--/--
-- --
08/03
2010 Tue
行った場所
アーティストさんの空気に触れたくて。

何年かぶりに行ってきました。森美術館。

今開催されてるのは「ネイチャー・センス展

説明ベタなのでHPぜひ見てね。

昆虫気分

すっごく楽しかった!
現代アートがやっぱり好きだ!

暑い夏の美術館は本当に好き。
汗だくになりながら美術館目指して歩いて、
中はひんやり静かで作品に集中する場が設けられているんだ。
自分を見つめ直す良い場でもあります。

すっごく広い森美術館だけど
今回は3人のアーティストによる3作品ずつの出展だったから
1時間ぐらいで終わった。早。

物足りなくて展望台まで足を運ぶとそこには

ぎゃぼーん

(隣で恐竜展もやってたから)模型が。

デカイ

実はヒルズにも自分が働いてるお店が入ってたりするので
顔を出して、挨拶をして、勉強してました。

たくさん吸収できた~。
11/23
2008 Sun
薔薇が一番好き。
この日は友達と蜷川実花さんのギャラリーに行ってきました。

地上の花、天上の色

とってもとってもステキでした。
色合いがとっても好き。

ポートレイト(人)が特に惹かれました。
芸能人みんな可愛く見えるのね。笑

不思議だわー。

あまりの多さに必要以上の集中力を使ってしまい
最後らへんはぐだぐだになったけど楽しかったです^^

思ってたよりお客もそこまで多くなくて(場所がらね。。)
のんびりとまったりと見られて良かったです^^



と、いうわけで広告代理店で働いてるこのお友達の意見も聞いてみようと思ってたら
ポートレイトを見ては「ブサイク」だの「可愛い」だの言いたい放題言いまくってて

あー・・・全く職業関係なかったわって気付かされた。笑
ただの男目線の意見でしたわ。

あまりにも言いまくるから若干引きつつー・・・(ぇ

容姿でとやかく言う人はあんまり好きじゃない。
せめて男同士の会話の中だけで話してほしかった^^;


お前が言うな

って何度言ってやろうかと思ったことか♡笑
ま、いいんだけど。

08/24
2007 Fri
ル・コルビュジエ展
朝から仕事。表参道と事務所を行ったりきたり。

せっかく都心に出たんだから!ってことで森美術館へ☆
前々から行きたかったル・コルビュジエ展に行ってきました。

le corbusier

※雑誌から抜粋

スイス出身だそうで名前が読めない。覚えられない。
この名前をすんなり言う人がいたら尊敬に値するよ。

中の作品は絵画、模型、椅子の展示、etc
結構な面積だったんだけど楽しめて周れました^^

絵画はもうピカソ?!てぐらい意味わかんないんだけど
でもよ~く見てるとこの人のお茶目な一面も見れたりする^^

模型大好き人間の自分。近代建築家ってことで
湾曲な模型がたくさんでちょっと刺激的。

椅子の展示は実際に座ることもできて、座り心地めちゃくちゃ良かった♡
値段見たら。。一人用で50万だって゜д゜)鬱死・・・

あと上の写真の場所もあって、実際自分たちも模型の中に入れちゃう企画。
軽く興奮ww狭い面積をうまい具合にいろいろなものを配置してて
ちょっと庶民の心をくすぐられました。


その帰り、展望台まで足を伸ばして東京タワー見てました。


・・・・ちっちゃww

そして意外と一人で来てる人もいて全然アウェーじゃない。
来月のトリプルデートの方がアウェーだよ!!

でも頑張る♪つか楽しみ♪
03/10
2006 Fri
アートする百貨店

ということで今日はお母さんと美術館に行ってきました。

パリを愛した画家たち


今度はパリに行きたくなったし!!笑
友達でパリに留学してる子がいるんだよね。
その子を頼りにパリまで行こうかしら。

いや嘘だけどw
だって本当に普通の友達なのにそれだけで押しかけたら申し訳ない。

お金貯めて行こうって決めた。
その前にアメリカに行くけど。


今から夏休みの計画を立ててるまことです。

まず車の免許とりにどっか地方の合宿にいくでしょー
アメリカにホームステイしにいくでしょー
ピアノも譜読みが早くなるように特訓する!

この中でいくつ実践できるかな。(ぇーたった3つじゃんなんて言わないで

・・・・とりあえずお金がかかる娘でごめんなさい。
いや全部自分で払うんだけど。だから今めっちゃ貯金してます。
悲しいぐらい、ほとんどの給料が定期預金にいってます(泣)
そして日々節約。

そういえばあにゃとこの間話してたんだけど、
学生って時間はあるけどお金がない。
社会人はお金はあるけど時間がない。

っていう話をしてたの。
だから学生は、お金がない状況でいかに充実した学生生活を送るか。
これが重要なわけです。

充実って何を基準に充実っていうかが問題だけど、
振り返ってあの頃は頑張ってたなぁって思えるように今頑張りたい。

大学1年はかなり怠惰な生活を送っちゃったから
2年はまじで頑張りたい。
新学期まであと数週間。
それまで充電してます(゚∀゚)アヒャ


02/14
2006 Tue
相田みつを
今日はバレンタインだったわけですが
お母さんと相田みつを美術館に行ってきました。

前にも行ったんだけど今回は東京フォーラムにてだったので
気分を新たに見に行きました。

やっぱりいいわー(´∀`)
言葉がシンプルなだけに頭に入りやすい。

改めて人との「出逢い」の大切さを考えさせられた。

でね、今まで気がつかなかったんだけど
作品の横に題名が書かれてるプレート?があって、
その下に英語訳のプレートもあったの。

相田みつをの作品が全て、英語訳に直してあって

それを読みつつ作品を見てたんだけど
とってもいい勉強になった(・∀・)

あっ英語ではこういう風に表現するんだーとか
新しい発見がたくさんあった。楽しかった。

もう一枚券があるからまた行こっと♪



この日のフォーラムは別の会場で就職セミナーが行われてて、
スーツ姿の人たちがたくさんいた。

自分も普通大学に進んでたら今頃就活かぁと思いつつ
複雑な思いで眺めてた。

その後お母さんとお茶したんだけど自然と進路の話になる。

お母さんは基本的にあれこれ言わないタイプ。
おかげで変なプレッシャーもなく、将来の事を考えることができます。
すっごく助かってます。

悩みを打ち明けた時だけ適格なアドバイスをしてくれるし、
応援してくれる。

さすが元教師☆

お父さんも凄いけどお母さんも凄い。
尊敬できる両親を持って幸せです。

そんな母親が言った最後の一言。

「アメリカに住んでね!お母さん遊びにいくからっ!」

おいー。結局は自分中心かよー。笑
まぁそれも彼女なりの気の使い方なんだろうけど。

そんな母親にまた救われた一日でした。
感謝感謝。

お茶した後、お父さんとお兄ちゃんにチョコを買って帰りました。

手作りをプレゼントする予定だったんだけど
彼氏が日本に帰ってきたらまとめて作ることにした。

えぇ。彼氏優先です。ごめん。

でもいつ帰ってくるのかわかんない。
メールでも送ってみよっかなぁ。


そういえば今年の「熱狂の日」、モーツァルトやるね!
楽しみー♪
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
