--/--
-- --
03/21
2006 Tue
エンドレスバトン
+++エンドレスバトン+++
★ルール★
1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4)バトンのタイトルを変えないこと!
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい
+++++++++++++++++++++++

●最近のマイブームは?
 
 読書、散歩

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

 高いもの→コーチのipodケース(ヒミツ)
 安いもの→文庫本(500円)

●今買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 
 ヌーブラ。サイズ間違えた。(2千円ぐらい?)

●最近ショックだったこと

 あんまショック受けない。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

 先週の金曜日。地元の居酒屋。

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 
 クラシック・・・(ぉぃ
 音楽史の勉強がんばりたい。
 
●今年を表す漢字を一つ

 『乱』  年明けてからすごいですよ。

●自分の性格
 
 冷静沈着

●自分の生活に欠かせないもの

 パソコン と 音楽

●最近知った新しいこと

 元カレ2人が同じ誕生日。苦笑
 まじで驚いたんだけど!!(´∀`)キャッキャッ。

●最近出かけたところ

 千葉。

●一番最近観た映画

 “Spring Story”
 短編映画。小栗旬が主演してるの。
 ギャオで観れるよ。結構感動した。

●今設定している携帯の着信音

 ふつーの。

●今一番欲しいもの

 お金 と 時間
 ・・・夢がない?じゃあ、愛♡(キモス)
 まぁとりあえず運転免許。マニュアルほしー。

●今一番行きたいところ

 NY。

●兄弟姉妹はいますか?
 
 もはや兄貴じゃない兄貴。
 
●年賀状は年に何枚くらい買う?
 
 先生には出すから、とりあえず5枚ぐらい。

●最近の悩み

 不眠症。腰が痛い。痩せない。

●和風と洋風どっちが好き?

 洋風。

●もし生まれ変わったら何になりたい?

 お姫様♡(キャラじゃない)

●電話派?メェル派?
 
 電話。
 さっさと電話で用事を済ませたい派。
 でもかけるの苦手。(なんだそれ)

●幸せですか?

 はい。

●会ってみたい架空のキャラクター

 ドラえもん。泣かせたい。(ぇ

●今の携帯は何代目?

 4代目。1年に1回は買い換えるよ(・∀・)

●バトンをどう思いますか?
 
 楽しい。が、回す時いつも悩む。

●あなたはいじられることが好きですか?

 あんまりいじられないよ。別に怖がられてるからとかじゃないよ!
 でも上手く切り返せなかった時は本気で悔しがる。芸人魂。

●おすすめスポットは?

 新宿にあるカフェ。名前忘れた。

●今大切なひといる?

 はい。

●犬派?猫派?

 犬。猫好きだけどアレルギー持ってるから触れないの。

●キテレツ派?ドラエモン派?

 ドラえもん!ドラ焼き隠して泣かせたい。(S 笑)

●ポテトチップスを食べ終えたら指をなめる?

 いいえ。

●やってみたい職業は??

 スッチー。今でもこれは夢です。

●行ったコトがある海外は??

 アメリカとヨーロッパとハワイ。

●嫌いな食べ物は?

 きぐるみ。(食べ物じゃないし)

●10年後何をしてると思いますか?

 めちゃくちゃ人生楽しんでる。

●明日の予定は?

 バイト

●バトン回す人5人

 パス。
02/21
2006 Tue
帰国子女バトン

りさちゃんから!ありがとー♡


1.今まで住んだことある国は?

  日本とアメリカ(NJ)。


2.行ったことある国,街は?

  アメリカ(NJ、NY、ワシントン、フロリダ、ラスベガス)、
  カナダ、ドイツ、スイス、フランス、オーストリア、
  イギリス、ハワイ、グアム、

  ぐらいかなぁ。。。
  でもほとんど幼少時代に行ったから記憶が途切れ途切れ(苦笑)


3.帰国子女である自覚はありますか?

  んーたまぁに思い出すぐらい。


4.帰国子女で良かったと思うことは?

  日本語下手でも許されるww
  あと外国人、英語に抵抗感がない。


5.ズバリ外人と付き合ったことある?

  付き合ったことあるっていうか
  両思いだったことはある。
  でもそれだけ。 


6.今まで海外住んできて一番良かったと思うことは?

  (りさちゃんと被るけど)貴重な経験ができたこと。
  まじハロウィンは楽しかったよね!!
  生徒全員で仮装して、お菓子たんまりもらえて♡
  イースターエッグも何気に好きだった。
  バレンタインになるとクラスみんながチョコを配って
  嬉しかった。
  あとアメリカの学校ってその日誕生日の人を校内放送するんだけど、
  特別にその日はケーキOKで、授業を中断して
  その子を祝って、ケーキ食べてた。それも嬉しかった。
  ・・・・って全部食べ物じゃーんww食いしん坊自分orz  


7.日本に今住んでる人は、海外生活が恋しい?

  めっちゃ恋しい。戻りたい。
  でも今戻ってもみんなはいないんだよね。
  だからあの頃に戻りたい。


8.海外に住んでる人は(住んでたとき)日本は恋しかった?

  恋しいっていうかどんな国なのかとっても興味があったよ。
  アメリカにいた時は一人でおつかいとか行けなかったから、
  行ける日本に憧れた。治安が良い日本で暮らしたいとも思ったな。


9.自分が帰国だなぁと思う瞬間は?

  帰国子女同士でおしゃべりした時。
  昔はこうだったなぁとか。   


10.帰国で嫌だなぁって思ったことは?

  差別扱い?笑
  小学校の給食の時つい「ミルク」って言っちゃって
  クラスの男子に「うわぁ~(帰国子女)ぶってるよコイツ」って
  言われて。本気で悲しかったし、本気で寂しかった。
  それから頑張って日本の環境に溶け込もうとしてた。
  

11.もし海外生活に戻れたら何したい?

  ピザ食べるー!!笑
  とりあえずデカイんだアメリカのピザ。最高。

  あとグランドユニオンに行って買い物!
  あそこにある日本食をもう1回食べたい!
  (ってかヤオハン潰れたって聞いたんだけど本当?)
  
  あとね、スタインウェイホールに行ってもう1回演奏したい。


12.今まで住んだ国、街でどこが好き?

  もちろんニュージャージー^^
  FortLeeが大好きだったなー。
  マンハッタンは近いし、ミュージカル行き放題。


13.日本もこうだったらいいのにぃ~って思う時は?

  ☆アメリカみたいにぶつかった瞬間“excuse me”って言ったらいいのにとは思う。

  ☆紳士心を見習って欲しいw

  ☆買い物の時、レジのとこで品物をガーって流す。
   あれ結構好きだった。

  ☆25㌣(だっけ??)のお菓子販売機。  
  

14.日本は好き?

  うん。。。なんか未だに慣れないけど。(ぇ
  でも治安はいいから好き。


15.もし次住めるとしたらどこにすみたい?

  NJ。か、スイス。
  友達でスイス住んでた子がいて本気で羨ましかったー。
  でもその子曰く平和すぎてつまんなかったらしい(´ω`)ヘェ


16.あなたのまわりの帰国子女5~10人にまわしてください

  みんな結構やったよね?
  ってことでパス。



  あー楽しかった(≧∀≦)
02/18
2006 Sat
バトーン
ともぞーからバトン貰った!

ありがとー☆


でも非常に答えづらい質問があるょ・・・・笑



Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

  フィーリング


Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを
最大限に表現してください。
  
  自分を大切にしてくれる人(あっさり)
  

  
Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?
  
  とりあえず様子見る。|ω・)ジー
  ってか自分からはあんまり動かないかも。


Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

  1度だけ恋人と喧嘩したことあるけどそん時は一方的に
  キレてきて、しばらく放置したら謝ってきた。
  (※今の彼氏とじゃないです)
  だから『放置』。お互い頭冷えるし。


Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

  普段から泣くような恋人だったら
  「またかよ・・・」って思うんだろうな笑

  でも全く泣かない恋人だったら
  とにかく話を聞く。


Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

  ・・・・・冷静さを失わないで今後について話し合う。笑
  ってか一気に気持ちが冷める恐れあり。


Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごく
イケてない下着をつけていても受け入れますか?

  答えづらい質問その①  
  微妙な質問してくるねこのバトンww


Q.相手はSかMかどちらがいいですか?

  答えづらい質問その②
  あっ、でもMは嫌だ。(ぉぃ


Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

  「コウノトリが連れてくるんだよー(にこっ)」と言って
  黙らせる。
  空気を察してくれる子どもがいいなぁ・・・。
 

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか?

  思わない。
  ある程度ないと愛もそのうち冷めちゃうよ。

 
Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に
質問を回してください。

  パス!
02/15
2006 Wed
恋愛バトン2

やられた。

読み逃げしよっと思ったらあきなにつかまったww
ってことでバトンーするー。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

 幼稚園?
 とりあえず告られまくったらしいよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
  でも本人は覚えてない。どんまい。


Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

 よく言われるのが飯田圭織。
 まぁ、「似てる」ですから。
 そっくりってわけじゃないからね。
 過度な期待をしてはいけないよん。
 

Q3.恋人を選ぶポイントは?

 なんだろーねー。
 とりあえず波長の合う人。
 お互いを高め合える人。
 男らしい人!!!
 
 
Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

 香水…夜寝る前にブルガリを。
    翌朝、適度な香りがしてきますよ。
 服装…上品さと色気のある格好=適度な肌見せ。
    とことんCancam系になりきります。

    
Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

 ・・・・・・5人くらい?
 モテてみたい。(*´д`*)アー


Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
 
 ううん。
 緊張しすぎていつも20分前ぐらいには着いてたよ。
 今の彼氏には緊張なんてしてないけどww
02/15
2006 Wed
家族バトン
よしかさんから奪ったバトンです♡

★あなたのお名前と年齢を教えてください
 
 まこと 20歳


★あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可

 何系!?わ、わかんない・・・(゜Д゜;)


★兄弟はいますか?

 兄が一匹。もはや犬。

★兄弟に対しても厳しい?

 厳しい。かも。
 でも自分よりシッカリしてるから
 別に叱らない。
 うるさくて叱るぐらい。(ぉぃ


★ちなみに門限は何時でしょう?

 高校の時はピアノの練習ができる時間までには帰ってたから
 別に何時、とは決まってなかったな。
 自分自身、夜遅くまで遊ぶってことがなかったし
 夜が嫌いだった。
 今は連絡いれれば特になにも言われない。
 自分の中では23時~23時半が門限だと思ってる。
 

★門限すぎるとどうなっちゃう・・・?

 連絡いれずに遊びまわってたらビンタ一発はもらうことになるだろうね。
 痛っ。  


★父上と母上、どっちが厳しい?

 母親。厳しいというより心配性。
 信頼を無くさないように日頃生活してるんで
 信用はされてる・・・と思う。
 

★アルバイトはOK?

 もちろん。自分の小遣いぐらい自分で稼ぐと言ったら
 感動してました。(単純w


★親にNGな服は?その理由も

 露出の激しい格好。見苦しいといわれます。 
 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


★一人暮らししたことありますか?どうだった??

 ない。してみたい。


★外泊OK?出かける時は詳細報告?

 大丈夫。詳細報告もしない。
 親も知ってる子だと自分から言うけど
 基本的に詮索されないし、自分からも言わない。 


★お付き合いした彼は紹介必須?

 前まではね。
 母親は私がどんな人を好きになるのか気になってたみたいだけど
 短大の時に付き合った人がとても素敵な人でね。
 親大事にするし人間的にも尊敬できて。
 親もその人の事、前から知ってたからめっちゃ信頼してた。
 
 で、それから「彼氏」は基本的に信頼されるようになりました。
 だからそれからは別に会わなくても平気になったみたい。
 父親は逆に彼氏にビビってるww


★同棲経験ありますか?願望はありますか?

 ない。なし。
 家事全般を自分がしなくちゃいけなくなりそうで嫌。


★彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・

 今の彼氏とは何もない。
 親は「(あんまり会ってないんなら)そのうち別れるって」と
 コトさん同様言ってきてたけど
 兄が「適度に会ってるんだよ」とバラしたため
 言わなくなった。
 兄に感謝。

 自分から「今日はデートなんだ♡」とか
 いえないんだよね。。。
 付き合い始めのときは言ってたけど
 今は全く。
 ってかノロケると「ごちそうさま」言って聞いてくれない(泣)
 だから聞かれない限り自分からは話さない。


★我が家の禁止事項

 連絡なしの帰宅。
 晩ご飯の準備があるから必要な時は6時までに連絡。


【過去の習い事は?】

 水泳。テニス。ヴァイオリン。それぐらい。
 水泳とテニスは今も趣味で続けてますよん。


★反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?

 もう来ないと思う。
 ってか反抗しても親が鈍いので「あっ今日は機嫌が悪いのね」
 で終わってしまうと思う。前もそうだった。
 基本的にうちの家族はみんなのんびりなので。


★結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。

 ううん、ない。
 一回ぐらい結婚してみなさい、が母親の言い分なので
 相手がいなかったらお見合い結婚でもします。
 

★その他、お嬢の辛さをアピールしてください

 干渉はしないでと常に言ってるので
 プライベートにズカズカ入ってくることはなし!
 今の暮らしが快適です。

 信頼さえされれば干渉はしないんだよね。
 心配だから詮索するし干渉もする。
 信頼を無くさないように日々頑張ってます。
 それがたまに辛いけど別にね。それぐらい。
 実家暮らしなんだから当たり前。


【最後に、親への一言!】

 いつも影ながら応援してくれてありがとうございます!
 感謝しきれないぐらい感謝してます。
 
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
