--/--
-- --
07/31
2006 Mon
仮眠っていうか爆睡
今日は久々の1日オフ

週5日がバイトなので
唯一のお休みが月曜日と金曜日

でもそうするとなかなか自分の時間が持てないから
8月は少しバイトを減らそうと思います。。

でもお金は欲しいからやっぱり頑張ります。(どっち


ってことで今日は頑張って朝起きて千葉までパスポートを
申請しに行ってきました

千葉市まで1時間かかってちょっと疲れた(*_*)
都心に近いとこに住んでるから正直千葉市は遠いよ~(はいウザイ

家には昼前に帰ってきて
兄と冷やし中華をせっせと作って

24をちょっと見て

あとはグダーって寝てやったw
もう疲労がピークで。

最近寝たいのに寝る時間がなくて。
だからとりあえず寝てやったw

おかげで夜眠れないんだけどまぁどんまいです。

最近色々考えることがあるので丁度いいのかも。
夜の方が思考が働くし。

07/30
2006 Sun
ミニデート
あんまりブログに恋愛のことは書きたくないというのが本音
だって恥ずかしいじゃん♡(ウザイ

ま半分冗談として
ほんと、書きたくないんです

理由はまぁ置いといて。。。

だからあんまり書かないけど責めないであげてくださいm(_ _)m


でもこのブログは基本、日記だから日記は書こうと思います

ってことでこの日は朝はホテルのバイトしてきて、
ちょっと仮眠を取ってピアノ弾いて

夜は新宿にある「ペンギンのいる居酒屋魚亭」に
2人でご飯食べに行きましたー

普通にご飯おいしいし、お酒もおいしいし、
終始ニヤついてました(´∀`) (危ない

ペンギンもいたょ( ^ω^)
2匹いたんだけどカップルらしい。

でもあんな狭いとこに入れられてたらストレスで早死にしちゃいそう。
頑張れ。(何を


その後HUBに行きましたー

このスポーツバーを最近知った彼氏が、
私が気に入りそうと思って今回連れてきてくれたのでした。へへ

そういうのすっごい嬉しいよね^^
もちろん私はすぐに気に入ったよー!

でも行き方覚えてない。。
友達連れていきたいけど道がわかんない。。あー・・・

ってか一緒に行ってくれる友達がいない。(寂
07/29
2006 Sat
いとこのケンちゃん
と、ディズニーシーに行ってきました

彼氏とまだ行ってないのにケンちゃんと行くあたりが
またヒドイ仕打ちですよね。・・・・そんなことない?なら良かった(自己完結

今でも自分のブログを読んでくれてるって信じてたのに
実はケンちゃんの勘違いでずっと読んでたの
コッチだと気付く

がびーん
そっち、めっちゃどーでもいい方だからーっ(半分嘘

2巻に戻ってきてー
ってことでこっちをまた読んでくれてることを祈ってます。


朝からバイトでしかも夏バテ気味で
でも頑張ってそんな中急いで舞浜駅向かったのに
ケンちゃんは遅刻してくるし(ケンちゃんは悪くないけど

だからディズニーって気分じゃなかったんだけど(だって疲れてたから
でもいざ1年ぶりにケンちゃんと会って、
ディズニーに着いたらめっちゃテンション上がった!

でも私以上にテンション上がってたケンちゃんには爆笑もんだった(笑
だって君いくつよー?ってぐらい一人で盛り上がってたんだもん

見ててほのぼのでした。

土曜日ってかなり混んでるんだろうなって思ってたんだけど
待ち時間が最大40分とかで意外と空いてた

花火大会とかぶってたから空いてたんだと思われる

にしても浴衣でディズニーって無理でしょー!
いくら帯飾りがもらえるからって浴衣でディズニーは無理でしょー!(しつこい


ケンちゃんはある意味初ディズニーってことでたくさんアトラクションに乗らせてあげました。(上から目線w

夜のアトラクションって昼間とまた景色が変わって素敵ね!
結構感動した☆

ケンちゃんも喜んでて良かったです

あ、あとごちそうさまですm(_ _)m
たくさん奢ってもらいました^^;

いくら社会人だからといって奢られすぎだろ自分って思ったんだけど
今回は甘えさせてもらった( ^ω^)

お礼に今度浴衣姿見せますね♪
っていつの話になるのやら・・・・汗



最後の方で雨にやられたけど
それもまたいい思い出ねヽ(´ー`)ノ

いとこの中で一番仲良しのケンちゃんー♪
また遊ぼうねー(´∀`)

07/28
2006 Fri
予定が
狂いまくった1日でした

今日はとにかく泣いた
悲しくて泣きまくった

歯くいしばって泣いてやった

おかげでメイクがボロボロ
ってそんなメイクしてないけど

近くのデパートで浴衣フェスタをやってたので
多分ないだろうと思って軽い気持ちで行ったら

丈の長い浴衣を発見Σ(’∀’)ウヒョ

でもほんとにあとわずかしかなくて
多分土日でお客がたくさん来るから
その前に買ってやれ!ってことで買いました(早

初浴衣だよ~
嬉しいよー!

お母さんが昔着付け教室に通ってたおかげで
家に帰ってからもう1回着ることができた

超定番色だけど可愛い☆☆☆
顔がキツイから色は地味めにした。

ピンクとか着ちゃった日には鳥肌が全身に立って
吐き気が絶えなそう

なので、地味な紺にしました
古風な日本人を目指します♡

ようやく夏って感じになってきた

07/27
2006 Thu
ついにはっけーん(・∀・)
元気です!


今日も英会話に行ったんだけど
ついに昔ディズニーで働いてた先生を発見しました。
やっぱりかっこいい♡
でも既婚者・・・・しょぼん

でもすっごくノリが楽しくてずーっと笑ってた。
リアクションの激しさにはまじ尊敬(-人-)

大好きでっすー!!!!(叫)


最近、英語が自然と出てくるようになってきた。
カフェで働いてると外人さんが良く来るんだけど

普通に対応できるようになってきた^^

しかも英会話行った後の自分、考え事の言葉が英語だし。笑
までも単純な単語ばっかりだから凄くはないんだけど。。。

英語やっぱり好きだなー


ってことで、ピアノ頑張ります。汗
07/26
2006 Wed
なんか・・・・
アホキャラ疲れた。
無駄に周りを笑わせようとして頑張ってるけど
結局はアホに見られておしまい。

もう自虐ネタとかするのやめよっと。
笑顔でいようと努力はするけど別に周りまで笑わせようとか
思わないでいよう。

まじ疲れたわ。

てかバイト行くと絶対(お客じゃなくてバイト仲間に)気を使うし
無駄に「ありがとう」「ごめんね」たくさん使うし
でも全然伝わってないし
「ありがとう」「ごめん」なんて言われないし

言ってくれる子もいるけど
言わない子の方が断然多いし

でもこんなことでグチってる私もまだまだお子ちゃま・・・


はうー疲れた。
テンション高く行くとその後 倍に疲れるから
ほんとは感情なんて放棄しちゃいたい

テンション高めの私なんていなくなれー(今だけ)
07/25
2006 Tue
一人身
月曜日に行った英会話クラスで素敵な外人の先生を発見しました。
大人の男って感じでまじで素敵だった~(♡∀♡)

でも今日はいないだろうなと思って英会話行ったらなぜかいたの!(・∀・)ウヒャ

そして授業の内容は「結婚について」。
みんなで結婚について述べるんだけど 私、未婚。

ついていけん。。って落ち込んでたら先生が素敵なフォローをしてくれて
またしても胸キュン♡

「先生は一人身ですか?」って生徒の一人(40代女性)が聞いて
ナイス!って思って耳を大きくして聞いてたら返ってきた答えが

「結婚はしてないよ^^」でした。

つまり。。彼女はいるってことね!?
あは。ちょっとショックぅ(;∀;) ぉぃ

でも国際結婚がいかに大変か、先生は既にわかってるようで
「最初はお互い興味を持って付き合うんだけど
やっぱり半年ぐらい経つと言葉の壁とかでてきちゃって上手くいかないんだよね~」(英語)
と言ってました。

「私は帰国子女なのでそこら辺は大丈夫です先生!!」

って言おうとしたけどやめた。



偉いでしょー?(・∀・)
07/24
2006 Mon
彼氏よりあいのりを選んだ女σ(^ω^ )
ごめんね。
おかげで楽しくあいのりを楽しめました♬
ってか風邪だったからどっちみち会えなかったと思うけど。

喉が痛すぎ。
明日のバイト、声出せるかちょっと心配。
その前にレッスンがある。もっと心配。

色々頑張りすぎたために風邪を引いたと思ってたけど
一体自分は何を頑張ってたの。(自問自答)
とりあえず働いてお金貯めてるだけ。。?

と、気付いたのでこれからはもうちょっと勉強に集中します。

勉強と恋愛の両立・・・・
でも両立と考えないで、
自分の生活に2つとも取り入れて頑張ります^^(彼氏の受け売り

バイトはしばらく時間を減らします。
あんまり気合い入れすぎて働かないようにします。

もうその時は終わった。
これからは、自分のために時間を投資します。
07/23
2006 Sun
ミクシィの中で
一体誰がブログを読んでくれてるのか気になって
昨日の日記で微妙に「彼氏」という言葉を出してみたけど
それに反応した友達がコメントを寄せてくれたwありがと!

じゅんぞうなんてメッセージまで送ってくれて(´∀`)アリガト☆

なぜか自分のブログには毎日50人ぐらい訪問者が訪れるんだけど
でもコメントないから誰じゃ!と日頃から思ってたわけです

特にミク友の人は読んでるのか否か、本当に気になってマシタ。

でも最近どうでもよくなったw
書きたいこと書いてやるさ。

うがー!


ってことで彼氏できました^^
もうね、いかに元カレてっちゃんが冷たかったか
それがわかるぐらい今の彼氏さんはとっても優しい( ^ω^)
一言で言うなら『紳士』です。(褒めすぎた

しかも考え方が似てるから話してて楽しいし
物事に対する捉え方もなんとなく似てるから理解しやすい。
おしゃれさんだしねー♪♪(まじで褒めすぎた

これからいっぱい思い出作っていきましょーね♪




まぁでも元カレてっちゃんは、あの頃の自分には必要な存在だったと思うから
別に悪口言うつもりはないし、毛嫌いするつもりもない。
ただ、どうでもいい存在になっただけ。(苦笑

07/22
2006 Sat
MよりSかも
自分の彼氏を言葉でガンガンいじめてるまことです。こんばんは。

意外とSなのか?って思わずにはいられない。
ま、照れ隠しってことで(* ̄∀ ̄)うむ


日記はしばらく中止。


久々に試験曲をもう1回弾いたら体力がガタ落ちしてた。オーマイ。
腕が悲鳴をあげて
指先の力もないに等しい。

これからの3週間が勝負だね。
発表会までに持ち直さなきゃー

あとラフマニノフも弾いてるんだけど和音がつかめない。ガビーン
バッハ弾いてるんだけどまぁこれはなんとか・・・・テンポ揺れるけど。気持ち悪い!!!
バッハで指の力をつけます。
バッハが一番つけやすい。基本的な弾き方を要するから
一番初心に戻りやすい。


7月はとにかくバイトして資金を貯めるって決めてマス
その分8月はたくさん逃亡しまっす!!あっちこっち逃亡します!!

練習はまぁ常に頑張るということで。。


CanCam買ったら
ポップティーンのモデルさんがいた。

あーこの子も本格的にモデルの道に進むんだー頑張れー
と何故か親心。

最近オシャレとか結構どうでも良かったんだけど(ぉぃ
またがんばります( ^ω^)

お金も入ることだし♪ (貯金しろ
自分磨き再開ーっ。

07/20
2006 Thu
ウィンクー!!
昼 久しぶりの英会話

先生に何度もウィンクされて困った^^;
目が合う度ウィンク。
話しながらウィンク。
よっぽど私に会いたかったとみた。(違

約3週間ぶりとかかな?
他の曜日にも行ってるから木曜日は
たまぁになんだよね。

英語はやっぱり楽しい!
アメリカ人はノリがいいから話してて楽しい^^
テンション

今度バイト先に遊びにきてくれるって!!
わーいわーい☆☆



3時  バイト(カフェ)

平日はなんて平和なのー
ってぐらいお客の入りが穏やか^^

新人ばっかりのカフェだったけどいつの間にか
みなさん成長してくれて、
おかげでおばさん楽だわー

自分の仕事に集中できる^^ラクラク♪
07/19
2006 Wed
飯田カオリ<栗山チアキ
栗山チアキ


今日もバイトでした☆しかも15時から23時半まで!

カフェのメニューが新しくなって、
ドリンクもちょっと数が少なくなって、

リニューアルです^^

この間あにゃとご飯食べにきといて良かったー!
ペンネがずっと食べたくて、ようやく食べたんだけど
今日見たらペンネがなくなってた。泣

でも食べられたから満足!

次遊びにきたらぜひともカルボナーラを食べよう☆うひひ


てか、今日前髪切りました。
切りすぎました。号泣

そんな髪でバイト行ったら
栗山チアキに似てるといわれました・・・。

私は好きだから嬉しいけど
でも個性的な顔だよねー!?

喜んでいいものやら。。
昔は飯田カオリって言われてたんだけど

最近段々栗山チアキの方が多くなってきた。。

あーキツイ顔って嫌だな。
もっとほわ~んな顔つきに生まれたかった。

07/18
2006 Tue
先生拗ねる
萌え


浴衣着たいー
でも着る機会ないー
どんまいー
そもそも持ってないー
どんまいー


めずらしく毎日更新してるブログです^^
偉いっしょー!?
しかも毎日書く内容が違うという理想的な日々を過ごしてます。。?


今日は英会話だったんだけど
起きた時は既にお昼。死。

「おそよう^^」と母親に嫌味を言われて起きる自分
でも最近毎日7時起きとかだから
たまにはいいでしょ( ^ω^)って言ったら「そ、そうね・・・・」
って黙った

勝った!(意味違

とりあえず夕方までピアノ練習して
夕方から自分の生徒のレッスン

いっつも1時間以上レッスンしちゃうから今日はちゃんと1時間で
終わらせた!
相変わらず無口の女の子だけど
飲み込みは早いんだよね。

教えがいがあるけど先生ちょっと寂しい(;v;)
もっと反応してよー笑ってよー

しょぼんデス

先生もいい加減拗ねますよ。(ガキ

07/17
2006 Mon
バイト三昧
結局バイトオンリーの3連休を過ごしてしまいました。。
でもお金が入る!
嬉しいなぁ^^

給料日が月に2回って最高☆☆☆
ちょこちょこ収入でもほんとに助かる。

ってことで今日もホテルのバイトをしてきました
もう仕事は、見て覚えろって言うように
ひたすら先輩の行動を観察して分析して
自分も見様見真似で頑張ってたら
優しい先輩に「さすがね^^」って褒められた♪

わーいわーい
もっと頑張るー!

家に帰って24を見る
ようやく見れる・・・・今まで時間がないもしくは家に家族がいて
見れなかったから
今日は誰もいないってことでひたすら見てた!

ようやくシーズン3の終わりまできた。。
あとちょっと!

チェイスがめちゃんこかっこいー♡♡♡
好きー!ああいう人好きー!かっこいい!!(興奮

外人はやっぱり素敵ですね☆
07/16
2006 Sun
特別に更新
いつもならしないんだけど、
ミクシィに日記を書いてたので
7月13日(じゅんぞう)と14日(あにゃ)の分をコピペしました。

読みたい人は過去の記事へどうぞ☆

でもそうするとタフマが拗ねるので
15日の分の日記を書こうと思います。

書いたら15日に載せるのでー



今日は朝ホテルのバイトに行って、
昼過ぎにコンサートのバイトに行ってきました

今日は千住マリコ(ヴァイオリン)のコンサートで、
あの生花で有名な男の人も会場に現れましたー(名前忘れたw

あ、あと千住マリコの伴奏者はうちの大学の先生でしたw
藤井先生。

日本のトップ5に入るというとてもとても有名な伴奏者様です

この人の授業受けたことあるけど
まーじですごい!音色が全然違う!

だからこの人の生の演奏を聴いてみたいって思ったんだけど
聴けなかった。。

あ、でも本番前のリハーサルを舞台裏でちょこっと聴いちゃった^^
CD!?ってぐらい大迫力でした
音がクリアなんだけど中身のある音。素敵( ^ω^)


それでまぁ2千円もらって帰ってきて
ピアノをちょこちょこ弾いて。。。

指が相当やばい。

07/15
2006 Sat
お久しぶり?
お待たせしました。
待ってないかもしれないけどお待たせしましたっ!!

最近暑くてバテ気味です。
ご飯より飲みたい。
(飲む→ソフトドリンク)

まとめ日記でも書こうと思ったけど
もうめちゃくちゃ濃い3日間を過ごしたので
書くのがめんどいぃぃ。。

とりあえず、入院してるじゅんぞーに会いに行って働いて(カフェ)
あにゃと表参道で遊んで働いて(カフェ)
タフマと横浜遊んで
働いて(ホテル)HMVでお兄ちゃんと買い物した☆

今ポイント3倍なのー!
だからまとめ買い(´∀`)☆
超買った!

Kelly Clarksonとwaking ashlandとShakiraと、
あとは知らん。

アギレラも欲しかったけどまだ発売されてないからしばし待つ。。
今年のサマソニが楽しみだ。

つか暑いとどうてしも寝ちゃう(o*_ _)ozzZ
体力消耗が激しくて気がついたらベッドでグダーっ
あ、てかそもそも家にそんないないや。

だからピアノも最近ろくに弾いてない。。
指がギシギシ言い始めた。や、やばいっす。

来月には発表会だからもう1度モチベーションを上げなきゃ。

07/14
2006 Fri
横浜デート
ってことで書きます( ^ω^)


前回は六本木だったんけど
今回は横浜ってことで
もはやタフマの庭である横浜ってことで(言いすぎ
いろんなとこに連れていってもらいました^^

なんか町並みが異国っぽくてめちゃくちゃ旅行に行きたくなった!
「旅行行きたいー」って何度呟いたことか。

んで気がついたらため息たくさんでタフマに怒られた。。

てかため息が癖なんだって!
逆にため息をして力を貯めてるんだって!

まぁでも一緒にいる人はあんまりいい気はしないかもね。
ごめんなさい。なるべく気をつけます。でも直らないと思います☆

途中雨が降ってきてタフマがめっちゃ申し訳なさそうにしてて
あーなんていい人なんだろーって思ってました。笑

タフマは気配り上手すぎてまじで驚きです
それが普通みたいに行動するからもっと驚き

料理が運ばれてきたら即私の分を盛り付けてくれるし
私もはやオンナ失格?σ(・∀・;)アセアセ

趣味も似てる?から買い物楽しかったぞ^^
タフマに分析されまくって自分がロック好きってわかって
めっちゃスッキリー!

納得②♫
ロックテイストほんと好きだもんー
ゴッツイの好きだし^^

ってことでこの日はおそらく軽く5キロぐらいは歩いたと思われる日でした☆
私がもうちょっと体力があればねー・・・・
消耗が激しくてちょっと歩いては休みー
回復!と思ってテンポ良く歩いてもすぐ消費。→ ペースダウン

申し訳ないなってほんと思うんだけど足が痛くて歩けない。苦笑
それでも自分のペースに合わせて歩いてくれたタフマに感謝です☆
今度はもうちょっと低めのヒールで挑みますぜー っしゃー!


あ、あとご飯ごちそう様でしたm(_ _)m
07/13
2006 Thu
表参道ヒルズ
に、今日はあにゃと行ってきましただ!
もうあっつい中うちらよく歩いたよ
あにゃオススメのカフェでランチしてお茶して
あにゃがいつも行ってる美容院を
南青山まで歩いて教えてくれて
その帰りに表参道ヒルズに行って
またお茶をして
結局のところうちらは何杯お茶したのってぐらいお茶して
私は6時からバイトだったから
早めに切り上げるはずが
あにゃが寂しそうだったから
そのままあにゃを私のバイト先まで連れてきて(この時点で5時)
2人でうちのバイト先でご飯食べてお茶をして
今日ほんとはバイトじゃなかったんだけど
人手不足ってことで急遽自分入って、
そのお礼として店長がご飯代とお茶代をタダにしてくれて
店長はしきりにあにゃをバイト生として雇おうとして
それを何度も断り
結局のところうちら何杯お茶したのってぐらい
お茶をした1日でした☆☆☆


あー楽しかった^^

にしても
新しい土地の探索は楽しいね!!
今日は初めて青山行ったんだけど楽しかった~♡
今度は一人でプラプラしよっと

表参道ヒルズも面白かったーっ
全部繋がってて上から順にお店を見ていけば楽だったのに
うちらは何故か下から上に登ってって
坂をひたすら登ってました。ひー

あと、私のくだらない話をずーっとあにゃは
真剣に真面目に聞いてくれて嬉しかったー

ちなみに今日のテーマは
「刺激のある恋愛と、
安定感のある恋愛、
選ぶとしたらどっちを選ぶ?」
でした。

その問いにサラっと答えるあにゃにはまじで惚れた。
自分の中に答えがもう既にあるんだもーん!かっこいい。
さすが大人の女(23)

こんなんで悩んでる私はまだまだです。。

あ、あと女にお金をかける男の話もめっちゃ勉強になった!

今日の教訓:やたらケチな男とは付き合いません。。。多分。
      と、何様のオレ様とも付き合いません!

07/12
2006 Wed
ネット友達
結構ミクシィ内で言ってることなんだけど
私は基本的にネット友達(♂)とは会いません。

だって怖いもん。

でも、本当に信頼できる人だなってわかったら会います^^

あたし人間分析が大好きだから
文面とか趣味とかで
結構その人の性格がわかるのね。えっへん(´σ∀`)(何

あ、あと、基本めちゃくちゃ壁を作って友達と接してて

別に人見知りじゃないんだけど、
自分の領地には簡単に入らせないタイプで。

本当に信頼できる人にだけ素を見せるようにしてます。

現実世界でそうなんだから
素を見せられるネット友達ってもう本当いないに等しいんだけど、
その数少ない人の中に入ってるのがじゅんぞうです。


ってことで今日はバイト行く前に
じゅんぞうが入院してる病院にお見舞いに行ってきましたー

ブログで知り合って、ミクシィでも友達になって、
いわゆるネット友達のじゅんぞう( ^ω^)

でも今日でリアル友達になったー☆☆☆
めでたい^^

じゅんぞうは思ってた以上に素敵な人でした。
めちゃくちゃ誠実な人^^普通にかっこいいw
会えて良かった☆☆

もう自分、アホかってぐらいしゃべったような気がする・・・
引かれてないか心配です。。。それぐらいしゃべった!

だってじゅんぞう全然しゃべらないんだもん!
嘘。
しゃべってたけど私がそれ以上にしゃべったんだと思う。
ごめんね。

AB型の男の人とここまで普通に話せることが本当珍しくて嬉しくて
ついつい余計なことまでしゃべってしまった・・・・(*ఠ_ఠ)

たった2時間半の面会だったけど
とても濃い2時間半だったと思うw

また会いましょうねー^^





あーそれにしても謎多き女を目指してるのに
どうしてしゃべるとアホ女になっちゃうのかな。。。

(´・ω・`)ショボボン

これからの研究課題になりそうです。

07/11
2006 Tue
ダウン
ダウンしました。
朝8時に起床したんだけど
お腹痛くて
英会話を休んで昼までずーっと寝てた。

寝て起きて驚いたこと。
手に出てたアトピーが完治してた。

昨日まであんなに赤かったのに。。
睡眠で治るってすごいや。

ストレスが少しずつ、少しずつ少なくなってきて
ようやく前を向いて歩けそう^^

夏が楽しみになってきたー
頑張るぞー


今日は久々の休暇で部屋の掃除をしました。
一気にバァーって片付けるから
めっちゃスッキリ(´▽`)キラキラ*:.。☆..。.

夕方から生徒さんのレッスンだったんだけど
生徒さんの家の近くで怖い事件が起こったため
帰りはめちゃくちゃ用心して帰りました。。。

そこはいつも夜に走るコースなんだけど
最近走るのやめてる。。

だって怖いもん。
そしたら知人のおば様に「襲われそうになったら蹴るのよー!!」
と足蹴りを見せてもらいましたw

うん、頑張る☆(爆


ピアノ講師を登録してるサイトから
面接希望の生徒さんがいるというメールを頂いた(´∀`)

イェーイ☆☆生徒が少しずつ増えてます。
頑張って一人立ちしますぞ。

でも今更だけどやっぱり教職取っておけば良かったのかもと思えてきた

親も、先生も、学校の先生で終わりにしないでと言ってきて
いや実際何が始まりで何が終わりかわかんないんだけど
私自身団体企業には勤めたくないから

最初から音楽の先生には興味なかったんだけど
でもこのご時世でしょ?
興味ないからといって仕事を蹴るようなことはできないの。

どんな仕事でもやりますー!が、今の時代。
仕事を選ぶなんてよっぽどのお偉いさん。

だから、選択肢を狭めないためにも教職取っておけばよかったかなって思う。

でも今更後悔しても遅いので、
教職を必要としないところで働こう!


っしゃー。
07/10
2006 Mon
一休憩
お昼ユキエとランチする予定だったけどなしになったので
のんびり眼科に行ってコンタクトを購入してきました。

今まで、2ヶ月分買うと絶対1万3千円ぐらいしてたけど
どんどん値下げして今日なんか1万円で買えた(・∀・)

ま、クーポン券使ってるおかげだと思うけど。
真面目に1万3千円払ってたあの頃を思い返すと か、悲しい・・・・。

4時 学校到着

5時半 本番

今日はコンバスの伴奏をしてきました。
いやーあんなにビビってたコンチェルトだったけど
今日は「ミス?するわけないし」という変な自信のもと演奏してました。

うん。ミスなかったよ( ^ω^)
コンバスの子も、ずーっとずーっと心配だった“入り”が
上手くいって喜んでた。

本番の後、2人でお茶~♪
こうやってマッタリお茶飲んでる時が一番幸せかも。

最近本当にカフェが好きで好きでヤバイw
一人で入ってはお茶してのんびり。
友達がいたら更に最高だけどあんまり誘えないし。
彼氏がいたら最高に最高だけど相手いないし。

(´・ω・`)うにゅ

全てから解放されて家に帰る
試験が終わるまで買わないと決めたCanCamを買って、
試験が終わるまで聴かないと決めた洋楽をipodでガンガンに聴いて、
しばしの充電。。。

明日からまたハードな毎日が続きますけどがんばります。うーっす!
07/09
2006 Sun
休む暇なし その2
朝7時半起床

8時半 出陣

9時 バイト(ホテル)

やばいわー、クロークの仕事楽しい!
(※クロークとは、お客の荷物を預かる場所)
一人で店番してる感じ!
気を遣って他の人と会話しなくていいのが素敵!

今ブライダルフェアやってて。
モデルルームみたいに披露宴会場を見られるの。

その会場に行くには、私が店番してるクロークの前を通らなくちゃならなくて。
いろんなカップルが目の前を通り過ぎていくんだけど
一つだけ気付いたこと。

意外と女性がデカイ。男性小さい。
みんな、おそらく160前後だと思うんだけど
それに負けないぐらい男の人も小さい。

でこぼこカップルです。

でも見た目は全然気にならない。
やっぱり身長ってどうでもいいのかな?中身なのかな?

否!
外見も重要だよ(*-ω-)ウンウン

顔は別にどうでもいいの。(ぇ
おしゃれかどうかが問題なの!

おしゃれならかっこよく見える。全てがかっこよく見える。(言いすぎた)

髪型とかも結構見ちゃうもん私。
あーおしゃれな彼氏がほしい。。。


2時 バイト終了

そのまま駅に向かって大学へ

4時 コンバスと合わせ

ほんっとに疲れた。精神的にまいってます。
でも最後の合わせ、うまくいってうれしい☆
明日が本番だけど、なんとかなりそう^^

7時 帰宅

胃が荒れてお腹すいてるのにあんまり入らない。。
もっと食べたいよー!



寝不足が続いて頭がガンガンしてる。。
頑張れまこと!明日が終わればひと段落!

でも終わっても実際はバイトやらで全然休めない。。。
夏休みだってのにー!

遊びたいよー!
07/08
2006 Sat
休む暇なし
9時半にあにゃ宅へ行き、試験前の最終合わせ

でも久々に会えた喜びから合わせよりまず自分の話w
ごめんあにゃ・・・・笑

10時半 本番

無事終了
その後ちょろっとお茶をしました
養護学校の裏話聞かせてもらった^^
めっちゃ笑った!つかあにゃのモノマネが最高におもしろかった!
久々にあんなに笑ったょ。ふぅ。
どこの世界も厳しいってわかったけど
あんなにスパルタ世界を知ったのは初めてかも。


12時 コンバスの子とご飯ー

昨日、めっちゃ緊張してたらしくて胃が荒れて②・・・汗
だから今日とかも食欲なかったorz
胃液が半端ない。
でもこれから徐々に食欲を取り戻し、太っていくのでしょう。ふふ。

13時 コンバスと合わせ

試験があさってということで1時間半ぐらいずーっと真剣に合わせしてた。
あー心配だー自分のソロが心配だー


帰宅


でもせっかくのセールだもん。
買い物して帰りました。

つか今更だけどお姉系つまんない。
全部、服の形似てるしバリエーションが少ない!

色も似てる。
柄物が少ない。

あーつまんないかもー

って気付いたのでちょっと服の系統変えてみます。


家に帰って次弾く曲を選曲。
ラフマニノフのプレリュードなんだけど
あんまり好きじゃないかも。

かっこいい曲が弾きたいー!
でも練習してれば耳が慣れて好きになるかな。

明日も合わせです!がんばります。
07/07
2006 Fri
時をかける少女★★★☆☆
おそらく(早くて)3時半には自分の番が来るであろうと思った
実技試験の今日。

その1時間前には学校に着いておこうと思って、
13時に家を出ると決める。

その際、家を出るギリギリまで白か黒かで悩んでました。
下着の色じゃないよ(・∀・)w

スカートの色です。
白だとなんか派手だし黒だとなんか地味だし。。。

結局、

クロ に決まり。

地味に行こうと思った。

そして学校に着く。

みんな、パーティードレス並みに華やかな衣装を身に纏ってる。

私、場違い。

おいぉい。(´・ω・`)しょぼーん



そして計算どおりの3時半、本番を迎えました。
めっちゃ緊張した!!

でも舞台に立つとそうでもないらしい。
結構冷静に弾けました。いつも冷静です。

でも突然、集中力って切れるから
それが切れないように切れないように
必死に必死に頭の中で歌いながら弾いてました。

おかげで切れなかった(´∀`)

自分が弾き終わった後、
(審査員にいた)先生の出待ちをして
評価をその場でもらいましたー。

うちの先生優しいから、絶対怒りはしないだろうって思ってたら
先に演奏し終わった同じ門下生の子には注意点とか言ったらしくて、

私も言われるー!?って内心ビクビクしてた。
でも言われなかった。ほっ。逆に褒められた( ^ω^)

ただ、冷静に弾きすぎたみたいで「もっと情熱があっても
良かったわ~」って言われた。

でも(ダムが)決壊する恐れがあったのでとにかく冷静に弾いたの。
ダム決壊なんて一番嫌なパターンだよ!

盛り上がった末、ドッカーンと指が爆発w
あれが一番怖いね。
ピアノと相性がいいからって調子にのると失敗するのです。


冷静と情熱のあいだ・・・・これが難しいね。
がんばります


で、その後 映画を観に行ってきました!

時をかける少女

エヴァ作者の人と絵が似てるーって思ったらなんとそのエヴァの人が
描いた映画だった。

原作は、筒井康隆の「時をかける少女」(そのまんま)

でもこの映画は、その本の何年後かの物語なんだって。
主人公はまた別なんだけど、
小説での主人公は、アニメの主人公の叔母として登場してるの。

だから小説を読んでる人には
その後、その主人公がどういう風に生きてるかがわかって楽しいらしい。

って意味わかる??
もう試験終わって気分がハイだからどうしようもねー。笑

舞台挨拶もあって、筒井康隆本人が登場したり、
その叔母さん役の原沙知絵さんが登場したり、
とっても楽しかったです!

映画の方は、まぁ。ね。
ほんわかです。ぬくぬくです。ポカポカです。(何



でもこれからも試験が続くので、気を入れなおしてがんばります!

07/06
2006 Thu
時間が足りない
今日もレッスンに行ってきました。
地元の先生です。

目標としている場所が非常に高いので、
先生の納得のいく演奏ってなかなかできないんだけど

今回はなぜか1週間前ぐらいからOKが出てて、
あとは仕上げの段階に入っていました。

でもここにきて問題発生。
油断からくるミスが多くなってきた。

急いで修正して、そのミスをなくそうとするんだけど
なかなかできない。

あうあー試験明日なのにー
って嘆いてたら先生にちょちょっとアドバイスをもらう

直った(・∀・)

すごいや先生♡
あとは自分の身体に染み込ませて、本番に挑むだけ。

明日もギリギリまで練習してます。

さーこれが終われば夏休み!!頑張るぞー!!



ってまだ伴奏があるけど。
07/05
2006 Wed
ひたすら練習
してました

いっつも試験前ってその曲に集中してるから
家の中をのそのそ歩いてる時でも、私には話しかけないってのいうのが
家族の中での暗黙の了解でして。

話しかけられてもほとんどスルーです。
だって意識は曲の方なんだもん。

でもそんな中、
その暗黙の了解を破る奴が一人だけいて。泣

兄貴ィィィ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

まじさぁ一言二言で終わる会話なら全然いいんだけど
こやつの会話はまじで長いorz

そしてうるさい。

集中力が切れるってば。
「集中してるから^^;」って何度言っても聞かない

下手したら私の部屋にのそのそ入ってきては
本を取ってまた帰っていく

※私の部屋に奴の本を置いてあるのです

それが繰り返される

まじで集中力が切れるってば!!!!
一回で全部持ってけアホ!!

って叱ればしょぼん(´・ω・`)とした顔で帰っていく

あ・・・言い過ぎた。って私が落ち込んでると
今度は平気な顔をして部屋には入らず部屋の前で洋楽の話をふってくる

正直うざい。笑

なんなのさ
成績下げさせようとしてるのかこやつは

でも結果的に
兄貴のおかげで図太い集中力を持つことができたので
まぁ良しとするか

ってかいい加減自分のせいで妹をイラつかせてるってわかって欲しい
07/04
2006 Tue
晩ご飯抜き
今日で筆記試験は全て終わりです
お疲れ様自分

あとは実技試験のみ
頑張れ自分

今日はとにかく忙しかった
昼過ぎから地元でレッスン

自分の求める音楽に迷ってたら
そのまま音となって現れちゃって
先生にダメ出しされた

明日もう1回一から頑張る

レッスン後、そのまま学校に向かって
コンバスの弾き合いに伴奏として参加

2人の呼吸はバッチリだったんだけど
私のソロの部分がとっても微妙。。

ミスしてないと思いたいw
集中しすぎてミスしたかどうかもわかんないw

終わったのが20時半で
家帰っても練習できないから

久々に夜遅くまで学校に残って練習してた

でも晩ご飯食べる時間がみつかんなくて
今日は晩ご飯抜きです

晩ご飯抜きって私に死の宣告をしてるみたい

お腹すいたよー
明日の朝ごはん贅沢に食べてやる

07/03
2006 Mon
世渡り上な真面目
※無駄に語ってます


もうこれは小さい頃から自分の中で掲げてる人格像です。

「世渡り上手な真面目」

悪く言えば偽善者の八方美人

でもそれでいいの
そういう人になりたい

と同時にもう一つ決めてることがあって
それは 何があっても人のグチをこぼさないということ

グチをこぼした時点で、信頼をなくすと思ってる

色んな人にいい顔して、でも色んなところで色んな人をグチってる人
これ最悪ね

じゃなくて、私がなりたいのは
色んな人にいい顔して、嫌なことがあってもグチは絶対こぼさない人

それが後々信頼という形に繋がっていくんだと思うの

前にブログでも書いたけど
「今」嫌いな人がいたとする。でももしかしたら後々好きになるかもしれない

そういう時のために、
「今」嫌いでもその人に対して当たり障りのない程度の良い顔をして
その人に対するグチを言わなければ
後々仲良くなりたいと思えば何の障害もなく関係を築き上げられる

周りにも、変な誤解を与えないで済む。

だから私は、嫌いな人にもいい顔するようにしてます



閑話休題

真面目って本当にいい性格だと思うんだよね
いつだってバイタリティーに富んでるし
向上心だってあるし吸収力もある
(視野はちょっと狭いけど^^;

でもただの真面目って、ちゃっかり者に利用されやすいんだよね
私は、人に利用されることだけは嫌いなの

大っ嫌い

もうこれは、色ーんな経験を積んでわかったことなんだけど、
「ただの真面目は利用されやすい」

だから、「世渡り上手な真面目」になろうって決めたの

大学の授業を真面目に聞いてると、いつだってそれを利用するちゃっかり者が現れる

それをいかに笑顔でスルーするか、

それがいつしか得意技になりました。笑

普段から努力してる子には優しいょ
でも、努力しない子には容赦しないです
そういう時だけいい顔して近寄ってくる子とかにも厳しいです^^

だって私はその子のために今まで頑張ってきたわけじゃないもん



ただの真面目だった頃は内心嫌でも頼まれごと聞いてたんだけど
でも絶対その後でお母さんとかにグチグチ言ってたんだよね

でもグチって本当、その場の空気を悪くするし聞かされるほうも
良い気はしないって気付いて

グチるのやめた
  ↓
でもストレスはたまる
  ↓
なるべくためない
  ↓
嫌なこと頼まれても承諾しない

ってことにしたの


そう決めてから、随分生きやすくなったなって感じる^^

もう世の中弱肉強食じゃないのです

世渡り上手が勝っていくのです

私はその中に入りたい






あーなんだか語り足りない
なんか誤解されたままになりそう。。

まぁいっか。(ちかの真似w
07/03
2006 Mon
来週の今頃は

きっと試験が終わって幸せいっぱいなんだろうな。
優雅にあいのりとか見ちゃってるんだろうな。
買いたかったCanCamを買って読んでるんだろうな。
友達とご飯食べに行ってるんだろうな。
美容院にも行ってカットしてるんだろうな。




あー早く来週の今日になれー
07/01
2006 Sat
最近更新してない理由は、
ミステリアスな女になろうと思って♡(黙)



嘘ですー

ただ、言葉のキャッチボールができないから
最近ブログが好きじゃないだけですー



ということで弾き合い無事終わってきました
燃え尽きて灰になりました (ダメじゃん 笑

だってさー1年の後期の弾き合いは本気で失敗して
まじで悔しくて今回は前回と比べて聴衆が非常に多いから
絶対恥はかけない!と思って意気込んでとにかく練習しまくって
挑んだら無事、今の力の8割が出せて先生からもOKサインが出て、

・・・・で、抜け殻状態化?゜д゜)w

もう気分は夏休み~♪になってしまい
昨日はモチベーションをまた上げることで必死でした。

そして今日は地元でのレッスンで、ひっじょーに厳しい先生なので
この浮かれまくってる自分に喝を入れてもらおうと思って
挑んだらなぜか褒められて今ひっじょーに調子に乗ってますw

あぁ・・・絶対試験前日とかに痛い目にあいそう・・・

だから「まだダメ」「全然ダメ」と自分に言い聞かせて
毎日練習に励んでます。

ずーっと集中して音を聴いてるから耳がおかしくなりそう。
麻痺してきた。あひ(|||´Д`)



ってか気がついたら7月、一日丸々空いてる日が4日間しかないのねw

7割バイト&練習 2割遊び 1割ヒマ

この1割ヒマなところをどうやって自分磨きの時間に当てるか。
考え中です。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
