--/--
-- --
04/30
2006 Sun
語ります。
キングコングの片割れである西野(さん)がやってるブログ

西野公論

読んでて楽しい。
最初はテレビで見た時 なんて態度のデカイ奴だと思ってたんだけど、
これを読み始めてから見る目が変わった。

この人にも、色々あったんだと思った。
いずれ本が出版されそう。

あとブログに堂々と彼女いることを書いてるのが素晴らしい。
包み隠さず自分をさらけ出せる人っていいな。
芸能人でこういう人って貴重だと思った。

4月29日更新の「正面の顔」は読んで胸きゅんしちゃった。笑

ぜひ読んでみてくださいー




思うんだけど私ここ最近真面目に日記更新してるよね!?
偉いよね。ふふ。

でも、ブログ仲間が昔と比べて減ってしまい
寂しい気持ちが日に日に増していく今日この頃。

前は、みんなも更新して自分も更新して、そこにネットワークみたいなのが
あったのに最近は全然。

まじで寂しい。
冗談抜きで今“孤独”という気持ちでいっぱいです。

それを打破すべく、
明日は学校なのでみんなの輪の中に突進してきます。

じゃれ合ってきます。

今 人恋しい時期なんだろうと思う。
なんか、たくさんの人と話したくてしょうがない。

自分の話を聞いて欲しい。
それに対する意見が聞きたい。


本当は明日の放課後、あにゃとバイト先遊びにいく予定だったんだけど
キャンセルになっちゃった・・・・

それで余計に寂しく感じるのかなww

人と直接話したいーーー
顔を合わせて色々なことを話したいーーー




ということで、今日のレッスンは計4時間もしてしまった。(・∀・)
半分おしゃべり。

ずーっと話してた。

先生が友達だったら恋話もできるのになーっと思いつつ語ってたww

この度2人の生徒にピアノを教えることになったわけだけど、
そのコツを教わってた。ふんふん。

あと、発表会が8月にあるんだけど
何故かトリになったっぽくて激しく動揺。

嬉しいけど、プレッシャー。

でも頑張る!!!うっしゃー
04/29
2006 Sat
お泊り
28日

2限 爆睡のアート・マネージメント

3限 日記かきまくりの日本語の言語と文学Ⅱ

4限 先生見つめまくった女声合唱Ⅱ


その後、大学のバイトの関係で四ツ谷へ
初めて四ツ谷で降りたんだけど何もなくて驚いた。

集合時間の30分前に着いちゃってコンビニ行こっと思って歩いたけど
オフィスビルばかりで結局1キロぐらい歩いたかもしれない。

この日はソリストディプロマのコンサートで、
国内海外で活躍してるプロの人達が参加したのでした。

チケットなんて即完売。
ってかプロの人達
可愛い、かっこいい人ばかりだからビジュアル面でも
人気を誇ってる感じがする。

ロビーに立ちながら彼らの演奏を聴いてたんだけど
マイク越しだったけどすごかったww

やっばいよ。

その後 仕事で花束渡しに楽屋行ったんだけどみんな爽やか。
キラッキラしてる。オーラが違う。素敵。
自分より年下なのになにこの落ち着きー!?

って感じ。

でも学校ですれ違っても気がつかない自分(・∀・)


あ。友達4人できた!
友達少しずつ増えて嬉しいなー
しかも話しづら・・・って人が全くいないーニコニコ



帰りは、自分の家ではなくあにゃんちへー
お泊りですー

もう既に23時回ってたからちょこっと話して寝た。
短かったけど、楽しかった。

いつもあにゃとは恋愛観、進路について語るんだけど、
いつも勉強になる。さすが23歳!

行動を起こさなきゃって気にさせられる。
良い刺激がもらえて嬉しいです。

でもこの日は手ぶらで遊びに行ってごめんね。
次こそはお土産買っていきます。



29日 あにゃんちからのんびり帰る。

そういえばゴールデンウィークの幕開けですね。
私は1日学校ありますが。

練習後、バイト

mixiの日記にこの2ヶ月間で読んだ本をリストアップしたら
新人くんに本貸してと言われて村上春樹を試しに貸してみた。

ってか「村上朝日堂」から入った自分なんだけど
友達に「変わってるねー(笑)」って言われた。

えっ変なの???変なのかな。
普通はどこから入るのかな。
かなり気になる。だから新人くんに本を貸す時も
「私 変わってるみたいだから」と言ってしまった。

やっぱり普通は小説から入るのかな。汗

他人の意見に左右されまくるまことです。どうも。

04/27
2006 Thu
ナイロビの蜂
movie


ナイロビの蜂

お兄ちゃんの誕生日である今日、久々に映画を観にいきました。
「ラブストーリー」と書いてあったのに全く違った。
“ラブストーリー”というより、“社会問題”の方が表現は合ってると思う。

予想外のストーリーである意味楽しめた。
妊婦姿はどうやって撮影したんだ(゚Д゚;)と思うぐらい
レイチェル・ワイズのお腹がリアルだった。
(どこ注目してるんだって話だけど)

ストーリー展開は飽きの来させないテンポで良かったとは思う。
ただ、名前がいくつも出てきて人物関係を整理するのが大変だったww

社会に渦巻く闇が上手く表現できてる。
最後は切ないハッピーエンド?

☆は、4つ!


やっぱり頭使う映画って好きだわー
04/26
2006 Wed
パパ登場
水曜日って自分的に結構ハード。

2限→お昼→レッスン→4限→伴奏→バイト

の流れだから。
今日もそんな流れでした。
伴奏はまだだけど。

レッスンはおしゃべりするとすぐ60分経っちゃってどうしようもないww
レッスンしたいけど、でもお話もしたいーっ。あう。


バイトは今日も洗い場でした。
人と接しなくていいから気が楽でちょー楽しんでた♪

ら。

「マコトさん!」とバイト仲間に呼ばれてなんだろと思って
お店の入り口を見たらなんとパパがいた。笑

仕事で近くまで来たらしくてついでに寄ってみたらしい。

突然の訪問にまじでビックリした。

パパが帰ったあと、みんなに
「背が高いねー」「ダンディーだねー」「優しそうだねー」
とあまりにも言われたのでなんて返したらいいのかわかんなかった。

「私が大きい理由、お分かりになりました?」って聞いたら
「ちょー納得!!」って言われた。それぐらいうちのお父さんは大きいし、

私も大きいのです。ひひ。

04/25
2006 Tue
まとめ日記
この3日間、色々あったまことです。どもー。
っていうほどないんだけど。

23日(日)

バイト。
結局この日もまかないを食べてしまう。
太る!!ピッグ!!チャビー!!
あ。新人くんとアドレス交換しちゃった♪
でも彼女いるから別に何もない。あったら困る。
いい人いたら紹介してくれるらしいよ。(*´艸`)ウシシ


24日(月)

気合を入れて5限を受けにいこうと4限に思ったら
なんと5限は休講だった。

最近家の周りを走り始めました。今日も走ったー。
サラリーマン達とたくさんすれ違って恥ずかしかったわー。
人通りの少ない、明るい道というのはないかしら。

マリ先生から電話があって、発表会が延期になると告げられる。ガビーン。
で、夏にドイツの音大に短気留学したいと言ったら色々アドバイスされる。
まっじでマリ先生凄いわ。相談してよかった。
ということで結論:今年は行きません!(ぇー

オーラの泉を見て、焦ってもしょうがないわーと思うようになったww
結ばれる時はどんなことがあっても結ばれるのさ。
船越さんの泣きそうな顔が余計に涙を誘った。
フジコ・ヘミングの服装は実はジャポニズム。衝撃。
思い出の中で生きる長谷川理恵。共感(´;ω;`)


25日(火)

紘子先生とお母さんとランチ。
生徒引渡しの詳しい説明、その子が今持ってる曲、などなど教わる。
紘子先生の、子どもを見る目が凄い。
聞いてて楽しい。

英会話の体験日。残念ながらレベルが低すぎた。
教室をまた一から探さなきゃと思ってたらそこで友達になった子に
いい教室を紹介される♪
講師はみんなカナディアンだって!発音綺麗だろーなー
しかもディズニーで王子様役をやったことのある人が講師でいるんだって!
まじいくわ!って親に思わず言ったら「動機が不純」と言われた。
嘘だよ。。。。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


はいーおしまいー。こんな3日間。平和でしょ☆

04/22
2006 Sat
激しく後悔
夜まか食べちゃった・・・・最近食べてなかったのに。
後悔。お腹タプタプ。くそー!

明日こそ食べない!




昼前起床。身支度。

昼過ぎから練習。

ドビュッシーをひたすら練習して、
一休憩するために居間に行ったらお母さんに

「は、激しい曲ね・・・(汗」と言われる。


そういえば今日
いつも調律を頼んでる会社から電話があって、
幼稚園の先生を探してるんだけどどうですかと聞かれた。

英語を主体としている幼稚園?らしくて
英語+ピアノができる先生を探していたらしい。

もうぜひ!!!!喜んで!!!!って思ったけど
平日の11時~2時が勤務らしくて
学生の私には無理ーってなって残念ながらお断りすることに。。。

ほんと悔しい。

やりたかった。でも気にかけてくれて嬉しかった。
ありがとうございます。

このことをお父さんに話したら
「やっぱり英語ができるって強いから
こういう時のために日頃から勉強していなさい」
って言われた。はいー。

英語って文法さえ覚えちゃえばあとは単語力なんだよね。
昔の単語帳でも復活させようかしら。


バイト。
コトさんと見栄っ張り王決定戦をしてました。(アホ

「この間彼女とデートしてきたんだ」と言うコトさんに対し、
「彼氏できたの!♪」と言う私。

お互い恋人ができたことを自慢しまくる決定戦。
でもどっちもいない。

2人して完璧妄想の世界に入ってるんだけどなぜか異様に楽しいそんな時間。

04/21
2006 Fri
頭痛
頭が痛いので簡単日記で今日はおしまい。

2限 アート・マネージメント

先生のお言葉使いが素晴らしく、ちょっとビビリ気味。
女の人で「~だぜ!?」って使う人 初めてだよ。
男の人でも滅多に「だぜ」なんて聞かないよ。tkぐらい?(あいのり)

3限 日本語の言語と文学

私にとってはお昼寝タイム♪
友達誰もいないし、おもいっきり爆睡しました。

4限 女声合唱

この先生、ほんとに好きなんだけど!!!
こういう所から不倫って始まるんだね♡(ぇ
先生とちょー目が合うんだけど合うたびにドキドキもんだったもん。
もちろん冗談ですけど。

5限 なし 帰宅


ユキエちゃんの公開レッスンが見たくて、
「見に行ったら怒る?」というメールを送ったら
「うん」という簡素なメールが返ってきました。

これで聴きにいったら殺さ怒られると思い、しぶしぶ帰ったとさ。

なんか頭痛がひどいのでもう寝ます。グッナイ。
04/20
2006 Thu
いつもふたりで
を、今日は見てました。

あたし坂口憲二がすっごく好きでね!(※昔)
松たか子はぶっちゃけどうでも良くて、(ひどい)

良く見てたなぁって。

こういう人とルームシェアしてみたいな とか
こういう家に住んでみたいな とか
セットが丸わかりな家だな とか(ぉぃ
不破さんのどこがいいんだ京子 とか

色々思ってたのが一瞬にして思い出されたわけです。
楽しかった(´▽`)


あとパケ放題にしてからゲームをダウンロードしまくってまして、
今スクウェア・エニックスから無料配信されてるゲームがあるよね。

『ドラゴンクエスト ~不思議のダンジョン~』

あれで電車の中は暇つぶししてます。すみませんゲーマーで。



04/19
2006 Wed
大幅変更
今日は履修登録の提出日です。

時間割、めっちゃ変えた。先週行った授業ほとんど受講しない。
だってつまんないんだもん。

ってことで

1限 社会学 → 履修しない

ゼミ形式の授業は非常に大変。
練習できん。


2限 国際政治学 → 音楽史各論Ⅱ

これロックの授業なんだけどなんでか知らないけど面白い!!
ロックって興味なかったんだけどたくさん音楽聴けて楽しい!!


3限 レッスン

4限に授業があるからあんまり先生とおしゃべりできない・・・(´・ω・`)サビシス
先生とのおしゃべり大好きだったのにー!!


4限 音楽理論

和声です。飛び級したから学年が1コ上の人ばっかりなんだけど
少しずつお友達できて嬉しいー☆


帰宅。と見せかけてバイト。


胸キュンしました。OLさんに。
ってかいい加減に恋がしたいんですけど。(怒)
あ。ってか恋しました。(・∀・)

嘘です。いや、嘘じゃないです。
もうどうでもいいです。

とりあえず毎日胸キュン嵐です。
04/18
2006 Tue
今日はお休みでした。

昼過ぎぐらいに新しいバイト先の面接に行ってきました。

徒歩5分だと思ってた距離が実は3分でした。(どうでもいい)
ま、それぐらい近いってことで(´∀`)

面接してくれた人はとても感じがよくて職場の雰囲気は良さそうでした。

週1でもいいらしくて、でもシフト制ではなかった。
日曜日の朝入れますってなったらずーっと辞めるまでその時間に入ることになるらしい・・・・

今度の日曜日は友達と遊びにいってます!じゃ、ダメらしい・・・

困った。っていうほど遊びにはいかないんだけど。

とりあえず全員面接終わってから結果を出すらしいので、
しばらく連絡を待ってますー。

04/17
2006 Mon
さて月曜日です。

2限 鍵盤音楽史

半端ない人の数に酔いそう。。。100人ぐらいしかいないんだけど
うちの大学は滅多にこんなに人が集まらないから少しビックリした。
授業は楽しかったぞ(・∀・)トルゾ


3限 比較文化論

めっさつまらん(´Д`)
ユキエとランチにでかけたいーーー
でも単位も取らなきゃーーーー
で葛藤中。

短大から編入してきた子とお友達になった(゚∀゚)
タメなんだね。美人さんでした。
いきなり話しかけられてビビったけどww
「あ、ねぇねぇ」みたいな。

あともう一人と友達になった☆
最近友達また増えたー嬉しいー
っていうかいきなり話しかけられるパターンが多いんだけど。。。
大きいから目立つのか。
相手は自分のこと知ってるけど、私は知らないという。。。
ごめんなさい。人の顔は必要最低限しか覚えられないです。


4限 ソルフェ

周りのみーんな友達で楽しかった!
久々にユカとチェロに会った気がする。
元気そうでした。

ミクシィやってる友達(×2)見つけたっ。
さっそくミク友になったー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



帰宅


クレープ作ってひたすら食べてた。あかーん。太るー。
運動しようと思ったけど気が付いたら寝てたし・・・
あいのり見るの忘れてたし・・・・・・・録画したけど(゚∀゚)ウヒョ
04/16
2006 Sun
モテ期は人生3度ある。
別にモテ期に入ったわけじゃあありません。
ただ書いただけ。


ということで今日はレッスンでした。

褒められた。死にませんでした。むしろ若返りました。

今、自分でも驚くぐらい音が聴こえるの。
音の背景が、作れる。
多分指を強化したおかげで音を扱いやすくなったんじゃないかなー

嬉しいです。
ようやく自分でも成長したって実感できるようになれた。

ピアノを本格的に始めて早4年。
やっぱり学部に入って良かったって、こういう時思う。
周りが凄すぎて最初は腰が引けてたけど
無意識に自分も学部の世界に引っぱられてる。

無意識に、周りについていこうとしてる自分がいる。




明日は学校です。
Ⅱ限から。なんか短大から一緒のN緒とよく授業がかぶる。
誕生日が一緒だからかはわかんないけど、なんとなく気が合う。

“友達”に対する接し方が似てるのかよくわかんないけど
一緒にいて気が楽。気を使わない。ちょー楽。
ルームシェアでもするかーって話してる。笑
お互い自己中だからきっと大丈夫だよ。ある意味大丈夫ww

でもお互いお金がないからそんなの無理が結局のオチ。┌┤´д`├┘ドンマーイ

N緒と一緒にいて何が楽かっていうと、自分が腹立ったりしたら
きちんと感情が表に出せるってこと。
普通は気を使って表に出せないんだけど。
でもN緒ってワガママだから(笑)、私も遠慮なしに思ったことを
バンバン言える。
それでもN緒は鈍感だから(笑)、私が怒ってるってあまり気がつかない。
そこが好き。笑
すっごいサッパリした友人関係。たのしー。

何も気を使わなくて思ったことをバンバン言える関係ってなんて素敵なのかしらー
それを受け止めてくれるN緒もかなり素敵だ。

絶対ドロドロにならない。ありがたい。


ユキエとか、あにゃとか、ともぞーはそもそもムカついたりしないから
それはそれで嬉しいんだけど。(゚∀゚)アヒャ
1度もムカついたことがないってのもすごい話だ。

04/15
2006 Sat
辞めようと思ったけど、
やっぱり辞めません。安心してくださいユキ様ww

でもたくさん入っても週1とかだから、
幽霊部員なみの働きしかしないけど、
とりあえずしばらく続けます。




気がついたら発表会まであと1ヶ月半。
まだ暗譜も完璧じゃない。
音色作りなんてアウトオブ眼中。(死語)

どーしよっかなー

とりあえず学校の波に乗れたらその勢いで練習時間の確保をして、
常にラストスパートの形で頑張ろうとは思う。

波に乗れなかったら、ゴールデンウィークを合宿と化して頑張ろうと思う。

うひぃー



今日の練習時間は30ぷん。

明日はレッスン。

アホ!!!!(一人ツッコミ)

死んできます。おやすみなさい。
04/14
2006 Fri
14日 学校

2限 サボり

っていうかお風呂入りに家に帰った。
さっぱりしたくて。


3限 サボり

サボったおかげでこの授業、履修できないかもしれない。
どんまーい。


4限 女声合唱

デカイ女が一番前の列になった。
隣に少し高めの女の子もいて、2人で「うちら壁になってるよね」って
話す。
もはや後ろの声をうちらがブロック!

切ない。


5限 伴奏クラス

私短大の時に伴奏法の授業取ってるから
この授業とっても意味なしという噂がある。
うーんー。勉強のためにはとりたいけど
今は単位を稼ぐことに専念したい・・・
でも勉強したい。
みんなとディスカッションする場っていうのを求めてたから
とっても嬉しいし。

とりあえず悩みます。




最近感じるのが、
ハングリー精神を持ち合わせてる2人が一緒にいるとやばいってこと。

空気が変わる。笑
とっても居辛い。

少し先を行ってる人との情報交換の会話は楽しいのに、
同じスタートラインに立ってる人との会話はなぜこんなに苦しいのでしょうか。

お互い全てにおいてギラギラしててなんか空気がピリピリしてる感がある。

ダメだわ。負のオーラを引き起こしてるような気がしてならない。
っていうかとっても一緒にいてて苦しい。笑

でもあれだよね。そういうライバルみたいな人がいてくれたほうが
伸び率も上がるよね。

負けていられないわ!みたいなね。(キャラ違う

ようやく私にもハングリー精神が目覚めてきたぞー
やったー
ある意味その子のおかげかもー
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あ、新しいバイトの面接日が決まった。
徒歩5分。時給970円。
週1の4時間ぐらいしか働かなくていいらしい。
しかも遅くても20時におしまい。

掛け持ちバイト(×2)がんばるっぺー!

あとピアノの先生になります。マジで。
出張ホスト先生です。

掛け持ちバイト(×3)がんばるっぺー!

といっても週1のバイトが3つなのであんまり苦しくはない(゚∀゚)
人生勉強なのでとりあえずできるところまで頑張ります。
04/14
2006 Fri
胸キュンしました
13日 音大生ブロガーの4人と遊ぶ

もりもりの地元で待ち合わせ、
方向音痴だと豪語してた音さんは15分ほど遅れて到着

タロさんも加わりまず4人でボーリングへ

10年ぶり?のボーリングは楽しかった!!
でも張り切りすぎたのかな。腕がとっても痛いです。

トップで前半を通過した音さん。

「次、後半負けた人は他全員にデザート奢るってどう?
あ、ご馳走様、タロちゃん」

みたいな。

もはやみんなタロさんに奢ってもらう気満々で
後半戦がスタート。

結果。

音さん、ビリ。

勝負というのはそんなものです。えぇ。
デザートご馳走さま♡


そしてのんびりと今日寝泊りするもりもりの家へ向かう。


モカ(猫)がいました。

モカと目が合った瞬間、「あ、私ネコアレルギーだったや」と
思い出す。

でもなんとか大丈夫かなと思ってみんなとコタツを囲んでおしゃべり。

鼻むずむず。くしゃみ連発。死。

その日は寝たくても全く眠れなくて、
ある意味貴重な夜を過ごしました。

あ、あと途中えりチャンが参戦したんだけどこの子ほんとに面白い。
めっちゃ可愛いのにめっちゃお笑い系。

ほんとに愛らしい子だと思いました。

あ、もちろんもりもりも、音さんも、
めちゃくちゃ愛らしい子ですよ。へい。


あ、あとね!タロさんが組んでるバンドのLa BluzuのVo.の人も
途中参戦してね。

私その人のことちょー好きなのに全く話せなかった。有り得ない。
実はシャイらしいですよ。私。(ぇ

次こそは頑張りたい。っていうか次があるのかが疑問だけど。


とりあえず、もりもりの手料理は最高でした。ぺこり。
お世話になりました☆

04/12
2006 Wed
辞めます
今日から本格的に大学がスタートします。

1限 社会学

音楽と全く関係ありません。
先生ちょっと好きかも。


2限 国際政治学

これまた音楽と関係ないですね。
先生の、“しゃべるぐらいなら寝ろ”発言には感動。
“食べるのはダメだけど飲むのはいい”発言にも感動。(声楽科がいるため)
“内職はバレない程度にやれ”も感動。
“授業は最初と最後さえ出席すればなんとかなる”の発言も素敵。
サボるぜーーーー!!! (ぇーーー


3限 レッスン

でも今日はなかった。
色々図書館で調べ物してたんだけど
これという書物が見つからない。。。


4限 音楽理論

素晴らしい話をしてくれたのに、私は心地よい眠りに陥っていました。
スミマソ。

5限 美術史

でも今日はこれに出ずにバイト行っちゃった。




こんな感じの水曜日です。
でも1限~5限びっしりって辛いかなぁ・・・。
後々、ヒーヒー言い出しそう。
5限を削ろうかなぁ・・・。


お昼は短大からの友達であるN子とランチして、お茶してました。
とりあえず夏休みに行動を起こそうと決めてて私は。
その情報をN子からたーくさんもらった。

で色々話していくうちにお互いのバイトの話になって。
私なりにちょー考えた。



夏からと言ってないで今から行動を起こすって今日決めた!!
もう時間がないっ。

てことで思い立ったら即行動。

今日バイト先に行って「辞めます」と告げてきました。(・∀・)

でもみんなに辞めないでーって言われて、
でも辞めます!って言って、
寂しいよーって言われて、
でも辞めます!って言って、
週1でもいいからーって言われて、
それなら大丈夫かも(´∀`)と言ってる自分がいた。(あれ

なかなか辞められなさそうです。(当たり前

今のバイト、環境がとってもいいからとっても好きなんだけど、
ただ夜遅くに終わる(23時半)ってことだけがネックで、(翌朝に響く)
あとこの先いくら続けても将来に繋がるものはないってことが問題でして。

それなら今からでもピアノの先生を始めて、
色々なことを始めたほうがいいような気がした。

あ、あとバイトするならやっぱり近場がいい!
家から電車で20分って微妙に近くない。

それなら家の目の前にあるスーパーで何かしたほうがマシのような気がしてきた。
決してオシャレではないけど時間をとっても有効に使えそう。

そう、これからは時間を有効活用して生きていかなきゃいけないのです。

もうそろそろ将来に向けて動かないと。


あ、ちなみに英会話始めます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
ペラペラ~!!!と言われるぐらい話したい。

04/11
2006 Tue
気持ち悪っ
バイト先から大量にもらったイチゴを大量に食べたせいなのか、

そのイチゴらに生クリームをつけて贅沢に食べたせいなのか、

何が原因かわからないけど今ものすっごく胃が気持ち悪いです。


きっと生クリームが原因でしょうね。

生クリームめっっっ!!!! (アホ)



ということでこんばんわ☆

今日は一日オフだったというのにも関わらず
何もせずに1日が終わってしまいました。
もったいなー。バカ自分。



朝からパソコンに向かって色々調べ物。

お昼はお母さんとパスタを食べに行き、
その帰りに本屋に寄りここでも調べ物をして、
帰ってきてからもパソコンでずっと調べ物。

・・・・あ、気持ち悪い原因はこれかも。

パソコンしすぎネ。気をつけます。


ってか最近ネタがないぷー。
平和な証拠だね。(´∀`人)
04/10
2006 Mon
今日はお休み
でした。

ガイダンスだったけど自分は今日はなし。
なので一人で大丸ミュージアムで開かれてる絵本作家ワンダーランドに行ってきました。

癒されたーっ。

ちいさいおうち
特にバージニア・リー・バートンの
“The Little House”は
30分ぐらいずーっと見てた。

細かい絵を見ると血が騒ぐ私です。どうも。笑


あと、惚れたのがOlivia the Piglet♡
超可愛い子ブタなんだ。

ポスター買おうか、これも20分ぐらい悩んだ。
でも結局買わなかった。

代わりにオリビアのクリアファイルを買ったの。

家に帰ってお母さんに自慢した。(ガキ)

私「かわいいっしょ?!」

母「・・・・・・・・・・感性って人それぞれ違うからね。」

かわいくないですかそうですか。



全然関係ないけどリンジーのConfessions of A Broken Heartのプロモで
着てたドレスの写真をはっけーん。

すっごく可愛い!!
こういうドレスを着て、舞台に立ちたい。

リンジー


左はリンジーの実の妹。
04/09
2006 Sun
まとめ日記
7日 国民年金の手続きで市役所へ行く。

その市役所のエレベーターの中で昔働いてたドトールの時の
常連さんと出くわす。

あっちは覚えてないだろうからと思って何も話しかけずいたら
いきなり「背、高いですね」って言われる。

そこから話に華が咲き、とても仲良くなりました。
恋の予感がしてます・・・・♡

嘘です。60歳(推定)のおじいちゃんと仲良くなっただけです。

ドトールを辞めて早2年、
おじいちゃんは私が辞めてからもずっと毎日通ってるみたいです。


その帰り、地元にできたスタバでお茶をしてたら
隣の席にいたユイちゃんと仲良くなる。

こっちが笑ったらユイちゃんも笑ってくれて
とても愛嬌のいい子でした。

なんといっても3歳児(推定)はぷにぷにしててとっても愛らしかった。



8日 練習後、バイト

早くドリンク作りたい!!
作れる人って数人しかいなくて、早く自分もその中に入りたい!!

ちょー楽しそう。大変そうでもあるけど。

店長に言ったら人の多い時に教えるから待って、って言われた。

「私が辞める時までに教わることができたら、ラッキーだと思って
今は気長に待ちます」

って言ったら

「あほ!」って言われた。(・´∀`・)デレデレ ←阿呆

早くドリンク作りたいー。

04/06
2006 Thu
驚いた。
ギャオで映画でも観ようかな~と思ってトップページを見てたら
時代劇のジャンルが“アクション”に分類されてた。

時代劇ってアクションなんだ~・・・。


ということでこんばんわ☆
身長が1㌢伸びてしまい、もはや兄貴を完璧に追い越したマコトです。

・・・なんともせつないね。

でもいいの。音楽やる時、長身の方が武器になるから。
というプラス思考でこれからも生きます。

別に気にしてないもん!


そんなわけで今日はガイダンスガイダンスガイダンスの一日でした。

合間にあにゃと時間割を組み立てたら
自分、月水金しか学校ないのね!*:.。☆..。.(´∀`人)

高い学費を払って通わせてもらってるのに週休4日ってさすがに
親は悲しむかなぁ・・・と思って家に帰ってさっそく言ってみた。


私「月水金しか学校行かなくいいかも・・・」(ちょっと弱気)

母「じゃあ、その空いた日に何かできそうね」


OKサインが出ました☆


やっぱりさ、せっかく音大に入ったんだから、
単位はまぁほどほどに取って、あとは実技を勉強したいな。

やっぱりこういう専門って実践が一番身につくからね。

といってる自分は演奏の道に進もうとは思ってないんだけど。
でもわかんないもんね。
いつ進もうと思うかわかんないからとりあえず勉強のために
少しずつ動きます。

知識も欲しいから、授業を受けるって感じかな。今は。

04/05
2006 Wed
あにゃとともぞー
今日は学校に行って成績表をもらってきました。
無事、進級できたで!(ぇー今更

微妙に心配なのがあったけど難なくクリア。めでたい。

そしてさっそく今年の時間割を改めて組み立てる。。。あにゃ宅で。(ぇ?
そしてともぞーも一緒。(ぁれ

3人そろうとヤバイね!話が止まんないや。
ひたすらしゃべるしゃべる・・・・。

その勢いで晩ご飯まで一緒に食べることにした。
ロイホなのにノリは居酒屋。楽しかった(´▽`)

2人にちょー褒めてもらえて嬉しかった!!!!
惜しみなく褒めてもらえて嬉しかった。

やっぱり人って水で出来てるんだなーって思う。
水って結晶があるじゃん?
綺麗な言葉を問いかければ問いかけるほど、

結晶の形も綺麗に変化していくらしいの。
人間もそれと一緒で、褒めてもらえばもらえるだけ、
成長するらしいですよん。

だから、今日の私は2人にちょー褒めてもらったので、
また一つ成長できたと思う!


この2人とはほんと友達になれてよかったと思う。
すっごいもん。精神年齢がちょー大人。
だからこの2人に褒められると、照れるけど、嬉しい。

認められてるんだって思えて嬉しい。
これからもよろしく .+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ ってコレ読むかわかんないけど。笑





結局時間割表は

組み立てられなかったよ(゚∀゚)アヒャ
04/04
2006 Tue
おしゃれは足元から
今って季節の変わり目?

アトピー再発。小指死亡。付け根が割れて、血が出てくる。
手が開かない状態です。

腰が少し治ったと思ったら今度は手。
ピアノが思うように弾けない。

こんな自分にちょっとイラつく。(´Д`)



今日はクラリネットの子と合わせをしに学校に行きました。
超真面目な女の子で、1時間合わせをして(もう大丈夫かな~)と思って
「他に気になるとこ、ある?」って聞いたら
「もう少しいいですかっ」と言われて結局2時間、合わせをしました。

勉強熱心だよねぇ。尊敬。


その帰り、新宿に寄って靴を買いました。ラメラメ!!!紫のラメラメ!!

可愛い!(自分で言うな)
でもねぇ、これ3千円しかしてないの。
買い物上手でしょ!(自分で言うな)

明日からこれで通います。

そう。明日から学校始まるんだ!楽しみ!

春休み中に時間割を組み立てたのに
学校から交付される時間割表自体、微妙に変わるらしい!

組み立てた意味ないし!どんまい!


04/03
2006 Mon
今日は
お父さんの誕生日でした。
それなのにバイトを入れてしまったヒドイ娘。

せめてもの償いに、ホールのケーキを買っておきました。
あとお誕生日おめでとメールも送っておきました。

バイトから帰ってきたら、すっごい嬉しそうな顔をしたお父さんが居間にいました。

うちの父は娘にデレデレ。

まいったな。

04/02
2006 Sun
結婚相手
今日はアメリカ時代の友達と集まってきました。N家、M家、K家、そしてうちI家。

家族ぐるみの仲で毎年1、2回は集まるの。めっちゃ楽しかった!!!
この年にもなるとおじ様達と普通に話せるんだって気付いた。


なんか、おじ様と話すの 今までは躊躇してたんだけど
最近全然だ。自分も大人になったのかなー。


ミホチャン(16)とミナチャン(17)とも普通に話せてて
そんな自分に感激した。(大袈裟)
「おばちゃんはね、」ってつい言っちゃう自分には凹んだが。

ミホチャン、まじで自分の妹にしたいんだけど!!!!
並んで立ってたらおじ様方に「姉妹みたい」と言われてしまった。
嬉しいね♡♡♡

随分前にうちのバイト先にも遊びにきてくれて、
その時働いてたイケメンくんがミホチャンのこと『かわいーかわいー』
言ってたの。
だからイケメンくんに、
「私の妹です。姉が可愛いから妹も可愛いんですよ。」って言ったの。

冷めた目で見られました。


ミホチャンを妹にするためにはその兄である
だいちゃん(21)と結婚するしかない!という話で盛り上がった。

ということで私の結婚相手が決まりましたー。わーいわーい。
旦那はアナウンサーですー。うそですー。(当たり前)
04/01
2006 Sat
トリプルベリーパフェ
16時半 レッスン。

譜読み早くなったねー、曲のつかみ方わかってきたねー
弾き方に変化がでてきたねー

とマリ先生大得意の褒め言葉のおかげで私はもはや天狗チャン。

が、「先生、さよーなら」と言った後に言った一言。

先生:「練習の時、ただ“弾く”じゃだめよ。」
私 :「・・・・・えっ?あ、はい。」

・・・・結局自分は何も考えずにただ弾いてただけなん!!?という自己嫌悪に陥りましたとさ。もっと頑張ろう。



レッスン後、いっそいでバイトへ向かう。
人手が足りないところに急遽入ったからみんなすごい笑顔で迎えてくれた。
しかも(レッスンだったからってのもあるけど)白いふわふわスカートで
参上したらみんな「お嬢様~!!!」って言ってきた。

っていうかもはやみんな私をお姫様扱い。

えー?(ノ´∀`)テレテレ
という勘違いに浸ってたら、「んじゃ、洗い場入って」と言われる。

あ、さっさと働けってね・・・。(当たり前)


今日はコトさんがいたよ♡店長いなかったけど。
自分お気に入りの新人くんもいたー。

そうだ。新人くん、ホールからキッチンに移動したんだけどね、
今日もキッチンに入ってたんだけど、

「彼氏と別れたんですよー。パフェで私を慰めてー」
って言ったら「任せろ」言ってパフェ作ってくれたの!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ありがとう新人くん。美味しかったです。

うちのお店のパフェ美味しいんだ!!
フレンチトーストも美味しいんだ!!

みんな食べにおいで。おごらないけど。


copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
