--/--
-- --
08/31
2006 Thu
地元デート
今日は彼氏さんの地元で遊びました。

素敵なカフェに連れていってもらってランチして、
ツタヤに寄って観たかった映画を2本借りて、
パン屋に寄ってケーキを買って、
いざ彼氏んちへー

初お母様です!!でも緊張しませんでした!!
もう雰囲気が柔らかい人でちょっとうちのお母さんと似てるなって。

でもうちのお母さんよりもっと柔らかい。
ふわっふわw
怖い人だったらどどどどうしようって思ってたけど優しくて安心しました。

自分の息子をケチョンケチョンに言ってて笑えた。
「ちょっとおかしい子だから・・・・」みたいな。笑

「私もおかしいので大丈夫ですっ」って言おうと思ったけどやめた。

普段大人の人と接する機会の方が多いからこういう時は結構緊張しないものだね。
私は逆に彼氏の妹さんに緊張だよ。笑


そんなわけで借りてきた映画をぶっ続けで観る!観る!
セルラー」と「Laundry

もう映画のウラを読み取るのが趣味の彼氏が
映画の途中で謎解きを始めちゃってまじ(=_=)でした。嘘です。
むしろ教えて欲しい。

というより私は隣に彼氏がいることに緊張しちゃって
映画に集中できなかったよ。嘘です。
そんな可愛いキャラじゃないです。残念。

「セルラー」は、おもしろかったんだけどつい最近観た「イルマーレ」の方が私は好きかな。
ちょいとラブが取り込んでる映画の方が好き^^女の子ですから。

「Laundry」は俳優さんの演技ばっかり観てた気がする。。
この家の住人をどうやって演じてあたかもここにずっと暮らしてきました的に表現するのかなぁとか。
目の動きとか。動作とか。

日本の映画はいっつもそこばっかり観ちゃう。
同じ日本人だからかなぁ・・・。

でもようやくこの2本は観られたので嬉しかったデス^^


映画観終わった後、お母さんが晩ご飯を作ってくれてて
ご馳走になりましたーっ
おいしかったです!!!ご飯大好き!!!

あ、あと 彼氏と家族の会話が聞けて嬉しかったです。
また一人で分析してました。


また遊びにいきたいーっ
今度はムーちゃん(ネコ)ともっとじゃれたいと思います。
08/30
2006 Wed
久々のカフェバイトは
疲れたけど楽しかったです。

みんなに「どうなの~??(ニヤニヤ」と聞かれて
「幸せです♡」と惚気ておきました。

最近彼氏以外の人とは連絡取ってなかったから
久々に友達に会えて嬉しかったさ!!

もっと話し聞いてもらいたかったなぁ。。
結局ノロケ話になるんだろうけど。笑

あー友達ってやっぱりいいね。
元気になるわ。

最近はプチ(精神的に)引きこもり状態だったから
スマイルを振りまく仕事モードになかなかなれなくて

元気なんだけどそれを外に表す仕方を忘れちゃってて
しばらく元気ない状態で働いてました。
元気なんだけど、元気に見られない働き方・・・?って意味わからんね。

友達にも最初おかしいおかしいと言われて
おりょ?って自分でもおかしいのはわかってたんだけど
上手く元気さを表現できなかったです。

こんなこともあるんだねー。不思議。
異様にため息が多かったです。

でも彼氏話をバイト仲間にしてたらいつもの自分に戻った^^
良かったですw

コミュニケーション不足かな。
誰か遊んでー
08/29
2006 Tue
the lake house ★★★★☆
the lake house


9月23日公開『イルマーレ』

ストーリー:2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青年アレックス(キアヌ・リーブス)からの手紙だった。

感想:久々に心にきた映画でした(´∀`)
1時間半という時間内でよくまとめたなぁって感じです。
謎解きが楽しい!(別にサスペンスじゃないけど)
やっぱり頭使うの好きー♡
最後の山場をどうやって持ってくるのか気になったけど
あれは私的に合格です。(何様w)

韓国版『イルマーレ』をリメイクしたらしいんだけどどっちの方が好評なのかな。
私は断然ハリウッド版ですけど。だってかっこいいもん♡
あと映画の舞台となったシカゴに行ってみたくなった!素敵!
アメリカ行きたいよー。早く行きたいよー。


あ、あと24-twentyfour-のベルースの母親がここにも出てた。
やっぱり木の実nanawそっくりー!

ちなみにこの人(ショーレ・アグダシュルー)はX-menにも出てました。
いつも脇役だけど結構色んなとこで頑張ってるんだね。
別の意味で感動した☆☆☆
08/28
2006 Mon
新宿デート
うちの彼氏は今パン屋で働いてまして
今日はそこのパン屋で売ってるクッキーをもらいました(´∀`)

クッキー


ありがとー!
でももったいなくて食べられないyo!
だからギリギリまで食べません。

嬉しいよねー、こういうプレゼント^^
私も福岡のお土産 第1弾をあげました。

太宰府天満宮のおみくじとお守り

喜んでくれましたー☆
開運のお守りをあげたんだけど交通安全にしとけばよかったと
後からほんとに後悔。

でも無事故のはずだから多分大丈夫。(だよね!?
これからも安全運転でお願いします(`A´)σ


ご飯食べるまで時間があったので
昔彼氏が働いてたパン屋(またパン屋w)に遊びにいって
ちょこっとパンを食べました。
どれもおいしかったよ!(どんだけ食べたんだ

あとそこで飲んだラテにも感動。
ミルクがふわっふわなの( ^ω^)
おいしかったーっまた飲みにきます


その後 都庁の展望台に行った!初!!

都庁


辺りを見回すと約8割が外国人
日本人かと思いきや韓国人中国人(もはや区別がつかない

その中にまぎれてるうちの彼氏w
ちょっと見失ってしまいました。嘘です。

でもきっと韓国でも生きていけるね( ^ω^)オメレトw


ご飯は五右衛門~♪
おいしかったです!ごちです!いつもありがとです!


あんまり新宿の西口って行かないんだけど
彼氏との合流地点が西口なので少しずつだけど頭の中で西口の地図が出来あがってきたっ

この勢いでぜひとも新宿を我が庭にしたいですね( ^ω^)ふふ
08/27
2006 Sun
英会話の先生
地元の英会話学校に通ってまだ2ヶ月しか経ってないけど
もう随分長いこと行ってるような気がする。

先生とも仲良くなれたし、
お友達もできたし
できればこのまま続けていきたかったけど
9月いっぱいで辞めることにしたー

理由は色々なんだけど
最大の理由は、向上心の衰退?

学費を自分で出すほどの魅力があるのかどうかって考えると
最近はそこまで思わなくなってきて。

もっと他のことにお金を費やそうって思うようになった。



少し前に学校の先生に食事に誘われて、
どうやって断ろうかってそればっかり考えて
結局その話はスルーで2週間ぐらい経ったんだけど
この間また誘われちゃったw

学校辞めるって知られちゃったし
なんとも気まずい。。

でも色々考えすぎなのかな。
もっと気楽に対応すべきなのかな。
もっと軽い気持ちで食事に行くべきなのかなー。

私自身、先生のことは好きだしもっと仲良くなりたいから
行きたいんだけども。うむ。

悩みます。
とりあえずメールちょうだいと言われたので送ります。
メール苦手だけど。
全てはそれからだね。

『英語でメールしなきゃダメー?』って聞いたら
『僕、翻訳家だから日本語で大丈夫だよ』って言われた。
まじか(笑)すごいね。

こりゃー『英語だと何書いたらいいのかわかんなかった』とかいう言い訳は通用しないねきっと。。

08/25
2006 Fri
じいちゃんの庭
20060825121403
写真はおじいちゃんの庭です。
毎日お手入れしてて
尚且つおばあちゃんの面倒も見てて
家事もしてほんとかっこいいです。


てことで昨日はいとこのケンちゃんが遊びに来てケンちゃんとケンちゃんのお母さんとうちのお母さんとじいちゃんばあちゃんで焼き肉しました☆
普段食べることのできない高級お肉が食べられて
まっじ幸せでした(´▽`)ワハハ

ケンちゃんとは先月会ったばっかりだから
「あ~久しぶり~!!」
とかなくて会った瞬間「じゃ行くべ( `_ゝ´)」的なノリで
ある意味笑えた。


夜は彼氏と電話したんだけど
微妙な感じで「おやすみ」になる。

やっぱさ、自分の中の答えが出てない状況であれこれ話そうとするのはダメだと思ったね。

何聞かれてもわからんし
思いつきでしゃべることもあるから彼氏を傷つけることになるし、私自身も後悔する。

しかも昨日は最高に眠かったから絶対いらんことしゃべったよ!!
あかん~。。。まじ自己反省orz

自分の言葉に責任を持ちましょう。。。(言い聞かせ中)


ではお昼食べて一段落したら東京に帰ります。

早くお家に帰りたい。
08/24
2006 Thu
プチ一人旅
20060824145807

今日は太宰府にきてますー
高校の修学旅行以来だね。
おみくじ引いたら吉でした!うきゃきゃ
チャンス到来らしいです。
なんの?なんだろうね。
でも一人ってつまんにゃい。。
話し相手が欲しいよー!

夕方まで時間が結構余ってるから太宰府の周りをブラブラしてます。
光明禅寺も素敵でしたー
国立博物館はお金が高くて入らず。。
いや安いんだけど今の私には高い。゚(゚´Д`゚)゚。


日常生活はやることがたくさんで慌ただしいけど
旅に出るとそれらができなくて逆にのんびりできるから良いね(´▽`)


ではもうちょっとしたらいとこのケンちゃんと合流して家に帰ります。
08/23
2006 Wed
20060823164703

福岡に来てます。


四年ぶりぐらいの帰省だと思うんだけど
おばあちゃんは寝たきりになってて一人で動くことさえできない状態でいた。

なんか、寝たきり?なのは知ってたけど
こう目の当たりにしたら結構ショック。

今日のおばあちゃんは機嫌が悪かったらしくて
話かけても返事をしてくれなかったです。
ちょっと悲しかった。

でも私のこと覚えてはくれてたみたいでずーっと見てた笑
突然の巨女登場で驚いてたみたいね( ^ω^)


介護って大変…
おじいちゃん頑張れ。かっこいいぞ。


明日は太宰府に行ってきます(*´ω`)
08/22
2006 Tue
X-men フォックスプレミアム試写会
X-men

今日は兄に連れられて六本木で行われたF○X会員のみ参加できる
X-men ファイナルディシジョンプレミアム試写会に行ってきました^^

普段は教会として使われてるこの会場、椅子がとっても堅くて
上映中は何度も腰をひねったりしてました。笑

でもひねりすぎると後ろの人に迷惑がかかると思って
大人しく、ひたすら大人しく観てました(○'ω'○)

中身。
1stと2ndを観てなかったけど割と楽しめたかな。

登場人物の心理をもうちょっと見せて欲しかったけど
でも90分だしね。

矛盾点・・・はなかったと思うけど
テンポが速くて感情移入ができずにいた。

最後もなにあの終わり方的でいまいちスッキリしない。
・・・でも、X-menファンの人なら脳をフル回転にして
色んな方向でエンディングを想像することができそうで楽しそうw

私はいまいちx-menの背景がわからないから
想像力には欠けてしまう。
だからこそそういう人達(X-menファンの人達)の意見とか聞いてみたいね。


上映後はアンケートに答えて、軽食を頂いて、
関係者の方にお話を聞かせてもらって、とっても有意義な時間が過ごせたと思います!!

質問コーナーの時間もあったんだけど誰も何も聞かないっ
兄は「うはっ就活みて~」ってなぜか嬉しそう。

みんな厳しい審査をクリアしてF○X会員になったぐらいなんだから
絶対映画オタクがいそうなのに

それなのに質問する人がいないっておかしいね~。
・・・ってそういう自分どうなのっ!って言われそうだ( ^ω^)

私はいいの。別にF○X会員じゃないし。

最後にX-menのグッズ抽選会もあったんだけど
無駄に2人で「ここで運を使いたくねーなー」心配をする。

・・・うん、当たらなかったよ☆

お土産として
ポストカード、マスコミ用のパンフ、X-men割引券
広告、X-menの第一作目のDVDの一式を貰いました(´∀`)

わーいわーいわーいわー

第一作目、さっそく観てみます!!
08/21
2006 Mon
1ヶ月記念のお台場デート
お台場っ!!

そして今日は1ヶ月記念ということで
昨日に引き続き彼氏とデートしてきました^^

新宿で待ち合わせて向かう先はお台場っ!

・・・の前に新宿で会った瞬間

彼氏「はい、1ヶ月記念」

ってことでアンクレットくれた(´∀`)☆わーいわーいわーい

present

ぷーさんの隣にいるキラキラしたやつです。(わかりづらい??
可愛いー☆☆☆

ってか私何にも用意してないーΣ( ̄A ̄;)アチャー

※ここから言い訳に入ります

男の人にあげるプレゼントって安いとすぐに見抜かれそうで
だから万単位のモノしかあげたくないんです。

(安いのは、ウケを狙ったモノしか買わない。)

でも私は貧乏学生なのでお金がない。。
ってことでプレゼント買えませんでした。

でもいいの。
彼氏ならきっと「モノより思い出」って無駄に寒いこと言ってくれると思うし♡

プレゼントありがとでした( ^ω^)
ちなみに私は、思い出も大事だと思うけど、モノも大事だと思います♡w キヒヒ


ってことで、向かう先はお台場っ

・・・の前に汐留でご飯っ♪ランチっ♪
おいしかったーっ!ごちです!


お台場着いてからはひたすら散歩。
ウィンドショッピングを楽しみつつ、途中お茶して
浜辺行って海沿い歩いて、のんびり座ってのんびり蚊に刺されて、(ぇ

夕焼け


↑その時の写真

お腹すいてないという彼氏を反強制的にご飯に連れていき
驚くほどのペースでご飯を食べる彼氏を見て
思わず「思ってた以上にお腹すいてたんだねぇ」って突っ込もうとしたら
彼氏も同じタイミングで同じことを言ってて、言いながら
「あれぇ?同じこと言ってるよこの人」的な目でお互いを見て
言い終わった後 笑ってました。うぃ。

最近よく彼氏とセリフがかぶります。
茉奈佳奈(双子)かよっ。ってぐらい会うと必ずかぶります。

不思議だねぇ。

ま、楽しいから別にいいんだけど。
次はいつ会えるのか微妙だ。。

大人しく待てるかな。。
それまでにバトってる親と仲直りできたらいいな。
08/20
2006 Sun
誕生の日
今日は彼氏の誕生日でしたっ

ギリギリまでプレゼントに迷ってたけど
私の光溢れるセンスでスパッと決めて(迷ってたんじゃ・・・・

TAKEO KIKUCHIのポロシャツをプレゼントしました^^

シャツ好きの彼氏は喜んでくれたよーっ♪
えへへ。


当初新宿で遊ぶ予定だったんだけど
人混みの多い中 彼氏を見つけてさぁ行こうかって時に
彼氏の友達から電話がかかってきて
いきなり彼氏の地元に集合することになった。


・・・・エェ( ̄口 ̄)ェエ


まぁ嘘ですw
彼氏の友達と知り合いになれるって結構嬉しいことだしね。

それで彼氏の地元に向かって、
ポムの樹でお昼を食べて、多分合流したらプレゼントをあげるチャンスが消えると思ったから
プレゼントをあげて、喜んでくれて、

ちょっと地元をブラブラして
スタバで休憩して、
彼氏に甘い言葉を言ってもらって私はそれに対して一言
「あまーーーいっ!!」と言う突っ込みをして、

でも甘い言葉がしつこかったんで途中で「きもーーーいっ!!」に変えて、
でも「新しいね、いいね②♪」と何故かへこたれず喜んでくれて、

彼氏の友達(3人)と無事合流して川沿いでお酒を飲んで
っていうかそこにコバもいたんだけどでもやっぱりコバの彼女はいなくて、

いい加減彼女に会いたいぞコラ(゜口゜+)

そして私は門限があるので千葉に帰り、途中新宿まで彼氏さんは送ってくれて、
まぁこういう誕生日もありだね、と言ってバイバイした次第でございます。

あー楽しかった☆
08/19
2006 Sat
妥協はしないっ
生徒のお母さんに月謝について色々言われました。。

てか出張費って一定にするべき?
近い子だと一定って損だよね。
遠いと逆に一定金額を超えるかもしれない。

臨機応変にするべきか。反省。


ミクシィにピアノ講師のコミュニティーがあって
それがとっても勉強になります。

“ピアノを教える”こと。全てが始めてだらけだから
誰かから色々話を聞きたいって思ってたんだけど
実際問題、みんな忙しいから話せない。

何を準備したらいいのか、規約を作るべきなのか、
バイエルをクリアしたら何を弾かせるべきなのか

全然わかんないよー エェ( ̄口 ̄)ェエ

でもコミュのおかげでだいぶレッスンの流れがわかった^^
ありがたいことです。

これからもどんどん活用していこう。

今教えてる子はもうとっくにバイエルをクリアしてソナチネを弾いてるから
指導しやすいんだけど
今度の子は全くの初心者だから対応に困るんだよねぇ。。



で、何が『妥協はしないっ』のかというと、月謝・・・・
自分的にはお金とりすぎかなー?っていう給料設定をしてるんだけど

でも一応は音大生だしっ
日本でトップに入る音大だしっ

っていう感じで開き直って設定しちゃってます。
まぁレベルによって金額は変わってくるんだけど。

でも他と比べたら安い方だよー!!勘違いしないでー!!

だからこれ以上は安くするつもりはない!!
保護者に何言われようが安くしない!!
500円をケチるような人はこっちから願い下げだ!!(汗

文句あるなら他のとこに行ってください!!
私はこれで生きていきます!!
って今決めた!!(ぉぃ

とりあえず、月謝高いのに全然ダメねあの先生。
って思われないように勉強頑張ります!!!っしゃー!!!!

08/18
2006 Fri
2ヶ月に1回の大掃除の日
朝から大掃除

ピアノ調律の人が昼過ぎから来るから
それまでにせっせと部屋を片付ける

ピアノの下ってもはや物置になってて
半年に2,3回しか掃除しないから

ここぞとばかりに掃除する我

超スッキリです!

お母さんはA型と思えるようなO型で
徹底的に掃除するプロなので
そんなお母さんにも手伝ってもらって
2人でせっせと片付けました

超スッキリです!(2回目)

ついでに窓もキレイにして、
窓に貼り付けてあるクーラーもキレイにして、

超スッキリですー!(3回目)

物はできるだけ残さないようにしてるんだけど
それでも多い私の物orz

1度でいいからモデルルームみたいな部屋に住んでみたいです・・・(´A`)

でもそこには必ずピアノが置かれてるんだよね。。
風水的に黒い物は部屋に置かないほうがいいらしんだけど

見事に歯向かってる、そんな印象を抱かないわけにはいかないグランドピアノ☆

ま、いいけど。

ででで、無事昼過ぎに調律の人がやってきて
14:00からスタートした調律。

終わったのが17:30。
その間ずっと大学の課題やってた

なんか久々に鉛筆持ったような気がする(笑

そして頭が少しバカになったような気がする(苦笑

リハビリが必要みたいね
少しずつ、勉強していきますー

08/17
2006 Thu
エレベーターボーイと面接
朝10時に船橋に向かってある人と面接してきました

ピアノ講師登録サイトから
面接希望の生徒さんがいるとの連絡を受けたので、

さっそく会ってきた次第です

こういうの初めてだからドキドキだったー(´Д`)
でもまぁ自信はあります的な態度をかもし出すのは得意な方なので

無駄にキリリっとした雰囲気をしてきました☆(講師失格)

小学2年生の男の子で、めっちゃわんぱく坊主
人見知りしない、可愛い子でした

そしてその子の家(一軒家)の中にエレベーターがあって、
男の子が乗せてくれて
ちょっとテンションが上がってしまった。

私「すすすごいね!?」

男の子「階段もあるんだよ♬」

と自慢気に話してたけど階段があるのは当たり前だよ♪
つか階段が普通なんだよ♪

エレベーターがある家なんて初めてで驚きだったよー(つД`)


その帰り、もうちょっと足を伸ばして千葉市まで行って
パスポートを取りに行ってきました。

スピード写真で提出したから微妙に写真がブレて
髪も赤くなっててまるで別人のような出来上がり(・∀・)

母親に見せたら「誰?」とボケをかましてくれました
期待通りの反応ありがと( ^ω^)

これでNYに行けます
来月いってきます♪♪
08/16
2006 Wed
吉祥寺デート
前からデートしてみたかった場所である吉祥寺に今日は行ってきました( ^ω^)

なんとなくだけど、吉祥寺っておしゃれな街のイメージが強くて。
行ってみたかったの。

てなわけで彼氏と町をプラプラしてご飯食べてまったりしてた^^

路面店が多い印象の吉祥寺ー(・∀・)

途中輸入カード・雑貨屋さん『billboard』に入って
そこに売ってあったウサギのシールを買ってもらったー。

コレ↓

うさぴょん


かわいいっしょw

パチクリお目めが可愛いと思って私は買ってもらったのに
彼氏さんはイカれてるお目めだと思って買ったらしい。

・・・・・どんなうさぎだよw


それで
カフェでお茶して (名前見るの忘れたorz
HUB行って飲んでました。

もはやHUBはうちらのお店ですっ
デートする場所にHUBがあるか毎回チェックしてるし!(いやそうでもない

意外とHUBってあちこちにあるんだねー
今まで知らなかったのがおかしいぐらい、ある。


ちょうどサッカーのアジア予選?が始まって
あんなに空いてたHUBがイキナリ満席。

隣には外人さんがいっぱいで私はそっちに興奮してたw

なんであんなにかっこいいんだろ。。。
って言ってると今度は彼氏が拗ねるのであんまり言わないようにしてます( ^ω^)偉い?


ご飯ごちそう様でした☆
08/13
2006 Sun
サマソニ参戦!2日目
行ってきました!2日目!

朝6時に起きてまずグッズを買いに並ぶ
昨日は全然Tシャツ買えなくて悔しかったから今日は
超気合入れて買ってきた!

おかげでお目当てのTシャツが買えた♡

グッズが無事買えたので一旦家に戻る。ぇ
今日は11時から発表会が相模大野で行われたので
グッズを買った後は気持ちをピアノに切り替えて本番に挑んできました

いくら試験じゃないといえどもやっぱり緊張すんねw
とりあえずお腹に何か入れたいんだけど何も入らない。

これじゃあ力が入らないーって心配してたんだけど
現役音大生の意地を見せてきましたw

自分の世界を作り上げてきました
気持ち良かったです(´∀`)

で、13時に切り上げていっそいで幕張メッセまで向かう⊂二二二( ^ω^)二⊃

なんとか2時間で着いて
その後は

CHARA



NELLY FURTADO



MUSE



LINKINPARK

を見ましたーっ!!!!!!

nellyなんて前から3列目☆☆☆
めちゃくちゃ可愛かったよー

「チョーカワイイ」って連呼してて
いやnellyの方が可愛いから!って言いたかった(´Д`)

そしてステージから降りてきたので勢いで触っちゃった☆
後ろのバックダンサー達もかっこよかった。。
nellyも一緒に踊っててかっこよかった。


linkinはアリーナの前の方で聴いてて、
飛び跳ねて、飛んで飛んで、
とにかく飛んどいた!!!

途中押されて倒れたんだけど後ろのお兄さんに助けてもらっちゃった☆
男の人が多くてもう死ぬかと思ったよ!

新曲も披露されててかっこよかったー(。→ˇ艸←)
もうみんなでジャンプする時!あれが最高に楽しいね^^

ちなみに
CHARAとMUSEは知らない曲ばっかでつまらなかった(=_=)
あんまり興味ないし。爆


東京公演はすぐチケットが売り切れたらしいね!
来年も頑張ってチケットとります!

とにかく楽しかったサマソニ!
08/12
2006 Sat
サマソニ参戦!1日目
行ってきましたー
summer sonic 2006!!

一応明日が本番(ピアノの発表会)なので
今日は控えめに行動。。

アンダーグラフを後ろの方でチラ見して
土屋アンナを前の方でガッツリ見て
後ろから押されながら頑張って飛んでマシタ!!

help me歌ってほしかったのに
歌わなかったーうわーん

でもパフォーマンスは最高にかっこよかった!

その後THE CARDIGANSも結構前の方で見られて
でもロックじゃないからこれは結構穏やかに聴けた

ってか観客の男の人がみんな結構デカくて
175の私でもステージを見るのに一苦労でした

首が痛っw
小さい女の子はちょっとどんまいでした

でも楽しかった!!


で、本日目玉のhoobastankを見にマリンスタジアムへー

まーじロック最高!!
音が半端ないぐらいかっこいい!!

最新アルバム「欲望」からピックアップされた曲が多くて
超興奮!!

かっこいいーいーいーいー

てかやっぱり生はいいねー
hoobastankのライブ行ってみたくなった!

兄がおとといlinkinparkのライブ行っててまじで羨ましかった(´Д`)
私も来年あたり行ってみようと思います。linkinparkかhoobastankね

で、ライブの途中でvo.ダグラスのおばあちゃんが登場
マイクを一度握ったら話さないという根性でダグラスを困らせてたw

おばあちゃん最高(笑

ほんとはdaniel powterもみたかったけど
hoobastankとかぶってて断念


明日はとりあえず朝一番でグッズを買いに行って、
(今朝行ったら既に品切れ。。
無事買えたら相模大野までピアノを弾きに行って、
また幕張メッセに戻ってnelly furtadoとlinkinを聴きにいきます!

あんまり聴けないけど でもいい!
生の音楽ってなんであんなにパワフルなのかな~

08/11
2006 Fri
夏ってことで
ブログ改造しました。(あんま関係ない

やっぱり私は花が好き
バラも好きだけど
ガーベラも好き

ブログを改造するってことは自分の中に何か変化を求めてるってことかな

今丁度落ちてる時だからきっとそう


あと、カテゴリーを増やしまくった!
今まで「日記」オンリーだったけど
たくさん増やして過去日記を振り返る時見やすいようにしてる

今一生懸命振り分けてるとこです☆

でも今日はもう疲れたので寝ます。

明日はサマソニ参戦!!!!
身を軽くしていってきます!!
08/10
2006 Thu
スタミナ切れ
カフェのバイトはいつも17時inの23時半outなんだけど
その間の休憩はわずか5分
そして 晩ご飯は なし
まじで死ぬ(´Д`)

今日も夕方から何も食べてない状態で夜まで働いたから
力が出なくて途中からやる気のない接客になりましたよーっ

でもやる気がなくてもこの鉄の仮面が剥がれることはなく
営業スマイルで難なく乗り切りましたよーっ

でもやっぱりお腹すいた。。○| ̄|_


気がついたら週5日のバイト(カフェ2日ホテル2日講師1日)
8月下旬は減らします週4にします(そんな変わらないし

いくら半日だけのバイトと言えども
やっぱりバイトがある日はあんまり自由がきかない。

もっと自分の時間がほしいなぁ。
08/08
2006 Tue
恐るべしアイリス
最近アイリスの発言にビクビクのまことです。笑
まじ痛いとこ突っ込んでくるんでお仕置きとして当分エサをあげないつもりです。






・・・まぁエサなんてないんだけど。




意識を高く持つことが目標だったのに
ちょっとそれを忘れてたのかもしれなーい。

やばーい(´Д`)

すぐ初心を忘れるからそれが私のダメなとこですね。。

やばーい(´Д`)

冷静な判断が欠けることだけは避けたかったのに。。

やばーい( ^ω^)

ってかやばいやばい言ってないで行動に移せって話。
まぁつまり自己嫌悪中です。

反省は5分で十分。
ブログに書いてスッキリ!

てことで明日からまた頑張りまーす。
08/07
2006 Mon
厚木花火大会(後編)
※(後編)なんだけどあんまり花火大会とは関係ないです。
しかも長いです。しかもほんとにただの日記です。


ゾロゾロ駅へ向かう謎の集団。(合計13人)
そしてみんなバスケしてるからまじでデカイ。体格もいい。

駅周辺にいた若者にジロジロ見られて
ちょっとした優越感を感じました☆(アホ

コバと彼氏と私以外のみんなは音さん宅に寝に行くということで
駅でバイバイ。(また会おうね!)

そして3人で電車に乗って
コバとも途中でバイバイして我と彼氏の向かう先は彼氏の妹の家ー!
2人で寝に行きました。(実際彼氏は寝てなかったけど
朝からお邪魔しました。

この2日間、妹さんにはとことんお世話になりました☆ありがとう。
今度ディズニーのグッズ買ってきてあげるね。


ってことで朝ごはんを3人で食べて
私は軽く寝て、
お昼になってお腹すいたーってなったので(にしても良く食べるな自分。
彼氏と『珊瑚礁』に行きました。

というより、彼氏が連れていってくれました。車で。
絶対眠いはずなのに張り切って運転してくれたのはほんと嬉しかったです。

鎌倉にある『珊瑚礁』。
この日は休日でしかも天気も良かったから人がとにかく多くて車も渋滞してて
予想以上に時間がかかったんだけど

それでもお互いイライラせず目的地まで辿り着けたので安心しました。
ま、私は別のことでイライラ気味だったけど。くす。

『珊瑚礁』から撮った写真↓

海


目の前は海でしたっ!サーファーがたーくさん!
結構感動しました!でも眠くてそれどころじゃなかったです!

彼氏は眠いはずなのに海を見てはテンションが上がってて笑えた。

『珊瑚礁』のカレーはおいしかったです^^
いくつかカレーの種類があって
まぁ本音を言えば、がっつり食べたかったんだけど
オールの翌日は胃がめちゃくちゃ弱ってるから
それを考えて胃に優しい地鶏カレーにしました☆(どこが優しいのやら

で、帰りの私は助手席でぐっすりおねんね。。(-_-)zzZZ
でも隣で寝られると運転手(彼氏)も眠くなるんだよね!

だから頑張って起きようとしてたんだけど結局睡魔には勝てず。。
最後の方は頑張ったけど。

駐車場に車をとめて、駅まで送ってもらって、
じゃまたね、って時に車の中に携帯を置いてきたことに気付く。

あちゃーやっちゃったーって思ったら彼氏が走って取ってきてくれた(;_;)
なんか、こういう優しさってジーンとくるね。泣

今までただのオレ様としか付き合ったことなかったから(元カレてっちゃんのことだけど

こういう優しさは本当に嬉しいです。

他人に頼らず自分一人で立って生きていかなきゃってずっと思ってたんだけど
少しぐらい彼氏に頼ってもいいのかなって思えるようになった最近です。

まぁ頼ろうと思える人が今までいなかったってのもあるんだけど。

でもだからといって彼氏にあんまり甘えすぎないように気をつけます。

心配りのできるイイ女が今のとこ目標にしてる女性像なので
これからも頑張って自分磨き頑張ります!


・・・・って結局ノロケ話で日記が終わりましたね。笑
ごめんなさい。

08/06
2006 Sun
厚木花火大会(前編)
彼氏と付き合い始めて早2週間が経ちます
お互いバイトなどで忙しいためなかなか1日遊ぶってことができずにいるんだけど

8月5日は前々から花火に行くって決めてて
ついに行ってきましたよー

でもこの日も私はお昼過ぎまでバイトだったので
その後急いで現地に向かって彼氏に車で拾ってもらって

彼氏の妹さん宅に行って浴衣に着替えさせてもらって
彼氏が働いてるバイト先に遊びに行って(およそ5分。もっといたかった!)
音さんを始め、他の友達と現時で集合して行ってきました!

花火


厚木花火大会(・∀・)

人が凄かったんだけど3日前に音さんと彼氏が場所取りをしてくれたおかげで
花火に近いとこで見ることができました!
ありがとーっ!!

魚はまじで爆笑ものでした(わかる人にはわかるw
花火見るといつも思うんだけどあの色使いってほんと日本の伝統あるもので
見てて心が温まる^^

隣の「乾杯」集団には笑えたし、前にいた家族の娘さん(5)に手を振っては
シカトされてめげずに何度も手を振ったけど
お父さんの後ろに隠れちゃってシカトじゃなくてシャイなんだってわかって
結構花火以外でも楽しめました。笑

2時間の花火も終わり、では 飲み屋へー
ってことで私服に着替えて 飲み屋へー

飲み屋に行ったら1月1日以来のコバと再会!!
今度コバとコバの彼女と彼氏と4人でバーベキューすることになったー(・∀・)

わーい楽しみー

ってか彼氏の友達に結構「オレ(私)が認めた相手じゃなきゃ彼女と認めない」
と言われ続けててヒヤヒヤなんですけど。笑

コバには認められたかなー??笑
次はコバの彼女だねっ☆

てか飲み屋に入ったらみんなに恋愛事情を突っ込まれて痛かったです。
彼氏に助けを求めようとしたら・・・寝てるしー!!みたいな。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そんなこんなで気がついたら明け方5時。
重い腰をあげてみんなで駅に向かったのでした。

続く
08/02
2006 Wed
着付け習得
今日も着付けの練習

無事習得!!

意外とアッサリ今日は着付けできた
帯もばっちりー文庫結びできましたー

夕方からバイト

まーた新しいイベントが始まって
イベント用のTシャツ着てせっせと働きました

いっつも休憩もらえるのに
この日は忙しくて休憩もらえなかった(;_;)

おかげで今腹ペコです。
お腹すいたよー(ノ`Д´)ノ彡┻┻

明日は朝からガッツリ食べてやる。

08/01
2006 Tue
一人で頑張ってみた
今度の週末に花火大会に行くから
自分で着付けできるように頑張って練習してみた。

無 理 だ ぽ ( ^ω^)

でもなんとか形にはできたからあとは練習。。?
お母さんに見てもらいつつ頑張ってみせます!

お母さんが先生になってくれるおかげで
着付け教室なんて行く必要ない。笑


今日は地元の先生のレッスンでした
一度試験で弾いてるからまぁ大丈夫そう

あとはホール弾きを身につけて、
試験じゃないから思いっきり弾いてきます!

ってあと10日あるんだけど。。


で、自分の生徒さんも先生に見てもらいました。
と同時に自分も見て勉強してました

こういう指導したほうが小さい子にはわかりやすいんだ、とか
歌いやすいんだ、とか
色々わかってとっても勉強になりました^^


で、その後彼氏と会ってきました( ^ω^)
もう色々考えることが多くて凹んでたので彼氏に元気を貰ってきました。

てか実は2つ上だとわかったうちの彼氏
全然見えない~!!!(失礼

と思ってたんだけど、
やっぱり悩みを相談すると年上の本領発揮ですね( ^ω^)

私は自分以上の器の大きい人にしか悩みって話さないんだけど
彼氏の器は大きそうでした

おかげでタジタジながら悩みを話すことができましたとさ☆
ありがとね。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
