー?!♪だし。
あわわわだから目上っていうのは・・・ってそこから説明して・・・

ピアノレッスンどころじゃナイ。
女の子の方がやっぱりいいな。。くすん。

男の子は明らかに親がやらせたいから嫌々習ってる子が大半だし、
いかに興味を持たせるか、それだけだね。最初は。

ドラクエテーマも意外と長いとわかったらポーイっしちゃうし。
このーわがままめー!!!!

でも可愛いから許しちゃうんだよね(♡∀♡)←ダメ先生
03/21
2007 Wed
☆☆☆☆8ヶ月☆☆☆☆
ようやく8ヶ月ですっ!わーいわーい

でもこの日もたくまはお仕事(ノ_゚。
なので気分転換に髪を切ってきました♪

何を思ったのか ばっさりいってしまえ!と暴走。笑
自分を入れ替えたいって多分思ったんだろうね。

お昼に原宿向かって切ってきました~

一度 青山の美容院と浮気をしちゃったんだけど
やっぱり原点に戻ろうと思い、原宿に。

やっぱり原宿の方が技術が上・・・・。
人としてもすごく尊敬できる美容師さんなのー♪

3ヶ月に1回しかいけないから(下手したら半年に1回・・・
ここぞとばかりにしゃべりまくってきた!

前回行った時は「メークが変わった」と突っ込まれてw、
よく見てるなーって思ってたんだけど
今回は中身を見破られて?、変わったって言われた。

可愛くなったねとも言われた(照
彼氏のノロケをしてただけなんだけどね^^;

でも確かに前までの私は恋愛に対して異様に冷めてて飄々としてて。。
私的に今の方が断然好きだな。伸び伸びしてて気持ちがいい!

でも逆に、いなくなったときのことを考えたらやばいよねって言われて。
本当その通りなんですよ!何が不安ってそれが不安。
でもそれも一種の依存なのかな?

だから私は私の世界で頑張って生きていこうと思うよ。
それを共存したいですね。

Σ(´Д`;)

これも重かったらどどどどどうしよう・・・。
03/20
2007 Tue
22歳
ようやく22歳ですっ☆

去年の日記を読み返したら「自分の感情を素直に表現する」って書いてあってて
無事、この1年で自己表現が成長しました(と思いたい)。

これもたくまのおかげかな。
よく耳を傾けてくれるから安心して自分の気持ちをいえる。
そうすることによって人間らしい感情を取り戻せたと思います☆感謝!


今年の目標はさらに上をいって

個性を磨く

にします!前の日記にも書いたけど、
どんな時でも自分の意見を自信を持って貫き通すものを持っていたい。
多少わがままって思われても、それが「私」ならいいと思うんだ。

この年になったら中高みたいにいじめはないんだし
気が合わなかったら距離を置けばいい。

何も恐れることはない!

だから、とにかくいろんなものを感じて、いろんなものを勉強して、
自分なりに吸収していくことにします。
あんまり周りの意見に惑わされないようにします^^;

そしてこういう風に考えられたのもたくまのおかげ。?
っていうかこの時点でたくまからの影響を一身に受けてる自分がいるんですけど。笑

まぁ自分で納得して変えようとしてるんだからいっか☆
03/19
2007 Mon
小説でリハビリ
久々のバイト

サロンがなくなる。ちょっとご機嫌ななめ。笑
最近サロン紛失事件が多発中。

誰だ私のサロンをパクったのは!きー!です。
でも誰か知らない人のサロンを借りて、その日はなんとか無事終わりました。


バイト後、急遽 予定が入り、私は新宿のスタバで時間がくるのを待つ。
新宿のスタバって常に満席なんだね!
席が空くのをしばらく立って待ってたもん。

で、約束の時間までだいぶあったから隣にあった本屋で小説を買いました。

「モルヒネ」

前にちらっと見てずーっと気になってたの。
なかなか考えさせられます。命とはなんぞや。

てかぶっちゃけそんなのどうでもいいんです。笑
ある意味小説は私にとってリハビリ。

今まで万人ウケする考え方を求めてきた自分だったけど
それじゃあつまらないと気付かされ、今は個性を出すようにしてます。
だから、まずは自分の意見がきちんといえるように本を読んで
自分の考えをまとめる!だから、リハビリ中。

今度から「小説」のカテゴリーを増やして本についても書こうかしら。

03/18
2007 Sun
この日は高校からの恩師である麻理先生のリサイタルでした。
10日前に腕を強打。指が動かないと訴えてた先生。
本番は大丈夫なの?!と本当に不安でした。

ステージに出てきた先生。
白いトップスに白い花柄の入ったふんわりスカート。
とっても素敵でした!♡

いざ、演奏。

ちなみにプログラムはショパン。
バラード1番
ソナタ2番
ソナタ3番
舟歌

見ただけで吐き気が起こるプログラムです。笑

でも先生の音色はやっぱり綺麗だった!
体が本調子じゃないのに頑張って自分の音を作り出してるその姿に感動。
目頭が熱くなりました。


演奏後、近くのお店でパーティーがあったんだけど
そこで先生と少しお話をする。

実は昨日まで指が動かなかったの。

それを聞いた時 鳥肌が立った^^;
リサイタルを中止しようって何度も思ったらしいんだけど
でも前日の夜中に突然指が動き始めてそれから夜通し練習。

だから寝てないって言ってた。
プロ根性って半端ない。

その話を聞いて また更に自分について考えさせられました。
私はいったい何がしたいんだろう。。。
03/17
2007 Sat
dreamer
4.0


「夢を駆ける馬ドリーマー」

監督:ジョン・ゲイティンズ

ストーリー:厩舎を経営する元騎手ベン(カート・ラッセル)は、資金繰りに苦しむ中、有力馬主から頼まれた牝馬ソーニャドールに希望を託す。しかし、娘のケール(ダコタ・ファニング)と一緒に出向いたレースで、ソーニャドールは転倒し、骨折してしまう。馬主から殺すよう命じられるが、ベンは自分のギャラでソーニャドールを買い取ることを決意する。

感想:ストーリー展開は王道。でも惹きつけられられるものがありました。てかダコタちゃん、農場の映画に出すぎw「シャーロットのおくりもの」も舞台は農場だしwでも可愛かったです。
03/16
2007 Fri
手抜きですみません
今日は短大のときにお世話になった森さんの送別会でした♪

みんな個性豊かな演奏を披露してて楽しかった!!
学部だったら絶対こんなことしないだろうな~って。
三味線と尺八とフルートと琴のディズニーメロディーやったり
アコーディオンが登場したり・・・
六手連弾は見物だったな~笑 ユキエの手がウケたww

アレンジがいっぱいきいた演奏会で楽しかった!!
やっぱり音楽はこうでなくっちゃ!!

と、同時にやっぱり私はクラシックを十分に楽しめてないって気付かされ。
演奏好きだけど好きじゃない・・・。
こう、わくわく感がないの。

逃げるための言い訳って思われるかもしれない。実際そうかもしれない。
あー今日の森さんの会はすっごく楽しかったんだけど
と同時に色々考えさせられました。

いい人生勉強になった!!

そして急遽 帰りにたくま(彼)と会ってきました!
元気そうでなにより☆
そして私はたくまと会って元気もらった( ^ω^)にゃはは



という日記をミクシィで書いたんだけど
めんどくさいのでブログにそのまま載せちゃいます☆

つーか最近物欲が半端ない!

お部屋の改造もちょこちょこしてるんだけどまだまだ足りない!
お金も足りない!

早くリフォーム始まらないかな~何もできないもん。


今とりあえず欲しいもの
・ジーンズ
・ブーツ
・プリンター
・バッグ


いらないもの
・着なくなった服
・読まなくなった漫画
・脂肪
03/15
2007 Thu
ゲーマーでよかった瞬間



生徒に「ドラクエのテーマ弾いて先生!!」と言われた時




なんとかメロディーを思い出して
頑張ってその場で弾いてあげたら超喜んでたw可愛いなー♡

「僕も弾きたい!」と言ってきたので
じゃあ楽譜にしてきてあげるね♡と言ったものの、

途中までしかテーマが思い出せない・・・。

YAMAHAにはもちろん楽譜なんて置いてなくてw、
試行錯誤サイトを調べて音源を探してようやく手に入り、
今頑張って聴音してます(炎A炎)

つーかこれ作曲した人誰なんだろ・・・。
メロディー的にはすごい単純だけどすごい勇気がわいてくるw

さすがドラクエ。あなどれん。


とりあえず、FFのテーマ弾いて!じゃなくて良かったと本気で思ってるまことでした。


03/14
2007 Wed
喧嘩を経て・・・・
今日はホワイトデーです♡

ジブリの森美術館に行く予定でした。
バレンタインからずっと楽しみにしてたの。
初めて恋人と過ごすホワイトデーだったから期待も大きかったの。

でも、無しになりました^^;

嬉しいことなんだけど
たくまがこの度 就職が決まり、さっそく働くことになり。

昨日、電話で聞かされました。

昨日も一緒に「蟲師」の試写会を見に行く予定だったけど急遽面接が入ったからということでキャンセルに。
一人で映画に行こうかと思ったけど、開場されるまでの時間、一人で待てないと思って行かなかった。

面接後の電話では結果は1週間かかるって言われてたからホワイトデーと誕生日は一緒に過ごせるかなって思ってたんだけど・・・

その日に採用決定。

嬉しかったけど気持ちは複雑でした。

嬉しいことは嬉しいんだよ?!
でも、それとは別に、予定がキャンセルされたってことがショックでショックで。

なかなか立ち直れませんでした。

期待が大きかった分、ショックも大きかった。これが本音。

でも、電話でも泣いてしまい^^;
これは本当に大人気なかったと思う。反省。

いきなりの宣告で戸惑ってしまい、動揺してました。

3年はプライベートがないって言われたってたくま言ってたけど
遠まわしに誕生日も一緒に祝えないって言われてるみたいで
とっても悲しかった。

頑張って会えるようにするって言ってくれたのはすっっっごく嬉しかったけど
無理も無茶もしてほしくないからここは引くべきよね。

てかよくよく考えたら私の誕生日なんてどうでもよいのさ!
たくまにはやっぱり自立してほしいし、社会に出てほしいし、
頑張ってほしい。

やるからには、上にのし上がっていってほしい。
だから、もういいやって思った。

誕生日は自分へのご褒美ということでどこかへ行こうと思う。
自分に何か買ってあげよう☆☆

欲しいものリストでも作ろっと。

03/13
2007 Tue
Fever Pitch
4.2


2番目のキス

監督:ボビー・ファレリー 、ピーター・ファレリー

ストーリー:数学教師のベン(ジミー・ファロン)は、リンジー(ドリュー・バリモア)の会社に生徒を連れて社会見学に行ったとき彼女に一目惚れする。ビジネスエリートの彼女と一介の教師の彼はまるで住む世界が違ったがつき合い始める。すべてはうまく行くように思えたのだが、ベンがボストン・レッドソックスの熱狂的なファンだったことから問題が生じて……。

感想:こんな夫はいやだ!昔からずーっと決めてることがあって、自分の旦那になる人は熱狂的な野球ファンじゃない人がいいってこと。うちのおじいちゃんは野球大好きで食事中に話しかけても応答がない(-_-;)昔からそれで幼い私にはそれがちょっと寂しくて。だからご飯の時もちゃんとお互いの話を聞いてくれる人と結婚しようと決めてます。でもストーリー自体は好き!バリバリ働くドリュー・バリモアがかっこよい♡

最近は洋画ばっかり見てるから少しずつだけど難しい単語でも理解することができるようになってきた!わーいわーい。やっぱり積み重ねですね。役者の台詞を耳に入れて、自分の中で同時通訳してます。それで字幕も見て、単語の勉強してる。楽しいよ。
03/12
2007 Mon
the Holiday
4.6


ホリデイ」3月24日ロードショー

監督:ナンシー・マイヤーズ

ストーリー:ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

感想:ずっと見たかった映画!でもきっとありきたりだろうなって思ってあまり期待してませんでした。だってケイト・ウィンスレットの相手役がジャック・ブラックだなんて絶対ロマンチックに仕上がらないよ~と思ってたんだもん。キャメロン・ディアス&ジュード・ロウは完璧だと思ってました。笑 でも実際映画を見たらジャック・ブラックが好演してて良かった!ひどいこと言ってごめんなさいw 映画の内容もとてもロマンチックでした。それぞれの物語にそれぞれのメッセージがあって、それをきちんと吸収しようと必死でした。あとねー映像が綺麗!雪景色が映像をより素敵に写してたのかもしれないけどまた外国逃亡願望に火がつきました。
03/12
2007 Mon
自分が主役
久々のカフェバイト。
新しい人がまた入ってた~名前覚えられなくて苦戦~

そして洗い場が好きなのに新人さん&くんが入るとまず洗い場を任せるので必然的にホールに行かされるこれでも古株1年半勤め、接客業失格のまことです☆

でもいつも思うけどカフェいいわ!楽しい!
ある意味 無になれていい。

ロボットのように働き、心を込めて接客する楽しさ!
やっぱり接客業が自分に一番合ってる。


そしてバイト後、「holiday」の試写会に行ってきました♪
面白かったー!元気になれたー!

出演者全員、編集部やら作曲家やらで何かしら自分の腕一本で食べてる役柄だったから妙に興味が沸いた☆
自分の腕一本で食べていくって相当すごいと思ってたけど
やっぱりすごいなぁ。

私も頭がキレる人になりたい!


あーあと恋愛に関して、悲観的になる必要はないって思った。
反省は必要だけど、悲観は不必要。

イイ女になるぞ!
03/11
2007 Sun
JUST MY LUCK
4.4


「ラッキーガール」

監督:ドナルド・ペトリ

ストーリー:人気アイドル、リンジー・ローハン主演のファンタジック・ラブコメディ。ことごとく幸運を引き寄せるニューヨークで一番のラッキー・ガール、アシュレーが、とある仮装パーティでキスした相手はニューヨークで一番不運な青年ジェイクだった。これを境に、2人の運命は入れ替わってしまい…。共演は「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」のクリス・パイン。監督は「デンジャラス・ビューティー」「10日間で男を上手にフル方法」のドナルド・ペトリ。

感想:可愛い作品でした♡実生活ではパーティーガールのリンジー
ですが、そのせいかはわかんないけどどんどん声が枯れてきてるような気がする・・・。いい歌うたってるんだけどなぁ。あ!あとリンジーって結構胸元から肩にかけてのそばかすがすごいんだけど、この作品の中では光を飛ばしたり、ファンデを塗ったりしてうまいこと隠しててそこに感動☆(ぇ 特典映像ではスタッフそろってリンジーをヨイショしてて笑えたw あーあと友人役で出演してたサマイア・アームストロング、ダニエル・パウターのバッドデイのビデオクリップに出演してた女の子だった!って前から知ってたけど。この子も可愛かったなー。こうやってどんどん大きい役をもらっていく姿を見るのは嬉しい限りです。
って全然感想じゃないけど まぁ自分のブログだし。書きたいように書きます☆
03/10
2007 Sat
卒業演奏会
この日はリカちゃんと合わせ。
この年になってからの連弾は初めてかも!!

楽しい~♪やっぱり私はソロより、伴奏とか室内楽の方が好きだな♡

で、その後に大学の卒業演奏会に行ってきました。

この日は朝が早かったから非常に眠くて
最初の何曲かは寝てしまった(-_-;)

上位10名が演奏されたんだけど順位通りの演奏がされて、
やっぱり後半は順位が上がるだけあってみんな素敵な演奏をされてました♪

てか出演されてる人は大学のトップの方々ばかりなので
上手くて当たり前なんだけど
それでも好きな演奏、嫌いな演奏があって。。

私が素敵だな~って思って聴いてた人の演奏を、リカちゃんはネチネチしてて嫌いって言ったり。
リカちゃんが好きだって言った演奏を、私は音が弾けすぎて嫌だと言ったり。

万人受けする演奏って難しいと実感。

でも万人受けするために演奏者は演奏してるわけじゃないので、
そんなのどうでもいい話なんだが。

それでもやっぱり私は、クラシックをそこまで好きになることはできないと再確認。
こういう演奏の場に赴くと、無意識に気付かされる。

03/09
2007 Fri
あかね空
4.2


あかね空」3月31日ロードショー

監督:浜本正機

ストーリー:時代小説の第一人者、山本一力の直木賞受賞作品を映画化した感動作。市井に生きる人々の愛と人情、そして家族の再生を描く。本作の企画には、2003年の『スパイ・ゾルゲ』をもって監督業を引退した篠田正浩がたずさわっている。主演は内野聖陽と『嫌われ松子の一生』の中谷美紀。石橋蓮司や、篠田正浩の実生活での妻でもある岩下志麻など個性派が脇を固める。VFX映像でリアルによみがえらせた永代橋など、江戸の町並みも見どころのひとつ。

永吉(内野聖陽)と江戸っ子のおふみ(中谷美紀)が深川の長屋に開く豆腐店「京や」は、なかなか客が入らない。だが、明るいおふみの笑顔と努力で客が入り始め、繁盛しだす。やがて3人の子どもにも恵まれ、小さいながらも幸せに満ちている生活を送っていた……。


感想:母が山本一力さんが好きで、映画行きたい!でも一人じゃやだ!ってことで、ついていきました。時代劇だからって最初聞かされて「え~・・・」でしたが、私 自分が時代劇好きだってことわすれてたw水戸黄門とか遠山の金さんとか好きだし!!八丁堀の七人が時代劇の中で一番好きです!!青山様!!♡・・・・という具合です。なのであかね空は楽しく見られました♪まぁストーリーは王道ですが、中谷美紀の演技は上手だなぁって思った。あと今話題の内野さん!!かっこよかったです♡大河ドラマの「風林火山」ではボサボサのカツラを被って片目が覆われて役柄も結構野蛮人(?)なのでいまいちどういう顔(人柄)なのかわからなかったけど今回の映画でようやくお顔を拝見することができましたwてか江戸時代の暮らしがよくわかるからやっぱり時代劇は良いね!!映画観終わった後、襖とか無駄に開け閉めしちゃったり!!(アホ 昔の人の暮らしは、教科書を読んで学ぶより、実際目にして学んだほうが吸収も早い。と思う。
03/08
2007 Thu
A Cinderella Story
4.5


「シンデレラ・ストーリー」

監督:マーク・ロスマン

ストーリー:人気アイドル歌手ヒラリー・ダフ主演による現代版「シンデレラ」とでも言う学園ロマンス。LAの高校に通うサム・モンゴメリーは、父の死後、その財産を受け継いだ継母と二人の義姉に奴隷のようにこき使われている身分。学校にも友人はおらず、そんなサムの心を埋めてくれるのはEメールで出会った理想の王子様。そしてサムは、ハロウィン・パーティーで仮面をつけて彼と踊ることに。しかし、その王子様の正体が同じ学校の花形フットボール選手オースティンだと判明。時計が午前0時を打つ前に急いで姿を消してしまうサムだが……。

感想:ヒラリーがめちゃくちゃ可愛い!!デビューの時からずっと好きだったんだけどやぱり可愛い~♡この映画は2004年にアメリカで上映されるも、日本では上映されず↓DVDが出たら観ようと決めてたんだけどなかなか借りるチャンスがなく、今回ようやく観られました~♪うはー可愛いー。てかヒラリーが出演する映画は評論家からはあまり評価が得られない、というのが実態で、だから全く期待せず映画に望んだわけだけど、いやいや面白かったです♡あと色合いが好き!!女の子がいかにも好きそうなキラキラ配色で、私は虜になりました^^映像特典でヒラリーの衣装の裏話も聞けて、大満足の一本です♪やっぱり女の子が頑張って生きていくストーリー、私は好きだな♡
03/07
2007 Wed
shrek2
4.4


シュレック2

監督:アンドリュー・アダムソン 、ケリー・アズベリー 、コンラッド・ヴァーノン

ストーリー:ハネムーンを終えた新婚のシュレックとフィオナは、フィオナの両親へ結婚の報告をしに王国を訪ねる。だが、愛する娘がオーグと結婚したとは思ってもみなかったフィオナの両親をはじめ王国の人はあまり2人を歓迎しなかった。

感想:前回よりバージョンアップしてました!!CGがめちゃくちゃ綺麗!!髪の毛が一本一本正確に動いてるのは微妙に気持ち悪かったけどwシュレックがナゼこんなに人気なのかわかったw多分登場人物以外のキャラがおとぎ話に出てくる人(もの?)ばかりだから逆に親近感がわくんだと思われ。今年はシュレック3が上映されるみたいだから今から楽しみ!
03/06
2007 Tue
night museum
4.4

ナイト ミュージアム」3月17日ロードショー

監督:ショーン・レヴィ

ストーリー:ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。


感想:
とにかくまず気になったのがベン・スティラーの奥さん役の人!どっかで見たどっかで見たどっかで見た・・・・と上映後、ずーっと考えてたんだけど全然出てこない・・・。しかも泣いてる顔しか思えだせない・・・。翌日までずーっとずーっと考えた結果、「24」の国防総省長官の娘役として出演してるキム・レイヴァーだとわかる!!超すっきり!!はああ+。゚(o゚∀゚o)゚。+道理で泣いてる顔しか思い浮かばないわけだ。

ちなみにこの人↓




あとカウボーイ役の人は「ウエディング・クラッシャーズ」にも出演してたオーウェン・ウィルソン♪いい味出てました。笑 「ウエディング~」はまだ観たことがないんだけどこれもコメディーで結構面白いと好評なので今度ツタヤで借りてみようと思います☆

ちなみにこの人↓




映画について。笑えました♪後味すっきりの映画だった♪こういう映画も好きー。ミステリアスが好きだけどたまには何も考えずに観る映画もいいね。たくまも楽しんでたみたいでよかった^^
好きなシーンはやっぱり車かな♡超可愛い!!

03/06
2007 Tue
さっぱりさっぱり!!
試写会デートでした。

サイエンスホールで「ナイト・ミュージアム」を上映。
てことでたくまと九段下デート♪

上映まで時間があったから科学技術館に入ってみることに。

小学生の時に1度だけ来たことがあって
約10数年ぶり、2度目の訪問のこの日。









機械が壊れまくってた。

「ボタンを押して体感してみましょう♪」と説明書きされてるけど
スイッチ押しても動かない。・・・・しょ、しょぼい。

私が昔来た時はさすがに動いてたよ?苦笑

そして係の人が誰もいない。えぇー
ほとんど貸切状態でした。まぁ平日だしね。

でも車のバーチャル運転ができたのが一番興奮した!
車ってこんな感じなんだー♪って。

やっぱり免許取りたいって思った^^


でも可哀想なことに、期待して入ったたくまはとっても落ち込んでましたw
私はある程度記憶が残ってたからまぁこんなもんだろうと思ってたけど
超ワクワクして入ったたくまには相当なダメージがあった様子w

ごめんね。


気を取り直して映画を観にいきました。

上映まで待ってる間、今自分が抱えてる不満をブチかましてやった!!w
でもネチネチにはならないように、さっぱりさっぱり!!を心がけて、
打ち明けてみました。

打ち明けたのが上映開始ギリギリだったからその場ではあんまり討論できず、
結局家に帰ってスカイプした時に話し合いは始まりました。


結論。解決。

あーすっきり☆
途中、考えがすれ違ったりして一瞬喧嘩?!ってヒヤリとさせられたけど
とにかく丁寧に丁寧に自分の感情を説明したら

誤解を解くことができ、無事解決。

こうやって話し合いながら信頼というものは築き上がっていくのかな☆


でも・・・・・私はちょっとたくまに寄りかかりすぎてるって思う^^;
もう少し自分で立てるようにしなきゃ。。



(映画の感想はまた後日書きます。)
03/05
2007 Mon
shrek
4.3


「シュレック」

監督:アンドリュー・アダムソン 、ヴィッキー・ジェンソン

ストーリー:人里離れた森の中。沼のほとりに、人の骨をすり潰しパンにして食べてしまうと怖れられる怪物がいた。怪物の名はシュレック。しかしこの怪物、本当は優しい心の持ち主。人々が怖れて近づかない森の奥でひとり気楽な毎日を送っていた。そんなある日、森におとぎ話の登場人物たちが大挙押し寄せてきた。彼らは、国を支配するファークアード卿によって無益な存在として追放されてしまったのだ。困ったシュレックは彼らを引き取るようファークアード卿に掛け合い、代わりに囚われの身のフィオナ姫を助け出すことを約束するのだが……。

感想:ブラックユーモアたっぷりで笑えたwアメリカ人はこういうのが好きなんだよねーwちょっと懐かしかったですwキャメロンディアスが(声のみ)出演してるけど全然わかんなかった。でも声可愛いね♪藤原紀香が日本版だけど私としては字幕で映画見てほしーっ。英語の言い回しがとっても楽しい!英語の勉強にもなります。でもドンキーは早口すぎて何言ってるのか微妙だった^^;
03/05
2007 Mon
わけわかんない
もう喧嘩はしたくないからここに書くけど
正直どうしたらいいのかわかんない。

自分の感情を押し殺してまでいい子になろうとは思わないけどさー!
気付いて欲しいってのもある。

やっぱり言わなきゃダメなのか。
言葉にしないと伝わらないのか。

思いやり。我慢。こだわり。

友達に言われ続けてきたことだけど
思いやり精神に欠けるのか、私は。

はぁぁぁ。

あとは言い方か?
責めるような言い方はしない。とか?

でもネチネチ根性旺盛だからなぁ・・・。

後味さっぱりいきたいものです!!さっぱりさっぱり!!
03/04
2007 Sun
click
4.4


もしも昨日が選べたら

監督:フランク・コラチ

ストーリー:仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。

人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、時間の大切さや家族の愛について考えるファンタスティック・ドラマ。リモコンを片手に自由自在に時間旅行を繰り広げる主人公を演じるのは『50回目のファースト・キス』のアダム・サンドラー。その妻を『アンダーワールド』のケイト・ベッキンセールが演じる。味わい深い人間ドラマだけでなく、特殊メイクを駆使した主演2人の老け顔にも注目。


感想:やっぱりアダムサンドラーは演技が上手いなぁ。コミカルでユーモア。超爆笑しましたwこういう父親は素敵だね!家庭を顧みないって上の解説には書いてあるけど私は別に顧みてなくはないと思う。だって子ども大好きなのは伝わってきたし、奥さんには素敵な愛の言葉を投げかけてるし。ただ、仕事が忙しくて休日がないってだけだよね?こういう父親いいわー。クライマックスのとこも超笑った!クライマックスなのになんでそこでー!ってねw
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
