--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30
2006 Thu
弾き合い♪♪♪
午前から午後にかけて練習。
夕方から弾き合いでした。

アネックス(別館)はいつぶりだ?ってぐらい行ってない。
だから家を出る直前になってどうやっていくのかわかんなくて
思わず学生便覧を手に取っちゃった。

ふおおおおいつ見てもデザイナーズマンションばりの美しさあああ

でした。アネックス。
夜になると下から照明がライトアップされてて
むしろ足元が眩しすぎて床が見えない。笑

タジタジしながら歩いてました。田舎モン丸出し。

肝心の弾き合いですが、課題が見えてよかったです♪
これからの2週間、何を頑張るかがわかって良かったです。

ピアノは新しすぎてカンカンキンキン言ってうるさかったけど
もし333(部屋)で弾くとなるとこれぐらいかなぁって思いながら弾いた。

私的に401か326がいいんだけどそろそろ333に当たりそう・・・
いーやーだーっ
スポンサーサイト
11/29
2006 Wed
早退
朝、いつも通り駅に向かって歩いてたら中学の同級生に会う。
コガさんといって中学のクラスメイトです^^
同じテニス部でした。心がとっても優しい人です。
久々に会って癒されました☆
そしてミクシィやってるってわかったのでさっそくミク友に。ひひ。
っていうか同じ時間の電車を利用してたってこの日初めて知って
なんで今まで会わなかったんだろうって不思議に思った。


2限 ロック

いつも10分寝たらスッキリー!なんだけど
今日は10分寝て起きてまた10分寝て起きて10分寝て起きて・・・・
を繰り返してたらいつの間にか授業終わってた。


昼ごはんバーッと食べてあにゃの伴奏へ

約1ヶ月ぶり?あにゃの体調が万全になってて安心した(´∀`)
来年の1月の発表会、頑張りましょう!


3限 レッスーン

響かない・・・・・・・・結構女性らしく弾き上げてたら
もっと男性らしく弾いてっていわれた。
だから急遽弾き方変えたんだけど
明日は弾き合いじゃん!ってことでこの後の授業は全部自主休講にして
家に帰って練習した。

でも微妙。指がどんどん弱くなってきてる。
なんでじゃ?もっと練習しなきゃーーー

11/28
2006 Tue
ネットゲーム
彼示さんにネットゲームを教えてもらた( ^ω^)

ホーリービースト

やりたい人は上からどうぞ☆
絵が可愛いくてキャラも可愛いくて音楽も良いからヒマな時やってます。

ってお前ピアノの練習は?っていわれそうだけど
練習し終わった時にちょこちょこやってるからだいじょーぶ☆

でも、無線LANだから動きがぎこちない・・・・
ちょっとイライラしちゃう><

無線はネットゲームに向いてないのかもなぁ。。。残念。
それでも家に人がいない時とかはまだ動くからその時にでも
レベルアップしようと思いました。
11/27
2006 Mon
すれ違い(笑)
この間の土曜日にユキエに
「まこっちゃんも朝練おいでよ!うちいるよ!」と言われたので

今日はもう夜弾けないから朝頑張って5時に起きて朝練に行ってみた。

が、ユキエがいない。

起きられなかったみたいです。珍しい…
そして私が来る朝に限っていつもいない…すれ違いです…(笑)

ってまだ1、2回しか行ってないけど。

学校はもう週3しかないけどその三回だけでもちゃんと朝練しに行こう。
やっぱり朝練と夜練を比べると朝の方がはかどるような?(適当)

頑張るっぺよー\(~o~)/

ユキエとのランチは楽しかった♪
彼氏の話をたくさん聞いてもらって。

自分の彼氏を知ってる子に彼氏のことを話すのって楽しくていいね。
実際のイメージができあがってるからしゃべりやすい。ふふ。

ノロケしまくりたいのに話聞いてくれる子がいないから
こういう時に思う存分ノロケといた!
話聞いてくれてありがとね♡

そしてユキエに定期的に2人を見ると安心するって言われた^^
仲良さそうで良かったって言われた。

へへ。めちゃくちゃ幸せですからー♡
11/26
2006 Sun
私はホルン
あにゃが面白い占いを載せてたので自分もやってみたー
http://www2.yamaha.co.jp/u/u/index.php

☆☆楽器占い☆☆

私はホルンでした♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ホルンといえば格調高い音色をもち、オーケストラの中においても欠かすことの出来ない重要な存在です。派手さはなくともここぞというときにその役割を存分に発揮します。  「ホルンさん」は実直で、几帳面、そして責任感のある人なのですが、とりわけ組織や集団の中においてどのような役目・役割を与えられるかによってその活躍ぶりは全くと言っていいほど異なってくるようです。  本来プライドは高く、何か特別な役目を与えられると最後まで頑張って責任を全うするのですが、逆に何の役目も与えられない場合はいたって無責任で、途中で持ち場を放り出してしまったりする場合も出てくるようです。  つまり、組織や集団の一員として大義名分がないと動かない人、しかも自分には太刀打ち出来ないと判断した物事に関してはさっさと見切りをつけて逃げてしまう、攻めるだけでなく逃げるのも上手といった要領の良さが身に付いている人といえるでしょう。もともと責任感はあるのですが、用心深くて慎重派、それ故に大胆さに欠け面白味がない人だと思われる事もあるかもしれません。  自分はあくまでもトップには立たず、補佐役に徹しながら役目をこなしていくことが出来れば、それが一番でしょう。


☆☆☆☆☆☆☆

さっさと見切りをつけて逃げてしまう・・・・って昨日お父さんに言われたことそのまんまじゃん!!
やっぱり私は諦めが早いのでしょうか・・・。


そしてあにゃは「ピアノ」だったんだけど相性良かったよ♪
ちなみに彼氏さんもピアノだったの♪♪

これがコメント↓

「ピアノさん」は本来何事もよく考えてから行動に移していく人で、折り目正しくどこか奥ゆかしさを感じさせる人ですが、「ホルンさん」とは気が合う組み合わせで長く親しく付き合っていけることでしょう。お互いに格式に拘るようなところもあり、物事への取り組み方にもフィーリングを共有出来る部分が多いようです。


なるほどね(^o^)♪
11/25
2006 Sat
「諦めが早い」
朝 地元レッスン

先週はボコボコにされたので今日はリベンジです。
褒められた…
ようやくバッハの音になってきたって言われた♪
指練は大事だね。
あと極端な練習もいいと思った。


午後 ユキエ、父、母とカフェ

ユキエが手相を見てもらいたいと前々から言ってたのでその願いを叶えるために
うちが働いてるカフェに連れていったo(^o^)o

とりあえずお父さんはユキエのことをしっかりしてるって言ってた!
友達である私は鼻が高かったです☆

ちゃんと自分で自分の道を歩めるタイプで心配ないとも言ってた。
人格形成されるまでに色々試練があってそれを乗り越えた人がしっかりしてる称号がもらえるんだって。
ユキエはそれを22歳で得たんだもん。すごいものだよ。

でも感情面でちょっと…(笑)
怒る時は激しく怒るって言ってた。
でも私まだユキエを怒らせたことないからセーフ?

ついでに私はー?って聞いたら
お前は諦めが早いって言われた(-_-)

全然そんな気ないのに。

でも確かに物事を理屈で考えて、足場をきちんと確かめてから進むタイプだからちょっと危険だと感じたら色々理由をつけてやらなくなると思う。
それが諦め早いに繋がるのかなぁ?
もうちょっと粘ってみるか。

そんな感じで1時間ぐらい話してたらお父さんとお母さんは予定があったのでその場でバイバイ

そのままユキエとしゃべってたら突然コイツが現れたのだッ!パシャリ

スペシャルケーキ♪

キッチンさんが特別に作ってくれたのです!!!!!♡♡♡
洋ナシ?のタルト、くるみのシフォン、ミニパフェのスペシャルプレートです(・∀・)
メニューにないスィーツが出てきて余計に感動もんです☆☆も~~~~!!!笑

今度何かお礼をしようと思いました。
何がいいかな・・・・。


それでカフェ周りを軽くショッピングして新宿へ

最初、会う予定は全くなかったんだけど
ユキエが「たくま(彼氏)はー?」と言ってきて「しばらく会えないかも・・・」的なことを言ったら
「じゃあ呼んじゃいなよ!」と言ってくれて。泣

急遽たくまを誘ってみたら来てくれるってことで
新宿で3人でご飯を食べました☆

ありがとうユキエちゃん!ありがとうたくま!
おかげで素敵な1日になりました^^

たくま発言の「2人だけの発表会」はウケたね。
何を発表するんだ?って考えたらもっと笑えてきて
ユキエも爆笑してて余計に笑えた。

おもしろい人いいなーっ
私もおもしくなりたい。
11/24
2006 Fri
浮き沈みが激しい奴
今日は誰も自分の中に入れさせたくない気分でした。
テリトリーに入ってくるな状態。

なんかこう考えると結構感情の起伏が激しいのかなって思うんだけど
でもそれを友達が察しないように笑顔で対応してるから
まだそんなに子どもではないと思う。。っていうか思いたい。

でも笑顔の後ってほんとに疲れる。
自分に嘘をついてるからその疲労って半端ねー。

自分に正直にかつ空気もある程度読みつつ生きていくって結構厳しい。
全てはバランスなのかな。

あーもう支離滅裂だ・・・。

とりあえず明日はレッスンなので頑張ってきます。
11/23
2006 Thu
ネタバレ誕生日会
朝はバイト

午後は練習

夜はお母さんの誕生日ということ外食してきました。
イタ飯!ラブ!

帰りにケーキ買って、ネタバレのプレゼントをあげて
それでもとっても喜んでもらえたから嬉しかった(*^_^*)
カードも添えたら感動してた笑

♪♪誕生日おめでとうお母さん♪♪


それにしても最近よく食べるおかげでお腹周りがまーた太ってきた…
体調管理を怠るとすぐこれだ↓↓いやだ。


夜も練習してたらいつの間にか疲れて寝てしまう。
起きたら24時でびっくりした。

彼氏さんからの電話がとれなかったし
今日はもう電話できないって言われるし

一気に落ち込んだ。
つーか弱い。共存してるつもりが依存してたのか?

自分だっていつかは絶対電話できない日がくると思うんだけどね。
そゆ時はしょうがないと思って責めないで欲しいけど自分はできてるのかって話です。( -_-)


うん、多分できてない。
11/22
2006 Wed
掲示板を見ない女
2限 ロック勉強

日本のロックは興味なかとです。


3限 レッスーン

力が入って音が飛ばせない。結構泥沼化。
手首が堅い。でも蓋をしないと古典の音が出ない。
でも蓋をすると力が入って脱力できない。むーん。


4限 和声

教室でみんなを待ってたんだけど誰もこない。。。
しょうがないからピアノを弾いてたんだけど先生もこない。。。
ま、まさか!と思って友達にメール送ったら休講だよって教えてもらった。
つか掲示板見ろって話だよね。うん、ぶっちゃけめんどい。

でもねー、休講だったおかげで練習ができて、
練習できたおかげで原因が少しわかったよ。


5限 美術史

珍しく真剣に聞いてみた。美術好きなんだけど眠くなるんだよねー・・・
結局この日も後半戦は睡魔に負けました。


放課後 買い物

明日はお母さんの誕生日なので、プレゼント買って帰りました。
こっそり持って帰って明日びっくりさせるぞぉ( ^ω^)
って思ってたのに今日に限って帰宅時に家族全員が玄関までお出迎えしてくれてネタがばれた。しょっく。


ご飯後 練習

うん、やっぱりわかったよ原因が。
でもまた新たな問題が発生。フレーズが作れない;;
今度はひじかな。音楽は本当に奥が深いね。

とりあえず指筋鍛えます!!
11/21
2006 Tue
4ヶ月記念☆☆☆☆
今日で4ヶ月です^^
でもまだ4ヶ月かぁって感じです。

もう2年ぐらい経ってて欲しい。
2年付き合って今の雰囲気を保っていれば最高だなって思うんだけど
でもそんなにうまくいかないのかもなぁ。

できる限り頑張るけどねーーー


ってことで朝は大学に行って練習。
昼前に彼氏さんの地元へ向かう。

お昼を一緒に食べて、4ヶ月記念のプレゼントを開ける。
ストール兼マフラーでしたパシャリ!!♡

4ヶ月プレゼント

ありがとーーーーさっそく使います!!!

私は2人専用のアルバム買って、今までいろんなとこに行ったチケットをストックしてたので
それをペタペタ貼り付けたものをあげた☆

10ページしかないアルバムなのにもう既に4ページが埋まってしまったよー。
新しいの買っとこうかなぁ。
アルバムのデザインが変わったら嫌だし。
どうせなら全部一緒に揃えたい^^


で、夕方ごろまでのんびりまったり。
映画観ようって話してたんだけど丁度いい上映時間がなくて断念。。。

残念でした。


夜はユキエが出る定期演奏会を聴きに調布まで。
彼氏さんは調布初上陸?

そしてドレス姿のユキエちゃんを見て可愛いと言ってました☆
うん、可愛かったよー!!歩き方も意識してた?笑
去年と比べると歩き方が綺麗になってたw

本当は最後まで聞きたかったんだけど時間の都合上、途中退出。
ユキエちゃん、お疲れ様ー!!ってか柴様って来てたの??

そういえばはるこちゃんとりーさんが斜め前に座ってて全然気がつかなくて
はるこちゃんにめっちゃ見られてたらしいんだけど全然気がつかなくて
本当ごめんね^^;


で、ジャクソンでご飯を食べてきた!

なんとなく、お酒飲んだらまた気持ち悪くなると思ったからお酒はやめて
カプやらロイミとか飲んでた。でもこういう系もおいしかったーっ

ジャクソンバーガーは相変わらずおいしいねー♡
今度はランチで行きたい!でもやっぱり夜も行きたい!

なくなる前にあと2、3回は行きたい!

あ、でも本店もあるからそっちに行ってみよ( ^ω^)



今日もいい思い出ができた1日でした☆
彼氏さん、これからもよろしく☆
11/20
2006 Mon
月曜日はランチの日!!
2限 鍵盤音楽史

いっつも一緒に座ってる友達が他の友達と座ってた(´・ω・`)しょぼーん
だからトボトボ一人で座る・・・・って元々一緒に座る子じゃないからいいんだけどね!!(強気)
睡魔に負けて寝てたら隣にまた別の友達がやってきた。
わーい一人じゃないーっ♪
ってよっぼど一人が寂しかったんだなって気付いたw
この授業は最近ずっと友達と座ってたからいきなり一人になると寂しいものだね。。

で、大好きなメトネルが授業で流れて楽しかった!
もっと触れて欲しかったよーーーっ
今度CD買おう!悲劇的ソナタはクラシックの中で1番好きだ!


お昼 ユキエとランチ

お腹すいた!ってことでラパウザ♡
隣のテーブルにマキとチカが座ってきて笑えた。
2人は久々だったなぁー。綺麗になってた☆

明日はユキエの本番ってことで声援送っておいた!
彼氏と行くからさーーーー頑張れよっ!!


4限 ソルフェ

うーん・・・・なんとなくだけど先生に嫌われてるっぽい。
名前飛ばされたり私の時だけ声の調子が変わるんだよねぇ・・微妙に。
こういうのにすぐ反応してしまう自分が嫌だな。
もっと鈍感にいこう。ってことで授業終わった後みんなに配布されてた教材を回収してちょー笑顔で先生に返しといた。


5限 生命の科学

お花を分解しましたw楽しかったですw
めしべとおしべなんて何年ぶりに勉強したんだって話ですw


家帰ってからは練習。
微妙に力が入って音が飛ばせない。

多分土曜日のレッスンが結構プレッシャーになってるんだと思う。
いかんいかん。リラックスせねばーーー。
11/19
2006 Sun
バイト×2
一日バイトでした。

朝 ホテルバイト
もう11月になった瞬間にクリスマスツリーが飾られて
ホテル内はクリスマスモード一色です。

昔は毎年クリスマスツリー飾ってたのに
日本に帰ってきてからは置く場所がなくなって実家に送っちゃったなぁ。(懐)

ってかホテルのツリー、白いりぼんがたーくさん付けられてて
ちょー可愛い!!結構太めのリボンでいっぱいなの!!

こういう飾りもありなんだーってわかった。
将来、またツリーを飾る時が来たら白いリボンを試してみよう^^



夕方 カフェバイト

19時in予定だったけど多分人が少ないと思ったから18時inしてみる。
店長が喜んでた♪ってか店長パーマかけててかっこよかった!!
似合ってた!!

と言ったら
「うん。・・・・ありがとう」てな感じで照れてた。

その照れ具合がとても3○歳には見えないよ!笑


彼氏さんが作ってくれたCDをカフェでかけてみる。
奈緒が反応してくれて、「好きー♪」と言ってた^^良かった。

ダンスポップはカフェに合うねー
ロックは無理だと思た。
11/18
2006 Sat
危機感ゼロ
地元レッスンでした。

バッハのトッカータ弾いてるんだけど
最後になるにつれてヒドイって言われたwあは。

でも全然危機感ない。自分の目指す場所がもうわかってるから
先生の言葉は全部「助言」にしか聞こえない・・・・。むー。

でも殻を破ればまた新世界へ一歩踏み出せる?
だから試行錯誤悩みながらの練習をしました。

つか先生の目指す場所はAで私はB。
そこでまず差が生じてるんだろうなって思った。

音は聴くんじゃなくて見る?
でも最近見てなかったかも。

目線に少し気をつけよっと。
11/17
2006 Fri
働きマン
お兄ちゃんが働きマンを買ってきた。
まだ社会に出ていない兄貴にはいまいち面白くなかったみたいで

どれどれ・・・と私が吟味。



・・・



・・・



めっさ面白いから兄貴――――(・∀・)――――!!!
なんでお前にわかんだよってちょっと悔しそうでした。

まぁ私は色々バイトしてるしね、
私がやりたい仕事、結構これに似てるものがあるからめちゃくちゃ面白い!

参考にさせてもらってます♪



あとリアルも買ってきた。

へっヴぃー・・・・。深いよ。
11/16
2006 Thu
和解?
今日は午前中に六本木ヒルズに行って
お母さんとクリーブランド美術館展を見にいってきました~☆

美術の歴史がわかりやすく説明されてて素人の私でも楽しめた!
でも平日の朝だってのに人が多かった・・・・

休日だとどうなるんだって話。
そういえばマネージメントの授業で先生が言ってた。

本来は美術館はゆっくり一人で見るものなのに
売り上げを上げないといけないから企業側は宣伝もする。
そうすると足を運ぶ人が増え、その結果美術館本来の姿が消えていくってさ。

矛盾が生じるわけですね。
難しい。

そんなことを思いながら作品に触れていました。
まぁ嬉しいことに私は巨女なので別に苦を感じることなく
後ろの方から作品が見られましたけどね。ふふ。



その後ヒルズの中にあるおそば屋さんでランチ。
楽しく食事して、お茶を飲んで、まったり。

のはずだったんだけど、7月からあった問題をこれを機会に話し合う。
お母さんが怒ったーっ。とりあえず我を忘れさせないようになだめつつ、
自分の意見を言ってみた。もうそろそろ限界だったから。

家を出ようと思う。

その理由を言ったら相当ショックを受けてて突き放されそうになった。
それでも私は自分の考えに自信を持ってたから意見を変えることなく、

でもお母さんも意地っぱりだから話は平行線のまま終了。とりあえず自分の考えは言えたから良しとして家に帰ってバイトへ。


バイトから帰ってきたらお母さんが自分の非?を認めた。
お兄ちゃんが私の味方についてくれたことが大きかったらしい。

ありがとうお兄様♡♡♡
お母さんは少しずつ改めると言ってくれたので
私はそれを信じて家を出るのを少し遅らせようと思った。


現状に甘んじることなく、これからも自分を成長させることを忘れないでいよう。

が、今の目標。
11/15
2006 Wed
ルイサダ!
NHKのスーパーピアノレッスンで有名になった?
あのルイサダが大学にきました~!!!

公開レッスンです。一人はショパンのバラード4番。
もう一人はリストのピアノコンチェルト1番。

超すごかった(◎A◎;)
なにが凄いって人が凄い。笑

だって5限終わってすぐホールに向かったんだけどその時点で前にはおそらく50人ぐらいの人がズラーっと。(この時点30分前)

それから私の後ろには100人ぐらいの人?がズラーっ。
さて席取りだと思って向かったらもう前がいっぱい。あひ。

立ち見も出ちゃって凄かったよー。

ルイサダはね、本当に凄いと思った。
おちゃめでユーモアたっぷりなのに奏でる音は繊細で。。

レッスン受けた生徒さんもすごい。
ほぇーこれが学部の実力かぁって感じでした。

個性があって、基礎はしっかりしてて、力強くて。
お弁当から飛び出す勢いの個性でした。

でも力強すぎてあんまり音色に変化がなくて先生に「退屈デス」って言われてた。
いや退屈でもすごいよwでした。

そして自分の指導どおりに生徒が弾けたら「アリガトウ」という先生。
指摘した言葉があまりに厳しかったら生徒に「ゴメンナサイ」という先生。

心優しい人なんだろうなっておもた。
11/14
2006 Tue
バイト先に遊びにいこうの巻
今日でデート30回目です!!
そして彼氏さんが働いてるパン屋に遊びにいきたいと言ったら
連れていってくれました。

今回で3回目??だよね??
ちょうどお昼ということでランチセットを頼む。

私これパシャリ

デリシャス!

ご飯プレート

彼氏さんこれパシャリ

デリシャス!2

サラダプレート

嬉しいぐらいに量が多いの~´ω`*
そしておいしかった!余裕で完食しちゃったしね!
その後にケーキも食べちゃったしね!


この日は昨日に引き続き結構落ち込み気味で
緊張の糸がプッツン切れた状態になってて
あんまり笑えなかった。反省。

でも「大丈夫だよ」ってたくさん言ってもらえたおかげで
ちょっと調子が上がる。

調子上がったまま土間②に飲みに行ったら気持ち悪くなる。苦笑


で、まぁ色々あって色々口論になる。。痴話喧嘩?w
これで3回目の痴話喧嘩(-_-)

喧嘩なんてしないと思ってたんだけどやっぱりするんだね。
価値観違うもんね。しょうがない。

てか、自分の欠点を意外なとこで指摘されるとムスーってなる癖を直したい。
そして責められると必要以上にしょんぼりする弱い心これいらない。

11/13
2006 Mon
ツイてない日
今日は全体的にツイてなかった。
失敗ばっかりするし、テンションは落ちに落ちてどん底(笑

でもユキエとのランチは楽しかったよw
いっぱい話聞いてもらったし、いっぱい話聞けて良かった。

由佳から伴奏のお礼ということでプレゼントもらた♪

友達にまた「痩せたね」って言われた^^


と、嬉しいことがあったのにも関わらず、
私は今にも泣きそうなぐらい精神がグラグラでした。

先週1週間はお休みする!って決めて学校をボチボチ休んだのがいけなかったのかな。

気の緩みが一気に襲ってきて、状態を立て直せないでいる。
ストレスが思ってた以上にあったんだって気付いたよ。

そのストレスとは・・・ここでは書かないけどもうそろそろ限界の域に達してきてます。

なんとかせねば。
11/12
2006 Sun
虹の女神~rainbow song~
rainbow song



虹の女神

ストーリー:映像制作会社に入社したての岸田智也(市原隼人)は、ドジな性格が災いして上司の罵声を浴びる毎日を送っていた。そんなある日、智也の大学時代の親友、佐藤あおい(上野樹里)が、アメリカで命を落としてしまう。智也はあおいの家族を空港まで送るが、目の不自由な妹のかな(蒼井優)が渡米しないと言い出す。


感想:原作読んで映画見たらがっかり。主人公の性格が変わっちゃったよおい でした。あおいはイメージ通り☆てか上野じゅりが可愛かった。のだめの演技しか見たことなかったから、こういう演技もできるんだぁって女優さんだということを忘れて感心。
でもストーリーの流れはいくない。原作を忠実に再現して欲しかった。。まぁでも忠実にしてたら微妙なズレが生じるんだろうな。本と映像の世界は違うもんね。う~ん・・・。でした。ってことで☆3つ。
11/12
2006 Sun
渋谷デート
付き合い始めた場所が渋谷。
そこに久々に遊びにいきました^^

今日は映画を観に行ったんだけど(虹の女神)
映画館がアミューズCQNでとっても綺麗な建物だった!

インテリア雑貨店が結構入っててみてて楽しかった。

お昼は近場のパスタ屋。麺の種類が7種類ぐらいあって本格パスタ屋♪
渋谷には似つかないお店でした(笑

映画観終わった後はクリスマスプレゼント選び??
結局いいのがなくて買わなかったけどね。

ブラブラしてから居酒屋へ入る。
ご飯安いのにおいしくてちょっとなめてました自分。ごめんなさい。

また行こうと思います!
でもお店の名前覚えてない。
11/11
2006 Sat
虹の女神

彼氏さんに借りた「虹の女神」を読み終わって感じたこと

コンプレックスがあるならそれを克服すればいい
私はこういう人間だから・・・とか言ってるんじゃなくて、
自信を持たせる人間に自分がさせたらいい

女の人は自信過剰なぐらいがちょうどいい
でも反省の心も持ってなきゃダメ
感謝する心も持ってなきゃダメ

自信過剰の塊の女はただの傲慢勝気
その人から滲み出てくる自信は時には相手に脅威を与えるから
謙虚な心もきちんと持ってないとね

               *

コンプレックスって自分の行動範囲を狭めてしまうから
できるだけ持ちたくない。

昔はコンプレックスだらけだったけど、
今はだいぶ減ったよ。

自分に自信を持たせようとありとあらゆる努力をして。
中学から日々意識を高めて頑張ってたって言える。

まだまだ人間的に幼かったけど、それでも十分努力してきたつもり。

もちろん今も毎日努力してるよ。
理想の女性像は果てしなく遠い。

                *

小説を読むと自分の原点を思い出させてくれるから良いね。
今は「恋愛写真」を読んでる・・・っていうか読み終わったんだけど
これまた色々考えさせられたよ。

早く彼氏さんに貸して、読んでもらって、色々語り合いたいな。
11/10
2006 Fri
高校の飲み会
2限  自主休講

彼氏からもらったアンクレットを紛失してしまい、
泣きながら探してたら電車の時間が過ぎてた。
なので自主休講w

っていうか今週は休養日って決めてたから別にいいかなって。
結局見つかって安心してピアノの練習してた。


3限  国語

大学に行く途中に買った「恋愛写真」をひたすら読む。
なんとも不思議な感覚に連れていってくれる作品。


4限  合唱

激しく歌ってみたw


帰宅

途中、合唱の先生と同じ電車に乗るw
ちょっとドキドキしてました。笑
だって初めて1対1でしゃべったんだもん!

先生はこれから名古屋に行くらしくて足早と新幹線乗り場に行かれました。
お弁当を買って。
ってか先生のご自宅が知れてラッキーでしたw

何気に小田急線沿いでビビッタw
最近小田急線沿いの知り合いが増えてきてさぁ。

お前もこっちに住んじゃえよ的なメッセージなのかな。(勘違い)
あー早く一人立ちしたい。



そして夜は高校の飲み会でした。
半年ぶり?の集まりは普通に楽しかったです^^

最近お酒を飲むと身体が熱くなってアトピーが出てくるので
今日はお酒は飲まず、ソフトドリンクで楽しみました。

おかげで眠くならないで、痒くもならないで、みんなとワイワイ話せた☆
またちょこちょこ集まれたらいいな~。
11/08
2006 Wed
仲間のバイバイ
11月でカフェバイトを辞めよう。
と、思ってたけど長期休みの時は働きたいと思ったので
やっぱり継続することにした。

またみんなと働ける~♪とおもってたら、
今日バイト仲間の一人が辞めると言ってきた。がびーん。

しかも11月いっぱいでバイバイ。サビシス。。。
でもこうやって人と巡り合いながら別れていくんですね。
ってことで元気でやれよ!

11/07
2006 Tue
奈緒と彼氏と
午前中はピアノの練習

午後は強風のため電車が停止。がっびーん。
このままじゃ待ち合わせに遅刻してしまう!と思った私は
急いでバス停まで走り、並ぶ。ひたすら並ぶ。

別の路線で向かおうと思って並ぶ。
30分並んでようやく乗れる!って時に電車が運転再開。。

運がいいのか悪いのかわかんないけど
とりあえずいいってことにしとく。

で、結局30分遅刻しただけでそんなに待たせないですんだ。かな^^;
でも待たせてごめんね彼氏さま

ランチを一緒にとって、新宿御苑に行こうかって話して時計見たら
もう奈緒との待ち合わせ時間が迫ってて行けずにおしまい。

奈緒と合流。
あ、ちなみに奈緒とは私と同じバイトで働いてる友達です☆
一緒に飲みたい~飲みたい~と言ってくれたので、
なんなら彼氏も呼んじゃえ!ってことで今回3人で飲むことになりました。

楽しかったです(´∀`)
彼氏のノリ、とにかく好きだー
2人でいる時はもちろんだけど、みんなでワイワイ飲んでる時も好き。

ツボです。はい。
奈緒も楽しんでくれてて良かった^^

今度彼氏さんがカフェに流すためのCDを作ってきてくれるみたいで
今から楽しみにしてます☆
11/06
2006 Mon
オヤスミ
今日は風邪が一番酷かったので・・・・っていうか、
学校に行く気がしなかったのでお休みしました。

ユキエちゃん 突然のお休みごめんね。
でもおかげでぐっすり寝て、回復しました!

季節の変わり目だからだと思うけど今すっごく眠い。。
冬眠の時期に入ります。。

と、母親に言ったら「クマじゃん」って言われた。
「いや、うさぎがいい」と言ったら
「生態系を変えちゃダメ」と言われた。

ちっ。

11/06
2006 Mon
プラダを着た悪魔
the devil wears prada


プラダを着た悪魔」11月18日上映


ストーリー:アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。


感想:すっごくオシャレで見てて楽しかった!!アンハサウェイ、顔が可愛いから最初のダサ子を演じててもダサ子になりきれてない^^;そこも可愛い(笑)メリルストリープもいい演技してたねぇ。にしてもスッピンを公開しちゃってたけどそれでも綺麗でした。一体いくつなんだろう。ストーリーは単純明快。それでも惹きつけられるって凄いぞ。多分ね、人間のドロドロした部分をうまい具合に表現して、うまい具合に隠した作品なので知らず知らずに人がのめり込むのかなぁって思った。
11/05
2006 Sun
地元デート
今日は彼氏さんが私の地元に遊びにきてくれました。
そう、新○○です。(わかんねー
昼までホテルバイトだったんだけど
それから一緒に安くて美味しいパン屋で有名ななんちゃらってお店のパン屋に向かって何個か買って海沿いまで歩いて海を見ながらパンを食してランチ終了。
多分ねー1時間ぐらいは歩いたんじゃないかな。絶対痩せたバリ痩せた。

海パシャリ
釣り人が多かったです。

海withパン



それから自分が働いてるカフェに行ってみんなにサービスしてもらう♡
チーズケーキとフレンチトースト頼んだら
なぜかチーズケーキにガトーショコラがくっついてきて、
フレンチトーストの枚数が通常より多い+。゚(o゚д゚o)゚。+ホワワワ

キッチンさんどうもありがとございますm(_ _)mパシャリ

イエイ♪


たらふく食べてレジへ行けば店長がドリンクをタダにしてくれて
ごちになりました状態☆

ってか彼氏さんを連れていって内心ドキドキだったんだけど
今度みんなに会った時のコメントが怖いな~^^;
逆に何も言われなかったらそれはそれで寂しいけど。
え そういうプレイですか?!みたいな。

でも客としてカフェ行ったらだいぶイメージ変わった。
結構広く感じるものなんだねー

働いてるとすぐお客の椅子に足をぶつけたりするから
狭ーいって思ってたんだけど客としては別に普通。むしろ広い。


で、で、で、たらふく食べて今度は横浜に向かう。
その時点で16時。大移動しちゃってます。

彼氏の友達のヨウスケのご両親がお好み焼きを経営してて、そこに遊びにいった^^
ヨウスケの彼女もきてて初対面☆

キャンディー可愛くてびっくりした。片言の日本語可愛い。
自分からネタ振ったのに「もういい」と言ったあの瞬間はツボでした。
あと成川も初対面☆優しくしてあげたら喜んでた。普段どんだけ周りから冷たくされてるんだろうと思いました。

笑いまくりパシャリ

仲良し3人組


お好み焼きちょー食べて太った!
せっかくたくさん歩いたのにこれで帳消しだよ!

そして私は門限があるからお腹がダルマさん状態で駅へ向かって
彼氏さんが最寄駅まで送ってくれて、でもまだみんなお店で飲んでるからここでいいよと言って駅のホームへ一人で向かってふと階段を見たら彼氏さんが階段を下りてこっちきてる。・・・えっ!?

結局横浜駅まで送ってくれました♡
こういう優しさができる人って強いね。




明日からまた食事制限ダイエットを決行します。ウェイ。
11/04
2006 Sat
ちょっぴり泣いた日
今日も朝からバイト
くしゃみが止まらない。咳も止まらない。
でも、なんとなくだけど明日には治りそうな予感。

風邪をひいても薬だけは絶対に飲まないって決めてる。
栄養のあるご飯を食べて、あとは寝て寝て寝て寝て治すのが私流。

だって風邪薬なんてそんなしょっちゅう飲んでたら
いざって時効かなくなるでしょ?

だから飲まない。
ビタミン剤も飲まない。
ちゃんとしたご飯で栄養を摂取しようよ。って思う。

でも風邪をひいてるからかはわかんないけど今だいぶ弱気。
一人が無償にいやだったり、誰かと連絡とっていたくなった。

まぁめんどくさいから誰とも連絡取らないで引きこもりしてたけど。
明日は彼氏さんとデートだからそれを考えるだけで十分元気になれる。
11/03
2006 Fri
久々に爆睡
11時まで寝てみた。
久々に午前中、何もない日が来た―――(・∀・)―――!!

ってことでのんびり起きてゴソゴソ準備。
お母さんと一緒にランチすることになってイタリアンでランチ。
色々進路の話をしました。
なんで寮に入りたいと思ったか、とか将来こういう仕事に就きたい、とか。

それを聞いて多少は納得してもらえたみたいで、
感心してた^^話してよかったです。

午後は自分の生徒さんのレッスンだったんだけど
やっぱり若いってすごいね!
先週までタジタジしながら音符読んでたのに
今日はサラサラ読んでて先生感動しちゃった☆
この調子で頑張れケイタくん!!

11/03
2006 Fri
祝日なのに風邪ひいた
祝日なのにバイト
祝日なのに風邪ひいた

でも風邪ひいたなんて認めない
だって認めたらもっと悪化するもん

弱い心につけこんで、もっと悪化するもん
親にも絶対言わない

だって言ったら生活態度を改めろって言われるのがオチ
今だってギリギリのところで生活してるのに
改めたりしたらもっとギリギリになっちゃう

完璧な娘になればなるほど辛くなるのは自分自身
だから臨機応変に生きてくって決めた

風邪をひいて親に甘えたい気持ちもあるけど、
でももう甘えないって決めた

完璧な娘になれた日がきたら、甘えてみようかな
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。