--/--
-- --
03/18
2009 Wed
卒業しますっ
もう「大学」のカテゴリで書くことはないんだぁって思うと
ちょっと寂しい気もする^^


3月16日、晴れて大学を卒業しました~!!

短大のときもそうだったけど、
私は別れを惜しむことよりこれからの
未来に対してのわくわく感の方が
勝っている性格をしているため
あんまりしんみり。。。な感じもなく
「またね^^」と言ってお友達とお別れをしてきました。

それでも別れ際に私のために泣いてくれる友達もいて、
なんか胸がいっぱいになった。。
そんなに想っててくれてたんだ!って
全然気がつかなかったからすごくすごく嬉しかったです。

卒業式は入学式と一緒でざっくばらんに30分で終わり、
集合写真を撮り、成績表をもらい(Aでしたっ!)、
あとはみんなで写真大会~★

袴&振袖ばかりのもはや女子大は華やかでいいね^^
目の保養になりましたふふ。

そしてほんと偶然にユキエにも会えて!
袴姿を見せることができて嬉しかったぁ^^らんらん

朝早く起きて着付け&ヘアセットした甲斐があった~。

ちなみにこんな感じですパシャリ。

袴だよ^^

花しょってます^^
左側はね、編み込み&三つ編みになってるんだ~♪♪
ここぞとばかりに注文をつけてやってもらいました^^大満足!


夜は新宿で謝恩会。
さぁドレスアップのお時間です。

なんだけど、そこまでの気合がなかったので
唯一持ってる赤のパーティードレスに着替えて
せっせと向かいました。

さすが一人〇万円を回収するだけあるな・・・
な、ホテルで謝恩会が行われ

最後にはビンゴ大会もあったんだけど
当たるわけもなく

地味に終わりました^^
(でもでもPSP欲しかったWii欲しかった
ディズニー行きたかった旅行に行きたかったetc)

10人に1人が当たる商品数だったのに
当たらなかったよ^^ちくしょ



そして謝恩会のあとは
一部分での2次会です。。

既に限界に近かった私は
しばらくして帰りました。。

てかなんだかんだこのメンツとはまた会えそうな気がするし、
ちょこちょこ飲み会してくれそうだから
ここは甘えて帰らせてもらいました。ごめんね。


あんまり卒業した実感がわかないんだけど
仕事始めたらするのかな。

そんなお仕事も無事面接が終わり、
今結果待ちです。

フリーターではなく、社員になるかも。?
いろいろその事についても書きたいんだけど
バイト先でも一悶着があって(。 -´ω`-)

典型的女子(そう、あの子です)がやっちゃってくれてます^^
なんかここにきて一気に荒波が立ってる感じ。
ブログに書きたいけど書く時間がないっ。


ひとまず出かけてきます^^

(ユメコさん、コメントの返事少し待ってあげてください><)

01/29
2009 Thu
達成感より疲労感
卒業試験、終わらせてきました。

1日目のブラームスは
集中して自分の音楽を出して弾けたのに対して

2日目のメトネルは
ただただ弾いた・・・って感じ。

1日目で気力体力を使い果たしてしまったorz
ウィダーをたくさん飲んだりしたけど

二の腕の疲労感は半端なく酷くて
腕の感覚なんてほぼなくて
メトネルはただ丁寧に弾くことに専念して

音楽を出そうとか、そういうことができなくて
守りに入ってしまった自分がいました。

2日連続の試験、想像以上に辛かった~!
1日で終わらせて欲しかったぐらい、
緊張を持続させる難しさを学びました。

先生からは一応OK頂いたけど、
こんなんじゃない。

でも泣けないんだよねぇ。。
悔し涙が流せない。

短大1年の前期試験以来、泣けずにいます。
自分に甘い証拠かな^^;

とりあえず、試験が終わったら
浮かれるだろうって思ってたけど

全く浮かれず。めっちゃ冷静。
とにかく、眠い。

明日はゆっくり過ごします!

01/17
2009 Sat
大学おしまい

全ての授業が終わりました。

友達と最後の最後にメルアドを交換したり
今までの悩みとか暴露したり

今更ー?的な会話をしました。
今更だったけど楽しかった^^

私の周りはやっぱり
のんびりした子が多かったみたい^^

その子たちに守られてたのかな。
ゆるーいキャラばっかのおかげで

実技の授業も全然ゆるい。笑
普通ならライバル心剥き出しなのに。

一回他クラスと合同授業をしたんだけど
・・・ちょーこわい^^;

嫉妬とか妬みとか
多い音大だけど

掲示板とかに書かれる人もいたりして
まじでオソロシヤの世界だけど

私の周りは平和でした。。
ありがたやー。

あとは試験だけになったけど、
6年間の音楽の世界は
ある意味楽しかったです。

色んな意味で楽しかったです。

もっとやり方あったかなって思うけど、
後悔なし!

それが自分だし。
あと数ヶ月、学生を満喫したいと思います^^
10/31
2008 Fri
るんたるんた
たまには大学のことでも。


今日は2限からKBS(キーボードソルフェージュ)

主に初見、移調、伴奏付け、和声記号、などやります。
実技の授業だからとっても楽しい^^

自分と同じレベルの子が集まってるから
変にプレッシャー感じないし。

今日はシューマンの「詩人の恋」の移調。
宿題なんだけどどの調が当たるのかわからないので
一通り2度3度上下にずらしたものを予習していきます。

そして2台ピアノの連弾。(初見)

生徒は10人ぐらいなんだけど結構時間がかかるのです。。
あっという間に90分終了。


4限 伴奏法

これも出席番号順に当てられていくので
予習が必要なんだけど

今日は絶対当たると思って行ったら当たらず♪

緊張が解けて眠気が襲ってきたので
眠気覚ましにお絵かき☆(ぉぃ

イラスト

テーマは「もう秋だね(´ー`)すぐ冬だよ(´ー`)」です(適当)


毎月 目標を考えて、その度に手帳に書き込むんだけど
今年のにはイラストも添えて、手帳を開いた時に心がほっこりするようにしたいなと思ったの。

で、11月と12月の絵を考え。

多分こんな感じになるんじゃないかな。


授業はちゃんと聞いてたよ!!(うそつけ)

ちなみに曲は。。。ブラームスでした。



週2の大学。

金曜日に大学が終わると世の中の流れに沿って
自分もひと段落するから良いね^^

あまりにも曜日間隔が失われる生活を送っていると
社会に出るとき大変になりそうで怖いわぁ。。

05/29
2008 Thu
今更時間割
幸恵に催促されたので(笑)
大学のことでもー

水曜日
スコアリーディング(略してスコアリ)
レッスン
音楽理論(ブラームス)

金曜日
KBS(キーボードソルフェージュ)
ピアノ伴奏法

の授業を取ってます。

単位は間に合ってるから
無理して取る必要はなくって、
オリエンテーションの時に気になる授業を全部受けて
その中で面白かったものだけを受けてます。

寝て終わるぐらいなら取る必要がないし、
外に出た方がいいというのが自分の考えだから

だから高い授業料払ってはいるけど、充実した日々を送られる方を選びました。

1番楽しいのはKBSかな

二台ピアノで八手(計4人の連弾)とか
伴奏付けも数字付きも移調も初見も

少しずつだけどレベルアップしてるかな
友達みんなとワイワイしながらピアノを弾く。

1番理想的なピアノとの接し方であります

来月はバイオリン君とブラームス弾きます。
今からキンチョー。必死に譜読み!

がんばるぞよー

copylight © マコっチャン物語. all rights reserved.
template by sleeeping!
