--/--
-- --
07/30
2010 Fri
自家製ゼリー
今日はお休みだったんだけどあいにくの雨!
家に引きこもって仕事してましたん。

最近、暑いからってのもあると思うんだけど
異様にゼリーが食べたくなるときがあって。

でも市販のゼリーって...添加物いっぱい!!
でもお手軽だし♪と思って食べたら
右足にある(今もある)乱模様がうずいた...笑
痒い...
変な足!変な身体!

でもこれが私って受け止めて。。



でもそうは言ってもゼリー食べたい~って思うので
前に買っておいたゼラチンで

100%オーガニック飲料をうちのお店で買って、
(今期間限定でジュースを取り扱ってるのです)

微炭酸入り☆
(フランス産のレモネード。優秀なことに原材料が“レモン果汁”と“砂糖”のみ

ゼリーを作ってみました。
このレモネード、微炭酸だからうまく固まるか心配だったんだけど
ちゃんと気泡がツブツブになった状態で固まっていました。

作り置きしておいて、遅番で帰ってきた日に食ーべよーっと♪♪

去年と比べて全然アイスを食べてないから、
今年の冬は体調が崩れないだろうって思ってるんだけど
実はゼリーもあんまり良くないのかな??
身体冷やすのかな??
でも添加物入ってないからきっと大丈夫だよね??

今から身体作りしとかないと寒くなってきたらまた体調がおかしくなりそう
06/14
2010 Mon
男親と女親
今日は、少し前だけど靴に入れる中敷を作ってくれたお母さんの友人であるM田さんと
お茶をしてきました~
その人に合った靴を作ってくれる靴職人(っていうのかな)なんだけど、
今回私だけの靴を作ってもらいたく、その打ち合わせをしてきました。

外反母趾になりたくなくて中敷を作ったんだけど
予想以上に足の疲れがなくて、すっごく良くて、毎日使わせてもらってます

だから今回オーダーする靴も、もう安心しきってお願いしちゃってます。
デザインはいろいろ選べるんだけど普段でも履けて、一生使い続けられるシンプルなものにしたいなって。
今日の打ち合わせで最終段階まで進んだので、あとは作るだけー
楽しみだー

靴の打ち合わせは20分ぐらいで、あとの3時間はお茶しながらずーっとしゃべってました。
50代の人と話すといろいろ勉強になって良い!
お母さんの友達と1対1で話すのはこれで3人目なんだけど
みんな素敵な人生を歩んでて自分もがんばろうって思う

でも、みんなそれぞれの意見を持ってて、
女親の意見と男親の意見ってやっぱり違うんだなぁ・・・っと。

息子2人いるM田さんは子どもに対して行動的で前向きなんだけど
娘2人いるまた別のおばさまは保守的で前向き。
この“行動”と“保守”は、いる子どもで違ってくるのかしら。。

お母さんは息子も娘(私!)もいるけど断然保守的ですわ。
あまりにも外に行かないお兄ちゃんを持ったおかげで
外へ行く娘に動揺しまくりの母親です。

でもめげませーん。反対されようが
良い顔されなくてもやりたいことやりますよ

とりあえず、最近生まれた一つの目標は、
お母さんに良い顔されなくても、自分のために
ぜひとも叶えたいのでがんばりまーす。

なんだかんだで26歳に向かって進んでるので
中身の伴った人間になるべく、がむしゃらにがんばります
01/09
2010 Sat
癒される場所
今日はお休みです。

資料集めにこれから表参道へ行ってきます。

あと 髪を切ってきます
スタイリストさんが超好きでもうかれこれ7年?は通ってるんだけど
その人からパワーをもらうのはもちろん、
密かな癒しスポットとして気にいってるのがシャンプー台w

あの横になって、頭を洗ってもらってる間がちょ~~~癒し。
原宿店だった頃は、ちょうど右上に窓があって、
そこから覗けるマンションのベランダの木々に癒されてたんだけど

表参道店になった今は 窓はないんだけど
洗い終わって身体を起こした瞬間に見渡せる店内がすごく好き(マニア)

光具合がなんともいえない

だいたい半年に1回のカットなんだけど
せめて3ヶ月に1回にしてって言われるんだけど

お金がないからね。半年に1回のご褒美なのです。

あ~超ワクワクする

しかもその後はタケチャンじゅんチャンとの飲みだし
たまったストレスを吐いてきます。ふふ。


この4日間、大して人と話してないから
どんどん思考がマイナスになってやばいね。

本田さんともここまで連絡取らないのって初めてなんじゃないかなぁ?
(喧嘩してるわけじゃないですよ

あー今日はたくさん人と会えるから嬉しいっ

たくさんおしゃべりしてきます
01/04
2010 Mon
ようやくお休みだあああ
ようやくお休みいただきました
この3日間がとてつもなく長く感じました。

いつもならしない“声だし”をバンバンして
前のお店がギャル店なので負けないように声を出してたら
見事に疲労が倍増・・・慣れないことするとダメですね

はぁー喉が痛い。
時間を気にせず寝たら今になった!キャッキャッ
ゆっくりコーヒーが飲めるって幸せ(* ̄ω ̄*)

ゆっくり朝ごはんが食べられるって幸せ~
最近はお休みの日の前にお店で売られてる美味しいクッキーを買って、
翌日の朝にまたーりと食べるのが習慣になっています。

20100104くきー

クリスマスに売られてたクッキーなんだけど、
まだ在庫が残ってるのでセールにかかってるの。笑

もう少し買っとこうかな。

世の中は今日から動くんだよね。でも私だって買い物したい
セールまだやってるよね。
これからお母さんと銀座までお出かけしてきます

12/07
2009 Mon
ふわ~ただいま
ってもちろん随分前に帰ってきてたんだけど
それからずっと仕事してましたん。。

ってデスクワークとかそんなんじゃなくて
本屋に行って資料集め・・・
でもお金ないからひたすら立ち読み。

情報集めて雑誌とか本とかからヒントもらって
それから家に帰って工作スタート

うちのお店って名前に“アトリエ”が入ってるから
やっぱりそれだけ“手作り感”にこだわってて(自分の中で)。
だからちょっとひねった商品の見せ方をするように心がけてます。

赤ちゃん雑貨は基本的に淡い色が多いので
それに似合うように小道具を作って・・・完成!

今お部屋がきったないので
お店に飾ったらまた写真撮ろうっと

こういうのってアイディア勝負なんだよね
ヒラメキが大事。

ヒラメけない日々が続いたおかげで
ネタ切れした漫才芸人だったり
ネームが進まない漫画家の気持ちが
少しだけ、わかることができました。




結局今日は丸の内と銀座を行ったり来たりしながら
大好きなrelacherでお買い物しました。

前まで¥高いイメージのお店だったけど
今日入ったら「あれっ普通じゃん・・・」て思う自分がいたよ。

明らかに金銭感覚が変わってきてます。
社会人になるってこういうことか・・・てしみじみ感じた。

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
