--/--
-- --
06/28
2006 Wed
明日は弾き合い
暑いと体力の消耗が激しい。。
夕方に1回昼寝しないと夜まで身体が持たないとです。。

えっと、今日は大学のレッスンでした。

その前に筆記試験でした。ロックの。
頑張ってロックの歴史を覚えたのに試験に出たのは

曲を流すのでそれについて述べよ。でした。
こんにゃろ。。


で、レッスンでした。
自分的にまだまだなんすけどーと思いつつ弾いてたら
あっさりOKサインが出ました。

あれれー?汗
こんなもんでいいの??うっそーん。です。

おそらくマリ先生だったら許してくれない。。
それぐらい彼女の目標数値は高いのです。

今度はマリ先生のレッスンだから
これに甘んじることなく、上へ向かわないとっ!!

あと1週間と1日で試験です。
怖い。でも終われば夏休みじゃけん、頑張るー♫

夏は何しようかな。

図書館通って参考資料を読みあさるw
あとバイト頑張る。

あとデートしまくる。(誰と)
あとできたら旅行に行きたい。。

あとやっぱりピアノ?頑張りますー

あ、あと色んな世界にとにかく飛び込んで知り合いを増やす!!
友達増やしたい!!



てなわけで、明日は弾き合いです。
超上手い人が何人かいて、専攻はコンバスなのにピアノが超上手い人も中にはいて、
まじその中で弾かされるのイヤ・・・・でも頑張る・・・・

とにかく集中力キープすることを目標に、頑張ってきまーす☆
06/26
2006 Mon
今日も今日とて
2限 鍵盤音楽史

“ショパンのピアノコンチェルトを5重奏で演奏した場合”

というCDを聴いた。

オケよりこっちの方が音がはっきりしてて好きかも♡
友達はへーんって言ってたけどそんなことない!
機会があれば演奏してみたいな。楽譜もあるみたいだし。

ショパンってすごいね、
色んな作曲家の書法を見事に吸収して自分のものにしてる。

吸収して、オリジナルのものを作るってすごいなぁ

でも吸収された作曲家達はちょっとかわいそうw


お昼 ユキエとランチ

久々にあんだけ食べたわ
私食べたら食べた分だけすぐお腹が膨れるからいっつも気をつけてるんだけど
今日はお腹すいてたからガァーって食べたら見事にお腹がボーン!

あーあ。

依存症の話をしました
わかってくれて安心した

てかさ、自分からは何も自分のことは話してないのに、
相手に自分のことをズバーっと当てられるとその時点で私は
その人に依存するっぽい。

あーわかってくれてるーって思えてとにかく嬉しくて、

 依 存 。(´∀`)キャハ♡

でも依存される側ってきっと重たいに違いないからほんと気をつけなきゃ。。


3限後半 コンバスと合わせ

まぁまぁ順調


4限 ソルフェ

もはや作曲が得意になりました
今日はハーモニーが全然聴こえなかった。なんで?
とりあえずせっせと和声分析して音当てはめていったら、運よく合ってた!!笑

前期は試験ないから嬉しいー安心ー


5限 生命の科学

密かにこの授業ツボです。先生好き♡
癌のこと、ウィルスのこと、病気のことを勉強してるんだけど
ほんとわかりやすい。楽しいー!


帰宅後 練習

ひたすらリズム練習(=_=)
基礎練ってどうしてこんなに時間がかかるんだろ。。


あいのり見て感動。

スーザンー!!!!!!!!!!MIE!!!!!!!!!!!!!


。。。。。。。。


ちょこちょこ魔法のランプ3巻を復活してます。。
更新が滞っててごめんなさい。

ぶっちゃけめんどくて。笑

でも今少し元気なので3巻まで手を伸ばして更新してます。
06/25
2006 Sun
レッスンとバイト
昨日はレッスンでしたーっ

自分なりに色々研究して持っていったんだけど
やっぱり客観的な耳を持つには程遠いみたい

色々指摘されマシタ

でも楽しかった!音が変わるの、はっきり目に見えるんだもん

キャハハ*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日のレッスンでは、呼吸が大事って学びました。
腹式呼吸!

これでだいぶ音が変わる。不思議w

姿勢が悪い人でも音が綺麗な人っているけど
ああいう人達って基本がなってるからあんなぐにゃぐにゃになっても
綺麗な音のままでいられるのかな。

ピカソみたいな感じ?


勉強になった☆☆☆


最近の私はこのまま日本に残ってマリ先生のもとで修行したいと
思うようになってます。

留学したかったけど多分できないし、

しても短期だし、

でも別に悲しくない。

英語を話せる場所を見つけたから。
そこで思う存分話すよ^^

だから、きっとここで日々勉強。
で、夏とかにちょろっと海外行って新しい刺激をもらって、
日本でまた活かす。

そういう生活もきっと悪くない^^

卒業後が楽しみだにゃー

親からも自立しろしろ言われるし、本格的に一人暮らし開始できそう。
でも家賃とか考えるとお金がもったいない。。笑



。。。。。。。。。。。



今日はホテルのバイト2日目です。

前は披露宴控え室でご親族に桜湯を渡す仕事を任されたんだけど、
今回はクロークって言ってお客様の荷物を預かる受付をしましたー

なんか、どうやら私はクローク専属になるみたい。

でも社員さんに言われんだけどここのお仕事、バイト生には不評らしい。笑
1人か2人でやりくりするから友達を作りに来たバイト生には
物足りなく感じるってのと、
仕事を自分から探して行動するからそれに慣れてない人には大変らしい。


私はどっちかっていうと1人で仕事した方が楽だし、
自分から仕事を見つけるのは得意だから
別にイヤじゃなかった

ってか逆に楽しかった^^

接客大好きだし、先輩はみーんないい人達だし!

ここの職場なら、長く続けられそう☆☆☆

頑張ります。
06/23
2006 Fri
時間にルーズ
最近時間にルーズだと思われる。
良くないね。

信頼にも欠ける。

もっとしっかりしなくちゃ。

5分前行動!!!これです!!

ってことで今日の2限は10分前に着いて、
朝ご飯もぐもぐ食べて

お昼はドトールでまたーりとランチして
3限サボってコンバスとあわせして
4限サボって家に帰った^^

夜は3キロ走った。

最近走ってるおかげで気分がすこぶるいいよ^^
今まで試験前だと鬱になりかけてたけど
走ってるおかげでならない。かな。

あと2週間でテストだしー

頑張るぞっと。
06/22
2006 Thu
先生好きー
今日はクラのレッスンのはずだったんだけど
昨日に移動したため今日はなし。

そしてコンバスとのあわせだったんだけど
そのためだけに1時間半かけて学校に行きたくなかったので(自分の練習もあるし)

わけを話して明日にしてもらった。
ありがとうユカ☆☆☆

ってことで今日は一日オフだったんだけど、
休む暇もなく午前中は英会話に行って
今月分のレッスンを消費して、頑張って話してきました。

今日で4回目とかなんだけど段々英語が思い出されてきた!

外人の話を聞く時、日本人って「聞く→頭の中で和訳→理解」
という構図が作られるんだけど、

もう英語に慣れてる人って「聞く→理解」という風になるみたい。

最初は前者だったんだけど、だんだん後者になってきたーー
嬉しいーー

ってか感覚で聞いてるから和訳しようとしてもできないんだけど。

先生に「マコチャン」って呼ばれるし嬉しさ倍増~♡

今日は北朝鮮の核問題やら政治問題やら
週末はいつも何するかやら好きな食べ物は何かetcについてみんなで語ったんだけど
自分は迷わず「好きな食べ物はカツ丼!」と答えたら

先生が美味しいカツ丼屋は教えてくれて、
「今度連れていってください♡」って言っておきました。

えへへー先生好きー

でも他の生徒さんからも人気でちょっとジェラシー・・・・(アホ

ってか!ディズニーで昔働いてたという王子さまの講師がまだ見当たらないんですけど!

彼は一体何曜日にいるんだろ??
会って話してみたいーメロメロー




そんな感じでメロメロのまま家に帰り、ピアノ弾いてました。
家に誰もいなかったけん、落ち着いて弾けた^^

がしかし。22時ぐらいにみんな帰ってきて居間に出たら
ひたすらみんな私に話を聞いて欲しいらしく、
マシンガントークをしてきて正直

会話のキャッチボールが上手くできませんでした。
3対1はやめようよぉ・・・

私、練習疲れで口を開くことも大変なのにそれなのに
家族みんなは容赦なく私に話しかけてくるのね。

しょうがないから全部スルーしてたら
兄「反応しないマコトにはこれだよ。・・・最近マコト綺麗になったね!

言われた瞬間ついニヤける自分。

しまったΣ(´Д`)と思ってももう遅い。
反応があることに喜んだ家族は今度はみんなで「痩せたね!」とか「可愛いね!」とか
もはやいじめとしか思えないような言葉を浴びせられて

本当に疲れた。ってか、余計疲れた。

なんでみんなこんなにしゃべれるんだろう。
私はできることならしゃべらないでいたい。

あうあー

06/21
2006 Wed
痩せたー!?
コトさんと2週間ぶりに会って言われたの。

「痩せた?」って。

まじでまじでまじで、私はこの時を待ってたのさ!!

コトさんって相手が女だろうが容赦なしの人だから
絶対お世辞なんて言わないし、

打倒コトさん!と思って過ごしてたんだけど
ようやく、ついに、倒したょ。゜(゜ノД`゜)゜。ナガカッタ・・・・

でも「彼氏できた?」って聞かれて「うん!」って答えてるのに

「いや嘘だ。できるわけがない。」の全否定は、相変わらずだった。

いや、悔しいのはわかるけど、
私のこと好きなのはよくわかるけど、
現実を見なきゃ。

って言ってるのにそれもスルーされた。

どんだけだよ。



ってことで今日は朝からクラとあわせをして、

2限を半分寝つつ受けて、

お昼には声楽の伴奏をして、

その後自分のレッスンを受けてきて、

4限受けて

5限はサボってクラのレッスンに伴奏しについて行って、

急いでバイト先向かって23時半まで働いてきました

めっちゃハード。。。

試験モードになると笑顔が作れなくなる・・・・
いけないなぁ。ピリピリした雰囲気にはなりたくないんだけど。

でも緊張感ってのはいつでも持っていたいから、
極力人とは話さないし、いつでも頭の中は試験曲のこと。

こんなんじゃ勉強と恋愛、両立できないね。

できる日はやってくるのでしょうか。

きっと来ない(´∀`)ニョホホ
06/20
2006 Tue
日誌
9時起床 身支度開始

少し練習した後、英会話スクールへ

20分歩き続けてようやく辿り着く英会話学校。
着いた時はもはや汗だく。

クーラー入れてもらって2時間のレッスンをして、
帰りも同じ道を通って帰る(当たり前)

2時 限られた時間の中で今度は自分の練習

5時 自分の生徒のレッスン

ここでも30分かけて歩いてその子の家まで行った
なんか、火曜日はとにかくよく歩く日みたい
まじでちょっと痩せた気がするもん

でもいい加減疲れるなぁ
原チャリの免許でも取ろうかしら

7時 ご飯

夏バテの前兆なし
相も変わらずよく食べます

8時 また練習

伴奏の練習に半分の練習時間を奪われるってなんか悔しい
自分の練習がしたい。。むずむず

10時 疲れて寝た

0時 起床

ってかお風呂入り忘れてるし!!
明日の朝も早いのにーお風呂入ってる時間なんてないのにー!!

で、自己嫌悪中。

こんな風に自分の考えてた予定が多少なりともズレると本当に悔しい。
でもしょうがない。人間誰しも完璧じゃないけん♪

ってことでこのズレを楽しんでます今(´∀`) ←M

でも明日も朝から忙しいからそろそろ寝ます。
06/17
2006 Sat
初バイト
今日はホテルでのバイトでした。

ってか、話が違う。

6~7時間の勤務時間を要請してたのに8時間になってた。

ピアノ弾けんしー!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
そんなに働きたくないしー!(わがまま)

直談判してきます。。

仕事の内容自体は、楽しかったです。
笑顔で対応すればお客も笑顔で返してくれるし

新郎新婦は幸せそうだし、元気もらいました。

あと、マナーのお勉強になる!
控え室にご親族が現れたら、桜湯をお出しして・・・
とか。

桜湯なんて初めて知ったんだけど
祝賀の席に用いられるらしいね。

いい勉強になりました。


一緒に働く人もみなさんいい人で安心してます。



ただ。


舌打ちはやめてほしい。
みーんなしてるんだもん。怖いよ。

ちょっとイヤなことが起きると「チッ」みたいな。

(´;ω;`)

でもそれは物に対する舌打ちだからまだ良いかも。。
人が対象だったら私はやっていけません。絶対。
小心者ですから。

お客様の前ではもちろん笑顔ですごく上品に対応してるんだけど
裏では舌打ち。。。


とりあえず頑張る。。
06/16
2006 Fri
プラスマイナス
2限には余裕で間に合うはずだった


 な の に


あと100mで新宿駅ってとこで電車が停まる。

停止信号?って思ったらもっと最悪

信号故障だって。

「点検中です。お待ちください」

の言葉を聞いてひたすら寝て待って

寝て待って

寝て待って

起きたら50分経過してた

え?

これじゃあ2限間に合わないよぉぉぉ。゜(゜ノД`゜)゜。


・・・・


サボっちゃえ!!(´▽`)

ってことでお昼はのんびりとご飯食べて3限から出動


4限 寝た (寝すぎ?

5限 合唱 (出しすぎて声かれた

放課後 伴奏あわせ

友達とご飯食べたー♪
久しぶりに友達と外食したかも!

そこのお店、満席で、私たちは4人席に座ってたんだけど

半分譲って欲しいって言われて
あ、じゃあ出ます!って言ってお店を出ようとしたら

「申し訳ありません。ささやかなお詫びですが
10%にさせてください」

って言われて安くしてもらた!ひゃっほーい!

こんなことで幸せを感じるまことでした☆

06/15
2006 Thu
花婿候補
今日は2度英会話を受けてきました

イアンとエリックの授業

めっさ楽しい!!

外人英語大好きー!!

うちが通ってる英会話スクール、ホムペがあるんだけど
そこに行くと講師の顔写真が載ってるのね。

それを親に言ったら見よ②!ってなって

見たら勝手に花婿候補をピックアップしてておいー!でした(´▽`)

どこまで呑気なんだうちの親。。
06/13
2006 Tue
コスプレ気分~♪


新しいバイトが決まりました。
ホテルの中にある、チャペルでのバイト。

土日勤務のみでOK
シフト申請
4時間~7時間の労働勤務が与えられる

時給は1000円



という説明を採用係の人から受けて、今日は研修に挑んだんだけど
管理部から話された内容がそれと違かった。。

シフト申請って聞かされてたのに
なぜか管理部の人がこっちの都合を聞かずにシフトを組み立てる形だったし、

おいーそれ無理ー!!

ってことで急いで「どういうことでしょう?」的な反論をしたら
「逆に土日しか働かないんだから、たくさん入ってもらわなきゃ」って
言われて、
いやいや私は担当者の人に土日だけでいいって言われたんだよー!?
しかも練習があるから半日しか無理ってちゃんと伝えたもん!!

担当者出せー!(+゜Д゜)でした。

でも、入ったもん勝ちなので、
これからは音大生ということでワガママたくさん言わせてもらいます。

さっそく今週の土曜日に仕事入ったけど
労働時間は7時間まででお願いします^^と言って帰ってきた。

日曜日はレッスンなので無理です^^と言って帰ってきた。

ほんと、笑顔って素敵ですね♡
有無を言わさず承知してくれました。ありがとうございます。

ワガママ言い過ぎてクビにされても別にぜーんぜん気にしないので、
されたらされたでいいやー。


ってことで研修終わったーっ

一番心配だった制服は、可愛いデザインだったので
一安心してます♡

ホテルの制服って微妙なのが多いから心配だったんだよね。。
「ダッサダサだったらどうしよう・・・」って昨日は心配で眠れなかった。(嘘)

ウェイトレスっぽい制服です。

エビちゃんがfashionwalkerのCMで着てる制服あるじゃん??
あのまんま(笑)

蝶ネクタイつけて、シャツの上にベスト着て、スカートはいて。
とっても可愛いです(*≧ν≦)

でも鏡見て思ったんだけどまるでコスプレねwウケたw

ってかスカートがミニでビビった(=_=)

『アナタ身長高いから・・・・』
さっそく担当者さんを困らせちゃった。

でも短すぎるとイヤじゃけん、一番大きいサイズを渡してもらって
なんとか解決。膝ちょい上。それでも上。なんでやねん。



社員食堂があって、
ホテル内にあるお店はほぼ2割引きにしてもらえて、
宿泊ももちろん2割引。

一度泊まってみたかったんだよねーっ

友達と泊まってみようかなー♪


06/11
2006 Sun
波長
友達カップルに会いました。

友達、めちゃくちゃほんわかののんびりの可愛い~ちょっと背が高めの女の子なんだけど、

そんな子の彼氏ってどんな人ー?って思ったら

彼氏も同じようにほんわかののんびりの可愛い~男の子でした☆

やっぱり似た雰囲気の人が惹かれあうのかな。笑

私の場合、誰じゃ??



(=_=)考え中。。
06/08
2006 Thu
六本木デート
今日は彼氏と六本木デートしてきました。
彼氏がヒルズ行ったことないって言ってたから
案内してあげましたよ( ^ω^)

まぁ私もそこまでヒルズに詳しくないんだけど、
とりあえず展望台に行きたい!って言って2人で昇りました。
でも、私 高所恐怖症なのすっかり忘れてた(゚∀゚)アヒャ

でも軽症なほうなので、全然大丈夫でした。
ってか、彼氏とノリが一緒ってのは楽しいものだね。
価値観が同じって嬉しいものだね。

二人で細かい機械を見つけてはキャッキャッ②言いながら見まくったし、
インテリア家具店をヒルズ内で見つけては
将来こんな部屋に住みたいーだの、無駄に語り合ったりしてさ。

アホなノリも楽しいね
アホな彼氏でよかったです。
Mと見せかけてSな彼氏で良かったです。
わざとミステリアスな男になろうと努力してる辺りが痛いけど、
そこもなんとなく憎めない感じで楽しかったよ。

森美術館も行ったんだけどこれは重かった・・・・そして疲れた・・・・
もし彼氏が疲れたそうな顔してたらきっと気を使ったと思うんだけど、
全然そんな素振りを見せなかったから逆に私がそういう素振りをしてしまったw
ごめんね。

その後映画「キルビル」の舞台になった「権八」に食事に行って、
たらふく食べて、
ってか、彼氏が「だし焼き卵が食べたい」と言って私が「・・・・(゚∀゚)」
って黙ってたら「・・・・はい。マコっチャンはお肉な。」的なことを言ってくれて嬉しかったー♪
自分のことわかってくれてるーって思えた。笑
ってちょーくだらないし。笑

店員が持ってたお肉の匂いにつられて「(゚∀゚*)・・・・(*゚∀゚)」って見た後
それを彼氏に見られてたってわかった時はさすがに恥ずかしかったです。

で、その後「コールド・ストーン・クリーマリー」に行って
初めて鉄板アイスを食べましたー
超美味しい!!31よりすきかも♡ハーゲンダッツよりすきかも♡


という感じのデートでした。

帰り際も、「家に着いたらメールして」って言われてまじで胸キュンでしたねー
こんなに大切にされたことなーい!!って感じ。
男の優しさは当たり前って言うけど、その当たり前さに飢えてた私にとっては
とっても嬉しい一言でした。・・・・・ってかなり重傷??


でもなーんかたくさん話したんだけどあんまり覚えてない。。
まぁ初デートはそんなものだよね。

次のデートはどこに行こうかなー♪



あ、一応言っておくけど今日の彼氏は、
彼氏という名の友達です( ^ω^)

こんなオチでごめんなさい。
でも楽しかったのは事実です(♥ó㉨ò)ノ
06/06
2006 Tue
動き始めた気持ち


好きな人ができましたー♡




って言えば面白くなるんだろうけど違います。

もう好きな人じゃなくて彼氏ほしいょ!!!!!笑

片思いしてドキドキーハラハラーな毎日はもう嫌だ。

平穏で充実な日々を送ってみたい。。

最近は、行きたいところが増えて増えてしょうがない。笑

富士急は、まぁ置いといて(笑)、今行きたいとこはー

吉祥寺(♥ó㉨ò)ノ

まったり買い物とかしたいよー





ちょっと最近、ある人に依存してたため

これじゃあダメだと気付いて、

一人立ちしようと思って、

色々行動を起こしてる次第であります。。。

おかげで少しは一人で立てるようになったかも。



「男を必要としてない」だの「一人で生きていけそう」だの

傷つく言葉をたくさんもらってきた私だけど、

そうじゃないってなんでわかってもらえないんだろ。

逆にそれは、あんたが頼りないからだよって言ってやりたい。

見た目とか、性格とかが強く見せるんだろうけど

弱ってる自分なんていつも見せてたら周りは絶対げんなりするよ

こういう女が不倫に走るの、なんだからわかる気がしてきた。笑

あーまるで他人事だ



もー悲しすぎて泣けねー

デカイ女は嫌だ
06/04
2006 Sun
グサリ
昨日久々にバイト入ったら同じバイト先の人に
「太った?^^」って言われました。

あまりにも唐突&図星だったため「・・・・・(゚∀゚)」って黙ってたら
傷つけた!って思ったらしく、「いや、嘘だよ!?うそうそ!!」って
めちゃくちゃな訂正に入りました。

もう遅いよ(=_=)

なんか、最近デカイだの太っただの言われて本気で凹み中。
デカイ女が太ったら本気で不快指数がアップしちゃう。

絶対痩せてやる。

06/02
2006 Fri
友達と渋谷歩いてたらほしのあきを見かけたよ(・∀・)

意外と小柄だった。



サントリーホールでクリスチャン・ツィメルマン(ピアニスト)
のバイトをしたんだけど、
何故か本物に会えたよ(・∀・)

ってか、普通に舞台裏で座ってたw

あたし普通に横通ったしw



バイト先に顔を出したら「相変わらずデカイねー^^」って言われた。

普通に傷ついたしw

デカイ女なんてイヤだーーーーーーーーーーーーー


今日も4キロ走ったよ☆


あ、今日は合唱の授業があったんだけど先生に個人指導されちゃった♡

もー大好きです!

今日の先生はちょっとS入ってるーって、友達が言ってました。

私はMなので嬉しかったです。

ってどんなカミングアウトの仕方だよ( ^ω^)
06/01
2006 Thu
4キロ
4キロ走ったよ。少しずつ距離が増えていってます♪
まぁペースはめちゃくちゃ遅いですが。笑
でもスローロングディスタンス(SLD)で頑張りますよーん。
10キロまで走れるようになるのが今のとこ目標だぷ。



兄貴が“24”のDVD全巻買ってました。
ので、必然に自分も見ることになります。はい。笑

見たい人いって!貸すよ(・∀・)
めっちゃおもしろいー でもハラハラードキドキー


以上近況報告でした☆(誰に)
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
