--/--
-- --
11/11
2006 Sat
虹の女神

彼氏さんに借りた「虹の女神」を読み終わって感じたこと

コンプレックスがあるならそれを克服すればいい
私はこういう人間だから・・・とか言ってるんじゃなくて、
自信を持たせる人間に自分がさせたらいい

女の人は自信過剰なぐらいがちょうどいい
でも反省の心も持ってなきゃダメ
感謝する心も持ってなきゃダメ

自信過剰の塊の女はただの傲慢勝気
その人から滲み出てくる自信は時には相手に脅威を与えるから
謙虚な心もきちんと持ってないとね

               *

コンプレックスって自分の行動範囲を狭めてしまうから
できるだけ持ちたくない。

昔はコンプレックスだらけだったけど、
今はだいぶ減ったよ。

自分に自信を持たせようとありとあらゆる努力をして。
中学から日々意識を高めて頑張ってたって言える。

まだまだ人間的に幼かったけど、それでも十分努力してきたつもり。

もちろん今も毎日努力してるよ。
理想の女性像は果てしなく遠い。

                *

小説を読むと自分の原点を思い出させてくれるから良いね。
今は「恋愛写真」を読んでる・・・っていうか読み終わったんだけど
これまた色々考えさせられたよ。

早く彼氏さんに貸して、読んでもらって、色々語り合いたいな。
04/20
2006 Thu
いつもふたりで
を、今日は見てました。

あたし坂口憲二がすっごく好きでね!(※昔)
松たか子はぶっちゃけどうでも良くて、(ひどい)

良く見てたなぁって。

こういう人とルームシェアしてみたいな とか
こういう家に住んでみたいな とか
セットが丸わかりな家だな とか(ぉぃ
不破さんのどこがいいんだ京子 とか

色々思ってたのが一瞬にして思い出されたわけです。
楽しかった(´▽`)


あとパケ放題にしてからゲームをダウンロードしまくってまして、
今スクウェア・エニックスから無料配信されてるゲームがあるよね。

『ドラゴンクエスト ~不思議のダンジョン~』

あれで電車の中は暇つぶししてます。すみませんゲーマーで。



03/01
2006 Wed
今日から3月
ということで、3月になりましたね。
ちょっと考えたんだけどここに乗せてる心理学たち、
別のブログに移そうと思う。

なんとなく、
ハマりだしたら止まらない整理病が再発してしまいまして(なんだそれ)

ここのブログは基本的に日記メインで進めていきたいと思いました。
なので近いうちに、新しいブログを作ってそっちに心理学系を
載せたいと思います。

てなわけでどっちもよろしくです^^



ウーマンズ・アイランド」、観ました。
女性が一番輝く瞬間がいつなのかわかった!

ドラマの世界ってやっぱり非現実的で、
いくら「毎日つまんな~い」って過ごしてる主人公でも
私は憧れちゃってそこに共感はないの。
(だってテレビの世界はキラキラしてるように映るんだもん)

でも篠原涼子が演じる役は不思議と共感しまくり。
別に生き遅れてることに対しての共感とかじゃないよ?笑

なんか女心がドシーンと伝わってくるんだよね。
篠原涼子役の女性は、絶対最後はプラスの方向に気持ちが進んでるの。
だから好き。

あっ自分も頑張ろうって思える。

他のドラマはあんまり見ないから良くわかんないけど
恋愛が交ざってるものは好きじゃない。
ドロドロなんだもん!笑

サクサクと自分の道を進んで、
でも一見強く生きてる女性に限って実は弱かったりするじゃん?
その内面部分を上手に見せてる篠原涼子の演技が好き。

あーこのドラマのおかげでちょっと回復しました。
頑張って生きます♡
02/26
2006 Sun
せっせと
新学期に向けて時間割を製作してるまことです(気が早い 笑)

短大を一度卒業してるおかげで
単位がかなり楽で♪

1年はそれでも毎日学校行ってたから
2年はどっかお休みを作って、週休3日にしたい!

だからそれ以外の日にたくさん授業を入れてやるって決めた。


今年はまじでクラシック勉強頑張るよー。
一人でも頑張るよー。


なんかあっという間に2月が終わったんだけど
3月はもっと充実な日々を送りたいです。。。

2月も充実っちゃー充実だったんだけど
達成感は少なかったかも。

曲がまだ仕上がらないしピアノ以外で頑張ったことといえば
バイトと恋愛ぐらいだし。笑

3月はお菓子作りを趣味にして、一人旅に出て、
一人であっちこっち行きたい。

旅行は手始めに九州行きます。
思い立ったら即行動ってことで3月入ったら行きます。


あとね、今チョコブラウニーが作りたいの。
あとチョコケーキ。

絶対おいしい!

ご飯は別に普通に作れるってわかったから
今度はお菓子作りです!

頑張ってレパートリー増やします。
01/16
2006 Mon
Pakkun's English Dictionary



これ買ってみた。
パックンの英英辞書。

楽しく英語勉強したいーって人にはオススメかも。
ある単語の意味が英語で書かれてて、その単語を当てるの。


例えば、
The liquid that comes out of fruit or vegetables.

答えは、↓(反転表示)
juice

という感じで答えていくの。
意味わかった?
一つ一つの単語にちょっとした解説付きだし、
その単語がどういう語源からきたのかわかることができて
読んでて結構楽しいです♪


でね、“e-mail”の単語でおもしろいことを学んだの。

くだけた英語のメールだと
How are you?「元気?」をHRU
Thanks「ありがとう」をTNX
See you「またね」をCU
In any case「いずれにせよ」をIAC
before「前」をB4
など、言葉を略して書くことがよくあるらしい。

一番おもしろかったのが、
日本語の「(笑)」や「w」にあたるのはLOLで、
これはlaughing out loud「大爆笑」の略らしい。


こういう豆知識っておもしろいよね!!
好きー。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
