--/--
-- --
05/23
2010 Sun
心落ち着かせる
マィチャンから頂いたキャンドルをさっそく焚いてみる

良い香り

大好きな写真家の写真を眺めながら
ゆっくりボケっとしてました。

今日はピアノのレッスンでした。
駄目だね。曲に集中できなかった。
耳に膜が張ってるみたいで全然音が聞こえないの。
まぁそんな時もあるよね。

気分は沈んでないよ!
ただ単に練習してなかったからっていうだけ。笑

もっとがんばらねばー
本番まであと少し。。

04/12
2010 Mon
新てんちょー
新しい店長は男の人なんだけど
ものすごいパッションの持ち主で
これまた愛情深い人がきたなって感じ。

自分がきちんと向き合えば、
最後まで向き合いつづけてくれる人。

直球勝負でぶつかっていけそうです

姑息な人だったり、ずる賢い人だったら…(ってそもそもそういう人はうちの会社にいないけど)
て心配だったけど同じ匂いのする人間で安心しましたー

これでまた仕事に打ち込める。


そして勤務開始早々にうちのお店の問題点を指摘してくれて、
私は指摘されるたびに一人で勝手にワクワクしています。

自分では普通だと思ってたことも、傍から見ると普通じゃない。

いきなりルールを変えられて戸惑ったこともあったけど、
人柄がわかった今は信じてついていける。


お店を良くしていきたいって強く思います。
責任感が生まれた証拠かな(照)

がんばるがんばる。


もう少し、がんばれそう。


大学を卒業しても、実家から離れない20代30代の女性が増えているみたい・・・。

その気持ちがむちゃくちゃ良くわかってしまう自分が情けない

でももう少しだけ甘えたいと思います

01/27
2010 Wed
この間の続きです。
この間の続きです。


私は普段から荷物が多くて
ちょっとそこまで…の時でもいつも持ち歩いてる一式がないと
不安で不安でしょうがなくなる性格の持ち主でして。
この一式っていうのがハンパなく重さを増長させてるものだって
わかってはいるんだけど捨てられないものばかりで・・・。

ただね、お泊りだからといってこれ以上荷物を増やしたら、私の肩がいかれちまう!
ので物は増やさない持たないって決めてます。
なければ、コンビニで買えばいいし。

だからこの日もいつもの通りの荷物の量で
洗顔フォームも化粧水も持たずに出発したのです。

まぁスエットは本田さんに借りればいいかなぁと思ってたし、
タオルも貸してくれるでしょって思ってたから
顔全般のものをあとで買おうと思ってたの。

ですがね、私は忘れっぽい性格なんですよ。
すっかり忘れて本田さんちに到ちゃ~く。

「・・・あぁ!!」て一人で思い出して焦ってたら
「(全部)あるよ」ってサラリと言われたのでした。

化粧水なんて、男の人で珍しいなぁぐらいにしか思っていなくて。

「そうなんだありがと~」て言って貸してもらった洗顔フォームと化粧水は明らかに新品。
ここで気がつく人は気がづくんでしょうね。

私は引っ越ししたから新調したのかな?ぐらいにしか思ってなくて。

そしてふふ~んと呑気に使ってる私を見て、
本田さんは呆れたんだろうね。

一言。

「てかそれ、マコっチャンのために買ったんだよ」






・・・なにぃー??!!ハッ!



私「えっ嘘!マジ

本「ほんと」

私「嘘でしょ汗

本「ほんと」

私「いやいや・・・嘘でしょ?にや

本「ほんとだよダッシュ


を数回繰り返して、

よくよくそれらを見たら女性用の洗顔石鹸。

そして

男性でも使える化粧水。

なのでした。


なんか予想もしていなかった優しさだったので
最初ちょー驚いた。なにこの人。って若干疑った。笑

けど、じわじわと嬉しさが染み渡っていってえーん


ありがたーく使わせてもらったのでした。








そんなわけで



半年が経ちました。

元カレと比べるわけじゃないけど、
今までは誰だろうがお付き合いをしていると、常に手から幸せがこぼれる感覚に襲われて
どうしようもない不安に駆られていたけど、

今はそういうのが全然なくて、それがただただ嬉しく思います。
逆に 手に掴まりきれてなくて焦りは感じる。

けどそれは時間が解決してくれると思うから
自分に焦っちゃダメっていい聞かせています。


“永遠”と“絶対”は存在しないって今でも思います。

でも、どこかに存在していて欲しいって願います。

それが自分で証明できたら一番いいな。


って強く思いまーすmoe

次目指すところは1年です。

あっという間なんだろうなエヘ
01/03
2010 Sun
あけおめ!2010
明けました!おめでとうございます。

私は元旦から仕事仕事仕事で
去年の暮れに決意したいろんなことが
もう既にちょっと挫折へと向かっています。笑

でもがんばるぞー今年もー


どの雑誌を読んでも
12年に一度のラッキー運って書かれてて
いろんなことが楽しみでなりません

魚座バンザイ。

そして3月に変化があるって書かれてるんだけど
多分それは異動かな??

時期的に。多分。
あと2ヶ月だと思えば今の職場もがんばれる。
全店舗の中で一番忙しくて一番大変って言われてるお店だけに
そろそろ私の体力もギリギリなところにきてます^^;

スタッフも次々と倒れてて
いつ 自分が来るのかヒヤヒヤもんです。

とりあえず3月までがんばるぞー
これで異動じゃなかったら逆に倒れそうー


今年の目標は

まず 健康。
日頃の食生活をとにかく気をつけること。

次に ゆとりを持つ。
ゆとりがないと何もできないしね。

そして 仕事とピアノの両立。
まずは指を治すことが先決ですが。。

恋愛は“安定期”を目標に
礼儀を忘れない関係を築き上げていきたいです
ようやく少しずつお互いの意見だったり感じることを
言い合えるようになってきましたよ

下の名前で呼ぶことに慣れようと、がんばって呼んでたら
「しっくり来ない」とバッサリ切られたり。笑

結局 前と同じで
上の名前で「〇〇さん」と呼んでいます。。

っていうかなんかもう呼び方とかどうでもよくなってきました
しょせん名前だし。(投げやり)
私も「マコっチャン」の方がなんかしっくり来るし。

半年経つカップルが呼び方変えるって結構難しいのかもしれないですね。



そんなわけで。

元旦から仕事だったんだけど
そんなの関係なしに早起きして初日の出を見てきました。

20100101初日の出

きれいだねー


一緒に見た人は 本田さん


ではなく、うちの両親とです。
去年も3人で見たんだけど今年も^^

思い出は写真に残さないと忘れていくって
最近それにようやく気が付いたので
パシャパシャと撮りました。

20100101ママと
※ボカしをいれてます。

左にいる小さい人はうちの母です。

父とも一緒に撮ったんだけど
アップがめんどくさくなったので
この辺で。

おやすみなさい^^

今年もよろしくお願いします。。☆
11/20
2009 Fri
未発表
担当替えの発表があると思ってたけど
ありませんでした。
もう少し、時間がかかるみたい。

変にドキドキしてたけど
ようやく落ち着いたよ。

ドキドキしすぎて、お腹壊したぐらい。笑


担当一つ増えそう。
どうなるのかなー?

アイディアが必要とされるこの業界で
ちょっとアイディア不足になってる今です。

情報源は美術館とかなのに
忙しくて行けてないし。。

でも忙しいを理由にしちゃダメだよね。
できる限りの範囲で動こうっと。


今日はお休みだったんだけど朝からミーティングで
それだけで疲れちゃってその後はサクッと帰って寝ました。

本田さんから「ご飯でもどう?」て来たけど
なんと珍しくお断り。。

体力なさすぎ^^;

連休に遊びすぎたってのもあるんだと思うけど^^;

断れるようになった自分にも驚いた!
少し前だったら何がなんでも行ってたよ。


最近夜更かしが続いてるからな。。
遅番の日はしょうがないけどそれ以外の日は
極力夜更かししないように気をつけますわ。

ただでさえ体力ないんだからね。。
薬も飲まないって決めてるから
日頃の食生活がモノを言うんだよね。



てことでおやすみ。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
