--/--
-- --
08/12
2010 Thu
どっぷり洋楽
今月で音楽ギフト券が使えなくなるってご存知でした?
私はご存知なかったのですが兄から「今月までだよ!」てメールで来たので
なにー買わなきゃーっと急いでエイチエムブイまで走りました。

でも、新宿店には「うちでは使えません」と言われて
どどどどこなら使えるんですか!てまじでどもりながら聞いたら
「池袋です」て言われて・・・。

ああそうね、行ってきたよわざわざお休みの日に池袋まで。
悔しかったから2時間も居座ってやった!!
今なにが流行ってるのかリサーチすべく、片っ端から試聴しまくって
音楽ギフト券が7000円あったので吟味しまくって買いました。




まずこちら。

ノー・カミング・バックノー・カミング・バック
(2010/07/14)
スティーヴィー・ホアンブラック・ボイ

商品詳細を見る


簡単に説明すればキラキラ系R&Bです。

よくショップとかで流れてるから誰だろ~て思ってたら
この人だった。ようやく巡りあえました。



買うつもりはなかったんだけど
強いメッセージ性に惹かれて。

RecoveryRecovery
(2010/06/21)
Eminem

商品詳細を見る


昔はちょー聴いてたかな。
HIP HOPから離れてしまってしばらく聞いてなかったんだけど
久々に聴くと良いです。
でも気分がHIp HOPじゃないと聴かないので
もし聴くとすれば今しかないかな。



そしてー!

P.S.アイラヴユーP.S.アイラヴユー
(2008/09/24)
サントラジ・アカデミー・イズ

商品詳細を見る


これは絶対買うって決めてた。
私の理想の愛の形(笑)
妻がどんだけ喚いても、罵っても、絶対となりにいてくれる旦那。

最近どんどん結婚願望が薄れていってしまってるんだけど
これを見ると「あぁ結婚っていいなぁ」て思わせてくれます。




あーこんなにガッツリ買ったの、いつぶりだろ。
すごくスッキリしました。


08/11
2010 Wed
hana
1

お店で店頭破棄の花器があったので
もらってきました

お店でお客さんが割ってしまったガラスとかは
危ないのでそのまま処分するんだけど
ちょっとしたカケとかだと「まだまだ使える!」て貧乏性の私は思ってしまうの。。

だから、今回も引き取ってきました。
あんまり写真には映ってないけど、ホルンの形をした
その名も「ホルンベース」の花器です。

お母さんは絵を描くことが好きだから
お花を買ってきて、活けてみました。

お母さんはさっそく明日絵を描くと言っていたよ

3

毎週お花屋さんからお花が送られてきて、
その日の早番さんがお花を活けるんだけど

そんな仕事を月に1回はしてたので
お花の活け方や、バランスとかがわかってきた。
タダで勉強させてもらえてラッキーです

少しお花が余ったのでコーヒーカップに。

2

生のものからのエネルギーをたっぷりもらって、
明日からまたがんばろう。

まだまだブログ書くけどねーん。

02/10
2009 Tue
最近のお買い物
少し前から女の子に嬉しい
某遊びサイトで遊んでいます。

ネットを通して
買ったものをアップしたりして、

お友達(つまりネット友達)からコメント頂いたりして。
そのお友達グループに私のリアル友達もいるんだけど

買ったものが全部バレるから
なんだかちょっときまづい。笑

友達をネット上で発見した時は嬉しかったんだけど
お洋服とかをどんどん載せていくうちに

それ着て遊ぶと
「あ・・・それ・・・」的な空気が流れそうで。。

・・・ひー。怖いっ。


そんな存在をこれ以上増やしたくないから
敢えてここにはその某サイトのことは書きません^^

ひっそりと楽しんでる娯楽の一つです。


そんな今日買ったものは
こちら~


あまりにも嬉しかったから
ここにも載せちゃう^^


トレッキングシューズ~

SM2のトレッキングシューズです☆
合皮だけど全然いい。

軽いから歩きやすそう♪
明日は雨じゃないから
これ履いてお出かけしーよっと。

10/04
2008 Sat
番外編
スタバのコーヒーセミナー。

初級編、中級編をクリアしたので
じゃあ最後に上級編を…

て思ったらずっと一緒に行ってくれてたママに
「上級はいいや」とバッサリあっさり切り捨てられました。

(´・ω・`)しょぼん

代わりにハンドドリップ編に行きたい
て言われちゃって。
だからいつもすぐ満員になってしまう銀座店で
一ヶ月前から予約をして、いざ某日

さっそく実践でコーヒーを入れてみーる。

番外編

・・・難しかったですたいorz

入れる人によって本当にコーヒーの味が変わるのね。
私は親バカ傾向があるから自分の入れたコーヒーが1番美味しいって
思っちゃったけど他の人は口を揃えて

「結局、人に入れてもらったコーヒーが1番美味しいね」でした。


お土産はコーヒー豆と、ストラップ!ぱしゃり

非売品!えっへん

このストラップは非売品で、セミナーに参加した人しかもらえないの。

可愛いです^^


メリタ式とカリタ式の違いがわかった今、スタバオリジナルドリッパーを買って、
家でせっせと練習中。。

そして前までは飲めなかった豆乳が今は飲めるようになって!
だから豆乳も買って。

カフェではもっぱら豆乳ラテ。
家ではもっぱら豆乳オレ♪

大好きです。

たまーに、ヘーゼルナッツのシロップを入れてフレーバーオレ風に。
・・・キャラメルシロップも欲しいなぁ。

とか考えるとわくわくしてくるね^^

09/20
2008 Sat
スクラップ生活
最近お気に入りのquatre saisonsていうお店で
これまた最近お気に入りのマスキングテープを買いました。

じゃん

masking tape

色々な色があってとっても可愛いよ^^

壁にポストカードを貼ってるんだけど、
このマスキングテープで無造作にペタペタ。

無造作なのに、とても可愛く仕上がります☆



そして

スクラップ。

少し前からの趣味です。

いっつも糊付けしてたんだけど、
今回はこのテープでペタペタ。

ぱしゃり

chokichoki

テープの主張が強くないから
ここでも可愛く仕上がりました☆

カフェで無印ノートにつらつら想いを書くって前に書いたけど、こんな感じ。

好きなファッションをスクラップして、
ペタペタ貼って、

その周りに
自分の欲しいもの
心に響いた言葉
好きなお店

等々をイラストで書いたりして(*'v'*)

ノートを開いた時、心が温まるページを作りたかったの。

毎日ちょっとずつちょっとずつ書き留めていくのも悪くないかな。



今日は体調が良かったよー

ピアノ弾いて、教習所行って、カフェ行って、
趣味に時間を使って。。

どれも充実してました☆

明日はどんな日になるのかな。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
