--/--
-- --
04/04
2009 Sat
ドロボー猫~決着編~
某日、猫チャンとゆっちゃんとあーちゃんの4人で
起きてしまった出来事について話し合いました。

なんでこういうことになってしまったのか、
私はこういう風に感じた とか
なんでそういうことを言ったのか とか。いろいろ。

あーちゃんとゆっちゃんは化石のように
固まってて、同じ場所にいさせたことに
少し罪悪感を感じたけど

それでも2人がいなかったら
もっと感情的になってたと思うし、
その点に関しては感謝です。

言葉を慎重に慎重に・・・選んで。
今までの積み重なった勘違いとすれ違いが
今回みたいなことを引き起こしてしまったから
それも丁寧に解きほどいていきました。

とりあえず、冷静にね。
おかげで最後の方は和解・・・できたのかな。

私の意見は一応伝えたつもり。
あとは、彼女がどう変わるか。


あー疲れた・・・。
こういうのって慣れてないし
好きじゃないから

話してる間も心臓はバックバク。笑
泣きそうになるし><

へたれだわー。。。

04/04
2009 Sat
最後のカフェ
今週末から新しい仕事がスタートします^^
それまで、色々することもあったんだけど
ここぞとばかりに色んな人と飲みに行ったり
ご飯に行ったり
やっぱりバイトに入ったり。

人手が足りてないみたいだったから
じゃあギリギリまで働きます。。

てことで、働いてきました。
でもこれで本当に最後です。

最終日、何かお礼がしたくて、
前日に大量のアップルマフィンを作り
当日(ほぼ)全員に配りました。

その数20個!
本当は30個作ったんだけどご近所さんにもあげたかったから
バイト先は20個でセーブ。

パティシエさんにあげるのが一番緊張した^^;
だってパティシエ・・・笑

「お世話になりました^^」と言って渡したら
「わ~ありがとう~」ってなんか反応が薄い。。
手作りはやっぱり重いのかな(;_;)

て思ってたら休憩中に食べてくれたみたいで
食べ終わったあと一番に来てくれて

「これ、手作り?!」
って驚いた様子で聞かれた。

その後ゆっくり話したら
手作りは市販のものとだいぶ違うんだって。
見た目もそうだけど、とにかく味が。

想いが違うんだよねって言われて
そっかそうなんだ~^^*
てニヤニヤしながら聞いてた。


バイト終わった後も、料理長に挨拶したら
マフィン美味しかったよと言われ^^
握手をされ^^辞めることを惜しまれ^^
戻ってこいと言われ^^

きゃ~ん><な言葉も言われ。笑
改めて幸せだなぁって思った!


もう一人仲良しのキッチンさんには
「・・・・まぁ、また会うし」
なノリでバイバイ。
あっさりー。でも嬉しいー。


じゃあ帰るか、て思ったら
仕事あがったはずの社員さんがバタバタと外から戻ってきて。

「はいっ!これ!」て。
開けたら・・・ピアス~!

想い出ピアス

めっちゃ嬉しい><感激!
アクアマリンのピアス!3月の誕生石♪♪
実は社員さんと誕生日が1日違いなんだよね^^

なんか近いものを感じるなぁって思ってたから
嬉しかったです(;_;)ありがとうございます。。


じゃあ今度こそ帰るかなって思ったら先にあがってたはずの
パティシエさんが待っててくれてー><

「ご飯でも行くか^^」と誘ってくれて(;_;)
一緒の時間にあがったたっしーも誘って
3人で飲みにいきました♪♪

そこでもなんか嬉しい言葉たくさんもらった(;_;)

周りの評価って気になるけど、でも気にしててもしょうがないしと思って
自分が良いと思ったことをどんどん行動に移して生きようと思って

バイト先では働いてたんだけど
結果的に見ててくれてる人がたくさんいて、
私はどんだけ周りに恵まれてたんだろって実感しました。。

でも多分こんだけ見ててくれる人はきっと本当に稀で、
これからは見ててくれない人が多いと思って
(しばらく数日ニヤニヤしたら)気合を入れ直してまたがんばります^^

03/30
2009 Mon
お別れ会的な
ラストスパート??て思えるぐらい、
(ほぼ)毎日飲み会&お別れ会。

みんなありがとう。。
本気でうるる~!

色紙とお花。
感動です。。

本当に卒業するんだ~!て思って色紙を読んでたら

「きっと戻ってくる」とか
「また一緒に働きましょう」とか
「就職ダメだったら戻っておいで」とか

あれ。なんかしんみりできない。。

「これからどんどん絡んでいきます」(社員さん)


・・・どんだけボケんのよ^^


でも本当に戻りたいっって早くも思ってます。
自分をわかってくれる大好きな人がたくさんいるだけに、恋しくなりそう><

あーあ。寂しい。
戻るとしたら5月ですとは言ってるけど
戻れるかな。

まだ宙ぶらりんの今です。
面接の結果は、まだ来ません。

今日?明日?でどっちかわかります。
身の回りの準備がしたいのにっ!
結果が来ないから全く進みません^^



ちなみに明日でバイト最後です。
バタバタで終わりそう^^;

03/23
2009 Mon
新ブログどころじゃないっ
この日は元カフェバイトの仲間たちと
わいわいと飲んできましたー

懐かしいメンツにまじで癒された。。
みんな大人だったんだって思わずにはいられなかった
この落ち着きよう・・・。いいねー。
戻ってきてよー!て叫びたかった。。

でも私が書きたいのはそんなことではなくて。

夜7時から開始だったんだけど
早上がりで5時にカフェバイトが終わって2時間ヒマ・・・
て思ってたらパティシエさんも早上がりになって
2時間だけ遊んできました^^♪♪うふ

遊ぶといっても勉強熱心のパティシエさんの
あとをついていって一緒にスイーツを食べただけなのですが。。
最近 2週間に1回は一緒にスイーツ食べてるかも。
昼番になったおかげで上がり時間がかぶることが多いのー嬉しいー

で、この日はねんりん家のバームクーヘンを食べました。
生バームを売りにしてるんだよって前に話したら
「食べてみたいっ!」てなって連れてったのでした。

私はおいしいおいしいと言って食べてたんだけど
パティシエさんは成分とか原材料?を見て一人でうなずいてた^^

ここのカフェを辞めたらもうパティシエさんとスイーツ巡りもしなくなるなぁって
思って一人で悲しんでたんだけどそんなことはないみたいで安心した^^

ていうか、カフェ辞めないかも。。ぉぃ
ちょっと予想以上にピアノの仕事をいただきまして・・・。

練習時間も確保しないといけないのに
これで普通に働いたら絶対無理って気付いて><

今2社応募してて、1社 採用いただいて、
もう1社が本命なんだけど結果待ちで。。

悩むところだわー・・・5月から働きたいけど
そんなこと言ってられないからとりあえず忙しくなる前に
たくさん練習して4月はなんとかクリアできたらって思います。


まぁでも・・・遊びも勉強も忙しい今が一番人生を謳歌してるのかもしれないね^^

03/19
2009 Thu
ドロボー猫
“典型的女子”という呼び名(私の中で)が
“ドロボー猫”に変わったのはつい最近の出来事です^^

ドロボー猫チャンはなんというか・・・
悪気があって言ってるわけじゃないのは
すごくよくわかるんだけどそれはさすがに無しだろ^^;と
思える言動が今までにも多々あって。。

まぁいわゆるKYと言いますか^^男好きといいますか^^
陰口が激しいと言いますか^^でもボーイッシュと言いますか^^

基本的にうちのカフェのみんなは
放任主義の方ばかりなので今まで特に喧嘩もなく
なんとなく流してきたところはあったの。

でも人として最低なことをしていても
それでも気がつかない猫チャンに
今回ばかりは流せないねってなり。

同じバイト先の2人の女子が猫チャンを叱ったのでした。
ことの発端は私にあり・・・なのかな?

私は別に傷ついてはいないんだけど
それを聞きつけたバイト先の中でボス的存在の2人が
私の代わりに怒ってくれて。

猫チャンを叱ってくれて^^;
本当に申し訳ないなぁって思う。。

信頼も信用もしてないそんな子から
無神経なこと言われても傷にはならないんだけど^^
ただ、納得がいかなかったの。
どういうつもりでそういう事を言えるのか。
神経疑ったね^^
でも基本は、どうでも良いんです。本当に。

その2人は「ちゃんとマコっチャンに謝りなね」て言ってくれたみたいけど
全然謝ってくる気配ないし^^

私に負けたくないという気持ちは普段からひしひしと
感じてたのできっと猫チャンのプライド的に
私に謝るってことは許されないんだろうね^^

何度も私に牙を向けてきた猫チャンに
私は戦う意志を示さなかったけど

今回ばかりは怒ってくれた2人がいることだし、
ちゃんと向き合おうかなぁ・・・。
めんどくさいけど。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
