--/--
-- --
03/31
2006 Fri
ごめんなさい。
4日ぶりだー。の日記です。

もうこの3日間まっじで忙しくて(※遊んで)
夜帰ってきても疲れてバタンだし、友達んちに泊まったり
来週から学校だし、とりあえず思いっきり遊んできました。

そして明日はレッスン♪ みたいな。  死亡。


28日 高校の同窓会

友達2人が、魔性の女に変身してた。
男がいない時がいないっていう・・・。
まっじで羨ましいし!!!!( ゚Д゚)

見習いたいものです。
っていうかそういう女の人って男が放っておかないんだよね。
守ってあげたくなる雰囲気をかもし出してるっていうのかな、
2人とも。
ぜひ私も・・・(゚∀゚)ノハイ!! って思ったけどまず出逢いないし。あー。


29日 バイト

もうエントランス(入り口でお客を誘導する)大っ嫌い!!!!!
ストレスがちょーーーたまる。
飲み逃げ(?)しようとするおばさんがいるし、
ちょっと要望に添えないとすぐ睨みつけるおじさんがいるし、
「申し訳ありません×100000・・・・」言ってるのに
「え~・・・・(睨む)」と言って決して許してくれないOLさんはいるし。
謝ってるじゃん!!!!!!!みたいなね。(その気持ちがダメ)

( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
※毒舌です。ごめんなさい。

そんな感じでこの日はイライラが絶えなかった。
寝たらスッキリしたけどねーん。


30日 友達と飲み

この日初めてこの友達と飲んだのさ!
なんか沈黙が流れたらどうしよっかな~って思ってたんだけど
そんなことはなく平和に飲んだよ。(゚∀゚)とりあえず楽しかったー!
17時待ち合わせにしたおかげで超語れた!また語ろうぜー。

ってかやっぱり私はお酒よりご飯だ。
美味しいご飯食べると本気で幸せ。
居酒屋とか、いっぱい種類があってサイコーね。
太るなんて気にしない。気にしちゃだめ。
食べてる時ぐらい何も考えなくて良し◎


31日 ユキエと牛角

誕生日祝いをしてくれたの!!!!
しかも初めて牛角なんて行ったし!!!
ありがとうユキエ
ごちそう様でした。

ユキエとも超語ったよ。
実に何ヶ月ぶりだ?ぐらいのご飯だったから話題が絶えなくて楽しかった。お互いの近況報告して、キラキラな女とはー、を新宿のスタバで研究をして、結局女は顔なんじゃないのか、という結論を出して、
雑誌を見ては2人でかわいーかわいー言って。(´▽`)キャッキャッ

あーうちらめっちゃ平和だわ。
こんな生活も社会人になったらできないんだろうなと思うと切ない。
あと3年。頑張ろっと。

おしまい。
03/27
2006 Mon
D902i
ようやくFOMAに機種変しました。
変えると決めてから早2ヶ月。長かったです。

好きなデザインがなくて、ほんとになくて、
最初SO902iにしようと思ってたんだけど手に持って実際いじってみたら
画像がすっごく小さいのね!!まぁそれを売りにしてるわけだけど
ケータイでインターネットしまくる私にとってこれは目が疲れる。。。

ってことでD902iにしました。大画面です!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちなみにブラック。かっこいいよ。

パカパカはもう持てない。。。一度スライド式を持ってしまうと
パカパカが大きく感じちゃって持ちたくなくなる・・・。

ってことで消去法でDに決定。慣れれば問題ないかな。
ただ反応がいまいち遅い( `_ゝ´)ムスッ
これも慣れればいいのかな・・・・。苦笑

03/26
2006 Sun
バイトについて。。。
今欲しいもの!!(バイト話じゃないし)

☆極太のコテ
☆ホットカーラー
☆ロールブラシ
☆FOMA携帯
☆お金
☆愛♡

以上


ってなわけでバイト話。

朝番になろうか考え中。はっきり言って遅番になってから、
翌日の朝 ちゃんと起きられていないんだよね。。。
朝型になりたいんだけど、夜中までバイトしているため
どうしても寝るのが遅くなって朝起きられない。

朝番に入ろうかなぁ・・・・
でもそうすると5時起きを要することになる。
早すぎです。下手するとまだ朝日が昇ってないです。

そこまで早く起きなくていいバイトを探そうかなぁ・・・とも思う。
知人にいいバイト先を紹介してもらったんだよねぇ・・・
そこに移ろうかな。。。

でも今のバイト先、ちょー好きだから辞めたくはない。
でも掛け持ちもつらい。そんなわけで悩みます。

一番いいのは、遅番に入りつつ、それで尚且つ朝もちゃんと起きるってことなんだよね。わーかってるんだけど起きられないorz
目覚ましの音、聞こえないんだもん。
やばいです。どうしましょう。

あー悩む。5時起きを選ぶか、ねぼすけを選ぶか。
極端すぎるこの選択肢!!!!

(´Д`)

※ちなみに昼番もあるけど、そうすると日中ピアノの練習ができない。
ので却下。朝に働くか、夜に働くか。

・・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 現実逃避中
03/25
2006 Sat
朝型にへーんしん!(願望)
お昼起床。いい加減朝型になりたいマコトです。

誰かモーニングコールして・・・

って書いたら本気でしてきそうな人が何人かいるので
やっぱりやめた。
自力で頑張ります。


そんなわけでお昼起床。
パパとママと五右衛門(パスタ)へ。
外食するといつも人生相談的な会話をしてしまう我が家ですが、
今日もしてきましたよ。

やたら手相を見せたがる娘。と、やたら顔を背ける父。の会話。

娘「いい人現れないー??」
父「人生長いんだから焦らなくてよし!!」(手、見てない)

そんな会話。

ね、人生相談。




その後バイト。
誕生日以来、コトさんとはこの日初めて会う。

コトさん「で、誕生日彼氏から連絡こなかったでしょ?別れたでしょ?」

うるさい。

コトさん「あ、髪染めたんだ?失恋したから?」

うるさい!!!


という会話を2人でしてじゃれてました。
あ、別に傷ついてないよ。(・∀・)
もっと厳しい意見を言う知人がいまして。
その人に比べたら全然コトさんは可愛いもん。。。

今日もまかない食べないで帰ってきたから
今めっちゃお腹すいてる。しかも眠い。

でもお腹グゥグゥいって眠れない。
でも食べると太る。


そんな感じです今。おやすみなさい。
03/24
2006 Fri
お久しぶり
というわけで3日ぶりの更新なわけですが、
何があったかというと、何もないです。はい。

まぁ強いて言うならば、
アツアツのラーメンを食べてたら下唇・上唇・上あごを負傷。
つまり火傷ね。をしてしまいました。どんまいです。

今はだいぶ治ったけどまだ変な違和感があります。



今日はね、いつも行ってるtornadoへ行ってカット&カラーしてもらた。

ワントーン色を落としてもらって、カットも少し軽めにしてもらった!
落ち着いたよー。やっぱり黒髪が落ち着く(・∀・)
肌が白く見えるし、気分だけでも上品になれる。(勘違い)
自分で扱いやすいスタイルにしてもらったから、
パーマが取れちゃった今、コテで巻き②にします。

私の担当は、店長の天田さんなんだけど、
(ここでも何度も言ってると思うんだけど)人間がすごくよくできた人でね。
とても尊敬しているの。
そんな天田さんに恋愛について聞かれたから正直に全部話した。
ら、「・・・・(苦笑)」だった。
なんでやねん!!って思ったけど、詳しく話を聞いてみたら、
彼氏、今まで聞いたことのないタイプだったらしくて天田さんでさえいまいち理解ができなかったらしい。でも、天田さんなりに考えて、出した答えは、彼氏さんは私に対して、loveじゃなくて、likeだったらしいのね。
だから、私の気持ちが重く感じてしまったらしいよ。

あー確かに。へーへー。

「・・・次があるよ」と最後には言ってくれました。
下手な慰めはしない天田さんが大好きです。笑
なんでこうなっちゃったのかいまいちわかんなかったんだけど、・・・・・・。
・・・・っていうか天田さんに『実はわかってるでしょ?』で言われた(笑)
うん、本当はわかってました。苦笑
逃げてました。ごめんなさい。
でもさすが大人の男ね!(ちなみに26歳。でも精神年齢は40歳。)

おかげで気持ちスッキリ。今度こそ前へ進むぜー。




ちなみにまた素敵なお店を発見した。
竹下通りにあるcaffe solare
ここのケーキがすっごく美味しいのー♡
前にtornadoで一度食べてからそれから大好きです。





見た目も可愛いし^^
グラスケーキ、家族のためにも買って帰ろう!って思ったらグラスケーキのみ、持ち帰りできませんって言われた。。。じゃあなんで私はtornadoで食べれたのー。あの時誰かが差し入れしたから食べれたわけでしょー??という謎を残したまま、家に帰りました。(´・ω・`)








途中本屋に寄ってCanCamと、『人生の地図』を買った。『人生の地図』はもう有名だから説明しなくていいと思うので省略。簡単に説明すると、超シンプルな言葉と写真が載ってる本です。


高橋歩さん、尊敬!!っていうか実は今日まで私はこの人の名前すら知らなかったんだけど、天田さんのおかげでまた一人、素敵な人を知ることができたよ。ありがとうございます。

この本はなんとなく見たことあったんだけど
ピエロ、怖くて敢えて見ないようにしてたの。笑
食わず嫌いはいかんですね。はい。


03/21
2006 Tue
エンドレスバトン
+++エンドレスバトン+++
★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい
+++++++++++++++++++++++

●最近のマイブームは?
 
 読書、散歩

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

 高いもの→コーチのipodケース(ヒミツ)
 安いもの→文庫本(500円)

●今買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 
 ヌーブラ。サイズ間違えた。(2千円ぐらい?)

●最近ショックだったこと

 あんまショック受けない。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

 先週の金曜日。地元の居酒屋。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 
 クラシック・・・(ぉぃ
 音楽史の勉強がんばりたい。
 
●今年を表す漢字を一つ

 『乱』  年明けてからすごいですよ。

●自分の性格
 
 冷静沈着

●自分の生活に欠かせないもの

 パソコン と 音楽

●最近知った新しいこと

 元カレ2人が同じ誕生日。苦笑
 まじで驚いたんだけど!!(´∀`)キャッキャッ。

●最近出かけたところ

 千葉。

●一番最近観た映画

 “Spring Story”
 短編映画。小栗旬が主演してるの。
 ギャオで観れるよ。結構感動した。

●今設定している携帯の着信音

 ふつーの。

●今一番欲しいもの

 お金 と 時間
 ・・・夢がない?じゃあ、愛♡(キモス)
 まぁとりあえず運転免許。マニュアルほしー。

●今一番行きたいところ

 NY。

●兄弟姉妹はいますか?
 
 もはや兄貴じゃない兄貴。
 
●年賀状は年に何枚くらい買う?
 
 先生には出すから、とりあえず5枚ぐらい。

●最近の悩み

 不眠症。腰が痛い。痩せない。

●和風と洋風どっちが好き?

 洋風。

●もし生まれ変わったら何になりたい?

 お姫様♡(キャラじゃない)

●電話派?メェル派?
 
 電話。
 さっさと電話で用事を済ませたい派。
 でもかけるの苦手。(なんだそれ)

●幸せですか?

 はい。

●会ってみたい架空のキャラクター

 ドラえもん。泣かせたい。(ぇ

●今の携帯は何代目?

 4代目。1年に1回は買い換えるよ(・∀・)

●バトンをどう思いますか?
 
 楽しい。が、回す時いつも悩む。

●あなたはいじられることが好きですか?

 あんまりいじられないよ。別に怖がられてるからとかじゃないよ!
 でも上手く切り返せなかった時は本気で悔しがる。芸人魂。

●おすすめスポットは?

 新宿にあるカフェ。名前忘れた。

●今大切なひといる?

 はい。

●犬派?猫派?

 犬。猫好きだけどアレルギー持ってるから触れないの。

●キテレツ派?ドラエモン派?

 ドラえもん!ドラ焼き隠して泣かせたい。(S 笑)

●ポテトチップスを食べ終えたら指をなめる?

 いいえ。

●やってみたい職業は??

 スッチー。今でもこれは夢です。

●行ったコトがある海外は??

 アメリカとヨーロッパとハワイ。

●嫌いな食べ物は?

 きぐるみ。(食べ物じゃないし)

●10年後何をしてると思いますか?

 めちゃくちゃ人生楽しんでる。

●明日の予定は?

 バイト

●バトン回す人5人

 パス。
03/20
2006 Mon
Walking on streets of NYC
☆Tシャツ、スカート(ZAZIE)
☆「NYのおさんぽ」(写真集)
☆アムリタ㊤㊦  吉本ばなな

以上、自分へのプレゼントで買った品々でした。
(ほんとはコーチの財布にしようと思ったけど高くてダメ。
ケータイを買い換えようと思ったけど好きなデザインがなくてダメ。
21歳の女のために化粧品を買おうと思ったけど
どれがいいのかわからずめんどくさくなってやめてしまった。
人生そんなもんです。)


写真集は、前から欲しくて欲しくてたまらなくて
今日ついに買ってしまった。


NYの町並みを写した写真ばっかりで見てて癒されたーっ。
写真、すっごく可愛いの。人も街も。
NYに行ったら、絶対これ片手に持って歩き回るんだ。
ガイドブックよりコレ!!
穴場的なレストラン、カフェ、雑貨屋さんが細かく紹介されてて
ほんと行きたいと思った。
地図もちゃんと最後に載ってるし、素敵な本とめぐり逢えたと思えた。

夏はアメリカに行きます。・・・あ、いや、行きたいです。(弱気)
それまでにお金がたまるといいな。



3月20日0時00分

いつもと変わらずパソコンで遊んでたらケータイが鳴る。
予想もしてなかった人からメールがくる。

トモエおねえちゃん(笑)
一番のお祝いメールはおねえちゃんからだったよ。
予想外でした。でもありがとね!
次にけんちゃん、あずさからもメール。わーい♡♡
嬉しいことにミクシィ&GREEでもメールをたくさん貰う。

みんなありがとうね。ほんっとに嬉しかったです。
幸せ気分マンマンでその日はとりあえず寝る。


朝。じゃなくて昼。
起きたら昼でした。
得意の朝寝坊。
誕生日の日にまで特技を活かしてしまった。どーん。

何を思ったのかパスポートを申請しに行こうと思って千葉に向かう。
が、今日からIC旅券に変更になったため、ものすごい人の数で旅券発行所は溢れ返ってたの。それ見た瞬間、「あ、やめた」と決心する。
なんのために千葉まで来たのーって思ったけどそこで待って一日を終わらせたくなかったからとりあえずSOGOをプラプラして帰る。
1時間乗り続ける電車の中ではひたすら読書読書読書。
村上春樹の本を初めて買って、今日初めて読む。あらら、意外とおもしろい。吉本ばななも好きだけど、村上春樹も好きかも。
計2時間の乗車時間であっさり1冊読破。(ちなみに村上朝日堂を読みました。時代を感じた。)
仕方ないから地元の駅について、今度は吉本ばななのアムリタを上下一緒に購入。これから読みます。わくわく。
ちなみにキッチンとうたかた/サンクチュアリも読んだんだけど
良かった。
吉本ばななの独特の描写、あれ好きね。
気に入ったフレーズをマーカーで印をつけようと思ったけど、
そんなことしたらマーカーだらけになってしまうと思ってやめた。
何度も読んで、覚えてしまえっ。


自宅について、ケーキを作る。


ジャーン。



嘘です。買いました。
地元においしいケーキ屋さんがあるって人から教えてもらって
それを頼りに買いに行きました。
お店の外観も素敵でね、常連になってやろうって決めた!(口が悪い)
それぐらい素敵だった。
賞味期限はその日。だから全部売り切らないとダメになっちゃうんだけど
次から次へとお客が現れて、売切れそうな予感がした。
機会があればここでバイトして売れ残ったケーキを全部貰いたい・・・
と無駄に夢見たけどその心配はなさそうだったよ。

ケーキは評判通りおいしかった。しつこくなくて、でもちゃんと甘くて。
4月はお父さんとお兄ちゃんの誕生日だからね。
このお店でまた買おう。

「別にどこだっていいよ~」って照れながら男共は言ったけど勘違いしないで欲しい。自分が食べたいだけ。


明日はどこに行こうかなー。
祝日だし、どっか旅に出ようかな。(ピアノ弾け)
03/18
2006 Sat
不眠症です♡
最近、夜が眠れない。
全く眠れない。ベッドに入っても明け方までずっとゴロゴロ。
なんでだろ。


そんな感じで今日もボーっと日中過ごして、
夕方からバイトに行ってきました。
今日はお客の流れがスムーズで良かった。
常に満席だったんだけど、1組帰ったら1組入るっていう感じで
パズルがピタっと当てはまる感覚。
とても気分が良かった。

夜のまかないは食べちゃったけど。
もういいかな。どっちみち夜中寝れないんだし、
食べてもいいような気がする。

太っても別にいいもんっ。


「誕生日が勝負だね」と密かにバイト先の人達に言われてます。
何が勝負なんだって話だけど、自分的にも、
誕生日が勝負だと思ってます。
吉とでるか。凶とでるか。
きっと凶でしょうね。苦笑

でもそれでもいいの。区切りは自分の誕生日って決めてる。
それで凶だったら、それまでの運命だったってことで
また気持ちが少し整理できそうな気がする。


明日は誕生日前夜祭です。
家族とご飯食べにいくだけなんだけど。
この年にもなってプレゼントもらうってどうなのかな。
成人してるし、でも親元は離れていない。
微妙な位置です。
でもプレゼントあげるって言われたらきっともらうでしょう♡
なに貰おうかなー。(貰う気満々)
03/17
2006 Fri
飲んだその日に二日酔い
今日は中学の友達と2年ぶりに飲んできました。
全然変わってない。
しかも親同士が仲良いから随時奴の情報は親から聞かされてて
全く久々~☆感がないのね。笑
相変わらずデカイし。って言ったらお前も相当デカイけど。って言われた。
あー懐かしい。(やっぱり懐かしかった)

っていうか眠い。お酒飲みの場で眠くなるの、どうにかして欲しい。
睡魔に襲われて人と話せなくなるぐらい眠たくなるんだもん。
今日は眠くなる前にお開きにしたから助かったけど。

そして家に帰るやいなや頭痛に襲われるっていうね。笑
仮眠とったら今度は眠れないというね。苦笑

でも今日は楽しかった!笑った笑った。


今弾いてる曲。
ショパン エチュード
バッハ 平均律
ショパン 舟歌
ドビュッシー プレリュード3曲
フォーレ ヴァルスカプリス

メモんないと忘れる。
2年の前期はフランスものだからね。頑張りますー。

03/15
2006 Wed
決めた。
3月も早いことに半分が過ぎ去ろうとしております・・・・。



・・・・自分、誰(゚∀゚)ww


3月半分が終わって、ようやく自分の中にあったモヤモヤ感を
綺麗に流すことができた。
彼氏の事なんだけどね、ウジウジ悩むの嫌い!って前の日記にも書いてたのにすっかりこの15日間、悩んでしまった。別に何もないんだけど、相変わらず連絡はくれないんだけど、音信不通のままなんだけど、っていうか行方不明??って思えるぐらいなんだけど!!!(笑)、しばらく彼氏の存在を消さないことにした。だってほんとーに好きだったんだもん。簡単に消すことはできないよ。でも、連絡がきたらきちんと終わりにしようと思う。だからそれまでは、彼氏のことをのんびりと考えて毎日を生きます。どっちみち次の恋なんて、簡単にはできないんだからww

そんな感じ。今は彼氏のこと考えると、幸せな気分になれる。と同時に泣きたくなる。別に暗くないよん。元気だよん。

バイト先で唯一私の恋愛事情を知ってる友達に決心したことを話したら
「まこっちゃんのそういう引きずらないところが好き」って言われた。
うん、自分は引きずらない。それが自分(笑)


今日も街を散歩しました。おいしいパン屋を見つけた!
少し幸せになれた日でした。

明日も行こうかな。いや、明日はレッスン&バイトだ。
がんばろっと。
03/14
2006 Tue


計2時間散歩した今日。足にマメができたとです。痛いです。いい天気だったから外に出たくて。今日は何も予定がないよってお母さんに言ったらじゃあお母さんがお世話になってるペットショップまで2人で行こう!ってなって行ってきました。




わんちゃん。買い手が決まるまで外に出すことは許されないと聞かされ自分が買ってあげたくなった。無理だけど。わんちゃんこんな小さいケースに入れられてたら絶対ストレスたまるよ。。。早く買い手が決まりますよーに!!!!



帰りは遠回りに帰って、デニーズでランチをして、
家に着いてからはずっとピアノ弾いてた。


03/13
2006 Mon
カントリーロード~♪
ということで録画した「耳をすませば」の前半を今日は観ました。
兄が就活中ということで家に兄がいない時を見計らって
ほそぼそと家の中を活動している私です☆




今日は朝早く起きてパスポート申請しに千葉まで行ってきました。

が。

3月20日からパスポートがIC旅券に変わるらしくて、
窓口のお姉さんに「急いでないなら20日以降に申請することをおすすめします」と強く言われた。だから今日はいったんやめて、20日以降に行こうと決めました。

別にICじゃなくてもいいや!って思って今日行ったんだけどお姉さんに、後々ICじゃないと入国できない国が出てくるかもしれないと言われ、
せっかく10年用を申請したのに10年使い切る前にICに変える・・・
ってことになったらお金も時間も余計にかかりそうでそれは嫌だからやめた。

だからパスポート申請は20日以降に行きます。。。
でもそのおかげで春休み中に予定していた旅行がなくなりそう・・・クスン。

まぁそれはそれで別にいいけどね。
夏に向けて貯金するもん。



その後千葉から直接学校に行ってクラの子の伴奏の楽譜をもらい、今度新しく弾く楽譜を買って図書館に行ってコピって、CDをその場借りをして試聴して、・・・・いやぁー忙しい(゚∀゚;)※そうでもない。

そんなことしてたらいつの間にか15時。

お昼もまだだったから地元の駅でマック買って家で「耳をすませば」を観ながら食べた。
ら、兄が帰ってきたので一時中断して自分の部屋に帰る。。。
兄貴ねー、自分のパソコン持ってないから居間にあるパソで色々調べ物したり、ES書いたりしてるの。自分の部屋でしてよ!って言いたいけど自分の部屋に帰らせると今度はその部屋の隣で住んでいる私が思い切りピアノを弾けなくなるという・・・・ね。笑
うすーい壁紙なんてないようなもので、兄貴はそんな騒音の中何をしろっていう話で・・・。居間にいてくれたほうが有難いのです、自分的に。


ということで今回新しく弾く曲。
フォーレのヴァルス・カプリス。
1か2って言われたんだけど自分的に2が好きー。

私ね、心がけてることがあって、弾く作曲家の伝記は必ず読むって決めてるの。作曲家の背景とかも知ることは大事なことだと思って。
でも残念ながら全部読み終わる前に曲が仕上がってしまう。。

伝記ものって苦手なんだよね。。。読むペースが明らかに他の本より遅いww今回はまだ本すら買ってないやー。

代わりに吉本ばななさんの本買ってるしww
あ、あれ買おうかな。漫画の伝記。(ぇー

だって読みやすいし!わかりやすいし!
小さい頃よく読んでたの。

明日本屋行ってみよー。



耳をすませばの(前半)感想。

観てるこっちがこっぱずかしい。でも好き☆
03/12
2006 Sun
新宿
今日は短大時代の友、みっちゃんと新宿デートしてきましたー。
めっちゃ食べた・・・お腹いっぱいです。

最初は色々とことこ歩いて新宿を満喫しようかなって思ったんだけど
いーや、うちらに必要なのはウィンドーショッピングなんかじゃなくて
おしゃべりだっ!!と思ってさっさと歩くのやめて、
「ケーキが食べたい」というみっちゃんを後ろに引きつれ
ルミネのラ・メゾン アンソレイユターブル(そんな名前だったんだ・・・)に行ってパスタ食べてケーキ食べて超しゃべった!!
ここのケーキめっちゃおいしかったーっ。



←みっちゃんが食べたケーキ
(ミルフィーユです)


私が食べたケーキは、画像がなかったorz
ホワイトチョコなんちゃらっていうケーキ。
ホワイトデーのために作られたケーキなのかな?
そんな説明書きがあったようななかったような。
おいしかった!ケーキ最高。

ここのお店ね、すごく内装が凝ってて見てて楽しかった。
子どものおもちゃが売られてたり、小物が売られてたり。
ソファ席もあって、中にはカップル席もあった。(横並びに座るタイプ)
結構一人のお客もいてね、私も今度一人カフェしてみようと思った。

肝心のおしゃべりだけど、かなり語ったね!
というより私の話聞いてくれてありがとうだよみっちゃん♡
問題がゴタゴタしてる途中で会ったから
みっちゃんは全部解決した後に会いたかったって言ってたけど
“続きはまた今度”っていうのがまたいいんだよー。
まこっちにまた会いたいーって思えるでしょー?(思わない)
ということで今度は全部解決した後に会おうねん。
ハッピーエンドを期待しててください・・・☆
それにしてもみっちゃんはmixi日記からブログ全部を読んでくれてたから
登場人物の説明をしなくて良くて、かなり楽だった。
私「あやがね・・・」
み「ミク友のあにゃ☆さん!?」
みたいなね。。。笑
ビバ☆ブログ&ミク日記。これからも読んであげてね(゚∀゚)アヒャ

で。

同じ階にあったB-companyを見てたら前から欲しかったハンガーをはけん!
まじで欲しかったんだけど、3分ぐらい買おうか悩んでたらみっちゃんが誕生日プレゼントということで買ってくれることにー!
ほんとにありがとー!嬉しかった!大切に使います。

満足気分でみっちゃんを後ろに引きつれ今度はユキに会いに行った!!
つーかスカート短すぎアナタ。
でも美脚だからめっちゃ(´Д`)イイナ・・・っていう顔して見てた自分。
ってか客多すぎ!びっくりした。日曜だからかな。
ここで地震起きたらきっとみんな死亡・・・(´-`)
と思いつつドリンク飲んでた。(ぉぃ

で。

東急ハンズに行ってみっちゃんのお買い物。
捜し求めてたものが見つかってよかったねー新宿きた甲斐があったねー♡

そして明日も仕事だというみっちゃんのために早めにお開き

1年ぶりに会うみっちゃんは昔と雰囲気が変わってなくて安心した!
社会に揉まれて人格が変わってたらどうしようって思ってたけど
相変わらずのほんわかみっちゃんで嬉しかった。

また遊ぶべー!新宿で。
03/10
2006 Fri
アートする百貨店

ということで今日はお母さんと美術館に行ってきました。

パリを愛した画家たち


今度はパリに行きたくなったし!!笑
友達でパリに留学してる子がいるんだよね。
その子を頼りにパリまで行こうかしら。

いや嘘だけどw
だって本当に普通の友達なのにそれだけで押しかけたら申し訳ない。

お金貯めて行こうって決めた。
その前にアメリカに行くけど。


今から夏休みの計画を立ててるまことです。

まず車の免許とりにどっか地方の合宿にいくでしょー
アメリカにホームステイしにいくでしょー
ピアノも譜読みが早くなるように特訓する!

この中でいくつ実践できるかな。(ぇーたった3つじゃんなんて言わないで

・・・・とりあえずお金がかかる娘でごめんなさい。
いや全部自分で払うんだけど。だから今めっちゃ貯金してます。
悲しいぐらい、ほとんどの給料が定期預金にいってます(泣)
そして日々節約。

そういえばあにゃとこの間話してたんだけど、
学生って時間はあるけどお金がない。
社会人はお金はあるけど時間がない。

っていう話をしてたの。
だから学生は、お金がない状況でいかに充実した学生生活を送るか。
これが重要なわけです。

充実って何を基準に充実っていうかが問題だけど、
振り返ってあの頃は頑張ってたなぁって思えるように今頑張りたい。

大学1年はかなり怠惰な生活を送っちゃったから
2年はまじで頑張りたい。
新学期まであと数週間。
それまで充電してます(゚∀゚)アヒャ


03/09
2006 Thu
( >д<)、;'.・ ィクシッ
※私は花粉症ではありません。

ということで今日は昨日の日記にも書いたとおり、あにゃとお茶してきた。
・・・・とその前にお母さんと外でランチしてました。
親と一緒に暮らせるのもあと少し、と思ったらなんか
切なくなっちゃってね。できるだけ一緒の時間を作ろうと思った。
明日もお母さんと美術館に遊びにいきますぜ。

ということであにゃ。大好きだ!笑
あにゃんち行ったら恐竜の本やらフィギュアやらあってさぁ。
今まで気がつかなかったんだけど
今日まじまじと本棚見てたら見つけたのww

恐竜が好きなのは前から知ってたんだけど
今日改めて「なんで好きなの?」って聞いてみたら
さすが研究者・・・・(゚∀゚)ポカーンっていう回答が返ってきたのです。

そういう深い理由から好きなのねー。感心。

なんかさ、あにゃって自分の好きなことが自分でよくわかってる人でさ。
それにもちゃんと理由があって。
ボケーっとしてそうで(失礼w)、実はしっかり者なんだよね。
行動力ありまくりだし、素敵だよ♡
私なんて何も考えてなさそうで、何も考えてないからね(苦笑)
まぁそれが私ということでマイペースに生きますが。
いい影響をもたらしてくれる人が近くにいてくれて嬉しいわー。

私も頑張ろう。
とりあえず朝はちゃんと起きよう。
「朝寝坊は人生の半分を損してることと同じ」
03/08
2006 Wed
元気です。
福岡に行こうって思ってたけど諸事情により中止(泣)
だから一人旅の行き先を変更。
海外行ってきます(ぇ
でも今でも空いてるホテルってあるのかな。とも思う。
とりあえずパスポート継続の手続きをしてきました。

近いうちに留学はするし、どっちみち必要にはなってくるから
早めに準備ってことでね。

6日はその準備をしてた。

7日も引き続き準備してた。その後バイト。
新しい社員さんが入ってきたんだけど40過ぎのおじさんで
ノリが変。って言ったら申し訳ないんだけどほんとに変。

昨日が初入りだったから指導しつつ働いてたんだけど
教える度、OKサインをして「はーいっ!OKでーっす!!」
って言うの。テンション無理矢理上げなくていいですよーって感じ。
頑張って、若い子達の中に入っていこうとしてて
その頑張りは素晴らしいと思うけどちょっとお店と合ってない。

「いらっしゃいませ」の言い方もまるで居酒屋。
ここはカフェ。違うよー? 汗
でも自分よりずっと年上だから言いにくい・・・。
「他のアルバイト生の行動を見ながら覚えてください」って言うのが精一杯。なんかなぁ・・・・。最近のお店、ようやくいい雰囲気になってきたのにまた一から頑張らねばだ。それも勉強ですかね。
おじさん頑張って。私も頑張る。


8日 いい天気だったから散歩に出かけた。
うち、海に近いところに住んでて。
今日 無償に海が見たいって思った日だったから
とりあえず海を求めてひたすら歩いた。


ここをずーっと歩いたら海に到着。

海みて、なんか回復した。(゚∀゚)アヒャ
別に落ちてないし、凹んでもいないんだけど
なんとなく回復した♡



ここ最近ずっと腰が痛くて(泣)
ほんとに痛くて痛くてどうしようもなくて階段も上れないぐらい痛かったの。
前屈もできないし、一回座ったら立ち上がることもちょっと困難って感じで。
立ってると別に平気なんだけど
腰を曲げると本気で痛いの。゜(゜´Д`゜)゜。

その原因が今日まで謎だったんだけど、わかった。
靴がいけないんだってわかった!
私普段からピンヒールを履いてるんだけどそのせいで少しずつ少しずつ、骨盤が歪んでいったらしい。骨盤矯正のストレッチをしたおかげで今はだいぶ楽だけど、当分ピンヒール履くの控える・・・orz

ということで今日は兄貴のスニーカーを借りて散歩したわけです。
(※スニーカー持ってない)
自分の格好と全然合ってなくて笑えた。悲しくて笑えたww
スニーカー買おうかなぁ。


明日はあにゃとお茶してきます!
グチりに行ってきます!
なーんてグチなんてないけど。
最近毎日が平和で毎日が幸せ。
脳をフル回転して生きるって楽しい。
03/05
2006 Sun
平和な一日
朝8時起床。お風呂入って、のんびり朝ごはん食べた。
午前中はピアノを弾いて、
昼過ぎからはクレープを作ったー。

我が家の作るクレープ、市販で売られてるようなクレープじゃなくて
本当、手作り感溢れるクレープだから見た目が少し微妙。笑
でも出来立てだったからおいしかった!

生地焼いて、具詰め込んだだけだから
簡単だけど味は最高ね。手軽だし。
我が家は月に1度はクレープです。そしていつも大量に作ります。
作りすぎて近所に配るのなんてしょっちゅうです。
欲しい人おいで~。食べさせてあげるから。笑

無事作り終わったのでサクサクとまたピアノ弾いた。
バッハ頑張って暗譜・・・なんだけどうがー!バッハ弾くと頭がパンクする!指がからまる。目がどっか飛ぶ。気がついたらめっちゃ上の方とか見てるし自分。白目。

弾く姿も美しくありたい・・・笑

夕方からバイト。
今ねー、アカデミー賞のイベントしてて、映画で使われた衣装とかが展示されてるの。だから仕事中、暇な時なんかはそれを見てる。
店内で放映されてる過去のアカデミー賞の映像なんかを見てたり。
一人楽しんでます。

でね!今日はいくらちゃんとまあ坊が遊びにきてくれたの!
ありがとね、わざわざ私に会いに東京まで来てくれて☆(黙)
今日もわりと暇だったので2人にサービスしたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
お返しください。仕返しはいらないです。

っていうかまじで集まろうね!?泣
今 人とじゃれたい気分だからかまってあげてーーー。

つーかユキ!!アンタもかまってー!!
ご飯食べにいくぞ!!いつか約束した焼肉!!
私は忘れてないもん。覚えてるもん。

夜まか食べてないから今本気でお腹すいてる。。。
明日の朝は何食べよ。
03/05
2006 Sun
あ、でもね
(下の続き)
本気の恋愛をしてても全く連絡しなくても平気な人はいるだろうし、
四六時中連絡とれてないといやだっていう人もいるっていうのはちゃんとわかってるよ。
人それぞれだからね。
私の場合は連絡取りたがり病だったんだろうな。
まぁ毎日はいらないけど・・・w
03/04
2006 Sat
今日でおしまい。
別れ話を切り出してみたものの相手の反応がいまいちなかったので
とりあえず私の中では終わりにして、先に進もうと思います。

毎日ダラダラ悩むのもいい加減疲れてきたのでね。

なんだろ。思ってた以上に相手に寄りかかってたのかな自分。
それを重荷に取られちゃったのかなー。

今日、2年前の日記を読み返したの。
当時付き合ってた人との事が書かれてた日記(*´艸`)
そしたら彼氏の行動に対して「重い」だの「わがまま」だのヒドイことが
いーっぱい書いてあってさぁ(苦笑)
ヒドイのはどっちよって本気で思ったし、
元カレの行動が、今の自分と同じだったのねww
多分、今付き合ってる彼氏も昔の自分みたいに「重い」とか「わがまま」とか
そんな風に感じちゃってるんだろうなーって思った。
そう感じてるのは前から薄々勘付いてはいたんだけどここに来てそれが“確信”になりました。なので、しばらく彼氏は放っておきます。
“別れる”んじゃなくて、距離を置く形にします。
時が経てば自然消滅ということになるんだろうけどww
それまでは放っておいて、自分はさっさと前に進もうと思う。

元カレのようにはならない!って密かに誓ってたんだけど
結局自分も同じ道を歩むことになるとはなんとも切ないね(笑)
結構気を使って彼氏に接してたつもりだったんだけど
それでも重荷に感じてたかーって感じ。

・・・でもねー、人を本気で好きになったら毎日連絡とりたくなるもんなんだよ!!(誰w)
前までの私は「彼氏と2週間連絡とらなくてもやっていける」って豪語してたけど今はもうできない(笑)3日が限度です、ハイww連絡がないとほんと不安。その人に対しての好き度にもよるんだろうけど。ここまで好きになったのは初めてだったなー。

でもまぁ恋愛は二人でするものだからね。
片方頑張っててもどうしようもないんでね。お疲れ自分。
気持ちの整理がつきましたーっ。
いい勉強になった恋愛でした。彼氏に感謝感謝☆

・・・ということをバイト先の子に話したら「まこちゃんって引きずらないんだーいいなー」って言われた。これでも引きずってる方なんだけどね?笑
03/03
2006 Fri
ひな祭り
娘がこの年(20)にもなると親は雛人形を出さなくなります。
っていうかそもそも、雛人形は兄貴の部屋にあって
就活中である兄貴の部屋には誰も入れないからなんだな。

来年になったらまた出してあげよう。
恨まれたらイヤだし。

ということで今日の日記。
11時起床。思いっきり寝坊した。特に用はなかったから別にいいんだけど朝寝坊すると半日は損した気分になるからなんとなく悔しー。
明日はちゃんと起きますよ。

別にどこにもでかける予定がなかったんだけど
せっかくのひな祭りだから・・・ってことで夜は外食することに。(えっなんで)
親と初めて居酒屋に行ってきたー。
カルーアラテしか飲めない私はそれ1杯ですぐにダウン。
結局飲むより食べるほうに走ったよww
やっぱり居酒屋の料理っておいしい!食が進む進む(*≧ν≦)

それでまぁ、お父さんに相談したわけですよ
どうやったら人を変えさせることができるのかって。

そしたら本人次第って言われちゃった。
言われてみたらそうなんだけど、それでも自分がその人を変えられないかなって考えてたの。人の心を動かすのは人の心だって学んだからじゃあ自分も相手を変えさせてやるっ!って思ってしまったのさ。

でも、やっぱり変わろうって本人が思わない限りそれは難しいんだね。
変えさせてやろうと思うんじゃなくて、自分が変わりなさいって言われた。相手を受け入れられる懐の広い人になりなさいって言われた。

(´・ω・`)はい・・・・。

自分を磨けば、相手にあーして欲しいこーして欲しいって思わなくなるとも言われた。そっかー。そーなんだ。
でも、受け入れられるのも限界があるから無理だと思ったらスパっと切りなさいって言われた。・・・・・うん。相手から連絡がないなんて寂しいでしょ?ないっていうこと自体、有り得ないんだからそこは自分を無理に変える必要はないって。って言われた。゜(゜´Д`゜)゜。パパー!!!

なんだろ。。。結局、恋愛って難しいんだね。
相手を理解する気持ちと、自分を理解してほしい気持ち。
どっちを優先するかで今後が決まるというかなんというか。。。
・・・・・・とりあえず、勉強になった!(自己完結)

帰りはケーキを買って帰宅しました。(えっまだ食べるの)
やっぱり甘いものって最高だわー♪
元気になれるー。
03/02
2006 Thu
3巻 完成
できました。(早っ)

魔法のランプ 3巻 です!
↑click here☆☆

心理学メインの更新です。
リンクフリーです。でも一言言ってくれると嬉しいなぁ♡(笑)

2巻に載せてる心理学たちは、
そのうち消します。

でも「削除」じゃなくて「下書き」にするだけなので☆
せっかくもらったコメント達を消したくないし。

心理学、念のために言っておくけど私の独学ではないです。
全部メールマガジンから得た知識です。

なので
「うわ・・コイツ小悪魔・・」とか思わないでくださいね☆(誰も思わない)

ひたすら更新するので覚悟しておいてくださいww

03/01
2006 Wed
今日から3月
ということで、3月になりましたね。
ちょっと考えたんだけどここに乗せてる心理学たち、
別のブログに移そうと思う。

なんとなく、
ハマりだしたら止まらない整理病が再発してしまいまして(なんだそれ)

ここのブログは基本的に日記メインで進めていきたいと思いました。
なので近いうちに、新しいブログを作ってそっちに心理学系を
載せたいと思います。

てなわけでどっちもよろしくです^^



ウーマンズ・アイランド」、観ました。
女性が一番輝く瞬間がいつなのかわかった!

ドラマの世界ってやっぱり非現実的で、
いくら「毎日つまんな~い」って過ごしてる主人公でも
私は憧れちゃってそこに共感はないの。
(だってテレビの世界はキラキラしてるように映るんだもん)

でも篠原涼子が演じる役は不思議と共感しまくり。
別に生き遅れてることに対しての共感とかじゃないよ?笑

なんか女心がドシーンと伝わってくるんだよね。
篠原涼子役の女性は、絶対最後はプラスの方向に気持ちが進んでるの。
だから好き。

あっ自分も頑張ろうって思える。

他のドラマはあんまり見ないから良くわかんないけど
恋愛が交ざってるものは好きじゃない。
ドロドロなんだもん!笑

サクサクと自分の道を進んで、
でも一見強く生きてる女性に限って実は弱かったりするじゃん?
その内面部分を上手に見せてる篠原涼子の演技が好き。

あーこのドラマのおかげでちょっと回復しました。
頑張って生きます♡
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
