--/--
-- --
08/27
2006 Sun
英会話の先生
地元の英会話学校に通ってまだ2ヶ月しか経ってないけど
もう随分長いこと行ってるような気がする。

先生とも仲良くなれたし、
お友達もできたし
できればこのまま続けていきたかったけど
9月いっぱいで辞めることにしたー

理由は色々なんだけど
最大の理由は、向上心の衰退?

学費を自分で出すほどの魅力があるのかどうかって考えると
最近はそこまで思わなくなってきて。

もっと他のことにお金を費やそうって思うようになった。



少し前に学校の先生に食事に誘われて、
どうやって断ろうかってそればっかり考えて
結局その話はスルーで2週間ぐらい経ったんだけど
この間また誘われちゃったw

学校辞めるって知られちゃったし
なんとも気まずい。。

でも色々考えすぎなのかな。
もっと気楽に対応すべきなのかな。
もっと軽い気持ちで食事に行くべきなのかなー。

私自身、先生のことは好きだしもっと仲良くなりたいから
行きたいんだけども。うむ。

悩みます。
とりあえずメールちょうだいと言われたので送ります。
メール苦手だけど。
全てはそれからだね。

『英語でメールしなきゃダメー?』って聞いたら
『僕、翻訳家だから日本語で大丈夫だよ』って言われた。
まじか(笑)すごいね。

こりゃー『英語だと何書いたらいいのかわかんなかった』とかいう言い訳は通用しないねきっと。。

07/27
2006 Thu
ついにはっけーん(・∀・)
元気です!


今日も英会話に行ったんだけど
ついに昔ディズニーで働いてた先生を発見しました。
やっぱりかっこいい♡
でも既婚者・・・・しょぼん

でもすっごくノリが楽しくてずーっと笑ってた。
リアクションの激しさにはまじ尊敬(-人-)

大好きでっすー!!!!(叫)


最近、英語が自然と出てくるようになってきた。
カフェで働いてると外人さんが良く来るんだけど

普通に対応できるようになってきた^^

しかも英会話行った後の自分、考え事の言葉が英語だし。笑
までも単純な単語ばっかりだから凄くはないんだけど。。。

英語やっぱり好きだなー


ってことで、ピアノ頑張ります。汗
07/25
2006 Tue
一人身
月曜日に行った英会話クラスで素敵な外人の先生を発見しました。
大人の男って感じでまじで素敵だった~(♡∀♡)

でも今日はいないだろうなと思って英会話行ったらなぜかいたの!(・∀・)ウヒャ

そして授業の内容は「結婚について」。
みんなで結婚について述べるんだけど 私、未婚。

ついていけん。。って落ち込んでたら先生が素敵なフォローをしてくれて
またしても胸キュン♡

「先生は一人身ですか?」って生徒の一人(40代女性)が聞いて
ナイス!って思って耳を大きくして聞いてたら返ってきた答えが

「結婚はしてないよ^^」でした。

つまり。。彼女はいるってことね!?
あは。ちょっとショックぅ(;∀;) ぉぃ

でも国際結婚がいかに大変か、先生は既にわかってるようで
「最初はお互い興味を持って付き合うんだけど
やっぱり半年ぐらい経つと言葉の壁とかでてきちゃって上手くいかないんだよね~」(英語)
と言ってました。

「私は帰国子女なのでそこら辺は大丈夫です先生!!」

って言おうとしたけどやめた。



偉いでしょー?(・∀・)
07/20
2006 Thu
ウィンクー!!
昼 久しぶりの英会話

先生に何度もウィンクされて困った^^;
目が合う度ウィンク。
話しながらウィンク。
よっぽど私に会いたかったとみた。(違

約3週間ぶりとかかな?
他の曜日にも行ってるから木曜日は
たまぁになんだよね。

英語はやっぱり楽しい!
アメリカ人はノリがいいから話してて楽しい^^
テンション

今度バイト先に遊びにきてくれるって!!
わーいわーい☆☆



3時  バイト(カフェ)

平日はなんて平和なのー
ってぐらいお客の入りが穏やか^^

新人ばっかりのカフェだったけどいつの間にか
みなさん成長してくれて、
おかげでおばさん楽だわー

自分の仕事に集中できる^^ラクラク♪
06/22
2006 Thu
先生好きー
今日はクラのレッスンのはずだったんだけど
昨日に移動したため今日はなし。

そしてコンバスとのあわせだったんだけど
そのためだけに1時間半かけて学校に行きたくなかったので(自分の練習もあるし)

わけを話して明日にしてもらった。
ありがとうユカ☆☆☆

ってことで今日は一日オフだったんだけど、
休む暇もなく午前中は英会話に行って
今月分のレッスンを消費して、頑張って話してきました。

今日で4回目とかなんだけど段々英語が思い出されてきた!

外人の話を聞く時、日本人って「聞く→頭の中で和訳→理解」
という構図が作られるんだけど、

もう英語に慣れてる人って「聞く→理解」という風になるみたい。

最初は前者だったんだけど、だんだん後者になってきたーー
嬉しいーー

ってか感覚で聞いてるから和訳しようとしてもできないんだけど。

先生に「マコチャン」って呼ばれるし嬉しさ倍増~♡

今日は北朝鮮の核問題やら政治問題やら
週末はいつも何するかやら好きな食べ物は何かetcについてみんなで語ったんだけど
自分は迷わず「好きな食べ物はカツ丼!」と答えたら

先生が美味しいカツ丼屋は教えてくれて、
「今度連れていってください♡」って言っておきました。

えへへー先生好きー

でも他の生徒さんからも人気でちょっとジェラシー・・・・(アホ

ってか!ディズニーで昔働いてたという王子さまの講師がまだ見当たらないんですけど!

彼は一体何曜日にいるんだろ??
会って話してみたいーメロメロー




そんな感じでメロメロのまま家に帰り、ピアノ弾いてました。
家に誰もいなかったけん、落ち着いて弾けた^^

がしかし。22時ぐらいにみんな帰ってきて居間に出たら
ひたすらみんな私に話を聞いて欲しいらしく、
マシンガントークをしてきて正直

会話のキャッチボールが上手くできませんでした。
3対1はやめようよぉ・・・

私、練習疲れで口を開くことも大変なのにそれなのに
家族みんなは容赦なく私に話しかけてくるのね。

しょうがないから全部スルーしてたら
兄「反応しないマコトにはこれだよ。・・・最近マコト綺麗になったね!

言われた瞬間ついニヤける自分。

しまったΣ(´Д`)と思ってももう遅い。
反応があることに喜んだ家族は今度はみんなで「痩せたね!」とか「可愛いね!」とか
もはやいじめとしか思えないような言葉を浴びせられて

本当に疲れた。ってか、余計疲れた。

なんでみんなこんなにしゃべれるんだろう。
私はできることならしゃべらないでいたい。

あうあー

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
