--/--
-- --
05/30
2006 Tue
好きってなにさ
が、今日のテーマです。(激しく誰)


なんか、もう恋は思い込みで行動しようと思ったけど
でも相手に好きな人がいそうな気配を感じると一瞬にして
行動できなくなるまことです。こんばんわ。(なっがー)


というわけで今日はバイトの面接でした。
ホテルでのバイト。
ホテル業界ってドロドロが多いらしいんだけど
今日受けてきたホテルの人間関係はわりかしいい、と
同じバイト面接に来た人に聞かされた。

よかった☆
面接も1時間ぐらいで無事終わって、
受かればまた会えますねーっていう会話をしてその人とバイバイ。

午後は、ひたすらゲーム。(ぉぃ
だって兄貴が私の部屋で“24”見てるんだもん!

こりゃどかなきゃ悪いでしょww
ってことでゲームww

FF。ヴァンの声優さんあとちょっと頑張れ!
スネークの声優さんも参加してる今回のFF

もう耳がトロトロです♡(キモス)
まじ大好きだー!声がイカスー!

女の人って20歳過ぎたぐらいから
低い声に胸キュンするようになるんだって。

だから、男の人で電話で女性と話す時はなるべく
落ち着いた声で話すのベスト。っていう心理学をここで披露。笑

でも、低い声って聞き取りにくいからそこがネックよね。
頑張れ男性陣。

ってな感じでゲーム終了。

ピアノ弾いてました。

でも音にこだわって弾いてたらいつの間にか2時間経過。
まだ2小節しか弾いてないーっ!?みたいな。

いつもこんな感じ。
一つ一つの音にこだわってると先に進めない。

割り切って練習しないとあかんね。
05/29
2006 Mon
さて今日は
一日中寝てたような気がします。しかも居眠り。

だって寝てないんだもん!!

朝寝坊して、でもお風呂入りたくて、2限遅刻して
着いたーっと思ったら即睡眠☆
友達に呆れられた。っていうか怒ってたっぽい。汗
ごめんちょろ。(反省の色なし)

3限ユキエもんとご飯。
初パスタ屋へゴー。量がちょーあるのね!!
お腹いっぱいだしおいしかったし♪
一人でも来れ安い雰囲気だったから今度は一人でいってきます☆

昨日会って今日会って。
2日連続で会うって短大以来だからなんか照れかったです。ぶっちゃけ。

ってか、ユキエちゃんにはスキンシップとりにくい。
スキンシップを、冷静に見抜かれそうで怖いw
「あ、こいつまた触ってきたよ」みたいなね。

「あ、触られたドキーっ」ってする人の方が自然と肩ポンができる。
っていうか、肩ポンが癖である私ができないってことは相当バリアがあるんだと思うぞ?<ユキエ

でも彼氏さんにはそれがないんだろうね。可愛いね。
あーうちも彼氏欲しいっす!!(結局それかぃ)

4限も半分寝てた。私以上に眠そうな子が隣にいて、起こしてあげてたw
ミク友のさっちゃんなんだけどね。笑
あの子ほんとに可愛い!小さくてちょこちょこしてて、
まじで守ってあげたくなる。

あんな子に生まれたかったな。

5限は完璧寝てました。
起きた後の自分のノート見たら火星語が書かれてたよ。
一時期だけど、私はどうやら火星人になっちゃったみたい。すごい。

放課後は、よしかさんのコンサートへ。
会場が全然わかんないーって思ったけど一回も迷わず目的地に到着☆
やっぱりすごいわ私!

地図が読めない女じゃない!

てなわけで、聴いてきたわけですが、よしかさん上手いじゃないですか!
音に伸びがあって私は一番よしかさんの音楽が好きだったな♪
しかも可愛いし!
最近可愛い子と出逢う機会が多い気がする・・・えへ。

演奏後にお花渡しに行ったんだけど間近で見てやっぱり可愛かった☆
今度はゆっくりお話がしてみたいですー

てことで帰宅。
あいのり絶望。
アウトロー・・・・・
05/29
2006 Mon
飲みのみ
えっと、昨日の飲みについて書きます(・∀・)

18時にレッスン終わる予定が30分オーバーの18時半に終了。
新宿待ち合わせは19時半。

絶対間に合わないっとー (もこみち)

千葉から新宿だよ!?
絶望的。と思いつつ電車に乗って居眠りしてたら間に合ったし。

すごいね、私。(ぇ


この日はユキエとユメコさんと飲みだったんだけど
ユメコさん、今回初めてちゃんと会って話すのね。

ちょー楽しみだった!!

ユメコさんは緊張してたみたいだけど私全然だったよ( ^ω^)
とにかく語りたいーと思ってたから。

実際会ってしゃべったらまじで可愛いし!何その声!何その辛口!笑
でも傷つかない辛口だったから私は好きよー♡
ユキエとのトーキングも最高に面白かったww

「恋は思い込み」

コレ素敵な言葉だね♡
まじで思い込みで行動してみるわー
ちょっと痛い子になりそうで怖いけど頑張ってみる!!ありがとう!!

てかさ、ユキエちゃん。
2人でいじめてごめんね♡

3人で飲みってこれだからやーね。
どうしても2対1になっちゃうんだもん。
昨日はなにかと意見が別れたような気がした。

めげずに意見をズバズバ言うユキエちゃんはやっぱり素敵でした。

おしまい。

ってなにこの終わり方ww

ユメコさん、また一緒に飲もうね!
今度はもっとデカイネタ持っていくから!笑
ひかないであげてー

05/29
2006 Mon
ただの日記

長い2日間が終わりました。
書き出したら長いから読みたい人だけどうぞ。

27日めずらしく朝早く起床
準備をさっさかやったはずなのにやっぱり10分遅刻で
新宿アルタ前に着く
音さんと落ち合ってそのまま西荻窪へ
ギャラリー雑貨?に行き小物3点買う
ちょーキラキラ!可愛い!
帰りに中華料理屋に入って食べてたら
亭主の女房に杏仁豆腐をサービスしてもらうww
おいしかった(´▽`)
そのまま横浜直行
音さんが入ってるバスケチームの練習をひたすら
見る 見る 見る
全然飽きないのねww
戸塚に移動して練習試合?も見る
ひたすら見る
楽しかった!監督かっこいいわー
メンバーかっこいいわー
みんな背が高くて新鮮でした
サイゼに寄ってみんなでご飯(この時点で22時)
帰る気失せて音さんち直行☆
いつの間にかタフマに連絡する音さん
タフマ登場(この時点で3時)
音さん超眠たそうだったからタフマとファミレスへ逃げる
ひたすらしゃべったww
ってか、睡魔に襲われるとお酒飲んだような
しゃべり方になるんだね
ろれつが全く回らない
半分ヤケで話しまくってたから自分何話したっけなー・・・・・状態
いや、記憶はちゃんとあるよ。

28日 8時になって音さんちに帰宅
そのまま家に帰る自分
あ、タフマ カフェオレありがとー♪
そして車移動ありがとー助かったよー!
音さんも、お世話になりました♡

家について急いで風呂入って次の準備
ピアノのダブルレッスンでした
でも寝てないし、目が重たいし、
耳がよく聴こえなくて意識がヤバかった
悔しい
レッスン18時半終了
急いで今度は新宿へ
友達と飲んでました
24時半帰宅

今に至ります

若くないとできない生活
っていうかもう当分しなくていいや
疲れたよ

私千葉っ子なのに活動範囲はいつも神奈川らへん
あんまり依存しないようにしなきゃなー音さんにww

とりあえず、この2日間で感じたことは、
自分の輪を広げるってことと、
意地を張るなってことと、
自分に素直になろうってことです。

おやすみ!

05/26
2006 Fri
いまいち晴れない気分
あうあー

って叫びたくなる今日でした。(なんだそれ)




2限 アート・マネージメント

えっと・・・・先生声デカすぎて耳が痛いです。(泣)
小さい教室なんだからそこまで声出さなくていいですよ♡
鼓膜が破れそうですよ♡

授業自体もよくわかんない。
問題に対しての答えが微妙にズレてるため結局この問いの答えは
なんなのさってなる。
でもそれはきっと私の理解力が乏しいからだね・・・・ごめんちょ。


3限 日本語の言語と文学

えっと、神様のお話。

えっと、記憶が飛んでます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


4限 合唱

もー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
先生大好きっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

1週間分の笑いがここに集結したって感じ!!!!
私のツボをよく抑えてるね♡あー幸せ。

今日は新実先生の曲を歌ったよ。
短大の時も合唱の時間で歌った(らしい)。

短大の先生+学部の先生である新実徳英先生。
会ってみたい。

写真よろぴくユキエちゃん♡



帰宅







こないだフラっとozoc寄ったら可愛いスカート発見しまして。
ものすっごく欲しいけど微妙に高い(=_=)

今節約生活してるだけにこの出費は痛いんだよね。。。

誰かー貢いでー




つい最近まで調子良かったんだけど、まーた落ちてきた。
原因はわかってるんです。

それが解決しない限り、晴れないでしょうね。

恋ってめんどい。それだけ。笑

って恋してないよ。気になる人はできたー(・∀・)ww

適度に頑張ります。ふー。

05/25
2006 Thu
浮き沈みが激しすぎ
自分から距離置いたのに、逆に相手から距離を置かれると
ショックを受けるマコトです。こんばんは。

なんか、こういうとこがワガママだなって思うよ。

って意味わからんね( ^ω^)






モーニングコールで起こされた今日。
誰じゃ!と思って出たらバイト応募した会社からだった・・・・

寝起きだよーひーっと思いつつ面接の日を言われる。

なんか、採用担当者の人に披露宴スタッフじゃなくて
レストランスタッフをお願いされた。

時給950円・・・・・十分高いけど、自分的に1000円がいいのよねん。
ってことで、面接の日まで考えさせてもらうことになった。

私的に朝8時からバイトしたいんだけどレストランって7時~なのよね・・・・
早すぎる。8時がいい。
やっぱり披露宴スタッフがいい!!うがー



そんなこんなでタダ券もらったからジム行って走ってきて、
家に帰ってピアノ弾いて、mixi日記書いて、暇潰して、ピアノ弾いて、

一人で落ち込んで、一人で喜んで、

まぁ忙しい一日でした。

05/24
2006 Wed
こんばんは
最近平和に過ごしてるまことです。
あー久々に平和。嬉しいー。


朝寝坊してしまい、2限の授業って先生怖いから絶対遅刻したくないのに
してしまい、あーもう出席もらえなくてもいいからとりあえず行こうと思って
授業始まって10分後、ノコノコ教室に入っていって
とにかく先生に「真面目に聞いてますー!!」アピールして、
授業終わった後に「遅刻してきたんですけど、出席にできますか・・・?」
っておずおず聞いたら「・・・・・(=_=)」という顔されたけど
出席にしてもらえた☆イエイ。


あー真面目子アピールしといてよかった。

昨日寝れなくて・・・・金縛りで。泣
最近毎日金縛りに会ってる。ほんとにヒドイ。

眠れない。寝ようとすると、邪魔される。
私はただゆっくり寝たいのにー!


昨日なんて幽霊に顔面パンチされておもいっきり目が覚めた。
なにすんのー!!!ってほんとに叫んだww

霊感強いのってこういう時イヤ。
おばあちゃん・・・・アナタの孫は今でも苦しんでますよ。
いい加減薄れて欲しいものです。




で、お昼はあにゃについていって伴奏して、
先生ラブー♡してきて、(ぇ

その後自分のレッスンして、もう曲がほぼ出来上がってるらしくて
最後の方はおしゃべりで終わって、来週から曲増やすことになって
無駄に張り切ってる私です。

レパートリー増やしたい!!頑張る!!


で、4限休講。5限も休講。

家帰ってゲームしました。30ぷん。
お兄ちゃんは平気で3時間とかゲームしてるのに
妹は30分しかやらせてもらえない。なんでやねん!!!!

男女差別だし(=_=)

05/23
2006 Tue
まことです。
もうちょっとしたらまた髪を染めよう。
黒!!山田優みたいな黒!!


今はメッシュが少し入ってるからなんとなく上品さがでない。笑
上品な人になりたい!!(多分無理



ってことで今日は友達とご飯食べてきたー
久々ー

楽しかったんだけど最近食べてばっか。おう。
ちっとも痩せられない。


あ、新しいバイト先に応募してきました。
今度はホテルで行われる披露宴のスタッフです。

家からかなり近いの!しかも時給1100円!
しかも勤務時間4時間ぐらいでいいらしい。

週何回はいればいいかはわかんないけど良さそう☆
05/23
2006 Tue
FC2人気?
ブログ仲間が着々とFC2に乗り換えてます。
わーい仲間ー

ってそういう私も乗り換えた身ですが。


精神的にほんとに厳しい日々はなんとか乗り越えたぴょん。
これが世にいう五月病かと思ったけど
プチ鬱なんてしょっちゅうなるし、季節関係ないから
多分違うでしょうね。

とりあえずマイペースに頑張り過ぎない程度に頑張ります。


21日 なんとなくピアノ弾いてた。
    ついにFFを始めた。(ちょっと前から
    ようやくアマリアが登場。
    フランかこい―――(・∀・)―――!!!
    バルフレアがBack Street BoysのHowieにしか見えない。(病気)


22日 2限 音楽史
       シューマンにキレる。
       超嫉妬深いのに自分は色々な女の人に思わせぶりの
       態度してー!!クララかわいそー!!
       そういうクララも怖い。

    3限 ユキエとカレー♡
       近況報告してました。
       最近色々なことが起こりすぎて感情がついていかない・・・
       一体自分はどうしたいのかなー・・・・
       演奏漬けの毎日を送ってみたいね。余計なこと考えずに。
       でも私はやっぱり恋愛がないと生きていけないので、
       恋はします!恋愛はいつだってしてたいもん!

    4限 ソルフェ
       最近歌うの好きースキー

    5限 生命の科学
       おやすみなさい。



    放課後 あにゃと伴奏合わせ
        その後ご飯♪ここでも近況報告した。
        あにゃの惚気話はもう十分ですお( ^ω^)
        草野さんに今度会わせてあげるね♡

        おしゃべりしてたらそこでユキエとトメに会う。
        トメとは1年ぶり?懐かしかった!可愛かった!
        相変わらずオサレでした。
        
05/20
2006 Sat
poseidon★★★★★
movie

6月3日公開
ポセイドン


試写会行きまくりでごめんなさい。

今日は1972年に公開された「ポセイドン・アドンベンチャー」のリメイク、
「ポセイドン」を観てきました。
もーハラハラ!ドキドキ!
まじで飽きさせない展開で楽しかったー!

久々に4.7点あげちゃう。
それぐらい面白かった。

感想:女はダメだ。笑

それだけ。観たらこの意見、わかってもらえると思う。
ジョシュ・ルーカスがとにかくかっこいい!惚れた!
やっぱり外人さんかしら。(本気で悩む)




ストーリー:
北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、
異常ともいえる大波を受けて転覆する。
客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、
力を振り絞って脱出を図ろうとする。
しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、
やがて苦渋の選択を迫られることに……。
05/19
2006 Fri
わけわかんない
テンプレ改造中

なんか気に入ったのがなくて、とりあえずコレで。。。



前に、テンプレ変更してたらある人に
「どこか気持ちに変化がきてるんですね?」って言われた。


その通りだと思った。

今、頑張って自分変えたくてしょうがない(´;ω;`)

こんな自分イヤだ。




朝起きて2限行こうと思ったけど身体がとりあえずダルイ。

準備完了したのにまたベッドで寝始める。。。

親には心配かけたくなかったからとりあえず小1時間ほど寝て
すぐ家を出た。

でも、学校行きたくないの。
駅のホームまで行ったけど乗らずに電車が通り過ぎるのをボケっと見てた。

あ・・・もう今日はだめだと思えて
そのまま自分のお気に入りのところまでトコトコ歩いて
ベンチに座って空を見て回復してた。

緑がたくさんあってベンチがあって。ある建物の屋上なんだけど
だーれもいないからほんと、気が沈んだ時なんか行きます。

とっても落ち着く場所。

でまぁそこで1時間ぐらいボケっとして、散歩しました。
大好きなパン屋を目指して1時間半歩いて、パン買って
また1時間半ぐらい歩いて。

気がついたら2時で疲れたから家に帰ってまた寝た。

8時ぐらいまでずっと寝てた。もう疲れた。
精神的に辛いお(´;ω;`)


やばいやばい。

05/18
2006 Thu
How do you do?
ということで今日は英会話の体験入学でした。

とーっても楽しかった!!
私はdiscussionのクラスに入ったんだけど
なかなかのレベルで刺激がもらえた(´▽`)

これで初級ですかぁって感じ。
更にその上に中級があるからこれからそのクラスを目指して通います。

月8回の1万。
お金の話をして申し訳ないけど
どこかの英会話に通うよりずっとリーズナブルで嬉しい。

いくらバイトしてるからといって1万以上の出費は痛いもん。

来月から楽しみながら通います。
わーいわーい。

講師はみなカナディアーン。今日の先生はイギリス人ー。
・・・・おや?

でも優しかったからよし!気にしない!
しかもかっこいい!

はい、動機が不純。

そんなわけで今日は「ダヴィンチコード」の話をしました。
トム・ハンクスは素敵な俳優だと思うけど好みじゃないという
おば様がいたり、(英語ペラペラ)
「forrest gump」しか見たことがないという私がいたり、(英語タラタラ)

色々語りましたー
とにかく楽しかったですー

スタッフさんが紅茶を入れてくれたり、心配りが素敵でした。

05/18
2006 Thu
the Jacket ★★★★☆
movie
5月20日公開 『ジャケット

「バタフライ・エフェクト」を見たことがある人なら説明は簡単。

“あんな感じ”

でも、バタフライ~と何が違うかというと、
性的描写が少ないってこと。笑

これが少ないだけでとても気持ち良く見られた。

バタフライ~は話は面白いのにグロイ+酷いでちょっと厳しかった。
お父さんと見に行ったってのも更に厳しくさせたのかもしれない。
あんなのは、親と観るべきじゃない。
一人で観るべき。


さて、「ジャケット」。

あまり宣伝されてないからおもしろくないのかなと思ってたけど全然!
おもしろかった!

この前、ナイロビの蜂を見に行ったけどあれより全然おもしろいー

観終わった後も謎解きが続いた。
・・・・ラストの意味は、とかジャックの死んだ年が計算と合わないとか・・・

ありとあらゆるの想定を考えて自分の中でこの物語を消化していく。
が、消化しきれない。笑

うわー謎解きが続きます。
見た人はコメントちょうだい(・∀・)
一緒に語ろー♪



ストーリー:
1992年、湾岸戦争で頭部を負傷したジャック(エイドリアン・ブロディ)は
後遺症で記憶障害になってしまう。
帰国後、殺人事件に巻き込まれ精神病院に送られた彼は、
拘束衣を着せられ死体安置用の狭い引き出しに閉じ込められるという
実験的な治療を受ける。
その治療で15年後の未来を垣間見たジャックは、
まもなく自分が死ぬことを知る。

05/17
2006 Wed
2限 音楽史各論

ビートルズのお勉強

3限 レッスン

ま、普通。うひひ

4限 和声

意味ぷ

5限 美術史

悩み事




もう寂しんぼ病通り越してウツです。
自分から行動を起こすと必ずといっていいほど空回りをするで有名のまことですが今日もおかげさまで氏んできました。
もういやだ。積極的になんてならない。
頑張れば頑張るほど自分の首絞めてるもん。
ぶひー。
あー恋がしたい。誰か心の隙間を埋めてくれー
うわーん。
05/16
2006 Tue
改造
なんとなく、改造してみた。
基本となるテンプレはそのままで、背景画像を変えてみた。

最近この素材屋さんにハマってまして。

リンク貼っておいたので気になる人はどうぞ遊びにいってみてください。
行けばわかると思うけど
mixiのプロフ写真もそこからもらい、魔法のランプ3巻のブログ写真も
そこからもらい・・・・・

全部マツゲにマッチさんからもらいました。いひひー

素材


これもお気に入り★
可愛い。






今日は体調があまりよろしくなかったので家でゴロゴロしてました。
久々にきたテンション低い日。

ま、しょうがないしょうがない。

右手小指の付け根が切れてしまい、手が広げられない。泣
ココずーっと切れてるんだけど最近ますますひどくなってってる気がする。
おかげでテンションが低い。
皮膚が調子悪いと気分も低くなる。(´・ω・`)



今日はピアノ弾いて、mixiで遊んで、録画したテレビ見てた。



私が唯一見る番組。

「あいのり」
  いつもここで擬似恋愛してます。(痛

「Billboard top40」
  気が向いた時だけ。wowowで放送中。
  プロモが全部見られてすっごい得した気分になる。

「blood +」
  アニメ。戦う女はかっこいいし、話が深いのです。

「showbiz countdown」
  ゴシップ情報も流れる。
  衛藤利恵さんの毒舌な解説が好き。

「毎日モーツァルト」
  10分番組なんで気楽に見てます。勉強。。。
  DVD出たら絶対買う。


こんな感じ。
どれも面白いよ(・∀・)

洋楽情報はいつもこの辺から仕入れてる感じ。
showbizは30分番組だけど洋画洋楽の情報が満載なり。

ぜひご覧くだされ。

毎週日曜日の24時~なので。
サイト


ドラマとかバラエティーとかは1時間もあるから
途中で絶対飽きてしまう。。。

30分が丁度いい。
上の番組もbillboard以外全部30分の番組ばっかりだし。

05/15
2006 Mon
ぼちぼち
昨日レッスンした女の子、どうでした・・・・?と先生に聞いたら
私のこと気に入ってくれたらしくて、喜んでくれてたらしくて、

このまま教えることになりましたさ☆
体験レッスン無事合格~!!!

まじで嬉しい┌┤´д`├┘

このまま頑張ろう。




2限 鍵盤音楽史

友達が席取っててくれてたのに知らないおばちゃんが横取りしてた。
この授業って人が多いから絶対前の方がいいのに
(みんなうるさいから後ろだと先生の声が聞こえない)

今回は仕方なく後ろに・・・・
案の定、あまり聞こえない。

周りがうるさい。

受ける気ないなら出てけ!!!!!って本気で思う。
授業中は基本しゃべらない私としては本気で迷惑。

しゃべるなら寝ろって感じ。
周りをもっと考えなさいよ!

とまぁ怒っても無駄なので、今日は適当に授業受けてた。

シューマンのパピヨンと、謝肉祭と、アベッグ変奏曲を勉強。
CD流れる時だけ周りが静かになったけど
そういうとこは音大生ですね。って思った。



3限 ユキエとランチ

色々話した・・・・覚えてない。
胸きゅん話しか覚えてない・・・・(=_=)笑

あれから色々考えたけど、やっぱり私は男の人の後ろ姿に胸きゅんだ。

守ってくれてるー!って思えて嬉しい。
が、そんな胸きゅん最近してないことに気付く。

誰か守ってください。(お断り)




4限 ソルフェー

まだ声がいまいち出ない。
咳が止まんない。
助けて。



5限 生命の科学

ぐっすり寝ました。(´∀`)

そういえばチェロとはソルフェと、この授業だけ一緒なんだけど
久々に話したような感じがした。
元気そうでなにより。

授業終わって「オレ帰るー。まこっちゃんは?」と聞かれ
「あ、うん。私も帰るよー。バイバイ♡」と言って
先に帰ってきてしまった。苦笑

今思うと結構ひどい私。
流れ的に一緒に帰るっぽかったんだけどおもいっきりスルーしてしまった。

だって!友達と待ち合わせしてたんだもん!



放課後 バイト友達とご飯

が、キャンセル。泣
いいのいいの。ドタキャンは慣れてるから。(悲しい)

05/14
2006 Sun
初レッスン
バイト終わった後すぐ床につくと、絶対バイトの夢を見てしまう。

今日もバイトの夢で目が覚めた。
なんか同じバイト仲間を叱ってた・・・・・

お前は何様だ?って一人ツッコミしながら起きた。(嘘



母の日ってことで起きたら11時だった。汗

お母さんは外に出てて、ホッっとしてたら
兄貴はせっせと掃除洗濯家事全般をやってて行動を既に起こしてて

その妹はヌボーっと起きてきてその波に乗り遅れて・・・・・。汗

当然だけど外から帰ってきたお母さんは感激してた。

おかんごめん。

じゃあ昼過ぎは私が頑張る!と思ったが

レッスンのためにすぐ外出。出番なし。




今日は初まこと先生のレッスンでしたーっ。

相手は小学3年生の女の子。

特技:無反応

なに言っても無反応。
注意すればするほど音が雑になっていく。

ので、半分はおしゃべりしてた。

「小学校どこなのー?」
「何組かなー?」
「音楽の授業は今何してるのー?」
「じゃ、ここ弾いて♡」

みたいな。
とりあえずしゃべらせた。

私おもいっきりキャラ違いで変なテンションになってたお( ^ω^)


小学3年生ってどこまで言葉を理解できるかわかんなくて、
とにかく簡単に簡単に・・・・って思うんだけどなかなか言葉がでてこない。泣

1時間で終わったけど中身は微妙だったなぁ。

これからがんばろ。



で気がついたらもう夕方でバイバイして先生からアドバイスもらって
帰りはケーキ買って帰った☆

お花買おうと思ったけどもう売れ残りしかなくて
可愛いのが全くなかったから花より団子じゃ!ってことでケーキ。

喜んでくれた。(ホッ)

がしかし。
先生の家で食べた和菓子が私のじんましんをいつの間にか引き起こしてしまい、
家に帰った頃には全身かゆくてかゆくて・・・・泣

だから私が買って帰ったケーキ、買った本人が食べれなくて・・・・・・・・・・

甘いもの食べるとすぐじんましんが出るからイヤ。

でも食べたい。

ってことで結局食べた。

もっとかゆくなった。

アホです。(´▽`)


05/13
2006 Sat
レッスンの復習
最悪な夢を見る。

漫画みたいに、悪夢にうなされて「ハッ!!」って起きることなんて
絶対にないと思ってたけど今日初めてした(-_-)

時計見たら明け方の5時。

もう一回寝たら今度は6時に兄貴の目覚まし時計に起こされる。
サザエさんのテーマ曲が大音量で流れてきたんだけど
その音程がひっどくて気持ち悪くて気持ち悪くてまたしても最悪の目覚め。

もー!と思って半分意地でもう1回寝たら
起きたの10時。

ガビーン。

準備して、レッスン行ってきた。

ドビュッシーめ・・・・私をこんなに苦しめやがって・・・・(ノ`Д´)ノ彡┻┻

いつも思うんだけど、
演奏者はこんなにも演奏する曲の事をまるで恋に落ちたかのように
四六時中想ってて、もはや病気の域まで達するんじゃないかって
ぐらい想い続けて、そんな演奏者を見て作曲家は嬉しいだろうなーって。

意味わかる??汗

ここまで思われて、さぞ喜んでそう。作曲家さん、良かったねーっていつも思う。

って今はそんなこと思っていられないんだけど!怒

いつも手首に力がたまっちゃうから脱力ー!と思って
弾いてたら今度はぐにゃぐにゃしすぎてドビュッシーの音から
遠ざかった・・・泣

ってことで今週の宿題。手首の力を抜きつつ、堅くする。うっす。
でもコツは得たからあとは練習だけ。頑張る。


さて。バイトいってきます。
05/12
2006 Fri
上品な女性
ようやく気持ちが落ち着いたよ!
勝ったまこと!イェーイ☆

やっぱりストレスってよくないなー。
何しても楽しくないんだもん。
そればっかりモヤモヤと考えてしまってよくない。

でも、朝起きてなぜか気持ちがすっきりしてた。嬉しい。
昨日までの自分はどこへ?ってぐらい普通の朝だった^^


2限のために起きたのに実は休講だったと準備しながら気付いて
得した気分になった。

おかげでその空いた1時間半、ピアノ弾いてた。
もう今日は弾けないかなって思ってたから予想外のとこで時間確保できて嬉しかった。

がしかし。お昼の食べるの忘れた。
ので学校着く前に急いでおにぎり買って教室で食べてた。


3限 日本語の言語と文学

古事記と日本書紀に記されてる神について。

知らんがな。


4限 合唱

武満徹の第1ヴォカリーズを歌う。。。
なにこの旋律ー!?
と思ってたらこの曲はどうやら○○○○の歌らしいね。(下ネタ)

歌の中に普通にため息とか、○○とか、○○とかあってビックリした。

先生がもっと色っぽくー!って指導するんだけど、
どこまで指導したらいいものか、と悩んでてウケた。笑

ソプラノの人達は恥らってなかなか歌ってくれなくて
「ソプラノはお嬢様が多いのか?」って言ってて、

それに対しアルトは「素晴らしい」って言ってた。


私、アルト。・・・・・・(´・ω・`)



放課後 友達とお茶。(・∀・)

なんかねー、気が合いそうなのは前からわかってたんだけど
今回初めてちゃんと話して、楽しかったし嬉しかった。

1つ下なんだけど大人びてる。かわいいし、綺麗。

で思ったのは、やっぱり上品さのある女性っていい。
いくら回りに隙がなさそうと思われても、
上品さって身につけたくてもなかなか身につかないものだから
やっぱり私は上品のある女性になりたい。

上品さを持ちあわせてる女性の特徴 → 冷静である

ほら!やっぱり冷静沈着でいいんだよ私は。
常に冷静に物事を分析して行動していく。
かっこいいよねーデキル女だよねー

そういう女性になりたい。

05/11
2006 Thu
疲れた。
もうそろそろ限界です私。
誰かブレーキかけてあげて。
じゃないと暴走しますよ?恐


今日はドビュッシーのプレリュード、「西風」とずっと戦ってた。
弾けない!!

あうあー


で、休憩がてら色んな曲を弾いた。
ショパンの楽譜をごそごそ取り出して初見勉強ってことで
ひたすら初見に挑戦してた。

前よりかは成長してると、思う。自惚れじゃないことを祈ろう。

あとメトネルをちょこちょこ譜読みしてる・・・。
やっぱりこの曲好き。ちょっとジャズっぽいテーストも入ってて
楽しい。ロシアもの好き。


私の今の理想は、パッとピアノを出されて
「じゃあ弾いて」って言われてもすぐに弾けること。

持ち曲というものがゼロに近いから、
これからはちょくちょく復習のつもりで過去にやった曲を
弾いていこうと思う。

クラシックは私の支え。。。って言えたらかっこいいんだろうけど
私にとってクラシックは扱いずらいペット(ライオン)に近い。

ライオン使いを目指して日々勉強だ。。

05/10
2006 Wed
頑張った一日
2限 サボり (ぇ


3限 レッスン サボり (嘘

普通に呼吸するだけで咳してしまうぐらいだったので、レッスンお休みした。

ピアノ弾けない。


4限 和声

私、楽曲分析苦手デス・・・こんにゃろ。


5限 美術史

違うこと考えてた。
落書きいっぱいした。
メールうちまくってた。
消しゴムと遊んでた。



あにゃとご飯

あにゃ:「まことなんか変わったねー?」

ドキーっ。(汗

私:「どどどどどどこがっ!?」

我どもりすぎ。

どうやら私は人間らしくなったらしいよ。
人間らしい感情がようやく表に出てきたらしい。
冷血女が人間になったって感じ?

ってどんだけ冷たい女なんだよ自分。(一人ツッコミ)

ま確かに今までは、冷静に、冷静に、がモットーだったんだけど
最近感情が表にすんなり表現できるようになった。

・・・・かな。(自信なし)

多分、元々まことはそういう性格をしてたんだね。
でも今までは壁をどこか作ってそう見せないようにしてたんだね。

今のまことはいい傾向だけど、それが悪い方向に進んだら危ないから気をつけなよ。
と言われる。はい・・・・

あにゃのケーキを目標に頑張る!!はい!!(何の話だ)


それでも今の気持ちを抑えるのは相当辛い・・・・。
かなり辛い・・・・。助けてー

ってことでのだめカンタービレを一気に5冊買って現実逃避してきましたーっ。
超刺激!!感動!!
あたし頑張るもっと!!
いい刺激もらた!!

つか楽曲分析はやっぱり苦手だ!!
作曲家の背景なんて知らんがな!!(演奏者失格)


そういえば、“奴”をミク友から解雇したってあにゃに言ったら
良く頑張ったねーって褒めてくれた。嬉しかった。

05/09
2006 Tue
まこっちゃん先生(復活編)
カフェのバイトを週1に減らして、
新しく始める予定だった薬剤師のバイトは蹴って、
近場で週1でもいいバイトを探してるまことです。


今生徒2人引き受けてるんだけど
一人はミュージカルに出てて超多忙のため半年に1回のペースでレッスン(予定)。

もう一人は6月に控えてる発表会に向けて練習中のため、
私の出番はまだなし(・∀・)

つまり、まだ教えてないのです。

OTL

とにかく行動起こしたかったから
ネットで探してピアノ講師の登録をしちゃった。
ってか今の時代、ピアノ講師の時給って高いんだね!!

ほかの人の価格設定を見てたら激しく高くて驚き。
19歳の女の子がワンレッスン一万円ってどれだけ
自分に自信あるの!と思ってその子の経歴みたら
入賞経験ありありの子だった・・・(ちなみに私の後輩)

私の周りの先生は格安だったから
正直なんでこんなにお金を取るのかがわからない。
(生活をしていくためだろうけど・・・)

恩師であるマリ先生は2時間ちょいのレッスンで1万円。
ってことは時給5千円!?安いし!

そう考えると私のレッスンは時給500円??
月謝2千円??

いや内容からいうとそれ以下かも・・・・・・・・・・・・


でも、安いとたくさん生徒が来るだろうし、
どうしたって自分自身疲れるから、
それに見合うお金を貰おうとすると、
やっぱり高くなってってしまうんだとか。

それ以前に魅力のある先生じゃないと生徒も来ないんだけど。
ある意味ピアノ講師もタレントと一緒。
魅力がないとお客はついてきてもらえない。


05/08
2006 Mon
自分に喝!
2限 鍵盤音楽史

やる気なし!ずーっと落書きしてた(´▽`)
挙動不審の行動に友達にめっちゃ心配される。笑

いや、私は至って普通だお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


お昼 ユキエとランチ!

“男が優しいのは当たり前。そうじゃないのは論外”的なことを
前に言われたんだけど今回もいわれた。はい。

[優しい]のが土台にあって、その上に自分の理想とかがある。
やっぱりそうだよねー。

私も、「お前」って言われてムカツク女になりたい。(ぇ
男らしい人に惹かれてたけど、なんか考え方変わったかも。少し。

A子に男ゲットの技を伝授してもらったんだけど
それをユキエに話したら目が点になっててウケた(笑)

女って怖いね。

一緒にいてくれる人は、やっぱり自分が自然体になれる人がいい。
対等が一番じゃ。
隣を一緒に歩いてくれる人がいいー。


ってなことをキャッキャッ語って楽しんでた。

あ、泣かせてごめんなさい。笑
でも嬉しかった!


4限 ソルフェ

声が 出 な い ┌┤´д`├┘
みんなで歌うとき、ゴッホゴッホしまくってたら
個人的に当てる問題で、自然と私をパスしてくれた(´∀`)センセーアリガトー


5限 生命の科学

センセー、先週と同じ服着てたーっ。(どこ見てんの)




風邪は少し治った?気がする。
あとは咳が治まるのを待つだけ。
熱はひいたし、じんましんもひいた。


05/07
2006 Sun
色んなことを
色んなことを考えるようになって
普段使わない脳をフル回転させて考えていたため、
喉が痛いただの風邪だったのが、
珍しく熱までも出てきてしまい、
しまいにはじんましん発生&咳も止まらない状態になってしまいました。

なにやってんだ自分・・・
よくわかんない。

そんな状態で今日はコンサートのバイトしてきました。
サントリーホールの舞台裏って始めていくから
どうなってるのか気になってたんだけど意外と普通。笑

でもサントリーホールで演奏したプロの人達のサインがズラーってあって
結構感動した。
誰が誰なのかわかんなかったけど・・・・
字体崩しすぎ。

でも唯一わかったのが、桐朋のソリストディプロマである
関本昌平さんのサイン。
ショパンコンクール4位の人。

すっげ――――(・∀・)―――――!!!!!!

でした。
バイトは、パンフレットを配るだけの仕事で、
1時間で2000円。おいしい仕事でした。うひひ。

ちなみに今日は舘野泉さんのピアノリサイタル。
片手ピアニストの舘野さん。

実はこの人のチケット、前から買ってて今日は
バイト終わった後そのままホールに直行。
演奏を聴いてきました。

演奏した作曲家はみんな日本人。
全員、舘野さんのために作曲されたらしい。

アンコールはスクリャービンの左手の為のノクターンと、なんか。笑
忘れた。

あ、あと皇后陛下である美智子様がいました。
よく来るのかな?
サントリーホールに行く度、お会いしてるような気がする。
と言っても2回だけだけど。

05/06
2006 Sat
ご無沙汰
GWってことで、旅行に行ってきました。


大嘘です。


学校からたくさん課題を出されたので
それを少しずつ消化してました。

あと、バイトして、

ピアノ練習して

友達と飲みに行って。



その間風邪をひいてしまい声が出にくい状態になってしまいました。
おかげでバイトは洗い場行きです。わーい。
接客なんてしたくない。(バイト失格)

洗い場にでも入って黙々と食器洗って自分の世界に入ってきます☆


ってことで今日もバイトです。いってきます。









前回の記事に書いた“奴”のことだけど、
奴は、この5日間で無理矢理あの世に葬りました。

前に奴から借りた洋楽のアルバム、どうしても聴けなくて(奴を思い出すから)
でもアルバム自体は好きだったから
ipodから消せないでいたんだけど、

ようやく、少しずつだけど聴けるようになった。
動揺しなくなった!(゚∀゚)









あーあとblog petの背景変えた。

たんぽぽー!!

05/01
2006 Mon
イライラフツフツ。
奴ムカツク。

ということでこんばんは。
思ってた以上に動揺したのかわかんないけど、
まだ自分の中で消えてない記憶を無理矢理思い出させるような
ことはしないで欲しい。

・・・ただのひとりごと。


今日は、学校お休み。とみせかけて授業がありました。
ゴールデンウィークなのになんで。

でもGWのおかげで朝の通勤ラッシュの電車がガラガラだった。
いぇい。

2限 めっちゃ楽しい鍵盤音楽史2

西原稔先生って本も出してて、その内容も楽しいんだー
クラシック入門っぽく教えてくれるからとても助かる。
きっとこの先生はとてつもなく頭がいいのだろう。
目線を低くして話せる先生はそうそういない。

3限 結局放棄した比較文化論

この先生は・・・・残念ながら自分と合わないっ。
ひたすらしゃべる。意味もわからずしゃべる。
全部出席しても、レポート20枚提出しても
中身のできがよくなかったら容赦なく「失格」を与える先生。
む り だ ぽ (´Å`)。

というわけで代わりに大学の近くをプラップラして
携帯充電するためにドコモショップ行ったり、
イヤフォンが壊れたから2代目となるSONYのイヤフォンを購入したり。
そこの店員がある人に似てて激しく同様。。。
あー吹っ切れてない自分にイラつく。


4限 一番眠たくなる時間帯であるソルフェ

冷房入れすぎて凍え死ぬ。


5限 生命の科学

理科の実験をしました(゚∀゚)タノスィー
遺伝子のことやら、核のことやら。


で、友達に合コンに誘われたわけだけど、
詳しいことはmixi読んで。

日記といえども自分の周りで起こったことを全部書くつもりは
さらさらないのでいきなり「彼氏できました」と言っても
つっこまないでくださいね。

特にユキ。
キミのつっこみは本気で怖いww

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
