--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/20
2010 Fri
名前じゃなくてあだ名を
いつまで続くかブログ更新。。

今日は両親が鎌倉に行ってました!いいな!

1年に2回は行ってた鎌倉なのに
去年の夏以来行ってないかも。

季節が1周しちゃった!
早い~。
もう少し涼しくなったら行こうと思いますん。。



てかね、3日ぶりの出勤は
すごく仕事が楽しかったです!

ディス替えが終わったお店の雰囲気はすごく新鮮でお客さんと一緒に
お店の中をキョロキョロしちゃったー。どこに何があるのか頭に叩き込まないと
「あの商品、どこですか?」て聞かれても「こちらです」ってスマートに答えられない。
記憶力が乏しいのに必死です。。


最近は友達のあだ名すら忘れてしまうのよ

“この子のことなんて呼んでたっけ。。”て
しばらく考えちゃう。(←ご老体
25年生きてきたら名前が同じの友達はいくつかいるわけで
もうめんどくさいから全員同じあだ名で呼んでます。はは。。
まるで浮気してる人みたいだな。




私の脳みそガンバレ!!!


スポンサーサイト
08/19
2010 Thu
どうやら私はネガティブ女らしい
ただいま東京!(千葉)

この2日間、ずっとエミネムを聴いてました。
片道5時間往復10時間+移動時間ずっとずっとエミネム。
かっちょいい女になれた気がしました。(気のせい

新幹線の中は本を読んだりミクシィ開いたりブログを読んだり。。
とあるブログでね、悩み相談が繰り広げられてるサイトがありまして、
私も後学のためにちょー真剣に 時には人事として捉えて笑いながら読んでたら

とても他人様とは思えない悩みを投稿してる人がいて!!!!
「他人(友達。彼氏)に悩み事を相談できない」というもので。
これって私のことジャン!!!って急いでページを進めたよね。

「問題を解決するのは自分しかいない」
「どの人もきっと何かしら悩みを抱えてるだろうと考えると
なかなか相談できない」
てことでした。

そう!そうなのよ!
私の気持ちを代弁してくれてるこの相談者さんと語り合いたい!!て思うぐらいでした。




んで、その相談に対する回答は

「あなたネガティブなのよ」でしたん。

なんでネガティブなのかの説明はめんどくさいからはしょるけど(ぉぃー
確かに私ネガティブかも・・・て思た。

堂々巡りの悩みを抱えて、結局行き着く先は
「まいっか!」なのだけど・・・。

そこに辿り着くまでが長い。ひじょーに長い。



あと、もう1個重要なことが書かれてて、

人間関係を築き上げることで悩んでた私には
まじでリアルタイムなアドバイスが書かれてて感動いたしました。

それを実行に移すにはたくさんの勇気と
泉のように湧き出てくる“めんどくさい”という感情が消えない限り無理でしょうけど

少しずつめんどくさいって気持ちが消えて、習慣づけできれば大丈夫って信じて
また明日からほどほどにがんばろうと思いました
08/16
2010 Mon
飛び出る
とりあえず、枠にはまった人生はやめようと思います!
当たり障りのない人生なんてつまんないだけだって思いましたっていうか
前から思ってはいたんだけど自分こそが当たり障りのない人生を歩んでるって気づきました

自分の人生というより、他人との関わり方?
他人にムカついたり、イライラしたりするのが嫌いで、
でも一緒に喜んだり、騒いだりするのはもっと苦手で、

どう自分を表現したら良いのかわからなくて
人と接するときはよく演技をします。
でも嘘もつけないので多分目が泳いでる。笑
一歩間違えれば挙動不審の女だ。笑


少し距離も置きます。
この距離に勘付いて離れる人もいるけど、
本当は距離なんか置きたくない。
でも置かないと、自分がうまく整理できない。。
自分をうまくコントロールできないって私は幼稚園児か。


自分をもっと解放してあげたいんだけど。。どうすれば。。
うーん・・もやもやしてきた。

08/13
2010 Fri
-2キロ
久々に体重計に乗ったらまた2キロ減ってた!!
これで過去最高に痩せてた時期と同じ体重になった!!

でもそこまでお肉が取れてないのはきっと筋肉がついたからだ。と思いたい。
梅雨が明けてからお休みの日は走るようにしてます。

汗をかくことで体調が落ち着くってわかったから
できるだけ定期的に運動を。。

自己管理は自己責任・・・。

うちの地元にね、すっごく良いランニングコースがあって、
(前にも書いたっけ??)
車道と歩道がちゃんとガードレールで分けられてて、
かつ人の通りが少なくて、かつ車の通りが多いの!

汗だくになってもひどい顔を見せることなく、
黙々と走れます^^

人も車もいなかったら怖いんだけど車は通ってるから安心
車はトラックとか、送迎バスとかがほとんどで
それが余計に安心感を与えてくれます。

その日の気分で走るペース、走る距離を変えてるんだけど
だいたい3~5キロを30分ペースで走ってます。

距離をもっと延ばしたいって思うんだけどなにぶん飽きっぽいので
走ってる途中から「家に帰りたい・・」て思っちゃうからこの距離がせいぜいかな^^;

いつかホノルルに出てみたいって思うけど、
この夢はまだまだ先でいい。


08/09
2010 Mon
ふんばりどころ
仕事したくないって久々に思ったし…
早く今日が終わればいいのに…
でもそういう時こそ笑顔!!!だよね。
がんばりましたがんばってます。
今日もがんばります。

昨日は職場にカフェ仲間の友達が会いにきてくれました。
私は非社交的だし話が下手だしうまく自分を表現できないし
すぐ流されるしそのわりには頑固なんだけど!
そんな私に会いに来てくれた友達が、すっごく愛おしく感じたよ。
ありがとう
昔が懐かしい。自分は成長できてるのかな。


のしかかってくるプレッシャーに押し潰されそうなんだ。
日に日に職場がピリピリしていて居心地がなんとも悪い。
同期チャン達と逃げ道を用意しとかないとっ。いつかパンッて来ちゃいそうだわ。

今週から来週にかけて、大きくお店が変わります。
その準備に追われてるんだけどプライベートと仕事をきっぱり分けてるから
本田さんにはこのこと話してない。
仕事のことを元々話すタイプじゃないんだけど話した方が良かったのかな・・・て思う。

2年目の不安が、日に日に大きくなっていってる。。
こういういろいろな負の気持ちをバーンと跳ね除けられるぐらいの
強い精神力が欲しい。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。