--/--
-- --
08/12
2010 Thu
人生は試練の連続
って、本田さんに言ったら

「山あり平たんあり谷あり に考え方を変えた方が楽だよ」て言われた。


そうだね、でもね、楽しい日々ってそんなに続かないんだよ。って言いたかったです。
実際こうやって続いてない。


私は結局、何も成長していないし、自己満足の生活を送ってるだけで
試練なんて乗り越えちゃいない。

もう少しで26歳になるのになにやってんだろ。

自分で問題を抱えて、自分で解決していくことに慣れちゃって
恋人の存在がよくわかんなくなりました。

同じ方向へ 一緒に歩いてるって感じてたはずなのに
日を重ねるにつれてどんどんズレていってるようにも感じてました。
でも気づきたくなかったんです。

一緒にいると温かいお湯の中に入ってるみたいで
それが幸せで、一生続いて欲しい。

って思う反面、

それに甘えてどんどんだらけていく自分が嫌で嫌でしょうがなかった。
もっともっと人間的に成長していきたかったのに。
でも、隣に誰かいると、どうしても、身動きが取れなくなる。

なんででしょうね。
動いたことで2人の方向性が違ってくることが怖かったのかな。

私は結局自分に甘いんです。
全部自分が蒔いた種なんです。


だから、この日言われた本田さんからの言葉はすごくいいきっかけになったし、
自分磨きが再開できるって思えて未来が開けたように感じたの。

これでようやく自分らしく、自分なりに、前へ進むことができる。


もう少し自分という人間と向き合って、
日々精進していこうと思いました。


どんどん薄れていく結婚願望に焦りを感じたけど、
自分の気持ちを整理していったら納得のいく結論に達したので
良かったとします!結果オーライ!

さぁぐっすり寝て明日からまたお仕事がんばろー!

今週末は花火が待ってるのでルンルンです♪♪


07/16
2010 Fri
やきもち!
付き合って1ねん!(まだだけど)
初めてヤキモチを妬かれました。
奇跡だ。

でもビックリした。
「友達と会ってくるね」て言ったら
「おー楽しんでおいで」て言うもんだから
「・・・これで男友達だったらどうすんの」て言ってやったら
「俺も女友達と会うからいいよ」て言われて

やっぱり動揺しないなぁこの人って思ってたら
「楽しんでくればいいじゃん!(`з´)」て突然ふて腐れてんの。笑
なにこの可愛さ。笑
30過ぎの男がヤキモチ妬いてる~!

って喜んでたんだけど、
後日聞かされた話に私は奇声をあげるぐらい
ヤキモチを妬きまくることになる。

またライバルだよ・・・。
人の彼氏に色目を使う上級者です。
私の存在知りながらも、本田さんを花火大会に誘うつわものです。
私だって一緒に花火大会行ったことないのに!!
それはさすがに許さない!!
うがああああ(_`Д´)ノて怒ってると
本田さん隣でニヤついてた。

わざとか?私を怒らせたくてわざとそういう話をしてるのか?
まじ危険人物1位はマツモト(さん)だったけど
ヨッシーノ(さん)に変わった!!


抹殺セヨ!!(いやしないけど)


07/05
2010 Mon
喧嘩無縁
数日前の話。

ワールドカップの熱も少しずつ冷めてきた日本だけど
私も仕事が忙しいからかすっかりそのことを忘れてて

サッカー大好き本田さんに
タイミングが良いのか悪いのか
オランダ対アルゼンチンの前半終了後の休憩中に電話をしちゃって

なんとなく急ぎめに会話を終わらせようとする本田さんに
「???」て思いつつもう少しだけ声が聞きたくて

「あと5分だけ話したい」て(普段こんなこと言わないけど)がんばって言ったら
「無理。試合始まった。切るよ」と言われて
電話を切られた。

がびーん。


っていうか“試合始まった”・・・?
なんのことだと思ってテレビ見たらリアルに後半戦が始まっていて
そうだったのね!!!!!!てようやく気づいたんた。


1年付き合えば良い意味で気を使わないようになって
遠慮せずに物事が言えるようになるんだってわかってはいるけど
優しさのない言い方は嫌だなって思ってたの。

そんな時間に電話しちゃった自分も悪かったけど
本田さんの言い方も冷たい・・・もう絶対電話してやんない!!(_`Д´)ノ
て怒ってたら

ちゃんとフォローの電話をくれました
さすが大人だ。
凹んでた気持ちが一気に復活単純もいいとこです。


そんな本田さんともう少しで1年が経ちます!早い。早い。
結局1度も喧嘩してない。逆に心配になってきた

それだけ波長が合うって思えたらいいんだけど
自分の価値観で相手の価値観を否定することもしないから
多分、喧嘩にならない。

もちろん言う時は言うんだけど、喧嘩にはならないんだ。なぜ。
(多分本田さんが大人だから。笑)

私自身、自分の譲れない部分ってどこなのか未だにわかんないから
どこが地雷スイッチなのかもわからないんだ。



あ、でも1回半ギレしたことがあって、まだ付き合って間もない頃に
「マコっチャン太った?」の一言を言われた時

(華奢な女の子が好きだった元カレに結構体型のこと言われてて
それがトラウマになってたみたいで)

「体型のこと言われるのが一番嫌い!!!」て思わずキレた。
突然キレ出した私に本田さんはビックリしてたけど
それからあんまり体型のことは言わなくなった。。笑
ガチで気を使ってくれてました。ごめんね。

でも最近また「顔太った?」て言われるようになった。
私ももうトラウマとかないから「太った太った!」て開き直って認めてます。

次会う時までに痩せてやるって思えるから言ってくれたほうが助かったりするんだよね。
痩せたら「痩せた?」て言ってくれるから磨きがいがあるってもんよふふ

逆に私も本田さんに遠慮なく「ねぇ太ったでしょお腹やばいよ」て言ったりして
運動を促したりしてます。(私の方が言葉きつい。本田さんよく怒らないな・・)


でもなんだかんだ私は本田さんと知り合ってから
4キロぐらい痩せてたりするんだよね。ふはは。
でもお腹やばい。
梅雨明けしたら運動しなきゃ。

06/18
2010 Fri
もちろんどっちも
少し前だけど本田さんから沖縄のお土産を頂きました。

「紅芋タルトとバナナケーキ、どっちがいい?」

「(完璧冗談で)どっちも!

て答えたらどっちもくれた

本田さんは営業マンなのでお客さんとかにも渡すお土産を
たーくさん買ってきたみたいで、

私はてっきり5個セットの小さいサイズのものを大量に・・・と思ってたのに
がっつり10個入りの大きいサイズを大量に買ってきてました。

小さいサイズだったら冗談通じる「どっちも!」だったけど
紅芋タルトは10個セットの しかもバナナケーキは1本まるごとのお土産で
「どっちも!」て言われた瞬間の本田さんはガチで苦笑いで・・・

なんでそこまで苦笑いなの!て思ったけど
現物見た私も本気の苦笑いをしてしまったさ・・・

ご、ごめんよ本田さん
でも本田さん優しいからどっちもくれた

「本当にいいの?!」て何度も聞いたけど

「いいよいいよ。」てその度に言ってくれて でも

しばらく「・・・・。(お土産の数を計算中)」て黙っちゃって
本当に申し訳なかった・・・
食いしん坊でまじごめん。

大切に大切に家族みんなで食べてます
ありがとう!!


もらって食べて、一番の驚きだったのは
沖縄のお土産は添加物が一切入ってないこと。

本田さんが敢えてそれを選んでくれたのかもしれないんだけど、
添加物嫌いー合成着色料とか大っ嫌いーって言いまくってる私には
その心遣いがとってもとっても嬉しかったです。

お土産を配るお客さんの中にはもちろんお子さんもいて、
子どもが食べても安心なものを て考えて選んでるところが
まぁさすがだなと。(ノロケちゃってますね すみません)

こういう価値観が一緒なところは、本当に安心します。



そんな本田さんにこの間「ブログやってる」って告白しましたー。
本田さんは「あ、そうなんだ。」ぐらいで全然驚かない。おや?

まだ知り合って間もない頃に1回だけ言ったことあったんだけど(話の流れで)
なんと覚えてくれてて「前に言ってたよね」て言われた!!

どんだけ記憶力いいんだっていうよりどんだけ興味を示さないんだこの男は
と思ってちょっとしょげていたんだけど
2回目のカミングアウトからは「名前で検索したら見れたりするの?」とか
「サッカー始まったから構ってくれませんーとか書いてんでしょ」とか
言ってくれるようになりました^^やれやれ。(自分に)

あんまり読まれたくはないけど
思いっきりあだ名でやってるからここまで辿りつくのも時間の問題だな。

でもこっそり検索するような男じゃないので
多分大丈夫。

06/09
2010 Wed
本田さん@沖縄
本田さんただいま沖縄にいます。
私こっちでお留守番。
ちぇっ。ちぇっ。

本当はお休み合わせて私も沖縄行く予定だったんだけど
もちろん両親から猛反対。笑
ま、最初から期待してなかったから
行けるとは思ってなかったけどーーー

本田さんがナゼ沖縄にいるかと言いますと、
営業成績が良かったのでご褒美旅行を会社からプレゼント。なのです。
なんて太っ腹な会社なんだ て思わずにはいられないよねーん。
私は月1回ある2連休がご褒美なのに
本田さんの(会社の)ご褒美は規模がデカ過ぎる。。

いいなぁ・・・




お土産に期待しよう。




copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
