--/--
-- --
08/14
2010 Sat
オールの花火
湿気花火!

花火!花火!

うふふ

友達の友達がご飯作ってくれてて
すっごく美味しかった!初めて食べた男メシ!

3時ぐらいに川沿いまで移動して花火をしたんだけど
外気がすごーく湿気てて、すぐシュンて消えちゃった。残念!

でもみんなでケラケラ笑って、なにも 考えないでこんなに笑ったのは
久々だったから楽しかったー。

ま、私は相変わらず聞き役に徹しててあんまりしゃべらなかったけど。
トークが上手になりたいっす

08/13
2010 Fri
今から花火!
これから友達大人数と
夜の花火をしてきます

こういうのしてみたかったからドキドキする

乗ったことない電車に乗ると緊張する

それよりオールとか久々すぎて
どこまで体力が持つかわかんなくて怖い

楽しんできます!
05/19
2010 Wed
節約子
私は自分で言うのもなんですが、浪費家なところがあって、
貯金もしてるけど、それ以外のお金はドーンとバーンと使ってしまいます。
社会人2年目にもなったし、毎月の貯金額を増やそうとたくらんでたのに
全然増やせず、むしろお金ない。金欠。

貯金してるお金は絶対に手をつけないというルールが私の中にはあるので
まぁいざとなったらそこから使えばいいんだけどそれにしてもなんでこんなに
月末でもないのにお金でヒーヒー言わないといけないんだ
って考えた結果、わかったのは結婚ラッシュから来るご祝儀貧乏と、
ピアノ再開から来る月謝貧乏と、私の浪費癖とわかりました。

浪費癖、前々から直さないとなぁとは思ってたんだけど
今の残金を目の当たりにしてまじで直さないとな~と再度決意。。
でも友達とご飯行く時ぐらいは我慢しないで食べたいの食べたい!
でもお金ない!でも食べたい!そういえばどうやって節約ってするの??て
今まで散々使いたい時に使ってたから節約の仕方を忘れてしまい・・・。

ってそういう時にタイミング良く現れるのがわが友なのよー


てことで友達マィチャンと表参道で会ってきました
マィチャンこの日、渋谷から歩いて表参道まで来たって言ってて
でも靴みたら9cmぐらいあるヒールなの。
ゆっくり散歩がてら来たよー^^てマィチャン言ってたけど
なんて素敵なんだ と勝手に感動。

この日はヒルズの中にあるやさい家めいでランチをしたんだけど

やさい屋めいのランチ

すっごくお野菜が美味しかったよー
左上はハンバーグなんだけど、上に鰹節が乗ってて
それが新しい発見でした。鰹節、うまい。

節約家のマィチャンは恐縮ですが自分と似てるところがあって、
それは健康志向ってところね。
今回のやさい家めいも一致団結で行くことになったし、
身体のために規則正しい生活を送るし、
無理はしない。無茶もしない。

オーガニック志向もすごい好き。
見た目はお姉系で華やかだけど(笑)、すごく堅実家です。
まじマィチャン見習って私も節約家でいきます。

あ、あとオーストラリアのお土産でキャンドルをもらいました!
マィチャンありがと~
私、基本的にキャンドルとか駄目で、
吸うと身体が痒くなるんです。
意識の問題かもしれないけどバスソルトとか、
ああいうのも駄目で、皮膚が痛くなるの

でもね、マィチャンが買ってきてくれたキャンドルは
オーガニックで豆乳からできてるの
キャンドルの形も牛乳瓶みたいな形をしてて可愛いの
火を灯さなくても良い香りがするの~
ライチと、ローズと、グァバの良い香りです。大事に大事に使わせてもらいます^^


ガールズトークをずっとしても、全然飽きなくて
場所を変えてひたすらしゃべってました
はらロールでロールケーキを買って、
Lotusでお茶をして。。

すっごく充電できた一日でした
毎日を大事に大切に過ごそうって改めて思わせてくれる友達のマィチャンでした
04/22
2010 Thu
親しい友人がぞくぞくと・・・
結婚していきます

でも寂しさゼロ!焦りゼロ!
だってみんな旦那が素敵で結婚しても嫁のスタイルが変わらないから
結婚したという実感が湧かないんだもの(笑)
だから全然寂しくない。
会いたい時に会えるしね

先月結婚したのは私のお姉ちゃんお兄ちゃん的存在の音さんとモキチさん
音さんと知り合ったのはこのブログを通じてなんだけど
ここまで仲良くしてもらえるとは正直思ってなかったのね。
ほんとに、ちょーーー好きです

好きすぎて一時期千葉から神奈川まで阿保かっていうぐらい足を運んで一緒に遊んでた。
当時付き合ってた元カレたくまもいたからほとんど毎週のように行ってたかもしれない。

音さんもきっちゃん

狭い世界で生きてた私を、外へ連れ出してくれた恩人でもあります
音さんのおかげで自分の生き方を見つけられたと言っても過言ではないっ
感謝してもしきれません。


モキチさんと音さんを見ていると支え合うって大事なことなんだって思わせてくれる。
挙式もとっても素敵でお城みたいなとこだった!
やっぱり親に宛てる手紙は聞いてるこっちも涙が止まらなくなるね

本当におめでとう
これからもお世話になります







そして、つい先日祝言をあげたのは
大学時代からの友人である あやこ
すっごく楽しみにしてたの!
あやこのこだわりを前に聞いてたからどういう仕上がりなのか本当に楽しみだったの。

あやこのセンスもすごくすごく素敵だから
絶対可愛いだろうなって思ってたら...
やっぱり期待以上のものがやってきました

今は引き出物にカタログというのが主流になりつつあるけど
あやこは絶対カタログにはしないだろうなって思ってた。
勝手な自信(笑)

あやこ~!!

予想通り、現れたのはティファニーのマグカップ
そして一般的に焼菓子が添えられるところ、あやこが選んだのは佃煮(笑)
もうまさにあやこ!って感じだった。

さっそく翌日から食べてます
マグカップは嫁入り道具にさせてもらいます(笑)

バラの世界も素敵だった~!
もらったバラをお部屋に飾ってるんだけどすっごく良い香りなの。

旦那も嫁も秀才なのに阿保なことを淡々とやってのけてしまうところが本当に好き

仲良くしてくれてありがとう!
これからもよろしくね







すっかり感化された私は本田さんとの会話は結婚のことばかり

相手にプレッシャーを与えそうだからその手の話題は避けるって良く聞くけど私は敢えてガンガン話題にします。
嘘が隠せないタイプなのできっと結婚式後はソワソワしちゃって
ある意味プレッシャーを与えてしまいそうで怖いの

だからもう最初からガンガンします
でも“結婚したい”とかは言わないよ。
それこそストレートすぎて引かれるわ

「結婚式挙げるとしたらどこでしたいとかあるの?」とか
「もし新婚旅行に行くならどんなとこが良いとかあるの?」とか
ある意味ストレートな質問をしてます

そうやって考えさせることでイメージを沸きやすくするという作戦ね...
でもきっとそんな作戦もバレてしまっているんだろうなと思う。
浅はかな作戦です

でも本田さんはいちいち真剣に答えてくれるから
なんて優しい人なんだと思う!
真剣に話し合いしすぎてあれ来年式挙げるのか自分達って思ってしまうぐらいですぷぷぷ。


でもまず貯金しないとなー
資金面で相手におんぶする形は絶対に嫌。
旅行行ってる場合じゃないかも
02/23
2010 Tue
そして、ライブへ
20100219カキカキ


先輩とバイバイした後、渋谷へごーごーごー

ユキエと旦那と その仲間達(失礼)のコンサートがあったので
遊びに行ってきました

本当はね、まだクラシックとか聴くと
拒否反応が少し起きてて
聴きたくないっって思っちゃうの。

だからこの日のコンサートも少し心配してたんだけど
そんなのする必要もなかった

この日のプログラム、最高でした。
こういう音楽の伝え方もあるんだって勉強にもなった。
ユキエも楽しそうにピアノを弾いてて可愛かった

コンサートが終わったあと
興奮冷めやらぬ状態で本田さんに電話っ

(本当は本田さんにも来て欲しかったんだけど仕事で来れず・・・)

が、出ない。
折り返し電話もらったけどもう電車で出られず。。


深夜にもう1回電話したら

「もしもしっ(イライラ声)」

珍しく本田さんが怒ってる

聞いても詳しく話そうとはしないから
多分仕事で何かあったんだろうなって思ってすぐ電話切った。

こういう時 なに話しても上の空だろうし
一人で考えたいだろうしそっとしておくのが一番ね。


寝たら翌日にはケロッとしてるのがうちらカップルの特徴なので
翌日改めて電話したらやっぱり機嫌直ってたよー

切り替え上手の本田さんですが
こういうとこ ほんとーに助かる。大人だ。

引きずられると本当に困るから。。

私まで落ち込むし。


んで、コンサートの感想とかいろいろ話してたんだけど
ユキエ旦那のトーク力は素晴らしいという結論で終わりました。笑

そういえば結婚式でも流暢にしゃべってる姿を見て本田さん
「俺は人前だと噛むからあんなに話せない。あいつ凄いな・・・」
とボソッと言ってた


ユキエ旦那は太陽みたいな人だねー
ユキエも太陽みたいな子だけどねー

泉のように出てくるエネルギーがすごいっ。


私も早く自分で光を発せられるようにならなくちゃなぁ。

がんばろう
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
