--/--
-- --
02/26
2006 Sun
せっせと
新学期に向けて時間割を製作してるまことです(気が早い 笑)

短大を一度卒業してるおかげで
単位がかなり楽で♪

1年はそれでも毎日学校行ってたから
2年はどっかお休みを作って、週休3日にしたい!

だからそれ以外の日にたくさん授業を入れてやるって決めた。


今年はまじでクラシック勉強頑張るよー。
一人でも頑張るよー。


なんかあっという間に2月が終わったんだけど
3月はもっと充実な日々を送りたいです。。。

2月も充実っちゃー充実だったんだけど
達成感は少なかったかも。

曲がまだ仕上がらないしピアノ以外で頑張ったことといえば
バイトと恋愛ぐらいだし。笑

3月はお菓子作りを趣味にして、一人旅に出て、
一人であっちこっち行きたい。

旅行は手始めに九州行きます。
思い立ったら即行動ってことで3月入ったら行きます。


あとね、今チョコブラウニーが作りたいの。
あとチョコケーキ。

絶対おいしい!

ご飯は別に普通に作れるってわかったから
今度はお菓子作りです!

頑張ってレパートリー増やします。
02/24
2006 Fri
遊びまくった2日間
22日、ユカ主催の鍋パーティー

楽しかった!ユカ彼にも会えてよかった^^
ユカの薬指で光る指輪をはけーん。

ティファニーだって!

まだ付き合って3ヶ月のカップルにティファニーなんて必要ない!!
と思ったらユカがねだったらしい。

でもユカ可愛いから「買って」って言ったら
買わなきゃいけなくなるんだろうな。

可愛いキャラが羨ましい。。。
あ、でもちゃんとお返しにユカは彼氏にi-podを買ってあげたらしいょ。

彼氏はしっかり者って感じでした。
いい人そう。。。オシャレさんでした♪

身長が私とほぼ同じという・・・・ね。
ちょっと彼のプライドを傷つけてしまって申し訳なかったな。笑

その日はユカ宅に泊まる。明け方までしゃべった。
霊感がちょっとある私の体験談を話したらみんな怖がってた(笑)

貞子はなぜ目が上向きなのか、の話を友達が話し始めて
今度は私が怖がる(笑)

ホラーなんて作りものじゃん!って思うかもしれないけど
それがダメなんだって。

身体がねー、おかしくなるんです
そんな感じで寝たの朝7時。

起きたの朝10時。


23日 今度はあにゃ宅へ行く

本当はあにゃんちにお泊りに行く予定だったんだけど
連泊はさすがに無理ってことでいったん家に帰って身支度を整えて
荷物を軽くしてあにゃんちへ。

恋愛術を伝授してもらうww
まじすごいわー、あにゃの友達!本当勉強になった!!

あにゃ教えてくれてありがとう♡
まじ実践します。これは誰にも教えず実践します。(ケチ)

お互い最近の近況報告をしたんだけどなぜか雰囲気が負に。。。
なにこの空気~!!といいつつ
語り始めるとドヨーンとなる。笑

ハッピーオーラなんてもう出ない。
悩みはつきないもん。


24日 風邪ひいてひたすら寝る

ちょっと頑張りすぎたかなぁと思った。
彼氏にあげたくて頑張ったお菓子がまずくなりそうで嫌だったから
家族みんなで食べた。美味しかったー♪

バレンタインあげてないからあげようと思って頑張ったけど
もういいや(笑)

もうちょっとで3月だし!
まこっちゃん誕生日だし!
ホワイトデーなんてどうだっていいし!

3ヶ月続いたらなんかちょうだい!といい続けて早2ヶ月。
もらいますからね?ユキちゃん。ユカちゃん。

あー早く誕生日になれー☆


02/21
2006 Tue
帰国子女バトン

りさちゃんから!ありがとー♡


1.今まで住んだことある国は?

  日本とアメリカ(NJ)。


2.行ったことある国,街は?

  アメリカ(NJ、NY、ワシントン、フロリダ、ラスベガス)、
  カナダ、ドイツ、スイス、フランス、オーストリア、
  イギリス、ハワイ、グアム、

  ぐらいかなぁ。。。
  でもほとんど幼少時代に行ったから記憶が途切れ途切れ(苦笑)


3.帰国子女である自覚はありますか?

  んーたまぁに思い出すぐらい。


4.帰国子女で良かったと思うことは?

  日本語下手でも許されるww
  あと外国人、英語に抵抗感がない。


5.ズバリ外人と付き合ったことある?

  付き合ったことあるっていうか
  両思いだったことはある。
  でもそれだけ。 


6.今まで海外住んできて一番良かったと思うことは?

  (りさちゃんと被るけど)貴重な経験ができたこと。
  まじハロウィンは楽しかったよね!!
  生徒全員で仮装して、お菓子たんまりもらえて♡
  イースターエッグも何気に好きだった。
  バレンタインになるとクラスみんながチョコを配って
  嬉しかった。
  あとアメリカの学校ってその日誕生日の人を校内放送するんだけど、
  特別にその日はケーキOKで、授業を中断して
  その子を祝って、ケーキ食べてた。それも嬉しかった。
  ・・・・って全部食べ物じゃーんww食いしん坊自分orz  


7.日本に今住んでる人は、海外生活が恋しい?

  めっちゃ恋しい。戻りたい。
  でも今戻ってもみんなはいないんだよね。
  だからあの頃に戻りたい。


8.海外に住んでる人は(住んでたとき)日本は恋しかった?

  恋しいっていうかどんな国なのかとっても興味があったよ。
  アメリカにいた時は一人でおつかいとか行けなかったから、
  行ける日本に憧れた。治安が良い日本で暮らしたいとも思ったな。


9.自分が帰国だなぁと思う瞬間は?

  帰国子女同士でおしゃべりした時。
  昔はこうだったなぁとか。   


10.帰国で嫌だなぁって思ったことは?

  差別扱い?笑
  小学校の給食の時つい「ミルク」って言っちゃって
  クラスの男子に「うわぁ~(帰国子女)ぶってるよコイツ」って
  言われて。本気で悲しかったし、本気で寂しかった。
  それから頑張って日本の環境に溶け込もうとしてた。
  

11.もし海外生活に戻れたら何したい?

  ピザ食べるー!!笑
  とりあえずデカイんだアメリカのピザ。最高。

  あとグランドユニオンに行って買い物!
  あそこにある日本食をもう1回食べたい!
  (ってかヤオハン潰れたって聞いたんだけど本当?)
  
  あとね、スタインウェイホールに行ってもう1回演奏したい。


12.今まで住んだ国、街でどこが好き?

  もちろんニュージャージー^^
  FortLeeが大好きだったなー。
  マンハッタンは近いし、ミュージカル行き放題。


13.日本もこうだったらいいのにぃ~って思う時は?

  ☆アメリカみたいにぶつかった瞬間“excuse me”って言ったらいいのにとは思う。

  ☆紳士心を見習って欲しいw

  ☆買い物の時、レジのとこで品物をガーって流す。
   あれ結構好きだった。

  ☆25㌣(だっけ??)のお菓子販売機。  
  

14.日本は好き?

  うん。。。なんか未だに慣れないけど。(ぇ
  でも治安はいいから好き。


15.もし次住めるとしたらどこにすみたい?

  NJ。か、スイス。
  友達でスイス住んでた子がいて本気で羨ましかったー。
  でもその子曰く平和すぎてつまんなかったらしい(´ω`)ヘェ


16.あなたのまわりの帰国子女5~10人にまわしてください

  みんな結構やったよね?
  ってことでパス。



  あー楽しかった(≧∀≦)
02/20
2006 Mon
N氏
昨日はバイトでした。

N氏と同じだったんだけど
めっちゃいい人だとわかった。

コトさんもN氏の事を気に入った様子。
仕事もよくできるし、全てに余裕を持ってる。
素敵。

ニコやかな人って素敵だね。
惚れました。

自分も頑張って笑顔作るっ。
・・・・と思ったが、無駄な決意。だって根暗w

あー良い人が入ってきてくれて嬉しい。
ベテランさん達は次々と辞めていくし、本当寂しいょ(´;ω;`)ウッ…


いつも23時半に仕事が終わり、みんなまかないを食べようとするんだけど
最近の自分は食べないで帰ってるの。だって太るし。

週3日のバイト=週3日の晩ご飯なしの生活にもだいぶ慣れてきて、
夜になってもお腹がすかなくなった。

この勢いで痩せてしまえ!!!!

ってことで明日もバイトです。
もちろん夜は食べません。

ってか一人だけ夜まか食べないでいると
みんなから冷たい視線が送られて非常に痛い・・・・笑

一人だけ何食べないでいるの的な視線。
みんなは痩せてるから別にいーの。
あたいはマジでお腹がぁ。。。。クスン
02/18
2006 Sat
2週間ぶり
朝寝坊。レッスン微妙に遅刻。
いつも土曜日って夕方からバイトなんだけど
今日は入ってなかったので3時間レッスンしちゃった。

マリレッスンは2週間ぶり。
一年間を振り返って、今後どのように頑張っていくかを
話し合った。

「私は学部に入って意味はあったのでしょうか」と聞いた。
だって成長したと思えないんだもん。

一緒に頑張っていこうと思える友達はいないし、
これからの3年間、また一人で戦い続けなきゃいけないのかと思うと
苦しくて辛くてしょうがない。(根性なしなんでw)

1年かけて悩んだ進路も答えがまだ見つからない状態。
先が見えないって辛い。
のんびり構えることができない性格なんだもん。゜(゜´Д`゜)゜。

もう自信喪失もいいとこだよ(笑)

でもマリ先生は自信を持って「確実に成長したよ」って言ってくれた。
詳しいことは書かないけど。

少し救われた。

将来、生徒を引き渡したいとも思ってるって言ってくれた。
私はどっちかっていうとマリ先生に生徒を引き渡す側と思ってたから
この発言には驚いた。

そこまで自分のこと思ってくれてるんだって感動した。

教えるにはまず自分を磨かないとダメなのは当たり前だけど
自分にそこまでの根性があるかなぁ・・・・。

音楽が好きならなんでも頑張れると思うけど怠け者の自分にとって
これは過酷ww

ってかグチグチ言う前にやれ自分!(ノ`Д´)ノ彡┻┻ってことで
気を引き締めてまた明日から頑張る。

卒業する時には自分を褒めてあげたくなるぐらいの音楽を身につけたいなぁ・・・。

02/18
2006 Sat
バトーン
ともぞーからバトン貰った!

ありがとー☆


でも非常に答えづらい質問があるょ・・・・笑



Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

  フィーリング


Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを
最大限に表現してください。
  
  自分を大切にしてくれる人(あっさり)
  

  
Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
  
  とりあえず様子見る。|ω・)ジー
  ってか自分からはあんまり動かないかも。


Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

  1度だけ恋人と喧嘩したことあるけどそん時は一方的に
  キレてきて、しばらく放置したら謝ってきた。
  (※今の彼氏とじゃないです)
  だから『放置』。お互い頭冷えるし。


Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

  普段から泣くような恋人だったら
  「またかよ・・・」って思うんだろうな笑

  でも全く泣かない恋人だったら
  とにかく話を聞く。


Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

  ・・・・・冷静さを失わないで今後について話し合う。笑
  ってか一気に気持ちが冷める恐れあり。


Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごく
イケてない下着をつけていても受け入れますか?

  答えづらい質問その①  
  微妙な質問してくるねこのバトンww


Q.相手はSかMかどちらがいいですか?

  答えづらい質問その②
  あっ、でもMは嫌だ。(ぉぃ


Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

  「コウノトリが連れてくるんだよー(にこっ)」と言って
  黙らせる。
  空気を察してくれる子どもがいいなぁ・・・。
 

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか?

  思わない。
  ある程度ないと愛もそのうち冷めちゃうよ。

 
Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に
質問を回してください。

  パス!
02/17
2006 Fri
最近の自分
ピアノ・・・・持ち曲多すぎて死んでます。
     ショパンバッハリストドビュッシー。計6曲。あは。


バイト・・・・もう癒されにバイト行ってるようなものです。


恋愛・・・・今日彼氏が帰ってきた!
    そして今日が2ヶ月記念。
    でもその事を私は夕方まで忘れてた。
    彼氏は完璧に忘れてる。
    もはや隠居カップル。(プラス思考)



そんな感じ。
平和です。
02/15
2006 Wed
恋愛バトン2

やられた。

読み逃げしよっと思ったらあきなにつかまったww
ってことでバトンーするー。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

 幼稚園?
 とりあえず告られまくったらしいよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  でも本人は覚えてない。どんまい。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

 よく言われるのが飯田圭織。
 まぁ、「似てる」ですから。
 そっくりってわけじゃないからね。
 過度な期待をしてはいけないよん。
 

Q3.恋人を選ぶポイントは?

 なんだろーねー。
 とりあえず波長の合う人。
 お互いを高め合える人。
 男らしい人!!!
 
 
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

 香水…夜寝る前にブルガリを。
    翌朝、適度な香りがしてきますよ。
 服装…上品さと色気のある格好=適度な肌見せ。
    とことんCancam系になりきります。

    
Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

 ・・・・・・5人くらい?
 モテてみたい。(*´д`*)アー


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
 
 ううん。
 緊張しすぎていつも20分前ぐらいには着いてたよ。
 今の彼氏には緊張なんてしてないけどww
02/15
2006 Wed
家族バトン
よしかさんから奪ったバトンです♡

★あなたのお名前と年齢を教えてください
 
 まこと 20歳


★あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可

 何系!?わ、わかんない・・・(゜Д゜;)


★兄弟はいますか?

 兄が一匹。もはや犬。

★兄弟に対しても厳しい?

 厳しい。かも。
 でも自分よりシッカリしてるから
 別に叱らない。
 うるさくて叱るぐらい。(ぉぃ


★ちなみに門限は何時でしょう?

 高校の時はピアノの練習ができる時間までには帰ってたから
 別に何時、とは決まってなかったな。
 自分自身、夜遅くまで遊ぶってことがなかったし
 夜が嫌いだった。
 今は連絡いれれば特になにも言われない。
 自分の中では23時~23時半が門限だと思ってる。
 

★門限すぎるとどうなっちゃう・・・?

 連絡いれずに遊びまわってたらビンタ一発はもらうことになるだろうね。
 痛っ。  


★父上と母上、どっちが厳しい?

 母親。厳しいというより心配性。
 信頼を無くさないように日頃生活してるんで
 信用はされてる・・・と思う。
 

★アルバイトはOK?

 もちろん。自分の小遣いぐらい自分で稼ぐと言ったら
 感動してました。(単純w


★親にNGな服は?その理由も

 露出の激しい格好。見苦しいといわれます。 
 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


★一人暮らししたことありますか?どうだった??

 ない。してみたい。


★外泊OK?出かける時は詳細報告?

 大丈夫。詳細報告もしない。
 親も知ってる子だと自分から言うけど
 基本的に詮索されないし、自分からも言わない。 


★お付き合いした彼は紹介必須?

 前まではね。
 母親は私がどんな人を好きになるのか気になってたみたいだけど
 短大の時に付き合った人がとても素敵な人でね。
 親大事にするし人間的にも尊敬できて。
 親もその人の事、前から知ってたからめっちゃ信頼してた。
 
 で、それから「彼氏」は基本的に信頼されるようになりました。
 だからそれからは別に会わなくても平気になったみたい。
 父親は逆に彼氏にビビってるww


★同棲経験ありますか?願望はありますか?

 ない。なし。
 家事全般を自分がしなくちゃいけなくなりそうで嫌。


★彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・

 今の彼氏とは何もない。
 親は「(あんまり会ってないんなら)そのうち別れるって」と
 コトさん同様言ってきてたけど
 兄が「適度に会ってるんだよ」とバラしたため
 言わなくなった。
 兄に感謝。

 自分から「今日はデートなんだ♡」とか
 いえないんだよね。。。
 付き合い始めのときは言ってたけど
 今は全く。
 ってかノロケると「ごちそうさま」言って聞いてくれない(泣)
 だから聞かれない限り自分からは話さない。


★我が家の禁止事項

 連絡なしの帰宅。
 晩ご飯の準備があるから必要な時は6時までに連絡。


【過去の習い事は?】

 水泳。テニス。ヴァイオリン。それぐらい。
 水泳とテニスは今も趣味で続けてますよん。


★反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?

 もう来ないと思う。
 ってか反抗しても親が鈍いので「あっ今日は機嫌が悪いのね」
 で終わってしまうと思う。前もそうだった。
 基本的にうちの家族はみんなのんびりなので。


★結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。

 ううん、ない。
 一回ぐらい結婚してみなさい、が母親の言い分なので
 相手がいなかったらお見合い結婚でもします。
 

★その他、お嬢の辛さをアピールしてください

 干渉はしないでと常に言ってるので
 プライベートにズカズカ入ってくることはなし!
 今の暮らしが快適です。

 信頼さえされれば干渉はしないんだよね。
 心配だから詮索するし干渉もする。
 信頼を無くさないように日々頑張ってます。
 それがたまに辛いけど別にね。それぐらい。
 実家暮らしなんだから当たり前。


【最後に、親への一言!】

 いつも影ながら応援してくれてありがとうございます!
 感謝しきれないぐらい感謝してます。
 
02/14
2006 Tue
相田みつを
今日はバレンタインだったわけですが
お母さんと相田みつを美術館に行ってきました。

前にも行ったんだけど今回は東京フォーラムにてだったので
気分を新たに見に行きました。

やっぱりいいわー(´∀`)
言葉がシンプルなだけに頭に入りやすい。

改めて人との「出逢い」の大切さを考えさせられた。

でね、今まで気がつかなかったんだけど
作品の横に題名が書かれてるプレート?があって、
その下に英語訳のプレートもあったの。

相田みつをの作品が全て、英語訳に直してあって

それを読みつつ作品を見てたんだけど
とってもいい勉強になった(・∀・)

あっ英語ではこういう風に表現するんだーとか
新しい発見がたくさんあった。楽しかった。

もう一枚券があるからまた行こっと♪



この日のフォーラムは別の会場で就職セミナーが行われてて、
スーツ姿の人たちがたくさんいた。

自分も普通大学に進んでたら今頃就活かぁと思いつつ
複雑な思いで眺めてた。

その後お母さんとお茶したんだけど自然と進路の話になる。

お母さんは基本的にあれこれ言わないタイプ。
おかげで変なプレッシャーもなく、将来の事を考えることができます。
すっごく助かってます。

悩みを打ち明けた時だけ適格なアドバイスをしてくれるし、
応援してくれる。

さすが元教師☆

お父さんも凄いけどお母さんも凄い。
尊敬できる両親を持って幸せです。

そんな母親が言った最後の一言。

「アメリカに住んでね!お母さん遊びにいくからっ!」

おいー。結局は自分中心かよー。笑
まぁそれも彼女なりの気の使い方なんだろうけど。

そんな母親にまた救われた一日でした。
感謝感謝。

お茶した後、お父さんとお兄ちゃんにチョコを買って帰りました。

手作りをプレゼントする予定だったんだけど
彼氏が日本に帰ってきたらまとめて作ることにした。

えぇ。彼氏優先です。ごめん。

でもいつ帰ってくるのかわかんない。
メールでも送ってみよっかなぁ。


そういえば今年の「熱狂の日」、モーツァルトやるね!
楽しみー♪
02/13
2006 Mon
ユメコさん。
昨日(12日)はバイトでした。

ここのカフェで働き始めて早半年が過ぎようとしています。

新人ぶってたけどもうぶれないことに最近気付いてきた。
周りは自分より後に入った子ばっかりで
自分が指導しないといけない。

でも、入ってくる人達も今いる人達もみんなとても良い人なので
仕事は楽しい☆
いつも笑って働ける仕事場です。


そんな仕事場にこの日はユメコさんとユキが遊びにきてくれたー(≧∀≦)♡
※ユメコさんはユキと同じバイト先で働く子です。

前にユキがはるこちゃんとりーさんを連れてきてくれた時は
仕事が忙しくてなかなか遊びに行けなかったのね。

でも今回は客の流れが穏やかだったから
2人のとこに遊びにいけたー♪嬉しかったー♪

ユメコさんとは実は前に一回会ってるんだけど
ちゃんと話したのは今回が初めて?だよねっ(≧ω≦)

話せて嬉しかったよーん
ユキの鋭いツッコミにも上手く切り返すユメコさんは素敵でした(笑)

ってか口調がおしとやか!!
うちはあんな穏やかに話せないよ。いいないいな。

おてんばユキチャンですがどうぞ今後とも仲良くしてやってください。。。?

って言いたくなった(笑)

ユメコさん好きー
私とも仲良くしてやってくださいー(笑)


とまぁこんな感じで気分を良くした私は
調子に乗って社員であるコトさんに

「2人にサービスしてあげてくださいー」って言ったの。

そしたらアッサリ「いいよ」の一言。
ということで2人にドリンクをサービスしました。

コトさんやっぱり好きー(単純)

※りーさんとはるこちゃんの時は
忙しくてサービスする余裕がなかったの。ごめんね。


ますます気分を良くした私は
暇を見つけては2人のとこに遊びに行ったんだけど
そんな私にユキが一言。

「えっ、彼氏とは大丈夫なの?」

グサっ。(大丈夫だと思いたい)

「あっ、もしかしてそのネックレス彼氏から?」

グサっ。(自分で買った)

「はっ!旅行ってまさか女と・・・??」

・・・・。(いやそれはない・・・と思いたい)

それ言われてからめっちゃ不安な毎日を送ってますからーっ。
(と言っても一日しか経ってないが)

あのね、ユキちゃん。

幸せ気分一杯だった友である私を地獄に突き落としてどうすんのよー!
アホー!!ヽ(`Д´)ノ

次会った時は容赦しないわよ。(怖)
ってかまじでいつ帰ってくるんだろ。。。

まーその間 私ものんびり過ごさせてもらうから
別に気にしなーい。


と自分に言い聞かせてる毎日(笑)

今日ものんびりピアノを弾き、ネットで遊び(暗っ)、
あいのりを見て感動しました。
感動することはいいことー。

おやすみー。
02/10
2006 Fri
頑張りました(´Д`)
プチ改造おしまいっ。
今回は背景画像と、アイコンを変えました。

気分一新のつもりで全部変えてやるーって思ってたんだけど
いいデザインのテンプレートがなくて
結局また自分でサクサクと改造してしまいました。


やっぱりシンプルが一番☆
シンプルなんだけど、どっかにこだわりがあるってのが
自分の中でのモットーです。

今回のこだわりはー、
上が空、下が海になってるとこ。
うん、それだけだよ☆

下にスクロールしていくと、人魚姫がどんどん沈んでいってしまうー
ってな感じで(´∀`) (意味わからんw)


あとblog peopleを導入しました。
ドリコムのやつはいまいちわかんなくて。。。

これで誰がいつ更新したかわかりやすくなったね(∂∀∂)


ということでここからはバトーン☆
tak.さんからもらいました。

なんでも“1カ月後に開催されるイベントのための調査資料として使う予定”らしくて、
“本当に今あせっている”らしいので(笑)、
自分にできるかわかんないけど
とりあえずやってみたいと思いますー!


【まじめにぶっちゃけブログバトン】

【1】ブログをはじめたきっかけは何ですか?

 友達(ユキ)の友達(りーさんはるこちゃん)がやってて
 自分もやってみたい!と思ったのがきっかけ。
 丁度自分専用のパソも買ったとこだったから
 試しにやってみた。
 

【2】主にどんな人に向けて書いていますか?(自分、友人、ネット仲間etc)

 自分。日記なんでね。
 でも近況報告も含んでるので知人(リアル友&ネット友)も入るかも。


【3】ブログを始めて出来た友達はいますか??

 たくさんできた!!
 音大生ブログランキングで知り合った人たちとは
 もはやネット友達ではなくリアル友達になったぐらい仲良くなった。
 

【4】ブログを始めてから、意識面で変わったことはありましたか?

 物事を色々な面から見るようになった。


【5】普段の友達付き合いの中で、ブログやSNSといったものはどのような位置づけにありますか

 SNSってなんだ?(・∀・)
 ブログはあくまでも自分を冷静に見つめ直す場だと思ってるから
 どのような位置づけって聞かれてもよくわかんないっ。(´з`)


【6】オンラインコミュニケーションとオフラインコミュニケーションの違いはなんだと思いますか?

 オン→ネット上で会ってコミュニケーション
 オフ→実際に会ってコミュニケーション   ・・・じゃダメ?


【7】これからもブログを書き続けていきたいですか?

 はい!留学してもするー!
 りーさんみたいに現地の写真を載せまくるのが目標。


【8】では、あなたにとってブログとは??

 うーん・・・日記帳。
 やっぱり人って生きていくと過去の思いとか風化しちゃうから
 それを忘れずに残しておきたくて書いてるって感じかな。
 ただの日記帳だと誰からもアドバイスされずに終わるけど、
 ブログなら色々な意見が聞くことができるからそれが素敵だと思うし、
 自分が成長できる一つの手段だと思ってる。


【9】回す人3人

 これはパスっ!
 みんな色々と忙しそうなので。。。



なんかtak.さんの回答と比べると自分の回答、ちゃっちー・・・・汗
こんなんで協力できたのか微妙なところだけど
とりあえず答えたので!あとは宜しくです^^

02/09
2006 Thu
いつもありがちょん(´∀`)♡


      ランキングから去ります。



でも閉鎖はしません(・∀・)

知り合いに読んでもらえればそれだけで十分っていう気持ちが
日に日に強くなりまして。

色々な人と知り合える機会が欲しくて
ズルズル登録してたけどそろそろ潮時かな。。。


ブログ自体も音大生っぽい内容じゃなかったし。

でも他の音大生の方たちと仲良くなれたからそれは良かった!
本当、貴重な出逢いができたと思います。


ってことでしばらくしたら削除しますー。

いつもランキングからやってきてくれてた方々、
どうもありがとうございました(´∀`)ノシ
02/07
2006 Tue
バイバイ
今日こそ会ってきました。

そして彼氏は今日からカナダです(´・ω・`) ぇ
そのお見送り?を今日はしてきました。

普段からマメに連絡し合う仲ではないから寂しさも感じず
あっという間に毎日が過ぎそうだけど

やっぱり寂しいねww
とりあえず無事帰ってきますよーに!!(-人-)





昨日は久々に昔のブログ等を読み返してました。

なにこのハイテンション!
っていいたいぐらいノリツッコミがたくさんっ。

・・・痛い

その勢いで昨日はテンション高めの日記を書いたんだけど
もう無理(笑)

私も若かったんだなと思わずにはいられない。

最近服装も落ち着いてきてるもんね。
色気ゼロ。露出ゼロ。昔はもっとあったのにー。

18歳の子達に囲まれて中身は幼くなったけど
外見がだんだん落ち着いてきた・・・(-_-)

オシャレより防寒対策に励んだりww

ということで若返り計画を立ててマス。。。
今週中に美容院行って髪切って、
買い物行ってイイ女系に進むぞっと!!


気がついたらアクセス数が40000行ってた!!
ありがとございますー!!(≧ω≦)ノ
02/06
2006 Mon
空回りしすぎ?
今日は音楽史&音楽理論のテストでした。

8時50分に家を出ないと遅刻。
起きたの8時40分。



まじでありえないし(;゜Д゜)

久々にやってしまった寝坊。

とりあえず顔洗ってー、服着替えてー、いってきますだ!!
でもこういう時に限って電車って遅れてるんだよね(´∀`)

まぁ結局なんとか間に合ったんだけど
今日の私はいつもと違って上機嫌なのだ
遅刻しそうになっても気分は

なぜならテストが終わった後にデートが待ってるから(≧ω≦)♡

でも寝坊したおかげで顔はほぼスッピンorz
化粧ポーチを無意識にカバンに詰め込んでたおかげでテスト終わってから
顔をいじりましたとさ。

で、無事2つ目のテストも終わって、
いざ彼氏の元へ!!

と思ったけど待ち合わせ場所&時間を決めてなかったことに気付いて
電話してみる。

「・・・こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は」

電源切ってるーーー!?
(電波が届かないなんて頭に入ってないからw)

それから何度もかけるけどやっぱり繋がらない。

途中本屋に寄ってananを立ち読みして驚愕。

「肝心な時に連絡がつかないデショウ」

・・・・当たってるし!!アホ!!


ととりあえず地元に帰って、もう1回かけてみた。

「・・・プルルっ(×10)」

今度は出ないっ(=_=)ドタキャン!?

待ちきれずしぶしぶ帰ろうとしたら ブルルっ(着信)

私「もっもしもし!?大丈夫?
彼「何が?
私「電話繋がらなかったから
彼「悪い悪い。


(中略)


彼「で、明日どうする?



(・∀・)エ?明日?




・・・・・・




結論★デートの日、一日間違えてたょorz
自分アホかっ!!

これには結構凹んだ。。自分のアホさに凹んだ。
だから電話しても繋がらなかったんだねー。

何事にも余裕のある「イイ女」への道は程遠いと痛感した一日でした。

02/03
2006 Fri
最近のこと
またサボってた(汗)
メルマガ大放出でしたね。

そうだ、ケンちゃん(いとこ)手紙ありがとー!!
私も近いうちに返事書くからさ!
待ってて♪ 気長に(笑)


あにゃとディズニーに行った日、悲しいことがあった
のですが、無事解決したよん。

ブログを読んだユキが超怒ってくれて
愛を感じた・・・♡ (キモイ自分)

あにゃもそれ以降気にかけてくれて
とっても嬉しかったです。

相手の出方を待とうと思ってたんだけど
待っててもきっと連絡こないやって思ったから
自分から連絡して、会ってきました。

一応書いとくけど
別に喧嘩したわけでもなければ、彼氏に何か言われたわけでもなくて。

私が勝手に色々悩んでただけです。
でも2人の問題だったから直接会って解決させようと思ったわけだ。

で、解決。
気持ちスッキリです!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おかげで翌日から無駄にがんばる自分がいます(`∀´)b
無駄に早起きしたり無駄にピアノ頑張ったり。

結局は無駄じゃないんだけど。笑
02/02
2006 Thu
royksopp

また素敵な音楽を発掘した☆

Royksopp

ジャンルはテクノ。
ロイクソップとは「ホコリタケ」というキノコの一種を意味するとか。


こういうの聴いて、頭をリセットするんだ。
感情もリセット。

聴きながら、とことん落ちる。
落ちたらあとは上がるだけだし。
最終的にリセットされてるってわけさ。

次に進もうって思える。

感情の起伏があんまりないから友達とかにどこでストレス発散するのって
言われるけどこういうところでしてるんですょww
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
