--/--
-- --
08/11
2010 Wed
前へ進むだけ
ブログ更新が急激に増えて自分でも恐ろしく感じるよ。。笑

何もしないとどんどん暗くなるから
気を紛らわすために、更新

同期チャンがいない仕事の日ほどつまらない日はないです。
一緒にがんばる人が近くにいると、自然と力がミナギル!!



昔から文化祭の準備期間とかがとにかく好きで、
みんな一丸となって一つの目標に向かって進むことに
すごく生きがいを感じてました。夜遅くまで準備をしてる時が一番すきだった。
帰りたくなったもん。

ピアノは好きだけど、孤独を抱えながらの生活だったから
それが苦しくて、学生時代の自分は正直逃げ出したかったです。(結局逃げたけど)
バイオリンの才能があれば・・・私は絶対オケに入ってたと思う!

アメリカの小学校の時に入ってたオケは、本当にみんな下手だったけど(爆)、
授業中に堂々と教室を抜け出して練習ができたことで喜んでたのか、
みんなと一緒にがんばることができたことで嬉しかったのか、
今じゃわからないけど、やっぱり昔から誰かと一緒にわくわくするのが好きだったんだと思う。


今の職場は、売上という目標に向かってみんなでがんばってるから
単純に自分もがんばろう!!て思える。。
いくら上から厳しいこと言われても、全然がんばれる。
その日一日凹んだとしても、寝れば回復するから翌日からまたがんばれる。


最近、うちの両親が私の仕事に対して不満を言わなくなりました。勝利しました!
前まで口を開けば辞めれば?て言ってたけど
信頼を勝ち取るためにいろいろがんばったおかげです。

そこは自分を褒めたい!


今月に入って、また新しいことに挑戦します。
ここからが本当の勝負です。

ちょっとスタートが遅くなったけど、
ようやく踏ん切りがつきました。

いろいろ経験して、人間的に大きくなりたいです。

08/10
2010 Tue
同じことの繰り返し
相手を思いやることは大事なことだって昔から思ってたことでした。

でもいつしか、問題が起きること自体を嫌がって、

調子を合わせてただけだって気が付いて、

急いで軌道修正しようとしたけど、間に合わなくてチーン。

自爆いたしました。


でも、精神的Mのおかげと
ちょープラス思考の人間に生まれてきたおかげで、

前ほどぎゃん泣きすることはなくなったかな!

上っ面だけの人間関係が嫌いなはずなのに、
このぶきっちょーーな性格のおかげで
自分自ら上っ面だけの人間関係を作り出してた。笑

痛い子やーー

どうやったら深い人間関係が築き上げられるんだろ。。

腹を割って話せる友達ってどれぐらいいるんだろ。

なんか泣き疲れたな。

08/08
2010 Sun
色々悩む時期です。
自分のこと、進路のこと、恋愛のこと、仕事のこと
いろいろ悩むことがあります。

それでも、自分の中でモットーとしてきていることは、
「まずやってみよう」てことです。

いろいろ悩んでないで、試しにやってみればいいじゃん!
て自分に言い聞かせて行動に移そうって思う。

私は自分の人生において強運の持ち主みたいで、
(くじ運とかはサッパリだけど。。笑)
行動に起こせば起こすほど、良い方向に進むみたい。
でもそれって、努力をすればするほど結果として実となるってことなんだよね。

だからがんばろうと思う。






でも、少しだけ、泣いていいですか。笑

今日ぐらいは泣いていいよね!!!
おもいっきり泣いたら、

明日からまたがんばろう。

07/02
2010 Fri
突然だけど、
ユキエに、“親が死ぬ前にやっておいて良かったこと55”?
という本でトップ3を教えてもらいました。



第3位

手紙を書く



第2位

「ありがとう」と伝える



第1位

会いに行く



でした。



この世にいなくなってから「もっと色々すれば良かった」て
思いたくないから、今のとこ上3つはやってます。

でも、自分の親に限らないことですよね。
後悔のないように向き合っていかないと。


後悔はいやだ。もうこれ以上後悔は増やしたくないです。

そうならないためにも、動かなくちゃだ。

こういう時、仕事が邪魔に思えます。



今は連絡待ち!!

連絡来たらそっこーで(といっても数日時間が必要だけど)
旅立ちます。



ε=(ノ`Д´)ノ



05/28
2010 Fri
話し合い
どうもどうも
今まで、自分の中でモヤモヤが生まれたら
とことんぶつかっていくというスタンスで生きてきたんだけど
自分の気持ちを吐き出すだけ吐き出して、勝手にスッキリして、
逆に相手がモヤモヤを抱えてしまうんだってある時にわかってから
あんまりぶつかることをしてこなかった自分です。
だから今回も、どこまでぶつかったら良いのかわかんなくて。
男の人って問いつめられたりするの、嫌いじゃない?笑
「なんで」「どうして」って一方的に言われたりしたら
気持ちが自ずと引いてしまうんじゃないかってそれが心配だったの。

だから今回の話し合いは、そうならないように、
私の気持ちと、相手の気持ちを、交代で言ってって、
問い詰めるようなことにはならないように、冷静になって・・・・
て、思ってたのに気が付いたら問い詰めてた!!笑
「どっちなの?」とか「どういうつもりで?」とか・・・はは。
やっぱり根本は簡単には直りませんね。

でも終始笑い合ってたかも。ちょー真剣な話してるのに、
なんでかププッて笑う場面が多くて。
てか、しんみりムード、嫌いなんだよね。
どうにか明るく話し合いがしたくて、冗談言ったりして。
でもそれで、「無理してない?」て聞かれたりもしたけど
話し合いをすればするほど
あぁ もう終わりが近付いてるんだって感じたりもして
もうダメなんだって・・・

そう思ったのーにー、
最後の最後で相手が放った言葉に私は可能性を感じてしまい、
「まだまだうちらは大丈夫だ!!!」て思ったのでした。

・・・は?(・Д・)

ですよね。相手も突然の切り替えに「え・・?」て動揺してました
相手の本音を聞かされてから、明らかに私は元気を無くして、相手は相手で
自分のせいでこうなってしまったって自分を責めて。
自分を責めるようなことはして欲しくなかったけど
でもあまりにもショックで私は元気が全然出なくて。
ずっと負の連鎖に苦しめられてたけど、
相手の言った一言で小さな希望が見えた瞬間
一気に元気になりました!

相手は別にそんなつもりで言ったわけじゃないんだろうけど、
私の中で完璧にクリアな答えが出まして、ちょー元気になりました。
「ちょ、ちょっと待って俺なんか言った?」て動揺してたけど
打ち消されたくないから言わなかった^^
私の勘違いでいいの。どうにかして前みたいな付き合いに戻りたかったから
元気になれるんなら勘違いしたまま進んでいこうって決めました


ということで、なんとか元気を取り戻しました。
えwちょwwどういうこと?って感じだと思うけど、元気になりました。
やっぱり話し合いは大事。
相手はちょー体調悪かったのに2時間も話し合いに付き合わされて
本当にお気の毒でした

私の中の答えはもう出たので、あとは相手次第かな。
もう1回ぐらいは話し合いがあると思うけど
ちょー元気に挑んでいきたいと思います
どういう結果になっても、もう後悔はないかな。

ブログ読んでくれてるお友達たちには本当に心配おかけしましたm(_ _)m
色々とありがとう。何が起きたとか、詳しいことは書きたくなくて
こんな日記になってしまいましたが私はすっかり元気です。
copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
