--/--
-- --
05/30
2010 Sun
マイ・ブラザー
久々に試写会に行ってきました。

マイ・ブラザー

3.5

あらすじ:アフガニスタンで兵役に当たっている夫・サム(トビー・マグワイア)の帰りを待つグレース(ナタリー・ポートマン)の元に、サムの訃報が届く。絶望のふちにいるグレースと二人の娘を慰めてくれたのは、サムの弟、トミー(ジェイク・ギレンホール)だった。そんなある日、まさかの帰還をしたサムだったが、まるで別人のように変ぼうしていて……。

感想:オリジナルは知らないからまっさらな状態で観に行ってきました。内容はドシーンと重たくて、でも随所に描かれる家族との楽しいシーンとかは、アメリカを懐かしく感じさせるものがあります。トビー・マグワイアの演技には拍手です。スパイダーマンと同じ人とは思えない。それよりなによりあの子役達がすっごく可愛かった!演技もすごい。誰だってコンプレックスを抱えるよね。わかるよ~。でもアメリカの良いところはスキンシップがたくさんあるってことですな。なんでもかんでもハグをしようとするから(笑)体温が伝わりやすい。ぬくもりを感じると人って強くなれるんだよねぇ不思議。みんなそれぞれに悩みを抱えてるんだけど敢えて全部を映そうとしないところが良かった。ちょいちょいピックアップするだけで、その先どうなったかはわからない。どうなったんだろう。
10/23
2008 Thu
butterfly effect 2
バタフライ・エフェクト2 デラックス版バタフライ・エフェクト2 デラックス版
(2008/02/22)
ダスティン・ミリガンジーナ・ホールデン

商品詳細を見る


簡単なあらすじ:ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが……。

感想:ネタバレになるので下に書きます。
10/12
2008 Sun
邦画ウィーク
Sweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディションSweet Rain 死神の精度 コレクターズ・エディション
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る


やっぱり、伊坂幸太郎の世界観を表現するのは難しいんだってわかりました。以上。


リアル鬼ごっこ スタンダード・エディションリアル鬼ごっこ スタンダード・エディション
(2008/08/22)
石田卓也谷村美月

商品詳細を見る


これ・・・B級映画ですよね?!そう思って観たら全然オッケ☆主人公の走りっぷりはお見事!


人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る


松山ケンイチ、かっこいいです!あい。もっともっと好きになった♡
最近こういう顔の人に弱いです。

で、中身ですが、監督のこだわりが面白かった^^
一つ一つのシーンをまるで一つの絵のように撮ってる。
カメラのアングルを変えず、ひたすら同じ場所から撮り続けるの。
結構遠目から撮ってるから、主人公の表情とか、うまく掴み取れないんだけど
敢えてそうさせて、観る手に想像させようって魂胆かコンニャロ^^
ってそこまで考えてないと思うけど、新鮮で面白かったよ。

絶対アドリブも多いと思うんだよねぇ。
だから、そのキャラクターをちゃんと理解して消化して演じないと
難しいと思う。そういうことを考えると、やっぱり蒼井優は演技うまいねぇ^^
ゆるい映画が好きな人にはオススメ。
10/09
2008 Thu
get smart
4.8


ゲット スマート

10月11日ロードショー

監督:ピーター・シーガル

あらすじ:アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。

感想:めちゃくちゃ笑った!!!!主人公のスマートは一生懸命国を守ってるんだけど、その天然キャラのおかげで全然深刻に見えない^^常に笑いがつきまとう映画でした!矛盾点とか目につきやすいけど、まぁコメディーですから^^大目に見てあげましょう。アンハサウェイはお嬢様のイメージしかなかったんだけどこの映画で彼女の新しい一面が見ることができました^^アクションもできるのねー。ダンスもできるのねー。天は二物を与えます。。
09/24
2008 Wed
P.S. I love you
久々の試写会です。
なんとなく、ただなんとなく行ってみた~

4.5

10月18日ロードショー

邦題:P.S. アイラブユー

監督:リチャード・ラグラヴェネーズ

ストーリー:突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。

感想:最初あっけなく夫が死んじゃって哀しみなんて感じられませんけど。て思ってたら!!あとからくるじわじわじわ~な哀しみ。とてもとてもステキな作品でした。でも監督は後味を残したくないのか、笑→泣→笑→泣→笑 の繰り返しで涙がうるるっとした次の瞬間にもうアメリカンジョークをとばしてる。笑 泣きながら笑ってました。洋画はただ単純に楽しめるからいいね~。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
