--/--
-- --
09/30
2006 Sat
グダグダ
午前 合唱の補講

やっぱり2時間も声出すって辛いね
終わる頃には声ガラガラ

水分補給たくさんして家に帰りました。

その途中の出来事をここでメモ

朝(8時ぐらい)に彼氏さんにメール送ったのに11時になっても返事が返ってこなくて
彼氏さんは12時からバイトって知ってたからままままさか寝坊!?と思った私は
合唱の休憩中に電話しにいきましたという素敵なエピソードがあります。

結局彼氏さんは私のメールを見てなかっただけみたい。なんだよ。
でもこういうことってなんかカップルっぽ~い♪と
電話してる最中、地味に喜んでました。



午後は何してたっけ・・・(=_=)
ピアノと睡眠。

・・・・つか睡眠のみ?爆


夜、久々に手相を見てもらったら雷が落ちた。(自分の中で)
やっばいわーまじでやばいー

もう占いとか関係なしに自分の将来が相当ヤバくなってきた。
母親は私が今悩んでることを知ってるからそこまでガミガミ言わないんだけど

父親は私が悩んでるのは多少なりとは知ってるはずなのに
文句だけ並べて何もやってないって思ってるから今日の忠告は至上最強に厳しかった(泣)

昔はとりあえず行動する自分だったのに
いつの間にか警戒するようになっちゃったなぁそういえば。
年のせいか環境のせいか意識のせいかわかんないけど
自分でもダメだと思ってるのでちょっとずつでもいいから

自分を変えていこうと思います。
っていつもこんなこと言ってるような気がしてならないんだけどまぁ意思表明ってことでお許しを。

とりあえず、当面の目標は
自分オリジナルの「クラシック教科書」を作ること
ピアノを毎日コツコツ頑張ること
バランスを保ちつつ、切り替えをしっかりすること

ちょっとかじったぐらいで「好きじゃないかも」とかいう奴は何やっても続かないといわれてしまったアハハ(アハハじゃない)

好きじゃない中でもやり続ければ継続は力なりというぐらいなんだから
何かが見えてくるよ頑張れとも言われた。

なんか・・・今軌道修正しないと25か26ぐらいで
途方に暮れるらしいよ

あと恋愛もうまくいかなくなってくるって言われた


あたしダメ子になってきてるみたいどうしよ。。
ってどうしよじゃないんだよとりあえず行動起こします!見てろよシゲユキ!(父)
09/29
2006 Fri
シフト事情
「次のシフト、最大何時から何時までいられる?」ってバイト先の先輩に聞かれると
どうしても自分の中にいるイイ人がしゃしゃり出てきて

明らかにダメなのに人手不足だって知ってるから「○○時まで大丈夫です!」と
答えてしまう自分。(´・ω・`)

おかげで今度のホテルバイトは結構ハードです。
朝8時in15時out

絶対家帰ったら寝ちゃうって!アホ自分!アホ!
ピアノも弾かなきゃいけないのに
バイトはほどほどに頑張ろうって決めたばっかりだったのに
さっそく無理しちゃったよorz

断る勇気も必要ですね。。
てか自分アホだー

カフェバイトも週1ぐらいで頑張ろうっておもってたのに
まだ決まってないシフト提出表を見た店長が
「えっお前こんなに入ってくれるの!?♪」て言ってきて

もう入らざるを得ない状況になっちゃったじゃないですか(つД`)
頼みますよ店長そういうこと言わないでください。

おかげで10月上旬はバイトが週5日です。
もーーーーーーーーーーーー

勉強できないって遊べないってうわーん
断る勇気を私にください。(切実)
09/28
2006 Thu
電車ストップ
朝から電車がストップ。
どこにもいけない状態でした。

本当は自分の生徒のレッスンだったんだけど
事情を説明してお休みすることに。

時間ができたので母親とお散歩
ブラブラ海沿いの方まで歩いたーっ

犬と散歩してる人がたくさんいて、
すれ違うたびに「わんちゃん!」と言ってジーっと見てるのは
私ではなく母親。
全く可愛いんだから。

お気に入りのパン屋まで足を運んでパン買って、
ドトールで一休憩して、帰りました。

なんだかんだで夏はあんまり構ってあげられなかったから
こういう時ぐらいはゆっくり話を聞いてあげようと思った。

まぁ結局私の進路相談になったんだけどw

あやこと家族のことを話してから自分の母親を観察するようになったけど
いまいちつかめきれてない自分に気がつく。

そこまでしなくていいよ!ってぐらいの面倒見の良さなのに、
いざこっちから「これお願いしていい?」って聞くと
「それぐらい自分でやりなさいっ!」と突き放す母エェ( ̄口 ̄)ェエ

なんか、甘いんだか厳しいんだかよくわかんない。謎です。
09/27
2006 Wed
漫喫デート
朝 合唱の補講

久々に歌う。
発声練習から入って徐々に慣らしていったんだけど、みんないい声なのねw
多分休み明けで元気なんだろうな~って思った。
先生も「練習しない方がいいのかしら・・・・黙」(※男)
っていうぐらい、みんなの一体感が今までで一番よかったw
そして先生のオカマ口調が一段と磨きがかかってマシタ。


お昼 あにゃとランチ

ほんのちょっとしか話せなかったけど楽しかった!
ミクシィの日記を読んでたみたいで「なんで泣いたの?」って聞かれて
同じ音大生だし、ってことで悩みを打ち明けた。ら、

すっごく素敵なアドバイスをもらって
あにゃの体験談も話してくれて、。
今やるべきことが見えてきて、助かりました。

色んな人からのアドバイスって本当視野が広がってよいね。
昔はあんまり相談しないで自分で解決しようって思ってたんだけど
でも今は、色んな人に耳を傾けたらその分だけ人間として成長できそうだなって思う。

物事に対して色んな方向から見ることができそう。
ありがとでしたあにゃ^^

ってかあにゃがパーマかけてて可愛かったんだけど!
あにゃはどんな髪型にしても可愛いからいいな(´∀`)


で、その後

彼氏さんと遊ぶー
地元遊びに行った^^

髪切っててスッキリしてて似合ってたさ!
やっぱり男の人は短髪だーひゃっほい。

結論から言うとグダグダデートでした。
むしろグダグダデート楽しいんだけど!

ウィンドーショッピングを軽く楽しんで、2人ともお腹すいてなかったから
「焼き鳥屋行くー?漫喫行くー?」で30分ぐらい悩んで
結局漫喫に行ったw

初漫画喫茶です私。
あの大量の漫画本を見上げた瞬間、なんともオタクになった気分でした。
超興奮w ぅわーいってことでピーチガールを読む(._.*)
最後の終わり方がずっと気になっててようやく読むことができたよ嬉しいーっ

気が付けば2時間経ってて。お帰りの時間になり、新宿まで送ってくれて、
乗り換え時間が2分ぐらいしかなかったから
電車降りた瞬間「じゃっ!」と言ってあっさりバイバイ。

でも楽しかったです^^
送ってくれてありがとでしたー
そしていつもいつも奢ってくれてありがとです。

09/26
2006 Tue
この夏に観た映画(DVD)
セルラー

セルラー
あらすじ:高校の科学教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、愛する夫と11歳の息子リッキー(アダム・テイラー・ゴードン)とともに幸せな暮らしを送っていたが、ある日突然、ジェシカは見知らぬ男たちによって監禁されてしまう。

感想:次から次へと問題が発生して飽きはこないんだけどちょっと心理描写が薄いかなぁ?深くはないかな。でもおもしろかった!

***

ランドリー

Laundryランドリー
あらすじ: 幼い頃、頭部に傷を負い、脳に障害を残す青年テル。彼は祖母の経営するコインランドリーで洗濯物を盗まれないように見張り続ける。そこにはさまざまな人が毎日やって来てはまた帰っていく。彼にとってはこのコインランドリーだけが世界のすべてだった。ある日、そこに水絵という女性がやってくる。テルは彼女が置き忘れた洗濯物を届けてあげたことから言葉を交わすようになる。しかし、水絵は突然故郷へと帰ってしまった。最後にここにやって来たときに忘れたワンピースを残して。ついにテルは、それを彼女に届けるために初めて外の世界へと足を踏み出すのだが……。

感想:ふ、深い。その後に色々彼氏さんが解説してくれたんだけどそれでようやくわかったって感じ^^;邦画ってこういうのが強いよね。

***

freaky friday

フォーチュン・クッキー
あらすじ:再婚を控えた母親(ジェイミー・リー・カーティス)と反抗ばかりの娘アンナ(リンゼイ・ローハン)。中華料理店でフォーチュン・クッキーを食べたふたりは翌朝、自分たちの身体が入れ替わっていることに気づく。
精神科医のシングルマザーとロックが大好きなコギャル。相いれないふたりの母娘の身体が入れ替わってしまうドタバタ・コメディー。全米では1億ドルを超える大ヒットになった。母親役のジェイミー・リー・カーティスは本作でゴールデン・グローブ賞にノミネート。映画のために特訓した、ギター片手の熱演は見もの。娘役のリンゼイ・ローハンが着こなす今どきファッションや、ガールズバンドを中心に選曲された音楽のセンスにも注目だ。

感想:ジェイミー・リー・カーティスの演技が凄い。激痩せする前のリンジーも可愛らしい^^

***

おばあちゃんの家

「おばあちゃんの家」
あらすじ:サンウは母親と2人でソウルに暮らす7歳の少年。夏のある日、サンウは失業中の母が新しい仕事を見つけるまでの間、今まで会ったこともない田舎のおばあちゃんの家へ預けられることになる。だが都会暮らしに慣れてしまっているサンウにとって、田舎の生活はあまりにも退屈だった。その上、おばあちゃんは話すことも読み書きも出来ないため、サンウは彼女をバカにし、何かと不満をぶちまける始末。それでもおばあちゃんは、サンウを叱ることはなく彼の願いを叶えてあげようと懸命だった。サンウはそんなおばあちゃんに、徐々に心を開き始めるのだが…。

感想:えっこれで終わり!?が本音

***

50 first dates

50回目のファーストキス
あらすじ: ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)という女性に出会い、恋に落ちる。しかしルーシーは事故により1日しか記憶を保持できなかったため……。
アダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演のロマンチック・ラブコメディ。監督は『N.Y.式ハッピー・セラピー』のピーター・シーガル。共演は『アニマルマン』のロブ・シュナイダー、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのショーン・アスティン。記憶を1日しか保てない恋人のために、あれこれと凝ったデートの演出をするアダム・サンドラーの姿はコミカルであり、心打たれる。

感想:悲しいのに、面白い映画。ハッピーエンドを期待してたんだけど
これもある意味ハッピーエンドなのかな。普通に好き!
09/23
2006 Sat
糸がプッツン
昨日までの私は幸せでした
今日の私は不幸じゃないけど気分が晴れない

色々悩みすぎていっぱいいっぱい

夜彼氏と電話してたら思わず泣いてしまった

でも、何で悩んでるかは言わなかった
それが今の私にできる唯一の頑張り

頼りすぎると後が怖いもん
寄りかかりすぎは注意です

こういう所が可愛くないのか。否!
価値観の違いです。

今切ない系の洋楽聴いたら普通に泣けるわ。。。

元気になる薬は、「時間」です。
ゆっくり回復します
09/22
2006 Fri
ユキエと彼氏とHUBと
今日も朝練行くべ!って気合入れてたんだけど
結構疲れが溜まってたらしく起きたの7時半

あーもうこりゃダメだってことで潔く家で練習

午後は大学に向かって課題
電車の中でも課題やってて何故か充実感・・・☆

そして3ヶ月ぶりにユキエと会う
変わってなかったw
この3ヶ月間の間に起こった全て?の出来事を
1時間でしゃべった。
(あとユキエの話も聞いた。ユキエチャン、色々お疲れ様。)

しゃべりきったーってその時は思ったけど
多分しゃべりきれてないと思う。

新宿のHUBに行って彼氏さんと待ち合わせ
ユキエと彼氏、初対面です。

会って早々「お似合いだねっ!!」て言われた時は本気で驚いた。
そのあと彼氏が飲み物買いに行った時も
ユキエが嬉しそうに「安心した^^」って言ってくれて
私は逆にその言葉で安心したよ。

明日早いユキエを駅まで見送った後、
彼氏さんが前に通ってた大学まで歩く

別に話すつもりはなかったんだけど
フと引っかかったことを口に出してみたら
みるみる不安が広がっちゃって
もう帰りはドヨォォ─(lll-ω-)─ォォンでした。苦笑

多分これかなって感じ。
なんとなく、わかったよ。

負けないけどね^^
ってか負ける気がしない。
09/21
2006 Thu
2ヶ月記念☆☆
コラ

午前中は学校に行って練習してました。
久々の学校は刺激がたくさんあっていいね^^

結構自分も集中して練習できたと思う。
そういえばあさっては学園祭。

でもバイト入れちゃったから行けない
レッスンもあるから行けない

(´・ω・`)

午後は彼氏の地元まで遊びにいって車に乗せてもらって
海目指してゴーゴー!♪

海行きたいって言ったら連れてってくれた^^ありがとう
待ち合わせの前にインテリア雑貨屋さんに寄ってプレゼントを買う

1ヶ月記念の時、プレゼントもらったから今度は自分の番だなって思って
買っていったらまたしても彼氏がプレゼントくれた(笑)

クマ

お花の中にクマさんがいるのです。可愛い^^
家に帰って親に見せたら
「っへー!!今時花とか贈る人いるんだ!可愛らしい人だね」と何故か感心してたよ。

で、私のプレゼントパシャ

地球儀

何故か地球儀^^実用性ゼロ。字が小さくて読めやしない。
でも彼氏っぽいので買ってみた。

彼氏はステンレスっぽいイメージだから買い物が楽しーっ
なぜなら私もステンレスが好きだから。


前回行った「珊瑚礁」に行ってきました。
もうお昼時が過ぎてたから外にあるカウンター席がちょうど空いてて
海を見ながらカレー食べれた^^

珊瑚礁

彼氏がビーフカレーで私がカツカレー♡(やっぱり重い
ご飯少なめにしとけば良かった・・・て思うぐらいここの量は多いです。

ユキエチャンが行けば絶対興奮するぐらいおいしいし、量も多いよ♡(どんなキャラだ
ここでもまたしても「マコッチャン、口についてる」って言われまくった。
もういいや。アホな彼女いいです。


ご飯食べ終わった後ちょっと戻ったところにあるのが
江ノ島水族館~♪

えのすい

閉演まであと1時間しかなかったので
超ハイスピードで見ていきました!
途中ペンギンのコーナーで凛々しい後ろ姿をパシャリ

背中がかっこいい♡


かっこいいね♡

クラゲで有名のえのすいですが、これは本気でキモかったです。
斑点があるから余計にキモイ

小さいのは可愛いけどデカイのはほんとにキモイ
ぜひ見に行ってみてください^^

そしてちょうどイルカショーもやってて見た!楽しかった!
イルカって結構デカイのね!興奮!
写真とりたかったんだけど携帯の電池が切れて撮れなかったさ(=_=)
まじ残念でならない。


その後 海も行ったんだよー!
裸足になって砂に埋もれてきました(´∀`)キャッキャ

そして自分一人だけ寒くなる。ので車にいそいそと戻って帰った。
やっぱり車っていいね~楽だわー
彼氏の運転はなめらかなので気持ちよく眠れました☆(寝るな

09/20
2006 Wed
アメリカ日記は置いといて・・・
とりあえず忘れないうちに日記を書こうと思います。
待ってる人もいるみたいだし。

アメリカから帰ってきた翌日、彼氏と待ち合わせて
入院してるじゅんぞうのお見舞いに行ってきました^^

今回2度目のご対面は特に緊張することもなく
リラックスモードでおしゃべり

が、今回は隣に彼氏がいるので微妙に2人とも緊張してた模様w
私は一人のんびりパステルのプリン(詳しく書けば杏仁豆腐)をガツガツ食べていました。

おいしぃー
そしてパステルのプリンがじゅんぞうの大好物だとこの時初めて知ったw('O')w

知ってたら前のお見舞いの時買ってったのにー

私はアメリカで買ったおみやげをあげて、
福岡のおみやげをあげて、

アメリカで買った自分へのプレゼントをじゅんぞうに自慢して、(何
車椅子に乗ってちょっと遊んでみたり。

楽しかったです!!!(´∀`)キャハ

小1時間しかいなかったけど結構楽しかったよーっ
また会いたいです^^

今度は外でwよろしくw
あ、あとじゅんぞうはやっぱり硬派でした☆



で、その後彼氏と遅めのお昼っていうかお茶をして
新宿に向かってまたしてもHUBで飲んでました。

HUBは19:00までカクテルがほぼ全部半額なんだよ!
ってことで2杯も飲んじゃった

そしてピザ食べちゃった~。やっぱりおいしい!
おいしい物を好きな人と一緒に食べられるって最高の贅沢ですよね。

ラッキーなことに彼氏もおいしいもの食べるの好きだから
遠慮なくオーダーできて嬉しいです。

「まだ食べんの!?」って良く言われるけど
実際そんなに食べてないから(○`з´○)

あ、彼氏にも色々お土産あげた。
アメリカの漫画にー、しおりにー、(ご両親様へ)チョコにー
あと現地でエアメール送っててそれがこの日着いてた^^

エアメールがお土産ね、って言ってたから
他にもこんなにあって驚いたデショ!!♪

驚かすの大好きーいじわる大好きーふふーん♪
09/17
2006 Sun
アメリカ2日目
さて2日目
時差ボケの関係かはわかんないけど現地時刻の朝6時に目が覚めてしまい、
みんなが行動開始するまでホテルのロビーにあったカフェでラテを飲む。

あと、彼氏にエアメール出してって言われてたから
フロントの人に出し方を聞いて、ポストへ。
その時点で朝の7時なのにもう人が行き交いザワザワのロビー。


8時半。バスターミナルへ出発。

ここは昔お父さんが銃を突きつけられてお金を奪われたのであーる。
そのわりにはあんまり怖くないね。夜が怖いのかな。

ここからウッドベリーコモンへ向かう。
行き帰りのバス代、なんと$36。高っ

1時間かけて広大な土地をひたすら走ってました。
風景が懐かしいっ

到着

観光客ばっか。

約4時間かけてショッピングしましたー

自分が買ったのは
COACHの財布
同じくCAOCHのipod入れ
GUESSのカバン
GUESSのジーンズ

全部欲しかったものだから嬉しかった!
親のカードで買ったから日本に帰ったら親に請求されるんだろうけど
それでもわりかし全部安くて抵抗なく買えた^^

14時。

バスに乗ってNYに帰る。
ホテルに着いた瞬間みんなダウン。
つまんないっ

ってことで一人マンハッタン市内をウロチョロ。

ホテルの目の前にあった本屋に立ち寄って
ゴシップ誌を読んだりゴシップ誌を読んだりゴシップ誌を読んだり・・・

楽しかったデス!!
それでショッピングモール行ったり
ひたすら歩き回ってたら気が付けば18時。

この日はオペラ座の怪人のミュージカルに行く予定だったから
さっさとご飯食べに行って見に行ってきましただ!

ファントム!

↑昼間の劇場 結構ホローン


内装


↑内装

一番安い席を買ったら3階だった。
なんとも見るのが大変だった。
だってステージをほぼ見下ろした感じに近くてた、高い。笑

てか前のカップルのイチャつき方には半ギレ。
そんなに引っ付いてたら見えないってば。


昔これを見た時はまだ小学3年生ぐらいで英語の意味が全くわからなかったんだけど
今回はわかったよ!結構感動。
切ない物語だったんだね・・・・ってそれすらもわかんなかった幼少時代

とりあえず「仮面男とキスした女」、と
1番最初のオークションシーンしか頭に入ってなかったから結構新鮮な気持ちで見れました^^

衣装と小道具も素敵でした~☆


ホテルに戻ったのが23時
クタクタですぐ寝ました。
09/16
2006 Sat
アメリカ1日目
ただいまです^^無事帰ってきたよ。
ちょっと落ち着いたのでブログ書きます。

1日目***

いざ出発!

16時半の便で日本を発つ
着いたのは現地時間の16時半
だいたい12時間のフライトでした。

機内食が次から次へと出てくるから調子に乗って食べてたら
見事に吐き気を催すw
プラス時差ボケで微妙に胃が・・・・

空港から1時間の距離にあるはずのホテルが渋滞で2時間かかった。
そんなわけでプラス車酔い・・・・

ホテル着いた時は18時
ご飯食べにいくぞーってなぜか張り切りの両親

は、はい・・・ってことで食べにいったのは焼肉。(重ーっ
でもおいしかったです( ^ω^)

カルビうまい!タンうまい!
野菜と包んで食べるの最高においしい!
あっちのタレって日本にはないタレで食べた瞬間、アメリカーっでした。
(なんだかんだガッツリ食べてる

本当はミュージカルをこの日に観にいく予定だったけど
時間がキチキチだったので中止に。

明日にくり上がったとさ。

肝心のホテルはCランクのわりにはロビーがゴージャス☆

Cランクのわりには結構ゴージャス

部屋も期待できるんじゃなーい!?と思ったら
そこはね。見事に裏切ってくれました。

ホローンとした2人部屋でした。
でも寝られたらそれでいい。

ってことでお風呂に入ってみた。まぁまぁ。
髪を洗ったのでドライヤーを使ってみた。ぶっ壊れた。

ま、Cランクですから。

内線の電話で両親のいる部屋にかけてみた。
向こうの声は聞こえるけどこっちの声は届かない。

ま、Cランクですから。

ってことで1日目終了
ぐっすり眠れました^^
09/15
2006 Fri
アメリカ
20060915145551
今日からNYにいってきます!

多分近い将来一人で行くことになるから
今日は予行練習ということでいつもはお父さん一人で搭乗手続きをするんだけど
全部付いていって学んできたo(^o^)o

出国手続きはバッチリです☆☆


アメリカでは色々吸収してきます!
頑張るぞ(○`へ´○)
09/14
2006 Thu
シールあげるから・・・・
20060915145750
今日は新しい生徒の初レッスンでした。

色んな教育本を読んで、更に先生からもアドバイスを頂いたおかげで
無事終了~♪

小学2年生だから1時間ももつかなって心配だったんだけど
気がついたら40分経ってて「えっ、これじゃあ終わらない!」でした。

もうヤンチャ坊主だから
椅子の上にじっと座れなくて困るよ。笑

でも先生もどっちかっていうと一緒におふざけしちゃうタイプだから
一緒にアホやった後ハッと気付いてレッスンに戻るって感じかな。
よくないね^^;

でも最強の武器をゲットしました。
シールです。

小学生ってなんであんなにシールが好きなんだろ(´Д`)
「好きなアニメなにー?」って聞いて唯一わかったのが
ポケモンとナルト?

だから「ここ弾けるようになったらポケモンのシールあげる!」と
言ってやる気を出させました。
めっちゃ張り切っちゃってほんと子どもって可愛いね。

そしてシールって侮れないなと感じました。
昔の自分の楽譜とかにもヒントが結構隠れてて
捨てなくてよかったと思ったよ。って普通捨てないけど。

もう一人の生徒さんは社会人だから
こっちの方が問題だ・・・・

頑張ります。
09/11
2006 Mon
横浜デート 第2弾!
今日は横浜デートしてきました。
10回目のデートは食べ歩きツアーです!(勝手に決めた)
満足!!!!!!!!

まず新しく出来たベイクォーターに行って、
店内を散策

お昼はissaで食べて
超ジューシーなハンバーグを食べてると彼氏に
「マコッチャン、口に付いてる」と指摘されまくって
ちょっぴり恥ずかしかったです♡(キャラ違

それでちょこちょこ歩いてお店入ったりして
シーバスまで時間があったからドナテロウズでジェラード食べた!
コラーゲンたっぷりのストロベリーとキウイの2種類

彼氏はカシ酢のソーダ?を飲んでて一口もらった時つい「うぇっ」と言ってしまった^^;
お酢苦手orz

それで時間が来たからシーバスに乗って大さん橋に行って
靴脱いで芝生に寝っ転がって1時間ぐらいボケーっとしてた^^

ってかあそこ超いいね!!
風も涼しいしそんなに太陽が出てなかったから
のんびり寝られた~☆☆
久々に寝っ転がって青空なんて見たな。

帰るために急な坂を登ってたら、
彼氏は「まじ転ぶなよ」と私に気を遣って言ってくれて
でもそれ言った本人が滑って転んでて(わざと)めっちゃ笑えた。

周りのカップルの視線がちょびーっと痛かったけど
本人達が楽しかったらそれでいいんです。はい。


そして初めての中華街☆☆
パンダがめっちゃいた。

ゴマだんご買ってジュース飲みたい!ってことでこちら↓パシャ

タピオカ


私はイチゴの杏仁ジュース飲んで、
彼氏はマンゴージュース飲んで
どっちもおいしかった!!(どっちも飲んだんかぃ
タピオカ入りでおいしかった(o^∀^o)

どっか!


どっかの建物↑
中国っぽかったから撮ってみたパシャ


それから赤レンガに戻って“chano ma”に連れてってもらった!!
人気のお店みたいでそういえば大晦日に行った時も混んでたような気がした。

ここの店内、とっても可愛くてご飯もおいしくて超気に入ったよ^^
珍しい内装で、本日2度目の裸足~超リラックス~♪

ぜひ赤レンガにお越しの際は、遊びに行ってみてください^^

夜の赤レンガパシャ(怖

赤レンガ



それにしても今日は良く歩いたと思う。
それ以上に食べたとも思う。

横浜デートは絶対歩き回ると思ってたからスニーカーで
今日は挑んだんだけどそれは正解だったみたい。

だって途中本気で走ったもんね・・・。
彼氏さんの足が速くてちょっと悔しかった。

観覧車に着く頃にはヒーヒー言ってる私がいました。
汗びっしょり。彼氏は平然。イラッ。
夜の観覧車はさすがにキレイでした。パシャリ↓

観覧車


観覧車の中からの写真パシャリ↓

ランドマーク


左がランドマークタワーです。
日本で最も高いといわれてるビルです。
でも全然そうは見えない。

観覧車はまじで興奮だよ!!興奮しすぎて疲れた。笑
大昔に1度だけ乗ったことあったんだけど
すっかり忘れててもはや初めてに近いに状態で乗りましたとさ。


そして観覧車から降りて、駅まで向かう途中、また走ったww
汗びっしょりです。
つかどんだけアクティブなんだうちら。

1日でよくここまで回れたよ☆☆
ありがとでした^^
09/08
2006 Fri
髪の毛ばっさり
切ってませんw
切りたかったんだけど、家を出る直前のお母さんの言葉が
頭から離れなくて、

担当の美容師さんからも
「マコッチャンはロングが似合うね^^」って言われちゃったもんだから

変えずにロングをキープ・・・。
でもいいの!

やっぱり黒髪ロングが私らしい^^
本当は茶髪にしたいんだけど。笑

枝毛がだいぶ減ったおかげでスッキリ!
髪の量もだいぶ減ったおかげでスッキリ!

スッキリした気持ちで新学期を迎えられそうです^^
ってあと1ヶ月近くあるんだけど。


天田さん(担当の人)は本当にすごい人だ~
音楽に対するやる気が薄れてる時にこういう人と会うと本当に助かる。

エネルギーもらっちゃった♪
私も頑張ろう。
09/05
2006 Tue
久々に走ってみた
地元で変な事件が起きてから走らないでいたんだけど
あれから1ヶ月半は経つし、多分大丈夫だと思って
今日久々に走ってみた。

夜はだいぶ涼しくなってきたし、
走りやすかったです。

でも体力ガタ落ちw
3キロ走ってヒーヒー。

途中、屋台のラーメン屋の前を通るんだけど
そこのおじさんと仲良くなって

「いつも頑張ってるね、お姉ちゃん!
ほら、ラーメン食えっ」
って言ってもらうことが今の夢。

うん、夢でごめん。
そしてしょぼくてごめん。

走るとモチベーションが上がるから好き
もっと自分を追い込んでみたいなぁ

でも基本怠け者だし。
どこまで頑張れるかな。

色々追い込んでみようかしら。
09/04
2006 Mon
サオリ
中学時代の友達サオリと飲んできました^^

多分2年ぶりぐらいだと思う。
大学入ってから会った記憶がないもん!!

本当は去年の冬に会おうとしてたらしいんだけど
私が食中毒になっちゃったから会えずに終わったらしい。

食中毒、覚えてる。多分あの時。奴に会った日。


中学、高校が一緒のサオリは、一番長く私の近くにいた友達かもー。
適度に距離を置きつつ、適度に仲良くしつつの仲だった^^

昔はよく親にキレてたのに
今日の電話の会話を聞いてる限り全然キレてなかったので
ちょっとは落ち着いたのかなって思えて嬉しかった~。

サオリは昔からよく騒いで、わめいて、でも可愛いキャラで
自分に素直な子で私がキレたことない数少ない友達の一人です。
不思議な子です。

騒がしい子キライなのに自分・・・^^;


地元にある土間土間で飲んでたんだけど
そこの店員さんに教えてもらったアンケートに携帯で答えてたら

2回ある抽選で たこわさ と デザートが当たった♪♪イェーイ

サオリは両方外れてた。笑


もう色々語っちゃって覚えてないぃっ
何話したっけね??

・・・そういえば
サオリは普通に恋愛してる私を見て喜んでくれてました。笑

「恋してるねッッ!!♪」て言ってくれた。
私が言うこと全てが恋する乙女発言らしいよ。笑

もう恥ずかしくて途中で話すのやめたさww

でもほんと、普通に恋する時がくるのかなって
中学高校短大って悩んでたけどついに来ましたょーっ

よかったよかった( ^ω^)
09/03
2006 Sun
新宿デート
朝9時 ホテルバイト
14時 終了

さぁデートだっ!!と思ってルンルンだったのに
彼氏から寝坊しましたメールがくる(=_=)

渋谷で寝坊した時は余裕で2時間も遅れて来たから
まさか今回もかょ!と思って渋々折り返しの電話をしたら

30分の遅れだったのでまぁよしとして新宿に向かいました。
待ち合わせ時間を間違えてる時点で(=_=)だったけど。

やっぱり前日に電話してれば良かった。


私は一度キレるとなかなか機嫌を直すことができない
めんどくさい女なので会う直前までムスーっとしてた。

てか機嫌なんて直らないよね。
だって悲しいもん。
寝坊するってつまりそこまで会いたくないのかなとか色々考えちゃうもん。

基本ポジティブだけどこれは別。

でも彼氏もバイトとかで疲れてるんだろうなと思って
ちょっとずつ機嫌を直してデートしてきました。偉いべ?( ̄^ ̄)y~~


遅めのお昼を食べて、
もう1度行きたかったカフェに行ってケーキを食べて、
夜はHUBに行って飲んでました。

全メニュー制覇を目標に頑張ります!!
でもたまには奢らせてください彼氏!!
09/02
2006 Sat
3週間ぶりのレッスン
久々の先生は元気そうでした。

進路相談をしたら応援してくれた。
うぃ、頑張る!

そういえば発表会の写真が送られてきてたんだっけ。
ごそごそと封筒を開けて見てみる。

・・・・ぎょえー

誰!?(゚Д゚〓゚Д゚)これ!?
ピアノ弾いてる自分はまるで別人だね。

変な感じー



ピアノは、もっと考えて弾こう。
もう感覚で弾く癖を直さなきゃ。

もっと頭で構成を練って演奏しなきゃー
ぎゃぴー

09/01
2006 Fri
疲れた。
久々に何もない日

何しようかなって昨日はワクワクして
今日は気合入れて起きて

掃除して宿題やって
おぉー充実してるーって思え・・・るのはもはや午前中の自分だけ

午後は、疲れて寝ちゃった。。えへー
最近身体がおかしいの
あっちこっち異変が。。

精神的に疲れやすい
肉体的にも疲れやすい

とにかく眠たい。冬眠したいぐらい。

原因。。。季節の変わり目だからだと思いたい。
女性ホルモンのバランスが崩れてきた。

精神的ダメージが強い。
鬱になりやすい時期でもあるかも。

でもそれでも鬱にならないでいられるのは
彼氏さんのおかげかな。

引きこもりたいけど彼氏に会いたいから
頑張って外に出る。

おかげでヒッキーになれずにいます。笑

でも何もない日はやっぱり気分が暗い。
ここに、こうやって書くだけでも気分が変わるから

みんなに心配かけさせたくないけど、でも書く。
書かなきゃもっと暗くなるもんー。



さて、明日もがんばろ。おやすみなさい。
09/01
2006 Fri
9月の目標は、
勉強を頑張る。



です。ピアノもっと頑張る。
それでもやっぱり聞くのは洋楽ですが。
クラシックもちょいちょい聴いていきたいです。・・・・。


昨日素敵なアーティストを見つけた^^
Escobar と Short Stories





知ってる人いるー?・・・いなそう・・・
映画見た後にその映画にリンクする音楽を聞くと
私の中での映画の主題歌はこれ!になっちゃうんだー

昨日は彼氏さんと「Laundry(邦画)」を観たんだけど
私の中でのランドリーの主題歌は残念ながらbonnie Pinkじゃなくて
Short Storiesになりました。

家に帰ったら兄貴が貸してくれて。
良かったーっ

この浮遊感漂う音楽、私がランドリーに受けた印象と
似てる感じがした^^
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
