--/--
-- --
02/28
2007 Wed
初めての引越し手伝い
この日は音さんのお引越し♪てことで朝からお手伝い!!

たくまと2tトラックを借りに行き、
オートマだと聞かされてたのに実はマニュアルだったことに驚きを隠せないたくまを横目に
私は始めてトラックに乗った興奮を抑えきれずキャッキャッ笑ってばかりいました☆

あー楽しかった☆

その後は音さんダーリンのモキチさんと、音さんバイト仲間の詩織ちゃんと一緒にトラックに荷物を積め、
その間音さんは新居のカギを取りに行き、帰りにお弁当を買ってきてくれました♡
ごちそうさま♡

新しい新居はというと、駅からちょっと歩くけど
街の人たちはみんないい人達でコンビニは徒歩30秒のところにあるし
アパートの下は薬局だし、美味しいカレー屋さんもあるみたいで
なんていい物件なんだろう!と思った。

私も一人暮らししたーい!と火がついた瞬間でした。
やーばいよっ。それから家帰ってどうにか模様替えできないものか、
どうにかお部屋を改造できないか ばーっかり考えてるもん。

でもね、ピアノがあるから無理なの(;_;)
今の家具を一つでも動かすと全て収まらなくなるんだもん・・・。

うがー!なんでー!

でも春から兄貴が家を出て行くから兄貴の部屋を乗っ取ります♡
02/27
2007 Tue
初めての訪問
27日のカフェバイトに突然現れた音さんとモキチさん。
「めんどくさい客がきたー」とバイト仲間が言ってたから
えぇ?誰ー?wと思ってたら
「まこちゃんのこと呼んでるよーw」って言われて
のそのそ見に行ったらなんとデカイ2人w

「めんどくさい客って言っちゃったwごめんw」とバイト仲間に謝られ、
伝票を見てみたらデザートに斜線がたくさん引いてあって
さすがパティシエだな。デザートで相当悩んだんだなwって思った。

ご飯は美味しい!と言ってくれてデザートはまぁまぁと言ってくれて
友情サービスってことでデザートを無料に♡褒めて♡

その後サダハルアオキというケーキ屋に行きたいっ!とモキチさんが駄々をこねたのでw
仕事場にあるパソで調べて連れていってあげましたw

試しにマカロンを2つ購入。たくまにお土産だ!と思って
その場では食べずに我慢我慢・・・(。 -`ω´-)


そしてモキチさんと別れ、音さんと一緒に厚木へー♪
たくまと合流してマカロンをプレゼント♡

が、音さんとしゃべることに夢中のたくまはあんまり感想聞かせてくれなかった・・・。
ていうか「おいしい?」「うん、おいしい」の会話しかしてなーい!
うがー!あほー!

でも私も一口食べたけど美味しかったです♡特にキャラメル♡
また買いにいこーっと 1個210円のマカロン(ぇ
02/27
2007 Tue
本当なら今日で最後
本当なら今日で最後のはずだったカフェバイト。

でも結局店長に説得されて続けることになったの。
もはや私が一番の古株となってしまいました。

みーんな就職で辞めてっちゃったんだもん!
寂しいよー

従業員の回転が本当に早いから、みんなどんどん辞めてっちゃう。くすん

その分、新しい出会いもあるんだけど
イーズ内にある暗黙の了解的なルールがどんどん崩れてきちゃって

私的にはどんどん働きにくくなってきてます。
マニュアルがない分みんな自由に働けて、それも良いことだって思うんだけど

逆に悪い面も見えてきました。

はううう。どうしたもんかな。
カフェにはあんまり入れないから偉そうに注意もできないし。
02/26
2007 Mon
new open!!
この日は働いてるビルがメンテナンス点検のためお店全てがお休み。

ってことでカフェのみんなと遊んできました~☆
まず5人でボウリングを楽しみ、その後一人合流して
最終的には計6人で、チーム分けをしてゲームも楽しみました!

生きてきてボウリングは多分4、5回しかやったことなくて
足引っぱらないかなぁって思ってたけど
3ゲーム目ではついに100越えしましたっ!やったー☆

つかいっつもピン1本が残ってたりして
なかなかストライクが出せなくて悔しかった(>_<)

でも投げるボールはいっつもまっすぐでユウイチさんに
「まこちゃんのまっすぐで素直な性格がボールに出てるね」って言われた。
えへえへ。うふふ。

でも結局チーム対抗戦は私たちがビリ・・・・(。_。)



ボウリング後、今度は千葉に移動して、
前にカフェで働いてた人が新しくお店を出すことになり、
そのオープン記念ということで遊びに行ってきました~♪

更に5人が合流して、美味しいご飯を食べてきましたっ!
お店の雰囲気も素敵でね、隠れ家的で、すっごく落ち着けた!

バーだからきっと夜のみ営業?って思ってたら
なんと朝も営業するって聞いてぜひランチを食べに来よう!って思ったw

千葉に住んでる友達がいるから誘って行ってみよ~っと☆

カフェのみんなと外で遊んだりするのって実はこれが初めて。
1年半働いてるのにも関わらず初めて。

だからすっごく楽しかった!!やっぱりカフェ辞めなくて良かったなって思った。
あんまり入れなくなっても、みんなと繋がっていられる♪
02/25
2007 Sun
最近は・・・
人付き合いの問題が結構発生しております。
なかなかね・・・。苦手な子とかいて。

でもそれは、自分への試練だと思ってただ「苦手」では片付けず、
どうやったらこれからも付き合っていけるか、試行錯誤でやっております。。

実はバイト先にもいるんだよね・・・・ちょっと苦手な子が・・・・
どのバイト先かは言わないけど。

そろそろ笑顔が引きつりそうになる(;^ω^)
今の若い子はどんだけ自由人なんだろ。
そういう自分も相当ワガママですけど。


てかね!!ホテルで働いてるんだけど
タメだと思った子が実は年下で、
年上だと思った人が実は年下で、
これまた年上だと思った人が実はタメだったの!

もー年齢不詳多すぎだよホテル。笑

さすが接客業してるだけあるよね。
みんな若いです。そして落ち着いてる。

(;´Д`)ウラヤマピ

あとあとバイト先の子のお姉ちゃんが実は私と友達だったり。
そういう出逢いもありました。がびーん。

年を少しずつ感じるようになりました。あひゃ。
02/25
2007 Sun
MONSTER -in- LAW
お兄ちゃんが誕生日プレゼントをくれました♡
ってまだまだ誕生日まで1ヶ月近くあるんだけど
多分3月下旬はドタバタすると見越して早めにプレゼントしてくれたんじゃないかな?
と、思いたい。笑

監督はロバート・ルケティック。
実はあたし、この監督さん大好きなんです!

キューティー・ブロンドで好きになり、
今作を見て気付いたけど色使いから話の展開まで全部私好みなんだ♡
女の子がどんどん成長していく話が主に好きなんだけど、
この監督さんはそれを見事に私好みに仕上げてくれてます!w


4.5


ストーリー:平凡な毎日を過ごしながら素敵な男性との出会いを待ちつづけている<チャーリー>。ある日、優しくてハンサム、その上彼女もいないという完璧な男性<ケビン>が彼女の前に現れた。たちまち恋に落ち、付き合い始めることになった2人。いよいよ彼の母<ヴィオラ>に会うことになるのだが……。有名なテレビ司会者だった<ヴィオラ>は、突然解雇されたショックで入院。これからは自慢の息子との時間を楽しみに生きていこうと立ち直ったばかりだった。最愛の息子を<チャーリー>に盗られまいと、2人の仲を引き裂こうと様々な工作を企む。なんとしても<ケビン>との結婚を手に入れたい<チャーリー>は、果たして、この嫁と姑のバトルを乗り越え、“理想の彼”とゴールインできるのか!?

感想:J-loが可愛いですwゴシップ等の情報しか頭に入れてなかったからどんだけ高飛車な演技をするんだろうと思ったら全然素っぽくてそのギャップに惚れました~。なんか、仕草がとっても可愛いの。テレビではビシッと決めたJ-loしか見たことなかったから、この作品では違う一面が見れて良かったです。そして相手役がなんとエイリアスにも出演してるマイケル・ヴァータン!超かっこよかったです♡♡エイリアスはスパイ物語だからあんまり砕けた感じはしなかったんだけどこの作品では素敵な笑顔がたくさん見られたし、コメディー独特のテンポ感も上手い具合に演出しててまた好きになりました♡映画自体もすごく可愛くて小物も凝ってて話のテンポもなかなか良くて、さすが監督が若いだけあって視点が若者だなーって思ったw

お兄ちゃん、プレゼントどうもありがとう!
大切にします♡
02/24
2007 Sat
また弱音かよ
って思われるかもしれないけど
もはやここしか弱音を吐く場所がないのでお許しを♡


体調はもう良くなってきてます。
胃腸炎はすっかり治って食欲旺盛になってきたし、
風邪も熱はすっかり引いて、あとは喉が本調子になればってとこまできてます。

バイト先の先輩?上司?からも「風邪長いね~」って言われてしまい^^;
確かに考えてみたら約1ヶ月、身体壊してる。
何が原因でここまで悪化してしまったかは、自分の中でもうわかってるから
ここには敢えて書きません。

でも全て解決済みだから、あとは心の傷が癒えるだけです。


でも なかなか癒えてくれません。


むしろちょっとの事で傷ついてる自分に腹が立つ。
多分敏感に反応しちゃうんだろうなって思う。

鈍感に生きようと決めて上手い感じでやってきたのに
また敏感になってきちゃった。

でもしょうがないことだよね。

1度傷つくことがあると、どうしても2度は起こさせないように
注意深く行動してしまうし、周りにも過剰反応してしまう。

だからしょうがないことなんだ。って思ってるんだけどやっぱ無理ー
もうやだ。どうしたらいいのかわかんないっぺよおおお

わかんない。同じことをいつもいつも繰り返してるような気がしてならない。
ほんっとに成長してないよねあたし^^;呆れ果てる。

結局のところ、上を目指して生きてたけど
上ばっかり見すぎて足元見てなかったんじゃないかって話。


もはやぐだぐだ考えないで感じたままに生きようって思ったけど
感じたままになんか生きてたらワガママ言いたい放題になる。
うひーーーーー

てか努力してるんですよ!私なりに。
前を向いて、過去に囚われずに、私なりに頑張ってるんですよね!

それなのに・・・。どうして。



うわーーーーーーーーーん。
しばらくシャッター閉めます。。。

一人で立っていられなくなる;;

02/23
2007 Fri
折込チラシバイト
この日 本当は大学の友達とランチしよう♪って言ってたんだけど
朝寝てたら電話がかかってきて・・・・雨だから無しにしようってなった。爆

まぁ・・・しょうがないかな。だって大雨だし。

気分を入れ替えて兄貴が借りてきてた「ネバーランド」を見て、
夕方から入ってたバイトにいってきました。

渋谷にあるオーチャードホール。

折込チラシ×10枚をひたすら重ねて挟んで・・・という作業をすること3時間。

終わりませんでした☆
なので明日の人にバトンターッチ。お願いしまーす♪

もうほんとに疲れた^^;
まだプログラム配布の仕事の方が楽だし楽しい。。

もう2度とやらないと心に誓い、帰りはちょっとバイト先のカフェに寄って
みんなと少しおしゃべりして、家に帰りました。



うん、オチはないよ。
02/23
2007 Fri
ネバーランド
4.0


ストーリー:ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする。

感想:映像が素敵♡イギリス英語も素敵♡ジョニーデップも素敵♡
ストーリーはびっみょーに停滞する場面もあったけど
子どもが可愛かったのでよしとしましょう☆
主人公の想像力の豊かさには驚き。観客の反応がいまいちだと、
ジェームスには観客席に雨が降っているように見えたり。
ベッドでピョンピョン飛んでる子ども達を見て○○○に見えたり・・・。(ネタバレなので省略

ピーターパンが出来るまでの物語が綴られてる本作です。

急いで大人になろうとする子ども。
いつまでも子どもでいたいと思う大人。
ネバーランドは結局どういう島なのか?
なんか考えさせられました。
02/21
2007 Wed
☆☆☆7ヶ月記念☆☆☆☆
幸せ期間がついに7ヶ月突破しました!!
でも全然!もっともーっと一緒にいたいと思える人なので、
7ヶ月は短いです。

あたし、1月下旬からずっと落ちてて。
身体も悲鳴をあげて、精神的にも病んでて、もうそろそろ限界なんだろうな、って薄々気付いてたので、大自然に自分を帰してあげようと思って、7ヶ月記念は彼氏にお願いして海に連れてってもらいました☆

ってことで、

海だぁー!


湘南到着☆
この日はお天気も良くって 暖かくて 恰好のドライブ日和!
音楽をかけて 窓を開けて 車内でパンをむしゃむしゃ食べながら、海へ向かいました。

で、何をしたかっていうと、野球ボールを発見したので
その場でキャッチボール◎”

彼氏さんは元野球部だっただけあって片手でキャッチ!
私も真似したくて片手でキャッチ!
のつもりだったんだけどボールが思ってた以上に硬くて、手がジーン・・・・。

それでもキャッキャッ言いながら遊んでましたー。

で、砂遊びといえば お城作り!!

せっせと作りました☆  たくまが。笑

せっせとせっせと城作り


私は片手だけ参戦。
波打ち際で作ってたからすぐ浸水しちゃってダメだったー
でも、お城作りって実は人生初だったからなんか興奮しちゃった!!
楽しかった~♪

海って本当 心が安らぐ。
見てて全然飽きないもん。

子どもみたいに はしゃいだのも久しぶり。
周りは誰もいなかったから思う存分 騒げて楽しかった!!



そして夕方。美味しい焼肉屋があるから行こうと言われて
やってきましたっ、人生3度目の焼肉屋!!

下町にあるような焼肉屋で、換気扇がついてるんだけど上を見れば煙で天井が白い。笑 焼肉臭くなるからこれ着た方がいいよと言われてたくまに借りたパーカーを羽織って焼肉パーティースタート♪

カルビ!カルビ!やーきーにくっ!


ジュージュー。。

もうね、カルビがとっても美味しいの!!やーばーいーっ
カルビ食べたら同時にバーベキューの味がしてくるんだもん。感動した☆☆

ここの焼肉を食べたら他のお店では食べられなくなるってたくま言ってたけど
その理由がようやくわかった♪とにかく美味しかった♪そして安い♪

週末は行列ができるというこのお店。
平日に行ったおかげでちょー空いてて、のんびり焼肉を味わえました♡

ご飯の量も多いし、スープも美味しいし、
意外とカルピスって美味しいんだって気付いて、
大満足の焼肉でした♡また行きたいです♡

02/17
2007 Sat
辞表提出
ということでカフェバイトに「辞めます」と一言だけ言ってきました。
お金がほしくて始めたバイトだったけど、全然手元に残らないの。
なんでだろー。数万しか手に入らないからだと思うけど
それにしても何に使ってるんだろう。謎。

週休2日を作ってあげようと思ったの。
その2日で自分のやりたいことをしようと思います。

全身に湿疹のようなものが出始めて、
精神的にどんどん病んできてしょうもない。笑

元気になろうって思ってるんだけどなかなか元気になれない。
結構トラウマです・・・。自信がなくなってきた。

あ、たくまとは順調だよ♡トラウマは、恋愛のことじゃないです。
もっと別のこと。一人の時、ついそのことを考えてしまう。

でも今が踏ん張り時なのかな。
誰にも頼らず、持ち直してみようと決めて、親には何も話さず
とにかく自分で立つ努力を。。

でも一人で考えるとどんどん鬱になってくるから
たくまには話聞いてもらってる。どうもありがとう。

バイトは当分ホテルだけでいい。
あとコンサートホールのバイトもちょこちょこ復活させようかな。
気持ちをリフレッシュさせたくてたまらないよー。
02/16
2007 Fri
BIG DADDY
3.2


BIG DADDY

ストーリー:「ウェディング・シンガー」のアダム・サンドラー主演によるハートフル・コメディ。大人に成りきれない青年と無垢な子供との共同生活を通し、2人の成長劇をコミカルに描く。スタンダップ・コメディアン出身のサンドラーが未熟な青年役を熱演。気ままなバイト生活を続ける32歳の青年ソニー。彼女が愛想を尽かして出ていっても、彼の生活は変わらない。そんなある日、彼の家に幼い男の子が訪ねてくる。

感想:ちょこちょこ面白いのになんだこのストーリー展開。もったいない、の一言かも。アダム・サンドラーの最高傑作って言われてる?わりにはそこまで・・・・。それなら「50回目のファーストキス」の方が断然面白い。とりあえず、主人公が住んでる家が面白い作りをしてて楽しそうだなぁとは思った。あと、子どもは純粋で無垢なんだなって改めて思った。
02/15
2007 Thu
se7en
4.5


se7en監督:デヴィッド・フィンチャー

ストーリー:キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたサイコ・サスペンスで、アメリカ・日本ともに大ヒットを記録した。凝りに凝ったオープニングが象徴するように、デヴィッド・フィンチャー(「エイリアン3」)のスタイリッシュな画造りと、ブラッド・ピット&モーガン・フリーマンの渋い演技が光る一編。


感想:バレンタインに観る映画じゃないっ!!でもサスペンスはやっぱり楽しいね。でもこの映画はグロイね。うぅぅぅ。古い映画って何か色々な感情が取り付いててそれが怖い。いやだ。監督の想いが入ってるっていうか・・・。なんていえばいいのかなぁ。
でもとりあえず面白かったです!
02/14
2007 Wed
バレンタインデーキーッス♪
バレンタインでした。
暴風雨は確実だったのでとりあえず朝早く地元を出て彼氏の地元へー!
まだ風も強くなく、小雨だったから無事着けました。

スタバで彼氏を待つ。
ホワイトチョコを注文したんだけどやっぱり味覚がない・・・。
お湯を飲んでるみたい。

その後ふらんす亭に行ってランチ♪
味付けが濃いおかげでちょっとは味分かった!
でも微妙にわかんないのは変わらなくて食が進んだようで進まず・・・。

それでも食欲なかった時と比べたら結構食べたよ!
おかげでちょっと気持ち悪くなったもんw

車でツタヤへ。
「se7en(セブン)」を借りていざ彼氏宅へ。

前日に作っておいたチーズケーキをプレゼントしました♡

cheese cake♡


喜んで食べてくれて嬉しかったです。
実はチーズケーキ作った時も味覚がなかったから上手くできたのかわかんなくて。
お母さんに食べさせたら「大成功だね♡」と言ってくれて。

自信をもってプレゼントしました!
じゃあ食べようかと言って食べ始めるも、ペロリと食べるたくま。
一緒に食べてる私の分まで食べてくるたくま。

「あれ・・・私2口しか食べてないよ」と言う前にもう食べ終わってた。
そんなにチーズケーキ美味しかったかぁーと思えて嬉しかった^^

いつもの私だったら「私の分まで食べやがってー!むきー!」と言うんだけど
今日はバレンタインなので。大人しくしていました。笑

ケーキ、大量に持って行ったんだけどなんとなく明日にはもうないような予感がする。。



あ、あとプレゼント!

key case♡


かっこいいキーケースです♡
さっそく使ってくれて嬉しかった。

今使ってるのもあるのに、将来いつか使ってくれたらいいなぐらいにしか思ってなかったから
まさか今すぐ使ってくれるとは思ってなかったから嬉しかった(´▽`)

でも慣れるまで時間かかりそうw頑張れ。

その後借りてきた映画を観る。

・・・・バレンタインに観る映画じゃなかったよ♡
グロイ死体とかたくさんで気持ち悪いー。
でもサスペンスだったから楽しかった!謎解きは楽しい!

あとたくまお得意の分析も聞かせてもらって更に面白かった!
またたくまと一緒に映画観たい^^



初めて 恋人とバレンタインを過ごしたんだけど素敵だね。
来年も再来年も頑張ってケーキ作ろう☆
02/10
2007 Sat
2対1
体調は・・・胃腸炎はもうすっかり治って、あとは熱!と風邪!

何年ぶりかに発熱したから「あぁ熱ってこんな感じだったっけー」と
呑気に思ってた。

てことで社会人になってしまうじゅんぞうと、たくまと遊んできました♪
多分会社に入っちゃったら仕事に慣れるまでの2、3年は会えなくなるんだろうなと思って。

で、バレンタインも近いってことでマフィンを作った!

muffin♡


甘さ控えめのマフィンで私の十八番♡
試しに1個食べたけどやっぱり美味しかった^^

じゅんぞうも美味しいと言って食べてくれました!
たくまはチョコ嫌いだけどチョコチップぐらいなら食べられるかな・・・
と思ってあげたら、バクバク食べてたw

良かった良かった。

結局いつも通りのプランで新宿をプラプラして早めに居酒屋に入って
まったり語ってた。
あ、途中ユキエが働いてるとこまで顔出しに行った!
まさかいるわけないって思ってたのに いたからビックリしたw

笑顔が可愛いユキエちゃん。今日も可愛いかったです♡
わざわざレジまで来てくれてありがとう♡

じゅんぞうはどんどんたくま側についちゃって
もはや2(たくま&じゅんぞう)対1(あたし)が出来上がってしまった・・・・。

優しいじゅんぞうがぁぁぁ。私に厳しいツッコミをするようになりました。
嬉しいけどちょっと寂しい。笑

でも楽しかった!
近い将来、また3人で飲みにいけたらいいな☆
02/10
2007 Sat
お薬飲んで・・・
ちょっと回復しつつあります。

夜は吐き気がすごかったけどだいぶ治まったし、
パソコンの前にいることもつらかったけど今はなんとも。笑

でもご飯は怖くて食べられない。
だからずっとうどん食べてます。

でもうどんって消化に良いんだっけ??よくわかんない。


・・・あ、病院に行って見てもらったら 胃腸炎でした。苦笑
あと扁桃腺も腫れてて、そこからリンパ腺が腫れたらしい。

おかげで喉が痛い。“ゴックン”もできない(;_;)
夜中は喉の痛みで起きちゃうぐらい。

早く治れー





さぁ、ピアノを本格的にやらなければ間に合いません。
4月5月6月7月・・・・月に1回ずつ、本番を迎えるので今から
やっていかないと間に合わない。

一番怖いのはピアノコンチェルトです・・・まぁ後期試験はピアコンなので
模擬試験感覚で弾いてきます♪

あーでも怖いーどうなることやら・・・・

02/07
2007 Wed
バイト
カフェバイトです。
いつも全力で働くんだけど今日は無理でした。

自分から仕事を探しにいくんだけど
今日は自分の仕事だけで精一杯でした。

みんなに「今日は元気ないね?」て言われてしまった^^;
ごめんなさい。

でもお昼ご飯は食べられたよ。

サラダと、ハヤシライス。

多分白米だったから食べられた。
だって夜はいつもの発芽玄米だったけど食べられなかったもん。

お母さんが外出してたから
とりあえず豚肉の生姜焼きと、サラダを4人分作ったんだけど
その間も吐き気が治まらず。

兄貴手伝って!って言ったのに奴はゲームに夢中で(泣)
くそぅと思いつつも頑張りました。

でもやっぱり食欲ねー(笑)

明日レッスンお休みにして病院いきます。
元気になったらやりたいことたくさんあるんだー♪

早く取り掛かりたい♪


ふぅ・・・
02/06
2007 Tue
大泣き
本当はデートだったの。

でも体調がなかなか回復しなくて・・・・。

デートなしになった(T_T)

本当は会いたかったのに。

会って元気になりたかったの。

「ダメ」と言われ続けて

「会いたい」と言い続けて。

「なんでわかってくれないの」と言われ

「わかってるけど会いたいの」と言って

延々の討論。

結局、会いませんでした。

寂しかった。

家にいても気が滅入る。

何かしようとしても吐き気が襲う。

外に出たかった。

でも外に出ることも賛成してもらえず、

結局 寝た。

寝ても体調は変わらず・・・・。

吐き気は相変わらずです。

お米を口に含むと最強にヤバイ。

でも白米は食べられる。発芽玄米は無理。

どうしたもんかな。
02/05
2007 Mon
自分へのご褒美
my lovely lovely locomoco♡

今日で大学はおしまいです♪お疲れ様でした。

帰りに原宿寄って、一人ランチ☆☆☆
とっても美味しかったです♡

最近はずっと節約生活を送ってたんだけどお疲れ様ってことで
自分へのご褒美を購入しました^^

服3着、アクセ1個、ヘアゴム1個のお買い上げ¥チーン

知らない街を散策するの とっても楽しい(*≧ν≦)
わくわくするね~♪おかげさまで方向音痴ではないので
とにかく気が向いた小道をひょいっと入って素敵なお店を探す。

今日はこうして自分好みのお店を2軒発見しました☆

また原宿行こうっと♪


太陽をたくさん浴びたおかげで調子が戻ってきてわーいと喜んでたけど、
太陽が沈んで一体が暗くなったらまーた気分が落ちてきましたorz

夜になると頭痛がするの。。なんでだろ?
そして吐き気がどんどん強くなってくる。。

意識も曖昧になってくるからとにかく早く布団に入って横になるんだけど
朝起きると少し良くなるんだよね。そしてまた夜になると体が。。

変なの。

どっかおかしいのかなー?
夜は昔から嫌いだったけど別に体は反応してなかったのに。

02/04
2007 Sun
Mr.Incredibles
3.8

Mr.インクレディブル

ストーリー:スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。


感想:すごくキメ細やかなCGとダイナミックな映像。Showbiz Countdownで撮影裏が紹介されてたけど本当に一つ一つ丁寧にコマ撮りをしていってて半端ない労力が必要とされたんだろうな。キャラクター的には全然可愛くないしかっこよくないんだけどここが映画マジック。最後らへんはそのキャラに慣れちゃってなぜかお父さんかっこいい。娘可愛い。みたいな。でもストーリー的にいうと、新鮮味もあったんだけど、体調が優れてない時に観たせいももちろんあると思うんだけど、集中力が続かなかったです。。ごめんなさい。もっと色んなものに目を向けたかったんだけどなんせ頭が痛かったのでなぁなぁでしか観れなかった・・・orz
02/03
2007 Sat
ココ最近の自分
体調がおかしいです。

リンパ腺が腫れてから1週間経つんだけど
治らないどころか悪化もせず。

かと思いきやいきなり吐き気に襲われたり
寒気に襲われたり。

食欲もない。

あー寂しいです。

人ともっと関わりたい。
いろんなことを吸収したい。
いろんなものに触れて刺激をもらいたい。

でもそうするためには体調を治さないといけないんだよね。
とにかくたくさん寝る。

来週の月曜日はちょっと自分の時間ができるので
ぶらっと街を散策したいと思います。


人間はみんなうさぎなんだよ。
02/02
2007 Fri
cutie blonde
4.2

キューティー ブロンド

ストーリー:陽気で天然ブロンド美人のエル・ウッズ。大学ではファッション販促を専攻し、成績も優秀で女性社交クラブの会長を務めるほどの人気者。そんなエルがいま何よりも待ち望んでいるのが政治家志望の恋人ワーナーのプロポーズの言葉。しかしある日、ワーナーが切り出したのは別れ話。議員の妻にブロンドはふさわしくないというのが理由。突然のことに動転するエルだったが、ワーナーがハーバードのロー・スクールに進学すると知ると、自分もそこに進みワーナーに認めてもらおうとファイトを燃やし、みごと超難関の試験を突破するのだったが……。

感想:こういうの、大好きです!!!おしゃれな世界観、逆境にも負けず強くなっていく、相手をぎゃふんといわせる頭の回転が早い女性、どれも好き!!リース・ウィザースプーンが可愛かったなぁ。2作目も出てるから観ようと思います。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
