--/--
-- --
08/22
2010 Sun
ルームウエア
アメーバで販売されてたルームウエアが届きました☆

届いた~

可愛い~

こういうの、普段外では絶っ対に着ないから、
部屋の中ぐらいは可愛くいたい。笑

生地も軽くてすっごく涼しい!!

ボトムはショートとロングが選べて
両方買った

ショートは花柄です。

くつろぎー

ロングは白のカボチャパンツ

・・・ここまで書いて、
「あ、あれ買ったんだ」て思う人がいるかと思います(特にユメコさん!笑)。

買って正解だったよ

もう買えないみたいだけど


夏が終わるまで、重宝したいと思います!!
03/09
2010 Tue
ご飯がおいしい。
20100309おひつ!


いつか欲しいなぁと思ってたおひつ。

母親も欲しいと言ってくれたので
注文して、ついに我が家へやってきました

○○が良いからこれが欲しいの
ってちゃんと説明しないと買おうとしないお母さんですが
たまたま訪れたテーブルウエアのフェアでこのおひつが紹介されてて
「買おう!」て乗り気になってくれたのでした。笑

わーいわーい
さっそくご飯を入れて食べました。

でもいまいち使い方がわかっていないので
これから調べて使っていきます

お弁当箱は相変わらず曲げわっぱを使ってるけど
そっちもいい感じになってるよー

うしし。

木のぬくもりってやっぱりイイ!

ご飯がとっても美味しい
12/08
2009 Tue
冷え予防
毎年冬になるとその年のルームシューズを買うんだけど
今年はジェラートピケでお買い物しました。

20091208ピケピケ

めためた可愛い部屋着がたくさんあるよ。
キャラじゃなくても家の中だと抵抗なく着れて良い

ま、私は綿100%じゃないと肌がかぶれて痒くなってくるので
ここのウエアは着れないけどorz


仕事中 お店に立ってたらお客さんに
「ジェラートピケはどこですか?」て聞かれて
てっきりジェラート屋さんかと思って
(あ、多分あそこのことを行ってるんだ!)と思って
真剣に道案内をしてたんだけど

でも思い返せば思い返すほどあそこのジェラート屋さん、
そんな名前じゃなかった
て不安になってきて

タケチャンに聞きに行ったら
「え、ルームウエア屋さんだよね?」
て聞き返された。


どんまい私/(^O^)\

ジェラートピケとの出逢いは そんな感じ。

このルームシューズは思った以上に温かいよ

11/17
2009 Tue
最近買ったもの
普段は社割で買うんだけど、
某ショップカードの 年に数回行われるセール時期に支払うと
割引率がアップされるから
こっちの方が断然お得なのです!

大きい買い物をすればするほど
そのお買い得率はアップされるので

まぁ何が言いたいのかというと、
買い物してきましたってこと。



はい、まず家具!


商品がまだ届いてないので
後日アップします。

これ実はお母さんの誕生日プレゼント^^
奮発しちゃった。
約3万円の小家具なんだけど
上の法則で計算したら、なんと1万円もお得になったの

いえいっ


次ー、ボックスSとM!

20091117ボックス

一目惚れでした
帽子を入れるボックスなんだけど、
私は普通にこうやって2段重ねにして
小物とかを入れてくつもり。


畳の部屋なのになぜかこういうの置いたりするから
全くセンスのかけらもありません。


はい。次はコーーート!

高かった><
でも去年も一昨年もコート買ってないから
まぁ今年ぐらいはいいかってことで買った^^

大好きなmysticで

20091117ボアぼあコート


最近またナチュラル系から脱線して
カジュアル志向になってます。

本田さんと付き合い始めた頃は
年上だし、大人だしってことで
キレイ系でがんばってたんだけど

本田さんのファッションはシンプルカジュアルだったので
自然と自分もカジュアルになったのでした!

男で服装変わるというのは私のことです

でもまだまだ物欲がおさまらない・・・
どうしよー

10/16
2009 Fri
可愛い靴棚
1コ前の記事、ちょっと訂正。
ぶわーっと何も考えずに書いただけだから
結果的に誤解をまねいちゃったかも。。
心配かけてごめんね。>ユキエ

これは私の気持ちの問題だから大丈夫よー
本田さんは相変わらず大人で優しい^^
その優しさに甘えてどんどんわがままがエスカレートしそうで怖いってだけの話^^



***


ついに、ついに、注文してた小家具が届きました^^

パイルシェルフ

20091016靴だな

自分専用の靴棚が欲しいなぁってずっと思ってたんだけど
数ヶ月前にようやくイメージがピッタリのを見つけて^^

ただ在庫がなかったからまた入ってくるのを待って。
そしたら今度はお金がなくて買えなくて。
と思ったらまた売り切れちゃって。しゅん。

てのを何度か繰り返してようやく私の手元に^^

スノコみたいだよね。
とっても可愛いの。

昔買ったインテリアの本を読み返してたら良いことが書かれてました。

「安くて質の悪い物は、年月を経ると薄汚くなってしまうし、
安く買っても1、2年で飽きたらそれは高い買い物になってしまいます。
いい物は長く使えるので、1つでいいから無垢の木の家具を使ってほしいですね。」

今回買ったシェルフはそこまで高いものではないんだけど
似たようなものが1500円で売られてて

さぁどっちを買ったら良い買い物をしたって思えるのかなって考えたら
それは人それぞれなんだなって思った。
でも私は、迷わず質の高いほうを選びたい。

どうせ汚れるし・・・と思って安いほうを買ってたけど
そろそろ靴も ちゃんとしたものを買わないといけない年になってきました。

25歳までにちゃんとした靴を 1足でもいいから持とう。

く~っ 出費がかさむぜ><
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
