--/--
-- --
08/11
2010 Wed
やっぱり寝れば回復するんだ
てことで、少し前に友達マィチャンと一緒に行ったカフェをご紹介?記録?

いつか行ってみたいなって思ってたSINCERE GARDEN。@表参道

サロンもあるこちらのお店は2階がカフェになっていて、
開店直後に行ったこともあって人がまだ誰もいませんでした。

umashi!!!!

私がオーダーしたのは季節のオリジナルガーデンプレート。

・お惣菜4種
・大豆からあげ
・スナップえんどうとじゃがいものきんぴら
・新ごぼうとパプリカの梅味噌炒め
・春キャベツの甘酢和え
・自家製手ごねベーグル
・五行茶(HOT)

ベーグル美味しすぎてお持ち帰りしようと思ったけど
節約のために断念。

そしてこの五行茶ってのがおもしろくて
“「木・火・土・金・水」自然界の重要な5つのエレメントを人間の身体の働きにあわせたもの”らしく、
ブレンドされて作られたお茶を、その日の体調に合わせて選ぶという仕組み。

私はストレスと目の疲れに良いとされる“木”を選びました

ハーブティーとか少し苦手なんだけどこれはすごく飲みやすかった!

平日にくればサロンとランチがセットになったお得なプランもあるみたいなので
また行きたいと思います
06/25
2010 Fri
そしてやっぱり
またかのアップルパイ

ここに来る。

今回はキャラメルをチョイス!
でも、私には甘すぎたかな

昔はヘッヴィーな甘さでも全然余裕だったのに
だんだんキャラメルとかが食べられなくなってきた。

キャラメルフラペチーノもこの間 何年ぶりかに飲んだんだけど
ちょっとやられてお腹壊した。(しょぼい笑

やっぱりほどほどに甘くて、
温かい物が身体に優しいね。

06/25
2010 Fri
巡ったお店
この間 音さんと行ったカフェ

ohanaya

すっごく可愛いお店でした。
“野菜が美味しく食べられるお店”って紹介されてたから
ぜひ行ってみたくて。

私がオーダーしたのは
本日の丼ぶり?だったっけかな?

前菜のお野菜

これが前菜

契約農家さんからの野菜のみを使用していて、
左下にあるトマトは和田さんが作ってるんだよ。

かぶ、ズッキーニ、赤キャベツなども。あったけど。
詳しく一つ一つのお野菜を教えてくれたんだけど
覚えてません。私らしい。


さて本題のタコライス。

タコらいす

鶏肉の挽肉を使ってるから口当たりが軽い!
本来のタコライスって辛くて、ドシーンというものが多いけど
これはふわふわだった
卵とか使ってないのに軽いの。レモンも効いててより食欲倍増。
ご飯も白米じゃなくて、雑穀米??



デザートはバナナケーキ。
写真忘れちゃった。オーマィ。

バナナケーキもすごく素朴な味で美味しかった!
素材本来のうまみが出ていてあんまり砂糖を使ってないように感じました。

自由が丘に行った際はぜひ!


予約しないで行ったけどたまたま前に入ってた人がお会計して
タイミング良く入れたの。
自分達のあとに3組ぐらい来たけど
その度に「予約席でいっぱいです・・・」て言われて
断られてた。

多分20席もない小さいカフェだから
予約が確実です


また行きたい。次は夜に行ってみたいな
06/03
2010 Thu
2年ぶりのパスタ
ここのお店なら、このパスタが美味しいっていう
自分の中での絶対的な決まりがあるんだけど、
2~3年前に食べたとあるお店のパスタが
どうしてももう1度食べたくて、食通の本田さんを連れて行ってきました^^

このパスタは夜にしか食べられなくて、
友達同士ではなく、好きな人と食べたいっていう私の勝手な願いがあったから(笑
ずっと食べられずにいたんだけど
この日ようやく一緒に食べることができました。

店内暗いから写真撮ってもうまく写らないかなと思って
写真は撮ってないんだけど
私好みのソースたっぷりの、小エビとルッコラのトマトソースパスタです。

2人分に分けて
ドキドキの一口目
・・・。・・・・こんな味だったっけ??てちょっとガッカリしてたら
ソースが足りなかったみたいで本田さんからちょっと貰い・・・
再度 もう一口・・・。うまいっ!!!
やっぱり美味しいことに感動してしまって「ソースが決め手だね」ってウザイくらい何度も言って
本田さん私の言葉に若干シカトしつつ美味しくパスタを味わってくれました。

イタリアンのお店のはずなのにお肉料理魚料理もあって
ちょいとフレンチのようなお店でした。
たまたま友達と入ったお店だったんだけど
変わらない味で嬉しかったです

場所は新宿御苑なんだけどすぐ近くに美味しそうなハンバーグ屋さんや
イタリアンもあってまた行こうと思いました~

今週のHanakoにも御苑のランチ特集が載ってたから買おうかしら
01/09
2009 Fri
まったり
大学の近くに和カフェができたみたいです。
っていうか随分前にあったみたいなんだけど
知らなかった><

てことで、今日行ってみた^^

SUNAO Cafe

umauma

ランチメニューは2つ

この日は豚肉の生姜焼き
又は ブリの照り焼きでした^^

私はもちろんお魚~!

お肉、最近全然食べてないなぁ><

(お肉を食べる場合、その倍以上の野菜を食べないと
血がドロドロになりやすくなるんだって!)

写真にも写ってる通り、
お魚以外にも色々なお野菜が1口サイズでついてて
(茄子、高野豆腐、きゅうりwith味噌、マリネetc...)

とってもヘルシーなランチでした!
また行きたいな^^


有機栽培のカフェオレを食後に飲んで
しばしまったり~。

豆乳扱ってくれないかなぁ。。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
